おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part223【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:36:05
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part222【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:37:00

    2なら全トレーナーのスリーサイズをdice3d30=14 22 14 (50) cm盛るペコ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:11

    立て乙
    エルトレ概念考えてたらエルが童貞になりました

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:14

    >>2

    こいつ!寸胴化とカップ数低下狙ってやがる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:49

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:55

    >>2

    そろそろ盛るペコも狩られる対象になるんやろなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:11

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:12

    担当の、ではなくトレーナー側の性癖破壊か……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:19

    嘘でしょ…2にも盛るペコ出てる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:36

    たておつ
    エルトレはプロレスファンではない
    これだけは確かなのだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:40

    たておつ
    オグトレSSの構成が某ほめあい動画で消し飛んだたすけて

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:49

    200を書いたのは私だよ
    それはそれとしてエルトレも考えてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:51

    >>8

    ナイダンの出番か

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:59

    >>2

    建て乙!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:08

    実際に盛ってみた
    81-67-74→95‐89‐88

    寸動では?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:11

    それはそれとして、トレーナーの方が性癖を破壊されるのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:33

    性癖破壊される奴がトレーナーになれる訳ないだろ!

  • 18ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 19:43:34

    それはそれとしてSSできたからあげていい?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:54

    W盛りすぎなんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:55

    まあ既に破壊されてそうなの結構いるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:56

    >>18

    ヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:57

    >>16

    新しい視点っすね……


    議論しがいがあるっす……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:09

    >>18

    いいよ!あげな!

  • 24ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 19:44:30

    「…うーん…」
    唸りながら料理本とにらめっこする。
    オグトレと牡蠣を調理して以来、私はすっかり料理にハマり、少しずつレパートリーも増えてきた。きたの、だが…
    「…お菓子かぁ…」
    欲が出始めていた。スズカに弁当を作ってあげるのも当然いいけれど、トレーニングの休憩に軽く摘めるお菓子を自分で作れるようになればもっといいのではないかとか、そんな感じの。
    「…ボノトレとかに頼るかなぁ…」
    いつも教えてもらってるオグトレはあまり菓子を作ってるとこを見たことがない。たまたまの可能性もあるけど、どっちにしろたまにはオグトレ以外に教わって驚かせてみたいとは思う。
    お菓子作りが得意そうな顔をいくつか浮かべ、誰にすべきか考える。
    「うーーーーーーん…」
    「そんなに悩んでどうしたんです?」
    「あ、ライトレ。こんにちは。」
    こんにちは、とライトレが挨拶を返す。
    彼とは同じくウマ娘化しても高身長だった縁でときどき話す。確か趣味はお菓…
    「…あっ。」
    「…?僕の顔に何かついてるかい?」
    「ライトレ、少し頼みたいことがあるんだけど…」
    そして数日後。
    「スズトレさん、準備は?」
    「うん、万全。改めて今日はよろしく、ライトレ。」
    ライトレ指導の元、初のお菓子作りに挑もうとしていた。
    「それで、今日は何作るの?」
    「クッキーかな。シンプルで初めての人にはピッタリだ。スズトレさんと僕の分を分けることも簡単だからね。」
    「お、ということはかなり量作るのね?」
    「お菓子作りは繊細かつ正確さが求められる作業が多い。先にコツを説明しながら実演して、それからスズトレさんに作ってもらうべきだと考えたんだ。」
    なるほど、と口から漏れる。確かに実際に体を動かすことほど記憶に役立つものはないと思う。
    「だけどそうなると私は最初見てるだけかぁ…」
    「だからってボーッとはしないでね?」
    「すると思う?」
    「いいや、念の為の釘刺し程度さ。じゃあ、始めるよ。」
    その言葉を皮切りに、私の初めての菓子作りが幕を開けた。

  • 25ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 19:44:44

    >>24

    「…ホントだ。少しだけどこっちの方が美味しい…」

    「だろう?」

    ライトレが満足そうに言う。というのも、ライトレが1人で作ったものと私がライトレの支援を受けながら作ったもの、そこに絶妙な差が生じていた。味に留まらず、食感などにまで。

    「お菓子は本当に如何にレシピ通りにいけるか、が大事なんだ。それによる違いがどれだけわかりやすく出るかを知ってもらいたかった。分かって貰えたかな?」

    「こんな分かりやすく示されたら納得しない人いないんじゃない?料理もだけどこっちも奥が深いわ…」

    もう20年は生きてるはずなのに、今更になって新しいことがドンドンわかってくる。そういう未知の発見はいつになっても楽しいものだ。

    「とりあえずこれから練習して上達目指すかなぁ…ライトレ、また付き合ってくれる?」

    「ああ、一度教えたんだし最後まで付き合うよ。」

    即答だった。あまりに躊躇がなさすぎて私の方が少し驚く。ライトレは元々面倒見のいいタイプだと思っていたけど、改めて実感した。

    「…ところでこのクッキーどうする?2人で分けてそれぞれ担当と食べるとしてもまだ多くない?」

    「そこは問題ないよ、ライスなら多少多くても食べられる。飽きないように味も5種類くらい作ったからね。」

    「私の番の時、ライトレの時よりも手順減ったかと思ったらそういう事だったんだ…」

    「ライスのための労力は惜しまないしむしろ積極的にやるとも!!なにせライスが食事してる姿は────」

    「ライトレー?それ話し出したら止まらないや…

    …うん、もう止まらないとこまで行ってるね、これ。」

    ライトレのライスシャワートークは一度始まると5分は止まることがない。そのため時間がない時に巻き込まれると非常に困る。

    ただ、そうじゃないなら私はかなり好きだ。だって、それほどまでの相手と出会えたということなのだから。

    「…残りの片付けしながら聞こっと。」

    先輩なんだしついさっきまで教わってたんだからそれくらいはしなくちゃね。そんな事を考えてる間も、ライトレの超早口話は私に幸せをおすそ分けしているのだった。

  • 26ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 19:46:24

    >>24

    >>25

    ということでスズトレSS37作目、スズトレとライトレの菓子作り投稿完了

    ホントはライスも交えてもっと限界要素を出してこうかと思ったけどライスの目上への人の口調があまり見つからず泥沼化しかけたからやめた

    ライトレの世話焼き属性は地味に役立ちそうだなと思いました

    じゃあ俺は相合傘書いてくる!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:46

    >>20

    耐えてるだけの人もいりゃ既に女の子にされてるトレーナーもいるからな

    あれこれいつもの面子では?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:37

    >>26

    お菓子作りは実際大変よなあ

    全部一通りこなせるオグトレが強すぎるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:48:48

    >>26

    お菓子作り!本当に量で変わりますからね

    これ見ると、お菓子作りSSとか書いてみたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:17

    この際狭義のではなく広義の「癖や偏り、嗜好、傾向、性格」で考えてみるけど

    生徒会おかしいのはこの際置いといて、ウマ娘化に際して変わってない奴1/5いるかどうかって感じ


    >>26

    多芸だなぁ、良き

  • 31ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 19:51:33

    あ、あと今回書くにあたってライトレオグトレグルトレが会話してたやつが結構役立つ(主に年上相手でも敬語じゃなさそうだなって意味で)感じだったのでやっぱり自分から他の人と絡めるのはエミュのしやすさ的に大事だと思う
    特に年上関係。スズトレはまた特殊だけどね!!(年上でもよほどの相手じゃなきゃ基本同僚として敬語じゃない)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:36

    マーチトレのss出来たから続けて投げても大丈夫?
    今回ちょい長いです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:04

    屈んだ拍子にビリッという音とキャッ!っという悲鳴を上げるグラスワンダー
    スカートの上からお尻を押さえ、タイツが破けてしまいましたと語るグラスにグラトレの性癖が破壊される

    取り敢えずトレーナー室の鍵を掛けて破けたタイツを有効活用する事にしたグラトレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:06

    マーチトレの人勢い凄いな…
    GO!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:33

    >>32

    こいこい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:51

    勢いよく行かないと先に心が折れるからね!
    ありがと!なげる!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:16

    7話
    一通りのトレーニングを自分の体を使って試した。
    それで得た結果をマーチの身体能力に照らし合わせ、
    レースでの作戦や今後のトレーニング方を決める。
    その為に、俺は資料室に来ていた。
    「適正はダートの短距離からマイル…脚質は逃げ…」
    「ならばスピードを徹底的にあげて逃げ切る戦法に…」
    「いや、それだと最終直線のスタミナが…」
    なかなか上手くいかずに唸っていると、
    「そんなに悩んで、どうかされましたか?」
    「ふぇ?おわっ」ガシャーン
    「あっ、す、すいません…いきなり話しかけてしまって。
     ここにしか無い本を取りに来たら、
     とても集中していた貴方がいて、何かあったのかなと。」
    「い、いやこちらこそ、
     いきなり驚いて申し訳ない…」
    そう言いながら顔を上げる。
    そこには黒髪の小柄なウマ娘が立っていた。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:40

    >>37

    「はじめまして、ですかね?私は…」

    「いや、あんたの事なら一方的に知っているよ。

     ゼンノロブロイのトレーナーさんだろ?」

    『遅咲きの英雄』ゼンノロブロイ。

    クラシック級からシニア級前半まで惜敗が続き、

    惜しいレースが多かったウマ娘。

    しかし、シニア級の天皇賞秋で才能を開花させ、

    そのまま秋シニア三冠と言う偉業を達成する。

    そんなロブロイというウマ娘を裏で支え続けていたのが、彼女である。

    「こちらこそ、初めまして。

     俺はマーチトレ、フジマサマーチって言う

     ウマ娘の担当をやらせて貰ってる。」

    「マーチトレさんですね、よろしくお願いします。」

    「ところで改めて聞きますが、

     一体なにをそんなに悩んでいたのですか?」

    「あー、いや…」

    どうしよう、初対面の相手にこんな話をするのも、アレな気がする。

    だがせっかくの厚意を、何も言わず無碍にするのは…

    それに秋天まで振るわなかった経験のある、

    ロブロイのトレーナーさんなら、

    何か、アドバイスをもられるかもしれない。

    「実は…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:19

    >>38

    「…それは、とても苦しいですね…」

    「まぁ…何もしてやれなかった俺が悪かっただけなんだけどな。」

    そう言って俺は自嘲気味に笑う。

    実際何も出来なかったから皆居なくなって

    しまった訳で、

    何も出来なかったからマーチも居なくなってしまいそうになっている。

    「…一つ、私が大好きな物語があるんですよ。」

    「…物語?」

    「えぇ…聞いてくれますか?」

    そう言うと彼女は、

    とある英雄の物語を聞かせてくれた。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:44

    >>39

    とある国に英雄がいました。

    でもその英雄は自分にそんな資格はないと思っていました。

    そんな彼女を支える為に一人のヒロインが現れました。

    ヒロインは言いました。

    「私は貴方に助けて貰いました。

     だから今度は、貴方を助けさせて。」

    英雄とヒロインは2人で困難と戦いました。

    諦めそうになる度に、

    英雄にはヒロインが、ヒロインには英雄がいたから、

    何度も立ち向かう事ができました。

    そして彼女達は、ついに偉業を成し遂げたのです。

    英雄とヒロインはとても祝福され、

    その先もずっと2人の物語を綴っていきましたとさ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:07

    >>40

    「…これが、私の一番好きな物語です。」

    「…あんた達の…物語?」

    「えぇ…ロブロイの…私達の物語。」

    俺は知っている。

    彼女達がどんなに険しい道を進んできたのか。

    勝てない悔しさは…

    俺が一番味わって来たものだから。

    「私は彼女に…英雄(ロブロイ)に助けてもらった。

    だからそんな彼女に寄り添うヒロインとして、隣に立って支えたかったんです。」

    「それに彼女と紡ぐ物語は、とっても素敵なものだから。」

    「…貴方もきっとマーチさんに、

     引かれた何かが、支えたい理由があるはずです。」

    「それって、

     とっても大事なものだと思いませんか?」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:30

    >>41

    …何度も負けた。

    普通は途中で心が折れる。

    皆そうだった。俺も含めて。

    でもマーチは違った。

    何度負けても、彼女は拳を握り、悔しがっていた。

    …あの時も、

    俺に背を向けて去っていったあの時も、

    彼女は悔しさを押し殺すように拳を握り込んでいた。

    そんな彼女を…俺は…

    「あのー」

    「えっあ、す、すまない。少し考え事を…」

    「い、いえ…あの、お役に立てましたか?」

    「…はい、とっても!」

    「!それは良かった。

     それでは私は行くところがありますので。

     ここで失礼します。」

    そう言って彼女はペコリと頭を下げると、

    資料室から出て行った。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:56

    >>42

    それを見送ったあと、作業に戻る。

    途中で寝落ちしてしまったが、誰にも起こされる事なく目が覚めた。

    そして、ついに完成の一歩手前まで漕ぎ着けた。

    「よし、ここまで出来ればあとは家で…」

    その時、


    何が足りない…


    そんな思考が頭をよぎった。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:16

    >>43

    以上です!

    見てくれてありがとうございました!

    今回はロブトレさんに出ていただきました。

    使わせていただき、ありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:58

    これ書いてる時毎回思うけど
    ssが多すぎてちゃんとエミュできてるかすっげぇ不安

  • 46ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:00:27

    メイン進行しつつ他トレを混じえて成長させる事で他トレーナー絡みの情報も与え、更には筆が早い…コイツ無敵か…???

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:40

    >>46

    同じ土俵で戦おうとしちゃダメだ。戦うなら昨日までの自分だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:11

    >>47

    この人同じ土俵で戦えちゃう人だよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:50

    >>26

    いつも本当にありがとうございます

    資料の足りなさそうなオグトレやライトレをうまく動かしてもらえてるのとても嬉しいです

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:01

    >>45

    分かる・・・

    >>47

    この人の昨日とか勝てる人少なくない・・?

  • 51ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:03:48

    >>48

    3レス以上のを1日2日は長編四部作の1回しかやった事ないしできないよ!?!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:01

    ぶっちゃけオールスター感あってめっちゃ楽しい、好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:16

    ふと思ったけど他人のキャラを10人以上出してる人っているんかな
    それくらいまで行った人ならエミュのコツとか分かってるのでは

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:47

    >>53

    そ れ だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:54

    >>53

    ブラトレは短編含んだらたぶん10は超えるんじゃないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:17

    マーチの史実マジで悲しいからな……
    中央でのレースが全部大佐負けの最下位てお前

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:28

    >>51

    出来てる時点でおかしいんだよなぁ・・・

    (毎日1レス程度の低クオssを投げるひとより)

    >>53

    低クオ1レスss込みでいいなら出してた希ガス

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:39

    >>53

    真っ先に思い浮かんだのは新人ちゃんの人

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:02

    ダスカトレの人もか?

  • 61ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:07:18

    >>53

    残念だが俺は感覚型だからアドバイスが苦手なんじゃ…(ライトレで14人目)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:47

    >>59

    あの人はこれから残り40人書くから格が違うぞ(無駄なプレッシャーをかけるな)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:50

    レースss描くの楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:38

    >>63

    分かるマーン!

    なお描写がgggg・・・

    私表現がくそ雑魚なので第二回トレーナーレースもあれだし

    サトトレのもね・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:20

    90-55-80 → 104-77-94
    タイトレを盛ってみた

  • 66ダストレとか書くやつ21/10/13(水) 20:10:23

    >>60

    まさかそんな、そんなに書いてるわけ……


    ……書いてましたわね。今回で10人目のお借りしましたでしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:32

    ちょっと挙げてみるわ…
    タイ テイ ルド フク マク ブラ
    ウオ 202 ネイ ロブ スズ アル
    グラ タバC デジ ヒシ ベガ リャイ
    こんなもんかな? オグトレさんは全部丁寧語で書いちゃってたから飲み込み不足です…!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:33

    そういやマヤボノも最初はエミュの練習としてメイド喫茶舞台に次々トレーナー達を出してく予定だったなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:47

    (なおDK4はシリアスでない限り使用キャラ数に含まないものとする)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:02

    >>58だが何人借りたっけ・・・

    タキカフェとか生徒会とかDK4とか結構いろいろ書いてたはず

    10人はまあ超えてるな・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:44

    エミュって難しいよね←絶賛シャカトレのエミュに苦戦中の人

  • 72ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:14:53

    ちなみに個人的に50作目にスズトレの天皇賞秋書くのを現在の大目標にしててそれ終わったらアーリィビートによる辻斬り企画やってみようかとは思ってなくもない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:54

    >>69

    (それはシリアスでないストーリーのSSの存在意義がなくなりかねないので)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:11

    すまねぇ…ルドトレか自作トレしか絡ませてない…
    自作トレの掘り下げで余裕がないんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:21

    >>53

    多分今日投げた奴で10超えたと思う

    ただコツと言われると……

    1.頭の中でキャラが喋るようになるまで読んでく


    ってのが前提として一つ。あと、


    2.この空間ならまずこういう事言いそう、って感じで「シチュエーション」そのものを限定する


    短いのを含めずにだと

    タイ フラ フク ブラ ルド ヘリ

    ネイ リャイ アル ベガ ドベ カフェ(タバコ)

    なんとか二桁は行ってるっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:26

    >>69

    DK4削ったら10人行くか行かないかだな


    >>71

    分かるマーン!

    ・・・ねえこれ自分の大丈夫かな・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:08

    >>73

    私も打ち込んでから

    「2レス行ってるなら普通に含めていいよな……」

    と思ったところです

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:26

    202、りゃいトレ、ウラトレ女史、オグトレ
    ははーんさてはサボってたなお前?
    はい、がんばります…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:26

    でもとりあえず自分は自作キャラ(ブラベガ)とお相手キャラをかかわらせてストーリー作っていくから誰か一人でも手になじんだ人がいればそこからいけそうではある
    いやごめん感覚でやってるところあるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:32

    ちょっと気を抜くとさ...なぜかシャーカカカカみたいな感じでキン肉マンかワンピースのキャラかな?って感じになるんだ...

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:34

    エミュ練習とキャラ浸透含めて新人ちゃんみたいに一人目から順に触りに行くSS書くの考えたけどスゴイ大変そうで新人ちゃんの人スゴイなって感想が先に出る。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:54

    とりあえずタイトレは真面目に初心者向き
    キャラが分かりやすい上にオチも準備できる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:03

    馬鹿野郎こちとらSS初心者じゃい
    タバコカフェさんしか借りたことないわい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:52

    オグトレのSS構成思い出せないのでライトレの掘り下げSS書きます

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:53

    >>80

    悪魔超人シャカールマンかな(

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:24

    長編を書くと曇らせになる病に罹ってるので短編しか書けないが、短編SSでキャラを何人を出す腕前はねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:25

    >>81

    あの人の仕事が忙しくなけりゃ毎日3本くらい新人ちゃんシリーズを見れただろうによぉ…(クソ贅沢)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:31

    真面目な話、ファイキタサトトレって使う人あまり見かけないけど
    使いにくかったりする?掘り下げが足らん?

  • 89ヒシトレ書く人21/10/13(水) 20:20:41

    ss書いたからあげて良い?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:51

    >>87

    だからこうしてパラシンちゃんって言うジェネリックが毎日投稿されてるんですね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:07

    >>88

    なんだろうな…掘り下げっていうより元職業の部分で二の足踏んでる人が多い気がする

  • 92ダストレとか書くやつ21/10/13(水) 20:21:16

    えぇと、エミュレートのコツを共有すればいいんですの?
    正直量こそ最大の修練なのですけれども、そうですわね……

    どうしても難しい場合、まねっこしたいキャラクターのセリフをまず、メモ帳かなんかに打ち込んで抜き出しますわ
    そうして言わせたいセリフの内容と並べて、キャラクターのセリフを言わせたい内容に改変していきますわね
    とりあえずこれで少しだけ近づいていきますわ

    これと同じように、参照元の面白いやり取りを改変する、ストーリーの構成をまねっこする、などなど
    そんな形でエミュレートの精度を向上させていますわ

    あとは三点リーダをふたつ揃え(……)にするなど、文体の基本は抑えておくことは欠かさずにおりますわ
    多少ブレてもこの辺りを護って守護月天しておけば違和感も減りますし、♡1個分稼ぐと思って文は整えますわ

    一番大事なのは、作品にお呼びする以上、ちゃんとリスペクトは忘れないことですわ
    たのしかったですわ!ありがとうございますわ!のこころは忘れないようにしたいですわね
    以上ですわ。お役に立てたなら幸いですわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:19

    >>89

    ええぞーい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:07

    >>88

    そうだ。>>75にキタも追加だった

    >>89

    こいこーい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:16

    >>90

    どちらかと言うと薬じゃなくて毒じゃねーか

  • 96ヒシトレ書く人21/10/13(水) 20:22:26

    >>89

    「温泉旅行券?」

    「そうそう、ペアチケットだから誰かと行ってきなよ。」

    美浦寮の寮長である彼女は寮生のために駆け回ることが多い、たまには温泉でゆっくりするのも良いのではないかと考えたのだが。

    「いやダメだ。トレ公が引いたんだから、アンタが使いな」

    「でも、俺が行ってもないぁ

    どうせなら、ヒシアマゾンに使ってほしい」

    「ならトレ公、一緒に行くのはどうだい?

    アタシとアンタで慰安旅行だ!

    それにアンタ、最近よく寝れてないだろ。

    ヒシアマ姐さんの目は誤魔化せないよ」

    ヒシアマゾンにじっと見つめられる。

    確かに、ウマ娘になったばかりで苦労は多かった。ヒシアマゾンのおかげで何とかなったとはいえ、一息つくのにちょうど良いかもしれない。

    「じゃあ、今度の休みに行こう!」


    目的の旅館にたどり着き、チェックインを済ませると部屋に案内される。

    「おぉ……!」

    立派な部屋だ。そわそわを抑えきれずに、部屋へ駈け込もうとしたところをヒシアマに止められる。

    「温泉街を回りたいって言ってたろ。荷物整理したら、すぐ行くよ」

    荷物整理を終え、温泉街へ繰り出す。

    「ヒシアマ!このカフェ、足湯につかりながら甘いもの食べれるんだって!」

    「ヒシアマ、ヒシアマ!このお店、温泉まんじゅう売ってる!お土産用のもあるから買って帰ろう!」

    「ヒシアマ!ヒシアマ!ヒシアマ!こっちで温泉卵売ってる!」

    おおはしゃぎで温泉街をめぐっていた俺は、少し呆れた様子のヒシアマに捕まえられる。

    「待った、トレ公。そんなに色々食べてると夕飯が入らなくなるだろ。せっかくの豪華な料理なんだ、そこまでにしときな」

    「……はい」

  • 97ヒシトレ書く人21/10/13(水) 20:22:59

    >>96

    部屋に戻る。夕食の前に温泉に入ることにした。

    「ねぇ、ヒシアマ。俺、どっちに入れば良い?」

    「どっちって、そりゃあ……。男湯に入るわけにはいかないだろ」

    「やっぱり?」

    幸いにも他の客はいない。今のうちに入るほかない。

    超特急で入浴を済ませる覚悟を決め、大浴場に駆け込む。

    体を洗っているうちに、ヒシアマも入ってくる。

    日頃のトレーニングの結晶がそこにあった。さすがヒシアマ良い筋肉だ。

    ……この前本でみたトレーニングを試しても良いかもしれない。ブラトレに聞いた方法も試すか。

    いや、その前に自分でやってみるのも良いかもしれない。


    「ああ~、いい湯だった。芯からポッカポカだよ」

    「久しぶりにじっくり湯につかった気がする」

    「──と、そろそろ夕飯の時間か

    行こうか、トレ公」

    お風呂から上がった俺たちは夕食へ向かう。そこには豪勢な会席料理が並んでいた。

    「うおお~!何だいこりゃ、うめぇ~!」

    「なんだこれっ!うまっ!」

    「こうなったら、トレ公!」

    「ああ!」

    「「レシピつきとめてやる!」」

    こうして、ワイワイとにぎやかな食事は終わった。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:04

    このレスは削除されています

  • 99ヒシトレ書く人21/10/13(水) 20:23:27

    >>97

    食器は片づけられ、布団が用意された。

    「おやすみ、ヒシアマ」

    「おやすみ、トレ公」

    トレ公は布団に入るとすぐ寝ちまった。

    アタシも目を閉じたが、すぐにトレ公の苦しそうなうめき声が聞こえてきた。

    「トレ公?」

    様子をうかがうと、どうやらうなされているみたいだ。

    「っ……」

    トレ公はガバッと起き上がり、肩で息をしている。

    「トレ公、悪い夢でも見たのかい?」

    「起こしちゃったか、ヒシアマ?」

    月明りでぼんやりと照らされるなか、トレ公は叱られないようにごまかそうとする子供のような顔をしていた。

    「実は、ここのとこ夢見が悪くて……」

    「最近眠そうにしてたわけだ。いつからだい?」

    「……ウマ娘になってから」

    ウマ娘になったトレーナーには調子を崩すものもいるとは聞いていた。

    「眠れないなら、いっしょに寝るかい?」

    少し端に寄り、布団の中にスペースを作る。

    トレ公はわずかにためらい小さくうなずくと、空けたスペースに収まり丸くなった。

    安心させるように頭を撫でる。睡眠不足もあってかトレ公はすぐに寝息を立てた。


    ──翌朝

    「おはよう、トレ公。」

    「おはよう、ヒシアマ。おかげでよく眠れたよ」

    朝食をとり、土産屋により、トレセン学園へ戻った。慰安旅行に来たかいがあった。今日はよく眠れるだろう。

  • 100ヒシトレ書く人21/10/13(水) 20:24:00

    >>99

    普段はヒシアマゾンと呼んでますが、プライベートではヒシアマと呼んでます。

    恋愛感情はありません!

    気づいたんですが、ヒシトレは不安なことがあるとテンション上げて隠そうとしやがります。


    最後におまけとして、ヒシトレが普段見ていた悪夢を載せます。

  • 101ヒシトレ書く人21/10/13(水) 20:24:19

    >>100

    目が覚める。ここはいつものトレーニング室だ。俺はまた寝落ちしたのか。

    慌てて椅子から立ち上がり、鏡を見る。

    「……誰だ?」

    青ざめた顔の見知らぬウマ娘がこちらを見ている。

    ──ガラッ

    扉の開く音がした。

    「いるかい、トレ公……。アンタは誰だい?アタシの相棒はどこ行っちまったんだ?」

    振り向くと目を丸くしたヒシアマゾンが立っていた。

    「俺は……」

    ……俺は誰なんだ?


    「っ……」

    布団をはねのける。呼吸が荒い。またあの夢か。

    姿見へ走る。そこにはミニヒシアマがいた。

    「俺はヒシアマゾンのトレーナー、相棒だ」

    自分に言い聞かせるようにつぶやく。

    「はぁ…」

    今日はもう眠れそうにない。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:56

    >>101

    長文駄文失礼しました。

    ROM専に戻ります…

  • 103ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:26:19

    >>88

    頑張ってるし絡ませてあげたいとは思ってるけどそこまで手が回らんのじゃ

    そのうち書くから待ってて欲しいのじゃ


    >>102

    よきかな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:50

    何?今までにSSに採り入れたトレーナー上げるの?自分の除くとDK3ルドフラマルドベマヤPara...........ん?あれ?少ない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:50

    >>102

    夢見の悪いトレーナーは多そうだ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:28:16

    >>102

    良かったよ、また気が向いたら上げていいから


    元職業か・・・食わず嫌いみたいなものなのかな・・

    あれはフレーバーテキストとして扱っていいし

    専門用語やこてこてのエリートなんてしなくていいのに・・・

    >>103

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:28:54

    >>88

    ファイはとにかく男から元々女の衝撃から抜け出せてない。あと旧設定の派手すぎるインパクト

    キタは若さの割に胡散臭い強者キャラを扱うスキルが自分に足りない

    サトはむしろ目隠れちっこいキャラとしてかわいいかわいいしたい。これはちょっと企んでいる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:03

    >>92

    個人的には三点リーダーってどこまで順守するべきかよくわかってないんだよなー

    一応2つ続けるようにっていうのは知ってるんだけどイマイチ守る必要性を感じないのよねん

  • 109ロブトレヒロイン概念21/10/13(水) 20:29:39

    >>102

    ああ、ウマ娘になってから悪夢……やはりありますよね

    でも、そんなヒシトレをヒシアマゾンが一緒にいてあげるの、良い……好きです

    それと、途中でレスいれちゃってすみませんでした


    >>44

    お風呂から上がってきたら、ロブトレがマチトレさんに使っていただいている!!!

    ありがとうございます!!エミュもとてもよかったです、本当にありがとうございます!

    それに、ロブロイと歩んだ道を物語として表現してくれて、ロブトレでこういう表現したかったのですよ!

    本当にありがとうございました!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:52

    >>108

    私毎回三点リーダ1個ばっか使ってるから別にいいと思ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:06

    >>102

    (勢いでROM専に戻るとは言ったけど、SS書けたらあげるつもりだったから、ROM専とは言えないことに気づいた顔)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:14

    >>102

    良きよ…。

    そしてやっぱり悪夢見るトレ居ますよね…。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:59

    ロブトレを出したいけどなんかエミューレートのためにもう一度最初からヒロイン概念を読まねばと思った後時間の都合で書きやすいものを書いてしまうループに陥ってる
    休日には書きたいな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:57

    俺は新人ちゃんシリーズの奴
    このスレで初めてSSを書き始めたので罫線や三角リーダーの使い方に関してはマジでズブの素人である

    あっちょっと寝落ちしてたんでSSは後2時間後くらいで…

  • 115ロブトレヒロイン概念21/10/13(水) 20:32:24

    一応、ssで出したトレーナーは……
    オペトレ、タイトレ、ウラトレ、ブルトレ、フクトレ、ブラトレ、マクトレ、テイトレ、スイトレ、クリトレ(小)、マベトレ、シチトレですね
    とは言っても、ちょっとだけ出演してもらっただけだったりとかもあるから、もっとしっかり交流させたいですね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:47

    >>114

    初心者だったの?マジで?

    後この時間に寝落ちするくらい疲れてるんならしっかり休んで

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:48

    俺は・・・DKと自分のとこ以外は出してもチョイ役にしか出来ていない・・・俺を殺してくれ・・・
    その癖なんか変な概念ばっかり私はスレに投げ込んでいるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:16

    >>107

    サトトレかわいいは遠慮なくどうぞ

    う~ん、胡散臭いのはそうだがずっとではないし胸の大きいイイ女のつもりで書いても大丈夫なんだけどね、キタトレ

    てかあれウラトレかける人なら問題ないと思うのだが

    ファイは・・・黒歴史が刺さるなぁ・・ssで塗り替えないといけないかな

    >>117

    ええんやで、少なくともうちのはチョイ役でもいいし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:40

    >>109

    実は初めから読んだ最初のssがロブトレさんだったので

    そう言ってもらえるととても嬉しい…

    ロブトレさんを生み出してくれて本当にありがとう…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:53

    >>117

    その概念こそがいろんなSSや絵を生み出す糧となっているのです!

    それにチョイ役でも自分のトレーナーが出て、他のトレーナーと交流していると私はすごくうれしく思いますね

    なので、自身を持っていいのですよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:06

    >>118

    そうかありがとう・・・とりあえず腹切ってるね・・・

  • 122ダストレとか書くやつ21/10/13(水) 20:36:10

    >>108

    三点リーダをふたつ揃え(……)が何故必要なのかというと、情報媒体によって段落分けの位置が異なるからですわね


    特に中点(・)をみっつ揃え(・・・)だと、PCでは良くてもスマホからだと変な位置で段落分けされてしまい、まるで箇条書きのように見える!などが頻発致しますわ

    三点リーダをふたつ揃えにすれば少なくとも箇条書きとは見えず、文の前後でどういう意図でその記号が使われたかが直感的に判断できますわ


    正直、この辺りの整備は飲食店における玄関の掃除に似ていますわ

    別に目立った汚れはないから掃き掃除しないでいい、という寛容な人もいれば、玄関にたまった見えない砂利で清潔感を損なっているように感じ、不快に思う方もいらっしゃいますわね


    どうすべきか、というのは個々人に委ねられますが、そういった小さな努力が実を結ぶ寓話は推挙に暇がありませんわ

    ご参考になれば幸いですわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:14

    >>114

    初心者さんなのか、驚きを隠せない。

    毎回楽しみにしてます。

  • 124侘助21/10/13(水) 20:36:16

    (まずい……エミュとか割と適当にしてた……。)

    スペ ドベ スズ シチ マク ファイ シャカ フジ

    ほとんどマクトレばっかエミュしてるわオレ……
    曇らせてごめんね♡(懺悔)

  • 125ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:36:51

    順にあげてくとグルトレ、フクトレ、ネイトレ、ブラトレ、オグトレ、シチトレ、マクトレ、ブルトレ、ロブトレ、シャカトレ、フジトレ、ルドトレ、ウラトレ、ライトレ
    随分と遠くまで来たな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:10

    どうしてもある種の方言というか、文章界隈の地域性が出る部分ではある……>三点リーダ

    二つ使ったり、四つ八つ16と倍々で使っちゃう自分


    あと会話文としての括弧内で最後の句点を使うか使わないかも人によって分かれてるなぁと分析してて思う。多分一番首を捻るのは「1レス内で使い方がバラけている」事

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:55

    >>120

    ありがとう…これからもトンチキモンスター考えるね…

  • 128侘助21/10/13(水) 20:37:56

    >>125

    な そ


    に ん

  • 129ロブトレヒロイン概念21/10/13(水) 20:38:02

    >>119

    まさかマチトレさんの人が初めから読んだSSが私のだったとはすごくうれしいです

    こちらこそ、ロブトレを見てくれてありがとうございます!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:16

    >>126

    なんかその発言をするにあたって悩んでる時間の差を分ける為にバラバラにしてたけど良くなかったのかな…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:26

    使ってもらえると嬉しいのはわかるけどよぉ
    あんまり使われなくてもきにすること無いんじゃねぇか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:42

    私はウチの子と一言二言しかないのを除くと
    ゴルシ・ウオ(202)・スズ・DK4・タマ・マル・リャイ・タバコ・ロブくらいかな
    精進しましょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:03

    拙者他の方から借りたトレーナーを自分が作成したトレーナーと同じ扱い方をする侍
    お前ここで他所様から借りたトレーナーキレさせてんじゃねぇよバカとなって大幅な改稿繰り返す羽目になって辛い

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:03

    最近ボケが進んだのか投げようとしてた概念をすぐに忘れてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:05

    なんかここ見てたら頭痛くなってきた……
    俺はこんな厳しいSS世界で生きていけるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:16

    今日1枚もまともな絵描いてねえ(notice)
    1から4限まで講義だったからね仕方ないねあとWDEX78やんなきゃね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:17

    >>130

    自分も悩んでる時の時間に使ってるわ

    むしろこれ三点リーダの長さとうーーーんみたいな伸ばし以外でどうやって表現するの?教えてダストレ先生

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:57

    >>131

    正直あんまり気にしてないし思いついて書けたら投げる位の自己満で生きてるけど、

    話題にあがったり出てきてたらスゴく嬉しいからそう考えるのも自然じゃないかなぁ。

  • 139ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 20:40:01

    >>128

    スズトレSS10作かけば他の人産も増えるやろ!!(ガンギマリ)を終えて出しやすいか聞いてみたら「スズカとの関係は分かるけど他のトレーナーとの会話が予想しづらい」というアドバイスをもらった。

    できらぁ!!した

    こうなった

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:03

    ウオトレskin描いてみるって言ったからには描くんだけどウオトレのファイトスタイルってどうなんでしょうね
    親父殿は蹴り主体で202はぶん殴るスタイルでいきます

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:22

    他のトレーナーを使う時に気をつけてること!
    対決するなら自担を真ん中くらいに!
    それ以外は和気あいあい!
    クソボケでもない限り等しくそれなりに鋭く!
    わよ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:26

    >>135

    かける人間が弱気になると

    かけないわたし達はもう首吊るしかなくなるから…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:34

    >>135

    好きなように書いて、好きなように腹を切る。誰のためでもなく

    それが、俺らのやり方だったろ?

  • 144ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 20:40:55

    分かった!!!!!!

    ダイスで選んだ3人でオレSS書くよ!!!

    まだ複数人動かすの無理だから3人が限界なんだ!!!

    ネタは誰かに考えてもらうよ!!!!!

    絶対に曇らせないからね!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:02

    そうだよ
    みんなも沢山ハラキリしような

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:07

    先生
    親父にはジェノサイドカッターをやってほしいです

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:11

    ぶっちゃけよほど読みにくいような変な文章になってない限りはここでは許される
    気にしないでよい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:25

    言うっちまう民軽率に切腹し過ぎでしょ
    さては切腹スレ見た人割といるな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:43

    >>140

    親父は蹴り主体ですね

    柵折の数少ない使いどころなんです

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:53

    SS書く人にこれだけは意識してもらいたいことがあるんですよね

    地の文には句読点、ちゃんと打とうね。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:29

    >>149

    俺柵折考えた時は140part先でも覚えてる人がいるなんて思ってなかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:08

    >>122

    ネウロや暗殺教室を描いた松井優征先生の「漫画の防御力」の話に通じる部分ですね。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:11

    >>148

    あのスレがあにまん掲示板に残して行った影響がデカ過ぎるねん

    このスレにおける頭サイゲみたいなもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:12

    >>148

    儂ら極道じゃけぇ

    「仁義」通すんなら腹の一つや二つ切り刻むんや

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:35

    地文で句読点を打ち過ぎてないか、不安になると気がある。
    一応確認してるけど、うち忘れしてるかもしれん…

  • 156ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 20:43:40

    (まずい……三点リーダー適当だったわ……)
    (地の文って正直何のことだか分かってない……)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:05

    >>150

    マジかよ……(12本書いて全く意識してなかった人)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:12

    >>144

    ダイスをふるのでーす

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:28

    自分が書いたもの中にしか、推しの存在するSSはない。
    好きに書き、理不尽に切腹する。それが私だ、実力の有無ではない。
    SSはいい。私には、それが必要なんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:13

    >>150

    せやな。


    とりあえずうちのファイキタサトトレwikiを変えてきました

    創作の際はそちらを参考にどうぞ

    >>148

    私みたいなド三流以下のss書きには必須では?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:15

    >>156

    セリフとか心情を除いた説明部分ってあるやろ?あれや

    ちなみに小説で作家の心情を地の分に放り込んできたのは源氏物語からの伝統や

    メタ視点って1000年前からあるんやね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:31

    句読点うんぬんは俺に刺さるからやめて…
    国語力ごみかすなんや…
    許してくれぇ…許してくれぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:52

    文章には天地人の属性があっての
    人がしゃべってる場合は「」を付けた人の文
    擬音で表現される天の文
    神様視点で伝える地の文があるんじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:04

    地の文ほぼモノローグ進行だな、ヨシ!(逃げるな)

  • 165ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 20:46:12

    >>158

    ダイスの番号は

    wikiの表を参考にして

    よろしいでしょうか?


    ドキドキしてきた……


    あと絶対に曇らせません(重要)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:57

    >>165

    被りはもう一回振ってもらおうじゃないか

    被った時の対策って割と大事

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:03

    >>148

    スレタイで切腹表明した後にグラスの尻についてクソ長お気持ち表明を叩き付けたあのスレの1は宴会の時の言うっちまう民よりキテると思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:12

    DK4から三人出たりしたら面白いな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:23

    >>156

    例えばうちらがテキトーな概念を投げ合うならこうやって句読点なんざ要らんでしょう?


    けれども、SSはその長さに関わらず文章です。Twitterのつぶやきのように吐き捨てるのではなく、しっかりと句読点を打って終わらせてくれると気持ちがいいです。私からのお願いです。


    いや別になくても読めるけどなんか喉に骨があるような感覚になる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:24

    これだけの良ssを生み出してなお成長の余地を残している皆様が怖い

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:25

    >>165

    letsgo

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:36

    >>168

    ほぼいつも通りのやつになるな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:37

    楽だし書きやすいからって基本会話文だけのSSばっか書いてるから畜生!
    あと地の文入れると1レス内に収まらないからちくしょう!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:14

    某掲示板出身だからむしろ句読点つけたら違和感を感じて死にそうになるんだよ……(末期)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:02

    >>161

    この部分の情緒や風景の描写はうまい人のはそれこそ惚れるほどにうまいのよね……

    今は割り切ってセリフで読ます。気分はなんちゃって劇作家

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:14

    あんまりルール気にしすぎて投げられなくなるくらいなら、そこそこでもいいから投げてほしい
    俺はそういう勢いに任せた文も読みたい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:19

    >>170

    噓でしょ・・末席に並ぶのも烏滸がましい私ごときに?

    >>173

    ええで、かきやすいのも大事

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:35

    >>174

    めちゃくちゃわかる……(わかるな)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:41

    >>173

    いいんじゃないか、複数レス使ったって

    あとで投げたいSSで7レス使うヤツあるぞ私

    あと会話文オンリーで3レス使ったことあるぞ私

  • 180ダストレとか書くやつ21/10/13(水) 20:49:57

    >>137

    先生だなんて烏滸がましいので恐縮ですが、これからお仕事なのでかんたんに説明しますわね


    ずばり、キャラクターの動きで描写することですわ

    人間、物を考える時に手ェわちゃわちゃさせたり一旦飲み物飲んだり、長時間なら席を立ったりしますわよね?

    ああいった細かい動作で表現するのは意外とアリですわ


    セリフオンリーのSSの場合は全てセリフ内で描写が必要となるので、ちょっと工夫が要りますわね


    「そうだねぇ……」

    「タキオン、考える時は袖クルクルさせる時があるよね」

    「うるさいよ。少し待ちたまえ……」

    (ここの行を空白で時間経過を示す)

    「……そうだね、こういうのはどうだろう?」


    とかで描写してみるのはいかがですの?

    人よりけりで工夫があると思うので、自由に試行錯誤すると吉ですわ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:32

    上手い小説家の腕食って俺の小説の腕も向上せんかなぁ?
    満足したら他の人に自分の腕食わせても良いんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:35

    >>179

    会話文オンリー3レスは多々あるのでセーフ!地の文あり10レスもあるある!

  • 183ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 20:50:37

    現在までの計54名を候補とさせていただきます。


    しゃあっ!!


    dice3d54=33 51 28 (112)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:39

    >>164

    いいんだよシンイチ

    あの涼宮ハルヒシリーズだってずっとキョンのモノローグだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:40

    ──次スレ建ててくる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:41

    >>173

    私は会話文だけでも1レスに収まらなかったりするので、1レスにおさめれるのすごく憧れます

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:52

    >>174

    分かる

    行きすぎて文末にも。がつけられない病が……って思ってたら自分の文見直したら地の文には全部ちゃんと文末に。ついてて真顔になったけど

  • 188ダストレとか書くやつ21/10/13(水) 20:52:29

    まあとりあえず一番いいのは性癖を高めてぶつけることですわ!!!!

    ダストレがメスの顔するSSくださいまし!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:55

    >>183

    大分後ろの方の人っぽい?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:01
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:16

    >>190

    ──ああ。

    よくやった。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:26

    >>190

    ────ありがとうやで

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:26

    >>190

    ──乙やで

  • 194尻尾21/10/13(水) 20:53:29

    >>188

    待ってておくんなまし

    書きたいものは多いのにウイポが止まらないの……

  • 195ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 20:53:45

    >>183

    実装順だと

    マヤノトレ

    シチトレ

    ダスカトレ


    マヤノトレ情報ないよお!!!!!


    wikiの例の表開けないよお!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:57

    ──罫線って二の倍数と思ってるけどそれでいいのかな。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:03

    >>190

    ──ありがとう、見知らぬ人。わたしはその心遣いを嬉しいと判ずるのです

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:03

    200ならトレーナーの性癖を破壊

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:13

    >>196

    ──わからん

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:15

    ──時間が無い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています