先月くらいからデレイベント多過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:02

    二週間前に新方式選挙の結果出て久しぶりに大いに沸いたと思ったら

    それから50分のアニメやったり

    U149のアニメ情報出たり

    あと個人的にユニ募Pなのでユニット曲出たりで

    なんとも気が休まらない日々だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:04

    アニバ前後はこんなもんよ
    って言おうと思ったけどそれ+で選挙と10thアニメが来てるから今年はとても忙しいわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:25

    ライブもちょうど重なったしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:04:56

    いいだろ?アニバーサリーだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:58

    声付きイベントもなかなか起こらなくなったのに短期間に別件で二人声付くの確定ってのもレアケースな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:08:06

    10周年というクソデカアニバだからな 派手にやらなきゃあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:51

    でらます等の外部とのコラボも増えてゲーム外で見かける数が増えてるのもあるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:14:07

    美少女ソシャゲ11年目でこんな元気なのあるか?って思った
    まず11年続くことがレアケース過ぎるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:12

    最近は外部コラボもたくさんやってるしあちこち供給が多くて助かる
    松尾千鷹むちむちしてて可愛いね❤

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:38

    >>6

    もうあと2ヶ月で11周年なんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:18:43

    モバが無くなるんだからステはより一層盛り上げてもらわないとな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:23

    >>6

    ソシャゲとしては前人未踏の部類だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:22:16

    モバマスのアニバも選挙Bブロック結果発表とライブの直近なのでさらに忙しくなることを教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:23:22

    >>13

    モバとデレ別にやってんの!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:19

    >>14

    モバとステだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:30

    >>14

    昨日一昨日のはあくまでデレステの7thアニバ

    モバマスの11thアニバが11月末にあるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:15

    ユニ募Pだから「え!ライブで新曲歌ったんか!ライブ行った人羨ましい!」って思ったけど考えてみたら現地には行って発表見たけど別に俺ユニ募Pじゃないし…って人も多いみたいなミスマッチ起こらないんだろうか?
    アイドル数多いからみんな織り込み済みかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:07

    サ終するから最後の輝き的なあれなんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:22

    >>17

    面子発表されてるしライブ行く層ならまあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:22

    グループAの結果出てまだ二週間ってのが驚き。
    なんかずいぶん前だった気が

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:23

    >>8

    なんだかんだ先駆者の立場なんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:24

    >>18

    グリマスの頃はこんなに派手だったかな?

    今よりも体力ある時期だったとはいえそんなだったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:29:32

    >>17

    事前にライブ参加する声優さんは公開されてるから基本そうはならん

    というか担当が出るライブなら大体担当に情緒をメタメタに破壊されてるのでそれどころじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:33:05

    4年目くらいにアニメやって次にアニメやるのはU149の12年目とはだいぶ間が空いたなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:35:56

    >>23

    まあこっちは10周年と被ってますしおすし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:42:03

    言うて、アイマスの旗艦コンテンツだからな。やるときはやりますよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:42:04

    >>9

    #松尾千鶴のチア尾千鶴がムチ尾千鶴でエチ尾千鶴

    とかいう地獄みたいなハッシュタグ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:49:54

    >>25

    実はデレアニ終わってからもしんげきや周年アニメでコンスタントにアニメは提供されているという事実

    アイマスの中でもこんなにアニメに投資してくれてるデレは結構凄いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:52:58

    ミリのアニメは遅れてるし、シャニはアニメ化の予定あるのかもイマイチ分からんからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:06:45

    誰がこんなロングコンテンツになると思ったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:07:39

    半年定期定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:08:35

    変なアイドルがいっぱい登場定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:42:08

    働いたら負けとか言ってるニートアイドルとかふざけてんのか……?とか最初は思ってたんだけどな
    今ではすっかり杏Pです

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:03

    >>29

    しんげきはテレビで4シーズン+ゲーム内アニメと中々長期なのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:54

    >>31

    サイゲもここまでデカくなるとは思わなかったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:05:48

    なんで10年も経つのに最初期勢の自分の担当は未ボイスなのだろうな……

    それはそれとして昔のバナー広告はけっこう好きだったよ
    今は2DリッチとかのMV使った広告でなにやらオシャレだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:10:38

    >>37

    こうして見るとやっぱ初期の幸子ってセクシーメスガキ路線だったよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:56:25

    >>37

    ちゃんと顔まで見てよの2人が未ボイスっぽいの酷い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:47:46

    黎明期の広告シリーズ全部面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:07:40

    自分の担当によっては大きなイベント数ヶ月ないなんてザラにあるからこんな2、3週間の間にビッグイベント立て続けだと時間の感覚が狂う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:11:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:23:47

    10周年周りで言うと去年はデレステのアニバよりデレマス10周年の方に力を割いてた部分があったから
    久しぶりにデレステアニバしっかりやって、プラス毎年追加していく要素で豪華に感じる部分もあるんじゃないかなというテキトーな分析

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:47:15

    去年は色々それっぽい曲が多くて周年曲の印象が薄い
    一応1年間アプリの最初に流れてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:05:03

    アニバーサリーと言えばそういや抽選はまだだな
    1等は無理でも4等辺り星井

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:47:45

    >>45

    無理なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:23:57

    急にスタドリが入り用になったので5等6等あたりが欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:50:32

    1等当たってる人前ツイッターで見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています