へっしょぼい相手にしょっぱいタンバリン鳴らして喜んでるよあの馬鹿

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:40:09

    待てよ 素早いククールにこそ任せられる大任なんだぜ

    怒らないでくださいね 回復要員だから序盤はやることないだけですよね

    しかし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:41:16

    怒らないでくださいね
    タンバリンがなって喜ぶのはククールじゃなくて他の仲間じゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:43:20

    ぶっちゃけ1番戦闘がダルいのは8だと自負している

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:43:29

    なんだあタンバリンは誰か使わなきゃいけないんだから
    重要だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:43:57

    あえて主人公をタンバリン係にするのも悪くないっス
    縛りの範疇やけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:44:33

    戦闘中タンバリンと石を振り回すだけの役目は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:46:39

    ドルマゲス戦でのベホマラーの恩を忘れたかの様に終盤のタンバリンだけでククールを弱キャラ擦りするプレイヤーに天罰が降るッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:47:48

    PS版だと最後までお付き合いするんだから弱くても出番あるだけ良いだろあーっ!
    俺なんて加入直後から酒場でチャモロと酒を飲む芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:50:02

    おいおい、ククールがやることないというよりククールが最も適してるからタンバリン叩くんでしょうが
    仮にククールが超強化を受けたとしても誰かしらがタンバリン係になるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:51:22

    もしかしてタンバリンがあるから誰かが苦しむんじゃないスか?
    人類はタンバリンを捨てるべきと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:51:46

    >>9

    というかぶっちゃけ超強化受けても結局コンセプトからしてククール以上にタンバリン適性が高いキャラがいないので永遠にタンバリン係からの脱却自体が不可能だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:52:05

    ふうんタンバリンが壊れアイテムというわけか…当時全く使ってなかったワシはセンスないやんケ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:53:10

    そもそもDQⅤのたたかいのドラム然りけんじゃのいしとタンバリン然り全体効果の超強力なアイテムがあるからこうなるんだ
    くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:53:49

    >>11

    キャラ追加で1番弱かったのがヤンガスだって判明したんだ

    ククールはタンバリン役として適役だっただけで強かったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:56:26

    >>14

    待てよ

    ヤンガスは本来のお仕事である兜割りを奪われたんだぜ

    最弱になってしまうのは仕方ないと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:57:21

    タンバリンというか他の全て不要ッ!
    ドラクエ8にはゼシカのエロ装備だけあればいいッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:57:25

    >>12

    タンバリンなしで攻撃したら1×4で4倍ダメージ

    テンションが5になると攻撃力が1.75倍なのん

    タンバリン係が先制して4人ともテンションが上がってそのうち3人がそのターンに攻撃したら、1.75×3で5.25倍なのん

    1回でこれなのに、単純なテンション溜めやベホマとかのテンションを消費しない行動と掛け合わせて2ターン3ターンと掛け合わせていけばもう相手は虫の息なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:01:44

    怒らないでくださいね
    主人公も終盤はベホマズン係じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:02:04

    ククク…ククールの見せ場はマルチェロを助けるところとエンディングで花嫁奪還に協力するぜとか言ってる場面で終わってるんだァ
    あとはひたすらにタンバリンをふるだけだァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:05:41

    >>18

    終盤はドラゴン・スレイヤーを持ってドラゴン斬りっスよ

    ベホマズンも便利だしよく使うけど、テンション溜まったゼシカやククールがハッスルダンスやベホマラーで支えられるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:07:44

    >>19待てよ恋に悩める青年を導く役目があるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:09:21

    おいっなに俺の悪口言ってんだマネモブ共ベホマラーを覚えないでドルマゲス戦をしてもいいんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:09:53

    ムフフ
    主人公がドラゴン特攻技無双なのはオリジナル版まで
    リメイクの追憶の回廊以降は敵の火力がエグ過ぎてベホマズン以外やってる暇が無くなるの
    追憶のドルマゲス…貴方はクソだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:19:10

    呪われしゼシカの時も頼りになっていた記憶があるククールがこんなにも愚弄されるなんてこ、こんなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:19:51

    >>23

    オリジナル版とリメイク版で食い違ってる人多そうっスね…

    オリジナルはメンバー固定だし リメイク版のメンバーの役割を聞きたいですね マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:20:09

    待てよ リメイク版ではヤンガスと一緒に馬車番してるだけだから出番があるだけマシなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:25:18

    >>25

    新しい仲間のモリーとゲルダが火力・援護・蘇生の全方面で強すぎるのん…

    ククールは優秀な装備と回復のおかげで追加されたボス・ラッシュでも優秀だけどヤンガスがメガザル以外無価値になったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:27:25

    テコ入れか知らんけど追加キャラのゲルダモリーがやたら強いんだよね
    ふうん隠しダンジョンはこいつら前提と言うことか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:28:13

    タンバリン係とククールを愚弄するのは完全にパーティ追放ものと同じ流れだと思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:28:19

    >>25

    リメイクだと主人公はたまに攻撃orゼシカに賢者の聖水を使うけど基本ベホマズンマシーンなんだ 悔しいだろうが仕方無いんだ

    ヤンガスは基本馬車で全滅寸前にメガザルする起死回生の一発屋っスね

    ゼシカはテンション貯め→マダンテ→聖水でMP回復をアホ程繰り返しとったんや…その数500億

    ククールはタンバリンに付したよ

    ククク…追加一人目のゲルダは蘇生、作中最強火力技、そして高い素早さが含まれた完全万能キャラだァ… なんでもできますよ

    追加二人目のモリーは味方のテンション上げのサポート&敵の強化打ち消し要員みたいな見た目に反した地味で堅実な縁の下の力持ちなのね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:30:03

    >>30

    ゲルダってキャプテン・マッスル戦のイベントで闘いは得意じゃないとか言ってたじゃねーかよえーっ

    ゲルダ…お前が勇者を継げ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:33:41

    テンションシステムが諸悪の根源っスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:34:20

    >>30

    双竜打ちその他諸々弱体化しといて万能キャラ追加とかどうなってんだよえーっ

    こ…こんなの納得できない


    据え置きでグラも綺麗になった再々リメイクを期待しますね…バランス調整も含めてガチでね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:50:11

    ヤン坊とラーメン・トロデのおっさんいつのまに みたいな寸劇毎回楽しみにしてたのにどこかのタイミングでヤン坊がこのやり取りも飽きたみたいに言い出してまじでそれ以降やらなくなったのショックなんだよね

    やれやおらーっ(ガッガッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:57:00

    >>33

    まあこんな万能キャラが味方にいても追憶の回廊は理不尽な難しさなので仕方無い本当に仕方無い

    泣いて詫ているプレイヤーに対し冷徹無比にぶちのめす事が強さと信じている野蛮ボス共しかいないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:27:21

    いいエピソードはあるけど序盤で賢者全滅して魔王復活することが察せてしまうお使いストーリーとシリーズで最もテンポが悪い戦闘とフィールド移動が8を支える…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:31:19

    8くんはPS2の時代でもグラがいいよね
    その代わり移動がかったるいのと戦闘時間が長いのはきついけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:33:05

    >>32

    だからテンションの代わりにぶんしんを用意する必要があったんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:33:37

    仲間会話で一番面白いこと言うのがククールなんだけどマネモブはどうせゼシカにしか話しかけないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:41:52

    許せなかった・・・
    グランドクロスのリメイク版での名前が天国への階段だなんて・・・・・・!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:50:48

    >>39

    マネモブ二等兵 童貞の貴様に厚く重ね着された服を一枚一枚脱がせていく妙味は分かるまい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:56:54

    アイテムが強いRPGの足が早いキャラは基本的にアイテム係決定なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています