コメントが増えていくに連れて武道が極まるお茶子スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:46

    ぐす……負けて……悔しい……!
    (体育祭での爆豪戦後のお茶子)

    武道Lv.1

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:33

    基準は体育祭での本気お茶子でLv.1

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:35

    まあ爆豪に負けるのはしゃーないって

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:00

    相手が悪いよ
    だって幼馴染みだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:29

    このままじゃダメだ……どうやったら強くなれるんだろう……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:49

    個性が肉体強化の部類じゃないしな
    筋トレしようお茶子ちゃん!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:02

    身体も鍛えんと…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:27

    やっぱカラテあるのみよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:29

    うち、ガンヘッドさんとこにインターン行く!

    Lv.8

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:54

    マッソー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:28

    武道を極めるだけだよな?筋肉が極まるわけじゃないよな?
    いやだよオールマイトみたいになったお茶子ちゃんなんて

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:32

    個性を極めるのは……プロヒーローの前提だ……ハァ

    だが個性の特訓にも……
    遅かれ早かれ限界が訪れる……

    そんな時に頼れるものは……己の肉体しかない……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:33

    お茶子が筋トレに目覚めたら緑谷と仲良く筋トレするやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:03

    >>13

    良いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:33

    お前に紹介したい人物がいるんだが
    むかし活躍した特殊部隊のトップなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:45

    >>12

    あ、あんたほど強さの主因がフィジカルの人が言うなら……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:03

    ガンヘッドマーシャルアーツ……初級編を終えた!!

    Lv.17

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:13

    いつかミルコさんみたいになるんや…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:16

    デク「腹筋少女か、一般性癖だね!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:36

    デクとお茶子ちゃんの夜の筋トレとか最高だね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:06

    まだいける

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:08

    >>20

    ガチで筋トレなヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:17

    デクくん……その……手軽に出来る筋トレとか……教えてくれへん?(乙女)

    Lv.23

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:09:42

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:11:07

    ダメだよ麗日さん!
    ヒーローなんだから手軽とかじゃなくてがっちりムキムキになるまで鍛えよう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:07

    腹筋少女が性癖のデクくんという概念……。
    いや、オールマイトが好きで筋トレに目覚めた部分とかありそうだけども。雄英高校受験特訓の過程で。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:23

    柔軟な関節は怪我の予防と優れた姿勢をもたらす、か
    頑張るぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:44

    Lv.28
    えっ?灘真陰流?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:53

    偉い人からの助言

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:13:55

    どんどん頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:15:00

    つまり、腕立て伏せ100、腹筋100、スクワット100、ランニング10kmからやればええんよね。知らないつるぴかのお兄さんから教わった……。

    Lv.31

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:06

    そのうち、1日30時間の鍛練という矛盾をこなして得られる肉体を得そう……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:05

    武道を極めたお茶子はこんな感じの身体になるんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:08

    >>34

    Lv.200完成予想図

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:19:36

    ガンヘッドマーシャルアーツ!!体得!!!でも、まだ……まだ上はあるッッッ!!!

    Lv.36

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:09
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:25

    >>34

    こうじゃないことを祈るよ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:56

    レベルマックスになったらどんな筋力になるんや…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:38

    ミルコさんに相談したら地下ファイトクラブで経験を積めるって聞いた……うん、ちょっとやってみようかな!

    武道Lv.40

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:31

    おちゃこちゃんがんばえ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:48

    私直々に鍛えてあげようかしら

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:06

    吉田沙保里レベルになったらヴィランも真っ青だな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:05

    ハンマ……とかいう人から闘った相手の武術をやってみろ、ってアドバイス貰ったんよ。ちょっと試してみようかな。神父さんが八極拳というのを教えてくれるらしい。

    武道Lv.44

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:47

    どうなっちまうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:17

    激辛麻婆豆腐を食べよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:13

    風向きが……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:31:18

    梁山泊辺りにでもいくか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:32:40

    地下ファイトクラブの選手……もう全部伸してしまったんよ……!!うち、まだ強くなりたい!!!東京ドーム地下にある格闘技場に誘われたから参加しよう……!

    武道Lv.49

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:33

    空手!柔道!合気道!相撲!少林寺拳法!八極拳!截拳道!
    ありと!あらゆる!武術を!修めるのだお茶子!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:35:53

    最近……麗日さんの雰囲気が……その……女の子というより……ライオン……ライオンというより虎……虎というより北極熊……とにかく、絶対に怒らせたらいけない雰囲気が凄くなってきてる……。

    同級生のMくん、Kくん談

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:37:42

    もう……出会った人たちの武術を極めてしまったん……空手も合気道もボクシングも……うち、女の子としてどうなんやろ……デクくんに引かれないかな……(少し気にしている)

    武道Lv.52

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:35

    デクは頑張る女の子は好きだろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:14

    次は北斗神拳やね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:28

    お茶子ちゃんである限りお茶子ちゃんは常にかわいのだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:23

    最終的にこうなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:31

    ムエタイもいいわよ♡

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:22

    ……個性がないと闘えんとか……闘争を舐めすぎてない?まだなにかあるんちゃう?ハリー!ハリー!ハリー!!!
    (とある戦闘訓練で相手の個性を無力化するところまで追い詰めた上での発言)

    Lv.58

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:48

    >>58

    庄田くんあたりがとばっちり食らってそう……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:54

    極めるとはこういうことだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:45:39

    >>60

    貴様がいるところはまだ基礎の基礎

    門の目の前に立っているに過ぎない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:11

    今更なんだけど弔と同じで触ればほぼ終わりの能力で何故武道の道に... そりゃあ押さえつけられるならそれに越した事はないんだけども。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:48:14

    そろそろ翼生えた?まだ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:48:14

    >>62

    お茶子の個性自体が触れないと発動するものだから、それを言い出すと……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:34

    う、うち……はしたないなぁ……庄田くんが生意気にも個性で二連撃かましてきたからって、つい熱くなって……軽く武術で二連撃をして小突き回したら……保健室送りにしてしまったん……えへへ……
    Lv.65

    (庄田くんはお茶子にトラウマが出来た!)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:17

    なにやら乙女顔で恐いことやってるぞ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:38

    >>36

    >>37

    ちょっと似てる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:04

    そろそろ北斗の拳の世界に入ってきそうだな...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:27

    鍛えておくとよい
    鬼も殴り殺せる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:41

    (僕のフルカウル…血反吐を吐いた70%が麗日さんの片腕に負けた……麗日さんは一歩も動かなかった…)


    (僕は……まだ弱いんだね、かっちゃん…)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:59:18

    (デクくんの本気……可愛かったなぁ……つい個性で無重力にして投げ飛ばしてしまったんよ……)

    武道Lv.71

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:04

    これもアリだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:05

    もう少し…手心とかは…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:13

    >>67

    スペちゃんおじさん並みの暴論

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:33
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:45

    デクくんとの手合わせが嬉しくてつい張りきったんよ。そしたら、デクくんが気絶してた……。うち、そんなに気張ってたん……はずかしいっ!

    武道Lv.76

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:17

    ついに覇気を習得したお茶子

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:12

    教え子の頑張り過ぎは…止めねばなるまい…!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:37

    >>78

    お茶子……キレる!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:54

    ワシの剣術も教えた。立派になったな... これで心置きなく余生を楽しめる。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:34

    お茶子が20歳のとき、武術に限界を感じて悩みに悩んだ。結果己を育ててくれた武術に感謝するため、山籠りをして「一日一万回 感謝の正拳突き」を行なうことにした。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:55

    もうそろそろ黒デク単騎撃破出来そうなレベルまで鍛えられてそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:18

    うち、切島くんとの戦闘は大好きなんよ。だって、殴っても壊れにくいから殴り甲斐があるからねぇ。
    (なお、切島はボッコボコにされて立ったまま失神)

    武道Lv.83

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:35

    相澤「こいつ... 俺は6年掛かったのに1週間でマスターしやがった...」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:23:31

    お茶子と戦うことになった同期はみんな遺書を書き始める

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:21

    >>81

    心操「嘘...だろ? "洗脳"がかかった状態で平然と動いてやがる... 山籠りで何してきたんだ...」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:57

    そろそろマキアと殴り合えそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:09:12

    加減ってモンを知らねぇのか丸顔!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:21:42

    >>83

    切島「今日もサンドバッグやってるよ... 入学してすぐの時は恐ろしかったたけど今じゃこの扱いだからなぁ...

    ...俺の代わりになってくれてありがとう」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:24:59

    ※麗さんが1発殴っただけです

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:47

    乱波と殴り合いできてマスキュラーに最高じゃねぇかって言われてる方の麗さんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:58:17

    この世界のお茶子なら200行った頃にはAFOぐらい瞬殺してそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:07:49

    超大型巨人撃破おめ!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:14:12

    >>64

    重すぎて技かけられない敵も個性込みにするとかけられると考えれば...

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:24:48

    素晴らしい その闘気 練り上げられている  至高の領域に近い どうだお茶子

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:32:49

    武道を極めて極道となる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:47:07

    >>97

    お茶子さんがドーピングするわけないだろ!

    丹念に育てたナチュラルマッスルで切島くんをなぎ倒してんだよ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:50:42

    ワシ直々に鍛え直してくれるわ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:53:05

    麗日さん、上下運動して鍛えればいいと思うよ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:47:46

    お茶子「瀬呂君ありがとう!! 此間教えてくれた漫画の奴作って貰って遊んでたら ずっと浮いてても酔わなくなったよ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:52:39

    >>82

    もう>>70,>>71の時点で超えてる...

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:02:00

    し、師に恵まれすぎている……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:02:22

    でも可愛い見た目で、これくらい突き抜けたフィジカルモンスターなヒロインもちょっと見てみたくはある

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:22:10

    >>104

    はーい?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:23:26

    >>12

    ステイン先生!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:27:36

    このお茶子個性ゼログラビティじゃなくない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:43:00

    そろそろAFOに全力で警戒されそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:26:56

    どうじで……軽く触っただけで……みんなごわれでじまうん……ぐす……
    (あたり一面に転がる切島やてつてつ等の接近戦系たち)

    武道Lv.109

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:38

    >>107

    投げ技のときとかに大いに活用されてるから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:29:59

    このお茶子ならギガントマキアも投げられる……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:48

    1代でOFA完成してる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:14

    オールマイト「麗日少女……純粋な戦闘スキルだけで個性上回ってるよ……こえぇぇよ……」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:00

    泣かなくていい……私が来た!
    力を針の糸穴に通すように圧縮するんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:51:03

    ねぇ、デクくん……爆豪くんはどこおるか知ってる?リベンジマッチを申し込んだら逃げられたんよ……。そろそろ、爆豪くんを相手に勝てるかなって思ってきたから、捕まえて引きずり出して勝負をしたいんよ。

    武道Lv.115

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:57

    >>115

    爆豪「いずく!てめぇ、俺を麗日に売ったらただじゃおかねぇぞ!!」

    緑谷「え?……麗日さんに?」

    爆豪「あの野郎……とんでもない力つけて来てやがる……下手すりゃ死ぬ!!」

    緑谷「(かっちゃんがガチビビリしてる……)」

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:24

    >>107

    ゼログラビティを極めれば相手の体幹とかいくらでも崩せるし、重量差が意味を為さなくなるから...

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:54:55

    >>117

    結構武道向きの個性なんだよね……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:57:47

    爆豪くんとの再戦や!……ふふ、爆発でもなんでもしてくるとええよ。流水岩砕拳とか空手のまわしとかいくらでも対策はあるし……それと……死ぬ技を当てるけどね、爆豪くんは死なんといてよ……?
    (この後、爆豪は生死の境をさ迷う技を受けるもリカバリーガールによって命を救われる。爆豪曰く「もうやらねぇ……」と。)
    (このときの爆豪の気持ちを述べよ!)

    武道Lv.119

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:58:12

    よくよく考えれば質量保存の法則をぶっ壊すヤベェ個性だよなゼログラビティ
    今の麗日ならビル一棟ごと持ち上げてもケロッとしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:25

    対戦相手の体幹崩しに個性を利用し続けた結果、個性の覚醒してそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:03

    >>109

    よく見たら"武道を極める"じゃなくて"武道が極まる"じゃん... 本人の意思関係なく強くなってる...

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:07

    全身桃色の筋肉でできあがった担当色ピンクのヒーロー『ウラビティ』……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:00:19

    >>120

    どっちかというと万有引力を無視する個性なんよ。質量的には質量が大きいと投げにくいくらいの影響はある。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:28

    >>124

    学がねえから違いが分かんねんだァ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:01:57

    (目標だった爆豪くんへのリベンジが叶ったから……うち、次はなにを目指せばええんやろ?梅雨ちゃんとかデクくんに相談しようかな)

    武道Lv.126

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:03:10

    アメリカNo.1ヒーローが欲しそうな人材になりつつある麗日お茶子

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:05:34

    純粋な戦闘タイプのヴィラン倒しに行けばいいと思うよ
    スピナーくんとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:07

    >>128

    雑魚狩りやめぇや……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:08:40

    エ、エンデヴァー...

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:08

    >>125

    質量保存の法則:化学反応の前と後で物体の質量は変化しないよ

    万有引力の法則:質量のある物質は必ず引きつけあっているよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:11:39

    それにしても頑張るデクくん可愛いなぁ……。もう気持ち抑えきれへん……。このまま打ちのめした上でデクくんのこと、うちの部屋まで拉致しようかな……(乙女顔)

    武道Lv.132

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:17:03

    >>131

    なるほどなァ

    質量保存の法則ってエネルギーの総量は不変ってことなんか!

    で万有引力が重力とかのほうなんやね〜

    万有引力ってなんなんや……怖くなってきたわね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:20:07

    >>133

    エネルギー保存則は「外部から仕事を受けないエネルギー総量は不変」という熱力学第一法則であり、永久機関の否定をする原理なんじゃよ。

    質量保存則はあくまで化学変化によるところだけども、厳密には化学エネルギーが組成変化時に出ているから、厳密には成り立たない。エネルギーが外に出ちゃってるからね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:18

    >>134

    でも千空がエネルギーは質量の二乗って……e=mc^2なんじゃ??


    ダメだお茶子……俺の脳をハグしてくれ昇天してくる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:25:37

    >>135

    エネルギー=光の速さ×質量の二乗だね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:34

    もう個性要らねえレベルだろギカントマキアでも倒してこい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:37:53

    麗日一年次はこれを覚えたらどうだ
    (黒神ファントムちゃんとした版)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:41:19

    デクくんと組手でもするかな。それとデクくんが負けたらうちが介抱して……その……デクくんとイチャつけるから……(乙女)
    (緑谷少年が麗日少女にボコられて介抱されて恋人のような時間を過ごす日々が日課になった!)

    武道Lv.139

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:41:22

    お茶子……あんたまだ皮下脂肪はあるかい?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:11

    >>136

    物質に含まれるエネルギー総量の話だね。原子力に有用。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:18

    DV!!それはDVってーんだぜお嬢!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:10

    出茶だとデク受け麗日攻めが主流らしいから……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:58

    麗らかボディ(隆々)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:50:14

    背中に鬼の顔が見える日も近い

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:52:47

    手から離れる瞬間に無重力解除する感じで砲丸投げしたらとんでもない事になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:00:39

    >>135

    e=mc^2のc^2は光速の2乗だから決まった数(定数)なのはok?この式の意味する所は「質量mに値を入れるとエネルギーeが求まる。逆も然り。」つまり「質量とエネルギーは本質的には同じ物で変換可能」って意味。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:09:32

    >>146

    指先についとるボタンみたいなんで能力操作しとるから無理。

    ボタンで物体に触れたら対象を無重力化、両手合わせたら能力解除の手順。

    やから物を投げる瞬間に能力解除は出来んはず。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:36

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:24:18

    うろ覚えなので間違ってたらすみません。

    エネルギーって熱、運動、電気と別の形態に変わっても保持される能力って意味合いなんだけど、時代を経る毎に"エネルギー"の概念の適用範囲が大きくなってるの。

    初めは「より高い所から物を落とすと落下地点に伝わる破壊力が上がる」→「ある高さにあるものは対応した破壊力を産むポテンシャル(能力)がある」ってことで力学的エネルギー(高さに対応する位置エネルギーと破壊力に対応する運動エネルギーは対応していて交換可能)が生まれたの。
    そこから力学と熱の関係が式で表された事で力学と熱が変換可能つまりは同じ物って事で熱エネルギーが生まれた。
    電磁気も同様。

    そこでミクロ(小さい世界)を研究してたら質量と既存のエネルギー(熱、力学、電磁気)って交換可能なんじゃね?って話になり、e=mc^2の式で交換可能つまり同じものだってなった。

    だから既存のエネルギーの適用範囲(熱、力学、電磁気)だけだと厳密にはエネルギー保存則が成り立たない(質量が入ってないから)んだけど日常生活では質量まで入れて厳密にやる必要ないよね?って感じ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:50

    >>150

    だいたいあってる

    E=mc^2は特殊相対性理論の帰結なのでミクロが云々はちょっと違うけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:30:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:40

    ほへー!
    なんか流れを追って教えてもらうとなるほどなっ!ってなるなー
    じゃあウラビティがこのまま筋トレしたら単純にエネルギー量が増えて強くなるんだな!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:38:35

    そろそろオラの出番か?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:38:44

    ……デクくんに憧れて、爆豪くんに負けて悔しくて、それでここまで強くなったけども、今度はうちがデクくんにお礼をする番なのとちゃうかな。よし!デクくん鍛えよう!!そして、デクくんがボロボロになったら、うちが甘やかそう!!
    (麗日氏、デクの師匠の一人になる)

    武道Lv.154

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:54

    出茶の完成形が来たな……(違う)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:41:15

    >>154

    あんたに勝ったらもう誰も手がつけられないのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:42:07

    このお茶子舞空術とか使えるんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:15

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:44:09

    >>157

    でえじょうぶだ!まだビルス様やウイス様がいっかんなあ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:33

    >>150

    正確には熱をエネルギーに変換するときに熱力学が必要になってきたのが歴史的な流れとしては正確。それ以前から例えば水車のように運動エネルギーや位置エネルギーのような保存系のエネルギーは利用されてきたのだけども、熱という概念がエネルギーとは別に生まれてきて、この熱をエネルギーに変換するにはどうするかが産業革命以降は問題になった。そこで「エネルギーとはなんじゃ?」というと、「機械等に仕事をさせるために必要な物理量」というのがざっくりした説明になる。

    熱とエネルギーは本質的には別物で、基本的に外部からの仕事の得失がない限りはエネルギーは系として保存されるというのがエネルギー保存則。この保存則は物理学における基礎というか、これが厳密に成り立たないと現代科学が壊れる。特殊な状態を除くとね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:49:07

    >>160

    お茶子を次の破壊神候補にでもするつもりかよ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:23

    デクくんを傷付けたヴィランはうちがお礼参りしに行くから安心してね!デクくん!!
    (麗日さんの笑顔がこのときほど頼もしく思えたことはないと緑谷少年は語った)

    武道Lv.163

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:03

    ガンヘッドさんってすごいんだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:29

    武道が極まるなか、しれっと出茶も極まっていくの草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:39:30

    お茶子が強くなる理由のひとつが緑谷だから出茶も極まるのは道理なんだ……。なんなら恋心を隠さなくても良くなる。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:06

    トガちゃん危機一髪スレはこちらですか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:55:06

    >>167

    そっか。トガちゃんの変身もアップグレードされてくのかこれ...

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:25:36

    >>163

    OFA70%を超えるデクを傷つけられる敵って誰なの...

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:21:54

    力任せに解決させようとする麗日さんなんかかっちゃんみたいだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:31:20

    かっちゃんに似てきたねって言ったら省みる程度には気にしそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:53

    仁くんがいきなり後ろ跳びで壁に激突してブチ抜いて北斗七星の方角へと消えていきました

    なんでしょう?後ろを向いたら終わりな気がします

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:43:49

    お茶子「ガンヘッドマーシャルアーツ・エアフォース!!!!」ビュビュッ

    ドスドスッ

    ヴィラン「ぐわぁぁっ!!?」


    ガンヘッドさん「なにそれ…知らない…怖い…」

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:36

    最近ウラビティとの力の差を気にしてデクがFROPPYに相談してるらしい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:07:39

    ちょっと演武で巨岩を砕いたらクラスメイトからドン引きされたんよ!!どうしよう……。

    武道Lv.175

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:19:22

    今更岩ぐらいで・・・?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:43:16

    >>176

    乙女の恥じらい的なやつでは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:16
  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:17

    (ふと思ったんよ……日本でうちが苦戦して倒せる強敵(とも)はもう居ないんやないかって……アメリカのNo.1ヒーローのスターアンドストライプさんに相談の手紙を送ろうかな)

    武道Lv.179

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:25:35

    >>169

    マスキュラー……かな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:09

    強敵と書いて友と読み出しとる……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:26:58

    これはスターさん……OK出してくれるかな……?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:28:30

    このお茶子に付け焼き刃の技など通用せん。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:43

    デクくーん!長期インターンでアメリカNo.1の事務所に行けるようになったんよ!!デクくんも一緒に行こ?拒否しても連れていくから行こ?
    (スターアンドストライプ事務所にオールマイトの弟子も連れてくるならOKの交渉が来た上にオールマイトとも話がついている)

    武道Lv.184

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:18

    >>184


    麗日さんに逆らえなくなってる……麗日さんの愛情を感じつつも麗日さんの体得した武術と麗日さん自身の個性の組み合わせが凶悪すぎて近接戦闘では不利どころか麗日さんに何とも言えない笑顔で相手にされた挙げ句組み倒されて……その……うわぁぁぁぁあ!!!(思い出して恥ずかしさに悶絶する緑谷少年)


    緑谷少年 心の叫び

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:51:07

    化け物を作り上げてしまった責任を感じて、己を鍛えまくってお茶子に挑む爆豪

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:58

    デクくんとトガヒミコの見分け方はどうするか……?殴って死んだらトガヒミコ、殴っても瀕死ならデクくん。うちの中の基準なんよ。

    武道Lv.187

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:02:14

    それ『トガヒミコが緑谷に化けていることを知っている』という前提条件ありきの話ですよね?
    まさか関係なく緑谷を日常的にぶん殴って「あー今日のデクくんはちゃんとデクくんだった~」
    って言ってるわけではないですよね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:13

    >>188

    多分、違和感があれば殴りに行ってるんじゃないかな……

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:03

    アメリカは楽しいとこやね!デクくん!スターさんは優しいし!!
    (アメリカの犯罪組織の凄腕用心棒と死合で連戦連勝を重ねて、スターさんも唸らせるお茶子さん)

    武道Lv.190

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:24

    もう間もなくお茶子特異点

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:08:38

    ヴィランの倒し方なんて簡単やん。死ぬまでド突き回せばいつかはヴィランは血反吐を吐いて倒れるんよ。何度も試したから確実な方法だって、うちが太鼓判を押すよ!
    (スターさんが後ろで相槌をうちながら「こいつなら暖簾分けしてもいい」という顔)

    武道Lv.192

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:54

    >>187

    ここまで来るとデクとの予行練習の為にトガちゃんを飼ってそう。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:11

    今日のお仕事!楽しかった!!スターさんも分かってくれてるやん!!
    (大統領を拉致った米軍元特殊部隊の反乱軍を一人で個性無使用で制圧かつ生存者がゼロ)
    あれ?大統領さん?うちに怯えてるん?ええよー。そんな怯えんでもー!助けに来たヒーローです!!

    武道Lv.194

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:51

    ……なんか!うちの異名が"地上最強の生物"とか言われてるんなぜ!?スターさんがめっちゃ笑っとる!?デクくんまで笑っとる!?
    ※緑谷少年は引きつった笑いをしてます

    武道Lv.195

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:08

    …………ワールドミッション的な仕事をこなして大統領を助けたら、相手がアメリカ最強の部隊だったらしくて、うちの戦績が過去から掘り下げられて、北極熊も張り倒したこともバレて……アメリカと平和条約を個人契約してしまったん……めっちゃ気まずい……強くなりたかっただけなのになぜこうなってしまったん?デクくんみたいになりたかったのに……。
    ※緑谷少年は麗日少女の強さに敬愛を示しており目標としています。

    武道Lv.Max

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:50

    そして、お茶子はヒロアカ世界最強の腕力家になったのであった。

    END

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:20:36

    おいオチがスレ画に戻ってるじゃねーか

    お後がよろしいようで……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:13

    こっから弱くなる為の旅が始まるのか...

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:36

    200なら出茶スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています