愚弄戦争あーーーっイギっス 11.5年目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:01:27

    ウアアア前スレがオチタァーッ
    助ケテクレーッ!

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:03:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:03:22

    落ちるってことは寿命ってことなんだ
    スレ主よう骨を過去スレに埋めておいてやればいいのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:04:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:05:17

    https://aigis1000.jp/


    公式サイト(全年齢版)なのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:05:44

    まあ最近は落ちてやむなしの伸び具合だったんだ
    ところでリンクスは強いのん?それとも寝室目的?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:06:52

    御9月の予定だあっ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:17:05

    今回の緊急ミッションの子ってどうなのん?

    前スレで全く触れられてなかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:24

    >>6

    獣人を永続強化できるのが魅力なのん、まあこのゲームそこまで獣人多くないんだがなブヘヘヘへ

    一応それ以外にもコスト稼ぎとマルチヒール、そして獣人バフを受けられるビーストメイジトークンが含まれているから適当編成でも仕事しない訳ではないのん、そもそもバフ対象に自分が入ってるしな(ヌッ

    あと何がとは言わんが立ち絵の印象よりデカいっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:25:10

    今石が88個しかなくて英傑に向けて溜め込んでる最中なんスけど湯ズリーは引いたほうがいいっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:44:48

    >>10

    湯ズリーが英傑を支える

    これが最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:16

    >>11

    つまり引かなきゃいけないってことなのん……


    ウアアア石ガスワレルーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:56

    湯ズリーは季節衣装選択チケット付きの課金パックが来た時に交換するって手もあると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:40:11

    >>12

    魔神全部最深部まで攻略してるけどぶっちゃけ通常リズリーでも足りるっス、忌憚のない意見ってヤツっス

    まぁワシ湯ズリー持ってないから比較できんのやけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:46:31

    湯ズリーはスキル加速に常時全体リジェネ
    本体もそこそこの戦闘力を誇り、なおかつ超低コストの完全便利ユニットだァ
    それに選択チケも結局他に欲しいキャラとで迷うことになるんだから
    今引いておくに越したことはないし、悔しいだろうが割るしかないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:42:06

    何とかストーリーモードをやり終えたんスけどラスト3つがきつかったっスね
    深海王子無しで星4チャレンジは流石に辛いので早めにバハムトの復刻が来てくれると助かると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:43

    >>8

    緊急ミッションのイベユニはイベント終了後加入だからまだ誰も持ってないんだよね

    加えて新職だからどう転ぶか検討がつかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:49:23

    >>17

    なるほどなのん……


    語るも何もよく分からなくて無理だったのねん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:02:54

    やっぱり手軽に出せる引き付けは最高ッスね
    モラクスに水着チャンプを放てっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:53:26

    あーっ 早よ湯ズリー引きたいのォ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:38:47

    ワシは無課金王子なんやが……

    湯ズリーに溜め込んだ石100個全てをボボパンするとしてその後英傑までどれくらい貯められるのん?

    忌憚のない意見ってやつを募集するっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:12:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:17:16

    運営からのお詫びにもよるがログボでやリング送ったりデイリー復刻や未クリアミッション、星4チャレンジを地道にこなせば月50個くらい溜まると考えられる
    英傑が来月末と仮定すると80〜100個くらいじゃないスかね
    期待値としては温泉か英傑のどっちかでブラック1体だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:46:14

    禁断の皇帝石練成"月二度打ち"を行え、鬼龍のように…これでガチャ終了までに30個手に入るんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:32:13

    俺なんて無課金英傑結晶ガチャでメシナを当てる芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:41

    ムフフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:33:29

    >>26

    ウアアア助ケテクレーッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:44:36

    湯ズリー・バレガスタ・人気闘兵・来月にあるであろう英傑の3人で王子の財布をいじめる…ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:56:37

    バレガスタ単独ピックじゃないのが沼すぎるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:11:53

    通常オーガスタとバレガスタってどっちが強いのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:25:39

    >>30

    どっちもなんだよね

    近距離にカレー食わせるか女子にチョコ食わせるかなんだ

    強いて言うなら王子や皇帝ちゃんその他黒男衆をあまり活用しないならバレンタインの方が強いと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:31:56

    カレーの方が補正値上限自体はかなり高いんでそこら辺も判断のポイントっスかね
    近距離主体の編成ならお菓子よりカレー食った方が強いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:53

    明日からなのん

    石が荼毘に付されそうなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:23

    あの…自分天井まであと4回なんスよ…
    湯ズリーゲットさせてもらっていいスか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:04:17

    よく見たら期間短すぎて笑ってしまうのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:05:15

    はい!一生懸命信仰すれば確率アップは仕事をしますよ(ニコニコ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:03:17

    ムフフ……
    ブラック2枚抜きなのん……

    なんでやーっ
    なんで通常リズリーなんやーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:39

    >>36

    ふざけんなッ 無関係な女将やないかッ

    オラーッ出てこいやギスーッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:23

    ワシは最近始めたばっかりの初心者なんスけど
    湯ズリー?と26のは引いておいたほうがいいのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:09:13

    湯ズリーとバレガスタは戦力が増えるほど便利になるんだ、長くやるつもりなら引いておいて損はないッスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:10:53

    >>39

    湯ズリーはエフトラ(黒)っていう別のキャラが居るととんでもない事が起き出すタイプだのん。

    >>26はとりあえずプレゼントボックスと手持ちを確認してちびオーガスタというのが居なかったら貰えると良いのん

    もちろん本当に始めたばかりなら英傑ガチャを優先したほうが良いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:51

    >>39

    湯ズリーはリジェネとCT短縮と状態異常無効を低コストで撒ける便利ユニットっス、ぶっちゃけ通常リズリーでも事足りる場面が多いけど永続状態異常無効はなかなか替えが効かないので重宝されるっス

    バレガスタは女性ユニット全てに対して強力な加算バフを撒くバッファーっス、ただ近接ユニット全体にバフを撒ける互換ユニットが配布されてるから無くても困らないと思うっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:49

    ワシはバレガスタも湯ズリーも持ってない(さっき引いて外した)ので通常オーガスタと通常リズリーでお茶を濁すのん

    英傑のために貯め込んでた石なら荼毘に付したよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:11

    嫌でも自慢してやりますよクククク
    バレンタインガチャと英傑ガチャの話はするな ワシは今メチャクチャ石がないんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:45:06

    リズリーって第2覚醒どっちにすればいいのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:21:10

    塔のスコア稼ぎ以外なら射程が伸びるジョーカーが安牌だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:32:53

    >>47

    ぶっちゃけ大差ないのん、一応射程伸びる方がお得なケースが多い考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:26:39

    荼毘に付したよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:30:32

    メンテが空けたのん

    イザムバードに交流クエストがきてたのん
    後でやってみるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:33:48

    予想通り湯ズリーは出なかったし温泉キャラすら出なかったのん
    やはり選択チケット以外は信用出来ないと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:11:49

    メインのお話の合間に季節イベを挟む余地を付け加えてくれるヒュプノには好感が持てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:11:43

    湯ズリー入手したけどその時のガチャがフリーズしてスクショを取れなかったのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:12:47

    社会のルールは無視する
    だがおりゅをするものは確実に殺される

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:12:35

    御城とストライク・ウィッチーズコラボしたと思ったらえらく古い段階とのコラボでビックリしたのは…俺なんだ!
    まさかの基地が城娘化には感心したんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:31:48

    亜神は大体強いとか聞いたことあるけど今確率アップのコは強いんスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:50

    >>57

    深海マップがくれば輝けると考えられる…バハムトでいい気がせんでもないのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:42:10

    >>57

    正直言うとそんなに強くないッス

    同期がアランなんでそれと比べられるのが辛いんだよね

    見た目じゃなくて戦力目当てなら温ズリーやバレガスタをスルーして引くほどではないッス、忌無意

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:45:31
  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:44:30

    この子って強いのん?

    リズリー(通常)と一緒にお迎えしたのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:03:45

    >>61

    覚醒アビリティで編成するだけで神、天使、神獣の攻防に2割デバフは神獣ミッションや天界マップで有用と考えられる。スキル中は射程内デバフと攻撃、回復を同時に行えるので大物を抱えたりする時に有用なのん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:44:10

    >>62

    育てたほうが良さそうっスね


    アドバイスあざーす(ガシッ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:56:48

    湯ズリー狙って外したときの副産物なのん
    この子は強いのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:57:36

    この子も強いのか教えて欲しいッス

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:04:50

    おそらくおーぷんのアイギススレで質問した方が良いと思われるが…初心者なんですけど…と頭に付ければ囲まれて棒で叩きながら教えてくれるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:19:14

    >>66

    おーぷんのアイギススレってタフ語録を撒き散らしてもいいのん…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:56

    天井に到達して湯ズリーをゲットしたのは…俺なんだ!(ニーッ)
    マジでこれで出なきゃ引退も頭にチラついてたから、一安心したんスよね…
    バレンタイン用の石はもちろんめちゃくちゃない

    う、嘘やろ…こ、こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:31:53

    >>64

    こいつより普段使いで便利なキャラって、これだけキャラが増えてもいないくらいには強いッス

    非ケツ分岐に第2覚醒させて、雑魚敵の沸く最前線にぶちこめ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:01:21

    >>67

    良いわけないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:43:57

    この湯ズリーは強いのん…?ちょっとカレーが食えなくてデッキが歪みそうなのが不安なのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:22:03

    >>71

    すき焼きパを組め…鬼龍のように

    覚醒アビリティで弓兵に天界適正を与えられる上に通常の弓兵とは逆に地上特攻持ちだから移動能力も相まって弓パの痒いところに手が届く性能になってるのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:31:58

    この湯ズリーの使い方教えてほしいのん……

    ていうか強いのん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:33:57

    しねいっドは一昔前は引いたら可哀想な人を見る目で見られたけど強化入って塔でも活躍したたはずなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:37:55

    興味本位でちょっと触ってみたけど寝室解放めんどくさくないっすか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:21

    レベル150くらいになってユニットが育つと好感度アップアイテムは逆に余るようになるっすね
    金ユニとか今は基本、宝玉で覚醒させた方が良いのでアイテム使いませんし
    俺なんて余ったダイヤを委任チケットに変える芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:18:54

    大嶽丸16が過去最高難易度レベルでムズいんスけど良いんスか、コレ
    初手で突っ込んでくる敵のHPが90万なのはおかしいとだろうがよ、えーッ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:29:49

    昨日の23:59で湯ズリーのピックアップは終わったのん
    ここにいるマネモブ王子は引けたのん?

    ワシか?通常リズリー達が練りすり抜けてきたのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:45:09

    なんとか大嶽丸16をクリアしたのん…

    ☆4は無理です、奴は強すぎる強さの次元が違う…奴は魔神ですから


    >>78

    前回の英傑で取り逃がしたイウラムと未所持のユージェンの為にスルーしたのん、通常リズリー持ってるしな(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:00:35

    大嶽丸になんかカッコイイ第四形態が追加されてたのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:31:40

    >>80

    第4形態は近接攻撃力12500禁断の"六度打ち"をアホみたいな速度で繰り返すんや、恐らく抱えて倒すのは無理だと考えられる

    反面、遠距離だと攻撃力8000"三度打ち"に弱体化するので第3形態を途中まで抱えてから放流して、最後にトークンで遠距離受けながら殴り倒すのが正攻法っぽいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:30:51

    大嶽丸☆4辛すぎて笑っちゃったのは俺なんだよね
    ラストラッシュ捌ける気がしないのん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:53:13

    魔水晶の効率のいい集め方を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:16

    >>83

    曜日クエストをこなしつつ覚醒精霊は統帥結晶の交換で貰える分で我慢しろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:11:31

    >>83

    ボケーッ!1.5倍のときに集めとけ言うたやろがっ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:12:11

    >>83

    モニカを覚醒させて1.5を待て鬼龍のように…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:42:11

    モニカが魔水晶ドロップ率バフ持ってる事気付かずに預かり所に放置していたのは俺なんだよね
    危うくCC素材にする所だったのん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:43:35

    >>85

    その時何やってたか覚えてないんだよね

    すごくない?


    恐らく宝珠集めをしていたと思われるが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:13:29

    >>87

    ドロアップは使わなくても必ず覚醒させろ…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:41:49

    アイギスの広告って定期的に訳分からないものが出されるっスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:45:22

    タフという言葉は堕姫の絵師さんのためにある
    h ttps://twitter.com/suma_si/status/1334500422581592065?t=Piu5Ae0vXn4waFWRNE_XSg&s=19

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:33:10

    リズリーのスキルが4から上がらないのん……

    ワシはアホほど技聖霊フローリカをスキルレベル4のリズリーにつぎ込んだんや……

    その数……8体

    ふうん高確率ってのは結構ウソなんだな

    ちなみにアンブレは技フローリカ4体で終わったのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:07:23

    >>92

    4→5の確率は大体25%だからアンブレは確率通りだと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:43:42

    >>93

    ちがうのん

    全部1発通過でスキルマックスになったのん


    リズリーは無理です

    全て謎の壁に阻まれる失敗する

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:50:34

    ストミの怪人化スカータフすぎるやろうがあーっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:09:33

    >>94

    そこまで来たら余計な損失を防ぐ為にもムジカを使った方が早いと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:35:10

    >>92

    技8程度はそんなものだと思われる

    おーぷんだと20フォン越えてたのいた気がするっス

    ワシもよく10フォンくらいはするしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:47:38

    今週の緊急ミッションのハクノカミって強いのん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:09
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:27:18

    >>99

    89フォンって……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:29:29

    ハクノカミは遠距離としてはタフなユニットっス
    ただ当時はともかく今はドラゴンパでもない限りきついっスね
    あと絵師が完全にソシャゲから手を引いたらしくて気に入っても季節衣装とかの追加はないっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:16:17

    しゃあっ 狙ってたのが確定一発目で出たっ
    深海に困ってるから嬉しいのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:01:22

    あざーす

    遠距離はイマイチ揃ってない気がするから取って見るっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:01:26

    復刻ミッションでのサーベインが愉快過ぎて笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:11:14

    完全なる人気闘兵の開催だっ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:20:12

    感謝祭パックって安い方にフェス2体付いてくるんスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:26:53

    全マップこのクオリティにするのん…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:50:25

    目慣れている方

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:41:36

    バレガスタ仕入れてから大嶽丸☆4リベンジしようとしてたのは俺なんだよね
    手持ちで十分クリア出来たやないかっ
    ユージェン…あなたは神だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:27:31

    >>109

    >>バレガスタ仕入れてから

    ノン・テイク・ラクーンのスキン・カリキュレーションなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:16:49

    ここでのアドバイスの通りアンブレを格闘技やってそうな方に第2覚醒させて適当に前線に放り込んだのん

    めっちゃ強いのん……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:20:00

    尻の誘惑に打ち勝ったか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:22:05

    >>112

    第2覚醒まで持っていったおかげでアンブレが分身したからそっちは尻にするっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:14:37

    あ…あの自分…
    人気投票初めての初心者なんスよ

    やり方を教えてもらってもいいスか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:19:16

    >>114

    スタミナ1消費につき1の投票券が手に入るんだァ

    約束通りA、B、C、決勝の各グループの好きなキャラに投票してもらおうかァ


    それぞれのグループの投票券は持ち越せないので

    Aに好きなキャラおらんな どないする?

    まあ取っておいてBに回せばええやろって出来ないから注意


    そのグループで自分が一番票を入れたユニから後でスタ回復の料理が返礼されたはずっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:27:21

    スカイヒーラー実装ど同時に二覚来るのん…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:32:39

    >>116

    最近の新職は実装と同時に第二覚醒が実装されるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:48:43

    >>115

    あざーす


    普通にやってれば投票券貯まるんスね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:52:14

    昔はさんべぇ消費がなかったから苦行だったけど今は楽なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:56:51

    (すみません。たまたまこのスレを見かけたので聞きたいんですけどなんでアイギスだけ普通のスレがなくてタフスレだけがあるなんて言う奇妙な状況になってるんですか?こんなソシャゲスレ見たことないんですけど、両方ならともかく。)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:02:49

    >>120

    その昔はあったんスけどタフアイギススレの方に客を取られてちょうどいい時に完走して自然消滅したんスよ

    あにまんアイギス部4年目|あにまん掲示板画像は始めた頃の十連召喚券で来て以来ずっとうちのエースをやってくれてる娘bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:19:57

    もうすぐバレガスタの宴が始まるのん。ワシは湯ズリー全石ブッパしたからお休みだのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:04

    これだけあるから引けない方が間違ってるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:22

    俺はホモだぜ
    皇帝とおじさんを強化できるちびガスタで妥協してやるのよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:40:01

    湯ズリーで石が荼毘に付された結果……

    色んな湯ズリーが手に入ったことがわかった

    本物の湯ズリーは出てないのん
    通常版は出たけどなブヘヘヘヘ

    だからバレガスタは我慢なのん
    英傑までガチャを我慢するのん……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 05:46:02

    しゃあっ バレガスタ・ソード!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:28:36

    く…苦しい い…息ができない
    わ…私は初心者で分からない文字が40字を超えると
    呼吸ができなくなるんだ
    てことで
    恋慕の堕天使ソフィー
    大悪魔召喚士ラピス
    ていうのはどんな感じのキャラなのん?
    あと覚醒の大宝玉を使ってみたいのだけどマネモブオススメのキャラを教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:35:32

    ムフフフフ
    バレ・ガスタ引けたのん
    でもその途中に来たバレ・エクスの強さが分からないのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:51:32

    >>127

    天使系のクラスはスキル使用時以外はブロックしないので敵の遠距離攻撃の囮にしつつ大物に合わせてスキルを使用するのが基本的な運用になるっス。

    恋慕の堕天使ソフィーはアビリティで編成するだけで自身と王子にバフを与えるうえスキルに攻撃時回復がついてるので単独での生存率も高いっス。天使系はスキル中にやられても復活するしな(ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:30:05

    >>127

    ラピスは射程内に継続ダメージを与え続け、スキル中は射程内にバフをかけるので鈍足にさせるユニットやブロック数の多いユニットと相性が良いのん。

    覚醒の大宝玉については手持ちを見せろ…鬼龍のように

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:23:39

    >>129 情報あざーす

    >>130 画像を嵩張るので気に触ったらあやまります どうもすみませんでした

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:36

    >>131

    黒ならモルテナかキキョウをおすすめするのん。

    モルテナはトークンが強力なので初心者向けッス。ただ高難度だと力不足になるッス。

    キキョウはスキルで回復と攻撃を切り替えられ、アビリティで編成するだけで全体に攻撃力にバフを与えられので高難度でも採用されることが多いのん。

    ちなみにレアリティで覚醒の大宝玉の必要数が変わる(黒6、白4、金2)ので注意するのん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:19:13

    >>131の画像が殆ど消えてるのん…

    申し訳ございませんでした


    >>132 情報あざーす

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:26:04

    >>131

    白ならリーゼロッテ(兜被った娘)かルヴェア(1枚目3段目左から2番めの娘)を覚醒させればユニット展開が楽になるッス。リーゼロッテはスタンダートな援軍ソルジャー、ルヴェアは配置すると他ユニットの配置コストをー3するクラス特性に加え、アビリティで初期コストを+2できるって感じッスね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:35:49

    後余裕があるなら金のククル(アイヌ風の娘)とベルニス(ピンクの鎧着てる娘)辺りをおすすめしとくのん。その手持ちならククルは毒マップのダメージ軽減、ベルニスはボス用のブロッカーとして役割を持てるっス。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:39:53

    >>134

    >>135

    あざーすと言い過ぎて阿修羅マンぐらい腕が必要なのん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:18:50

    ミッション一気に増えすぎやろ あーっ
    ど…どれからこなしていけばいいのん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:23:33

    メンテが明けたのん……
    うわあああ

    ち……ちびガスタが交換所を練り歩いている

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:32:28

    >>137

    戦力が揃ってないならまずは戦場の記憶がおすすめっス。低難易度のミッションが多いので神聖結晶の回収がしやすいのん。その後はクリア出来そうな所から神聖結晶を回収していけば良いと考えられる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:29:30

    亜神が強いとかいう戯言はトラムを使ってから言ってほしいですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:15:49

    あの……自分リンネのファンなんスよ…
    皆さんリンネに投票してもらっていいスか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:22:34

    >>141

    リンネなんて毎回決勝には残るやんけ、何予選くらいでムキになっとんねん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:25:46

    やっぱり専用背景はいいよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:52:53

    投票に決まりはない…つまり
    下半身に従うのが得策と思われるが…本当にエエんか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:04:09

    >>144

    しゃあっ!

    ようやく覚醒実装された、一番王子が一緒に酒飲んでるあいつやな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:47:02

    まてよ、この料理って普通につかっていいんスかね?
    料理を食べた瞬間イベントが始まったりするならもったいないと思われるが…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:52:32

    >>146

    今日もらった3つはイベントが始まるのん、一回しか見れないやつのん。まあワシは気にせず食べるんやけどなブヘへへへ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:21

    今回のガチャってどれか引いた方がいいのあるんスかね?
    あるいは英傑?とかいうのまで待つべきか…

    下半身に従ってたら石がなくなるのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:07:44

    >>147

    ありがとう

    期間限定でもないし一応取っておくのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:29:00

    >>148

    何を置いてもバレガスタ、と言いたい所だが所詮はバフキャラなのでキャラが揃っていないなら戦力的には英傑まで待つのが一番だと考えられる

    個人的にはエフトラが一番壊れてるッス

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:48:57

    強襲ミッション300体しっかり全部持っていけたのん

    配布で来たシーソルジャーの子のおかげで悪影響をだいぶ無視して戦うことができたのん……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:38:48

    刻水晶が100個貯まったんだァ
    約束通り初心者のワシにオススメの交換ユニットを教えてもらおうかァ
    これでも私は慎重派でね 初心者におすすめの交換ユニットを攻略wikiやらで徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果 刻水晶100個だとサナラ、トラムが推されていることがわかった
    サナラにしようかと思っているんだァ 本当に大丈夫なのかァ?
    これでも私は石橋を叩き過ぎて壊して渡れなくなる派でね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:50:35

    今回の交換所で刻水晶を交換するべきキャラはいるのん?

    英傑と皇帝はもう取ってあるのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:52:03

    >>152

    ククク…サナラは金ウィッチ辺りよりも強い攻撃性能・軽いコスト・黒が揃ってきた後でエンドコンテンツである魔神攻略に使えるマス強化トークンが揃った完全ユニットだぁ…

    その後(英傑ガチャで出てきた黒レアサナラとトラム含めて)トラムとサナラを育成するのなら複数体交換して重ねていくのが正解だけど時水晶が余るまではとりあえずレベル上げだけかなんならレベル1でいいのん。

    それとその次は刻水晶の必要量は多いけどジゼルをおすすめするのん。ガチャ産なしイベユニ限定攻略とかでの常連のユニットだのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:40:54

    115だけど自分で書いておきながら「Aに好きなキャラおらんな どないする?」になってるんだよね
    リンネ、金光、シビラは過去に注いだから別キャラに回したいのん

    アイコンだけ見てプラチナのサクラってのが気になったけどどんな性格っスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:29:43

    >>155

    しゃあっ!!クにでも投票しておけ…鬼龍のように。一番下だから探す手間も必要ないのん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:46:42

    >>155

    行商人の娘として生まれ魔物の復活で孤児になった所をシズカに拾われ女中に、得物が銃なのは行商人特有

    両親のこともあってシズカと王子はとっとと婚姻した方が良いと薦めてくるキャラッス

    主からの略奪なんかは考えていない女中らしいキャラだと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:42:55

    うぁぁぁい…1万円の座敷わらしがAブロック上位を練り歩いてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:49:02

    シビラ1位にビビるんスよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:04:38

    サナラは好感度150が罠と言われとるんや

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:09:31

    シビラ 4-4-6-6-8-6-4-1
    リンネ 2-2-5-5-4-5-7-7
    この2人は初回から1回もトップ10外してないんだよね、すごくない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:16

    今回こそリンネ1位になってほしいですね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:29:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:30:10

    このバレガスタについて教えてくれよ
    パッと見た瞬間サマーキャラだと勘違いしたんだよね、そんな雰囲気じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:55

    >>164

    バレガスタ・・・?

    見た目的には黒っぽくないよねこの娘

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:15

    >>164

    敵がなだれ込んでくる場所にサッと置いてスキルで虐殺した後撤退させて復活したらまた再配置させてをループさせる転戦タイプのキャラっス

    エルフの撤退支援持ちと組ませると事故ってキャーしても復活するからオススメっス


    でも再配置を繰り返す都合で料理人とは相性が悪いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:29:35

    もしかして戦場の記憶って相当長いんじゃないスか?
    消費の軽いミッションばかりとはいえ16個くらいこなしてようやく中間地点らしくて戸惑っているのは俺なんだよね
    ◇溜まるボンボリ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:30:43

    新規が迷宮全部やるよりは短いと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:04:31

    使わないボンボリが兵舎を圧迫する……  
    ある意味"お約束"だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:27:07

    >>169

    私のこのボンボリ圧迫はいつ治るんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:17

    私はキャプテン・マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    7000RTで様々なアイテムを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    このツイートをリツイートして欲しい

    名はRTキャンペーン

    アイギスのTwitterで“月曜19時までの期限”を持つキャンペーンだ

    もちろんめちゃくちゃ短い

    目標を達成するにはリツイートでなくてはならない

    後回しなどの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“リツイートの数”が届かないなんてことはならないからだ

    なによりも“目標クリア”が大事なんだ

    ぶっちゃけタイムアップなんてどうでもいいんだ

    “目標”さえクリアしていればなぁ

    さぁまだRTしてない者は今すぐTwitterに行け

    目標数を失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    たくさんアイテムを掴むんだ

    “リツイート・ラッシュ”だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:23:02

    妖怪以外の魔神も喋るんスね…ビックリしたのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:08:41

    >>171

    1万RTを達成できなくなって目標が7000に下がった悲しき過去

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:57

    リツイートしろ…鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:30:49

    >>170

    売ればええやん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:49:19

    7000RTまであと550RTだ
    目標RT数を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    たくさんのアイテムを掴むんだ
    リツイート・ラッシュだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:34:43

    教えてくれ
    ゴキゲンなコック(料理人)がいない手持ちならちびガスタには虹結晶を使って交換する価値があるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:47:09

    >>177

    クククク…ちびガスタは料理人の本体とも言えるアビリティが覚醒ガスタと全く同じ、ゴールド以下編成に組み込める、本家より下限コストが2少ないが含まれている完全便利ユニットだァ

    もちろんめちゃくちゃ交換していい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:28:05

    >>177

    黒オーガスタに比べてちびが劣っている点は大きく本体の殴り性能・スキルの初期発動までの時間・通常スキルに切り替えれない事っス。

    最重要部分には手がつけられていないから明確な目的がない限りちびガスタでぶっちゃけ十分っス

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:38:38

    RT数はあと300弱……

    何とかクリアできそうっスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:58:56

    ちびガスタちびルフレは塔でも本家並に活躍するんだよね、すごくない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:01:59

    ちびラピス今回で8体だからちびラピスに囲まれたルチア編成を作るにはあと6回必要なんだよね長くない?
    8体いる理由は公式が容認した月が切り替わる前の交換とかでリセットされたからなのん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:37

    投票第2陣が始まったのん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:33:08

    性能人気投票になりやすいのに初期黒でプリンセスという性能面でハンデを背負っても人気なんだよね怖くない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:55

    ムフフ…皇帝に全ツッパするのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:19:24

    B誰に入れるか悩むのん
    よく見たら皇帝と団長どちらもいるんスね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:54:04

    ウアアア iPhone14買ったら相性悪いのかタッチが全然効かない 助ケテクレーッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:41:35

    よしっ目標RT数を失神KOさせてやったぜ

    これで配布アイテムは俺達のものだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:04:42

    オーガスタってスキル覚醒させた方がいいのん?

    地味に状態異常治せる通常スキルもいい感じがするのん……

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:27:30

    >>189

    そもそもスキルは切り替えられるから出来るならする以外の選択肢はないんだ

    (リソースが厳しいなら後回しでも)良いですよ

    オーガスタは職自体が強いしな(ヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:42:02

    >>189

    早めにバフ加算を完成させる必要がないなら通常スキルの方が便利っスね

    覚醒スキルの勝ってる所と言えば短期的に味方の能力を伸ばすのに長けている所くらいなのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:03:55

    リズリーに全ブッパするのん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:40

    アルティアが中間発表で1位だったのん…… 
    安定の人気っスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:32:28

    マルゴットも3位なんだよね
    やっぱ強いすね黒ソルジャーは

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:17:26

    コストは大事だからね
    このごろの黒コスト増加はスキル中コストが少しずつ増えていくみたいなの結構あるけど、効果時間無限で本体も自己バフかけるのは凄く安定感あるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:07

    コンカラーというコストもバフ撒ける大型新人、ホント二覚で大きく化けたっスね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:32:10
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:18:15

    >>197

    しゃあっ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:43:26

    うめるのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:44:08

    200なら正妻決定戦勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています