セブン「ボクは利益を上げるためにリニューアルとかステルス値上げするのが得意なんです それでも許してくれますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:02:57

    ひどくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:03:17

    はーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:03:31

    どうせカップラーメン買うだけの店だからどうでもいいですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:03:44

    しゃあっ 美味しくなって新登場っ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:05:15

    >>3

    しゃあっ そんな客のために小数点第二位まで計算っ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:07:18

    上げ底弁当はマジで許されないっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:08:48

    ムフフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:15

    はーっ丼もののエントツよ死 ね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:20

    しゃあけど利益出てる以上失敗とは言えんわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:56

    待てよ
    パスタが上げ底になっているのは麺から余計な油分やソースを落とす意味があるんだぜ
    チャーハンとか弁当とか丼はしらねえけどなぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:11:40

    低価格でもお客様に満足行くビジュアルを提供しとるんやろが あーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:13:11

    嫌でもセブン銀行だけ利用してやりますよクククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:14:04

    なんだあ この競技場かあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:15:33

    あ・・・あの上げ底とか余計コスト掛かるだけだと思うんスけど・・・いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:17:37

    >>14

    食品ロスを減らすための工夫っス

    忌憚のない意見ってやつっス


    そんなわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:19:13

    >>14

    ククク…容器作ってるところが「ウチは量が少なくても見栄えの良い上げ底容器作れますよ!コストダウンできますよ!」

    をアピールポイントにしている場合もあるんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:21:47

    だからこそ素直に値上げしますすみませんと言い切ったガリガリ君の赤城乳業には好感がモテる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:23:07

    でもねオレ底上げするぐらいなら普通の容器にしてその分内容量増やして値上げして欲しいんだよね
    コンビニのお弁当って全体的に「なんかちょっと足りない」ぐらいの量でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:23:44

    >>17

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ、悪いのは値上げしただけで買うのを止める客どもだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:25:01

    ムフフ…フランチャイズ店のすぐそばに直営店を出しまくるの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:25:32

    昨今の情勢考えたら値上げして当たり前なんだよね
    それを小細工で隠す姿勢がダメだと思われるが...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:26:23

    ムフフ…上げ底を超えた上げ底やってるから弁当買わずに麺類買うのん
    ウアアア小麦の流通関係で値上がりダーッ 助ケテクレーッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:28:53

    結局のところ客は見栄えで買うので仕方がないと考えられる
    この見栄えとは価格も含めた話や
    弁当は650円辺りから売れ行きがめちゃくちゃ悪くなると言われとる
    ワンコインの500円がよく売れるヒット帯やが
    今時500円に収めようとしたらしょっぱい量にしかならへんからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:30:43

    >>18

    米の食いすぎで血糖値が上がってしまう事に配慮してるんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:32:37

    こういうやり方っていずれは余地なくなって頭打ちになると思うんだけど
    そうなったらどうすんのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:34:18

    >>25

    今までも散々別方向の方法でコストダウン図ってたところが

    限界迎えたから値上げ宣言・ラッシュしとるやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:34:28

    >>25

    その時はもうねんねや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:35:41

    社会のルールは守らない
    だがコッソリと内容量を減らすものは確実に殺される

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:37:28

    カントリーマアムがよく引き合いに出されるんだよね
    昔は330gで30枚も入っていたのになあ
    見てみぃ今では190gで19枚しか入ってないんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:44:06

    味は確かに良いけど物足らないしコンビニ食に味なんて要求してないから他のコンビニ使うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:44:51

    あの…よく勘違いしてる人がいるんスけど
    むしろ日本の場合は景気が良かった時代に色々とやりすぎて大容量低価格を乱発したのが正常になってきているだけで
    未だにその国における価格辺りの量だと他国に比べて菓子や弁当類は断然多い位なんスよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:46:21

    >>30

    やっぱりファミマが良心的だよねパパ

    なにっとんかつ弁当のライスが少ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:48:54

    値上げでも印象悪いのにコッソリ容量を減らすんだよね
    蛆虫を越えた蛆虫
    つぶれてもファミマローソンがあるんでつぶれていいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:56:28

    クククク・・・「明治おいしい牛乳」新パッケージは内容量を100ml分減らすことで遮光性、気密性、飲み残し防止、そして利用者の筋肉への負担軽減に成功した完全飲料だァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:00:34

    正直セブン・イレブンは弁当の味はまだ保っている方だと思うんだよね
    ロー・ソンのハンバーグ弁当…あなたはクソだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:00:48

    >>31

    でも…それは物価の話であって詐欺みたいなパッケージやサイレント値上げとは関係ないですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:04:15

    >>36

    気に障ったら謝ります、サイレント値上げは前述の通り日本の一時の過剰な大容量化が招いた問題です

    でも…商品パッケージ偽装も海外に比べたらガチンコじゃないんですよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:04:29

    >>18

    すいません


    多すぎて食べきれないってお客様や、色んなメニューを少量ずつ食べたいってお客様のご要望にお応えした結果の改良なんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:07:43

    >>37

    海外と比べる必要などあるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:07:57

    >>37

    教えてくれ

    見たこともないどこかも知らない海外の商品と比べる必要があるのか?

    おそらく比べる相手は他のコンビニやスーパーの同業他社だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:08:27

    >>39

    別に比べなくてもいずれ無理が来ると思われる

    というかもう来てますよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:28:44

    >>39

    >>40

    見たことも無い所に対していかに日本の食品業界が無理のある品質を求めているのかを知って欲しかったんや…

    このスレに素直に値上げとか容器の上げ底をやめてこそ~みたいな事言うとる人がおるけど

    それじゃ素直に値上げしたり上げ底をしなかった商品と値段そのまま量を減らしたり上げ底の商品どっちが売れて利益を出せるかっちゅうたら後者の方なんや

    消費者は安けりゃ嬉しいがどれだけ値上げしても売上が落ちず利益的に損をしないか、ってところを判断するのも重要な事なんや

    企業は利益を出さんとアカンのや、そしてセブンレベルのサイレント値上げや上げ底程度なら大げさに言われる程の悪では無いと思っとるでワシは

    これ以上はワシから言える事はなにもあらへんが、まあつまり昔のコスパやクオリティを今に求めるのは無理があるっちゅう事や…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:31:27

    >>42

    すみません でもそれって消費者には関係ないことですよね?


    セブンイレブンが儲かってワシらの給料が上がるならなんぼでも買ったる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:33:17

    >>43

    「セブンイレブンが儲かってワシらの給料が上がるならなんぼでも買ったる」

    ここをちょっと考えてみていただきたい

    サイレント値上げ等はセブンイレブンに限った話では無いということも念頭に

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:33:27

    そもそも何も言わずこっそり減らしたりすることに対しての解にほとんどなってないじゃないかよあーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:36:14

    >>42

    ふぅん バカをだますのも企業の仕事や もうちょっとリスペクトしてくれやって事か

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:37:20

    すみません
    サイレントで同じことやるなら見つけ次第全部愚弄するので
    周りもやってるから別にええやんけとかいう理屈は聞かないんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:38:38

    >>33

    ローソン ファミマ「よしっ セブンイレブンをやってやったぜ セブンなき今客たちは俺たちに頼らざる得ない以上多少の値上げは許されるっ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:38:39

    そもそも美味しくなって新登場とか多すぎるという声にお応えしてなど
    値上げじゃないって言うスタンスやこっちに責任押し付けてるのが嫌なのん
    無理があるってのは共感できるけどそことは別の問題っス

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:24

    こいつら単にそういう怒る理由探しとるだけや
    実際自分で買ってたセブンの商品がサイレント値上げされてキレとる奴がどれだけいるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:38

    >>42

    怒らないで聞いてくださいね

    あなたが悪いことと思ってなくてもセブンイレブンが後ろめたいからサイレントで誤魔化してるんじゃないっスか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:41:07

    こういう消費者がいるから値上げになかなか踏み切れないんだろうなってのがわかりやすいわっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:41:30

    >>42

    あの…自演でハート押すのやめてもらっていいスか?

    舐めてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ

    タフカテで猛虎・弁の長文のハート押す奴がいるわけねえだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:42:29

    語録スレで語録すら使えないくらい周囲も空気も読めないから的外れな長文を書くんっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:00

    容量減らす(事実上の値上げ)理由に女子供を使うのは好感が持てない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:03

    やっぱりローソンかファミマに限るよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:14

    >>42

    値上げするなり量を減らすにしても堂々とするって言えばいいのに隠れてやっちゃうあたりが叩かれてる原因ぽいっスよ


    値上げ? それがどうしたいっぺん買ってみるか

    のように考える客も多いんじゃないっスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:17

    私は企業努力は企業努力と認めよほどの事が無ければ何も言わない方です
    それはそれとしてサイレント値上げはムカつくからみんなで愚弄してやるのよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:26

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした
    でも… "自分さえ良ければそれでいい"ですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:34

    >>27

    いつ見ても17年のお手ごろサイズにしたら何故か売れなくなったから急いで増やしました感笑うんだよね

    しゃあけど…手遅れやわ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:44:41

    これが下請けがダメージを負ってズタボロになった日本産業の姿なわけやね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:46:48

    要は説明もなくサイレント値上げで量減らしてる姿勢が不誠実だと思うっス
    忌無意

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:48:17

    上色々
    利益を出さないと企業は存続できないし挑戦もできない、って事も知っておいて欲しいんや…
    セブンはコンビニの中でも商品の開発力はかなり強いんや
    それは間違いなく高い利益を出しとるからなんや
    そしてその開発力は客に新商品やサービスとして展開されるんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:49:55

    待てよ見た目では分からないように少なくすることで消費者の筋肉への負担を軽減したりカロリーを摂りすぎないように配慮してるんだぜ
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:51:20

    せめて語録を使えと言われてまだ猛虎な辺り本当に脳みそ蛆虫だと考えられる
    待てよ、キー坊を意識してるかもしれないんだぜ
    待てよ、その上でただの猛虎にしか見えないって言われてるんだから多少は他の語録を混ぜるくらいは簡単なんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:53:23

    >>65

    なんやその猛虎ってわしゃ知らんで


    これでいいッスか?

    正直他スレでもただの関西弁で通してる人多いし別にええかと思っとったわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:56:22

    >>66

    ぶっちゃけ言ってる内容がそんなに共感得られてないからそこでマイナス喰らってるのと

    言ってることほぼ繰り返して擦っただけな上でただの関西弁だったのが悪かったと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:58:05

    ムフフ…ここはとにかくセブンを愚弄するスレなの
    長文で正論言おうなんて勘違いしちゃダメダメぇ~
    はっきり言ってアンタの空気読み貧弱すぎ……超弱エ〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:58:20

    >>66

    未読蛆虫を隠そうともしない傲慢さには好感が持てない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:58:36

    >>67

    その語録は「ッス」じゃなくて「っス」じゃねえかよえーっ

    レスバしたいだけでタフを読んでなければ語録の学習すらしてないマネモブ未満と考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:59:16

    >>70

    すいませんそもそも一行目からして色々間違ってるんです

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:00:15

    >>69

    ククク…オレはタフなら高校鉄拳伝から龍継ぐ序盤まで読んでいるある程度は語れる位のマネモブだァ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:00:33

    正論って言うより「量を少なくするのは仕方ない」っていうのは大なり小なり思ってるところではあるのん
    でもそこで上げ底サイレントやお客様の声にこたえて!とかに「あっ? 何言ってんだ それおかしいだろセブイレップ!」ってなってるところに出羽守されたら愚弄されて当たり前なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:01:53

    ぶっちゃけ弁当の美味さだと普通に業界No. 1だと思うんだから堂々としてりゃいいと思んだ。小細工を弄すからヘイトが溜まるんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:02:33

    セブンみたいなもんからあげ棒と煮卵とおにぎり以外価値のない店やんけ
    なにムキニなっとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:03:04

    でもお前らセブンイレブン行くやん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:03:08

    >>72

    不思議ですね、なんだかんだタフ語録を使われると長文の時の方が賢そうに見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:03:18

    >>75

    待てよ、揚げたてのカレーパンもおいしいんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:06:30

    >>72

    なら好きなバトル言ってもらおうじゃねーかおーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:01

    >>79

    アイアン木場っていうかプロレス全般ッスね

    木場は現代に蘇ったフランケンシュタインかぁっ!?とか

    プロレスラーがヨっちゃんや一番最初の先輩に殴られてた人とかも含めて

    全体的にタフなバケモノ扱いで派手な技が出るのも好きだし

    トラとの戦いもガルシア戦でノープロブレムってのも好きっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:15:09

    笑ってしまう
    不誠実さを批判されているのに「かつての大容量低価格の風潮が無理があった」などと論点をすり替えるしか能がないのか
    この一億総発信​者時代に消費者の声などという都合のいい妄想に責任を押し付ける無法が許容されるなどと本気で思っているのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:18:32

    >>75

    からあげ棒もおにぎりも今年サイレント値上げしてるんだよね

    気にしない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:27:17

    就職面接でわざわざ不利な情報は出すなアピールポイントを探せって言われるのと同じようなもんスね
    最初から出す必要のある情報と思っていないから不誠実とも思っていない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:27:29

    しゃあけど…やっぱりおかず系の旨さはセブンがダントツやわっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:30:16

    セブンイレブンが牛乳とかお菓子のサイレント値上げとまとめて叩かれるのは代表者の悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:39:34

    コンビニ全然行かなくなったんだけどファミマやローソンなんかはどうなのん?
    ファミマは期間限定で中身増やしてる商品があるのは見たことあるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:47:38

    やっぱりスーパーが最高だよねパパ
    コンビニなんかどこも足元見られて値段高くなっとるやんけなにムキになっとんねん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:33

    >>86

    ファ・ミ・マは量だけは頼もしいよね

    量だけはね

    しゃあけどあまりおいしくないのん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:57:00

    でもねオレ、サイレント値上げや底上げじゃなしに直球で値段上げられたら多分好感を持つだけで商品自体は買わなくなると思うから一概に非難しづらいんだよね
    企業はボランティアじゃないんだ、蛆虫企業と叩かれようとも売り上げを出すことが正義なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:34

    >>75

    待てよ、プレイ・ボーイを立ち読みしに行くマネモブたちだっているんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:46:20

    正直もうコンビニに安いイメージなんて無いし、多少はダメージ覚悟で値上げしてくた方が良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:11:22

    >>88

    ふうん、やっぱりスーパーが最強という事か

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:29:48

    コンビニなんて何もかもアホみたいに高いし利用しないんだよね
    まあお手頃サイズとかリニューアルとかの臭い言い訳はコンビニに限らんのやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています