俺勝手にツミキは東京第一にいると思い込んでたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:41:28

    ツミキがどこにいるかの明言されてたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:42:14

    言われてないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:42:22

    されてないけどまだ回游に参加はしてないはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:42:47

    そもそも参加前だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:01

    巻き込まない為に云々て言ってたからまだ結界内には入ってないと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:40

    参加させないorさせてもポイント稼がなくてもいいように伏黒たちが奮闘してるし…
    ただつみきが勝手に動いてる可能性はゼロじゃないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:41

    長く眠ってて目を覚ましたし…
    久しぶりに自分の家に帰りたいと思う
    家が無事な場所にあるかは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:45:38

    でも病院にいるなら伏黒が保護してるはずだからもう自分で動いてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:45:44

    ツミキのために参加してるのに肝心のツミキがどこで何してるかどんな状態なのか不明とか意味わからん話の展開だわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:49:23

    埼玉在住だったから埼玉の病院か高専から通いやすい東京の病院かそこらにいたのよなたぶん
    術式によるけど病床からの起き抜けでそんなには動けないだろうから少なくとも関東にはいるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:51:21

    伏黒たちがコガネに確認してないだけでもうコロニーの中にいるかもしれないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:51:46

    調べればいいのにな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:52:42

    例えば虎杖がコガネに伏黒どの辺にいるかわかる?って訊いて、コガネがどの?って聞き返しても驚かんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:02:06

    >>12

    ツミキは善良な一般人というのが伏黒たちの大前提としてあるからな

    ツミキが自分の意思で回遊に参加する可能性なんてツユほどにも考えてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:09:41

    >>13

    再度コガネに得点者ランキングを出させたら一位に躍り出るツミキの名前、とかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:03

    >>15これ面白い、この後2、3週間くらい休載してもワクワクして待てる自信がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:12

    調べる調べないの理由にはなってないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:14:45

    その展開は確かにワクワクするけど、それと同時に誰も津美紀を保護してなかったのか?という違和感もある
    津美紀がなにしてるのか誰も何も言わないから衝撃がそこまで大きくないというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:15:42

    寝たきりだったから筋肉落ちて歩けなくなってそう
    飛べるかもしれないけど クワガタ的に

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:16:24

    二度寝してるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:18:08

    本来なら津美紀の意識が戻って伏黒と再会した場面を書きそうなものなのに書かないのは
    今後の展開のためにあえてなのか単純に単眼猫のずれたところなのか気になってはいる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:18:17

    少なくとも伏黒が東京で虎杖に合流するより先につみきが巻き込まれてることとかルールの詳細を知ってるから一度は本人にあってるんじゃね?
    そっからは知り合いの術師か誰かに護衛だの見張りだの頼んでなんかあったら連絡お願いしますって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:47

    読者の知りたい部分は絶対描いてやらない精神だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:24:44

    渋谷事変の直後に伏黒が病院に連絡をとったけどその時にはツミキは既に行方不明の状態にみたいなイメージだったな
    プレイヤー登録については同様の被呪者たちから察せそうだなと

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:27:39

    >>24

    そしたらまず回遊参加より先につみき捜索しそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:28:34

    秤勧誘あたりでなんとなく伏黒はつみきの所在把握してんのかなーって思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:31:12

    >>26

    まぁ姉が今行方不明ですって感じの動きには見えなかったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:33:35

    >>25

    回遊はプレイヤーのタイムリミットがあるから

    病院が23区外なら呪霊の心配もとりあえずはないし捜索自体は伏黒でなくてもできる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:36:35

    今年中にはツミキには辿り着かないよなたぶん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:44:49

    ツミキの所在把握してたとしたら会話かメッセージのやりとりはしてそうだな
    病院で大人しくしてるね(ニッコリ)とか言っといてコロニーに馳せ参じるツミキが見られるかもしれないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:47:58

    伏黒達がコロニー入った後に失踪してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:53:49

    >>18

    確かに、虎杖に助けろってお願いしたり秤との打ち合わせしたシーンで「津美紀は今〇〇にいて窓の人が見てくれてる」みたいな情報があれば読者も整理しやすいし、

    もし回遊に飛び入り参加した場合の衝撃も大きくなるよな

    この辺り猫の中では情報完結してて出し忘れてるのか、読者を驚かす展開にするぞ〜でわざと出してないのか、作中から取り敢えずつみきは参加してないって察しは付くからええやろで削ったのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:56:58

    >>32

    それをやると仮に津美紀が脱走して死滅回游に参加していた場合明確に窓の人の責任問題が生じる

    誰が悪いの→窓の人、になって話が脱線する・意識が逸れるのでそこは触れなくていいところだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:57:59

    入院してた病院にそのままいるんだと思ってた
    伏黒が真希と当主の話してたの病院のロビーみたいだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:31

    >>33

    窓の人を津美紀が殺してましたとかだったら地獄かつ衝撃展開が…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:25

    >>35

    ツミキが覚醒で悪意増し増しになってるなら保護に現れた窓や並の術師を全員ぬっころして回遊にウッキウキで参加しててもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:18

    ツミキってどんな状態なんだ?過去の術師の受肉なのか術式が覚醒したのかすらわからん。術式の覚醒なら日車とか見た感じそんな深刻な事態にも見えんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:26

    >>36

    どこのコロニーに行くかウッキウキで調べるツミキ

    弟がいるところは避けるかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:06:08

    >>38

    悪意増し増しならずっと面倒見てた可愛い弟の絶望する顔とか絶対見たいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:06:54

    >>37

    覚醒型かと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:12

    少なくとも今後ツミキは自分から回遊に参加するんだよな
    無理矢理引っ張り込むような関係性のキャラもいないしここまで来て参加せずに終了なんてこともないだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:11:00

    >>39

    じゃあ、弟のいる東京コロニーに参加しようとしたけど、第一にいるか第二にいるかわからなくてヤキモキするツミキ

    カシモのルール追加によって現在地把握してウッキウキで第一に向かうツミキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:37:59

    津美紀が所在不明なら顔を知らない他の高専生と戦わないように特徴を伝えるし
    コガネでポイント確認の時にも名前探すだろ
    その様子がないから津美紀の所在を伏黒は把握している(死滅回游参加前までは)

    でも津美紀は伏黒の思惑を超えて死滅回游の深い部分に関わってそうだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:26:38

    せめて伏黒の近くにいて欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:21:34

    一部の読者の期待通りの登場の仕方は
    家入辺りを殺してるところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:30:12

    >>45

    そういう意味で言ったら綺羅羅も

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:33:38

    >>45

    歌姫とかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:52:12

    >>47

    歌姫の術式はまだわかってないからそれは待ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:54:17

    >>48

    なんだったら家入さんと関係明かしてからの方が呪術らしくていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています