お前達の平成って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:57

    派生フォーム多すぎないか?

    そのせいで扱えなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:15

    まだ増えるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:42

    財団Bが悪いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:09

    オーズはもう網羅する気がないからいいよ

    ビルドお前はどうにかしとけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:28

    ビルドはトライアルフォーム合わせたら馬鹿みたいに多いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:20

    脚本家「規制とフォームチェンジ多すぎて辛い」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:35

    フォームもそうだけど、ライダーもいっぱい居過ぎて名前被る事って無いの?とかは前々から思ってる
    実際既に被ってたりする?フォーム&ライダー名

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:54

    >>5

    ハザードでもトライアル可能だから2倍に増えるという

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:13

    >>5

    ビルドの問題点はフォームじゃなくて変身アイテムであるボトルですら半分以上が碌な活躍シーンがない事だよ。何なら本編で名前出てこないやつもあるだろ

    オーズはメダルはある程度全部活躍してるから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:18

    >>3

    財団B「これ多すぎでしょ」

    東映「いけるいける」

    のパターンもあったし…

    というかバンダイと東映とでそれぞれやりたい事があってそれを擦り合わせて行った結果がお出しされた作品なんだから一概にどっちが悪いってことは無いんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:49

    >>7

    トリニティ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:15

    でもフォームチェンジするよりもこういう組み合わせでオリジナルフォーム作れる方がフィギュアなりベルトなりで遊べて楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:14

    >>7

    フォームはわからんけどライダー名ならセイバーとセイヴァーが近いかな…

    まぁSaber(刃)とSavior(救世主)だから音似てるだけで意味合い的には全然別だけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:30

    >>7

    アギトは被りまくってる。なんなら1期の時点でクウガとイクサがライジングでかぶった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:50

    >>12

    今見ても気が狂った商品

    全セットで12万だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:42

    >>7

    ブレイドとブレイブとブレイズっていう青い剣のライダーいるけどフォーム名はともかく名前は頑張って避けてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:50

    いうてオーズは割と亜種フォームも満遍なく出してた印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:00

    オーズに関してはそもそもメダルの奪い合いだから手持ちに常に同じメダルがあるわけじゃなく数に関してもグリードの数との兼ね合いもあるしでまぁ普通に意味があるからいいと思うけど、ビルドは正直ボトル半分ぐらいで良くなかった?って思ってしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:12

    さすがにライダー名を被せちゃまずいからまったく同じなのは避けてるだろうけど、1文字違いとかは割といっぱいいるわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:21

    >>19

    アークゼロはホントは「仮面ライダーアーク」にしたかったんだろうなぁ…ってのはなんとなくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:54

    ブレードとブレイドってほぼ被ってるのもいる
    片方は実際にはいないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:20

    アークが既にいたからアークゼロだったのかなと思いつつもアークゼロ→アークワンって名前のお陰で正当進化に見せかけて別人ってミスリードがより映えた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:12

    >>7

    アクセルフォームと仮面ライダーアクセルとか、

    クウガとエボル両方「ドラゴンフォーム」があったりとか(両方青い)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:36

    オーズはスーツも組み換えが出来たからまだ出番はあった
    ビルドは…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:28

    >>16

    これならあとブレインとブレイクとブレイムも頑張れそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:29

    やっぱフォーム数はWくらいがちょうど良いと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:29:19

    ビーストは作品違いで怪人にもライダーにもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています