"海外の反応"で好意的な意見0の人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:05:47

    "海外の反応"

    あの特攻見てなんであんな邪魔物扱いされてるの?
    後4年後もある程度強行手段を取ってでも無理やり軍の実権握らないと時間がないって理解されそうなもんだけども。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:39

    そうなのか
    これが理解できないというかもう感性が違うのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:13

    まぁ国民性というか感性というか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:22

    >>2

    お国柄が違うからじゃないかな。どっちがいいとかはないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:17:38

    そこら辺の話になると国民性とか神風の話になるからなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:18:31

    0じゃないし、むしろ日本よりも熱狂的なファンが多いんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:51

    海外は日本よりイェーガー派もアルミン達派もエレン派も過激な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:53

    >>6

    動画とかだと出てこないだけか...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:20

    連載当時の記憶だと海外はむしろフロックが正しいって意見が多かったような……だいぶ昔だから記憶違いかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:26

    もしイェーガー派の視点で漫画が進んでいれば、好意的に見る人も今よりは多かったと思う
    フロックは途中から出てきたのと、アルミン達の視点が長く中心だったから、どうしても面入れがあったり感情移入しやすいのは後者だからな
    どちらにも正義はあるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:31

    >>10

    ごめん書き込んでから気がついた

    フロックの人気も高いのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:25:22

    視聴してるだけじゃ壁内の時間がないという緊迫具合がわからないから
    フロックの味方すら檻に入れる行動が調子こいたせっかちにしか見えないからだと思う
    時間あるのに邪魔すんなよとすら思われてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:27:58

    むしろ海外はフロックの狂信者みたいになってる人多いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:17

    >>1

    たぶん日本より人気だと思うぞ

    フロック死亡回が104期生へのヘイトコメで溢れかえる程度に愛されてる。過激な囲いがいっぱいいるし、最終回でエレンが地ならしをやり切るつもりがなかったって判明してから株爆上げした。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:22

    イッチは多分、アニメ視聴の海外勢の話してる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:42

    ガビはどうなのよ
    ガビも被害者だ的な同情的意見はあるだろうけど
    好きってやつはいるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:15

    >>16

    ガビはなんかもうそういうの振り切ってネタキャラに昇格してる。もちろん真っ当に好きな人もいるが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:03

    日本じゃ匿名ならともかくTwitterとかアカウントが出てるところだとお互いに比較的穏やかに意見述べ合ってたけど海外勢はめっちゃバチバチにイェーガー派vs地ならし阻止派で罵り合ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:44

    >>14

    海外の方が人気だとは思ってるけどヘイトコメで溢れかえるのはどうなんやとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:34

    反応含めて全部ガビ山先生の手のひらなんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:17

    >>20

    最終的にそういう対立をユミルの不思議パワーで有耶無耶にしちゃったし、ガビ山先生も考えてたか怪しいが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:45

    >>15

    そうです。言葉が足らなかったですね。


    YouTubeとかの見るとひどい事結構言われてるので... 特攻から時間が経って記憶から薄れてたり、極端なコメの方が纏められやすいのは分かってはいるのですが。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:31

    >>21

    リアルタイムであれだけ物議を醸した注射論争を経由した後だから狙ってるんだろうなと確信を持っていえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています