ミカサってヒロインの割には嫌われてないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:14:18

    ヒロインって叩かれる印象あるけどミカサは余りそんな印象ない
    ヒロインが叩かれる時代が終わったのもあるけど

    主人公より戦闘能力が高くてヒーロームーブしてるヒロインって良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:19:33

    嫌われるヒロインって大体暴力系ヒロインとか守られ系ヒロインでミカサとは正反対だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:20:13

    最後の2行以外いらねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:24:28

    いいよねめちゃくちゃ強くて主人公を逆に守るタイプのヒロイン。しかも感情が全方位に重いタイプだ
    それはそれとして個人的には非力で守られるタイプのヒロインも好きです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:48:45

    一昔前のヒロインが色々言われる時代は何だったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:09

    マーレ編で叩かれてたやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:01:00

    ガビは20年前のジャンプヒロインみたいな雰囲気ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:26:25

    正直、途中からはヒストリアの方がヒロインらしかったような…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:29:23

    ヒロインの定義は人それぞれだし女主人公の意味で王政編はヒストリアがヒロインだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:32:39

    ひたすら健気に尽くすヒロインは男女両方の目線でも嫌えないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:17:17

    >>9

    ライナー…いいって…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:19:05

    エレン一筋で健気でむしろ可哀想だと思ってた
    エレンどっか行き過ぎ連れ去られすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:55:46

    >>9

    つまりマーレ編の主人公とも言われるライナーのヒロインでもある可能性あるってこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:57:01

    女に好かれる女でコミケ女向け日にホモカプの群れの中でノマカプの島ができたのは
    アスカガ、ロイアイ、ルルC、エレミカだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:59:32

    一途でも嫌われるキャラいるし戦闘参加してるのに嫌われるキャラいる
    守られていないのに嫌われているキャラもいるから重要なのは女性から見て媚びているようにみえないかどうか
    あと巨乳は嫌われやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:53:50

    個人的には芯があるかが大事かな
    ミカサはエレンに甘いように見えるけど、間違ったことをしたときはキツめに咎めてたり
    エレンが好きだけど、ほかの仲間も気にかけてたり
    エレン仮死亡のときは無責任なことをしたと反省したり、エレンがいなくても生きていこうと覚悟を決めたり
    一見依存してるように見えて自分のスタンスをしっかりもってるのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:27:15

    主人公にくっついてるヒロインって大体足引っ張る系でかつお色気担当とかで叩かれやすいがミカサは主人公より強い、むしろ作中トップクラスの強さなのがよかったのかも
    あとは存在感が他キャラを食いすぎてないのと進撃自体に女キャラのお色気要素がほぼないのも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:27:30

    19ミカサは本編で腹筋披露してほしかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:33:57

    エレン以外の事もちゃんと考えれてるのが大きいと思う
    自分のせいで兵長を負傷させた後とかに責任を感じてたけどこれがエレンを傷つけた報いみたいな感じだったらぶっ叩かれてたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:58:06

    ヒロイン叩きする奴とかいるんか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:20

    ヒロイン叩きなんて昔の文化でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:05

    腐女子人気が高い漫画なのにヒロインがあんまり叩かれないor空気にならないのって珍しいかも
    一昔前のテニプリとかは…ねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:21

    ヒロイン叩きというかキャラ叩きする連中がどんなヤツかは…まあお察し

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:47

    叩きと言うかキャラの変移は賛否あったと思う 昔のヤンデレ?の方が良かったとか
    でもそれはヒロインだからではないはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:51

    むしろヒロイン叩きは腐よりNLの対抗カプ厨の方が多そうなイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:07:21

    基本全てのキャラが等しく「可哀そう」「もう勘弁してやってくれ」な目に合うのがこの漫画なので、ヘイトとか向けにくい……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:13:12

    >>2

    これ言うときだけ持ち上げられてて普段の人気はそうでもないイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:14:37

    というかエレンが(演技とはいえ)ボロくそしてていや…これ以上は……してたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:15:52

    >>28

    よく言ってくれた!みたいな感じで滅茶苦茶盛り上がったよなあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:24:30

    レストラン圧迫面接はエレンの嘘だとバレバレで真に受けてるのはアホ扱いだったような

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:04:38

    ミカサに対して嫌いは嘘やってすぐわかったね
    でも、ミカサに不満はあるやろうし、アルミン頼りねえ!ってのはホントかもって雰囲気やった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:08:08

    ピクシスも上手い嘘のつき方は時折真実を混ぜて喋ることって言ってるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:09:13

    アルミンに関してはアルアニ推してる人以外ガチヤン…みたいな雰囲気だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:14:15

    なぜアルアニ限定?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:15:51

    >>34

    え、アルアニ復権派も普通に勘違いしてたのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:18:10

    ミカサは好きだし普通にか弱い系も好きだし意味があれば足手まとい系も主人公振り回し系も好きだからなんとも……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:18:50

    >>22

    これよくいわれてるけど桜乃ちゃんが叩かれたのは

    「リョーマの試合中にいきなりコートの中にはいって怪我をしたリョーマに自分の制服のタイをまく」等の奇行オリジナルでかなりぶっこまれたせいで

    それまで原作の桜乃ちゃんは叩かれてなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:20:01

    当時のジャンプの叩かれヒロインではサクラと織姫がダントツで凄くかつ内容も過激で
    いうほど桜乃ちゃんは叩かれてはいなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:23:52

    >>38

    織姫が叩かれてたっていうのはう〜っすら分かるな……あとルキアがヒロインだと思われてたっていうのも手伝ってるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:28:42

    90年代だと幽白の螢子ちゃんが嫌われてたらしいね

    ヒロインの性格というよりストーリーの展開上、女子が護られるシーンがあれば「邪魔してる」と感じる層はいるんだろう
    男子にカッコつけさせてもええやん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:39:25

    >>29

    えっ…盛り上がった空気なんて知らないんだが

    ミカサにひどすぎないか、可哀そうって意見しか知らんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:17:43

    最近流行ってる少年漫画ヒロインはミカサに限らずマキマさんとか野薔薇とかお茶子とかアシリパさんとか強さと可愛さを上手く両立してるのが多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:21:38

    >>41

    5ちゃんねるでは盛り上がってた気ガス他は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:22:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:26:25

    >>43

    ヒストリア関連の隔離スレはあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:08

    >>13

    あほぬかせ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:22:28

    ミカサってエレンへの愛が原動力のキャラではあるけど
    なんて言うかいわゆる恋愛脳ではないよね
    自分を持っているって表現正しいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:29:06

    エレンが突き放す時にミカサを奴隷と言ったがちゃんと読んでると全然奴隷なんかではないとわかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:28

    嫌いって言われて泣いている女キャラ見て盛り上がるとか性格悪すぎでは?
    さすがに冗談だと思いたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:21:46

    盛り上がってたのは一部だよ
    幼馴染み3人が好きな人ほどエレンの態度は嘘と信じてたからキレてたように思う
    大手の考察サイトの管理人は冷静に考察しようとしながらも文章からキレてるのが伝わってきたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:30:46

    >>49

    ネットだと性癖歪んでる読者が目立つから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:35:38

    托卵説推してた連中は盛り上がってたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:43:27

    >>52

    托卵説って今見ると笑えるけど

    当時は本気で信じてた人いたよね

    でも托卵するエレンとかミカサ関係なく人間としてダメだろ、物語台無しだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:26:36

    托卵説は当時も嘲笑されてたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:00

    托卵以外にも最終回あたりはミカサに子供残してやれとか言う弩弓の無責任発言多くて辟易したわ
    オッサンなんだろうが子供残すのがロマンスだと信じてる痛い奴が多過ぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:39:06

    単に戦闘能力が高いってだけで本人は至って古風な女の子だよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:49

    >>49

    自殺未遂の男キャラみて盛り上がるようなところやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:41:03

    えーよそで託卵はやだけどミカサにこどもを残してやれはわかるわ、残されるほうとしたら愛する人の忘れ形見とかほしくてたまらん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:50

    >>58

    マフラーあるからええやん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:00:06

    自分は最終回加筆でミカサに家族ができてエレンを思い出しながらも前を向いて生きてるのすごくよかったと思ったけど
    単行本出た当初は一生エレンを想い続けて独身でいてほしかったとかミカサの愛はそんなもんだったのかっていう声もかなり見かけて驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:00:15

    うーん、普通は主人公が死ぬ事分かっててヒロイン妊娠させたら無責任ヒーローだけど
    進撃のエレミカの場合は別かな
    なんでかってとミカサが家族を失い続けてきたトラウマを持つ子だからエレンが死ぬ前に新たに家族を得させるのはアリだと思う
    実際加筆描かれるまで孤独死なのでは…って心配されるレベルだったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:05:27

    エレンの子供なんか残したらミカサが残りの人生平穏に生きられんしから絶対やらんだろエレンは

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:19

    加筆の子供実はエレンの子説見たな
    理由は墓参りに一家総出で来てるのは祖父だからとか

    そしたら帽子の男は誰なんだよwってツッコミしちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:14:25

    >>49

    「これどう考えてもわざと嫌われる言動してるよね……つまりエレミカきてるよね……」って盛り上がり方だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています