ミリオンのアニメに期待することを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:54:31

    俺は既存曲と新規曲のバランスをアニマスくらいにしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:55:54

    ゲッサン版並みのシナリオ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:55:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:58:31

    ずっと待ってたアニメ化だし50人にちゃんと何かしら出番は欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:01:58

    >>3

    TVアニメ放送だと何回も言われてるのにいい加減しつこいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:03:15

    どんどんモデルが洗練されていってるから楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:03:55

    >>4

    52人!

    まあ39人で限界とは思う

    ASは合わせてアニマスのジュピターくらいの出番量でもいいけど全員に台詞はくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:06:49

    >>6

    静香は微妙に黒川さんみたいに見えるけどCM版よりはモデルが全般的に良くなったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:09:10

    >>8

    各作品見てても実はうどんのモデルって難しいのかなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:10:17

    ユニットはアニメオリジナルでいくのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:10:58

    CG系手のひら返ししたい
    出番問題はどうしようもないだろうからゲッサンくらいの割り振りかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:11:10

    >>8

    多分モノクロで濃紺が黒に見えるのも原因だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:12:15

    >>11

    いちおうぴょんがどのアイドルのPも歌や出番の心配はしなくていいと言ってくれてはいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:13:16

    >>13

    (それスタマスの歌い分けの時にも言ってたし信用できるかなあ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:13:32

    >>13

    地獄みたいなハードル作ったな…マゾかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:02

    監督はリライズの人だし期待が高まる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:18

    できればライブシーンは新曲が見たいんだ
    CGなんでぐりぐり動かしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:42

    >>16

    やりすぎなくらい曇らされちまうー!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:18:04

    >>10

    アニメ版夜想令嬢とか見てみたいけど

    どうせなら全部オリジナルがいいかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:19:17
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:25:21

    >>20

    そこは言葉のあやというかアニマスを天海春香を中心とした〜って書くのと同じなんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:27:51

    TSVとMPUのオリジナル曲に期待

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:28:35

    アニマススタッフが作って欲しい
    作画を良くして欲しい
    2クールはやって欲しい
    3Dでもいいからやって欲しい

    今は何でもいいからアニメやって欲しいってハードルがどんどん下がってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:29:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:33:01

    先行MVの時点だと担当のモデル微妙だったからブラッシュアップされてると良いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:34:31

    >>25

    >>6見る限り新画像出る度にめっちゃブラッシュアップしてるからそんな心配しないでも良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:35:43

    2クールでも39人は厳しい人数だからお話の中心に来ない子が居るのは仕方無いと思ってる
    その分ライブシーン盛ってくれれば満足だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:36:39

    グリマスの頃からの待望のアニメ化だからASの出番は…じゃなくてちゃんとASも出してほしい
    50人で武道館ライブを1回ちゃんと見たい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:30

    >>13

    これ聞くに台詞のないアイドルは存在しないって担保しかしてないっぽい?


    ミリラジ第456回

    「プロデューサーネームアークフォーさんから頂きました『ぴょんころもちさん、みりほー。AnimeJapanお疲れさまでした!感想沢山あるのですが特にぴょんさんが言った、「どの担当でも楽しめるように考えている」の言葉には、これなら安心してアニメに担当を任せられると、ありが39の気持ちでいっぱいになりました。演者スタッフの皆さんアニメ制作応援しています』」

    ぴょん「あーそんな似た事言ったけどね「どの担当でも楽しめるように考えてる」の言葉はね、ちょっと見直してみてもね、そうであってそうじゃなくてね。私が言ったのはP目線として見ると、皆さん色んな心配をしてると思います、担当は出るのかとかの色んな心配があると思います、でもその心配はしなくて良いよってなりますよ。全てのPが納得して喜んでくれるように、スタッフとキャスト一同皆で作ってますって言った。」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:38:08

    ちょいちょいかおつむハブろうとしてる奴なんなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:38:28

    >>30

    亡霊

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:40:45

    世界観は引き継がないで新規になるんだろうか
    あの合宿所毎回行くの地味に好きだったんだけどどうなるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:41:58
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:44:07

    >>33

    来年公開予定だから最低でも900日は超えそうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:44:39

    >>32

    致命的な矛盾出るし引き継がず新しくやってくれるほうが断然良い

    いつまでもアニマスに引っ張られる必要なんてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:05

    >>30

    省くとかちょっとあれじゃない?

    50人で武道館ライブはグリマスの時からの目標だしなぁ

    そのライブ終わった後にかおつむ加入で今度はドームライブ目指す展開とか見たいぞ俺は

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:56

    (概数で言ってるのかと思ってたけど敢えて抜いてたのか?別の人かもしれないけど)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:35

    ミリアニ担当する会社が制作して3年半前に放送されたフル3DアニメのPV

    技術は間違いなくある会社だしミリアニも良いものに仕上げてくれると信じてる

    TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」本PV


  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:35

    (PV見るに最初からいるぞ、かおつむ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:03

    >>39

    39人も50人も含意があるみたいに受け取られるんだよな

    全員ってぼかすのが無難だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:11

    >>36

    ミリシタでシアター組39人は同期だしわざわざ余計な先輩後輩の溝作る必要がどこに?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:35

    作中でライブとして披露される曲はほぼ新曲にして欲しいかな
    既存曲はBGMとかでバンバン使って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:05

    >>29

    台詞があるってレベルならハブで炎上したSideMのアニメも46人全員に台詞があるしな

    流石にそこまでの心配はいらないと思うけど、偏り自体はありそうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:51

    50人言ってる人はわざとだからささっとスルーしようぜ

    自分はやっぱりシナリオに期待したいね
    未来中心でもいいから成長していく過程が見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:34

    3Dを生かしてライブシーンを多めに入れて欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:31

    >>44

    脚本の方がアイカツだったり劇場版シティーハンター手掛けてる人だから結構期待してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:58:07

    50クールぐらいやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:46

    期待する事を話すスレなのに人の期待をわざわざ否定するのやめようよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:00

    アイドル活動の場所だけじゃなくアイドルの日常を映すだけの回とか欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:32

    ユニット毎に話を展開するとして、LTFやMTGを参考にするならユニット数は12
    2クールだとしても1ユニット約2話ずつか
    やっぱ尺的には中々厳しそうだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:08:39

    4クールはやるでしょ
    だから制作も苦労してるんだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:24

    ニチアサの何処かでじっくりやって欲しいわね
    色んな客層取り込めそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:24

    とりあえずはミリオンの年だったって言えるぐらい凄いもの作ってほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:16:16

    わざとなんだろうけど無駄にハードルを上げるなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:39

    翼はモデル作りやすいのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:49

    実際何クールなんだろうな
    それで期待していい範囲が大分変わるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:21:56

    >>57

    最悪1、多くて2じゃねぇかな

    今まで3クールやったアイマスアニメはないし

    まぁ歴史塗り替えてもらってもいいんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:25:46

    全然CGアニメを知らないから難しさが分からないけど私服を何パターンも作るのは可能なのかな?
    アニマスみたいに毎回新しい私服観れるのは良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:34:12

    >>56

    微妙に写真写りが悪い静香

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:04

    >>59

    不可能ではないけど大変

    まあミリアニの場合そもそも人数が多くて私服を何パターンも見せるだけの尺がないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:59

    >>58

    3Dアニメの時点で歴史塗り替えて独自路線進む気概見せてるし他マスに倣う必要ないと思うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:36:54

    >>29

    39人捌くってなるとアマガミみたいな構成で尚且2クールとかにしないと全プロデューサーが満足しないと思うけどどうなんだろうなぁ

    なんにせよ初めてリアタイで見れるアイマスアニメだから楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:38:48

    そもそもクール数とかは先例に倣うというより諸々の事情で決まっていってるだろうしなあ
    それこそ合宿所なんかは先例へのオマージュ的なのではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:41:18

    >>62

    倣うといってもMマスは逆に1クールだけで脚本は良いかもしれないけどキャラものとしては不満がって感じになってたし2クールであることないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:45:09

    チュパカブラの登場

    嘘です好きだけど期待はしてないです

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:45:48

    >>61

    おそらく劇場が基本的な舞台になるだろうし未来にスポット当たってる時も周囲に色んなアイドルが野球とかボーリングしてるでしょ

    ちらっと映るぐらいでもいいのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:46:15

    >>66

    39トレインも出せ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:47:13

    >>66

    そういう小ネタは逆に出る印象

    それで1話やるってことはないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:47:22

    >>68

    謎猫にスタナビ君も出してもらおう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:48:30

    >>60

    ついでに未来

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:53:58

    ミリシタとの連動企画は結構仕込んでそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:54:38

    スタッフ出てるのにティザーサイトがないのも謎だな
    実際そろそろほしい所

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:03:37

    歌織

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:03:55

    >>72

    放送後にその回の裏側や別視点みたいなコミュ追加してほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:09:31

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:18

    >>73

    U149がアニメ化発表して5ヶ月後にティザーサイト出したからね

    それでもそこまで速くはないらしいし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:38

    プロデューサーもそろそろ決まってるわけだ
    今回も1話で発表なんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:14:12

    >>77

    自分の見てた作品もかなり延期したけどサイトは半年後にできてたしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:16:45

    >>66

    シアターにちょろっといるぐらいの出演は普通にあるんじゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:17:55

    >>72

    ライブとの連動も結構やってるし、待望のアニメが来た日には結構大掛かりな連動企画やりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:19:59

    アニメ放送と同時にOP曲がミリシタに実装とかはやってほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:30:34

    割と映ってない桃子先輩

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:51:03

    胸(エミリー)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:51:31

    琴葉

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:02:37

    >>84

    セブンカウントが正面だからハッキリとはわからんけど、けっこうナーフされてるな?これ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:06:19

    セブンカウントのメインとそれ以外感は何なんだろう
    アニメの役割?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:40:43

    出番が多かったのが
    春日未来、最上静香、伊吹翼
    白石紬、桜守歌織
    真壁瑞希、馬場このみ、徳川まつり、所恵美、高山紗代子、ジュリア、天空橋朋花

    信号機かおつむにセブンカウントで7人って感じだろうか

    そういやムビマスの7人と被ってないのね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:38:48

    上の五人はスタマス然り主要メンバー枠だけど下は謎だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:25:13

    >>2

    ハードル高すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:03:50

    >>90

    ていうか今準備してるのと別にそっちもアニメ化しちゃえばいいと思う

    他のコミカライズもガンガン行こうよ

    どれもクオリティは担保されてんだからやらない理由がない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:04:55

    残りのフェアリー

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:22:41

    残りのプリンセス

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:49:54

    >>91

    先立つものとアニメ制作会社がいないとアニメ作れないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:40:24

    残りのエンジェル

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:41:24

    セブンカウント全員分

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:50:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:25:30

    せっかくだし3Dをミリシタに流用してくれてもいいのよ?
    そろそろ3Dもアプデしてほしいし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:33:40

    >>94

    やりたいとこなんていくらでもあるだろ

    アイマスだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:48:05

    >>98

    まあでも反発の原因に3Dアニメなこと以外に見慣れたゲームのモデルとの違いが違和感に繋がってるのもあると思うしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:51:17

    ミリオンが人気ないなんて(そもそも曲りなりにも10年続いてる段階で)思わないけど39人分のバランスとりながらやるだけでもきついのに、コミカライズを別にとなると比較対象みたいなのが微妙に違う世界観でアニメ化されてるのは手を出したがらないんじゃないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:52:55

    人数的には39人全員バランス良く〜とかではなく、コミカライズのどれかをやった方がまとまりがあるくらいだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:04:30

    そもそもアイマスはあんまりアニメ化の立ち回りが早くないからな
    粗製乱造よりはいいと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:12:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:15:55

    セブンカウントのPV、属性ごとに一周してくれればいいのに半周位したとこで視点変えるから>>96みたいな後ろ姿しか見えてないアイドルが生まれてるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:25:15

    初手から未来中心にって言い切ってもらってるし、そのうえで公式ラジオでぴょんさんもああいう感じに言ってるからそこまで不安はないけどなあ

    期待してるのはアニオリ曲と衣装出してアニメ放送後にサッと実装してくれるとかそういうやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:26:41

    あんまりアクが強くないPだといいな
    それこそバネPみたいな感じがいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:29:08

    下手な冒険されるとどうなるか怖いって意見と制作会社も変わったことだしいっそ斬新なアイデアでって意見があるけどどっちも頷けはするんだよな

    どうなるやら

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:29:32

    ゲッサンのPだとまあまあ普通な感じではあったな
    BCのはいい感じの大人Pだけど初見は大丈夫かしら…って思ったw

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:33:16

    ミリオンで一番焦点なのはAS出番問題だよなあ
    BCとか良い感じだとはおもうけどあれ巻数あるからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:35:31

    あにまん掲示板は放送まで残ってるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:37:51

    エンディングはやっぱり各話別が良いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:38:11

    ASPだけど全く出ないってことはないと思うので
    ライブシーンとか見せ場が何回かあれば嬉しいな
    52人ライブとか見たいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:40:57

    バネP再登板ありえるかな?
    メインのPの先輩としてとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:42:32

    エクスアームならともかく13人分3Dモデルわざわざ作る必要があると思うと杞憂だろうと思いたいけど一抹の不安がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:43:53

    >>114

    AS組の出番少なくても違和感ないし悪くないと思うんだけどアニマス味が増しすぎるんだよな…

    独自設定で行くのに向いてるかというと怪しくはある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:48:08

    情報が出ないと不安になるように思えて出たら出たでそれが不安の種になるのよね
    まだ設定粗筋は出てないからある意味いいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:52:05

    >>117

    サイト出せばある程度落ち着くんだけどね

    いまだに作らないのは本当に謎

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:58:12

    白組って2022年にTVアニメ作ってないんだよな
    実写のCG中心のスタジオとはいえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:01:03

    つまりこの八カ月余りのコストがこのアニメに注がれてるのか
    期待大だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:04:24

    パンドラの箱の希望みたいなもんで好意的に解釈した方が精神衛生上良いよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:05:35

    ネガネガしてていいことはないからね
    自分にも周りにも

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:07:18

    >>108

    斬新なアイマスってなんだろう

    ロボ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:07:31

    まあ逆にあんまり都合よく解釈しても裏切られたみたいな感情の自家中毒起こすしほどほどの期待が一番いい
    予想超えた時の嬉しさも味わえるから

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:08:15

    >>123

    女性Pとかはよく見る気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:10:40

    39人ですらアニメのキャラ数としては異常に多いからASまではそんな期待してない
    ASはアニマスと劇場版でアニメとしてはやり切ったしシアター組の方に力入れて欲しいのもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:11:13

    >>123

    例のあれ除いても劇中劇とかでバトルもの多すぎて斬新感があんまりないな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:13:36

    ミリアニも謎劇中劇欲しいけど尺が厳しいだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:27:08

    斬新なものが見たい?
    よし、アイドルの恋愛をがっつりやるか!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:33:15

    >>126

    劇場版の段階でシリアスにできる要素がないからとカンフル剤的にシアター組の一部を宣伝効果も狙って登場させたのは良かったのかどうか

    本当に穴を掘るんですね、すごいですって台詞は好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:33:27

    >>129

    Pは17歳だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:33:54

    バネPバネP言ってるのはただアニマスの続編見たいだけでしょ
    ミリオンのことをASの踏み台程度にしか思ってない証拠だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:43:43

    ASとミリオンスターズはなるべく一体であってほしいって考えとあくまで別であってほしいって考えが、ASに抱く感情が似てる人同士でも一致しないんだよな
    AS中心のPでも一体なんだからこそ脇に置くなって主張もあれば、混ぜないでくれって主張もあるし

    まあどういう扱いでも結局文句は出るから制作側が良いと思うやり方でやってくれるのが良いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:45:48

    新情報があるならライブかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:46:10

    >>133

    正直言って公式が5ブランドって分け方する限り一生相容れないと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:53:38

    没になりそうな案を想像するのは楽しい…


    50人近くもいるの裁くの通常だと相当難しい

    赤穂浪士47士

    お家騒動復讐譚アイドル割腹=斬新!

    =>大好き時代劇コース


    5部構成

    宝塚月組公演花組公演星組公演

    宝塚歌劇には現在、花・月・雪・星・宙(そら)の5つの組と専科があります。全ての公演が組ごとに行われ、お芝居やショーの演目の違いはもちろん、組ごとに異なる魅力が

    =>きらきらコース

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:55:23

    TDが開催されてないのもその辺りの問題があるのかもしれないけども
    企画と言えば一対一でアイドルと向き合いプロデュースする新モード(仮)はアニメよりは早く実装されるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:02:06

    >>134

    1月だから丁度そろそろなんかありそうではあるな

    ゆくマスとかもあるにはあるしシレッと他の場所で新情報が出る可能性もあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:06:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:14

    >>119

    86やってたでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:28

    まず掴みの1話だよな
    ここをいい感じにして欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:13:54

    >>140

    それは2021年だと思うけど

    2022年秋アニメでまだ制作スタジオ出てないアニメは流石にないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:15:16

    >>140

    >>142

    延期した分は今年にかかってるけどそれ挙げるとむしろ不安材料だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:23:41

    >>137

    一対一でアイドルと向き合いプロデュースする新モード(仮)とかいうどうとでも解釈できるワード

    期待はしてるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:46

    >>142

    アニメでは無いけどシンウルトラマンとか戦国乙女の新作とかポケモンのPVとかもやってたよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:26

    >>111

    残ってたら実況とかも立つだろうな

    1年後にあるのか怪しいけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:26:09

    >>141

    いきなりライブから始まったりインパクトほしいな

    未来が見た夢とかでいいから

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:26:26

    >>145

    >>119はTVアニメ限定で>>140はTVアニメの例として出してるように思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:16

    >>147

    セブンカウントはそういう感じのPVだったな

    逆に本編はそうしないからこそとも取れるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:33:49

    アニマスが入所してしばらく経ってるところから始まってるのって多分アイマス2に合わせたからなんだよな
    アニデレは事務所に入る話を1話にしてるけどどっちも利点と欠点はあるよな

    39人が知り合った時点からやるとそれはそれで関係を築く描写とかいる感じはあるし、とはいえプロデューサー不在で始まるとそれはそれでなんかおかしい人数だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:36:29

    39プロジェクト全員集合までに1クール
    39プロジェクト始動からある程度活動するまでに1クール
    39プロジェクト全体が売れてきてMTGからのうにおんまでで1クール
    キチゲ発散する1クールの系4クールで行こか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:59:12

    アイドルたちが抱えてる問題のいくつかが解決してくれるのを期待してる
    家族関係とか紗代子のあの子とか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:03:12

    >>135

    何か中途半端だよねミリオンのゲーム内では一緒だけど外部展開は別で周年ライブにもAS呼ばなかったり

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:03:52

    個人的にはASとミリオンとは都合よく一緒だったりそうじゃなかったりすればいいかな
    厳格にこうでなきゃダメとかは全然思わないわ
    あとは合同のライブがあってくれれば申し分ない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:21:36

    セブンカウントってプロローグイメージMVとかいうよく分からない立ち位置らしいけど、あれ本編では流れないのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:30:52

    >>154

    それがミリオン側のでかい枷になってるから色々言われてるんよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:40:57

    はいはい、ASミリオン問題はもう見飽きたし他のとこでやりましょうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:49:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:56:39

    ASってミリオンを下に見てるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:57:14

    ASはミリの売上に依存してるしミリはASの知名度に依存してるしで普通に持ちつ持たれつの関係なんだよなあ
    喧嘩する余裕なんてないから仲良くしろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:07:08

    >>158

    どっちが悪いではなくこの場合は公式が悪い

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:10:28

    デレみたいに346プロのアニメの世界線であって他の世界線では別のプロダクション、別の話と言い切ることができれば良いんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:12:09

    でもいい加減ふらふらするのやめてもらわないと死ぬまで振り回されるし一旦区切りをつけてほしいところ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:13:31

    この前のPVがすごいぎこちない動きでみんな同じ体型・顔に見えたからそこだけ凄い心配してる....

    受け入れてるし モデルの可愛さは分かるけど やっぱどっちかというと2Dアニメが良かったな.......3Dはミリシタになってからだし...

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:14:22

    >>162

    確かに765の姉妹プロダクションか子プロダクションにすれば社長が同じで765の後輩設定守りつつブランド分けもきっちり対応出来るしある意味理想か

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:14:56

    >>164

    ミリシタになってからの方が長いんすよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:17:50

    グリがデレアニにスタッフ持って行かれてカード枚数減ったり周年絵減ったりと影響直撃したのを経験したから逆にアイマスにおいては手描きにもA-1にも忌避感ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:29:20

    3Dはのっぺり人形劇にならなきゃなんでもいい
    ただバンドリD4DJがアレな出来だったからめちゃめちゃ不安

    低予算でも動きがグリグリできて超高予算だと現実並みになるのが3Dアニメの魅力なのであって 地上波の萌えアニメには全く向いてないと思うんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:30:29

    >>164

    頭身高くて手足長いのダンス映えるし基本的には好みなんだけど、アニメモデルはちょっとやりすぎ感あるんだよな

    キャラ的にモデル体型過ぎると違和感ある子もいるし

    ミリシタモデルぐらいの頭身がちょうどいいわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:33:58

    >>168

    D4DJの3Dって普通にクオリティ高くて評判良くなかったか

    あれでのっぺり人形劇扱いならもう無理だよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:44:42

    アニマス世界に魂を縛られた人間たちを粛清してくれたらなんでも良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:45

    ASって単純計算で4回に1回はミリシタで出番貰ってるのにミリオンの一員じゃない扱いされるのは本当に好きじゃないから
    ちゃんと52人でミリオンって示すアニメにしてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:18:28

    >>172

    ミリシタ内はともかく他ならぬアイマス公式がみんマス推進の為に分けてるんだから仕方ないじゃん?

    みんマスの弊害ってこういうとこだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:38:54

    アニメの事務所の設定はどうなるんだろうな
    割と楽しみなような怖いような

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:05:15

    PV公開のたびにモデルが変わって良くなってる気はするけど、欲しいのは本編映像ティザーPVとかストーリーのイントロダクションみたいな中身のわかる情報なんだよなぁと思う
    そろそろ本格的にポータルサイト作ってもいいんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:09:17

    事前に何も情報入れずに放送見たいなあ
    絶対我慢できずにチェックしちゃうけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:16:18

    >>166

    逆に言うと5年間見慣れたモデルと別のモデルだから個人的に違和感凄いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:17:18

    前作キャラの先輩枠みたいな立ち位置で困る時って普通の作品なら海外遠征なり武者修行なりみたいな感じで本筋に絡ませず出さないでもそこまで違和感ないけど、ASは13人いるから完全に切り離すのもなかなか難しいし、かと言ってメインはミリオンスターズだしでバランス感覚難しいよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:17:47

    >>171

    ミリマスの初期デザインが一番縛られてるからなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:18

    >>175

    これなんだよな

    今は3Dモデルとスタッフの一部とPVと「未来中心」みたいな曖昧な公式情報だけで語ってるから楽観論も悲観論もふわっとする

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:33:28

    >>178

    ミンゴスもようやく来たシアターの子たちのアニメだし自分たちは良いからしっかりやってあげてほしいみたいなことをSSGかなんかで言ってたからあんまりASの出番多いと逆にASの演者側からお気持ちが出る可能性

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:37

    アニメそのものへの期待ではないんだけど
    アニメに合わせてミリシタのグラを一新してほしいな
    今のも好きだけど新しいゲームと比べちゃうと見劣りする部分もある

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:55:20

    >>179

    グリマスはアニマスの世界観かなり踏襲してたよね

    マグロ漁船も生っすかの企画って設定だったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:55:52

    >>182

    それやるぐらいなら新しいゲーム作ると思うんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:56:22

    >>183

    一応その辺りはミリシタにも引き継がれてるしな

    まあデレステの346要素みたいなもんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:24

    ゲームとかアニメの3Dモデルの出来栄えの評価はポジショントークになりがちだから実際平均的評価がどの辺りなのか良く分からない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:00:48

    こうしてほしいって純粋な願望も別の人の願望を否定する形になりがちだから難しいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:01:43

    >>173

    元々サービス開始時点で実質分かれてたと思うが

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:03:11

    >>188

    最初は同期でそんな扱いの違いなかったでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:06

    >>189

    ライブには出てないし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:44

    >>190

    ライブって現実の方?

    作品内はずっと一緒にライブやってるから別にそれは考える必要ないと思うけど…

    それにリリイベとかはよく一緒にやってた話聞いたよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:15

    2Dアニメ志向はアニマスからきてるところも多少あるかもしれないけど未だに3Dアニメは主流じゃないからな
    その辺がやっぱり違和感あるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:15:51

    >>191

    「みんマス」のために本来一緒だったものを分けたんじゃなくて元から別枠ではあったんじゃないのっていう

    OFAとかプラスタとかステラとかAS単独で出てるわけだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:49

    まあ期待したいこととしては2クールっていうのはあるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:17

    1月はないだろうけど7月から辺りだと嬉しいなあ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:38

    アニメがミリマス10周年の年なんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:14

    >>182

    解像度とかならともかくデザインに及ぶと賛否分かれそう

    5thのイラストも鼻が気になるって意見多かったし

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:29

    まあなるようになるさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:53

    いよいよって感じはまだしないのよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:02

    そろそろ妄想やめて現実見ような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています