えっ、ちょっと何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:11

    『赤髪が・・・シャンクスがこの島を滅ぼした!!!』
    『なんでだよーー!!シャンクスーーー!!』

    『なんで・・・シャンクス・・・』

    『ウタちゃんは救世主だ』
    『ウタちゃん聞いて!海賊が・・・』

    『あ、あの子があの化け物を・・・ウタは危険だ!!』

    『シャンクス・・・会いたいよぉ・・・』

    『ルフィ!?』
    『でた!負け惜しみ〜』

    『ウタはネズキノコを食べて死ぬつもりです』
    『ウタウタの実の力は能力者が死ぬことで永遠のものになる』
    『ウタは数時間で死にます』
    『私も本当の父親だと思ってた!!』

    『いつの間にかルフィの方が大きくなってたんだね』
    『この帽子がもっと似合う男になってね』


    ルフィ「・・・・・・!!!!!!」

    ウタ「ちょっ、ちょっと離してよ!!何いきなり・・・ってルフィ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:36

    よし離すなよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:50

    見聞色つっよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:56

    よっしゃニカじゃ今すぐ幼馴染を苦悩から解放しろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:57

    未来視どころかレッドの記憶読みまで習得してやがる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:05

    未来視つっら...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:07

    見聞色極めすぎて過去も未来も見えちゃったパターンかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:50:55

    これで救えない時のダメージでかすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:04

    離すなよ!絶対離すな!そのまま幸せになれよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:18

    (突然ウタを抱きしめて泣き始めた五皇を見てどう動くかわからなくなる市民たち)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:22

    この時点でもうウタワールドだから詰んでる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:25

    流石だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:56

    >>11

    シャンクスと見聞色繋げるしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:51:58

    >>10

    (なんとなるルフィの精神状態を察してシリアス顔になる一味たち)

    (空気を読まないクラゲたち)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:04

    でもここで内面が分かったら大人ムーブ地雷は踏まなくて済むだろ!!!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:34

    >>8

    見た通りのセリフを喋るウタ…刻々と迫る寿命…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:12

    見聞色はあくまで先読み!確定した未来じゃねェ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:41

    これじゃエレンイェーガーだよ

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:44

    (現実)
    おいお前…まさかルフィを置いて死ぬ気じゃねェだろうな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:52

    >>17

    これはゴッド・ファーザー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:07

    >>17

    ウタワールド内からできること・・・なんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:11

    すでにネズキノコきめちゃってるからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:18

    >>17

    子持ちは違うな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:18

    >>19

    これは太陽の解放神

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:28

    >>19

    サンキューニッカ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:54:50

    この時点で既に解放のドラム鳴りかねない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:06

    >>19

    これは解放の戦士

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:23

    >>21

    ・トットムジカにウタを取り込ませない

    ・タイムリミット前に早急に撃破する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:55:49

    >>22

    ネズキノコ自体は薬で対処可能だから、説得成功してシャンクスくるまで持ち堪えてトットムジカ歌わせなければ十分に勝ち筋はある

    難度はアルティメットだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:05

    いける

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:25

    何でここまで未来と過去見えてて尚ハードモードなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:38

    >>17

    サンキューファーザー、フォエバーファーザー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:56:58

    >>29

    無理に降臨させなくても薬飲ませて寝かせちゃえばウタワールド閉じるもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:14

    >>31

    本編が詰みセーブスタートみたいなもんだからな…

    TASしても難易度激高なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:34

    この時点ならギリイケるはず
    後なんか虫の知らせ的なのでシャンクスももうちょい早く来てくれりゃあ安心

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:48

    >>21

    実質制限時間はなくなっているけど、『ウタ自身に解除させる』ことはできたりするのかね?

    それこそタイムリミットはあるけどウタワールド内でたくさん楽しいことして生きる希望を抱かせるとか


    海賊とバレて追い回されてもルフィが鬼ごっこみたいな態度で逃げ続けたりとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:57:54

    このルフィ 今のワノクニ後ルフィより強そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:45

    この時点だとまだ説得はできるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:11

    ・・・・・・・・みんな、頼みがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:02:34

    >>38

    キノコ食ってるけどまだ精神はそこまで不安定じゃないし説得いけるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:03:14

    誰かこのシチュで書いてくれないかな
    釜は用意するから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:03:48

    >>41

    当たり前の様に死刑宣告されてて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:12

    なァウタ
    救世主やめろよ。サニー号に乗って楽しく航海しよう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:21

    >>38

    エレジアの事件は12年前に既に起きてるからウタの罪悪感半端ないしネズキノコ食べてるから感情高ぶるしかなりハード

    解決方法がウタを説得するor現実側にウタの意思を尊重せず無理やり薬を飲ませられる人が出てくるかの二択だから頑張るしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:44

    けどシャンクス来る前に海軍いるから薬飲ませるのむずない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:54

    >>43

    ウワーーーッ立場逆転!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:05:55

    ライブに休憩入れてその間にいっぱいはなせ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:06:37

    もうウタワールド内に入ってるのとルフィはウタ攻撃できないからひたすら説得するしかないなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:08:28

    ファンのみんながいるから表立って説得しようとしてもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:08:45

    シャーーーンクス!本編よりもっと早く来い!これで限界!?うるせえ気張れ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:09:50

    行 か せ ね ェ ぞ ?
    ウタ。お前が悪いんだぞ。自分を犠牲に新時代を作ろうとするから。
    おれの友達なら、そいつらのことは諦めろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:09:51

    まだ、1曲目だ 時間に余裕はある全力で説得しろ
    そしてシャンクスはもっと急げ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:30

    多分クラゲ海賊団とブリュレ&オーブン乱入してきたら『ちょっと時間無いから黙ってろ』って覇王色全開で処理する
    ネズキノコの副作用があるから時間が経てば経つ程説得が難しくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:11:37

    ウタ自身世の中を良くしたいのは本当だから救世主やめなよ系の説得が地雷になりそうなのが厄介
    シャンクスめっちゃ頑張って

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:24

    なぁ…ウタ
    なぁに?ルフィ
    ………ほんとはこんなことやりたくないんだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:18

    「・・・お前が何を考えてるのか、これからやろうとしてること、全部分かった」

    「え、なんのこと?」

    「ウタウタの実とネズキノコを組み合わせて・・・それが新時代ってんだろ?」

    「・・・え?」

    「お前が12年前にこのエレジアを・・・」

    「・・・っ!!どこまで、知ってるの!?」

    「全部」

    「は、はは、はははは・・・そっか、バレちゃったんだ。でも、もう分かってるよね。ウタワールドに入った以上は・・・」

    『俺にそんなのは関係ない』

    「『えっ!?』」

    『ど、どうして!?私の歌を聞いたら・・・』

    あとは頼んだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:24:39

    >>17

    ゴッドファーザーだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:29:24

    あーだめだ
    泣きそうになる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:34:38

    誰か頼んだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:39:14

    「もうそろそろシャンクスがここにくる そんとき本心をシャンクスに言うんだ」
    「いや…だからわたしは…」
    「ウタ!いい加減にしろ!!!!!」
    「…ルフィ?」
    「お前が一番わかってんだろ!!こんなの新時代じゃねぇって!!!!!止まれ!今ならチョッパーにたのんで薬を作ることだってできる!だからもうこんなことやめろ!!!」

  • 61救世主やめろよがやばいなら22/09/05(月) 22:39:40

    ウタ、一緒に旅しよう!
    色んな島を見て回って、色んなすげぇヤツに会ってすげぇ動物とかすげぇ自然にワクワクして、旨いもん食って、ピンチになったら戦って、友達を泣かせる悪いやつぶん殴って、勝ったら宴して、それを歌にするんだ!!
    そしたらよ、もっとすげぇ歌が作れちまうかもしれねェだろ?!
    おれの船には色んなことができるすげぇ仲間たちが乗ってんだ!!みんな絶対に歓迎する!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:53:20

    >>56

    ドンッドットット……ドンッドットット……ドンッドットット……


    雨の降るライブステージにドラムのような音が響く。

    ルフィの精神はウタワールドにいる筈。なのにその体はゆっくりと立ち上がる。


    「嘘……そんな……!?」


    そんなのあり得ない。けど、目の前にそのあり得ない事が起きている。

    いや、目を疑う光景はそれだけに止まらない。


    ルフィが、白い、神々しさも感じられる姿に変身している……!?


    『「ウタ、もう止めろ。こんなのは新世界じゃないってお前が一番解ってるだろ」』


    現実とウタワールドのルフィが同時に話す。

    状況に気圧されながらも私は気力を振り絞って答える


    『「いまさら、いまさら止められないよ!私は海賊嫌いのウタ!皆が望む、新世界を作るのが私の使命なの!」』


    『「……そうか」』


    『「ねぇ、ルフィ。ルフィも新世界で生きよう?お肉だって沢山あるし、昔みたいに勝負だっていくらでも出来るよ。だから」』


    『「嫌だ」』


    『「なんで!」』


    『「それは自由じゃねぇ」』

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:53:37

    >>62


    思わず口をつむぐ。

    ……解ってる、解ってる!でもどうすればいいの!?この12年間ずっとシャンクス達を怨んでいて!それが単なる勘違いで!謝りたくても「海賊嫌いのウタ」は皆の期待を裏切れない!どうしたら、どうしたらいいの!?


    『「お前の気持ちはよく解った」』


    口にはしていない筈なのに、ルフィは私の気持ちを全部見抜いているらしい。


    『「だったら、お前を縛るもの全部から解放してやる!俺と一緒に行くぞ!俺がお前を奪ってやる!」』


    俺はここまでだ……後は頼んだ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:00:27

    「生きたいと言え」は外に出て色んなこと経験しないと効かないから
    極短時間でウタの心を解放しつつ「うるせぇ行こう」で何とか薬飲ませる必要がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:00:31

    🔥🍢🐉

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:04:19

    >>63

    救ってやる‼︎とか助けてやる‼︎とかじゃなくて、奪ってやる‼︎って言ってるのが幼馴染としてのルフィじゃなくて四皇の大海賊「麦わらのルフィ」としてウタに向き合ってる感じがあって好き。

  • 676322/09/05(月) 23:08:30

    >>66

    ルフィって割と気遣い出来るし、状況が解ったら相手に合わせて最適な言葉を掛けそうだなと思ったので「奪ってやる」にしました。

    ロビンやナミと違ってウタは自分から弱音を吐きそうにないのでそこら辺もルフィなら考慮するかなと。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:10:58

    >>63

    か、海賊『麦わらのルフィ』が…この場に集い、あるいは世界から見守る全てのファンの前で…ウタの拉致を宣言しましたァ──!!(ルフィさんカッコいい~~~!!間違い無く悪いことにはならないだろうからこのまま誘拐させてあげたい…!!)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:19

    …まぁ元海軍としてちとこいつは見逃せないか…スモーカーとヒナ、後は…ガープさんにもなんとかきてもらうか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:20:22

    >>63

    ウォロロロ……まさしくジョイボーイだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:31:04

    待て抱きしめてる時点でもうウタワールドのなかなのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:38:25

    ウタの歌を聴いたらウタワールドに入るという前提から考えると、ジョイボーイはルフィがウタの歌を聴く前に眠っている状態だから聴いていないと考えられる、だからルフィの精神がウタワールドに入ってもジョイボーイの精神は現実世界に残されてるから現実世界のルフィの体をジョイボーイの依代にできるのかな?この時点だと新時代の一曲しか歌ってないだろうし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:44:50

    五老星が言うにはニカの覚醒は"更なる腕力と自由を与える"らしいから、ウタワールドの束縛から自由になったんじゃね?適当な解釈だけど。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:51:52

    >>71

    現実側"ギア5"ルフィ『それはもう読んだ』

    ウタワールド側ルフィ「ウタが眠りゃあよ、この世界はブッ壊れるんだろ」

    現実側"ギア5"ルフィ『でも不思議キノコでウタは眠れねぇし、毒で死ぬ』

    ウタワールド側ルフィ「だからやることは一つだ」プクーッ

    麦わらのルフィ『「ぶっ飛ばす」』

    現実側"ギア5"ルフィ『死なねぇくらいでな!』ニカッ

    ウタワールド側"ギア4"ルフィ「気ぃ失ったら同じだろうが!」ドルンドルン

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:10:18

    >>72

    ニカはなんでもありな能力だから

  • 76救うお膳立ては念入りにするよね22/09/06(火) 02:38:40

    「なあコビー あれ本当になんとかなんのか?」
    「もちろんです。ルフィさんならきっとやってくれる筈です」
    ウタの新時代計画の情報を知り潜入していた2人
    海軍本部将校であり、機密特殊機関SWORDに属するコビーとヘルメッポは
    ライブ会場から離れて島の廃墟の中を駆け抜けていた
    「ぼくたちは万が一に備えて情報を集めましょう。
     ウタのことに詳しい人物がどこかに居る、そうですよねブルーノさん」
    コビーは視線を上げて目前を走る大男に話かける
    「…ああ この島の国王ゴードンという男がウタの育ての親だ。
     島から離れられない以上、彼もこの世界に取り込まれている可能性が高い」
    世界政府の最上級諜報機関CP-0に属するブルーノは肯定する
    「‘‘麦わら’’がウタについて何か知っているのは確実だろう。それで解決するなら早い話だ。
     だが現実世界と連絡がつかない以上不確定要素だけに頼るわけにはいかない。
     その男から情報を聞き出し、‘‘麦わら’’とその一味とも共有する。無論、可能なら脱出を優先する」
    「観客の安全が第一、な」
    CPを多少目の敵にする同期を、コビーが諫めようとした時だった

    「君たち!」
    ひとつの声に思考を遮られ、3人は足を止めた

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:48:59

    ワンピースFILMレッド(READ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:54:56

    >>17

    世界一カッコいいB専

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 03:08:47

    「どうやら、お取込み中のようですねぇ…」
    海軍本部の大将藤虎は、ライブ会場入り口で部下を率いて佇んでいた
    「イッショウさん!姿が異様ではありますが、ウタと共にいるのは‘‘麦わら’’で間違いないかと!」
    「ああ…やっぱりそうですかい…道理で知った気配が混ざってる訳だ…
     しかし眩しい気配だねぇ…最後に‘‘眩しい’’と感じたのはいつだったか…」
    観客は全員睡眠状態、ステージ上には歌姫と第五の皇帝が対峙している
    中将を含む海兵たちも、この不可解な光景に静観を保つしかなかった

    「う~ん 困ったねぇ~……女の子1人止めるだけの仕事と思って
     軽い気持ちでこの島までやってきたんだけどねぇ~……」
    時を同じくしてエレジアの近海 藤虎と同じく大将を座を頂く黄猿は、苦い顔をして頭を掻いた
    「向こうも何か起きているようだしぃ~…厄介だねぇ~……四皇の出る幕かい~? ‘‘赤髪ぃ’’…!」
    軍艦と対峙する赤い船と3つ傷の海賊旗。四皇が一角、赤髪のシャンクスと幹部格の乗る本船
    「娘の晴れ舞台だ、父親が来るのは可笑しいことじゃないだろう?」
    海軍の最高戦力と対峙しながらも、素知らぬ顔で淡々と述べる
    「それに友達がいるんだ。虫の知らせかとも思ったが、あいつが教えてくれたんだ。
     『娘のピンチに駆けつけねぇ親はいない」ってな。だからこうして早く来れた」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:16:24

    これはルフィあるいはジョイボーイが覇王色通信でもしたのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:32:54

    『おいルフィ!なんでいきなりその姿になってんだよ!?』

    『ウタちゃんとの関係も教えろクソゴム!』

    『こいつは、シャンクスの娘だ……そんでこいつは今、死のうとしてる!止めるのを手伝ってくれ!』

    ウタワールドのルフィの友達の声にルフィが答える。
    その答えにルフィの友達のみならず観客の皆もざわめきだした。

    『シャンクスって、四皇の"赤髪"か?』
    『極悪人だ』
    『まってあの白い人、"麦わらのルフィ"じゃない!?』
    『海賊とウタちゃんが家族!?しかも友達!?騙していたのか!?』
    『ウタちゃんが私達を騙すわけないじゃない!』
    『てか死のうとしてるってなんだよ』
    『出鱈目言ってんじゃねぇぞ海賊!』
    『引っ込め悪党!!』
    『ウタちゃんから離れろ!』

    観客の罵倒もルフィには届いていないようだ。
    ルフィは友達に協力を申し出たらすぐに私に向き直った。

    『なぁウタ』

    『おおーっとそこまでだ、歌姫ウタは俺達がいただく。大人しくしてもらおうか?』

    ルフィの話を遮る様に新しい海賊達がステージに乗り込んできた。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:58:22

    支援

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:09:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:15:32

    見聞色を使えない俺でも瞬殺される未来が見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:10:56

    わざわざぶっ飛ばさなくてもフィジカルは常人並のウタなら本気で覇王色ぶつければ気絶させれそうじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:35:57

    これは見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:43:51

    まあクラゲの人達がしばかれるのは既定路線かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:59:38

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:33:16

    藤虎はルフィが説得すればワンチャン一時的に協力してくれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:56:47

    続きをチキン食いながら待ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:38:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:02:18

    続き待ち

  • 936222/09/07(水) 12:33:47

    ※保守ついでに投下。続きは夜か明日です。

    『まさか赤髪の娘だったとはなぁ。それならお前は赤髪にとっての最大の弱点になる……俺達クラゲ海賊団に着いてきてもらおうか?』

    下品な笑みを浮かべながらステージに続々と上がってくる海賊達。ルフィはそれらに見向きもしない。

    『おーっとお待ちよ!その娘は私達がいただくよ!』

    今度は空中に鏡が出てきたと思ったらそこから人が現れた。この人達も海賊?

    『お前は……枝』

    『ブリュレだよ!!ビックマム海賊団の!!』

    『同じくオーブンだ。歌姫は俺達がいただく!』

    鏡から出てきた人にルフィは反応した。ビックマム海賊団……確かシャンクスと同じ四皇の海賊。
    ルフィも無視できない相手なのかな?

    『引っ込んでろデカ女とデカ男!こいつは俺達の獲物だ!』

    『威勢はいいな、だがその娘は渡さん。痛い目を見たくなければ早々に帰るんだな』

    ステージの上が一触即発の危険な空気に包まれていく。仕方ない、海賊は皆歌にしてあげなくちゃ。

    『悪いが……おめぇらに付き合ってる暇はねぇ』

    私が歌おうとした矢先、ルフィが先に動いた。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:09

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:57:55

    ただ君を待つ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:18:06

    窯を煮込んで待ってる

  • 976222/09/07(水) 23:42:27

    全部のことが一瞬で起きたから、私もよく分かっていない。全体を見れる観客の皆の方が分かったんじゃないかな?

    まずルフィから肌を刺すようなビリビリとした突風の様なものが出た。あれは……たぶん覇王色の覇気だと思う。昔、シャンクスがやっているのを見たことがある。
    それでクラゲ海賊団の人達とビックマム海賊団のほとんどが気絶しちゃった。

    その後すぐにドン!という音が2度響いた。一瞬だけ聞こえた悲鳴からするとブリュレって人とオーブンって人のだったかな?その二人の声だった。
    その二人が空を飛んでいた。いやたぶん殴り飛ばされたんだと思う……ルフィに。
    その二人はそのままエレジアの本島にまで消えていってしまった。

    凄い……あんなにいた海賊を一瞬で倒しちゃった。ルフィは私が思っている以上に成長しているみたい。

    「オイオイ、俺の分も残しておいてくれよ」

    「わりぃゾロ、時間がなかったからな」

    「ルフィ、その時間が無いってのはなんなんだ?説明してくれ。ウタちゃんの何を見たんだ?」

    「あいつ、ネズキノコってキノコを食べて死ぬつもりなんだ!早く薬を飲ませなきゃなんねぇ」

    「ネズキノコって、毒キノコじゃないか!食べたら眠れなくなって、狂暴性が増していって最後には死んじまうんだぞ!?早く治療しないと!」

    中を舞う海賊に呆気に取られている間にステージには新しい人が乗り込んできていた。この人達は確かルフィの友達のはず。

    「だけどここじゃ治療出来ねぇ。ここはウタの能力で作った夢の中だ!あいつは歌を聞いたやつを夢の中に閉じ込める事が出来んだ」

    「夢の中……とてもそうは思えないわね。現実と変わらない感覚だわ」

    「ですがルフィさんの言うことです、本当の事でしょう。ルフィさんの言葉でなければ耳を疑う話です。私、耳ないんですけどー!ヨホホホー!」

    「いまいち状況が飲み込めないけど、ルフィ、あんたが本気なのはわかったわ。策はあるの?」

  • 986222/09/08(木) 00:22:44

    >>97

    「ある!シャンクスが来るまでウタを押さえる!シャンクスが来てくれりゃ、解決だ!」


    「それまで耐久戦ってわけか。スゥゥゥパァァァ任せろ!」


    シャンクス……シャンクス、シャンクス!そっか、ルフィはシャンクスが来るって信じてるんだ。


    「来るわけないよ……あいつは私を捨てたんだよ……」


    「シャンクスは来る」


    「どうして断言できるの!?」


    「娘がこんなことして、シャンクスが黙っているわけないだろ!お前だってわかってんだろ!」


    そうだよ!わかってるよ!シャンクスは来る!けど、どんな顔して会えばいいの!?笑いながら?泣きながら?怒りながら?ずっとずっと御門違いに怨み続けた相手に、会う資格なんて、私に、は、……。

    そうだ。まだ、確認してなかったな。


    「ねぇルフィ、聞いてなかったんだけどさ、今は何をやってるの?」


    「……海賊だ」


    「そっか、そうだよね……ねぇ、海賊止める気ない?」


    「ない」


    「だよね、わかってた」


    ルフィは海賊、ならもう、容赦は必要ない!

  • 996222/09/08(木) 00:24:11

    >>98

    「皆ー!悪い海賊がまだいたみたい!けど安心して!私が退治するからね!」


    「「「ウオオオー!!!」」」

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

    『U!T!A!』

  • 1006222/09/08(木) 06:50:55

    (朝起きて軽く見直す)
    (セリフにウソップがいないことに気がつく)
    (顔を覆う)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:39:54

    ウソップwwww

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:47:34

    ウソップは今永遠に転がってるから

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:31:58

    ウソップは映画で見せた類稀な見聞色でルフィに個別の支持をもらって動いてるから(無茶振り

  • 1046222/09/08(木) 12:25:30

    (よく見たらジンベエ親分もいないことに気がつく)

    (>>62と冨岡義勇が腹を割って御詫びいたす)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:41:40

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:02:23

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:48:23

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:47:14

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:33:17

    保守

  • 1106222/09/09(金) 00:29:23

    夜に投下予定でしたが、まだ書ききれておりません。申し訳ない。
    投下は明日のよう夕方~夜辺りになるかと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:10:36

    >>110

    鎌を用意して待ってるからゆっくりと書いてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:19:15

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:03:40

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:08:53

    >>110

    楽しみに待ってるぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:05:23

    >>111

    なんで鎌?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:30:47

    >>115

    (誤字だろ気にしてやるなよ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:38:22

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:04:58

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:33:05

    保守

  • 1206222/09/09(金) 21:01:53

    >>99

    「はっ、観客全員から嫌われるたァ海賊の面目躍如ってとこだな」


    緑のマリモみたいな髪の人が不敵に笑う。

    この状況で笑顔とか、なんか怖い人だな。刀も3本も持ってるし……なんでルフィと一緒にいるんだろ?


    「しかしルフィ、抑えると言ってもどうするんじゃ?手を上げる訳にもいくまい」


    「そうだぜルフィ!丸腰な上に相手はプリンセスウタだぜ?流石に怪我させちまう様な事は出来ねェよ!」


    魚人の人と長い鼻の人が私を心配してくれている。優しい人もいるんだ、ルフィの友達。でもね


    「二人とも心配してくれてありがとう。でもそんな暇なんて無くなると思うよ?」


    「え?そりャどういう」


    困惑する長い鼻の人を余所に私は空気を吸い込んで、喉で声に変えて、歌を吐き出した。

  • 1216222/09/09(金) 21:33:09

    >>120

    歌に合わせて音符の騎士達を喚び出して攻撃する。ルフィの友達も目を丸くして驚いていた。


    「なんだこいつらは!?いきなり出てきやがったぞ!」


    「チッ、斬っても斬っても次から次に出てきやがる!」


    「ウタの力だ!あいつはこの夢の中で何でも出来るんだ!」


    「そういうことは早く言ってよ!」


    「成る程、万能に見えたのは夢の主だからでしたか。納得のいく答えです!」


    喋りながらもルフィとその友達は音符の騎士達を次々に撃破していく。全員戦えるんだ。まるでシャンクス達みたいで……イライラする!

    私はより力を込めて歌い上げる。もっと強く!もっと高らかに!海賊達を歌にするために!


    ──────────────────────


    「ねェルフィ。ウタワールドであそこまで戦えるなんて驚いたよ。でもわかってる?あっちじゃ勝ち目なんて無いし、万が一勝ってもこっち/現実の私をどうにかしないと止まらないよ?」


    現実のルフィに話しかける。こっちのルフィがいきなり起きた時には焦ったけど、白くなった以外は何の行動も起こさなかった。

    私の知ってるルフィはもっと行動的な奴だった筈なんだけどな……ルフィも変わっちゃったのか。


    「こっちのお前はシャンクスに任せる。それに俺のパンチはピストルよりも強ェんだ、こっちのお前を殴っちまうと大怪我じゃすまねぇ」


    「出た、負け惜しみ~!」


    「まだ負けてねェ!」

  • 1226222/09/09(金) 21:48:08

    >>121

    「ふーん、ならどうやって勝つつもり?それも私が絶対のあっち/ウタワールドで」


    「そうだ、それだ」


    ……それ?どれのことだろう?


    「お前を止めるためには生半可な方法じゃダメだ。だから一番強いお前を、あっちのお前の全力をぶっ倒す!」


    本気?ウタワールドの私に勝つ?……本気なのだろう。ルフィはあんまり冗談を言わない奴だった。


    「ふん、出来もしないのによく言うね。これは私の連勝記録が伸びるね?184勝だね?」


    「違ーう!俺が184勝だ!だいたいまだ決着はついてないだろ!」


    「……そうだね」


    ─────────────────────


    「なら、勝ってみせなよ、こっち/ウタワールドの私に!」


    歌う。歌い続ける。私はウタワールドに視点を戻してより力強く歌う。

    絶対に逃がさない。ルフィも一緒に新時代を生きるんだ!その方がいいに決まってる!

  • 1236222/09/09(金) 21:52:56

    続きは明日の夜に。
    後、歌は動画を引っ張って来てしまいましたが、文で表現した方がよろしいでしょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:50

    >>123

    動画でいいよ。歌詞持ってくるとどこまで引用するか問題が発生するし。

  • 1256222/09/09(金) 22:04:21

    >>124

    ありがとうございます。では歌は動画を利用させていただきます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:38:53

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:56

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:50:25

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:56:25

    1発ネタのつもりで作ったスレが。パート2が必要そうな勢いだ...

  • 1306222/09/10(土) 20:44:52

    >>122

    「三刀流〝極(ウル)〟虎狩り!」


    「悪魔風脚(ディアブルジャンブ)・焼鉄鍋(ポアル・ア・フリール)スペクトル!」


    「サンダーボルト=テンポ!」


    「柔力強化(カンフーポイント)!ホアチャー!」


    「緑星・プラタナス手裏剣!」


    「六輪咲き(セイスフルール)・スラップ!」


    「ストロングライト!ウエポンズレフト!」


    「掠り唄(かすりうた)吹雪斬り!」


    「魚人空手・槍波群雨!」


    ルフィの友達はなかなか強かった。音符の騎士を沢山喚んでも直ぐに倒されちゃう。でもいくら強くてもここでは意味が無い。だってここは私の世界だから。


    「くそ、キリがねェ!いつまで続くんだこの大軍はよォ!?」


    「落ち着いて下さいウソップさん。どのような能力にも限界はあります。例え夢の主だとしても例外では」

  • 1316222/09/10(土) 20:48:39

    >>130

    「それは違うよ骸骨さん、今の私には限界なんてないの」


    そう、普通は悪魔の実の能力にだって限界がある。でも私は限界を超える方法を見つけた。


    「今回のライブはエンドレス!永遠に続けられる!だから貴方達に勝ち目なんかないよ!」


    「そんなことが可能なのかしら?それが事実だとしたらとんでもない事ね」


    「野郎、どんなインチキ使いやがった」


    「ネズキノコだ、あのキノコの効能ならどれだけ疲れても眠らない!それこそ死ぬまで起きていられるんだ!」


    「なんでそんな物を、キャ!?」


    「しまった!ナミさん!グワッ!?」


    まずは二人、捕まえた。捕まえた二人を五線譜に貼り付けて中に浮かべる。残りはルフィを含めて七人。


    「さぁどんどん行くよ!海賊は誰も逃がさないからね!」


    私は歌う。平和な新時代を作るために。

  • 1326222/09/10(土) 21:17:07

    続きは明日の夜でございます。
    書きたいシーンまで後もう少し……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:21:00

    そういえばまだウタはトットムジカの楽譜を持ち出してないからそれまでに決めないとな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:13:55

    ホシュホシュ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:17:11

    ホーシュッシュッシュッシュ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:49:39

    「うお!」
    三人目。剣士の人。

    「うわぁ!」
    四人目。長鼻君。

    「チクショウ!」
    五人目。不思議な鹿?

    「くっ」
    六人目。黒髪の女の人。

    「アウ!」
    七人目。ロボット?

    「アラー!?」
    八人目。骸骨の人。

    「しまった!」
    九人目。魚人の人。

    「さぁルフィ、これで友達は全員捕まえたよ!」

    「皆!」

    「ねェルフィ、海賊止めなよ。今止めれば友達だって解放してあげる。皆で楽しいこといっぱいの世界で生きようよ」

    「嫌だ!おれは仲間と一緒に海に出るんだ!」

  • 1376222/09/11(日) 22:50:00

    >>136

    最後の1人になったというのにルフィの威勢は衰えなかった。むしろ勢いを増している様に見える。

    ……そんなに仲間が大事なんだ。


    「ねェルフィ、あんたに勝ち目なんかないよ。いい加減諦めなよ」


    「おれは諦めねェ。仲間も、お前もだ!」


    往生際の悪い!昔から敗けを認めないんだから。なら、仕方ないか。


    「いいわルフィ、あんたは私が直接歌にしてあげる!覚悟しなさい!」


    相手をしてあげる。私の『最強』の姿で!

  • 1386222/09/11(日) 23:00:32

    >>137

    黄金の鎧、金剛の盾、そして正義の槍!これが!私の最強!ルフィだけじゃない、どんな悪い海賊にだって敗けない無敵の姿!


    「それが、お前の最強の姿か……こい、ウタ!今のお前をぶっ飛ばして、計画もぶっ壊してやる!」


    「いくよルフィ!後悔しても遅いんだから!」


    私は高速で空を飛んでルフィに肉薄して、槍の連続攻撃を加える。ルフィは両腕を黒くして全て防御した。ふぅんやるじゃん。


    「もっと本気でこいウタ!そんなんじゃおれは止まらねぇぞ!」


    「なら、お望み通り!」


    「うわっ!」


    槍先から大きな音符の弾丸を出してルフィを吹き飛ばす。吹き飛んだルフィはライブステージの真ん中の岩に激突した。


    「わかったルフィ?ここじゃ私に敵いっこ」


    「まだだ!」


    「え?」


    倒したと思ったけどすぐに起きてこっちに跳んできた!?ルフィは拳を握って私に振るってきた。それを慌てて盾で防御する。

    あ、危なかった。あと少し遅かったら当たってた。

  • 1396222/09/11(日) 23:01:49

    >>138

    「ちょっとルフィ!本気で殴ろうとしたよね今!」


    「そうだ!お前を止めるためには、本気じゃないと意味がねェ!」


    こいつ、乙女を殴ろうとするとか最低!やっぱりルフィも海賊になったんだ!

    私は沸々と怒りが沸き上がってくるのを自覚した。


    「幻滅したよルフィ!女の子を殴ろうとするなんてね!」


    「なに言ってんだお前、こいつは真剣勝負だ!そこに女も男も関係ねェ!」


    「ちょっとぐらい、配慮しなさいよ!」


    叫びながら少し離れて、槍の突進をルフィに放つ。ルフィはそれを拳で殴り返して止めた。


    「そんなことしてお前が止まらなかったら意味がねェ!だから本気でやる!」


    「そういうデリカシー無いところだけは、昔から変わらないね!」


    音符の弾丸の連続攻撃。ルフィは連続パンチで全て打ち落とした。

    攻撃で動きが止まったところを五線譜の衝撃波で吹き飛ばす。


    「ぐわっ!」


    クリーンヒット!今度こそ


    「まだだ!」


    「!?」

  • 1406222/09/11(日) 23:02:41

    >>139

    ルフィは空中で体勢を整えたらそのまま飛んできた!?なんでルフィも空を飛べるの!?で、でも、私に比べればまだ遅い!

    飛んできたルフィを避けて、五線譜の帯を出す。さっきの衝撃波とは別でルフィを拘束するためのものだ。これでルフィを縛り上げる。


    「んが!しまった!」


    成功!そしてそのままルフィを振り回して、ステージに叩きつける!これなら流石に


    「効かねぇ!」


    まだ立つの!?なんで!?


    「お、思ったよりしぶといねルフィ。海賊っていうのは伊達じゃないんだね」


    「お前こそ、本気でやってんのか?さっきからお前の攻撃、痛くも痒くもないぞ」


    「出た、負け惜しみ!」


    「…………」


    ……あれ?反論がない?本当に負け惜しみだった?でも、ルフィの顔はそんな顔じゃなかった。

  • 1416222/09/11(日) 23:03:31

    >>140

    「なぁ、ウタ。お前本気でやってるのか?」


    「本気に決まってるでしょ!じゃなかったら」


    「ならなんでおれを海に沈めねェんだ?なんで皆と同じように捕まえねぇんだ?チャンスはいくらでもあっただろ」


    「それは!それは……」


    それは……なんで?確かにルフィの言う通り、それをすればすぐに決着がついた。なのに、なんで私は……。


    「……それは!そんなことしなくてもあんたに勝てるからよ!」


    「……そうか。ウタ」


    「なに!?」


    「おれは死ぬまで絶対に止まるつもりはねぇ!俺を止めたいなら、殺す気でこい!」


    「はぁ!?本気で言ってる!?」


    「おれは最初から本気だ!!」


    意味が、意味がわからない。なんでそんなに必死になるの?私が作る新時代がそんなに嫌なの?なら……なら!


    「望み通りにしてあげる!泣いて謝っても許してあげないんだから!」

  • 1426222/09/11(日) 23:07:10

    続きは明日の夜です。
    話ももうすぐ終盤です。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:06

    なァベック

    そろそろ用意してもらうか

    "釜"

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:12:28

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:02:32

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:39

    是非完結して欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:48

    ウタ幸せになれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:39:17

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:47:37

    待機

  • 1506222/09/12(月) 22:05:20

    あれからどれだけ時間が経ったのだろう。正直よくわからない。1分?10分?30分?一時間は流石に経ってはいないと思う。だけどそう錯覚するくらいには戦いに集中していたんだと思う。
    戦いは面白味の無いものだったと思う。私は戦いは素人だから断言は出来ないけど、少なくとも同じ歌を歌い続けると飽きてくるように、同じ戦いは飽きると思う。
    私がルフィを攻撃する。ルフィが復帰する。私が攻撃する。ルフィが復帰する。攻撃する。復帰する。攻撃、復帰、攻撃、復帰、攻撃復帰攻撃復帰攻撃復帰……。

    「いい加減諦めなよ!!どれだけやったら分かるの!?このウタワールドでは私には勝てないって!」

    しびれを切らして思わず叫ぶ。しかしルフィは私の苛立ちを余所に同じように答える。

    「お前こそいい加減分かれ。おれは諦めねェ……死ぬまで絶対に!!」

    「なんでよ……なんでよ!そんなに私の創る新時代が嫌なの!?」

    「ああ、嫌だ」

    歯が砕けそうになる程に歯軋りをしたのは初めてかもしれない。それ程の感情が沸き上がった……怒りなのか悲しみなのかまでは分からなかったけど。

  • 1516222/09/12(月) 22:06:14

    >>150

    「何が、駄目なの」


    「最初に言っただろ。それは自由じゃねェ」


    「この上なく自由だよ!餓えや痛みから解放されるんだよ!この世界には死だって無いんだよ!」


    「そんなのは生きてるって言わねェ!死んでないだけだ!」


    「それの何が悪いの!?苦しみから解放されるんだよ!」


    「その世界じゃおれの夢は叶わねェ!」


    「何よそれ!夢を叶えるくらいウタワールドでも」


    「海賊王になって新時代を作る!仲間達と一緒にだ!」


    「新、時代?あんたが?」


    「そうだ!」


    槍を持つ手が震えて、握る力が強くなる。私と同じ夢じゃん……なのに、なんで!

  • 1526222/09/12(月) 22:08:09

    >>151

    「私と同じじゃん!なんで私を否定するの!?なんで一緒にこの世界にいてくれないの!?なんで!?」


    「違う!一緒じゃない!」


    「一緒だよ!」


    「違う!」


    「何が!」


    「お前の新時代は、お前の自由がねェ!」


    「……え?……あ?」


    完全に不意打ちだった。図星を突かれた私は、意味の無い言葉しか出せなかった。


    「最初に言ったよな。全部知ってるって、お前がこんなことやりたくないってのも知ってるんだよ!」


    「…………」


    「やりたくもねェ事を無理矢理やるのは救世主なんかじゃねェ!そんなのは奴隷と変わらねェ!」


    「……なら、なら!私がこうしている理由も分かるでしょ!?もう後戻りなんか出来ないって!!やらなきゃいけないの!!私が、新時代を創らなきゃいけないの!!」


    だって!だって!そうしなきゃ私は自分を許せない!皆を新時代に連れていかなきゃ、私は皆の期待を裏切っちゃう!私は許されない事をしたから、皆を救わなきゃいけないの!!

  • 1536222/09/12(月) 22:08:30

    >>152

    『なぁ、勝ってるのウタちゃんだよな?』

    『どう見てもそうだろ?』

    『じゃあなんでウタちゃん泣きそうなんだ?』

    『ねぇ、ウタちゃん苦しそうだよ?』

    『あの海賊のせいだ!』

    『いやなんか違いくない?』

    『さっきから無理に歌ってるような』

    『どうしちゃったんだよウタちゃん』


    皆が不安に思ってる……歌わなくちゃ。歌わないと、歌わないと、皆が、苦しみ続けるから……だから。

    一度深呼吸、息を調えて歌を再開しようとした時、


    「ウタ、歌わなくていい!」


    ルフィがそれを遮ってきた。


    「お前が自由に歌えないなんておれは嫌だ!だから、もう一度言うぞ!

    おれがお前を奪って、お前を縛るもんから解放してやる!!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:01

    頑張れルフィ

  • 1556222/09/12(月) 22:22:40

    続きは明日になります。
    なんでウタちゃんの曇り姿を書くのは愉しいのでしょうか……。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:56:49

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:36:43

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:40:55

    >>155

    それは晴れる事が決まってるからだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:51:34

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:31:37

    2スレ目行くかもな

  • 1616222/09/13(火) 22:05:54

    残りスレ数が少ないのでこちらの形に変えさせていただきます。お手数をおかけして申し訳ありません。

    終盤その1「なに、それ」

    歌わなくていい?ルフィは、私の夢だけじゃなくて歌まで否定するの……?


    「ルフィは私の歌、嫌いなの?」


    「好きだ!だから」


    「なら!歌うことまで否定しないでよ!!それまでなくなったら、私は、生きる資格がないの!!」


    もういい、海賊を説得しようとする事が間違っていたんだ。ならもういらない。


    「ルフィ、あんたは新時代を生きる資格はない……ここで、消してあげる!」


    ────────────────────────


    《ウタワールド・エレジア本島》


    「おいおいなんだありゃ?まさかあれが噂の『魔王』か!?」


    「間に合わなかったのか!?」


    奇妙な目隠しを着けた金髪の男、ヘルメッポとゴーグルを頭に掛けたピンク髪の青年、コビーは今必死にライブ会場に向かっていた。


    「いや『魔王』はもっと巨大な怪物だ。しかしあの赤黒い稲妻に暗雲……あの時と同じだ……」


    「なんにしろ状況が変わったのは確かか。なら悠長にしている暇は無いな」


    前を走る二人に追従する男が二人。1人は世界政府の諜報機関の男、ブルーノ。もう1人はエレジアの元国王にしてウタの育ての親、ゴードンであった。

    彼らの視線の先はライブ会場上…
    telegra.ph
  • 162二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:37:04

    映画を取り込むのが上手でワクワクするなぁ
    ファンタジスタはさすが

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:14:27

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:51:17

    釜で保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:48:48

    HOsHU

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:59:38

    無事の完結を祈念保守

  • 1676222/09/14(水) 21:08:53

    今日の更新分でございます。続きは明日の夜になります。

    終盤その2《ウタワールド・ライブ会場》

    『ウタちゃんが黒くなっちゃた!?』

    『なんか天気もいきなり悪くなってきた?』

    『な、なんかやばくないか?』

    『ウタちゃん、怖い顔してる……』

    『どうなってんだよこれ!?ただのライブじゃなかったのか!?』


    観客の皆の困惑の声が聞こえてくる。今までだったらその困惑を沈める為に歌ったと思う。だけど今はそんな気分になれなかった。


    「ル、フ、ィイイイイ……!!!」


    あんなに夢を語り合った、あんなに沢山勝負をした、愛しい愛しい幼馴染み。なのにあいつは私の夢も歌も否定する。そんなのは新時代にはいらない!……いらないんだ!


    「ようやく本気になったんだな、ウタ」


    件のルフィは私の怒りが伝わったのか伝わってないのか、よくわからないことを言っている。この期に及んでふざけているの?


    「私は、最初から本気だよルフィ」


    「……そうか」


    「まさかとは思うけど怖じ気づいた?でももう遅いよ」


    「違う。やっとお前の本音が聞けそうだと思っただけだ」


    「なにそれ?嫌み?……そんなわけないか、ルフィだもんね」


    怒りに燃えている筈なのに何故か落ち着いて話が出来ている事に自分で驚く。あれかな?怒りす…
    telegra.ph
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:52

    保守するぜ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:40:01

    ほし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:57:33

    しし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:39:06

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:44:40

    🍢🐉
    🍲

  • 1736222/09/15(木) 20:04:04

    今日の更新でございます。ウタちゃんの弱音シーン書くの愉楽しかった。

    続きは明日の夜になります。

    終盤その3私の一撃に応えるって、なにするつもりなのかな?流石のルフィでもこれを対処するのは無理でしょ。だから諦めて欲しい。諦めて私と一緒に新時代を生きて欲しい。それだけで、それだけで私は……。

    「よっし、いくぞ!」


    とう!という掛け声と共にルフィがジャンプした。ルフィはどんどん空高く昇って行って、暗雲の中に突っ込んでしまった……逃げた?

    まさか、と思いながら暗雲を睨んでいるとその予想はすぐに覆った。


    暗雲から覗いたのは、巨大な黒い拳。ライブ会場にも引けをとらない巨大なルフィの拳だった。


    「こいつが、おれの全力だ!こいつで全部終わらせてやる!」


    悪魔の実の能力者だからといっていくらなんでもデタラメだ。こんなことが出来る人がいるなんて思いもよらなかった。


    「だけど、大きいだけで私に勝てるわけ無いでしょ!私は、最強なんだから!」


    槍先の深紅の雷により一層力を込める。雷の色が黒く見える程赤みがまし、余波でライブ会場がバラバラに砕けていく。


    「勝つのは、私だよ!」


    「いや、おれだ!」


    「私だよ!」


    「おれだ!」


    「私!」


    「おれ!」


    あああああああ!!!なんでルフィは勝てると思ってるの!私がずっと、…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:39:20

    素晴らしいssに感謝を捧げて保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:25:10

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:22:31

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:32:51

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:43:01

    保守

  • 1796222/09/17(土) 02:19:50

    今日の更新分でございます。書き始めると、切り時が分からなって間延びしてしまいました。

    続きは明日でございます。

    終盤その4「ウタ!」

    崩れたステージに叩きつけられる直前、力強い腕が私の手を掴んだ……ルフィだ。

    そのままルフィは私を引き寄せて抱き、傷つかない様に地面に着地した。


    「ウタ、大丈夫か?ごめん、お前を止めるにはあれぐらい本気じゃねェと駄目だと思って、おれ……」


    先程までの鬼のような形相はどこかへ行き、今のルフィは申し訳なさそうにただ私に謝罪をしてくるのみだった……調子狂うなぁ。


    「あー大丈夫だよ?ルフィ。私はこの世界で傷つく事はないし」


    「そうか?本当か?」


    「ホントホント」


    「そうか……よかったー!」


    心の底から嬉しそうな顔。さっきまで戦っていた相手を心配するなんて本当にお人好しだ。そんな風に考えているとルフィが静かに笑いだした。


    「しっしっし!ウタ、今回の勝負、おれの勝ちだな!おれの184勝目だ!」


    「……ちょっと?どさくさに紛れて何言ってんの!私が183勝なんだからね!あんたが勝ったのは今回だけだよ!」


    「なんだと!そもそもお前が卑怯なまねして……あれ?今回は負けを認めんのか?」


    「うん、流石に完璧に負けだしね。ぐだくだ言うつもりは無いよ」


    「そうか……そうか!よっしゃー!おれの勝ちだー!」…
    telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:54:17

    (作中人物に対して)待たせやがって...!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:04:43

    待ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:55

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:59:47

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:22

    >>179

    終わったら支部に上げてくれると嬉しいことを教える

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:47:49

    今日の更新分でございます。

    終盤その5「ア、アァァァァァ!!!」

    さっきからずっと涙腺が緩みっぱなしだ。涙か溢れて止まらない。

    ずっと怖かった。本当は捨てられたんじゃないかって、シャンクスは来ないんじゃないかって。でも来てくれた。それが何よりも嬉しくて、申し訳なかった。


    「シャン、クス……」


    「ルフィ、ここまでよく頑張ってくれたな。ありがとう。後は俺達に任せて休んでいてくれ。ホンゴウ」


    「任せろ。ルフィも俺達の友達だ。必ず助ける」


    ルフィには船医のホンゴウさんがついてくれた。酷い窶れ方をしていたルフィだけど、これで安心だ。


    「四皇"赤髪"……まさかの人物ですが、なるほど歌姫の父親だったとは。なら納得いきやす。娘の為なら黄猿の旦那も艦隊も障害になりやせんか」


    「あぁ、娘の晴れ舞台だ。あの程度の障害なら軽いもんだ」


    「大将と軍艦30隻を軽いと言いますか。お前さんが相手とあれば、あっしも手を抜くわけにはいきやせんな」


    トバクのおっさんと呼ばれていた彼は刀を少し抜く。あの棒、刀だったんだ。

    彼が戦闘体勢にはいったのを皮切りに他の海兵の人も武器を構えてシャンクス達を睨んでいる。


    「もう一度言う。この子は俺達の娘だ。大切な家族だ」


    私…
    telegra.ph

    >>184

    完成したらpixivにあげようかと思ったのですが、最初の展開にスレ主様の内容と他作者様のSSと繋げさせて貰っていますので、もしあげるのならそこの部分を抜いた内容になってしまいます。なのであげるかどうかは未定です。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:21

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:18:03

    コノママジャオワレナイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:12

    保守

  • 1896222/09/19(月) 01:23:38

    今日の更新分です。このスレ内で終わらせたかったのですが、そろそろ200が近い……。立てた方がいいかな?

    終盤その6私の歌で皆が解放されたのを確認した海兵の人達はそのまま撤退していった。

    よかった。これで、だれかが犠牲になる様なことはなくなったんだ。


    「いい歌だったウタ。流石俺達の娘だ。そして、すまなかった。あの時お前を置き去りにして」


    「シャンクス……私、全部知ってる。あの時私がトットムジカを歌ってエレジアを滅ぼしたって。だから」


    「話の途中でスマン。だが先にこれを飲んでおけ」


    シャンクスと私の会話にホンゴウさんが割って入ってきた。手に持っているのは、飲み薬のビン。たぶんネズキノコの解毒剤だ。


    「今飲んで休めば助かる。早く飲むんだ」


    「ホンゴウさん……ありがとう」


    ビンを受け取って私は薬を飲む。薬は予想に反してとても飲みやすかった。ホンゴウさんはそういうところに気が回る人だったと思い出す。


    「ん……はぁ。全部飲んだよ」


    「よし、後はたっぷりの睡眠だ。そうすれば死ぬことはない」


    死なないか……まさか私がまだ生きるなんて思わなかった。今日1日で色々なことが目まぐるしく起きた。朝の自分に言っても絶対に信じないだろうな。


    「シャンクス」


    「なんだ?」


    「さっきの続きなんだけど、私は暫く前に知ったんだ。…
    telegra.ph
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:44

    >>189

    もう感謝しかないです

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:28:30

    >>189

    どこまでもついて行きますぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:29:50

    >>185

    おれが序盤の内容を作ったけど別に使ってくれて構わんぞ

    スレ主だって許してくれるさきっと

  • 193スレ主です22/09/19(月) 07:32:15

    >>185

    使っていただいても構わないです。元々一発ネタのいわゆる概念ネタなので。

    「ウタとハグした際にウタの過去と未来が全部見聞色で見えてしまう」という概念です。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:55:54

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:56:05

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:56:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:56:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:56:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:56:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:57:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています