“青春18切符“を買ってしまいましたね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:35

    たまには目的地を決めずに電車で何処までも行くのは楽しい物ですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:13:06

    いいんですか?一日の半分以上を移動に使ってしまって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:13:35

    あっケツが死んだッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:14:10

    >>2

    何処かに行きたいから乗るんやない

    電車でのんびり移動する旅をしたいから乗るんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:14:20

    >>3

    立てばいいやんk……あっ調子に乗って脚が棒になった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:15:11

    電車乗り換えのために知らない駅で時間潰すの楽しいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:16:38

    東海道をなめてる旅行者ップに
    三国の静岡県を投下だぁっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:17:25

    >>1

    一回これやってみたいと思うのは俺なんだよね

    しゃあけど時間が圧倒的に無いわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:17:56

    >>2

    積んでる小説読めばええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:18:46

    >>8

    何度か試したんですがこの”超有給”を使えばどこへだって行けるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:19:53

    たまには仕事や社会の喧騒を忘れて旅に出るのもいいものだよね パパ
    記憶からなんか出てきてるですゥ 思い出だ 思い出が出てるですゥ 
    あわわっ 涙もいっぱい出てきたですゥ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:20:01

    名前で若い人専用サービスだと思ってたのは…オレなんだ!
    遠くに行くのにいい切符っぽいスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:20:04

    移動するために買ってるんやない
    時間有り余ってる時期に電車を乗り継いでのんびりした時間を過ごすために買ってるんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:20:50

    乗り換えに急げっ(ギャギャギャ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:21:03

    ムフフ…ワシも一度18きっぷを買って何も決めずに電車に乗って爆睡した事があるのん

    ネカフェすら無い田舎に着いていたときは流石に驚きましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:21:07

    >>10

    目的も無く電車に乗るのに有給を使うのは勿体無いと思う反面…スマホやpcから離れて何も考えずに電車でブラブラしてみたいという衝動に駆られるっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:21:34

    はーっバイクもいいけど電しゃあっもいいなあ
    移動してるだけなのに非日常感が楽しいんだ 絆が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:21:49

    >>14

    久々にみたぜ18キッパーの大垣ダッシュ

    この至高の技を受け継ぐ者がいないとはあまりにも惜しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:22:41

    鈍行でゆったり規制したいと思う反面
    どうせ1時間で飽き始めるんだろうなという予感に駆られる!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:24:24

    この日中に節電のために電気を消して走る車内こそ最もノスタルジックな感傷に浸れると自負している

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:30:16

    不思議やな…普段は電車なんて早く降りて家に帰りたいと思っているのに
    18きっぷで電車に乗るとこのままどこか遠くに行きたいと思ってしまうのはなんでや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:31:56

    ウワーッ!帰リ道ガ分カラナイーッ!助ケテクレーッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:35:49

    愚か者めっ
    18きっぷで関東↔︎関西の移動するなら暇つぶしは多めに持てっ
    ハ──ッ灘神影流"ローカル静岡横断掌"!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:36:43

    田舎の汽車は低頻度、小規模、整理券式、改札なし、無人駅、「使ICOCA使えません」の都市では考えられない雑さが充満してるでやんす。
    緑緑の畑と田んぼと森の中を走る”緑色車両”でやんす!
    でもそういうのも楽しいから何でもいいですよ。あっ8時で電車がなくなったっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:37:55

    兵庫 岡山 広島 山口の4県が行手を阻む
    ある意味"最強"だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:38:31

    気になって調べたんスけど12500円もするんスね
    うぅん?どういうことだ?
    普通にきっぷを買ったほうが安くないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:43:24

    >>26

    5人分(一人なら5日分)あるから長距離移動するなら1回あたりで考えるとめちゃくちゃお得なんだ

    時間はかかるけどなブヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:43:32

    >>26

    5枚セットで一日中乗り放題なんだよね

    これを使って安く一気に移動して楽しむ感じなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:44:10

    >>26

    それで5日ぶんなのん

    1日の初めに駅で電車乗る時に改札で日付スタンプ押されて、その日付のうちはJR在来線が乗り放題だから列車が動いている限りどこまでも行けるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:44:46

    >>26

    その代わり五日間在来線ならどこでも乗り回せるのん。何回降りてもいいですよ。何回乗ってもいいですよ。JRの管轄のやつならどこでも乗れますよ。

    例えば神戸から出て、大阪で降りて昼飯食って、京都で降りて観光して、大津で琵琶湖見て、米原で泊まって、っていうふうにあちこちでおりまくっても大丈夫なんだ。これ普通にやったら3000円とか4000円とかかかると思うのん。それが五日間やり放題なのでマンペイライ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:45:40

    えっこれ5回分なのん!?
    予想よりもちろんめちゃくちゃお得

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:48:00

    >>30

    >>29

    >>28

    >>27

    ふぅん5日間乗り放題だから行きだけじゃなく帰りも考えるとめちゃくちゃお得ということか

    しゃあけど…5日間も電車に揺られまくるのは流石に腰がバーストしそうなのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:51:05

    期間内なら連続5日間じゃなくてもいいし一人じゃなくてもいいのがミソなんだよね
    2人で2日間使って残り1回はどうでもいい近距離利用につかってもいいと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:53:19

    >>33

    なにっ

    ふぅんそういうことか

    5人で割り勘すれば一人2500円で一日中乗り放題ということか


    めちゃくちゃお得っスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:54:05

    >>2

    観光(本来なら目的)じゃなくて乗るのがひたすら楽しい(本来なら手段)という嗜好は

    電車オタク界隈だとスキル・ツリー初期の汎用技みたいなものと聞いた時は流石に引きましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:54:28

    そ…そんなに移動するだけが楽しいのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:55:51

    寝台列車っていうの乗ってみたいッス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:59:24

    >>36

    楽しさの何割かには事前に調べつつトラブったりそのへんで降りてなんか食べたり買ったりも含まれていると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:00:35

    自分の知らない遠い地で車窓からの風景をボーッと眺めながらそこに住む人々に想いを馳せるんだ
    これはもう普段の生活では味わえない快楽だッ

    あ──っ今すぐ仕事辞めて旅に出たいのォ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:01:15

    ぶらり途中下車の旅ができるんスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:01:44

    >>36

    ワシは静かな場所でのんびり過ごしたいから18きっぷを使うんだよね

    すわりつかれたら駅から出て適当に歩いて公園に移動してお茶を飲みながらボーッとしてまた電車に戻るを繰り返すのん

    まあ最終的には謎のド田舎で途方に暮れるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:02:28

    >>35

    行き先をそもそも決めてないから本来は云々と思ったこともない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:03:51

    普段行ってない県内のどっかにも行けるしそこの古本屋とかよくわからん飲食店とかそう言うのも見れるから便利は便利なのね

    尻とか足は荼毘に付したよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:04:12

    >>37

    残念ながら青春18切符だと寝台列車には乗れないんだ特急に該当するから乗れないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:04:18

    なんか適当に乗ってたらついた
    箕面とかいう場所がとっても気持ちよかったのん…
    周りの人について行ったら滝の目の前まで行けたんだよね、涼しくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:09:10

    結構目的地を決めずに乗ってる人多いんスね
    ワシは乗り換えや目的地を全部設定してからじゃないと不安になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:11:38

    >>46

    遊び切れば安いけど遊び切れなきゃ高いからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:14:13

    >>45

    なにっ地元。そこは多分箕面の滝という観光名所なのん。滝自体もきれいだし近くにスーパー銭湯もあってハッピーハッピーやんけ。

    でも箕面まで行ったということは”阪急電車”に乗ってしまいましたね。もちろん私鉄だからめちゃくちゃ18きっぷは使えない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:16:14

    >>48

    ムフフ…18きっぷの存在を知らなかったからその時は乗り越しでお金を払って遊び回ってたのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:26:54

    ふぅん 電車旅行の楽しみがわかる>>1の薔薇丸って奴は結構風流ってことか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:05

    >>36

    時間をカッチリ決めて目的地で遊ぶのが苦手な人種も居るんや……その数500億

    目的地もなく電しゃあっに揺られるほうが気楽で楽しいんだよね 素晴らしくない?

    執筆読書ゲームとその気になればいくらでもやることはあるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:54:27

    >>18

    もうムーンライトながらはいないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:59:15

    帰省とか遠征にも便利なんだけど今一つ知名度無いのはなんでなんすかね?
    長時間の電車移動も今時はスマホとタブレットあれば無限に時間潰せるし乗換はジョルダン任せで問題ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:45:09

    >>53

    根強いファンは多いけど利益にならないからJRが宣伝しないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:08:07

    最近某ハリウッド映画にガッツリ米原が出てきて爆笑したのは…俺なんだ!
    米原は18キッパーっぽい人がアホほど乗り換えする駅なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:14:19

    >>55

    冬場はしっかり雪が降ってて驚いたのが俺なんだよね

    滋賀も北の方は寒いんスね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:55:00

    >>53

    そもそもどこで買うのか知らないのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:38:57

    >>57

    愚か者めっ

    18きっぷはお近くのみどりの窓口、旅行会社、指定席券売機でお買い求めしろっ

    ハ──ッ灘神影流"鼓爆掌"!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:47:26

    >>58

    あざーっす(ガシッ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:32

    待てよ 怪しい金券ショップで残り数回の奴を買うこともできるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:54

    >>53

    よく駅の案内で青春18きっぷはこちらとか書いてあるから名前だけは知ってる人は多いと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:53:11

    こういう駅の改札から列車が見える風景が好きなのは・・・俺なんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:55:12

    18きっぷの名前は知ってたけどどういう物かは知らなかったんだよね
    年齢制限があるきっぷだと思っていたのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:59:30

    クククク⋯新快速は高頻度・高速・長距離⋯そして補助席が含まれている完全列車だァ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:08

    >>62

    そういえば三江線はなくなっちゃったのん…

    一日に五本しか電車がないだなんて…刺激的でファンタスティックだろ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:38

    灘神影流”静岡だけ新幹線滑り”もおススメなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:43

    >>66

    静岡ー三島と静岡ー浜松はなぜか安いんだ

    お財布が助かるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:24:26

    まてよ静岡県の東海道線は別に遅いわけじゃないんだぜ
    関東の快速並には早いしシートも柔らかいしな(ヌッ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:30:08

    >>68

    しゃあけどそもそも東西に長すぎるわっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:10

    >>20

    地元の電車を思い出して泣いたのは…俺なんだ!

    (地元のは節電じゃなくて本州と九州を跨ぐ時に切り替えが必要で消してたっスけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:41:08

    >>64

    待てよ最近ではAシートってのも出たから快適性もアップしてるんだぜ


    まぁAシートが付いてる列車1日2往復しかないんだけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:48:21

    >>67

    それは特定特急料金っていう隣駅同士の特急料金が安くなる制度のお陰っスね

    その2区間は制度が出来た時には隣り合った駅だった名残なのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:19:02

    >>69

    東京ー熱海と同じ県の熱海ー静岡がほぼ同じ距離なんだよね怖くない?

    恐らく静岡県は猿空間だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:34:36

    >>66

    調べたら割とお得に早く移動できてハッピーハッピーやんけ

    浜松で降りて餃子かさわやか食ってもいいしな(ヌッ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:06:31

    >>74

    ”さわやか”に並んでしまいましたね(90~150分待ち)


    ですがそれだけ待つ甲斐はありますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:11:41

    >>75

    まてよ11時とか15時なんかは30分ならばないんだぜ

  • 77sage22/09/06(火) 06:19:57

    わ...私は...普通の切符を使って遠出して改札を通らずに帰ってきたら時間制限で引っかかった過去があるんだッ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:25:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:25:48

    縦向きの座席でカツサンドを頬張りながら流れる景色を眺める…ある意味最強だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:32:36

    >>32

    待てよ

    ちょっとだけ使って金券ショップで売るって手もあるし

    逆に金券ショップでちょっとだけ買うって手もあるんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:36:57

    >>37

    今寝台と言えるのはサンライズ出雲とサンライズ瀬戸だけなんだ、全盛期のカシオペアやながらはもう無いんだ

    俺も今更乗りたくなったが仕方ないんだ

    くやしか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:46:53

    俺は熊本人だぜ鹿児島でも宮崎でも18きっぷで移動してやるのよ
    なにっ18きっぷでは鹿児島方面に行けないっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:34:19

    「この夏の18きっぷは10日まで」を逆算すると「本日6日からあと5日」……
    今日買えばフルに使って一人旅が出来ます よほどのことなので大学生は旅に出るべきです

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:41:24

    僕は一人で旅行をしたことがありません
    宿を取ったことなければ新幹線に乗ったこともありません
    それでも18きっぷを買えば旅行ができますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:44:14

    >>32

    もしかして5日間ずっと電車に乗ろうと思ってるタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:42:55

    すごい数の旅慣れたマネモブが集まってきている!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:45:12

    >>84

    ネカフェで寝泊まりするのがありだと思えるなら割とやれると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:47:45

    >>23

    車窓を楽しめばええやん

    なにっ トンネルが長いっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:50:28

    5回フルが無理でも金券ショップで残数少ないのを手に入れるのも楽しいよねパパ
    それなりの距離乗るなら乗降制限もないから余らせてもお得なんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:59

    >>84

    乗り換えアプリと大きめの駅の観光案内が初めての旅行を支える…ある意味最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:09:31

    でもせっかくの旅なんだからビジホに泊まりたいよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:08

    電車の乗り換えアプリは何を使えばいいのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:30:34

    >>92

    Yahoo乗り換えは大資本・無料・検索性の高さ・ブラウザとスマホの連動(Yahooユーザー登録必要)を兼ね備える完全乗り換えアプリだァ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:04:28

    >>88

    愚か者め!熱海から函南までトンネルが長いから本などを読め!

    はーっ灘神影流伊豆の踊り子読み!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:27:30

    >>92

    いろいろなアプリがあるが‥ この“駅すぱあと”こそが最も手軽に使えると自負している

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:32

    18キッパーのマネモブが多くて驚いているのは…俺なんだ!
    マネモブ達の思い出や最長移動距離を聞きたいですね…生(レア)でね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:52

    >>96

    仕事終わってから夜に関西を出て名古屋を目指し、名古屋のバーで一晩飲み明かして、始発でコミケに向かったのは……俺なんだ!


    静岡が長すぎて十分酔いが醒めたのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:35:00

    >>96

    クソ田舎のクソ無人駅で8時に終電を逃しそうになったのん。もちろんめちゃくちゃホテルはない、家もない、マネモブ一人いないので逃したらイノシシの餌。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:39:49

    >>96

    最長だと二日かけて関東から九州いったことがあるっスね

    ムーンライトながら用いて実質1日(27時間)で行くことのが多かったんだがなブヘヘヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:05:15

    >>96

    品川スタートで香川は高松まで行って戻ってを5日間でやりきったのん

    本場のおうどんはとってもおいしかったのん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:09:40

    >>96

    大阪から福岡まで旅行したのん

    帰る日に切符紛失して夜行バスで帰ったのん

    初めての18切符旅がこんな結末なんて…悲劇的でトラジックだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:13:59

    ふぅん

    >>97って奴は結構タフなんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:22:52

    >>96

    静岡駅から静岡駅(東海道ー身延ー中央ー飯田ー東海道)なのん

    もちろんめちゃくちゃ楽しかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:12:15

    >>101

    今日からリベンジすればええやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています