おいparcae

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:20:33

    このハチミツマシマシメロンマシクリームヤバスギチョモランマパフェ(1800kcal、ファイン謹製)からオレが逃げる手立てはねェか?

    dice1d4=2 (2)

    1 芝。

    2 レース前でカロリー制限に気をつけたいことを説明。丁度SPも複数人いるので、全員で分ける。ただし作ってくれたことへの礼儀として少しだけ食べる。

    3 甘いものばかりでは飽きてしまうので緑茶を用意。ただし飲み過ぎるとカテキンの過剰摂取で胃腸の調子が崩れる危険あり、注意。

    4 この前タキオンとの叩いて被ってジャンケンポンに負けて薬を飲む羽目になった。それを出汁に呼んできて、味覚を麻痺させる薬を作らせて対処。後でカロリー消費量の増える薬と栄養バランスを整える薬を飲めば、シャカールの負担は少なく済む。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:21:42

    parcaeはやっぱりすげぇや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:35:58

    やあparcae。私の悩みも聞いてもらえるかな? 実は最近テイオー……私の良き友が冷たいんだ。一体何故だろうか

    dice1d4=3 (3)

    1 ダジャレはやめなしゃれ。

    2 『冷たい』とは具体的にどういった状態なのか教えてほしい。体温であれば現在が冬であるから、心的距離であれば接し方に何らかの問題がある。

    3 トウカイテイオーのトレーナーに『良いトレーナーだが私のトレーナー君の方が格好いいかもな』と言ったのが原因。歳頃の娘が懐いている相手を下げるような発言は、貴方の想像以上に心象を悪くするもの。

    4 もう少し彼女に構ってあげればよい。最近生徒会の仕事で忙しいのは事実だが、話す機会も減ったとなると拗ねてしまうのも致し方ない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:05

    うーん流石高性能プログラム

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:13

    有能すぎでは???

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:45:06

    ほう、これがシャカール君の……では私も頼るとしよう! 実は最近よく物が無くなるんだ。何処にあるかは……まあ分からないだろうけど、物をなくさないコツとかあるかい?

    dice1d4=4 (4)

    1 むしろ何で友情はなくしてないんだよ。

    2 整頓をしっかりすること。物を散らかしていると見えない範囲が広がり、思わぬ紛失に繋がる。

    3 睡眠時間をきちんと確保。寝不足は注意を散漫にして、物をなくしやすくする。必要なら低反発枕の購入など推奨。

    4 断捨離を検討。不要なものを捨てれば、自然と身の回りが片付いていく。なお化学薬品の廃棄の際は環境へ充分に配慮すること。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:15

    1の選択肢が毎回辛辣で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:40

    パルカイもモイライみたいに配布しようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:44

    8かよオメーは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:32

    これがシャカールの……パルクール? よくわからんけどウチも質問してみよか! ウチ今新しい服を買おうと思ってるんやけど、どんな服がええと思う?

    dice1d4=2 (2)

    1 ドスケベマイクロビキニ。

    2 体格に合わせた『子供らしい』服。無理に背伸びして大人らしい服を着用しても、逆に服に着られてしまう。体と服の調和を重視するべき。

    3 黒で統一。芦毛には黒が似合う、ワンポイントとして暖色系のアイテムを身につけてもよし。

    4 どのような服を選んだとしても、貴方のトレーナーは貴方を笑ったりしない。自らのセンスに身を任せ、ありのままの自分を曝け出すことが、彼に想いを伝えるまでの最短ルートを構成してくれる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:13

    なんでも質問に答えてくれるって聞いたけど……トレーナーさんともっと親密な仲になりたい。こんなことパソコンに聞くのもあれだけど、アドバイスをくれると嬉しいなーって

    dice1d4=1 (1)

    1 尻で誘え。

    2 手料理は男の心を掴むのに最適。仕事終わりの1番疲れている時に、温かい汁物などを振る舞うのがよい。

    3 トレーナー室の掃除。頻繁すぎるとかえって彼のプライベートを邪魔しかねないので、週に1度くらいが丁度いい。掃除をされて嫌な気持ちになることはないが、捨てて良いものと駄目なものは必ず事前に擦り合わせておくこと。

    4 率直に想いを伝えるべき。いい男はそれだけ多くの女に狙われていく。トレーナーとの距離において貴方は大きなアドバンテージを得ているのだから、十全に活かして攻めていく。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:23

    >>11

    なんで恋愛だけそんなポンコツシステムなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:50

    >>11

    毎回遠回りなネイチャにだけドストレートなの突きつけるの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:57

    下心を検知すると急に辛辣になるシステム搭載

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:07:36

    ネイチャだけ回答が雑ぅ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:09:56

    割と今まで良い感じのアドバイスをしてきたパルカイがここにきてド直球ぶち込んでくるのは草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:46

    おいparcaeェ!!
    確かにH80だけど!H80だけど!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:52

    随分と賢いペットを飼っているらしいな。ちょっと試してやるよ……そうだな、テセウスの船について説明してみろ。

    dice1d4=2 (2)

    1 首輪つけてルドルフに尻尾振ってろ。

    2 『ある物体Aにおいて、それを構成するパーツが置き換えられていき、やがて全てが元とは異なるパーツに置き換わったとき、それは物体Aと定義して良いか否か』という哲学。

    3 船に設定されるIMO番号は、廃船の処理がなされるまでは固定されている。現代において、少なくとも『船』については決着のついた哲学である。

    4 生物の生きるシステムそのものに対する挑戦。人類というパーツが入れ替わり続けている『社会』とは、果たして昨日までの『社会』と同一視してよいのか。未だ答えの出ない難問であり、また答えの出ないであろう不可解でもある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:24

    おいおい有能すぎでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:54

    ここまで下心以外は有能すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:23:43

    なんか恋愛系に塩対応なのほんとシャカールの相棒っぽくない…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:27:56

    質問したら完璧な答えが返ってくるんでしょ? ネイチャはなんでかうにゃうにゃしてたけど、ボクも試してみたいな。

    んー……ちょっとひねくれたこと聞いちゃうモンニ! 『枕草子』冒頭について教えて!

    dice1d4=2 (2)

    1 春はヒシアケボノ。ヨカヨカシロニィナリブのヤマギワソダシエガリテ。

    2 春夏秋冬の情景を古代の感覚で捉えた貴重な史料。文学的価値は日本史において最上級。

    3 各季節の最も印象に残る時間帯について言及。特に夏においては、往々にして神聖視される月を『言うまでもない』としたうえで、夜闇もまた風流であると示した点において革新的。

    4 義務教育の国語の教科書によく登場する。平易な文体で記されており、古文の文法を学ぶうえで基礎となる作品である。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:38:15

    おーう! こいつが噂のパルカイか! アタシもいっちょこいつの賢さを試してやるぜ!

    If you see a bear bathing,what do you do?

    dice1d4=3 (3)

    1 Let's gooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2 『熊を見つけた』ならseeではなくfindがより適切だろう。seeではちらりと見えた、という意味になる。

    3 決して走らず、可能な限り静かに後ずさる。間違っても死んだふりはしないこと。万一にも見つかった場合、絶対に視線は逸らさない。

    4 生憎地球に存在する主な言語は網羅している。その程度の英語では当機の知能を判別するには足りない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:58:16

    未来予測のできるPCがあると聞いてきましたわ。未来を変える権利は我々に等しく存在しますが……素直に尋ねてみるのも一興でしょうか。

    ではparcae、私に似合う音楽を紹介してくださいまし。

    dice1d4=2 (2)

    1 オーオーオー勝利のーwwwwwwかっとばせーwwwwwユーターカwwwwww

    2 令嬢らしく落ち着いた曲。例示:ノクターン第2番。

    3 力強く『圧』で押し潰すかのような曲。例示:adoの『新時代』。

    4 チーム《シリウス》の躍進と頂上への進撃を表すかのような曲。例示:Superflyの『タマシイレボリューション』。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:00:25

    >>24

    どうしてそこで1を出さないんだこのポンコツめ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:01:52

    >>11が強すぎるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:17:34

    >>25

    もうちょっとお嬢様らしくしとけっていう警告やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:33:34

    >>25

    恋愛系じゃないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:33:31

    ……野菜を美味しく食べる方法。

    dice1d4=4 (4)

    1 味関係なく食え。

    2 電子レンジなどで温めてみる。中には常温の野菜の味を受け付けないという人間もいるので、温めてみると案外すんなりと喉を通る可能性あり。

    3 ドレッシング類の使用。味を上書きできるので、食感が問題でない限りは食べられる可能性は高いが、油分の摂取量には注意。

    4 細かく切ってスープなどに入れる。調理の過程で溶けるので『食べる』というよりは『飲む』という方が適切になる。野菜の栄養価を失うことなく、咀嚼という行程を減らせるので、野菜嫌いのウマ娘であっても摂取は容易。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:19:06

    生徒会の頭脳となるべき会長・副会長だが、最近の会長の過労は目に余る。他の面々で片付く仕事を引き受けて、心身ともに休まる暇がないように思えてしまう。parcaeとやら、あの方を休ませるいい方法があったら教えろ。

    dice1d4=1 (1)

    1 乳クッションで寝かせろ。

    2 多少強引にでも休ませることが重要。過労の傾向がある者ほど、自身に蓄積した疲労には気が付き難い。

    3 慰安旅行の類に連れていく。普段と違う環境で羽を伸ばすのは、心身のリラックスに繋がる。

    4 食事を見直す。激務の中では簡素な食事に頼りがちであり、栄養バランスが乱れやすくなる。ビタミンやタンパク質、炭水化物などのバランスを整えると、心身の疲労回復に効果あり。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:20:22

    会長よりデカいその乳で?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:29:06

    普段大真面目に解決していく事で偶のはっちゃけも受け入れて貰えるって寸法よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:35:22

    この世界を包み込む真理! どんなときでもキラッと輝く私達の永遠の活力! それってやっぱり!?

    dice1d4=1 (1)

    1 《《ERROR》》

    2 Marvelous‪☆

    3 ……非常に難解な問い。現状持ちうる知識では答えを導き出せない。回答に時間を貰いたい:推定所要時間……999999分

    4 『それ』の存否から論じるべき。対象の質問の意図次第では、生物を恒久的な活動状態に置く未知のエネルギーが存在していることになる。既存のあらゆる法則や経験則に反する主張である可能性があり、慎重な検討を推奨。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:41:33

    オイ何で……parcaeがERROR吐いてやがる……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:43:39

    流石にマーベラスには勝てんかったか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:53:27

    漢parcae、マーベラスに抵抗を試みるも力及ばず討死

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:57:22

    >>33

    2と答えなかったあたりに僅かな抵抗を感じてすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:50:45

    死ぬ程頑張って直した。マジ喋りたくもねェ……正直最後の方は記憶なくて、どうやってマーベラス侵食を取り除いたのかも分からねえ。

    とりあえず復旧できてるかのテストだ。parcae、オレの名前を言ってみろ。

    dice1d4=1 (1)

    1 Marvelous‪☆

    2 エアシャカール。

    3 復旧には成功。貴方の名前はエアシャカール、現在のparcaeの管理者。

    4 未だにマーベラス侵食が残っている部分がある。早急な除去の必要あり。このままではいくつかの機能に影響が及びかねない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:35

    あっ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:52:03
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:53

    !?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:57:28

    おいどうすんだこれ!!!! こいつがなかったらオレの完全な予測は成り立たねえ!!!! 

    落ち着け……不味い事態だが焦っても変わらねェ。とにかくもう一度メンテナンスだ、マーベラスだろうが何だろうがかかってきやがれ


    parcae、1+1は?

    dice1d4=1 (1)

    1 Marvelous‪☆

    2 2。

    3 演算中。所要時間:残り999999分。

    4 現在ほとんどの機能が崩壊状態に陥っている。迅速な対応を求む。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:02

    (アカン)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:49

    NTRやんけ~~~~~~~~~!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:50

    オイオイオイ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:59:56

    マーベラスはやっぱりMarvelous‪☆
    (ちゃんと謝りに来る良いこであることを願おう)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:01:10

    マーベラス責任取れよ!!!!!!!!!!!!!!!

    おい!!!!!!!!!! トレーナー逃げんな!!!!!!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:01:29

    マーベラスに侵食の除去を……いや、それで事態が好転する保証がない。オレの技術じゃ無理だ、他に対抗できる何かは……

    それで私を呼んだのかい。荷が重いねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:42

    マーベラスが強すぎて芝2400m

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:09

    喰らった瞬間マベるんじゃなく一度エラー吐いてからマベるのが "ガチ" 感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:19

    これはマーベラス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:45

    ダイス神やばない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:07:19

    まずはdice1d4=1 (1) を試してみよう

    1 parcaeの言語中枢システムを取り出して再メンテナンス

    2 マーベラスを呼んで除去を依頼

    3 霊的な物質を実体化させる装置の開発

    4 斜め45°チョップ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:20

    いっけないんだー
    マベちん壊したー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:11:00

    メンテナンスは終わった。これでどうだ……?

    (マーベラス確率アップデバフ有)

    dice1d4=2 (2)

    1 Marvelous‪☆

    2 Marvellous‪☆

    3 言語中枢の復活。ただしほかの機能は未だマーベラスの支配下に置かれている。

    4 機能停止。電源の強制シャットダウン

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:12:34

    増えんな!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:13:52

    悪化してない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:14:46

    終わった……もうどうしようもねぇ……

    諦めるのは早いよシャカール君。マーベラスという『秩序の創造』に対して、我々は一つだけ対抗策を有している。『秩序の破壊』だよ……幸運にも我々は切り札を残していたわけさ。

    失礼します。私の相手はこのPCですか? タキオンさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:15:13

    これは実況ついても良いレベルの好カード

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:20:02

    全部ぶっ飛ばない???

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:08

    我々の作戦はこうだ。ブルボン君に内部のデータごとマーベラスを『破壊』してもらう。そして後で君がデータを入れ直す。簡単だろう? 君のparcaeは基礎的な情報から自律的演算を行なって情報密度を上げていく、言わば神のような人工知能。初めに与えるデータ量は少なくて済むだろうし、そう時間もかからないはずだ。必要なら私だって協力するしね。
    心配はいらないさ。トレーナーをつけて3年経った今のブルボン君なら、破壊範囲を選択することだってできる。parcaeのハード部分を破壊することはない、だから彼女に任せてみてはどうだろう。

    シャカールさん。お任せください、あなたのPCは必ずや私が救います

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:29:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:11

    なにその謎技術
    3年でなんつーもん会得したんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:32

    ダイスは9999までや

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:31:43

    振り直し

    ブルボンの破壊力……dice1d9999=6002 (6002) +3000

    マーベラス侵食度……dice1d9999=7154 (7154)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:07

    3年で何を学んだんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:43

    バフなければ負けてて怖

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:37:54

    >>33からの展開がここまで秀逸になるとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:42:15

    こうしてparcaeのマーベラスは取り除かれ、シャカールに再び平和が訪れた。マベサンは「そういえばあの残滓取り除くの忘れてた」とか言ったせいでシャカールにげんこつを8回食らったが、12F後には治っていた。

    「おいparcae、このクソデカ豚骨ラーメン・チャーシューマシメンマ天元突破麺30億ベリーEdition(8500kcal、ファイン謹製)から逃れる手立ては──」

    おしまい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:51:51

    浸食汚染強かったな!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:56

    無事に終わってよかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:16:54

    凄い、無事に終わった……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:46:15

    ダイスが最初から最後までキマっていた
    素晴らしい短編でした 乙

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:38:30

    >>23

    ちゃんと熊に遭遇した時の対処法教えてくれるPercaeえらくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:09

    Marvelous☆

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:21:32

    >>75

    画面が暗転した後の古き良きホラー演出やめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:30:51

    ジャンボパフェ系で2000kcalもいかないのは結構手加減してるなって言おうと思ったらとんでもない展開になってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:01:52

    ところでparcae、結局ネイチャは尻で誘ったの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:28:11

    parcae、エアグルーヴは会長を休ませることができたの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:42:37

    まあ所詮JKが買える範囲のノートPCに載せられる程度のAIなんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:17:45

    ときどきボケる程度に愛嬌あるAIがMarvelous☆にドはまりしてアヘ顔Marvellous‪☆を送ってくるなんて・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています