競馬の神様の脚本担当って色々いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:32:32

    脚本「黄金旅程」を書いた神はちょっと頭がおかしいと思う
    どういうセンスしてたらあの一見ダラダラ引き伸ばしてるだけにしか見えない神シナリオ書けるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:12

    多分1997世代をボロボロにした別脚本神に対する怒りじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:36:18

    >>2

    出雲大社では神有月に編集者会議が行われていた…!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:29

    実際ダラダラ引き伸ばしてるだろ!
    編集者途中で交代しただろこれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:52

    未だにオグリキャップの脚本書いた神を超えられる競馬の神様がいない現実…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:06

    唐突に打ち切りがそこそこ起きるのによく続けられたよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:56

    三冠を妨害させてその後スランプで勝たせないとか曇らせの造形が深すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:33

    競馬の歴史をジャンプみたいに掲載すると面白いことになりそう
    黄金期があったり急に爆発する漫画になったり

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:58

    マキバオー愛読者の原作者が書いたのがコレらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:24

    >>3

    大国主大神「1997年の競馬脚本を担当した奴前に出ろ」

    競馬神「はい…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:04

    >>5

    オグリキャップを超えるって、経済効果云々なら無理でしょ


    オグリキャップはドラマ以上にバブル真っ只中なのが一番デカかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:12

    たまに脳を焼き切る程の神脚本を書くから切るに切れないのが凶悪

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:29

    >>5

    脚本よりも景気が良くならないと超えられないわな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:25

    >>13

    経済の話になると急に縮こまる競馬の神様想像したらちょっと草

    景気よくなる脚本書いてくれ経済の神

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:57

    ディープの脚本書いたやつ仮面ライダーとか好きそう(偏見)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:31

    >>11

    オグリは鬼滅とかといっしょで、本人の活躍はもちろんとして社会の状況が超追い風にならないと無理

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:13

    ナリタブライアンを高松宮に出すように指示した編集って誰?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:09

    2012クラシック世代前後も筆乗ってたと思う。超一流名馬のバーゲンセールだもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:46

    オグリを作るには
    地方の一流とは呼べない血統から生まれたクソ強馬
    次々現れるライバル
    社会状況

    これらが必要

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:56

    >>19

    オペラオーが最後のチャンスだったんだがそこを無視してディープゴリ押しして視聴者離れを招いたからな無能編集が

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:25

    ぶっちゃけ今ってどういう時代なん?

    古参の競馬ファンの方々から見て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています