このにんじんハンバーグは出来損ないだ。食べられないよ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:50:26

    にんじんを丸々突き刺すなんて、にんじんとハンバーグを一緒に食べることすら出来ない。
    これじゃまるでウマの餌だよ。
    明日もう一度来てください。本当のにんじんハンバーグを食べさせますよ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:51:36

    別にいいんじゃね?
    腹に入ったら同じやんけよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:11

    お前はトレセンに来るな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:19

    食事を取るときは、なんていうか…
    救われてなきゃだめなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:57

    ◇ 一口で食えるんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:28

    >>5

    ウマ娘と怪物一緒にしちゃダメだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:43

    うるせぇ具沢山の味噌汁飲ませるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:13

    >>1

    「バカ野郎お前」ガハハハハ

    「いいだろそんな事 ほら食え食え」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:19

    ウマの餌ってどういう意味ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:26

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:59

    というか福引で当たるハンバーグも突き刺さってるし、多分ウマ娘世界の「にんじんハンバーグ」は突き刺さってるのが正解だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:18

    生の人参がぶっ刺さってるように見えるけど
    ウマ娘って人参だけは生でもバクバク食える設定なんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:21

    パッと見一本のニンジンだが実はニンジンではないのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:15

    あの形のまま調理してんじゃないかなたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:35

    (ウマ娘世界の人参はこっちの人参とは色々と違うというのが公式だったかどうか必死に思い出している)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:15

    あのにんじんトレセンで大切に育てられたやつだろうから、食材ポイントは割と高そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:40

    作ってみた動画だと野菜スープで丸ごと煮てたな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:36

    >>13

    理事長は人参収穫して生で食ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:09:07

    >>13

    チヨちゃんが一コママンガでかじってたよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:09

    にんじん丸齧りは流石に人にはきついし、ハンバーグが挽肉を固めたみたいに刺さってる人参も人参を主な材料にしてなんかで固めた見た目より柔らかい食べものなんじゃね
    そうじゃなきゃ一緒に食えねえよ…
    付け合わせって言うには存在感強いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:19:08

    ではイッチに問おう
    にんじんハンバーグとはなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:51

    にんじんハンバーグとはにんじんのハンバーグです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:50

    言えたじゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:51

    グラッセか何かにしてるんでないんか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:15

    びっくりドンキーのパインバーグだってパイン乗っかってるだろ?そういうことだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:54

    >>13

    人間だってニンジンは普通に生で食えるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:35

    奴らはにんじんハンバーグを食ってるんじゃ無い
    情報を食ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:55

    食の正しさに固執するあまりそれよりも大事なものを無くしてしまった男...

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:35

    多分>>1みたいなこと言われたら大半のウマ娘はしょんぼりする

    そんで「でもおいしいのに…」って寂しそうにつぶやく

    山岡は栗田さんに叩かれる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:34

    うるせぇな、じゃぁ代わりにニシンのハンバーグをウマ娘に食わせりゃいいんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:10

    ウマ娘世界生で食えるみたいだぞ
    クジの一個で半分っこしてくれるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:20

    人参の中央をちくわみたいにくり抜いて、チーズ入れるともっと美味しくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:26

    >>33

    チーズを入れたら何でもうまいだろ

    栄養バランスを考えてカボチャを入れよう、ハロウィンだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:19

    >>29

    サラダです

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:11
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:01

    >>36

    そいつのは味も悪いからダメ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:41
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:41

    ガーン、だな。賑わいの中一人、遠巻きで喧騒を楽しみつつ、にんじんハンバーグを食べて居たかったのに…。しかもウマ娘の生徒達が和気藹々と談笑をしている空気の中で、これ程冷たく言い放つ輩がいるとは。この事実が、ますます俺の飯を不味くする。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:09

    >>39

    ゴローちゃんも不味い物には顔顰めて不味いなって頭の中では思っても口には出さないからな。本人の信条的にも山岡みたいな店の料理にいちいちグチグリ文句言う奴とか大っ嫌いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:05

    正直山岡さんみたいな人って普通にみたらイチャモンつけてる人にしか見えないし…
    皆が美味しい美味しいって言う中でやってくるのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:27

    >>35

    お お前 変なクスリでもやってるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:30

    >>40

    ゴローちゃんはちゃんとその店舗とその周りに置かれている環境、こう言う味になった理由やそれでも愛される理由とかがある場合はある程度察した上で楽しめる大人だからね。単調にまずいと一言で片付けられるものも、過度に飾らない味、わざとらしい味など様々な表現を用いて解釈してくれる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:22

    >>41

    ちょっと昔に読んだことがあるんだけど不快感を感じて読むのやめちゃったんだが、今なら不快さを言語化出来る…人が食の幸福を味わってるところに上から目線でどかどか土足で入り込んで気分を台無しにしてくるところが不快だったんだ…お前がこなきゃ充分幸せだったんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:52

    >>39です。五郎さんは自分の心情表現中では割と怒ってない様に見えますが、結構自分の聖域に踏み込む輩には容赦無い所があります。ですがそれを過激に表現しない理性とあくまでも攻撃されるまで手を出さない、懲らしめるレベルで留める対応が出来るから、大人なのですね。

     あと五郎さんは結構周りの雰囲気を大事にする(これが聖域の一つと見てる)からただ騒がしいだけなら割と寛容的。子供が泣いてたら内心ではうるさいなぁとか思いつつも、まぁこれもここならではだよなで片付けられる感じ。だから、まぁ和を乱した山岡の台詞にカチンと来てる、的に書きました。


    あれ、興醒め?すまない…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:24

    和を乱すような奴が居たらゴローさんは間違いなく辞めろというし山岡はそれに対して間違いなくキレるので山岡アームロックコース1番人気です

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:14

    あの世界の人参は品種改良されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:55

    >>47

    実際問題、現実で生の人参をそのまま食べてたら、人によっては灰汁というかえぐみに負けるとかある。生食が浸透してると仮定するなら灰汁やにんじんの特有の風味を無くす程度の改良はされてると思う。一応現実にもにんじんの風味を消した甘さ特化のにんじんは存在するけど、頑張ったお馬さんのお給料がわりになる程度には少々お高めです。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:11:12

    >>46

    山岡はイヤミ言ったり残したりはしても手までは出さない(しかもシェフ本人ならまだしも意見が違うだけの同じ客同士)し、ゴローちゃんも手を出されない限りは自分から暴力振るったりしないから、せいぜい一緒に来てた栗田が平謝りしながら連れ出すか突っ掛かってきたシェフに次の約束を取り付けて終わりだと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:33:58

    >>44

    あー、今もやしもんが美味しんぼの逆扱いされてた理由、化学調味料の扱い以外でもう一つわかった

    山岡だと文句つける場面でつけようとした人が上司というか教授に嗜められたんだ

    「あの子が喜んでるならそれでいいじゃないか」的なので

    それもあるよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:35:41

    生ニンジンは普通に食えるが好みが分かれる
    俺は食えなくはないが茹でた方が好きだから切ってあるなら湯に通すしこうやってぶっ刺すなら茹でる

    それはそれとして超巨大付け合わせってのは見てるだけで美味そうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:27

    本当のにんじんハンバーグを食べてみたいというやつはここには一人もいなかったか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:09:05

    頭おかしい放射脳の社会人さんはいらね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:12

    間違いなくあんた雄山の息子だよって山岡さんに言いたくなるのこういうところだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:37

    >>1

    あにまん民でもちゃんと作ろうと思えば作れるから…。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:38

    やっぱゴローちゃんって最高だわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:16

    それはそれとしてニンジンハンバーグの人参ってガチで生なの?
    本当はステーキの付け合せ野菜みたいにホクホクで甘くて柔らかいとかだったりしない?

    ……まじで生なんすか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:14:46

    >>57

    まぁちゃんと茹でてはいるだろう…。


    ウマ娘が食べてるやつはワンチャン生かもしれんが。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:39

    >>31

    私、おばあちゃんのニシンハンバーグ苦手なんだよね~

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:43

    >>59

    配達された冷え切ったニシンハンバーグはちょっと嫌だな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:51

    ニンジンは多分グラッセでもしてるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:06

    ウマの餌だよって…豊みたいな事言いやがって

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:27

    茹でるんじゃなくて蒸してる気がする……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:40

    参考にニシンのハンバーグ


    https://www.uhb.jp/program/mintele/recipe/?d=89

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:44

    にんじんまるごと生で食うのは結構好き
    調理するの面倒くさいんじゃ

    単に生で食べられるかってだけなら普通の人でも野菜スティックとかなら普通にイケるのでは

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:19:56

    >>36

    腹に入り前は違うだろ!

    って言いたいのと

    腹に入っても同じにはならねぇんだよ!

    ってのも言いたい漫画

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:57:30

    >>55

    なんか画像の質古くない?

    だいぶ昔の料理本の写真みたいな古さを感じる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:00:42

    >>43

    江ノ島で観光地的な料理屋でも、「やっぱりこういうとこで食う物に文句言っちゃいけないぜ」って言ってるしな。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:07:27

    ウマ娘世界のニンジンがこっちの世界より品種改良が進んでて、より生食に適した品種がたくさんあると考えるのがごく普通だろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています