いつからPC書き文字って登場したんスかね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:26:06

    叫び声としてのPC書き文字がいつから出てきたかわからないのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:26:52

    toughの序盤からだった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:17

    TOUGHのハイパーバトル予選くらいだったと思うんだよね
    間違ってたらごめんなあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:18

    鉄拳伝は多分ないはずっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:47

    鉄拳伝の誰かの叫び声はそんな感じだった気がするんだよね
    TKDあたり

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:56

    急に出てきていつの間にか定着してる(と猿先生は思い込んでる)からけっこう違和感がすごいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:00

    何で頑なに変えないんスかね
    そんなにフォント変えるのってそんなに手間ではないように思われるが
    もちろんメチャクチャ素人意見

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:01

    揺れる初出…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:09

    tough序盤で病室を抜け出したおとんを見つけた警備員が使ってたからそのあたりにはあるはずっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:33:31

    初出っぽいのはキー坊が万次に極められた時っス

    ちなみに武志が万次に極められた時の悲鳴は割と普通のフォントっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:38:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:43:52

    俺はさぁ結構漫画見てきたんだけど見たことないんだよ
    猿先生以外の漫画家でPC書き文字使ってる奴
    猿先生の専売特許なんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:45:34

    >>11

    ふうんそういうことか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:51:08

    大巨人(おっきいぞーの人)が叫んでたやつが割と初期の物な気がするんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:58:07

    このおとんとハイパーバトル予選ってどっちが先だったっスかね
    前の無料公開の時に読んだからうろ覚えなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:03:57

    >>15

    ハイパー・バトル予選深夜っスね

    たしか獣人と戦うあたりじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:07:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:35:28

    >>7

    人間が思わずあげてしまう無意識で無機質な叫び声を表現してるって説が有力なんだ

    ガルハーの鼓動に使われているのは28号の魂の叫びだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:08:37

    あばれブン屋ラストあたりや異形人おに若丸で実験的にほんの少しだけ使ってて本格的に使い始めたのは毒狼とTOUGHの同時連載始めた頃じゃないんスかね
    毒狼でもPC書き文字使ってるっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています