何故レクリエイターズは失敗したのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:37

    原作者のおっさんを主人公にした方がよかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:40:29

    変な創作者賛歌せず大人しく僕の考えたオリジナルヒーロー大戦しとけば良かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:12

    セレジアの作者のおっさん好きだった
    最初ヘタレてたけど最後はめっちゃ男見せてたしあの人が主人公でよかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:37

    なんでサーベル女ちゃんだけあんなに後付能力一杯付いたの?
    他のキャラも同じくらい一杯付きそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:45:47

    >>4

    二次創作が元になってるから原作者がその他大勢かつ動画サイトで拡散力が高いみたいな感じだったはず


    なんか納得はいかないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:03

    世界観も設定も違うのに身体能力が殆ど大差ないのも納得いかなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:10

    >>4

    >>5

    俺は二次創作キャラだからこそ色々な人の創作物全部のせ設定は面白いと思ったよ


    強くし過ぎたせいでいまいち納得のいかない決着になったのが問題なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:50:10

    >>5

    本編でギャルゲーちゃんに格闘能力付けてたけどもっと盛ってよかったんじゃと見てて思ったんじゃが?狐目とか言ったもんがち能力だったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:50:39

    >>7

    俺もその設定事態は面白いと思った

    けど二次創作キャラが一次創作キャラより強いみたいな感じが納得いかなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:51:37

    無限に設定盛れるからな、そりゃ強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:01

    あのメガネが居なければ面白くなったのかな...

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:47

    巨大ロボットが思ったより強くなかったのはガッカリだったな
    制限があれば出たら最強位で良かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:04

    小っ恥ずかしくなって終盤見てねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:37

    ロボットの持て余し感凄かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:20

    >>9

    これほんとクソ

    田所や唐澤やシャムが最強になるんじゃねぇかこのクソ理屈だと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:17

    >>15

    まぁ、そうなるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:58

    面白ような、面白くないようなアニメ 

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:18

    >>13

    急に創作者の悩みあるある始まるからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:29

    素材だけ見ると神アニメになれる素質あったよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:57:49

    オープニングの大作感は凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:45

    全体的とっ散らかって、どこ批判して、どこ褒めれば良いのか全然わからん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:47

    何かこすい恥じらいが有って白けちゃった
    もろ他作品のパロキャラや西尾だかのラインに居そうな
    原作者退場させといて広江自身は手汚してないみたいな
    やるならレヴィとかロックみたいなキャラ出して
    洋画風台詞回しさせて周りに突っ込ませたりスルーさせるなり
    自分も泥被りに行けよクリエイターだろ!って思ってしまった
    放送前は凄く期待してたし今も好きな人も居ると思うが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:39

    微妙アニメ特有の「音楽はいい」という擁護
    ほんとに音楽はいいんですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:42

    >>22

    アイツは途中で死んだ方が良かったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:42

    おっぱい大きい魔法剣士とクール系ボーイッシュ魔導師二人を侍らせたおねショタアクション

    そんなんで良かったんだよ・・・良かったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:07

    最終的な感想が「お前ホント幸薄黒髪メガネロングっ娘好きだよな」ってなるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:33

    ブラックラグーン作者が批判に切れてて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:42

    二次元の拡散キャラが強いみたいになってたけど、本編のクリエイター側はそのキャラの事しらなかったし、人に沢山知られた方が力強いみたいな設定だと一次の側の方が強いじゃないね。1サイトでしか知られてないキャラだったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:36

    そういう設定のガバは見逃してくれや

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:37

    正直アルタイルが可愛いだけのアニメ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:04

    終盤の記憶なくてどんなだっけって感想見てたけど
    どうやら途中で脱落してそのままだったっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:25

    >>28

    あにまんまんとか瑕疵純能が最強とか言われても...って話だしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:46

    まがねちゃんは好きでしたね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:54

    奈須きのこがめちゃ推ししてたから見てみたら1話以降を語らんことに気がついた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:14:54

    つかみは完璧

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:13

    今思い返すと逆チースレ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:40

    >>34

    何その艦これアニメ実況してたヒラコーみたいな悲しい状況…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:16

    >>15

    いっそのこと例のアレカテゴリでネタにされている人物にそっくりなキャラを出す路線の方が良かったかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:46

    メガネがいらない奴すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:19:23

    >>32

    メチャクチャしっくり来た

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:19:33

    面白くなれる要素はあったしアルタイルが可愛いから見てみた
    なんか、うん…どうしてこうなった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:13

    >>38

    怪獣先輩 蟹澤貴洋 ジャムゲーム 石間幸一郎

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:06

    >>39

    お絵かき小僧が中盤ただのお荷物過ぎて原作者のおっさん達だけでいいじゃんって思いながら見てたわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:46

    >>23

    音楽を澤野弘之が担当してるだけあって、総じて楽曲のクオリティが高い

    BRAVE THE OCEAN 【字幕&日本語訳】【Re:CREATORS】


  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:44

    人生そんなものですよじゃねーよ!
    何普通に海外逃げてんだよヴィラン側が!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:03

    クソアニメではないんだ...製作陣が何がしたいかよくわからないんだ...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:23

    微妙だけど好きではある
    好きではあるが微妙

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:15

    「バカみたいな最強議論をやったらそりゃ設定ふわふわしてるヤツの方が強い」ってのは嫌いじゃない
    それに対してクロスオーバーお祭りイベント限定のパワーアップフォームで対抗するのも良い
    けど嘘の子が能力も立ち回りも無敵過ぎて主人公サイドの決め手も嘘能力ってのはなんだかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:56

    どっかで見たようなキャラが一杯いたけどそのエミュが下手くそだった印象

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:42

    アルタイルに対する切り札の死者の偽物を使うという展開が、倫理的に無理だった。
    アレさえ無ければそれなり受け入れられた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:57

    >>49

    高校生が書いた西尾の二次創作みたいな感じで見てて恥ずかしかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:37:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:44

    >>53

    始めてみたけどひどいなこれ

    コミカライズ作者これ書いていいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:49

    コミカライズ絵師当たり引いたのになぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:52

    コミカライズなんだから反省会で自虐してるのは原作者では…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:56

    色んな架空の作品を出したつもりなんだろうけど、どれも臭いが同じというか……
    現実でやるクロスオーバーより決定的に劣ってるのはそこだと思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:02

    >>54

    多分おまけの反省会だけは広江先生が描いてる

    完全にブラックラグーンのおまけのノリなのでつまらなくはない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:54

    なんというか、こういうアニメに抱きがちな印象だけど
    コンセプトと理屈の時点で完成品です!みたいな作品の不幸さってあるよね

    なまじウケそうな要素、最後まで定まっている話の筋、各方面に腕のいいスタッフ
    全て揃っているので誰もそれ以上頑張らなかった(頑張らなくってもそれっぽくなるが、それ以上にはならない)作品というか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:48:59

    オリジナル聖杯戦争したい!
    クリエイター賛美したい!
    とっちらかった!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:42

    >>53

    僕にとっては大した事だよ……


    お前の気持ちもわからなくもないけどあれだけ引きずるにしては君とセツナの関係性小さすぎるって!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:12

    全く知らないけど
    ここまでコメントがついてるってことは何か惹きつけるものがある惜しいアニメだったん?

    それともクソすぎて記憶に残ってるやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:50

    >>57

    まぁ漫画家漫画でもある話だけどその作品事態が面白かったらその作品を描くよねって話だよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:40
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:37

    >>62

    スタッフや映像の質とかで初期の期待感は凄かったアニメという括りだろうか

    ヴァルヴレイヴに近い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:46

    >>62

    クソではないクソではないんだ

    予想を遥かに下回っただけでクソではないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:59

    2クール使わんくてもよかったよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:00

    >>63

    当たりまえだけどさ、同じ作者の作品だとしても執筆時期が違えばあって当然の変化すらないんだよね

    完全に同時期の作品……同時期の二線級の作品を集めましたって感じがいなめない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:04

    >>62

    惜しいと言えばすごく惜しい

    やってることはスゴい惹き込まれるのにいざ見るとなんか感がヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:30

    >>64

    ギルティクラウンみたいにPVで本気出すな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:05

    >>64

    うーん今見ても面白そう

    なんでこうなった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:33

    >>61

    あの設定ない方が良かった位だよな

    もっと等身大の創作者の卵とした活躍させればよかったのに


    その道のトップの作者が集まってる設定だから無理がある?

    それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:57

    赤髪の子と原作者のところでおおってなったけど結局微妙なままだった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:34

    どうすれば良かったんだろうねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:49

    真鍳が嫌いだった
    特殊能力特化なんだろうなぁ→格闘戦もバトルマンガ出身と同レベル以上
    能力割れたからうまくハメるんだろうなぁ→能力知ってるはずのやつがなぜかここだけバカになって普通に能力使われる
    一般人や創造主殺したから、どっかでやられるんだろうなぁ→最終決戦には直接参加せずに悠々自適に逃げる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:51

    原作者の好きなキャラが敵側に偏った結果みたいな印象

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:33

    ヘイト管理はあんまり上手じゃなかったな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:52

    >>75

    こいつは本当にご都合感凄かったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:26

    >>64

    デジモンとかビルドファイターズみたいな仮想現実物でめちゃくちゃ面白そうな雰囲気出てるじゃん!


    これでコケたんか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:55

    >>79

    こけてはない滑ったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:44

    >>75

    わかる

    魔法少女の寒い追悼もそうだけど致命的に視聴者がキャラに持つ感情に鈍かったというか

    あと主人公とヒロインいる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:18

    >>81

    いるけど中心にわざわざ展開させなくてもよかったかな。

    主題歌好き。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:44

    セレジアもメインにした割に雑に退場するからなぁ

    騎士とかスタンド使いとかもそうだけどキャラクターがかなり脚本の都合で動いてる気がするんだよな

    作中作キャラな事を考えるとかなり皮肉な事だが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:51

    この作品最初にタイトル見たときは金斬児狐先生(リ・モンスターの作者さん)の昔の作品だと思って視聴しようと思ったんだけど、少し調べたら違うって分かったから切ったんだよね…
    スレの反応みると正解だったかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:39:41

    >>47

    これに尽きる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:02

    此方が期待値を上げた過ぎたのだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:21

    赤髪の彼氏、出す必要性無かったよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:44

    >>87

    醜態晒すだけ晒して彼女と爆死って哀れ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:06

    知名度補正とか入れないのが悪い
    有名なキャラよりぼくのかんがえたさいきょうのきゃらの方が強いみたいなノリを出されても白けるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:14

    >>30

    原石からして美しくしさが隠せない曇らせの素質があるお方。この御方の曇らせが見る事が出来なかった心残り。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:47:13

    ・ファンタジー剣士、魔法少女から巨大ロボまで入り乱れての大バトル
    ・自分達の世界の危機が上位世界の人間作った娯楽物でしかなかった衝撃
    ・それでもプロとして面白い作品を作らなければならない創作者の葛藤

    要素を抜き出すと面白そうなんだけどね
    全部を律儀に丁寧にやろうとして全部が中途半端な掘り下げでなってた

    これに加えて才能あるものに対しての妬みとか、ネットの炎上問題とかまで絡め始めるからいつの間にか視聴者が全然意図してなかった方向に着地して終わった感じがある

    まぁ俺は何やかんや好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:48:58

    アベンジャーズでサノスですらない二次創作キャラが無双&勝ち逃げしちゃ観客も怒るわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:11:52

    どうしてこうなったの塊

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:18:44

    普通に楽しめたけど、もっと面白くできたよなーとも思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:19:26

    クリエイター賛美は程々にすべきだったね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:20:52

    全体的に盛り上がりどころに欠ける
    つまらなくはないが面白くもない
    クソアニメとも呼べない中途半端なアニメ
    キャラが可愛いことくらいしか手放しに誉めれる点がない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:23:12

    >>97

    澤野弘之が担当した音楽も褒めて差し上げろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:35

    >>3

    このおっさんが輝いてたとこまでは面白かったんだけどなぁ

    これ以降どんどん期待はずれになって、円盤も最後買うのやめちゃった…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:46:31

    渋いおっさんキャラ好きなだけにブリッツには最後までアルタイル側にいて欲しかった
    さんざんアルタイルの唯一ちゃんとした味方みたいな感じに描写されてたのが
    「娘に会えたので裏切ります」はひどすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:44

    どんな超展開も「伏線は張った」と言えば伏線を張った事になる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:26:32

    いや実際展開そのものはひとつひとつそこまで支離滅裂ではなかったよ

    話の理屈は理解もできるし言いたいこともちゃんと伝わってると思う

    ただ理解は出来るけど納得はし辛いと言うか期待したものとは大分違うものが出てきて皆困惑したと言うのが近い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:33:17

    こんな面白そうな一話のアニメそうそう無いで

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:36:16

    >>78

    好き勝手やってる奴が勝ち逃げするのはどういった作品でもクソ

    情に突き動かされて主人公サイドにつくか、相変わらず好き勝手やって無様な死を迎えてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:38:29

    >>103

    食材は一流だけど、調理がクソ…とまでいかずとも悪かった

    味自体は不味いわけではないけど、妙にモソモソしたチャーハン食ってる気分というか

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:44:05

    >>89

    そこら辺fate(stay night)のシステムは優秀だったんやなって

    開催地次第ではもっと強かったとか、マスター強ければもっと強かったとか言えるわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:48:53

    メガネ君がアルタイルの正体に気付いたのに仲間に共有しなかった辺りから展開が怪しくなって来るんだよな

    んで引っ張った割に関わり薄いだけでヘイトを稼ぐ内容だったから余計にね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:49:57

    微妙な飲食店入っちゃったな...みたいなテンションになるアニメ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:51:39

    外観は綺麗、店内も綺麗、料理の見た目も綺麗。味は微妙ってイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:41:45

    アルタイルの正体は引っ張り過ぎかなぁ……
    真鍳は最期まで生かす意味が分からない、むしろああいうのは短期間で無茶苦茶やって傷痕残しまくって死ぬのが華だろうに、ダラダラと大した意味も目的も無く生かして何したかったんだろう?
    後半出て来たカノンは……うん、そりゃ相棒消えた状態で孤独に戦ってたらそうなるだろうが需要がねぇ!
    ただセレジアにメタ張るだけの嫌がらせキャラにしかなってないし……
    これが主人公の姿か……という失望しか感じなかったわ
    それが狙いなのかも知れないけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 03:12:18

    個人的に政府が絡んできたのが1番失敗した部分かな

    有能な大人たちの描写は好きだけどこの作品に関しては政府が絡んだことで早い段階で話がこじんまりとしてしまった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:50:24

    お祭り騒ぎで盛り上がってフィナーレを飾る打ち上げ花火が地味で消化不良な印象。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:41:44

    ここまで総編集の話題ゼロか
    凄い面白くなかった?
    擁護には全くならないけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:47:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:47:29

    >>103

    アルドノア・ゼロの一話も死ぬほど面白いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:50:16

    >>45

    BRAVE THE OCEANもいいけど、個人的にはGod of inkの方が好きだな

    Re:CREATORS OST 「God of Ink」- Hiroyuki Sawano


  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:19

    そういや後半見てないなって思ったけどあのギザ歯死なないってマジ?
    どう考えても最終的にインガオホーで散るポジやろ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:17:11

    なんだったら本筋に全く絡まず美味しい所だけ持ってった真鍳一人勝ちみたいなもんだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:19:29

    月光条例のオオイミ王並みに大暴れすれば良かったのかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:30:52

    >>104

    創作者ってそういうキャラ好き、というか寵愛与えまくる人多いよね

    話動かしやすいから・引っ掻き回させて着地点迷ってる部分の先延ばししやすいからってのはわかるけどさ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:35:44

    >>118

    死なないし、決戦にもほとんど絡まない

    そのまま国外に逃げて消える

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:35:50

    作中で死ぬキャラのリアル葬式イベントとか放送中に開催してなかったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:42:59

    冷めたサトウのご飯に一流レストランシェフが監修したレトルトカレーをチンせずにぶっかけて
    ついでにとろけるチーズを固まりのまま載せて食え
    これでアニメを見なくとも似た感想を抱けるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:49:47

    そもそもなんで軍服の姫君ら実体化して出てこれるんだっけか
    数多ある作品の中で

    そこんところ作中で説明あったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:53:36

    >>124

    アルタイル自身が実体化したのかは不明だけど

    アルタイルが連れて来てるのは生前セツナが触れたなかで特に好みだった作品のキャラみたいな考察はされてた気がする

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:58:32

    アルドノアもこれも
    店の外観も宣伝も内装も一級品で
    ワクワクしながら注文したら
    食べたいものが出されなかった作品

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:36

    ただの同人絵描きが二次創作した絵が勝手に抜け出してきて暴れだしてるんだよな
    それもプロ作家が誰も知らないネットの片隅で持ち上げられてるドマイナーキャラで

    せめて特殊なアイテムでも関わってればまだわかるんだが
    「アルタイルを描き込んでたのがかつてキリストが書き始めて三日目に筆を絶った聖なる日記帳だった」みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:27:29

    アルタイルが大勢の創造力を元に能力が現在進行形で盛られて行くから強いというのは納得行くんだけど、クリエイターの創造力は凄い可能性を秘めてるんだ的な内容とでは噛み合わせが悪いんだよな

    せめて一次創作側二次創作側でそれぞれメリットデメリットを作っとけば良かったのにそれがないから掲示板のアホな妄想の延長の方が強いという悲しい現実だけで見せて終わってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:15:47

    >>124

    アルタイルの力は異方由来で本来の予定では正解するカドとクロスオーバーし、現実でも出版社の垣根越えた作品する予定だったけど実現に至らず中途半端になったと考察している。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:40

    単純だけど作家たちやキャラクター達の活躍が全部無駄で、味方でもないチートキャラのおかげで勝ちましたってことがダメすぎた
    努力・友情・勝利って大事よ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:27

    田所先輩が最強になれるクッソ汚い世界観恥ずかしくないの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:31:40

    田所先輩よりHACHIMANの方が近くないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています