周防達哉が好きすぎて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:58
    曇らせスレで時々この画像の子見るけど何したの?|あにまん掲示板最上級の曇らせと聞いて興味が湧いたbbs.animanch.com

    このスレを見てペルソナ2やったけど周防達哉が好きすぎて辛い

    こんな魅力的なキャラ初めて会っただけに最後の展開が悲しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:49

    たっちゃん良いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:35

    P5から入りP4G、P3P終わったから次罪罰やるんだ…あにまん民ウケの曇らせ(下手するとペルソナシリーズ1の曇らせ)と聞いてどんな子なのかすっごく楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:12

    >>3

    まじで丁寧に曇らせてくるから雑な理不尽感は無い

    個人的にシナリオは一番いいと感じたよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:10

    「最高の見物だったぞ!w」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:35

    まさか令和になってからたっちゃんファンが増えるとは……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:05

    >>5

    まじでここドン引きした

    どこかで言われてたけど白面の者並みに嫌らしすぎるラスボス

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:18

    罪の頃はね
    プレイヤーキャラだしカッコいいけど面白い頼りになる兄ちゃんだなって思ってたわ
    罰でね
    もう色々と心配になる
    合流してやっと安心できるかと思ったら最後まで執拗に曇らせにくるニャルはさあ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:27

    ペルソナシリーズ最も未熟な主人公でもある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:23

    ???「周防達哉が好きすぎて愉しい!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:00

    2やりたいけどリメイクしてくれんかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:58

    >>11

    今一番リメイクから遠いからなぁ

    ただでさえ動いてんのかわからないゲームがあるのにP6やP3P4リメイクより優先してくれるとも思えん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:40

    >>11

    外国で罪・罰発売できるようにちょっとシナリオ書き換えたらリメイクくるかも?

    PS版だと罪が、PSP版だと罰が外国で発売できなかったから、そこをどうにかしたらワンチャン

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:11

    >>10

    お前ニャルラトホテプかフィレモンどっちだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:20

    罰の雰囲気好きだったなぁ…罪のときとは違う大人パーティで、それなりにしっかりもしつつどうにもならない現実に酒呑んで愚痴ったりする感じ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:20

    罰のパーティ本当好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:03

    罪プレイしてる間は主人公ゆえにセリフとかも少なくて内面が見えにくいとこもあるけど罰になってから色々と見えてくるね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:50

    滅んだ元の世界に一人帰るってのが最高にエモい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:28

    >>13

    罪のがダメそうなのにPSPだと罰がダメなのか

    でも、2が無理なのはなんかわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:00

    プレイする前はくよくよして悩む主人公だと思った
    実際は悩みながらガンガン突き進むから少しお前落ち着けとなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:56

    アトラスゲームの主人公、仕様上無口なのにガンガンキャラ立っているの凄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:44

    (急に物静かになるマヤ姉)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:02

    無口主人公を最高に上手く使った作品だと思う
    あの時お前がそんな気持ちだったなんて知らなかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:53

    >>22

    仕草からしてうるさそうなのが分かるのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:02:45

    自業自得とは言うけども、子供に自分の大切な仲間との思い出と世界の命運を天秤にかけさせて背負わせるのは邪悪極まりないよ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:32:39

    ペルソナシリーズだとある意味主人公らしくない主人公
    ペルソナ使いとしては一流だが3以降みたいに特別な素質は持っていないし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:44

    >>9

    罪は成長イベントほぼ無いからなあ

    仲間ひっぱったり仲間と絆深めたりはしてるけどあれだけ噂されてた自身の問題全く出てこずに兄とはギスギスしたままだったし将来の夢も曖昧な感じ

    罰で解決してくけど主人公じゃなくなるしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:14

    実は割と天然なの好き
    というかあまり人と話したことがないからか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:29

    たっちゃん大好きだわ
    パオフゥとの掛け合いが好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:36:02

    >>29

    パオフゥがたっちゃんと話すと時々気のいいおじさんみたいになるの好き

    うららさんも達哉が話しやすいように架橋になってたのもいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:04:12

    ぼっち気質だけど実際はノリ良いんだよな
    罰だとそんなこと言ってられないからその一面は見られないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:26:23

    >>31

    ぼっち気質言われるけど1人で居たいんじゃなくって実際は人が離れていくのが嫌で自分から壁を作って遠ざけてるだけなんだ

    最初から1人なら離れていなくなる人もいない

    放火魔事件と家庭崩壊でトラウマになってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:24:01

    罪のED時点ではお別れのシーンは寂しくはあるけど前向きな感じなんだと思ってたよ
    罰でのお別れ拒否のシーンの絞り出されたようなボイスの破壊力がヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:43:58

    >>33

    あのシーンからたっちゃんはプレイヤーの分身じゃなくなってしまったのかなって

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:47:28

    なまじ友達3人が本当にいい奴だから忘れられないんだよなあ
    そいつらに忘れられたと知った時はどれだけ辛かったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:13

    >>35

    なので栄吉とギンコには分岐として罪世界の記憶が戻る差分を用意しました!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:18

    >>36

    ギンコとパンツが泣いてるのほんま苦しいからやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:59

    18歳なのに凄い子供っぽいところあるよな
    約束必ず守るところとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:49

    見た目が大人っぽいからギャップがあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:54:03

    >>39

    達哉「俺の過去知ったら手を引くって約束してくれ」

    大人達「はい」

    達哉「………ってことだから約束通りもう俺には関わるな。」

    大人達「いやお前子供の癖に色々抱えすぎだろ!俺たちが一緒に背負ってやるよ!」


    この展開ほんと好き

    子供を騙すのが大人と言われるが本当はただ救う為なのがいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:52

    今罪やってるけど悪魔会話が割とお茶目でかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:28:10

    達哉に世界の全てを背負わせて突き落とすニャル絶許
    フィレモンは罰のほうで殴れてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:33:24

    ヒロイン選べるのに論争があまりないのが珍しいよね
    自分は淳派です

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:43:28

    たっちゃんは仮面党メンバーを仲間として見てるけど栄吉以外とはカップルになれそう
    栄吉はハナジーと一緒に仲良く暮らせ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:43:47

    ヒロインはタッちゃん(罰)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:48:58

    >>41

    罪の悪魔って可愛いんだよね

    ギリメカラとショゴスと虫歯菌みたいなの(名前忘れた)可愛い!と言ったらメガテニストの人に優しい目されてしまって罰でその意味を知ったことあるよ

    みかべるのペルソナ公式4コマでもそのネタあって笑ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:52:04

    >>43

    リサも淳も好きだし、なんなら栄吉好きだー!に逃げた(栄吉は雅ちゃん派)こともあるけどマヤ姉も杏奈ちゃんもそれぞれ魅力があってみんな好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:43

    罰の追加ダンジョンでうららが敵に「お前ピエロみたいなメイクしてんな」って言われてたの好き
    達哉達も特に否定しないの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:05:50

    たっちゃんラジオだとキャラ変わりすぎてて面白い
    ペルソナ音頭とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:06

    >>49

    あれはただの子安さんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:24:49

    達哉はぼっちだけど人を惹く魅力は最初からカンストしてるよな
    その割には好意マックスの相手にどう接していいか分からないコミュ障なんだけどそこがあざといと言うか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:35:20

    たっちゃん見た目かっこいい系だけど中身かなりあざといからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:33

    目を閉じてな いいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:43:13

    うらら「キャー!達哉君って向こう側じゃ『たっちゃん』って呼ばれたんだって!」

    達哉「俺はただ聞かれたから答えただけなのに…」

    これとかあざとさの塊だろ
    声は子安の渋いボイスだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:25

    罰でギンコやミッシェルの記憶思いださせて
    さらにタッちゃんを曇らせるの好き
    思い出させるでしょあそこは!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:56

    みかわべるのの漫画好き
    あの園村や南条達がいるなら崩壊世界に帰っても楽しくやって行けそうで救われる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:53

    美川べるののやつは罰アンソロの飲み会してる話が好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:09

    >>52

    罪の同世代メンツだと多分もっと頼りになるしっかりした感じなんだろうけど、喋りだしたのが周囲全員年上の罰だからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:36

    べるのかわからないけどバオフゥが淳ママに変装して似合ってたやつ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:05:29

    >>57

    オールマイティジャンケンに負けて

    つまみ買いに行かされるタッちゃんが可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:26:47

    達哉(ニャル)が「そいつは私の玩具だよ!」って言った瞬間テンション上がる摩耶姉のネタ思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:55

    罪だとすごく頼もしいのに罰だと大人組に振り回されてるたっちゃんかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:33:04

    >>54

    この会話聞いた克哉が

    「たっちゃんかあ…ん?じゃあ僕はどう呼ばれてたんだ?」

    って言ってたのがジワる

    この兄弟ズレすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:34:24

    >>63

    猫が好きなのに猫アレルギーというあざとさの塊のアニキ

    やはり兄弟

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:02:22

    俺は兄貴とは違う!って最初は思ってたけど、真面目で不器用で天然だから結局瓜二つという
    よくできてるキャラだわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:50

    無言系主人公だけど選択肢からどんな性格かはおおよそ予想できたのよ
    罰でこんなに激重感情を抱えている奴とは思わんよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:48:29

    >>65

    父親もそんな感じがする

    周防家の血なんだろうか

    なお、生きているのに死んでるかのように誤解されまくっている模様

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:27:54

    罰のエンディングで達哉が何もない世界に戻るの切ない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:47:56

    >>67

    正義感に強くて実直で口下手で不器用だよな

    もう少し上手くやれれば冤罪も家庭崩壊も無かっただろうに

    生死についてはリメイク出るまで存在無かったししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:02:33

    >>68

    この表情で「帰るよ向こう側へ」って言われたら行かせたくねえよ

    明らかに無理して笑ってるじゃん

    家族、罰メンバー、仮面党メンバーもいない向こう側に何があるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:40:24

    あにまんでも少し取り上げられてたから、注目されていると嬉しいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:07:38

    >>71

    あまりよろしくない取り上げ方だけどな(曇らせ)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:24:28

    >>72

    曇らせ好きの方々からも「やり過ぎだバカ!」って言われてたのは笑った

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:01:40

    >>72

    あにまん民の総意=ニャル様

    やっぱろくでもねぇわ(頭にブーメランが刺さりながら)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:08:04

    >>59

    知ってるー!!ペルソナの公式アンソロジーとっておけば良かったと後悔した

    また読みたくなったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:11:22

    >>60

    朝と夜は繋がっていたのか!とうららさんが言う奴だっけ?

    なんかその台詞が好きで印象に残っている

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:14:22

    正直、あにまんでペル2というかたっちゃんが話題になるとは思わなかった
    しかもくもらせ枠で

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:40

    >>77

    ペルソナ2も10年以上前だしな

    あと割とネタにできないぐらい曇らされてるってのもある

    救い無いし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:30:33

    他所だとペルソナの話題が出ても大抵は3~5の話ばっかりで入れなかったからうれし…この話題よろこんでいいのか?

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:21

    ここだとペルソナ2凄い人気だからね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:44:41

    どんなきっかけでもペル2罪罰の魅力が知られるのは嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:47:57

    年代的に仕方のないことだけれど、ペルソナの話題が最近のシリーズである4〜5が主で、たまに3という時にこういうところで2が語り合えるのは良いことだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:23

    異聞録はまだしも罪罰は罪のリメイクもっと丁寧に作れたらそれ以降のシリーズとも同じぐらい人気出せただろうと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:37:02

    里見もっかいリメイク作って♡
    psp版の追加シナリオの完成度高かったから満足したよ
    達哉ファンのためのシナリオだった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:43:21

    うちのPSP、バッテリーが膨張して使えなくなってそのままだ
    リメイクやリマスター全般に言えるけどハードごとに買い直すの面倒だからsteamに置いといてほしい
    ということでペルソナ2をsteamに入れてください

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:32

    >>85

    フューラーです

    通してください

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:00:46

    >>85>>86

    罪はリメイクのおかげで海外でも販売出来るようになったけど今度は罰がダメだったらしい

    海外事情はよく知らないから何がどうダメなのか分からないけどsteam版は厳しそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:51

    リメイク版の罰でたっちゃんとコミュ形成できるなら買いてえ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:14:54

    >>55

    エンディングでお辛くなるんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:21:35

    >>89

    本当に栄吉いい奴だよな…

    だからこそ悲しませたくないんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:45:06

    >>89

    このエンディング、淳はなぜ二人が泣いているのか分からないのが猶更辛い

    栄吉も「じゅ…先輩はどうしてここに来たんすか?」って名前言いかけてるのが悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:07

    >>90

    あえて言おう


    だがそれがいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:48

    >>92

    頭ニャルラトホテプかな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:33

    >>91

    淳だけ思い出せないのがね…もう…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:28

    淳はJOKER時代にやったことと両親のこと含め本当に反省してるからな
    それが達哉との永遠の別れに繋がることを意味するんだけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:38

    >>89

    「お前が選択肢ミスったからだぞwww」

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:02:27

    >>96

    忘れなかったことに対する罰を下すってのはまだ理解できるよ

    他人巻き込んで世界崩壊させるのはマジでクソコテすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:46

    >>94

    思い出さない事で達也との約束を守ってるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:57

    一人で還っていった達哉にしてあげられることがもう何もない
    そのうえで自分達は罪世界をベースにしつつ自分の理想が反映された世界で生きていく
    …残された方も拷問染みてない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:39

    >>99

    それでもたっちゃんの為にも懸命に生きてくしかないからな

    辛い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:31

    淳はマヤねーちゃんを守るって達也との約束を思い出さない事で守ってるけど
    それはそれとして向こうのタッちゃんの事を仲間達には覚えていてほしいから
    ギンコとミッシェルには思い出してもらうよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:29

    ギンコが忘れてても罰世界で達哉に惚れるのホンマ罪深いわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:34:46

    ギンコはタッちゃんにはずっと一途だよね
    罪でも罰でもタッちゃん好きでカワイイ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:25:41

    最初から伝達力以外マックスみたいなステータスなのにコミュを形成できなかった男たっちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:39

    実際達哉が街の色々な人とコミュを形成していれば世界の崩壊は免れた感がある
    ボッチメンタルにしたのがニャルだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:13:13

    罰世界の伯爵が「ニャル倒せたのはいいけど何で前の世界じゃ倒せなかったの?」って言ってたから実際罪世界で倒せたんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:22:16

    ここ本当に無理しすぎてる感ある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:22

    >>107

    そもそも思い出した時点でかなり動揺してたからな

    摩耶姉に対して「俺はあんたの背中を追いかけながら過ごしていたんだから」って思ってたしそれぐらい罪悪感もある

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:12:50

    >>104

    >>105

    私が(そうなるように)育てた(仕向けた)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:36:09

    ニャルとフィレモンをぶちのめしたおかげでイゴールが独立してP3の世界線が救われたと考えると、たっちゃん達の成し遂げたことってかなり凄いのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:50:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:13:56

    >>109

    ほんまこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:42:37

    >>109

    子育て楽しかったんだろな、ニャル

    と当時言われていたな

    時系列的に淳育てながら2のたっちゃん、1のマキちゃんにちょっかいだったような

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:11:37

    >>113

    淳→摩耶っての順番で弄んでたな

    そんで達哉とかいうお気に入りを見つけてから徹底的に嫌がらせしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:13

    >>113

    いつ発現したかは分からんがペルソナ的に神取もそうだろうな

    あと電波受信した須藤

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:29

    ニャルは罰世界で戦う達哉を見て滅茶苦茶楽しんだろうなというのは分かる
    自分を誤魔化しながら戦う人間の心を最後の最後で折るのが趣味だからなニャル
    途中までは計画通りに動いてくれたし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:46:01

    仮に一人でニャルと戦う所まで行けたとしても本編以上に精神ズタボロになってそうだなたっちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:20:05

    誰かたっちゃんを救ってくれ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:01

    >>118

    本人は救われたと認識してるから…

    摩耶姉が罰世界で幸せに暮らしてるってだけでも万々歳だから…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:55:34

    ED後のたっちゃんからしたら友達3人が自分のこと忘れて過ごすことが一番いいんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:48

    >>120

    罰世界には罰世界の達哉がいるからな

    罪悪感持った知らない人に腫れモノ扱いされるよりなにも覚えてないほうが新しく関係も結べるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:35

    >>121

    言っちゃ悪いけどEDの摩耶姉みたいに達哉を見ても、笑顔で無視して通り過ぎることはあの3人にはできなさそうだからなあ

    実際罰の仮面党メンバーは皆幸せそうだし思い出さない方がいいわやっぱり

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:37:40

    >>122

    1番複雑な思い抱えるのはギンコだろうな

    同じ達哉だけど好きなのは向こうの達哉とかさ

    もう達哉と恋人になる夢諦めるしかないじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:55:09

    >>123

    罰達哉はわりとムードメーカーっぽいところあるから根本的に罪達哉とは違うんよな

    悲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:30:15

    曇らせてこそのタッちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:32:19

    罰の仮面党メンバーには何も返せるものがないから達哉は離れるしかないんだよな
    淳のライター拒んだし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:04

    >>125

    もう十分曇ってんだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:15

    まだ足りぬと申すか…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:56

    追加シナリオで更に曇らされてるんだよなあ
    脚本家が「ファンの皆は達哉が曇る姿が好きだと思うからそれに応えたシナリオにした」って言った時は笑った

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:27

    追加シナリオだと新世界作ったせいで恩人の弟が殺されるとかいう胸糞
    どっちも可哀想過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:00:49

    >>130

    そしてその恩人が化け物に改造されて精神崩壊しかけたりな…散々過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:24:35

    ニャルに弄ばれて恩人殺しかけるしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:32:39

    追加シナリオでも曇らされるの酷い

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:09

    >>130

    「お前たちがあの夏に出会わなくとも'神社が燃え何者かが放火魔に刺された'と言うことは変えられないからなあ」ニヤニヤ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:55

    >>134

    その放火魔にも色々吹き込んだくさいよねニャル様

    まじで自演魔だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:35:11

    >>135

    電波が悪いよ電波電波ァ!!!

    思えばあのトンデモ本もこいつの電波書き記した本だしやっぱり全部こいつのせいでは?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:57:29

    >>136

    本の作成に関してはニャル関与してないからこいつも諸悪の根源でもあるね

    まあその本を信じて噂にしたのはニャルだし、罰でJOKERにしたのもニャルだから…

    あとこんなに電波っ波になったのは全部親父の教育のせいだから…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:58:57

    >>137

    あ、噂にしたのは街の人間だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:16:51

    大体ニャル様のせいで草

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:07

    ニャル様のせいだけど選択をしたのは人類だから
    俺はお前らの欲望を叶えるために動いてるだけだから
    人間が愚かな生き物って証明するなら何だってする

    ってニャル様は思ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:11:14

    達哉に関わらず救いの無い終わり方で退場したアトラス作品の主人公って派生作品でも救済が無いよね
    でもたっちゃんはダンスでもいいから出演してほしい
    ペルソナシリーズ最年長の主人公としてピアス・キタロー・番長・屋根ごみから先輩扱いされてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:45

    >>141

    たっちゃんが楽しそうにダンスしてるとか見るだけで泣きそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:00:00

    >>141

    >>142

    クックック…虫のいい話だな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:02

    >>141

    そういえばタッちゃんだけ3年生か

    いやでも主人公なら舞耶姉も入れて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:28

    >>141

    P5やってないんだけど屋根ゴミってあだ名だけ際立ってひどすぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:16:16

    屋根ゴミは公式だったかな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:36

    屋根ゴミは公式でそう言われたから…
    追い込まれたパンケーキの妬み嫉みだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:37

    罪の世界が滅亡ってよく聞くんだけど
    罪の世界にいた異聞録のキャラも全滅したってことなの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:40:54

    >>148

    地球表面が崩壊して丸ごと荒野になってたから街の人以外の人類はそれに巻き込まれて死んでるとは思う

    だから海外に行ったマークとかは死んでるくさいね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:25

    >>148

    罪世界で珠閒瑠市にいた異聞録メンバーは生きていると思うぞ

    珠閒瑠市の中は残党で戦場になっているけど戦えるしインフラ生きてるしでたくましく生きていけそう

    珠閒瑠市以外は自転止まる衝撃で吹き飛んだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:47

    >>149

    あの時出なかったマークと綾瀬は死んでるんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:28

    >>149

    >>150

    そうなんだ。異聞録はやったけど罪罰は話聞くだけだったから気になってたんだ。

    異聞録で勝ち取った諸々がボーン!ていうのは切ないな。

    教えてくれてありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:54:42

    1の主人公が戻ってくるのって罰の方だっけ?
    罪だと死んでるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:58:56

    >>153

    明確に描写されてないけど罰EDで戻ってきたとは言われてる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:59:04

    >>153

    EDのあれがピアスならそう

    罪は影も形も出てこん

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:55:20

    1主死んでるの地味に悲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:28:55

    まあだからとは言わんが罪世界リセットして平和(?)な罰世界がある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:00

    >>144

    忘れてたわ

    罰の摩耶なら他の主人公引っ張っていけるだろうな

    大人ってのがデカイ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:02:52

    >>157

    その世界にタッちゃんは帰るんですよっ!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:14:04

    罰メンバーが踊ってるのめっちゃ見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:20:32

    mmdだけど仮面党メンバーが踊ってる動画はあるよ

    これお気に入り

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:29

    >>161

    見たけど凄く切ない気持ちになった…

    でもめっちゃ好き……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:33

    ニコニコにならMMDあるのか
    調べてみるか

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:35:09

    >>161

    このMMD好き

    表情がものすごくいい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:30:58

    罪世界には詩織さんの弟生きてるかなあ
    いたら達哉の生きる糧になりそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:31:02

    罪のスマル市って地上に降りてきたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:51:55

    >>166

    まだ宙に浮いてるままだよ

    イデアリアンの噂の影響もどうなってるか不明だったかも

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:31

    街の住民がイデアリアン化していなければ異聞録メンバーと協力して街の発展が成功していると願いたい
    あと兄貴との和解

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:24:06

    罰のEDで周防兄弟が海で会話してるの、罪世界でも同様に話してるんじゃないかってブログ見たけどそれだったらいいなあ
    せめて罪世界でも仲直りしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:24:56

    罪では友達の絆を捨てるのを拒んだのに、罰だとそれを捨てて元の世界に帰るたっちゃん
    最後の表情からして物凄い辛そうなんだけど自分と向き合うのを選択したのはカッコいいよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:06:28

    カッコいいけど悲しいよ
    皆んなで笑い合って過ごして欲しいよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:09:24

    平和な世界で幸せそうにしてるたっちゃんは見たいけど
    ニャルがちょっかいかけてきそうでなあ……

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:06

    コラボにて平和にアイスを堪能するタッちゃん

    ペルソナ2はバニラに黒ごまと言うなんとも渋いチョイス

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:57:02

    >>173

    これ見た時本当に嬉しかった

    ペルソナ1・2のメンバーが普通に暮らしてるのを見てるだけで救われる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:03:09

    >>173

    アイスというとペルソナ罪のトリッシュの泉のぼったくりアイスを思い出すけど、こういう企画にたっちゃんたち(ペルソナ1,2)がいるのは嬉しいね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:29:11

    >>173

    このコラボいいなあ

    田舎住みだからこんなハイカラなアイス屋見たことない都会は羨ましい

    異聞録罪罰もっとコラボやお祭りゲーにたくさん参加して欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:16:12

    兄貴が作った甘物じゃなければケーキでもアイスでも食べそうだなたっちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:59:45

    達哉の苦手なものってイカみたいな軟体生物で好物はステーキだったっけ
    意外とかわいいなこいつ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:23:26

    軟体動物苦手なのにニャルにつきまとわれてるの可哀想

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:35

    >>178

    好物→血の滴るレアステーキ


    可愛い……?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:42

    >>180

    タッちゃん獅子座だからライオンなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:45:00

    >>173

    ずっと平和な世界にいてくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:32:28

    タッちゃんはあざといからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:34:32

    >>178

    ステーキ以外にのり塩ポテチも好きだったはず

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:26

    >>184

    こう見るとあれだな

    ゲーム序盤で「近寄りがたいイケメン」とか噂されてるけど中身はやっぱり子供なんだなってのが分かる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:38:00

    子供だから何でもかんでも自分の責任のせいにしようとするな
    少しは大人を頼ってくれたっちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:17:04

    罰メンバー本当に頼れる大人すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:04:07

    追加シナリオで達哉が「俺のせいで詩織さんが大変な目に遭ったからこの件に関しては俺が何とかする」つったら、
    パオフゥが「責任感ってやつか?自惚れんな、失敗したら責任なんて誰も取っちゃくれねえ」って言ったの覚えてるわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:11:46

    克哉も「何故そんなに一人で背負いこもうとする!」って言うしな
    罰達哉も罪達哉も一人で何でもやろうとする傾向があるから大変だ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:54

    ステーキとのり塩ポテチを交互に道に

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:54

    >>188

    パオフゥは達哉を相当気に入っていることがイベントの端々で分かるよね

    逆に達哉もパオフゥを理想の大人像として見てそう

    子供の頃にすれ違ったときは飲んだくれのイメージしかなかったのに

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:10

    じわじわ伸びてついに完走目前に…!
    リメイク見たいけど、時代背景が独特だからなぁ。現代風にアレンジしてもしっくりこなさそうだし…。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:51:53

    発売時期が世紀末でノストラダムスの予言が広まってた時期だからね
    でもこの作品は大勢の人に知ってもらいたいよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:56:56

    大人をやるのはつらいのか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:59:10

    異聞録のペルソナ仕様がかっこよくて好きだったから
    2もああいう感じでリメイクしてくれないかと思っていた時期もありました

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:22:06

    >>194

    このセリフの後の反応がまたねぇ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:32:20

    1と2が合体したリメイク作品欲しいよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:38:01

    前のリメイクも中途半端というかPS版そのまま移植した方がよかったのではと
    いや追加シナリオはよかったよ
    やっぱりシステム面大幅に変えて欲しかったかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:05

    >>196

    そしてエンディングでもう一声

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:38

    帰るよ・・・向こう側へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています