ポケモン映画なんてテンプレやんケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:06:12

    何ムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:10:04

    すみません いきなり異質すぎるんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:10:22

    例外中の例外を持ってくるのはルールで禁止ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:34

    なんじゃあ
    このゴジラシリーズの"初代ゴジラ"みたいな、シリーズを通して見ると異質な作品は

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:13:25

    八つ当たりでキッズどもを巻き込んで
    自分を作った人間と同じ事やったあげく
    俺らの事忘れてくれや…でどっかいくのクソすぎませんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:14:09

    >>5

    まあええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:23:48

    >>5

    おいおい復讐なんてそんなもんだし、諦めてくれただけ温情でしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:25:21

    はーっなんか変わった映画やなあ
    これは湯山監督の映画だからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:25:23

    ジラーチあたりまではマジで全部が全部異質なんだよねすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:33:32

    当時を知っているわけではありませんがポケモンに限らず"平成初期"には特有の空気感というものがあったんじゃないかと思えるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:37:48

    待てよ
    この夏史上最高のポケモン映画なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:14

    >>11

    消えろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:51

    >>11

    子供ながらに「つまんねーよ」ってなったのは……俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:41:48

    Twitterかなんかのアンケだと
    ディアパルダークライが1位になってたんスよね

    ふぅん今のネット層のほとんどはダイパキッズということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:42:14

    やっぱりディアルガvsパルキアvsダークライ、ギラティナと氷空の花束シェイミ、アルセウス超克の時空への繋がりがある3作が最高だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:43:11

    >>11

    同時上映は面白かったからマイ・ペン利!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:44:15

    >>15

    待てよ

    アルセウスは三輪セウス以外褒めるとこないやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:47:44

    許せなかった…サトシの石化にあんな理由があったなんて…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:48:02

    >>15

    正直ディアパルもギラティナも話はそんなになんスけど

    ディアパルは街の雰囲気の良さと

    ギラティナは旅の雰囲気の良さでお釣りくるのん



    アルセウスは荼毘に伏したよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:52:16

    >>17

    >>19

    貴様らーっ当時純粋にアルセウスを楽しんでいたキッズのワシを愚弄するかあっ

    しゃあけどアルセウス弱すぎるっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:52:21

    メッセージ性がないエンタメ全振りの水の都が一番人気なのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:53:35

    自分キミきめ好きなんすよ
    もっと評価して貰っていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:55:27

    >>21

    メッセージ性無いのはレックウザ以降全部そうやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:56:20

    >>23

    ククク…

    むしろエンテイまでの脚本家が考えすぎてるだけなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:56:29

    >>23

    ザ……ザルードの映画……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:58:13

    >>25

    割とマジで歴代2位3位辺りに入ってこれるレベルでめちゃくちゃいい映画なのに興行収入ワーストなんだよね

    ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:00:28

    猿を継ぐ男はここ最近で一番の名作だったのにふざけんなコロナっ
    ボルケニオン以降面白くなったのにこれなんて…とても刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:02:06

    なんでサンムーンの伝説は映画作らずに
    本編で登場させたんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:02:36

    しゃあ!けど...ぶっちゃけCM見て観に行きたいとは思わんわ猿のやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:02:53

    >>28

    それはそもそも映画作らん剣盾への嫌味で言うとんのかい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:03:34

    父 ち ゃ ん だ ぁ 〜(岡崎歌い声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:06:07

    >>30

    剣盾は薄明の翼があったから自分は満足したのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:07:16

    アニポケ無印は今年映画無いし
    マジで予算ないんやろなぁってのが伝わって悲しくなるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:12:24

    >>33

    アニポケと映画って今でも連動してるんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:14:56

    でも俺 なんだかんだ言ってポケモンの映画好きなんすよね
    あの日の夏の思い出のセーブデータぶっ壊してラプラスに乗れもしない俺でもあの日の思い出は輝いてるでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:15:21

    ポケモン映画なんてだいたい伝説が暴れ回るポケモン配布のおまけやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:16:46

    アニメと連動をやめて映画単体でやるようになってからメチャクチャ面白くなってきたのにコロナのせいで存続の危機なんてこんなの納得できない…!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:18:17

    >>26

    おそらくメインを張ってるのが派手でかっこいい幻のポケモンではなく草むらから出てきそうな猿なのがガキッ達の心を刺激しなかったのだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:25:27

    アルセウスを見て「ガキみたいなもん伝説・ラッシュで喜ぶだけの存在やんけ何ムキになっとんねん」という製作陣の意図を子供心ながらに感じとっていたのは俺なんだよね
    それに怪獣バトル路線なら全然作が良すぎたんだ くやしか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:26:11

    みんなのは等身大な感じでよかったよねパパ
    ゼラオラもそこそこ強いぐらいだしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:35:58

    みん物とココの路線で良くなってきたのに存続の危機なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:38:12

    ココはマジで面白いから是非観てほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:40:31

    >>26

    コロナで延期になってるしやっと公開されたと思ったらコロナがまた増え始めてた時期だったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:41:14

    >>21

    待てよ 水の都のシステムとラティ兄妹の関係性を考えると社会性とメッセージ性と腹黒さは逆襲に負けないドロドロなんだせ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:43:47

    コ↑コ↓は不朽のめいさくだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています