ミュージカル化決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:10:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:11:44

    舞台よりはミュージカルの方が向いてるな

    芸術にされませんように

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:13:56

    キャパは大阪2000人東京1000人くらいか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:21:04

    爆速おすすめ草
    管理人ちゃん進撃好きだね可愛いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:22:39

    最新話感想系謎いたらおすすめ入り屈指の速さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:23:57

    >>4

    >>5

    だってお前らの会話が無能すぎてワンピース以外まともにまとめられないんだもん....

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:27:14

    前回死亡事故で取りやめになったってマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:27:29

    ミュージカルって言うことはキャラの心情を歌に乗せてくれるって事だ

    つまりライナーの名画をライナーがライナー自身の言葉で音楽に乗せてくれると言うことだ!
    「ノートルダムの鐘」の「罪の炎」みたいな感じに懺悔して楽になろうとしても認められない感じが楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:28:02

    >>6

    あにまんまんまとめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:28:38

    >>7

    実写化と言い3次元化に呪いかかってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:29:18

    >>7

    演出機器の点検作業中に落下事故、アクロバット監督が亡くなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:29:30

    >>10

    実写化呪いかけてるのは原作者だからノーカン

    関係者の皆様はお疲れ様です

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:30:54

    Revo氏楽曲提供してくれねぇかな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:31:42

    ネルケだしテニミュみたいな感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:34:00

    >舞台上では歌とステージングによるアナログな演劇的手法に、最新のテクノロジーやギミックを融合し、「進撃の巨人」の世界観が表現されるとのこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:35:07

    >>10

    USJも故障

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:37:13

    呪いの元になるものがないはずの創作が災いを引き起こすとかもはや四谷怪談だろ...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:37:13

    実写俳優のこと進撃のせいにしてたワイドショー

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:37:41

    ユミルの呪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:39:49

    >>16

    ほんとやそれもあったわ

    今回は無事にいくと良いなぁぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:40:57

    舞台界隈もコロナで中止かなり多いからそのレベルなら普通にあると思う
    無事に終われればいいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:41:53

    正月帰省でコロナ蔓延の未来が見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:42:42

    トレンド13位にリヴァイってあって何事かと思ったけどこれか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:43:46

    立体機動をワイヤーアクションでするのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:44:36

    前回そのワイヤーアクションで事故起きたはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:45:03

    しれっと発行部数更新してるやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:46:50

    ホリプロのピーターパンでもワイヤー事故で女の子顔面骨折やっただろ危ないんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:47:43

    進撃ほどワイヤーアクション映える舞台もないだろうけど事故が怖いから無くていい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:52:36

    >>26

    おお

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:03:42

    >>28

    立体機動とかもろワイヤーだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:07:07

    まあプロジェクションマッピングとかを駆使する方向だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:07:29

    なにげにリヴァイ実写化初か

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:37:16

    シキシマとかいうリヴァイのようで全然リヴァイじゃない林檎齧ってる謎のオッサン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:39:31

    リーブスいるのなんか草

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:40:06

    >>9

    あんなもん恥晒しも良い所だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:41:16

    キャストはどうなんだろ
    ミカサはやっぱ石川さんがやるんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:51:30

    >>36

    もう発表されている

    ミカサは高月彩良って人

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:53:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:54:34

    >>37

    やっぱキングダムとスケジュール被ってるから出られないか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:58:57

    >>38

    前の方が兵長っぽいな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:10:32

    >>38

    エレン三浦さんなのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:11:30

    リアル立体機動装置が見れるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:23:03

    >>34

    死体がどうやってしゃべるのシーンかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:12:54

    調べた感じ役者は実力派っぽいな。変なキャスト選出ではないと思うが、やはり脚本やスタッフによるアレンジが怖いな。正直、実写化もガビ山町山までの脚本なら面白い内容だったと思うから、今回の監督が改変しまくる昭和気質の人じゃないことを期待する。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:15:59

    >>42

    プロジェクションマッピングを活用してそれっぽく演出するのかな。

    前回中止になった舞台化、アクション監督が点検中に亡くなってるからワイヤーアクションは控えめだと思うし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:28

    グリシャ東映特撮に縁あるなぁ(アニメがニンジャブルー、ミュージカルが海堂及び十臓

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:38:07

    どんな風になるか楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:54:21

    ライナーアニベルトルトヒストリアユミルは今回は出ないのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:58:08

    キャスト的に歌多そう
    エレン岡宮は声合いそうだし現地で見たいかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:20:30

    >>13

    彼は宝塚作品(ランスロット)に楽曲提供したことあるからワンチャン

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:29:41

    演出植木さんって聞くとどうしてもライブ舞台のイメージになる
    レーザー演出と爆音ダンス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:44:28

    俺のライナーはどこにいった、、

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:21

    訓練生時代の話しなんだろうけど幹部たちそんな出番あったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:05:39

    マルコがいて戦士がいないならマルコ生存ルート?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:52:26

    前の中止になったやつは事故が起きる前の段階でチケット全然売れてなかったらしい
    進撃オタは舞台にはあんま興味ないのかな
    アニメの出来が良い作品の舞台化でも鬼滅や呪術は少なくとも最初の公演はチケット取れないくらい人気だったらしいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:57:21

    >>55

    その二つと比べてアニメから圧倒的に時間経ってるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:27:15

    基本的に週間のジャンプ以外の2.5はそこまで埋まらないからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:30:45

    >>56

    いや中止になったやつだから2017年で二期がちょうど終わった頃だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:29:05

    夏休み中毎日アンフィシアターみたいな家族向けをアテにした日程だったと思う
    当時は進撃民じゃなかったけど2.5界隈でこれ埋まらないだろって結構話題になってたから覚えてる
    案の定ターゲットにしてたファミリー層からはスルーされてあんまり売れてなかった
    今回はハコ的にもキャスト的にもよく見る2.5舞台って感じだからまあ爆死はしないと思う、蓋を開けて評判がどうなるかは未知だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:55:46

    >>59

    2.5次元舞台知ってる人?

    前回と今回ではキャストやスタッフはどっちの方が良いの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:59:58

    >>60

    自分もそこまでどっぷり詳しい訳じゃないんだけど、制作は前回も今回も同じネルケだしキャストも大差はないよ

    前回の三浦くんも今回の岡宮くんもその時のネルケの推し俳優を主役にしてきたなって感じ

    ただ前回の方がファミリーとか一般層向けの演出を意識してそうだったなってくらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:19:55

    はえーすっごいとは思うけど元々特にミュージカルとか2.5次元には興味ないからなあ、評判良ければ行こうかなくらいの気持ち
    あと2.5次元って上演中にディズニー映画みたいにキャラが歌ったりするん?全然詳しくないんやが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:27:26

    ガッツリ歌うと思う
    エレン役は歌の上手さに定評ある人

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:23

    2.5次元化してる原作を1つだけ追ってるけど、最近のって日本人が苦手な、会話中に「なんとか〜なの〜さ〜」みたいに歌い出すとか、絶対そういうキャラじゃないのに踊り出す、みたいなやつは減ってると思う。
    今回の進撃はミュージカルだとはっきり言ってるみたいだし、心情の表現として劇中歌のパートはあるんじゃないかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:32:58

    青年館の座席はふかふかなのでケツに優しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:39:15

    自分のとこの家族、ミカサが大大大好評や
    昔は私、コスプレっぽいのすごい苦手やったけど、今はなんか抵抗なくなったし見に行きたいなあ
    みんなかっこいいし綺麗

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:24:00

    >>63

    良い声してるだけで歌自体はそんな上手くないよ

    演出とか極端作ってる人ヒプマイ舞台の人

    多分ラップはさんでくると思う

    あと踊る

    ストリートやヒップホップ系のダンスきっと踊る

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:16

    >>61

    ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:15:23

    演出家とアンサンブル的にライブ系舞台になるか演出ド派手なミュージカルになるのはほぼ確実だし気の狂ったスピンオフ感覚で楽しめるかもしれない
    踊るし回るしボイパするでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:33:46

    知り合いに刀剣のミュージカルに連れて行かれたけどエレンの人歌上手かったな
    名前が珍しいからよく覚えてる

    2.5詳しくないから分かんないけど原作に寄せててすげー

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:45:05

    刀のミュージカル?で見たんだけど、エレン役の人はチャラくて細いイケメンみたいな演技かと思ったら(失礼)声太くて声量凄かったから好感が持てる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:06

    >>70

    >>71

    同じの見てて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています