宇宙ごと叩き壊す攻撃持ちか無限残機の2択を迫ってくるクソゲー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:14:22

    禁書の中でも中々やっちゃってる部類だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:16

    三人だけじゃないのがねまた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:27

    なお無限残機バージョンでも素の攻撃力自体はほぼ据え置きの模様

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:58

    攻撃どころかそのまま世界に入るだけで世界が壊れます

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:25

    こいつらだけドラゴンボール越えしてない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:55

    >>5

    槍持ちオティヌスと似たようなことができるなら全王とタメハレると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:47

    かっこいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:43

    無限残機を付与出来たのはゾンビだけっぽいけどね
    ☆がそのゾンビを先に倒して入れ替わってたから実際は無限残機の振りして別のを埋め込んでたオチ
    魔神ですら無限残機が上手く行くかは分かってなかったから本物だったら成功してたかどうかはもう永遠の謎

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:38

    僧正のキャラ好きだった

    上里に雑に処理されたの見て読むのやめちゃったんだよなぁ

    あれから復活とかしたの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:55

    設定は魅力的なんだが使い捨てキャラが多いから読むのがしんどくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:03

    >>9

    僧正はそもそも上里にやられてないだろ

    アレイスターたちに殺された魔神以外のほかの魔神ならべつに死んでないから別世界でエンジョイしてる

    なんなら普通に帰ってきてもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:22

    >>9

    上里が新天地に飛ばされて魔神達のお礼参りで色んな魔神出てきてる。

    しかも娘々やネフティスに至ってはコロンゾンにしがみついて現世に戻ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:52

    >>9

    僧正ぶっ殺したのは脳幹先生だぞ

    上里にやられた魔神は新天地に転移しただけだから全員生きてるし後で全員分の戦闘シーンも書かれた

    ネフティスなんかは倒したの一方通行だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:59

    >>6

    むしろオティヌスでも世界に収まる容量だったが後の魔神達はそもそも世界に入った瞬間世界が耐えられなくなるレベルだからオティヌスより強力と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:24

    強大であればあるほど衝撃の杖が光るって寸法よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:40

    >>10

    むしろ意外と再利用してるせいでしんどい部分も

    20巻くらい前に登場したっきりのキャラが急に目立ったりすることが未だにある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:56

    >>9

    僧正のキャラ好きだった


    (他の魔神が)上里に雑に処理されたの見て読むのやめちゃったんだよなぁ


    こういうことでしょたぶん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:14

    人生初のラブレターがハゲのジジイだったカミヤン可哀想………

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:23

    >>14

    オティヌスの場合は主神の槍使った瞬間に世界が耐えられなくなるんで主神の槍込みでなら一人前の魔神ってイメージ

    他の魔神はそんなのなくてもいいけどオティヌスは槍がなけりゃ安定化出来ないからな

    妖精化使った安定化は失敗しちゃったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:36

    >>17

    まあそれでも魔神達は結構後々ちゃんと活躍の場とかはあったしね……

    これを機にまた読んで欲しいわけですよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:23

    >>17

    終わってみたら魔神って新天地に引っ越しただけだな

    上里は魔神にとってはただの引っ越し業者

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:12

    よくしらんのだがこいつらが最強格なの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:07

    >>22

    魔神について


    その性質を端的に言い表すと「全能」。

    全次元、全元素、全位相を完全に掌握し、世界を自由自在に歪め、破壊し、創造する事が出来る。

    魔神の力はあらゆる法則を越えているため、世界に留まる存在にその力は理解出来ず、同格の魔神で無ければ説明することはできないものとされている。


    また、「無限」としか表せない存在である完全な魔神は世界の許容量を軽く超越しており、

    存在するだけで世界が砕け散ってしまうため、

    力を世界の許容量ギリギリまで分割しなければ現世に顕現することすらできない。

    その為完全な魔神、真の『グレムリン』の面々は隠世という特殊な位相に身を移していた。


    前に進もうが後ろに下がろうが…どころではなく、その場に留まるという選択肢でさえ世界に影響を与えてしまう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:47

    >>23

    設定的には多神教の神は全能じゃないと言われてる

    魔神それぞれに得意不得意があり

    黄金のメンバーの数だけ魔神本人ですら気付けるかわからない弱点がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:41

    >>23

    >>24の言ってる事も本当だが上の内容は概ね本当、弱体化してないまま本気でやり合ったらそもそも世界丸ごと消しかねない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:14

    >>25

    作中記述から集めたものをまとめてるから嘘じゃないけどキャラの主観やこれまでの定説が混じってるからちょくちょくひっくり返るんだよな

    出来ると書いてあることなら合ってる

    出来ないと書いてあることは後から例外が出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:40

    僧正の使う魔術ってテッラの強化版っていう理解で良いのか?
    教えてくれかまちー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:45

    >>27

    その辺謎のままだから再登場フラグなのかと思ってずっと待ってる

    僧正なら輪廻転生とか出来そうじゃん

    死んだはずのオティヌスを妖精に変えて復活させられるんだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:59

    >>27

    僧正土に関連すること以外覚えてないけど他に何かあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:34:25

    >>22

    こいつらを殺し切れるやつらはあるけど基本的に魔神側を徹底的にメタってようやくってレベル

    おそらくだけど今後も真正面から魔神と殺し合える存在は同じ魔神以外には現れない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:25:56

    >>19

    存在そのものが槍持ちオティヌスと同じとかどんだけバグってるのかがよくわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:25

    >>30

    真正面から殺し合ったキャラならコロンゾンがいる

    炎剣が魔神の槍に匹敵する設定で世界一つ創造して結界に出来てた

    魔神は樹を昇りきってないから頂点の神の子はもっと上の領域にいることになるし

    今の黒幕のアンナも本来は魔神と別格の化物設定でエイワスも完成したら魔神全超え設定

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:21

    >>31

    ステイルSSの時点で北欧神話は武器の神話で神々はドヴェルグの武器のお陰で強いみたいな設定だったからな

    北欧神話の神はあまり人間離れしてないから神としての格がやや低めなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:54

    >>33

    つまりインドは戦闘民族扱いだから強いのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:19:10

    >>34

    そういえばインド神話由来の魔神はいませんでしたね

    多分あそこら辺の神を"魔"神と称するのが相当にマズいことをかまちーがわかってたから登場しなかったんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:22:28

    >>32

    理想送り世界のことならあそこにいる魔神は鏡合わせの分割状態だから攻撃力的な意味なら全力ではなかったはずだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:11

    こいつら良いキャラしてたし僧正はぶっ飛びすぎてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:06

    魅力もあるしこの人たちが頂点でよいわ
    これ以上やったら寒いし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:18

    >>38

    残念ながら魔術の深淵には遠いのでもっと上が出てくるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:18

    >>35

    まぁそもそも真正の神や仏は魔神より格上っぽいしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:55

    歯抜けで新約9巻までしか読んでないがインフレやべえな、伝聞だけどここからさらにインフレするんでしょ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:30

    黄金が場合によって弱点を付いたり力を利用したりできる天才で人間の魔術師だってのがいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:31:03

    >>40

    やっぱはっきりと頂点を決めてそこからブレない五条やラインハルトはすごいんだなって…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:32:31

    >>44

    多分初期から設定はあったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:34:15

    破壊神で止めとけばいいのに全王とか出してきた
    ドラゴンボール超みたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:35:04

    >>42

    あくまで頂点は魔神やぞ…ただそれすら騙し合い利用できる奴がいる…神も魔術的象徴が存在するからエピソードとかを利用すればどうにかはできるわけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:35:59

    >>44

    単純な力なら多分魔神が頭打ちだよ


    技術や相性でぶっ殺せる『黄金』が技術の極点


    聖守護天使とアンナはなんなんだろうね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:31

    おいおい魔神は1巻から存在してたでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:32

    >>44

    >>46

    魔術の頂点は一巻から今までずっと魔神やぞ、様々な対抗手段とかが出てきてるだけで…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:36

    >>45

    10万3000冊の「魔神」や緑色の瞳とかあるしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:21

    まぁメタ的に作中であれこれするような存在の力の頂点は魔神だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:36

    >>48

    アンナは上位存在と窓口的存在…単純な力なら魔神には及ばないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:41:00

    こんなやつらと条件満たせば張り合えたかもしれないオッレルスさんはいい人なんだろか機会逃したアホなのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:42:16

    >>54

    どっちも

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:33

    >>54

    いい人でアホだよ


    猫ちゃん助けられたからいいやと割り切るならまだしもしくしくめそめそ泣いてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:58

    >>44

    魔術の性質上色々対抗策とかが組めるだけであって魔神最強は出てからずっとブレてないぞ。全次元全位相全元素を掌握して存在するだけで世界に影響与えるとまで言われてるのは魔神だけ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:45:56

    >>53

    無限のパワーを持ってる魔神と比してのコロンゾンやエイワスの強み的なベクトルが上手く表現出来ないんだよね


    無限の力を持ってるやつらと比して人類文明を蝕みやすいみたいなとこはあると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:53:38

    >>45

    かまちーの頭の中にはラストまでのプロットがあるとかないとか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:07:00

    >>46

    きちんとした理論とか設定がちゃんとあるしあれと比べんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:37

    当初魔神の設定あったかもしれないけどここまで強くはなかった気がする
    ここまで強かったらフィアンマさん無印最終巻で計画通りいっても魔神にボコられて負けるだろ、世界救えないじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:16:31

    >>61

    右腕の本質を見極めてなかったからどっちにしろ世界は救えないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:18:08

    >>61

    フィアンマは所詮十字教の尺度でしか見てなかったし…世界救えないのは最初からそうだったんだろう。


    それに魔神は隠世とかいう位相に隠れてたから…フィアンマは魔神がいる事も知らなかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:27

    >>61

    それでも恐らくグレムリンの名前が出る新約二巻で結構決まって他のでは?と思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:31:00

    >>58

    コロンゾンやエイワスは住んでる世界が違うっぽい

    世界が違うから現世への干渉はアバターの出来に左右される

    魔神は普通に表層世界にいてそこを無限パワーでぶち壊すだけでコロンゾンの望むような四界全てとセフィラの全破壊まではしない

    本来なら適正レベルに合ったもっと上の領域に移動して住み分けするはずが下の領域にまだいるバグが魔神みたい

    悟った仏とかはちゃんと上の領域に行く

    別の世界に格上の存在はいるけど現世で戦うなら本体で戦えるから有利なのが魔神だろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:38

    コロンゾンも娘娘との殴り合いでアバターに結構ダメージ負っていたし
    鏡合わせ成功魔神は厳しいと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:43:11

    その鏡合わせ魔神と正面から撃ち合って痛み分けに持ち込む神の子モードの☆とプラチナ通行(こちらは実質勝ち)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:44:02

    >>66

    >>3でも言われてるように攻撃力自体は据え置きだから殴り合いは成立するんじゃないかな

    最高バージョンだとほぼ無限残機だからそのままコロンゾンが押し切られてて結局は負けると思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:55

    そもそも現世に存在するのは弱体化必須なので100%だと世界が壊れるから100%がその気になったら勝負にもならないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:43

    ☆が三段飛ばしと言っていたように技術はほぼ無いからなこいつら

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:47:50

    >>62

    >>63

    それ知ってたら第三次世界大戦起こさなかったかなあ、聞く耳持たず計画実行したか

    善意だっただろうけど世界壊しても平気で戻せるような上の連中と違うから間接的とはいえ禁書界有数の殺人したピエロじゃんフィアンマさん…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:48:07

    とっくに脱落した組だけど、やっぱ長く続くと
    滅茶苦茶になるんやな
    上条が事件に巻き込まれて魔術師とタイマン張ってる時が1番面白かったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:27

    >>72

    言うほど滅茶苦茶にもなってない、

    ちゃんとした理屈や理論はあるし…

    それに今でも上条さんは事件に巻き込まれて拳でタイマンはったりしてる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:55:59

    >>72

    話としては今もその形式よ

    初期巻でもエンゼルフォールや黄金錬成や禁書目録があったでしょ

    あのときも設定自体は壮大だっただろう

    今みんながやってるのはその設定部分の語り

    実際のバトル描写自体は設定の割には地味というかいつも通り

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:57:26

    >>72

    読んでない奴の又聞き情報での語り程鬱陶しいものはない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:59:20

    >>59

    本来10巻位だったのが行間が増えまくった結果だしな

    新約後半のアレイスター編とかは大抵旧約初期に貼られた伏線を回収していたし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:00:45

    >>73

    魔術ってものがかなり理屈詰めだからインフレも見る限り滅茶苦茶じゃないのが良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:01:53

    >>77

    その分科学サイドはとんでもファンタジー兵器まみれになる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:04:20

    >>78

    それは否定できない、まあ好きだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:07:07

    >>78

    ファイブオーバー

    恋査

    A.A.A

    オジギソウ

    S5

    軽く思いつくだけでもこんな感じか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:09

    >>69

    それはコロンゾンやエイワスにも当てはまる

    あいつらアバター通した限定的な力しか現世では発揮できない

    本当に同条件の100%で比べるなら迷い仏じゃなくちゃんとした仏になって同じ領域で本体同士で競うのが正しいんだろうけど

    住む世界が違うからどっちかのハンデ戦になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:10:52

    >>80

    地殻破断とか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:37

    アースブレードはやばいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:24

    錬金術師の完全体アルスマグナはこれと戦えるの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:46:27

    >>84

    こいつらを目の前にして勝てると思い込めればいけるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:13

    >>84

    「聖域の秘術」がどんくらいなのかによるな


    神の右席クラスでも秘術になるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:18

    アウレオルスがさらっとやってる死者蘇生は魔神ですら世界ごと作り変えなきゃ実現無理って言ってるようなレベルのことみたいだからな
    黄金錬成は神でも悪魔でも従えるって代物なんで完全に使いこなせるなら神にも通用するんだろう
    人の身で使いこなせるならだが

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:22

    強さが映像化のときにわかりずらいのは辛いね
    Dies の時も思ったがなんかすごいことしてるぐらいしか分からんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:14:28

    >>87

    頭の中に展開した世界(位相)を現実に持ってくる技って感じなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:12:42

    >>88

    いや、かまちーはどんな魔術的・観念的な描写もかならず視覚的な部分にしっかり言及しながら書く珍しい作家だから、オカルト作品としてはむしろ映像にはしやすい部類のはず

    まあ本人がハリウッド映画大好きなせいか映像化する際のコストは度外視というか天井知らずではあるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:13

    >>17

    上里の能力自体魔神の無意識に漏れ出した望みが結晶化したものだし上里の能力で平行世界に送られて普通にエンジョイしてるよ

    新約のラスボスがその平行世界にぶちこまれて1人も倒せず逃げ出すぐらいには強い

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:43

    >>68

    コロンゾンやエイワスはあらゆる神話、宗教、伝承に所属しない物理に存在するからこそ完全に消せないという(消したいなら多分物理法則そのものをどうにかしないといけないだろうから)

    何やこいつら世界の法則そのものという後ろ盾か?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:10

    全ての位相を掌握して自在に破壊創造できる魔神が一位相の天使やら悪魔と互角な理由がよく分からないんだけど誰か教えてくれない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:19

    やはり技術じゃないかな
    魔神は力任せで技術は高く無いし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:33

    >>93

    天使や悪魔は位相を超えた普遍の存在だからとか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:52

    >>95

    エイワスは純粋な科学の位相に住む天使だしコロンゾンもセフィロトの深淵に潜む大悪魔だから別に位相は超えてないのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:44

    >>95

    コロンゾンは世界の法則を書き換えられた結果弱体化してたし、多分エイワスもなんらかの影響で純粋な科学の法則をいじられたら弱体化すると思う。


    要は世界に縛られてる存在だから多分それはない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:32

    >>96

    >>97

    じゃあ動物と虫の差とか?動物の方が住む世界が広いし大きな力を持つけど、そんな動物も平気で殺すオオスズメバチとかいくら踏んでも潰れないクロカタゾウムシがいるみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:58

    >>98

    確かにそれに近いかも…

    魔術は技術さえあれば格上相手でも倒せる事がよくあるし…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:54

    >>93

    位相に加えてセフィラや樹の上下の概念があるみたいだけど魔神はそこまでの干渉は無理なんだろう

    表層でなら好き勝手出来るけど深淵は無理って感じで

    神の子のいるようなところまで力届かないんじゃないか

    リリスですら結構ヤバい奇跡使えるし

    コロンゾンとの会話からすると創造世界(オーラムブリアー)は管轄外っぽい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:34

    アウレオルスの黄金錬成って『黄金』の魔術師たちに並ぶ大偉業だったのでは?
    滞空回線から覗いてたアレイスターは何を思っただろうか
    ガチで焦ってたのか、もしくは新たな変態の誕生に喜んでいたか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:39

    >>101

    規模が小さすぎて興味なかったんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:02

    >>101

    こいつの精神がしょぼくて使いこなせてなかったし割と興味無いと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:52

    >>102

    もしそうなら、わざわざステイル呼びつけて上条さんけしかけておいて酷いな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:27:09

    >>103

    アウレオルスって昔ならともかく今もメンタル弱いって評価なの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:29:42

    >>105

    むしろ今は一周回ってメンタルさえあれば新約最終版にボスキャラとして出てきていてもおかしくなかったなぁ惜しいなぁって枠

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:07

    >>105

    メンタル弱いというか今出てきてる奴ら精神性やら覚悟が最初から異常な奴が多いし。黄金とかアンナとか神の右席とか…


    そいつらと比べたらもう小物にしか見えなくなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:20

    魔神って魔神化するときにコロンゾンと接触してないのかな?
    してないならセフィラの下の方に位置する気がするけどイサク・ローゼンタールがパーフェクトゴレム化しようとしたときにはケテルに到達しかけてたからやっぱり無意識に介入されて間違った登り方をしたのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:43

    >>108

    あの時の深淵はコロンゾンイギリス清教いたからお留守って説はないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:36:48

    >>109

    イサクがあの結論に至ったときに介入されてた説

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:28:25

    >>93

    ミナによると上位3セフィラはフレイミングソードによって他の7フィラと分断されて守られてて

    他の7セフィラの領域がどうなっても影響を受けない状態らしい

    間に抜け道があってそれがコロンゾンのいるダアト

    だから分断されてるせいで魔神も直接干渉出来ないのでは

    抜け道から顔を出してる部分なら殴れるだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:47:18

    新約9巻の先からの敵全員に言えることなんだけどこいつらどんだけやばい扱いされてもオティヌスに世界ごと吹き飛ばされてるんだよなって思っちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:22

    >>112

    魔神達は隠された位相に身を潜めてたから世界破壊の影響を受けてないよ。

    アレイスターらに限っては破壊されることすら織り込み済みだと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:26:48

    >>112

    オティヌスがやったのって位相を重ねて破壊された状態を創造することで基底となる物理層はぶっ壊してないらしいのでボスはわりと生きてたと思われ

    実はさらに底の位相が存在してそこの隠世に潜んでた魔神達とそこに内職してた☆は生きてる

    サンジェルマンも生きてたらしい

    一番底の物理層の天使のエイワスも生きてる

    ローラも深淵の存在で魔神じゃ殺せないらしいから多分生きてる

    セフィラが壊れる事態になったのは2000年前だけって話だから魔神の改変ではセフィラに届いてないっぽいので

    マダム=ホロスは良くわからん

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:06

    >>114

    アレようはメガネのフィルムに真っ黒のフィルムかけて全部壊したように見せた感じだよね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:03:31

    新訳17巻の魔神同士の戦いもっと見てたかった。
    それはそうと娘娘とネフテュスって今何してるんだろ。
    観光でもしてるんだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:06:35

    >>116

    適当にぶらぶらしてるとか?

    まあ飽きたら上里のとこ行って送って貰えば良いだけだし…上里がどんな顔するかはしらんけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:17:22

    >>116

    二人共強い奴と喧嘩するの好きだからアンナ達と戦ってみたりしないんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:48:04

    >>115

    すでにある絵に、絵の具をぶっかけて別の絵にしただけだぞ

    絵の具の下には前の絵自体はあるし、そもそも絵の外にいる存在には嫌がらせにしかならない


    ただし、絵=世界とみたら、世界から抜け出せない程度の存在に取って、消されるも同意義なのは事実

    オッティヌスがやったのは単に絵の具をぶっかけただけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:24:22

    フィルターを通して歪んだ現実を観測するってのはとある世界だとそれが異能や奇跡の原理なんだよね
    旧約3での超能力の原理説明が創約1じゃさらにフィルターって表現されるようになって
    旧約4で奇跡は位相の干渉と書かれた
    魔神の位相操作は全人類全世界に任意の超能力と奇跡を差し込むようなデタラメ
    オティヌスにも観測できなかった隠世には何も出来なかったが

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:15:17

    >>70

    技術をゴリ押しできるくらいの物理を持てば問題ないって考えはとあるだと割と珍しい気がする

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:47

    >>119

    オッレルスの説明できない攻撃とかも位相による攻撃なんじゃないかと思ってる。「⚪︎⚪︎は攻撃を受けて倒れた」って位相が世界に差し込まれて、そうなるように世界が辻褄を合わせるから、回避不能かつ全ての細胞に均等にダメージいくとかいう意味わからんことになる。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:08:42

    イギリスでのアレイスター祭りまでしか追えてないんだけど、上条さんの中の人ってもう出てきた?
    ここまで風呂敷が広がった状態で、全ての魔術に関わる人たちの希望と言える幻想殺しがただの蓋程度にしかなれてないのすげーワクワクしたから、そのへんの核心明かされそうならそこまで買おうと思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:24:24

    >>123

    まあ一人は出てきたよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:41:59

    >>123

    むしろ何故クロウリーズハザードまで読んでリバースまで行けなかった

    神浄さん出てきたよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:39

    >>121

    禁書界の頂点にあたる存在だからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:53:00

    >>121

    そもそもリアル西洋近代魔術だの何だのガチオカルト方面行くと

    『人間のまま、神様の領域にたつこと』が最終目標だったりするのが多いから


    人間やめて神様になっちゃった、魔神たちは力はともかく魔術的には失敗作だしね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:31

    >>127

    あそこまで突き詰めた結果が存在が強すぎて自由に動けないってなるとアレイスターじゃなくても魔神になれる状況でなる人は少ないだろうね

    そもそもバックボーンが判明している僧正とネフテュスも自らが望んでなった訳でもなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:52:23

    そもそも魔神って「魔術を極め過ぎた結果神の領域に到達した人間」を指すのか「魔術を極めて神になった人間」を指すのかどっちなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:55:01

    >>129

    前者

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:08:13

    >>129

    微妙だけどその表現だと後者かな

    元人間であってもとっくに人間ではない存在になってる

    死者を特別な死者に変換した状態って娘々が言ってた

    前者を目指してたのが黄金

    ただアレイスターはコロンゾンの体を乗っ取ることで後者寄りになってしまったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています