キノの旅を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:23:13

    アニメ新作から入ったけどすげぇどハマりした。
    初めてラノベ全巻揃えた作品。
    1話完結で疲れないし、一つ一つが面白すぎる。
    小説も文章が上手い。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:24:02

    おま女性癖を無事に開拓された

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:24:10

    いくら出せますか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:24:58

    面白い架空の話を聞かせてって言われて面倒臭いから実際にあった話する回好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:25:36

    >>4

    オチも含めて秀逸だったよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:25:56

    女の子なのマジでビックリ
    興奮した
    めっちゃエッチしt

    ぬ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:26:32

    一体どういう風の吹き溜り?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:26:33

    個人的にopは旧アニメの方が好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:27:28

    『差別の国』がなんか好き。
    国境審査官がロリコン扱いだからか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:27:37

    嘘つきたちの国
    優しい国
    戦って死ぬということ  
    広告するやつ

    がぱっと思い出して好きかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:27:50

    旧アニメの次回予告の時とかのBGM好き
    旧アニメでサクラ役だった子が新アニメでキノになったコトもっと好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:27:55

    キノとエルメス 会話が良い
    シズ様リクティー 可愛い
    師匠弟子 師匠幽霊苦手なの良い
    フォトソウ 常識人があの世界でどんな感じかがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:29:22

    「ごめんなさいねえ。パースエイダーを撃たなければいい人なんですけど」

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:29:48

    やべー大砲作った国が試し打ちしたら地球一周まわって自分の国におちて滅んだ話好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:30:58

    虹が綺麗だった話は好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:31:44

    通せんぼの国好き
    「しょうがないっすよね、人だろうが国だろうが存在してる時点で多少は迷惑ですから」
    みたいに有無を言わせない感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:32:35

    前田愛のイメージは『ガメラ3』と『キノ』とそのOP『the beautiful world』。


    Kino no Tabi ending (FULL) - Beautiful World


  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:32:50

    動いてる国がビーム打って道作って失礼しまーすの話だっけ?

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:33:32

    >>7

    えっと、吹き回し?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:36:01

    >>19

    そうそれ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:36:21

    ゲームは二つとも持っている!
    若本がゆったり語る『店の話』は最高……!

    ミニゲームのパズルのおかげで、パズルは大体得意になった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:37:52

    >>9

    正直、ちょっと興奮した管理官はそうするしかない状況だけれども!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:38:36

    キノのガチ戦闘見れる英雄達の国好き、アニメ化して欲しいけど生首爆弾は流石に厳しいかな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:38:57

    >>21

    店の話は爆弾のやつだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:39:56

    >>23

    わかる

    敵の死体利用したり勝つためには手段を選ばないの良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:40:18

    師匠の話は殺伐としてるけど、ラストになんか爽快感あって好き
    歴史のある国とか保護の国とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:40:38

    >>18

    そうそう

    老婆の畑とかもクソデカキャタピラで踏み潰してくけどまあ仕方ないよねって感じの

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:43:12

    歌姫の国が一番好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:45:12

    城壁のない国の救いようのなさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:47:17

    >>24

    そう。

    しかも水素爆弾。原爆を個人で作った店主の日記。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:48:04

    >>5

    国民全員が紐に逆さにぶら下がってる国だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:48:14

    戦争に勝つために兵士の恐怖を感じるのをオフにする技術をつくったけど、その技術が戦争始まったきっかという話好き

    あと、
    戦争をする国を滅ぼせば戦争なくなるじゃん!って考えで他国滅ぼしまくるやべー国好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:49:00

    >>28

    容姿担当が死んだから、消されかかった歌担当の話か。

    追加報酬投げ捨てるとこまで、キノさん素敵……! ってなる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:50:34

    >>32

    連合軍に滅ぼされたあと連合軍の国々は戦争に疲れて戦争しなくなったんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:52:58

    キノって女性目線だとどううつるん?
    教えてあにまんレディ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:53:15

    名前忘れたけど、オリンピックみたいなの開いてる国に対し「こんな原始的な国にすぐ滅ぼせる」って思った奴らが全滅する話好き。

    「鉄道の国」の虐げられてた民族が、未来を選ぶ姿が尊い……!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:53:57

    学園キノは読んでる?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:54:12

    >>35

    実は10代後半になると、一発で女性と判断される位には育ってるんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:55:03

    クソほどながい名前の国好き
    師匠のこういう話好き、師匠と弟子の容赦なさとほっこりする話のバランスがいいね
    どちらかでは成り立たない

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:55:21

    >>37

    一巻だけ読んでそれきりだな

    面白いっちゃ面白いけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:55:23

    >>37

    最新のは読んでない。

    地の文をヤッちゃって、自分達で地の文言ってる所好き。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:55:48

    短編で話自体もサクッと終わるからマジで暇な隙間時間にうってつけすぎるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:56:05

    最新刊のロボットがいる国が好きだな
    国の人たちが良い人すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:56:23

    新アニメは黒星紅白のあのイラストだけじゃなくて色使いまで再現されててめちゃくちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:56:35

    >>39

    その話し良いよね

    ありそうでなかった話

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:57:24

    ティーが置き去りされた後の昔語りの話、未だに嫌いっつーか納得したくない。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:00:18

    船の国の終わりで静を治療して別れた後、どうしてキノは「次会ったら死ぬほど驚く」てエルメスに語ってたんだろう。いまだにわからない。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:00:23

    >>43

    だらけ過ぎちゃいけないってまなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:00:24

    ケダモノの国好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:01:08

    フォトが雪の中のかわいらしい村の写真を納める話。
    正直、泣いた。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:13

    アニメオリジナルの悲しい国にも好きなんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:54

    やっぱ「レールの上の三人の男」よ
    アッサリした無常感は星新一に通ずるところがある

    爆弾打ってるお店の話(タイトル忘れた)もそうだけど、道中が舞台の話は割と当たりが多いよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:04:54

    >>52

    レールの上の3人の男は道徳の教科書に載せていいレベル

    つーかのせろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:05:40

    >>52

    (タイトル忘れた)←ほぼほぼタイトル言ってる!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:09:09

    >>47

    俺もわからんかった

    教えて頭いい人

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:11:34

    少し話がズレるけどタイトルが「○○の○○」の作品は基本面白いよね
    キノの旅、進撃の巨人、鋼の錬金術師

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:12

    >>36

    オリンピック選手がその競技の能力が戦いにおいての能力なのいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:24:39

    >>37

    読んでる。6巻の黄泉の国は原作好きにも読んでもらいたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:30:42

    新アニメしかみれてない
    原作めちゃ多いから費用がキツい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:33:25

    キノが直接自分から国のシステムについて批判したのって平和な国くらい?
    だからか、とにかく印象に残ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:34:38

    >>58

    黄泉の国は本当にいいものだ

    登場人物の原作該当話を探して読みまくったもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:39:53

    キノはどっちも好きだけどエルメスは旧アニメの声が好きだな
    そうそれ!とか、キィ〜ノォ〜の言い方っていうか声がさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:40:06

    >>61

    そうなのか。

    学園キノも読み始めよっかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:20

    >>59

    dアニで旧アニメ版も配信してるぞ

    キャラデザとか雰囲気は新しい方と180度違うけど

    大人のための寓話って感じでめっちゃいい

    あとOP EDがクソ名曲だ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:21

    >>62

    一応ラノベだどエルメスの声は少年のような声って設定だっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:24

    同じ顔の国好き
    無常で皮肉なオチかと思ったら逞しかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:42:40

    自分でもオリジナルの国だったりストーリー考えちゃうの自分だけ?
    こんなテーマはまだ書いてないんじゃないか?とか妄想しちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:42:52

    「徳を積む国」とか「ラジオな国」とかは教育テレビで普通に流せそう。なんなら18:00の枠で1年くらいやってほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:45:28

    >>67

    僕も妄想しちゃう

    クロスオーバーとかも好きだな

    この国にあのキャラがいたらどうなるかなって

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:46:19

    >>55

    次会う頃には(男だと思ってる)キノが女性らしい体つきになってるだろうからじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:47:03

    最新刊で陸がシズに余計なことすんなって言ってて笑った。
    やっぱ思うところあったんだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:50:32

    >>70

    コロシアムの最後で女性だとばらしてるからそれはないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:50:55

    サブタイは忘れたけどフォトの話で元々は猿に変身できた人達が故郷を離れて別の国を建てて長い時間が経った結果、変身能力を失ってかつての仲間に会いに行けなくなった話が好き。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:54:35

    >>73

    19巻の「助けに来た国」でした。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:12:21

    >>73

    フォトだからこそのオチになるからいいよね

    写真を上手く使ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:14:28

    フォトだったら盲目少年がすごい印象に残ってる
    ソウ視点で話が進んでる&フォトが基本無知だからこそなせる展開だよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:15:46

    ああ、この王様ロリコンなんだ…まあ病気って言われるわな……え……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:17:43

    >>76

    その話も写真を上手く使ってて好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:18:26

    >>76

    あれはオチ含めて絶妙だった。依頼した少年が里親との写真を見て素直に喜んでるのを見るとなんとも言えない気持ちになる。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:22:24

    「ある愛の国」の叙述トリックは上手いこと騙されたわ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:24:58

    最初の頃は叙述トリックに騙されてたけど巻数こなしていくうちに、こういうオチなんだろ?とか穿った見方をするようになってしまった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:26:34

    >>81

    そういう見方されるの見越してるのかたまに綺麗なオチつけてくるから面白い

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:28:00

    >>47

    >>55

    単純に今回シズが死にかけたことに掛けた洒落じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:29:00

    bとaが好き
    特にbで軍人の自殺を少年兵が止めた話がaを読むと印象ガラッと変わるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:29:22

    >>83

    キノが実は老いない体質で次に会う時も変わらない容姿だろうから驚くって考察があった

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:30:53

    自分らで光合成してるゾンビをキノ含め4人部隊で殲滅していく話何となく覚えてるわ
    最後らへんで1人ゾンビに触られちゃうやつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:38:28

    そういえばキノが常に冷静なのは、大人の国の話で最後の子供時代の1週間で毎日食べるお菓子が手術を怖がらせないためにそういう薬入れてたって考察はみた

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:38:42

    >>86

    確か「死体達の国」だっけ?ゾンビにされた人達は自分の幸福感を他人にも分け与える為に触れてから噛むんじゃないのかっていうエルメスの考察が印象に残ってる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:40:19

    >>88

    この話読んでからいろんなゾンビ物の見方が変わる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:51:14

    >>81

    僕もそうやって楽しんでる

    当たったらやったー、外れたらまじかよ!って楽しんでる

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:55:04

    「私達は成し遂げたのだ」

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:55:34

    >>91

    いいよね骨の文字

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:11:26

    読者の俺らしかしらない真実ってなんかいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:48:04

    円盤はあんまり売れなかったん?
    もっと映像化して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:16:11

    ラノベ最初の方のカラーの短いやつもいいよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:20:42

    私は愛されてるって歌を歌うオペラ歌手の話が好き
    通りがかった旅人の死体が持ってる「書いてるのに出されてない手紙」が気になったキノが届けるやつ

    中身が勝手に恋人関係になってたり恥ずかしい妄想が書かれててなんて馬鹿なひとなんだろうと涙するも
    これは大好きなお兄ちゃんが私に宛てて書いたラブレターなんだと解釈して受け取る純愛話なんだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:22:20

    >>96

    愛が重いよね。

    その後、シズが聞いてて隣で記憶なくしたお兄ちゃんが聞いてるのもすごい切ない。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:24:54

    撃破するべき敵の戦車をひたすら探している戦車の話があったよね
    一目で分かるマークがあるから見つけたらすぐに砲弾をぶち込んでやれるんだがなかなか見つからない

    他のエピソードともなんか関係してたような気がするけどあんま覚えてない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:26:39

    >>98

    確か、子供助けて後に自分が標的なのに気づいて止まってるな。


    戦車といえば絵描きのエピソードがやるせない。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:28:10

    旧アニメの予言の国(悲しい国)改変上手いなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:29:21

    キノの旅の何がいいかって
    どこから読みだしてもどこで読み終わってもだいたい問題ないところだよな
    本をテキトーにつかんでパっと開いたところにたまたま載ってる話を読んでも別に前後の流れとか把握する必要ないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:29:35

    >>29

    半月ほど後。この部族は、

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:31:38

    >>102

    善意でやった結果があれとはね……子供たちも大人の真似なんてしなかったら……いやあの世界だしどの道か

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:32:19

    >>102

    この鬱展開はキノの旅の中でもトップクラスだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:35:27

    >>102

    子供たちは自由()になれたんかな…

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:39:27

    >>69

    ダンまちとコラボしてるな。

    YOTUBEにまだあると思う。


    ダンまち世界に迷い混んでも、キノ達(シズ、フォト)が「そういう文化の国か」って易々受け入れる、キノ世界の懐の深さよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:40:11

    ラノベ界で1番一般人にオススメしやすい作品じゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:49:30

    >>107

    俺はキノと薬屋かな?

    女性に勧めても問題ないのがいい。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:55:57

    だいたいの流れは覚えているのに自信が無い線路
    剥がす
    敷く
    剥がす
    の順番だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:56:53

    剥がす
    磨く
    敷く
    じゃなかったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:57:21

    >>85

    大人になる前に国から出たから一生少女のままとかだと好き。

    普通にサザエさん時空でもいいけど、旅をしてる中で摂取カロリーと消費カロリーが釣り合ってないとかでも好き。でも、それだと街に寄るたびあんなに大食いしといてまだ足りないってなると不自然だしないかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:00:14

    >>110

    磨くと剥がすが逆かも

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:00:14

    >>107

    中学生の頃の自分にエスケヱプスピヰド読ませたい

    男子中学生なら絶対アヘ顔で読み進める

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:02:08

    小学校の頃、唯一図書館に置くことが許可されたライトノベルじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:05:25

    エルメスの声はキノだけに聞こえるものだと思いながらも呼んでたから普通にキノ以外とも会話しだして本当にこえでてるんだ……ってなった思い出

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:05:36

    表紙や挿絵見られても特に問題がないってのは学校では影響強い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:06:11

    >>92

    狂気に近い執念からの最後のセリフなのに、めっちゃ爽やかな読後感くるのはキノならではだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:09:18

    人を食った話のタイトルのセンスよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:10:52

    鉄道の国が好き
    昔色々あって国が複数に割れた際に、割れた国同士を行き来する鉄道そのものを国とした連中なんだ
    なんでそんな変な建国をしたのか当時の建国者以外は誰も知らんけど
    みんなの役に立ってみんなに愛されて国民は誇りを持って働いているんだ

    でも変な国である理由ももうすぐ分かるんですよ。旅人さんは運がいい!
    もうすぐ訪れる建国ン十年記念に建国者の遺言で遺言状が初公開される決まりなんですからね!

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:16:25

    >>84

    戦うのが嫌になって突発的に死のうとしたオッサン兵が

    死んで逃げるな兵士なら戦って死ねとまだ若い少年兵に叱責されるんだっけか

    いいよね…オッサンはきっと少年兵に若かりし頃の自分の姿を見るんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:17:35

    アジン(略)の国の出オチ感

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:18:49

    最新巻の霧が出る水海のやつ良かったな。
    最初はよくわからんくてネット見返したらちゃんと読んでないこと気づいたわ
    この話は弟子が積極的に動くのいいよな、ロマンチストなんすよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:21:15

    >>118

    アニメもすごく丁寧でよかったよ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:25:45

    >>111

    食べるときはともかくキノの調理に対する姿勢が料理への冒涜レベルなのはなんなんだろ

    あなた宿屋の一人娘ですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:26:48

    >>4

    キノさんはあの歩き回ってレーザーを撃つ国のこと話したんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:29:26

    >>124

    「人を食った話」の兎鍋はまともだったから!

    サバイバル料理は得意だから!

    下手に具材あるとアレンジしちゃうだけだから!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:30:27

    フォトって登場してしばらくは第三の主人公とか要らんだろって思ってたけど
    無力な写真屋だからできることもあるんだなぁって

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:37:42

    なんやかんやで国のシンボルになった大木が枯れて記念にドームで覆って永久保存
    エルメスがこんなことしなきゃいいのにって言うのなんて話だっけ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:44:10

    まるで内容を覚えてないけどそれまでの旅の中で最も素晴らしい国があったよね
    誰かどんな国だったか覚えている人いないか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:45:54

    >>128

    自然保護の国

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:10:21

    >>124

    根っからの貧乏性だから台所を使っていい=無制限に調味料を使っていいって言われると限界までぶち込みたくなるんじゃないかな……

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:12:08

    >>129

    記憶消去されるやつだろ

    写真や絵は残ってるから幸せなんだろうけど記憶消すことが出国条件だから思い出すことができないやつ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:15:02

    >>29

    キノが逃げられなかったIFを考えると興奮する

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:22:32

    日時計の国

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:02

    塔の国すき
    国民みんなひとつの事にハマるのはなんか見てて幸せな気分になる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:36:43

    >>133

    可哀想なのとヤクセクは抜けない

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:42:15

    みんな忘れてるぞ




  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:08

    祝福のつもり
    これがしんどいんだわ…
    数少ないシズの前日譚だけど中々重い

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:18:59

    ティーがきっかけのオチすき
    本当に植物が好きなら植物を踏むはずがないとか、記憶改変して都合の良い少年兵を管理してた人も記憶改変されてたとか。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:31:19

    >>137

    新アニメのED中にあとがきが流れたときは目を疑った

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:33:57

    >>140

    まさかほんとにあとがきアニメ化が叶うなんて時雨も読者も思わなかったよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:42:43

    >>65

    確かそうだったと思う

    子供の無邪気な残酷さみたいなのが、常識が人間と少しずれてるモトラドの表現として合ってるなって

    のほほんと辛辣な事言うしねエルメス

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:05:44

    >>142

    ドライな感じがいいよね

    ソウも


    あとモトラドに死の概念あるの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:10:40

    >>140

    やるんじゃないかと期待はしてたけどやったらやったで「マジでやるじゃん!」って爆笑したわ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:30:56

    >>14

    あれは盲目的に説明書に書かれたとおりに試射して、まんまと罠にかかったのが笑える。でもその大砲のために貧しい生活をしていたのがメッサ悲しい。考えないことのリスク、復讐にとらわれることが短く纏まってるのが良かった。

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:35:09

    名前忘れたけど「不完全の方が美しいから」とかいう理由で生まれた時に腕か足を一本切り落とす話大好き
    あの話のせいで俺は欠損フェチに目覚めたら 

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:10:23

    これはエゴだ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:22:05

    >>88

    ゾンビじゃなくて吸血鬼だけど藤子不二雄作品であったよね、吸血鬼にとっての夜はとんでもなく綺麗だったって話

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:03:50

    時々特殊性癖が開発される話あるよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:11:48

    師匠が幽霊怖いのいいよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:30:53

    もう最近読んでないから記憶おぼろげだけど寄生虫の話が好きだった あの気味悪さが凄くいい

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:35:55

    漁業の国と狩猟の国が互いにあいつらの食文化頭おかしいぜって言ってる話が妙に記憶に残ってる、キノは両方で堪能した

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:27:55

    >>152

    この世界はきのこの山たけのこの里であらそってるからな

    キノは2つをたらふく食べる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:29:36

    >>151

    寄生虫につかれると健康で怪我もすぐ治るしかし50年で必ず死ぬ国

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:34:54

    機械人形の話とか好きだな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:36:57

    俺は王道をいく今日もお客さんは来なかった

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:46:52

    >>151

    絶対に50歳までいけるか、不確定でもっと生きるか

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:51:53

    すっと出てくるエピソードはあるけど名前は忘れた。
    確かその国では家の境界とかそういうのがなくて、風呂もトイレも全部オープンになってる!みたいな国だったはず。

    シズ様とティーが訪問したけど即帰った。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:17:26

    何巻かは忘れたけどカバー裏にあったあとがきでキノが全裸で水浴びしてた時に魚に感じさせられていたのをエルメスが暴露してたのは正直興奮した

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:19:17

    確かシズって兄弟いるんだよね、そのうち回収するのかな
    陸説とかあったけど、陸との出会い書かれたし

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:31:37

    >>158

    あったねぇ。プライバシーもクソもない国だけど「所有権」というものがないから究極の共産主義ともいえるかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:42:00

    >>161

    じっさいこういう世界になったらって妄想するよね

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:33:58

    戦車長はなんで自分の戦車と同じ特徴の戦車を撃破するよう命令したんだろう?
    もう戦う必要がないから旅をしろみたいな意図なのか、それとも戦車への恨みからだったのか

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:46:28

    「人を殺すことができる国」はそうなった理由に納得した
    あの男性は山盛りのクレープを食べられたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:01:23

    >>163

    戦争がないから不必要、敵兵へのせめてもの懺悔、これ以上愛車が人の命を奪って欲しくない

    とかかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:02:09

    >>164

    新作1話にしたの大正解

    キノの旅らしいって感じがする話

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:03:56

    >>166

    殺伐としたところとかどこか独特な文化があるところとかああいったオチがつくとことか合わせて一話目に丁度いい感

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:08:24

    ウトス
    ソトス
    ダトス
    ヨトス

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:26:23

    >>164

    さいごちょこっと笑いがあるのいいよね

    クレープ好きおじさんかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:16:19

    キノの旅、ときどきちょっとエッチな要素あるのも好きだよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:21:00

    シズ様とリクの出会いの話すきだわー

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:29:32

    >>171

    あれ、しばらく買ってなかったけど出会いの話書かれたん?

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:34:20

    >>172

    明言されたわけじゃないが22巻にのってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:08:14

    そういや師匠の過去っぽい話しあったけど、確定?

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:19:32

    >>174

    師匠=レジーで確定でいいと思う

    学園キノの黄泉の国でも黄色い車の後ろに若い男の死体が乗ってるってあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています