徹夜しまくると何故人は死ぬのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:12:33

    呼吸は出来ているし実際の論理がピンと来ないのは俺なんだよね
    心が壊れて死にたくなるとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:13:20

    脳みそが休めないからや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:14:03

    眠るというのは、いわば疲れた脳を休める行為なんだ
    それをずっと無視して使用し続けると、脳が限界を迎えるんだ
    そして死に至ってしまうのん
    社会人の皆さんにはちゃんと休みをとって欲しいですね…ガチでね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:14:07

    神経がおかしくなって体がちゃんと動かなくなるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:14:39

    神経の乱れからの心不全とかじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:14:54

    死ぬ前に寝てしまうと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:16:10

    >>1

    なんでって、その呼吸や心臓その臓器を動かすのを脳みそが指示してるのに徹夜で脳みそが休めんかったらその正しい指示ができなくなるからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:40:24

    睡眠中の人体の重要な働きはざっくり三つや その機能...脳の休息・内臓の運動の維持・ホルモンバランスの調節・神経系の調節
    内臓の運動は起きてるときと大差と言う程の大差はないんだよね しゃあけど…外的要因に邪魔されず適正なリズムで動き体内環境をリセットするのは大事やわっ ホルモンバランスにも関わってくるしな(ヌッ
    ホルモンバランス・神経系の平定も勿論めちゃくちゃ大事 ずっと起きてるとバランスが崩れたり、一部の機能が酷使されたり、逆に必要なホルモンや神経が活動しないんだよね 怖くない?
    まぁこのように睡眠不足の弊害はいろいろあるが...個人的にはこの“脳の疲れ”が一番恐ろしいと思っている
    睡眠と意識、ひいては睡眠と脳の関わりが深いことは容易に想像がつくと思われるが、そもそも人間の脳というのは大喰らいを超えた大喰らいなのね ウアアアアえねるぎーノ約二割ガ脳デ消費サレテイルーッ 大事ニシテクレーッ 当然それに見合う高い計算・思考・記憶機能を獲得しとるんやがなブヘヘヘ
    ともかく脳はこのようにハイコスト・ハイパフォーマンスの完全高次機関なんだ その分メンテが大事なんだ ずっと電源つけっぱだと回路が死ぬんだ
    如 何 で し た か ? (クソ動画描き文字)
    生物は専門外だからどっか間違ってたらごめんなぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:43:50

    違法薬物の影響で3日間、寝てない薬物依存症のギャングがいたんスけど
    3日間、ずっと銃を肌身離さずセーフティーも外し、いつでも発砲できる状態だったらしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:51:24

    睡魔不足で殺したマウスと健康なマウスを比べると脳の重さが半分だったという実験を見たことあるっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:58:35

    寝てる時に交換される脳脊髄液に寝ないことで変な物質が溜まっていくんじゃなかったっスか?
    アミロイドーシスだったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:07:52

    脳ミソをパソコンに例えられることはよくあるが
    睡眠の一つの要素がパソコンで言うメモリの整理とデフラグやな、最近の人には聞き馴染みが無いかもしれんから
    もっと言うと本棚という記憶と机の上という作業場の整理作業やな
    眠らなかった場合それが行われずどんどんと本棚も作業場もとっちらかって作業効率が悪くなっていく
    つまり脳が一つの仕事をするごとにかかる負担が増していくんや
    そして脳がやってるのは思考だけじゃなく心臓動かしたり化学物質出したりと様々や
    そういう仕事もどんどん効率が悪くなっていく、それが最終的にどうなるかはわかるやろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています