人類最後のマスター・レイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:44:31

    エクスカリバーに強化付与してみて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:45:39

    冬木でマシュと所長キレさせてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:46:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:27

    ムカつくヌケ作でしみったれた面だけど精神性はちゃんとマシュの手を握れるタイプの主人公なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:48:07

    だれなん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:48:45

    こいつ令呪強化して変なバグ起こしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:59

    ムカつくヌケ作のしみったれた面なのを除けば間違いなく善人ではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:34

    >>5

    追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?

    の主人公だけど?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:25

    >>8

    ごめん何て?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:42

    >>9

    だから

    追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?

    の主人公だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:06

    追放系で本当に追放されるに足る人格のやつ来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:31

    3章で絶対エウリュアレ落っことすな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:55

    >>11

    ムカつくヌケ作なだけでメンタルは善人だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:01:18

    こいつが最期のマスターだとカルデア追放されるところから始まるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:50

    >>14

    「あんなやつ説明会受けさせる必要もないぜ~」みたいな感じで追い出されてロマえもんのところに駆け込んでたらレフ爆弾か

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:03:15

    原作が主人公の自伝扱いされてるレイン君やんけ
    原作嫌いやけどコミカライズは好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:01

    >>16

    なんか違うの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:08

    マシュは同中で
    これから法事に一緒に行くんだ。で切り抜けようとする4章

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:06:07

    >>17

    コミカライズはこのスレに貼られてる画像の通りゆるい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:06:48

    >>18

    どういう話してたらこの文の繋がりになるん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:07:11

    >>17

    コミカライズは絵師さんが好き勝手描いてるからギャグも盛り盛りで原作要素がない

    コミカライズに登場するギルドもコミカライズオリジナルだし ヒロイン達も名前が一緒なだけで性格も違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:08:17

    こっちのことかと思ったけど全然違った
    ていうかなんならスレ画でわかってたことだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:08:58

    最初のヒロインが過去のトラウマで戦えなくなって所属してるギルドのために死のうとしてる子を救うめちゃくちゃシリアスな話だけど


    原作にはない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:12:39

    行けるかどうかで言えばまぁ人類最後のマスターやれるタイプの主人公なの腹立つなこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:51

    根は悪いヤツじゃないし能力的にも有能だけどめちゃくちゃ鬱陶しいから…
    なんなら一緒にいるヤツまで同レベルに勝手に落ちていくから「人件費のためにも誰か追放するぞ」ってなった時名前挙がるのも是非も無し

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:16:56

    >>25

    ていうか同レベルに落ちた結果「ぐへへ!追放!」みたいになったのかね

    原作知らんけどコミカライズ頭悪そう過ぎたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:21

    >>26

    いやたしかにムカつくヌケ作のしみったれた面だけど人の心の機微は分かるタイプの主人公だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:50

    マシュの手を握れるかどうかでいえば間違いなく握りにいく性格だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:24:24

    >>27

    はへー 感動的これは原作確認しなきゃ(使命感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:28:25

    追放した奴ら特に恨んだりしてないのもフォウ君ポイントが高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:33:13

    レインに強化付与されたロードキャメロットなら人理焼却砲防げそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:36

    バッファーだからマスター向きなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:44:51

    まぁまぁいけそうな評価で笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:48:06

    能力は普通にチートなので4章でソロモンに見抜かれて潰され…潰さ……うーん、いや、どうだろう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:53:12

    >>21

    あのー…それってほぼ商業化されてるだけの二次創作では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:56:29

    マシュの私服見てクソダサいじゃん!って言うのは見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:58:25

    >>22

    クッソ懐かしい

    ネット小説だった頃読んだ記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:58:28

    >>22

    同じくこっちだと思ったわ

    作者生き返れ生き返れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:00:24

    >>22

    初めて読んだ主人公最強物だったから新鮮だったなぁ…

    作者が死んでしまって続きが読めないの未だに信じられないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:03:36

    カルデアでは時給980円で働いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:05:47

    >>40

    おそらく異世界なのに通貨「円」なのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:06:35

    根が善人でもデフォが口禍なら追放案件扱いも多少仕方ないのでは?
    嫌だろ常に神経逆立てるような発言しかしない奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:10:18

    >>42

    読んだら分かるけど口が悪いとかではないよ

    ムカつくヌケ作のしみったれた面なのは誰も否定しないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:10:22

    >>41

    パチンコがある世界やから日本なんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:13:53

    >>41

    グアムもあるしテレビもあるしスーパーのパック商品もあるしウージーもあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:14:42

    >>45

    ちょっと待て本当に日本なのかよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:19:07

    追放した方も追放したこと後悔してるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:22:04

    とりあえず真面目に見るものではないことがわかった
    ぐだぐだ勢、後は任せた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:23:33

    登場人物がなんか緩いだけで設定とかストーリーはシリアスだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:35:15

    >>49

    1人目のヒロインが恩人のために死のうとする奴で2番目のヒロインが一番目のヒロインに姉を殺されたと思って殺しにくるやつだからな


    どっちも原作にはないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:36:49

    >>50

    >>23

    逆に原作には何があるんだよ(困惑)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:38:32

    ウージーもあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:38:54

    >>51

    虚無

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:39:19

    最近こういう無から有を生み出すなろうコミカライズ多くない!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:42:39

    ウージーってなんだよ 絶滅危惧種とかの動物かと思って調べたら銃で草····なんでもありやん···

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:44:30

    ドラゴンを倒してドロップした正当なレアアイテムだけど?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:49:11

    >>35

    原作者なんて所詮原案の踏み台で漫画担当してる方の手腕が支持されるのも界隈ではよくある話だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:50:13

    使い捨てになっちゃうけど強化付与したらそこら辺の小石でも投げたら手榴弾並みの爆発起こせるようになったりマキビシ以上のトラップに仕立てあげれたり物資に乏しくてサバイバルしないといけないFGO環境だと割とマジで輝くタイプなんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:52:13

    強化付与の汎用性がクソ広いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:55:31

    >>59

    ただの銅の剣が対人宝具レベルになるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:58:23

    >>46

    ダンジョンとかあるしホントに日本かはわからないよ

    でもパチンコ屋とかペットホテルとかもあるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:01:22

    >>35

    まぁこれに関しては原作者が結構サッパリ割り切るタイプでこういう改変も面白かったからいいよ!って喜んでたのが良かったんだろうな

    普通はここまで原型無くすのはそうそう出来ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:02:19

    原作者もなろうで百冊以上本出してる上での一作でしかないからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:03:15

    サーヴァントみんな手を貸してくれるぐらいいい奴だけどそれはそれとしてウッゼェと内心思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:03:51

    強化が多様的なの型月でも同じだからもしかして能力的に作品との親和性高いのかこいつ…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:11:49

    >>65

    なんならコイツの強化は強い武器じゃないと武器の方が持たなくて今のところ使い捨てになってるから宝具強化とかめちゃくちゃ相性良い。


    そして上にもある通りウザいし空気読めない所もあるけど基本人を恨んだりギャグ以外でネガティブな感情向けないのでフォウ君チェックを通れる可能性があるんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:20:23

    >>56

    やっぱりぐだぐだ時空じゃないですかねこれ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:09:06

    ちょっと読んでみたら1ページ目から卑怯だろこれは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:18:53

    なろう系では珍しいまぁ適正はあるだろうという評価

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:32:24

    >>68

    なお、原作にはこの会話はない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:03:27

    どっかのスレで知ったけど原作者ここまで改変されても割り切っててさらに自ら宣伝もしてたりすんだっけ


    >>60

    これ強いね

    宝具次第じゃやべー事になりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:38:07

    面白いならヨシ!で受け入れられる辺りエンタメ作品の作者として真摯だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:42:05

    特異点の経験値溜めて行ったらエクスカリバーがエア並みに強化できそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:42:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:44:15

    >>68

    こんな適当な理由で追放されたはずなのにこいつ追放されるのも納得だな…ってなるのが笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:57:01

    追放というより解雇じゃねーかなこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:05:24

    ムカつくヌケ作のしみったれた面だけど割と頭も回るんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:31:22

    >>20

    元同僚のごろつきに絡まれた時に戦えなくなったヒロインを庇うために言った

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:30:43

    クソッタレだけどラインは超えないし本当にやばい奴には手を差し伸べるタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:38:36

    こいつ追放したギルドの人間みんな突然武器ぶっ壊れたんだよね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:42:58

    >>80

    壊れてはいないぞ、通常性能にもどっただけで、元から+はヒトケタだったしそれでギルド瓦解したってことはそもそも大したギルドではなかったんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:47:47

    こいつが強化した礼装素で七天礼装くらい強化されそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:49:26
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:06

    ゲーティアに人間の価値を叫ぶレインは名シーンになりそうで腹立つな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:23:22

    この世界のマシュはパチンコで色彩を得て永遠なんていらね〜!!!ってしてそう
    ゲーティアとベリルがキレそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:46:53

    やだよこんなんなってるマシュと所長

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:12:34

    いっつもキモいんだよ土色の礼装なんか着やがってーっ!!おばあちゃんに買ってもらったのか!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:18:09

    >>76

    解雇の事を追放って言うゲームも昔にはあったのでそこまで気にする程じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています