ONE PIECEアプリ総合スレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:30:53

    前スレ

    ONE PIECEアプリ総合スレ その11|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/946677/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com

    ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです


    ・バウンティラッシュ


    ・トレジャークルーズ


    ・サウザンドストーム


    ・グランドコレクション


    ・ONE PIECE 公式漫画アプリ


    ・まいにちONE PIECE


    ・ボンボンジャーニー



    前スレ同様に自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:33:05

    とりあえず10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:33:42

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:34:07

    スレ立ておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:35:43

    年明けくらいにバウンティ始めてようやくオーバーブースト1だ 長かった…
    マッチングのメダルバンバンバン!の次にオーバーブーストのアイコン出ると嬉しい 1はひよっこバッジみたいでちょっと恥ずかしいが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:43:51

    一覧に追加もしたしグラコレ始めてみた
    スタートデッキは固定なのかな…? 平成生まれにはたまんねぇガビガビ感と無音だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:47:31

    前スレのゼファー先生のアドバイスくれた人たちありがとう
    守りに特化して裏取りされないよう注視しつつ一日中やってたらS+までいけたよ!
    仲間もサポートもめっちゃあった!

    5連敗後に5連勝するみたいな浮き沈みがあって正直めちゃくちゃ面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:49:28

    >>6

    グラコレの戦闘画面?初めて見たけど味わい深いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:50:19

    バウンティは連敗したり連勝したりで意地になっちゃって時間溶けるんだよなー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:50:23

    >>7

    すまん誤字


    ×仲間もサポートもめっちゃあった

    ○仲間のサポートもめっちゃあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:51:59

    >>9

    そうなんだよ

    個人的にはそこがめちゃくちゃ面白くて好き


    旗全部取られた~からの4-1で逆転とかあって最高だったよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:54:18

    >>8

    これは多分チュートリアルで作られた時期が相当古いんだと思う

    マイページまで進んだら結構綺麗な絵が出てきたからなんか混沌としている

    10年物のゲームだということを実感したぜ


    バウンティやりつつグラコレの新規トンチキ絵が見れるように頑張るかぁ

    ファイト8のアラバスタステージ楽しみや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:31:12

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:14:15

    今更だけどスレ立てありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:15:40

    ガチャREDシャンクス出ない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:37:23

    バウンティの新しいピックアップで育てたかったビビ&カルーが結構育ったから嬉しい

    『(☆6)アップまでのこり121』

    ガッテム!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:50:40

    ファイト8苦手だ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:52:03

    夏休み前と夏休み明けで
    明らかにクラスメイトのワンピアプリ率が変わってて草生えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:53:14

    >>18

    いいな

    フレンドなれるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:46

    タッグバトルよりスコア簡単に稼げてミッションすぐ終わるからファイト8バトル大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:20:47

    助けて>>7のゼファー先生鬼ヶ島C旗にてREDシャンクスに追い詰められてます(流星火山をよく避けられる赤犬より)保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:52:04

    >>21

    むしろ自分のゼファー先生はREDシャンクスには強いのに赤犬にはやられてしまいます保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:25

    赤犬が大勢いるとマグマで画面が見えない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:08:26

    リーグに勝つときの共通点がある
    それは味方にシャンクスが2人以上いる時だけ
    負ける時にも共通点がある
    敵にシャンクスが2人以上いる時だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:23

    >>24

    S+で自分たちはシャンクスなし、相手4人全員シャンクスでスタートしたことがあったんだけど勝てたんだよ!

    2人ならいいけど全員同じはあまりよくないのかも?と思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:48:00

    本日の教訓:4vs3はキツい
    回線落ちならしょうがないけどシャンクスが完全に沈黙してた…あと少しでsに行けそうだったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:03:53

    >>25

    まぁ相手のレベルにもよるよね

    こんなのと遭遇した時は死を覚悟した

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:09

    >>26

    復帰したくともアプリそのものがフリーズして戻らない事もあるからね

    そこは持ちつ持たれつよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:09:28

    >>28

    まあ自分もならないとは限らんからね、割り切るよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:21

    バウンティラッシュ今なんかバグってる?そういう情報ってTwitterで集めれるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:34:55

    バウンティラッシュの赤犬で誰が相手だろうと返り討ちを実現できるの楽しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:55:33

    バウンティのメダルについて誰か教えてくれ~

    レベル82で防御力2000のキャラにメダル2個つけるとして
    両方に「防御力14%増加する」って特性がついてたら、
    14%+14%=28%増加=560増加になるのか、
    片方のメダル効果しか発揮されない=280増加なのか
    どっちになるのか教えて欲しい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:57

    >>32

    560増加やぞ~ メダル装備の下のメダル一覧ってボタンを押すと合算したのが出る

    ステータスの数字の横にある青文字が増加分


    同じメダルだとタグ効果は発生しないけど、ステバフとかクールタイム短縮とかはちゃんと合算なる


    ちなみに計算式が合わないのはキャラブースト画面に書いてあるステータスの方が素だからだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:03:36

    >>30

    ファイト8始まったあたりからラグえぐいよな?おま環ではなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:56

    >>34

    さっき凄かったよ、普通に歩いてたら突然敵のど真ん中で倒れてたし明らかに燃やされたな…ってタイミングだったのにジャスト回避何故かしてたり

    これ何時頃直されるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:38:00

    バウンティコツコツやってたら初めてS-いけた!嬉しい
    でももっと足引っ張りそうだから1回ここで止めておこう...

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:34

    トレクルのウタイベント難易度9強すぎ…一回しかクリアできん

    育成は色々進めてるからやっぱキャラの相性かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:19:58

    >>33

    ありがと~~!

    ほんとだメダル一覧を見てなかったわ、助かりました!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:55:21

    あと少しでオヤジが★5になる…あと少しだ…
    赤犬やらREDシャンクスやらおでんやらヤマトやらをグラグラにしたり吹っ飛ばしたりするんだ…あと少し…
    (なお希望通りに事が進むとは限らない模様)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:13:21

    >>39

    オヤジ~うちにも来てくれよ~グラグラさせたいよ~~

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:12:44

    兄としてルフィを援護してスタンプ挨拶連打しながら保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:48:13

    今の主力こんな感じなんですけど
    低い方を80まで上げるのがいいのか
    少しでも100に近づける方がいいのかどっちですかね?
    クリスタルは結構あります

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:07:16

    >>42

    どっちも強いから好きな方でいいかな


    とはいえゼファーの特性2

    「自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する

     かつ スキル1のクールタイム短縮速度が50%増加する」

    がかなり強力だからゼファー先生好きでカケラ使っても惜しくないなら(俺なら)こっち育成する

    ウタは本当に強いから80あればSSでも十分戦えるしね


    サポートバフがまだ80%前後だし、

    初期グレード☆2とか3のアタッカー赤・ディフェンダー緑のキャラクター育成して130%くらいまで上げるのもいいと思うぞ

    メダルを付けてあげるのも忘れずにな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:11:58

    >>43

    ありがとう ゼファー先生はウタと同じくらい好きなので両方80にしてみようと思います


    サポートに関しては上のはスコアボーナス用編成なので実際は90%は超えてます

    キャラ数が足りないので100%超えはもう少しかかりそうですけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:05:27

    REDキャラまだ実装あるんだ!! 透明状態使えるゲッター助かるなぁ


  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:07:41

    >>45

    マジかよこれ全員くる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:12:03

    一味全員来るかな!?
    個人的な好みだとバウンティは今のヘルメッポも出してくれ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:52:11

    マ~ジか~
    シャンクスとベックにお金使いすぎて一味まで無理~~!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:09:43

    ステータス画面で何となく色んなキャラのボイス聞いていた
    同キャラでもverによって被ダメと起き上がり時のボイスが結構違った印象を感じた
    マルコを例に挙げると
    二年前:うあっ!(軽め)→なかなかやるよい!(余裕そう)
    ワノ国:ぐあっ!(苦しそう)→まいったな…(深刻)

    ルフィみたいに数が実装されてるキャラもそれぞれ違いがあるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:43:06

    もし一味全員来たら一人だけ星3配布性能の船長が可哀想だな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:58:42

    >>50

    でも欠片配布もあって育てやすいから強い…筈…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:12:16

    船長さんは存在するだけで助かるからなぁ タグ多いのと育成が簡単だからサポート性能高いし
    資材の関係でオーバーブースト1で止めてるが、やろうと思えば最終まで行ける素材があるのは心強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:19:55

    数週間前に始めたばかりだから船長配布ほんとありがたかった
    全然キャラ持ってない中で100まで育てられたからリーグではお世話になりっぱなしだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:45

    バウンティラッシュのスタンピードハンコックって欲しかったら復刻待つしかない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:42:22

    >>54

    そう 期間限定だから復刻待つしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:44

    54ではないんだけど、バウンティの復刻ってどのくらい?
    1年くらい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:58:37

    なんでナミだけなんだよ!!って愚痴りに来たけど他にも来るかもしれないのか
    俺が一番ほしいのジンベエでイベントメダルで使われてたから絶望してるんだけどワンチャンあるかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:26:06

    ナミさんゲット
    1人だけだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:38:05

    >>56

    STAMPEDEに限って言えば2020年の3月に一回復刻やってて

    2回目が今年の6月下旬だったからそんくらいかもしれない…が正直分からん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:03

    >>59

    シャンクス

    それでも2年近く開いてるんだね

    欲しいものはとりあえずその時に狙っていかなきゃダメね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:17:26

    もし闇鍋ガチャが来たらどうなるんだろうと想像しながら保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:50:52

    グラコレ始めてみたものの
    全然進め方分からなくてつい他のソシャゲやってしまうな笑

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:54:04

    映画7曲あるから残りの曲の数だけ新キャラ来るんかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:58:58

    >>63

    あと2曲なんだけど…来るかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:04:36

    ついにトレクルで映画のルフィ来たけどカッコいい!
    石置いといて本当に良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:38:43

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:21:37

    バウンティのSSリーグやたら強いそげキングをよく見かけるが
    同一人物なんだろうか…名前覚えておこう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:01:00

    ゲッターなのにKO6の旗0でMVP取ったので記念保守
    …物凄く変なことをした気分だ(因みに若レイリー)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:10:28

    >>68

    若レイリーはゲッターだけど性能としてはアタッカーだから普通普通

    旗抜きに徹するよりもジャスト回避で相手翻弄してぶち飛ばしててほしいぜ~!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:50:42

    >>68

    >>69

    横からすまんけどそうなんだ!?

    ゲッター全然いないからレイリー育て始めたんだけどアタッカー寄りなのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:44:56

    >>70

    とはいえゲッター特性もしっかりあるから旗抜き早いしK.O.取って悠々と抜けばいいよ

    終盤は味方を盾にしてでも旗抜いてほしいぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:03:27

    メダルそういえばあんまり作ってないと気づいたんすけど
    おすすめありますか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:45

    手持ち見せた方がこれ作ったら?っての教えやすいんじゃない?持ってないメダル教えてもしょうがないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:09:42

    とりあえず今作ってたやつです
    タグっていうのがあるのにさっき気づきました

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:49:58

    100サバオススメセット貼る どれもK.O.時に効果があるメダル
    夢ルフィは体力回復、他はスキル1・2のクール短縮
    100lv以下なら夢ルフィと使用キャラの使いたいスキルの方の短縮メダルの2枚で

    あと生成可能メダルの一覧が見れた方がオススメしやすいぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:51:16

    >>75

    失礼した

    こんなもんです

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:59:01

    結構前にあった全部星4キャラ排出ガチャで緑のゲッターのエースが100レベになったから使ってたんだけど、このキャラってS帯にも通用する…?個人的に凄い使いやすいからいっぱい使いたいんだけども…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:05:02

    >>76

    ウタウタのスキル1と敵お宝エリア優先したらとりあえずならこのへんかな…

    クリスマスメダルは二つ揃えるとスキル1のクールタイム短縮あるよ


    メダルタップしてタグってボタン押せばタグ効果見れるから合ってるのを使うといい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:10:39

    >>77

    育成すれば大体どのキャラもSSで通用するぞ!

    メインで緑エース使ってるがSSで超レジェンダリー相手でもK.O.取れることあるし

    スキル1の鏡火炎がカウンター技だから使いやすいよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:19:10

    >>71

    そっかありがとう

    引き続き若レイリー育てていくわ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:30:24

    >>69

    >>70

    まあこの結果は自分のミスなんだけどね…

    ドレスローザ(コロ シアム)で敵味方が一斉にに中央でぶつかってたから裏取りを狙って外周の旗に向かったんだ

    そしたらうっかり闘魚に当たって中央に飛ばされる→乱戦に放り込まれる→ジャスト回避連発で必死に凌ぐの流れよ

    おかげで裏取りにREDシャンクスが向かったというよく分からんことになってたわ…まあ勝てたからいいけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:36:30

    このまえS+からSSいってまたS+に落ちたんだけど、
    SS帯いくとちらほらそれまでのリーグで見たことないキャラを見る気がする
    しかもめっちゃ強い
    自分はセンゴク、キャロット、ゾロ、ルッチ、ジャックあたりを見かけたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:50

    危ない危ないトレクル絆決戦のお宝引換券を使うの忘れる所だった
    あと2日あるから使ってない人は忘れないようにな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:27:41

    SS帯だとずっと推しキャラ使って上達してる人が多いのかもね
    おれは今日SSで100Lvヘルメッポ見た 自軍で一緒に勝った

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:52:11

    後はキャラランキング目当ての人もいるかと
    メジャーなロジャーやおでんじゃ膨大な数やらないと上位に入らないけどマイナーキャラは競争率低いから普通にやってるだけで100位前後ぐらい狙える

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:07

    ブースト玉の枯渇がキツイ…
    これじゃシャンクスの強化が中途半端に終わってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:31:00

    特性以外のブースト玉Ⅲが余りすぎてるんだけどⅠとⅡに交換できるようにしてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:18:02

    若レイリーから逃走しながら保守
    単騎で当たった時の恐怖と来たら‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:23:37

    >>79

    おお!じゃあなら頑張って育成する!ありがとう!

    そう...カウンター使うの楽しいんだよね...エースが好きなキャラっていうのもあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:15:13

    >>87

    まだオーバーブースト一度もしてないからブースト玉Ⅲがそれぞれ800個近くあるんだよな…

    いつか使う時に備えておくのもいいけどやっぱりⅠとⅡに交換したい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:07:03

    さすがグラブルさんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:13:33

    星5シャンクスまでの道のりが遠い…ポロッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:15:02

    >>91

    グラブル分からないんだけど他みたいに1キャラずつじゃないんだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:16:01

    まったり保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:52:28

    セラフィムが実装される日は来るのかな…と考えながら保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:40:01

    毎日ワンピース入れてみようかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:55:03

    ウタのスキル上げがキツイ…
    スキル玉集めなんとかならんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:11:01

    チャレンジバトルって基本的に間を開けず開催される感じなのかな?
    今のファイト8が9/13の13時59分に終わったら、14時ちょうどから別形式のが始まる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:50:36

    どうだっけ?すぐ入れ替わりに始まる時と何も開催してない時期がある時とあるよね?曖昧です

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:19:57

    すぐ次のチャレバト入るときもあるし、1日2日何もない時もあるよ~


    >>67

    さっきまた当たった 同じ人だったし

    そげキングとワポル使ってるプレイヤーランク100のベテランだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:33:47

    >>99

    >>100

    シャンクス!

    明日も何か始まると嬉しいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:49:42

    無料トップにずっといてこの期間でユーザー数も増えただろうしチャレバトの報酬を拡大してくれないかな…
    上位10000位って相当きつい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:25:03

    前回のタッグバトルの上位とかどんだけプレイしてたんだって数値だったしなぁ
    しかも本人のtwitterがたまたま流れてきたけど「始めて3ヶ月、同名未所属」みたいな事言ってたからそれが本当なら単純計算で50時間ぐらいタッグバトルし続けてたぐらいのスコア稼いでて戦慄した

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:36:21

    始めて数ヶ月くらいでも10000位圏内入れてたから毎日チャレバトやってればランキング入れると思う
    最終日の午前中に触れなかったら簡単に抜かれるかもだが

    流石に時間がもったいないと思って報酬とイベミッション回収し終わったらリーグに戻るようになった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:01:14

    >>104

    毎日何試合しても20000位泊まりだったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:04:58

    プレイ人口が増加したからか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:21:44

    バウンティ、クリアしてないはずのミッションがクリア扱いになってるんだけどこれってバグ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:22:09

    初めてリーグ10000位以内に入った時のスコアを上回ってるのに今回はまだ順位が見えないからユーザーが増えて環境が厳しくなってきたんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:32:56

    >>107

    自分も

    ゲッター一度も使ってないのに17回も宝奪取したことになってる

    ボックスに入れたままにしてる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:58:21

    ホーキンス大好きワイ、バウンティのチャレバトミッション報酬がワノ国ホーキンスのかけらで嬉しいけど
    かけらをあつめてホーキンスを復活させようとする悪魔の儀式みたいに思えてきてやや草

    解放してくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:20:13

    ホーキンス育ててるからかけら嬉しいんだけどバウンティのホーキンス声付いてないのと走り方がダバダバしてて残念なんだよな
    強化ホーキンスこい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:29:16

    >>111

    まだホーキンスと当たったことないから当たったらダバダバ注視する

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:25:57

    イベントだけじゃなくウィークリーもミッションがバグってた~保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:33:10

    ガチャページ何度も隅々まで見てるのに!マークが消えねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:41:35

    夜中に目が覚めたのでリーグ戦行き保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:54:35

    初めてS-にいけたのでカキコ
    ここから更に勝つとかできる気がしねえ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:12:48

    A-でメインキャラがレベル60なんだけど足手まといだったりする?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:10:03

    >>116

    おめでと~!


    >>117

    自分もA-にいたときはレベル60使ってたよ!

    そこまで珍しくもないはず…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:11:44

    これから先レッドキャラは増えるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:37:07

    >>119

    レッド少ないん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:38:27

    >>120

    すまないバウンティの話なんだが

    レッド衣装ルフィ

    ウタ シャンクス ベックマン

    レッド衣装ナミ

    となんとなく偏ってる気がしなくもないんだよね

    別版ウタとか来ないかなと

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:01:11

    >>121

    そういうことね

    レッドの他キャラもきてほしいね

    個人的にはブルーノ(ジャージ姿)欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:05:23

    >>118

    ありがとう。焦らず育てて頑張ってみます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:10:24

    恒常オンリーで面白いメダル組み合わせを見つけたので既出かもしれないけど紹介
    Mr0メダル(アラバスタクロコダイル):敵倒したら5%回復
    バラバラメダル(座長バギー):お宝確保数が多い時スキル2を13%短縮
    ギャルディーノメダル:スキル1使用で5%スキル2短縮
    タグ効果3つ
    王下七武海:スキル2の短縮速度が14%増加、バロックワークス:スキル2の短縮速度が14%増加、超人系:回避を7%短縮

    仮にREDシャンクスに装備するとスキル2が48秒なので短縮速度増加で39.1秒で溜まる状態且つバラバラメダルの効果で5.08秒短縮+スキル1使用で5%短縮+KOしたら特性で30%短縮出来るのでかなりの頻度でスキル2が打てる。Mr0メダルの効果もシャンクスだと腐らないのも良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:15:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:17:25

    KO数怖い
    勝てて良かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:09:48

    >>126

    12ってすごいな…

    でも単純に強い方が勝つってわけでもないのがバウンティの面白いところだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:09:56

    旗取らなきゃ意味無いもんなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:24:42

    降格ギリギリSSから9連敗してS+に降格してから3時間かけてようやくSSに戻れた
    1勝→2連敗→1勝→3連敗→2連勝→1敗みたいにとにかく勝ちが安定しないし負ける時はズルズル負ける
    そしてあと1勝でSS昇格まで行ってもなかなか勝てずに2~3連敗してまた↑に戻るを何十回も繰り返した‥‥

    あと1日あるけどもう俺にはリーグ戦に行く気力が無い‥‥明日はチャレバトでホーキンス育成に徹しますおやすみ保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:17:57

    >>129

    自分もS+とSSを行き来してるw

    今はSSにいて明日でリーグ終了だからできればこのままストップで留まりたいんだけどキャラランキング狙ってるからそうも言ってられず…

    SSに踏み止まれたらいいな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:32:14

    高ランクの赤犬が2人
    狭い道占領してるだけでまず勝てへん
    あいつらどう攻略したら?
    流星火山がきっつい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:44:00

    絆決戦のやつだと信じたいけどとんでもないの来たな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:48:42

    >>132

    人の心…

    ヤマトの前例があるから普通に超フェス限のウタが超進化な気がするそれにこれ多分デカキャラだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:52:35

    >>131

    赤犬にはうるティが良いと聞いたけど実際のところどうなんだろうね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:59:21

    >>134

    結構良いよ 通常が多段なおかげで

    無敵も剥がしやすいし 状態異常80%短縮のおかけで猛火もすぐ終わる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:05:57

    >>131

    流星火山はスキル打った後の3回無敵が強みだから、ゴッドウソップやイゾウみたいな遠距離攻撃とか連射・連撃性能あるキャラで行けばすぐ剥げるぞ

    無敵剥いで味方のアタッカーに任せるのもあり

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:19:51

    >>134

    >>135

    >>136

    全員持ってねぇ...

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:12:41

    自分はゼファー先生が
    ・能力者への通常攻撃30%増加
    ・能力者から攻撃を受けたら敵のスキル1のクールタイム5%追加
    を持ってるので、赤犬にはとにかく通常攻撃でバンバン攻撃してしのいでる
    でも自チームのお宝エリアでだけだな…
    たぶんそこから出ると負けますね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:15:49

    >>138

    追記で

    プレイしてると赤犬には若レイリーの遠方攻撃?で吹っ飛ばしてるのをよく見る気がする…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:52:15

    通常攻撃が早いキャラなら赤犬の通常をジャスト回避してから通常攻撃で殴れば割と無敵剥がせるよ。味方と二人でやる場合どちらかが殴られてる間にもう片方が殴れるように陣取るとやりやすい。無敵さえ剥がせば後は犬噛紅蓮さえ気をつけておけば割と勝てる
    後は溶岩溜まりに回避打てば簡単にジャスト回避出来るのも役立つ場合があるかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:59:09

    赤犬対策ありがてぇ…出くわしたら終わりだと思ってた
    いうて対策知ってもできるというわけではないんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:04:08

    まだ初心者だからジャスト回避がどれだけ大切か分かってなかったんだけど、
    シャンクスと赤犬を相手にしまくってたら7割くらい成功するようになってたよ
    でもヤマトの雷鳴八卦とロジャーの神威がタイミングつかめない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:41

    REDチョッパーきたね
    フランキーとブルックはメダルだけかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:17:27

    サンゾロとかトットムジカは無しかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:03:07

    REDチョッパーは緑動物系って全然いないからサポとしては滅茶苦茶優秀だけど限定キャラだから欠片交換優先的にしないと完凸困難なのがなぁ
    後この性能なら配布にすべきではと思った。旗貯めて落ちた後裏のキャラに防御アップ引き継げる特性とか初心者がLv60チョッパーとメインキャラで組ませて戦うとかも出来る訳だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:01:51

    REDチョッパーってシャンクスから受けた最大体力現象を直す効果はない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:18:09

    旗取らなきゃ意味無いって話が出た後にこんな試合があった
    倍以上KOされてるのに勝ったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:37

    >>146

    シャンクスの最大体力減少は恐らく「状態異常」では無さそう

    ヘルプ>バトル>状態異常 の中にそれらしい記述なかった パラメータの増減は攻撃防御とかのバフデバフだろうし


    あとヘルプ読んで知ったが、気絶状態は画面を連続タップすると解除が早くなるってよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:39:23

    >>148

    あ~そうなのか~

    というか気絶状態のことも初めて知ったわシャンクス

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:49:21

    この中に育てた方がいいキャラいる?
    サポートに悩んでるくらいなんだが
    どうせなら強いやつにしたいなって

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:05:07

    >>150

    サポートならメインで使ってるキャラのスタイルに合わせたらいいんだけど

    緑のアタッカーゲッターディフェンダーどれも使ってるなら悩ましいな


    とりあえずペローナとキャベンディッシュは100サバサクサクで楽しいよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:13:59

    >>151

    サポートは属性合わせた方がいいのはわかる

    スタイルも関係あるの?

    俺アタッカー使いなのに手持ちゲッターばかりでどうしようかと思ってるからスタイルまで合わせなきゃダメな場合

    けっこうきついんだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:17:47

    ウタとうるティでギリギリs-行けたわ…

    2キャラともアタッカーなんちょくちょくヤバい盤面あったからそろそろ別キャラ育てたいけど石がねぇ…

    ガチャポイント変更までに150ぐらいの配布ねぇかな…あと30連で貯まるんよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:24:04

    バウンティTwitterで情報集めるにも垢売買関連多くてまともに情報得れねぇ…

    なんかオススメの人とかおる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:02:02

    >>152

    あるよー 色とスタイルどっちも一致してるとよりお得なんだ

    違ってもそれなりにバフ入るから、始めたばかりなら気にせず好きなキャラ育成していいぞ


    メインで使ってるのがアタッカーならそのままエネルとかキャベツ育成するといいかもな


    サポートにも強化済みで使ってないメダルがあれば装備してあげるとバフ増加率上がるぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:15:48

    >>154

    正直こんなに垢売買大量のソシャゲ初めてやったわ

    ほんとに全然情報得られないレベル…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:39:20

    バウンティラッシュでアンケート実施中だぞ~!
    今年多分2回目くらいだからそんなに頻繁にやらないのかも?

    初心者も増えたし、よかったところも改善してほしいところも どしどし意見出していこうぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:41:35

    ここで開始数日の懺悔→S報告→SS報告した最初のガチャで来たマルコ(ワノ国)とイゾウを使っている者だが
    やっぱりSS帯は厳しいな…SS内にしがみ付くのが精一杯でランカーなんて夢のまた夢状態だ
    ただキャラランキングでマルコは30位以内イゾウは170位以内に入れた!マルコはこれでランクメダル素材が3つ揃ったよ!
    特にマルコは残り1分で出すってことを意識した途端に順位が上がり始めたわ立ち回り教えてくれた人ありがとう!

    性能は普通のメダルと一緒みたいだけどやっぱりカラーのメダルは嬉しいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:33:30

    2日後ぐらいにうるティがレベル80なるから使ってみたいんやけど使用する上で注意すべき事ってある?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:29

    ほぼ勝ち確だったのに電話かかってきてフリーズ
    そのまま無効になったなう
    電話内容はものすごくしょうもなかった
    最低だぜ畜生

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:30:42

    >>160

    あるある…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:38

    試合中はスマホゲームの中でもトップクラスに繊細だよねバウンティ
    試合中にWi-Fi切り忘れたのに気付いた時のハラハラは異常

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:14

    >>159

    特性上有利な相手の厄介な状態異常持ちやアタッカー(例えば赤犬やペロスペロー、ウタ等)を優先して相手する

    後スキル2はぶっちゃけ普通の移動用としてはジグザグしてて速くないので普通に歩いて戦闘や撤退、スキル2使わないと間に合わない時用に使った方が良い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:06:04

    >>157

    せっかくだから答えてきたわ!

    楽しませて貰ってる感謝の意と要望を伝えてきた。


    そういや質問で「ここ一ヶ月以内で見聞きしたバウンティの情報を教えてください」って質問で

    ワンピース 104巻 巻末ページってあったけどまだ発売してないよね?w

    103巻の間違いかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:07:03

    >>158

    キャラランキングおめでと!

    自分も今回初めてカラーメダル取得したけどやっぱり嬉しいねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:14:48

    バウンドマンメダルとかルフィ&ローメダルがめちゃくちゃ欲しいな それかハンコック 

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:47:33

    カラーメダル☆9×3の2セットを夢見ながら保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:11:19

    バウンティの公式Twitter フォロワー40万人超えたたな コレは石配布あるかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:05

    ボイスを聞いてみたんだ
    「ただ…お前に…楽しく歌って欲しかっただけだ!」
    oh......

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:09:46

    >>168

    今までと一緒なら石40とその他アイテムってところかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:23:22

    あげ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:26:54

    バウンティのお気に入りなんだが
    このゲームは全員育てられる余裕がなくて大変だ
    そう何回も課金できへんし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:37:07

    REDシャンクス3人に追いかけられながら保守
    さあこっちに構わず裏取りに行くんだ!(byエイムが下手なベックマン)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:04:32

    >>172

    超レジェンダリー複数持ちええなぁ

    育成素材は100サバとかイベントとかミッションこなしてく内に貯まるからだいじょーび!

    特訓とかチャンスカードとかバトルポイント交換でもキャラのかけら集まるしね

    時間かけてゆっくり楽しもうぜい

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:05:16

    今回のアンケートで怒スタンプ消してくれって意見送ったわ
    怒スタンプ押す奴ほどリザルトで下位にいるのも嫌

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:08:56

    さっき当たったフランキー使いがリスポーン地点から少し動いただけでずっと円を描くようにぐるぐるしながら♡スタンプ連打
    自旗のサークル内にいてくれるならまだしも、ちょっと離れた場所にいて旗がとられるのもお構いなしでずっと回ってるだけだった
    ああいうのってブロックしたところで今後マッチングされなくなるわけじゃないよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:12:54

    うちのお気に入りや育ててる奴+育成途中はこんな感じ
    映画ボス4人は今回のチャレバトでZが100になって育成終了、ゴールデンウィークが昨日100になったけど青スキル玉1が全然なくて使えない悲しみ
    バージェスはルムマで遊んでて通常攻撃がダウンまでに8回ぐらい繋がる点とラリアットが気持ちよくて育て始めた(恒常の中では直近の割には性能が平凡過ぎる。というか何で2年前バージェスなんだ・・・?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:10:28

    >>175

    自分もそれ送ればよかったな

    今もう気にならなくなったけど始めたての頃凄く嫌だったし

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:05

    強いゲッターが欲しいんだけど
    もうシャンクス出てるからガチャ引くのが億劫になってしまってどうしたらいいか分からん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:27:26

    久しぶりにすごい暴言ネームと出会ってしまった
    仲間に対する暴言はほんと気分悪いわ
    アンケートに書けば良かった

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:13

    >>180

    仲間への暴言もだしキャラへの暴言も見たことある

    BANしてほしいわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:01

    名前煽りは小中学生だろうなと思って温かい目で見てる

    たまに味方に感謝!みたいな名前見ると自治偉いなと感心する
    悪の小中学生vs善の小中学生の戦いを見てる気分になれるぞ



    だけど”下手な奴にグッド”くんからgoodくると テッ…テメェ~~~!!!!!!!!!!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:28:11

    ゼファー先生を使った防衛戦法を練習したんだが
    マジで強いっすね先生
    赤犬とシャンクスを2人まとめてシメた時は感動すら覚えた

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:05

    >>182

    この間敵にヘタな奴にgoodくんがいて負けた上に最下位なっててニコニコした

    スタンプ連打する暇あったら旗抜こうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:53:20

    >>183

    ゼファー先生強いよね…

    自分もゼファー先生使っててA・B旗取ったあと仲間がC旗取ってくれたらCに移ってゲージMAXにさせるんだけど、

    仲間がやられちゃってC旗にゼファー先生vs敵3人とかになっても仲間が復活して戻ってきてくれるまでなんとか耐えてくれる

    ちょうどゼファー先生やられた~って瞬間に仲間2人がC旗到着みたいなこと結構ある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:54:33

    >>182

    goodをそんな使い方する奴いるのか…

    絶対的にバウンティに向いてない気がする…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:59:30

    >>182

    >>184

    >>186

    こういう輩はとにかく自分の強さを見せつけたい

    の割には下手くそ

    それはなぜなのか

    アカウント買って強いキャラだけ充実させてるから

    もちろん使い方なんてわからない

    まさに愚か者だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:26:06

    大体の煽りや放置はこの精神でやり過ごしてるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:02:01

    まいにちワンピース入れてみようかと思ったんだけど利用規約ガッチガチで笑った…
    東映アニメーションが作ってるアプリなんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:14

    スタンプ誤爆が怖いから煽りっぽいスタンプはスタンプ欄から省いてるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:42:55

    s-までダブルアタッカーで来たけどそろそろ 片方ディフェンダーとかゲッターにした方がええよな…
    満遍なくキャラ育てときゃよかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:45

    >>188

    心が広い

    見習おう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:41

    始めたばっかりで100レベルのレッドルフィと⭐4シャンクスでやってるんだけどもいい感じのゲッターがいなくてしんどい
    でもシャンクス引けたからこれ以上ガチャ引くのも勿体なくて石を出し渋ってしまってる
    なんか良い方法とかないかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:47:57

    >>193

    ゲッターが欲しいならそろそろ復刻来るであろうおでんに向けて貯めたら?


    シャンクス引けたんならベックマン欲しいとかじゃない限り追うのはおすすめせえへん というか超フェスは素体引けたら撤退した方がええで

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:49:40

    >>194

    とりあえず石は保存しておく

    一応ウタも持ってるからヤマトかおでんが欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:52:29

    スレ主いるかな?
    いたら次スレお願いしたいけど大丈夫かな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:36:13

    >>193

    バトルポイントに余裕あるなら交換の底の方にいる過去配布のワイパーを取る選択肢もある。そこそこ強いし星3だから欠片に余裕があるなら育成も結構早く出来ると思う

    後は同じくバトルポイントで交換出来る過去配布のチョパえもんもオススメ。回復と旗取りメインだからある程度弱くても補助ぐらいは出来るしワイパーと違ってキャラタイプも優秀だから将来的にはサポート要員として使える

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:39:28
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:10

    次もまったりお話しよう~

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:52:13

    >>169

    マジか……マジだった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています