鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:00:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:02:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:03:44
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:23:22

    たて乙〜!
    もう15スレ目か〜まだまだ語っていけるな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:49:46

    保守
    来月からアニメも始まるしね
    しかもこの2人にとって大きなターニングポイントになった部分が放送されるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:10:13

    たて乙
    前スレラスト付近にあった動物報告にほっこりした
    長く一緒にいると相手の癖が移ったり似てくる部分があったりするからとても健康にいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:30:54

    本編後、色々苦労してる鯉登の癒しのために仕事の隙間に自主的に鯉登が好きそうな動物情報を仕入れてきては「厩舎に燕が巣を作ったらしいです」「この店飼い猫が奥からときどき顔を出すそうです」と鯉登に報告して喜ばれてる月島もいるかもしれない
    鯉登が動物好きなのを知らないモブ師団たちには雑談でやけに動物目撃情報聞いてくる月島が動物を好きなんだと誤解されてても面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:52:06

    >>7

    さすが優秀な右腕

    鯉登に食べさせるりんごをウサギさんの形にする軍曹…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:13:50

    たておつ
    長く過ごしてればどこか似てくる二人もいるのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:14:57

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:20:12

    たておつ!
    まだまだ語ることがあるぞ月島ぁん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:13:47

    >>11

    この耳打ちして通訳するシーン好きだったから、もうこの先見ることないのかな…。いやでも、少尉のお見合いでワンチャン…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:08:56

    風呂好きの右腕のためにあちこちいい銭湯を教えてくれる少尉

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:13:17

    バーニャした仲だしそこは一緒に入りに行こう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:00:25

    一緒に行くのいいなー!
    長風呂な軍曹に付き合ってはのぼせる少尉もいいし各々好きな時間だけ入って軍曹が出てくるまでまったり宿で待ってる少尉もイイ…夢は無限大

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:54:55

    お部屋に露天風呂がついてる宿、いいよね
    嬉しくて一日中お風呂ですごしてる月島
    ↓こんな感じなら鯉登と会話しながらのんびりできそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:34:42

    1年に1回くらい温泉旅行でゆっくりしてもらいたい
    バッキバキの月島も流石に1日中お湯に浸かってたらふやけるのでは?
    と心配して定期的に月島の筋肉をぺたぺた触りに行く鯉登

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:12:17

    >>17

    実際月島の筋肉が柔らかいのか硬いのかは気になる

    鯉登にしっかり触ってもらって確かめてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:17

    鯉登がマッサージはじめて、そんなのいいですからって戸惑う月島とたまには労わせろ!ってやめない鯉登
    おつかれ月島はそのままウトウト寝落ちして欲しい...鯉登も満足してそのままいっしょに寝てくれ
    僕はオフトゥンになりますので

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:35:47

    この二人を語るのにやっぱり鯉登の過去編は欠かせないので4期頼む...ってなってる
    3期のPVでもいご草回の映像は入ってなかったし過去編はそういう仕様なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:38:26

    上質な筋肉は力を抜いていると柔らかいらしいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:51

    >>20

    PVにすべてを入れることはできないし鯉登少尉の過去は本編でのお楽しみに!ってことで

    鶴見劇場誘拐編がないと月島のあな救が意味不明になっちゃうしね


    薩摩にもいい温泉がいっぱいあるので鯉登少尉が実家へ帰省するときに月島も連れて行って

    温泉巡りをしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:08

    本編でいきなりお出しされる方がインパクトあるからだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:53:24

    布団がないから…とか暖を取るため…じゃなくて
    温かい部屋の大きな布団で一緒に寝ててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:06:04

    >>24

    最初は適度な距離を保って寝てそうだけどいつの間にかべったりくっついて寝てそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:08:12

    やっぱり砂蒸し温泉だよね
    2人で砂に埋もれていい汗流してほしい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:16:03

    >>22

    月島さんに鹿児島の霧島新燃荘・新湯温泉に行ってみてほしい

    硫化水素事故をふせぐため30分以上入浴できない濃厚な硫黄泉……

    レビューに「ガスでクラクラしてくるから15分ぐらいまでにした方がいいよ」みたいなことが書いてあって怖くて行くの躊躇しちゃう憧れの秘湯なんだけど、月島さんならきっと大丈夫だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:58:47

    月島が鯉登に話しかける時の優しい口調、本当によい
    叱る場面でも鬼軍曹になりきれない感じで

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:52:37

    たまに子供に言い聞かせる口調になっててとてもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:45:15

    モス(食べ物)のときの「ご機嫌ですね」って言い回しかわいくて好き
    基本真顔で淡々としてる月島が言うと一歩間違えたら皮肉かと誤解される可能性もあるのに、鯉登が一切そういう捉え方する雰囲気見せないところに信頼関係が見えるのまで含めてほっこりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:50:39

    鯉登が立派な中将閣下になっても16歳のこどもに話しかけるような口調のままでいてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:30:09

    樺太に到着した時の「そんなに持っていけませんよ。置いていきなさい」とか
    「豊原へは明日寄って行きましょうね~~~(ちょっとお怒りモード)」も好き
    とくに「豊原へ~」は2人の表情が良い
    お互いに顔を合わせていないのもツボ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:29:22

    月島が感情的になって鯉登への敬語が抜けてる時がかなり好き 大体切羽詰まってるから好きとか言ってる場合じゃないんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:47

    思わず敬語がとぶ月島
    思わず御国ことばが飛び出す鯉登

    よい組み合わせ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:35

    >>19


    じゃあアタクシは枕になる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:28:08

    信頼できる部下と面倒見のよい親と傷つけたくない必死さがそれぞれ言葉で出ちゃってるのとても良い
    鯉登の上品さと月島に対する幼児のような無邪気さと上官としてのかっこよさの同居する感じも好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:57

    「…なんでいつもきかないんだ!!」

    この台詞が全部ひらがななの、鶴見中尉の為に生命を賭ける覚悟を決めていたのに護りたい対象が目の前に現れてしまって、忠義心と個人の感情の狭間で本当に余裕がなくなった状態を表してる気がして凄く泣けるんだ…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:58:29

    そこはもともと漢字にするとこ少なくない?(マジレスでごめん)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:28:20

    特攻する直前までほぼずっと瞳孔開きっぱなしの目だったのが、鯉登見つけたときにいつもの目になるの好きなんだ……(しかも単行本加筆修正により瞳孔開き目→黒目修正)
    我に返った感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:08:11

    暴走鬼軍曹から月島基に戻っちゃうのいいよね
    ここぞって時に人としての感情が出てくるのがとても良い
    そしてその心があるのは遡れば谷垣夫妻と赤ちゃんを始末せずに済んだところも大きいと思う
    あれを止めたのが鯉登の上官命令ってとこも含めて好き
    あそこで殺めてしまっていたら多分本当の意味で人としての心が死んでたと思うしいろんな場面で守り守られの良い関係性

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:43:40

    クライマックス手榴弾シーン
    月島からみたら鯉登は上官、という当たり前の前提がありながら月島が鯉登を救うのは私情ってのが吹っ飛んでる敬語で伝わっちゃう感じするので好き好きです
    敬語とぶシーンは過去に何回もあったけど少しずつニュアンスかわってきてる感じするんだよね、うまく言語化できないが...
    その後はもう一切余裕ないのもいい...

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:35:07

    敬語が外れる時って稲妻強盗のあたりだとまだ手のかかる新人将校にヤレヤレ…って感じで樺太になると心配のが勝ってるイメージ
    最後の方になるともう愛しさが隠しきれてないよ軍曹…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:36:24

    個人的には、最初の頃は新品少尉を補佐する先任軍曹としてタメ語で指示飛ばしている印象が強いかな?
    そして鯉登はこの人軍隊の大先輩って意識は無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:44:26

    軍人でありながら軍人としてだけでなく人として関係を築いていった感じがする
    それができたのは本人たちの性質は勿論年上部下と年下上官っていうちぐはぐさを持ってたからこそなのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:26:01

    凄くシリアスなシーンなのは分かってるんだけど、この小さいコマで2人でわちゃわちゃしてるのを見ると堪らなく愛おしくなるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:30:15

    2人とも紛うことなき軍人なんだけどお互いの間に軍としての絶対的な階級とか悪い意味での身分差を感じないところがいい
    もちろん大事なところではちゃんと上官と部下だったり新品少尉とその補佐役の関係性はしっかり出してるけど基本ゆるい印象
    メンコとかもはや歳の離れた友達やんけって思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:55:14

    >>45

    うん。小さい絵なのに鯉登の表情と仕草に月島を慕う気持ちが込められていてジーンとくる!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:12:20

    >>45

    フフ…白いのがお花みたい

    バタバタしてる表現なんだろうけど(ほこり?)

    なんか二人とも可愛いんだよねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:39:06

    >>48

    息遣いが荒くなってる表現かな?って思ってたけど言われてみると確かに花とか白いかみ丸めたやつみたいに見えて可愛く思えてきた

    そんな場合じゃないのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:53:17

    ほんとだ…ふわふわして優しい世界に見えて来た…(尚現実は)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:27:29

    >>45

    もう体力も限界でペタン座りしてる月島も愛おしいし、月島を絶対に行かせまいとしてる鯉登少尉の右手にこもる力強さがいいよね

    このシーン、両者ともにまだまだ体力があったら昔の少年漫画みたいに殴り合いが始まるかも!とちょっとドキドキして脳内妄想に勤しんでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:57:39

    手榴弾シーンで月島に駆け寄った少尉は自分が死ぬかもしれないけどそれでもって考えではなくて、本当に月島が死ぬかも止めないと!だけで頭いっぱいだったんだろうなと個人的には思ってる
    感情で身体動いてしまう人なの月島もよく知ってるのがまた!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:23:10

    >>52

    鯉登も思わずで動き月島も感情で躊躇い人間の剥き身の感情のぶつかり合いの瞬間だったのかもと思う

    極限状態での剥き身の本質がお互いを守るための行動だったのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:49

    そう考えると2人とも本心剥き出しで向かい合ってるんだね
    コレはもうお互いへの気持ち疑いようがないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:36:40

    はあ……好きっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:35:49

    >>52

    あのシーンは鶴見中尉を守るために自分の命を捨てようとした月島が鯉登の命を守るために決死の覚悟=鶴見への忠義信が崩れてしまい鶴見中尉よりも鯉登少尉を選んだ月島の大事なシーン

    これを愛と呼ばずになんと呼べばいいのか

    でも、ここで死 ねなかったから月島は自分のケジメをつけるために自分がどうなろうとも鶴見について行こうと列車に上がろうとする、それを必死で制止する鯉登という戦う男たちの感情爆発真剣ドラマになっていて展開の持っていきかたが上手いなぁと唸ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:21

    月島も鯉登の為に身を犠牲にしてもいいと思う時が来るんだろうな(ていうか樺太でも一歩間違えば死んでたよね?)
    でもそれを絶対許さない男がいるんだよな…鯉登音之進っていうんですけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:22:00

    鯉登少尉の中には鯉登少将がかけてくれた「生きちょりゃよか」の精神が確かに息づいているからね
    末永く一緒に生きちょりゃよかするんだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:59:43

    これが愛じゃなければ何と呼ぶのか
    僕は知らなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:30:05

    >>45

    このシーン行くな月島の時より鯉登の顔が弱々しくて力入ってないけど

    それでも諦めずに縋り付いてる感じで切ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:11:34

    土方戦で大分消耗した上に牛山にぶっ飛ばされてるからね…
    本来なら動けるような状態じゃないだろう(月島もだけど)
    それでも月島だけは絶対に諦めたくない行かせたくないって縋り付いてるのがほんといじらしいというか
    ウアー!そんな月島が好きなの!?知ってた!ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:46:15

    気絶しそうなところ、必死で意識をつなぎ止めながら這ってきたんだな...胸がぎゅんとなる
    鯉登立ててないもんな...

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:57:32

    鶴見もこんな嘘偽りのない“愛”を間近で見せつけられてはそっか…って引き下がるしかないよな…
    自分は鶴見にも愛はあったと思ってるけれど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:29:30

    >>45

    敬語が抜けてるわ一人称が「俺」になってるわで余裕が無いのがわかる

    鯉登も負けず劣らず必死だし

    2人とも生存ルートに入れてよかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:33:26

    やっぱ鶴見もこの2人の光景を見てて、我等あにまん民同様に感動しちゃったんじゃないかな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:53:00

    鯉登は後半真相を知ってから自分で部下を守る大義を持ちその多くの人のためにも大義を掲げる鶴見と月島を見届ける覚悟を示してそこに全ての精神を一本化してたように思う
    これには月島は本当に重要な存在なんだよね
    ずっと自分を支えてきたくれた一番身近な守るべき部下であり鶴見の大義の道に身をすりつぶしてでもしがみついてた存在だったんだから
    でも見届けるというのは決して見捨てる覚悟ではなかった
    月島は鯉登に見届ける覚悟を示され鯉登を消して死なせられないながらも鶴見の大義を信じようとした
    ただ誘拐現場での鯉登の鶴見への言葉を聞いている場面がある
    月島は大きく顔が描写されてたから何か大きく心が動くことがあったんだと思う
    それは鯉登が見せた傷に対する気づきなのか共感なのか鶴見の試し愛という手段に対する思いなのかは分からない
    ただ最終話に通づる「私の力になって助けてくれ」という言葉を含め月島がその場面を見届け鯉登の傷を唯一知る人になったことは彼らが激動の一生を共に歩むことに必要だったことじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:40

    元死刑囚で人生に絶望してた月島と子供っぽくて危なっかしかった鯉登があんなに立派になって支え合う姿を見たら鶴見さんも安心した部分はあると思う >>65

    その後も鯉登中将閣下&右腕の月島の活躍を聞く度に嬉しかったんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:13:13

    今度のアニカム同時視聴会で選ばれた回がどれも胸熱
    特にあのいご草回を少尉と右腕と一緒にみられるなんて
    ふぁう!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:19:17

    >>68

    鯉登少尉の初登場回、スチェンカ、いご草回というてんこ盛りセットだよね

    いつか鯉登過去回も二人で見てほしいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:58:20

    >>66

    >月島は大きく顔が描写されてたから何か大きく心が動くことがあったんだと思う


    月島も鶴見中尉から欲しかったのは真正面からの嘘偽りのない信頼関係だったんだろうね

    奉天での月島が「あの子で俺を騙してほしくなかった…」と泣きそうになりながら言ってるし、中尉から真相をきいてからの「ああ そうですか…(俺の9年間はなんだったんだろうな…死んだ目)」にもなっちゃった

    策を弄して心を支配するのではなく、まっすぐに自分を求めてほしかったんだろう

    だからこそ最終回で真っすぐに自分を求めてくれる鯉登に対して月島はあの爽やかな笑顔で答えることができたんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:14:41

    >>68

    >>69

    tkpnが ヒ で同時視聴投票に、姉畑支遁・親分と姫・シスター宮沢回をツイートしてて草だった


    叶うなら見たかった🤣

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:52:03

    同時視聴も当然のようにニコイチなのうれしい!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:14:05

    露西亜語や薩摩弁の苦労話も聞ける?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:52:56

    >>69

    来週月曜21時の分は3話の同時視聴をやってくれるってことは、約90分くらい竹本さんと小西さんの対談を動画で見られるってことなのかな?

    なんか勘違いしてたらゴメン。

    明後日が待ち遠しい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:56:29

    オーディオコメンタリーみたいなものなのかな?90分ならめっちゃボリュームあって色んな話聞けそうだね。明後日は全裸待機しとこっと

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:56:40

    竹本さんと小西さんと観れるのが凄く楽しみな一方、〆が「いご草」なのが喜びと切なさがセットになって襲って来る予感しかなくて今からソワソワしている
    ハンカチの用意しとくか
    まあ私も「いご草」に投票したんですけども

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:01:14

    あまりお洒落に興味のなさそうな月島の服を鯉登に見立ててほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:49:53

    >>77

    着物とか浴衣とかいいな

    もったいなくてなかなか袖を通せなかったけど部屋には掛けてあっていつも眺めてたらいいな

    鯉登にが気に入らなかったのかなと気にしててソワソワしてても可愛いしそれに気がついてちょっと照れながら着てほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:36:48

    >>77

    現パロなら

    鯉登のお陰で男前に磨きがかかる月島、なお部屋着はもこもこふわふわジェラピケのギャップに叩きのめされたい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:07:48

    定期的に鯉登は成長したな…でもこの人まだ22そこらで父親も死んだしあの大騒動の後始末の矢面に立つことになるしまだ少尉だし相変わらず幼児みたいに足だんだんしちゃうんだよな…ってなってその度に月島軍曹これからも末永く支えて下さい…ってなる
    そのたびに末永く右腕として支えてたし鯉登も中将なので無問題なのを確認してるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:02:33

    ほんと「月島基は鯉登音之進中将の右腕を全うした」が心の栄養過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:24:21

    連載中は生き残ってもそのうち離れてそれぞれの人生をとか悲観的な最終回後の二人を想像してたけど
    大団円で生涯右腕全うとか原作のハッピーエンド力が強すぎた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:31:20

    五稜郭の戦い週刊で追っていた時は正直月島が生存する可能性低いだろうなと覚悟決めていた
    まさかどっちも生存して大団円エンドに持ち込むとは…でも二人の信頼関係見ていると納得できてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:23:21

    本来月島もまっすぐな男だし
    その気持ちにまっすぐ応えてくれる相手と添い遂げ確定とか
    最終回後のこの2人が本編以上の最強バディとして花開いていくのが想像できて最高

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:56:31

    >>79

    ジェラピケ買ったのも鯉登なんだろうか……

    ってことは鯉登も部屋着がジェラピケ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:46:37

    現パロだと鯉登が月島に深夜のカップラーメンとか教えてもらってほしい
    味気なくなっちゃうかもしれないものも二人で食べたらきっと美味しいさ
    歳の離れた無二の友人をやってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:09:44

    年齢差あるからホントは無理なんだけど
    子供同士の頃に出会えてたらいい友達になれたのかな...と妄想してたけど悪童andグレ之進で本編とはちがった無敵のバディ誕生しそうになった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:12:56

    鼻たれ小僧の鯉登と手をつないだり抱っこしたりしてる10代の悪童はかわいいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:17:33

    >>85

    おそろっちの2人ももちろん可愛いけど、


    鯉登は普通のシンプルなパジャマ着てて

    「月島にきっと似合う!!」って勧めて

    「はぁ?(困惑)」

    「はぁ…(諦め)」

    と何かおかしい気はしてるけど、可愛い物好きのコイトが喜ぶ顔が見れるなら吝かではないツキシマがいたらいいな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:53:21

    >>86

    月島「男友達というものは一緒に悪さするものでしょう?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:06:18

    >>90

    年齢差あるからThe 男子って感じなかったけどそんな2人もいいなぁ!

    思えばガチメンコがそんな雰囲気あったし時々やってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:27:17

    近所の和田さんの家にピンポンダッシュをしかける悪童と鼻垂れ小僧

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:57:23

    子どもを前に乗せるタイプのママチャリでサイクリングしてる現代の鼻垂れ小僧と悪童見たい
    前でぷくぷくの頬を片方にやりとさせながらドヤ顔で風を受けてる鼻垂れ小僧と一見仏頂面だけどやぶさかではない屈強な悪童はかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:09:48

    >>92

    雷オヤジ和田さん似合う

    そして悪童とボンボンは絶対悪ガキ仲間になる(ホッコシ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:21

    現パロだと想像しやすくて可愛いな
    悪童と鼻垂れ小僧

    そんな鼻垂れ小僧がシュッとしたイケメンになり
    悪童が母性み備えた屈強な男になるんですね...

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:11:51

    少年期を知ってる軍曹は少尉が陸軍に来た時デッカ…とか思ったのかな
    多分16歳の時は軍曹より小さかったと思うんだよね
    成長早いな…とか思ったりしたんだろうか
    中身はちいトナなので外見の成長とのギャップとかもあったかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:56:58

    誘拐事件のとき死を覚悟で泣いてた顔しか知らないのだと思うと、ちいとなとか見た時「こんな表情するんだなあ...」と思ってたりしたのかなとか妄想する

    まぁ首輪に目がいってるんですけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:39:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:48:02

    >>98

    なん…だと…?

    鯉登少年って結構大きかったんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:03:16

    現パロで悪童と鼻たれ小僧が一緒に遊んでるの見たいぞ
    転生しててもしてなくてもいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:33:09

    >>99

    そうそう、まだ伸びるけど

    そこそこデカい鯉登少年、

    大差は無いけど小さめのツキシマ…


    (話の流れ止めてしまいそうかな?と思ってコメント消してしまった🥲)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:36:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:07

    中の人の話になっちゃうから苦手な人は注意だけど同時視聴で月島の過去について鯉登役の小西さんが「今後二人がずっと一緒に歩いていく中でその先では知っていいこと」ってさらりと言ってて…そうだよなあってしみじみした
    鯉登は本編の中では捨てたものの大きさという形で月島が背負うものを察してはいるんだけど全ては知らないんだよなあ
    先は長いんだ
    いつかお互いの過去を語り合う日が来るかもね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:07

    同時視聴会見ていたらちょっとした悪ふざけをする二人を想像したい欲に駆られた
    面子勝負もそうだけど上官と部下から色々な関係が追加されていくのが良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:15:18

    >>103

    ここ今回個人的に1番の衝撃だったわ

    さらっとおっしゃったのがまたよかった

    いい意味で特別じゃないんだなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:17:19

    二人で一緒に歩いていく未来が約束されてるからな…
    これから互いの事をより深く知っていくんだなって…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:34:32

    我々が知ってる二人で過ごした時間は1年もあるかどうかって所だけど
    互いの人生において恐らく一番長い間一緒にいることになる二人だもんね…
    は~~~~~たまんねえな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:07:48

    月島に判断を委ねている言い方なのがいいなーと思う 相手が話したければ話せばいいし、二人の間に必要ないと思っているなら話さなくていい 無理に踏み込もうとしないスタンスなのが最終回後原作軸鯉登の解釈に合う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 05:43:48

    月島基と月島軍曹の使い分けが改めて染みた...
    さんざん既出だけど
    添い遂げたのは月島基なんだなぁ...
    2人の道に幸多からんことを...

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:14:34

    >>92

    もうこの男(和田大尉)を解放してやってください!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:49:03

    前どこかのスレで最終話をアニメをやるならEDの名前が月島基になってて欲しいって言われてたの思い出した
    本編後の鯉登は「月島軍曹」だけじゃなくて「月島基」を知っていく様になるんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:28:30

    >>111

    本編が馴れ初めで

    これからが基ちゃんを知っていくのね...

    ほんと2人の人生に並走するカメラマンになりたいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:53:44

    一緒にお風呂入って同じ布団で寝る鼻垂れ小僧と悪童見たいぞ
    もちろん大きくなってからでも全然いいんですが

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:23

    >>113

    悪童月島が鼻垂れ小僧鯉ちゃんの頭ワシワシ洗ってるの想像した!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:52:05

    面倒見がいい かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:21:37

    同時視聴良かった!アニメ見てたら樺太編本当に楽しかったなと思い出が蘇ったなあ おいたわしい過去とか戦闘も勿論あるんだけど、敵同士の杉元や谷垣と一緒に協力して冒険する鯉登と月島も面白くて好きで単行本派から本誌派になったわ 一段落したら秒速でこ、殺し合ってる…になったけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:00

    樺太編は雪や流氷のせいか画面が白く明るいのが印象的
    景色が雄大で開放感があった

    先遣隊のメンバーはメインの4人以外も全員(チカパシ、エノノカ、リュウ、岩息とか)まっすぐなやつらだったね
    スチェンカだとか曲馬団だとか賑やかなイベントがいっぱいで、月島と鯉登にとって特別な思い出になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:48:44

    樺太前でも月島は鯉登の世話をするのはやぶさかではないだったし鯉登も月島に懐いてたけど
    やっぱり樺太で長期間一緒に過ごして絆が深まった気がするな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:51:20

    鯉登「かわいい動物たくさん見れて楽しかった」
    月島「すぐにいなくなるし子守り大変だった」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:02:08

    樺太のときは苦労人月島だなぁと笑ってたけどその後の本編みてるとあの時の月島ほんと楽しかったろうなと
    少尉の振り回し方は毒気がないし
    ああいうドタバタでマイナス思考に陥るスキもない日常だと健康になりそう!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:07:38

    元々世話好きな性格だから裏表がないわがままお姫様の世話するの楽しかっただろうな
    月島があの育ちで世話好きなのも変わってるけど本人の生まれもっての性質か

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:18:30

    >>121

    元々の性質だろうね


    自分の無価値感を埋める為に他人に尽くす人と、人の役に立って心から喜べる人といるけど、月島はどちらかというと後者かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:30:55

    わかる
    自分の心の穴を埋めるために鯉登に優しくしてるんじゃないもんね
    そして鯉登も何かや誰かの代替として月島を求めてるんじゃない
    そんな関係性だから山あり谷ありでもすごく清々しい気持ちで完走できた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:00:04

    フォゼのファイルとアクスタかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:35:39

    どうぶつになっても当然のごとくセットなのねカワイイカワイイ!
    アクスタの画像で鶴見中尉挟んでトリオになってたのにほっこりしたけどまた背後に尾形がいて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:41:24

    イラスト版フォゼ可愛すぎるぅ〜!!!!
    この2人のフォゼ二次創作よく目にするから慣れてたけど公式2次元化は初だよね?
    可愛い〜可愛い〜!しか声が出ない...

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:29:51

    原作が血みどろバトル青年漫画だということを忘れてしまうくらいにカワイイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:25:36

    フォゼ之進とフォゼ島が森とかで二人暮らししてる様子を観察したい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:59:12

    森で楽しく暮らしてるフォゼ時空大好きだ
    公式から供給されるとは!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:04:05

    フォゼ世界でも2人は一緒だし添い遂げるんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:18:51

    鯉登は元来弟なのもあってお世話されたがりだろうし、月島を救ったまっすぐさも生まれ持っていたものだよね
    なんというか最初っから相性がいいんだよねこの二人

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:03:55

    鯉登はかわいい動物見かけた時とかもそうだけど好きなものは構いたがるし
    月島も構われるのがやぶさかではないだろうからな…
    互いが互いを放っておけなくて大事にしてるのほんとかわいい
    ずっと一緒にいてくれ…(ずっと一緒にいる)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:31:57

    北海道会場でもグッズ追加あるなら右腕全うジオラマ出るかも…
    期待していいですか公式さん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:32:25

    フォーゼの二人(二匹)は当たり前のように一緒に暮らしてそう
    一緒じゃなくても毎日互いの住みかを行き来してるしお泊まりも頻繁にしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:50:03
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:52:59

    右腕まっとうジオラマ出てくれぇ〜!!!
    頼みます北海道...

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:54:06

    4期への盛り上げだと思うけど情報過多だぜ...(大好き)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:04:50

    >>135

    可愛い...いっしょに暮らしてくっついて寝て美味しいものたくさん食べてね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:25:27

    牛山アクスタだけどなんでいつもきかないんだが入ってて嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:35:17

    >>139

    それは見過ごしてた!

    少尉とセットのやつも欲しいな...

    馬鹿すったれとすみませんも欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:58:12

    アニメ監督さんの描かれる2人もステキ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:15:17

    前に背中合わせは見た気がするけど向かい合ってるのもかわいいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:26:57

    フォゼで「どう〇つの森」みたいなゲーム出して欲しい…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:19:50

    >>143

    大体どっちかの家にいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:33:50

    君らいつも一緒だな!と思いながら何をするでもなく2人の1日を眺めたい
    たま〜に鯉登がすごいスピードでどっか行って月島はひとりで行くな!って追いかけるレアイベに遭遇するんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:43:47

    セサ◯ストリートみたいなアニメになってくれてもいいのよー

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:45:45

    >>142

    背中合わせは向かい合わせにできる...

    ありがとう...ヒンナ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:34:17

    >>143

    話しかけるとたびたびお互いの話してきそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:51:57

    コロこっと&ぬいぐるみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:58:12

    ちゅん以降は同時に発売される2人は良いな
    健康によい...☺️

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:38:11

    捨ててきたもの故に厳格だった月島の人生、これから鯉登と一緒に生きていく中で色彩を取り戻していきそうでいいな
    大変なことはまだまだたくさんあるんだろうけど鯉登といると人生そのものが喜びや驚きで溢れてることに気づいていけそうで大好きなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:08:03

    >>136

    そこだけ切り取るとプロポーズシーンにしか見えないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:23:48

    切り取らなくてももうプロポーズだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:20:32

    軍曹殿、まだまだ未熟な若造で面倒くさいかと思いますがどうか幸せにしてやってください。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:41:33

    面倒臭いどころかやぶさかじゃないんだぞこの鬼軍曹

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:59:23

    面倒臭いって少尉から中尉への通訳の話だから今後その面倒な通訳の機会はないね
    面倒が減ったよ、よかったね軍曹!


    あの頃も懐かしくて好きな身としては哀しいなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:25:13

    本編からは想像できないが、鯉登が月島に対して早口薩摩弁になってしまう日がきたりしないかなと個人的な妄想はする...通訳不在になっちゃうが!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:28:57

    軍曹が死ぬ気で勉強して薩摩弁も覚えてくれるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:08:07

    >>157

    多分それまでには何回か薩摩弁を聞く機会があって大体文脈とかでもわかるようになってるんだけど

    「落ち着いてゆっくり喋ってください、意味がわかりません」ってスンってした顔で返してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:39:19

    >>156

    多分本当の意味での通訳を月島が耳打ちする日が来るんじゃなかろうか

    感慨深くなると同時にちょっと寂しくなれ月島ぁ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:43:44

    最近ゴカムグッズがどんどん出るけどこの二人は買うなら意地でも揃えなきゃという思いが先行してプライズ景品やブラインドグッズは逆に手を出しにくい…
    いっそ全部受注にしてくれー

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:49:00

    受注生産は生産ラインの確保が難しいんや…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:13

    これもかわいい〜!

    それぞれマヨネーズとソース持って対のポーズしててフフッてなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:48

    >>163

    マヨ派とソース派で対になってるのかわわ...🥹

    仲良くあーんし合ってくれ

    熱そうだからほっぺベチョは勘弁してあげてね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:45

    >>165

    鯉登「月島も食べろぉ⤴⤴(ばくだん焼きベチョー」

    月島「アツゥイ!!!!」

    を想像して笑ってしまった

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:13

    >>163 >>165

    この二人だけ対のアイテム持ってる…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:57

    別スレで話題になってた声付きワイヤレスイヤホンのセリフがこう…アレな感じに見えるの好き
    心が穢れている……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:34
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:59

    ワイヤレスイヤホンのシークレットボイスでもしもお互いに呼び合ってたらどうしたらいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:53

    >>170

    鯉登のシークルレットボイスで「月島ぁん」は実際にありそうだから困る困らない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:43:15
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:38

    そういえばゴールデンカムイ展で名場面投票にも選ばれた手鏡も売られるんだね
    あれ結局割っちゃったから新しい鏡を購入したと思うんだけどその時に「月島も手鏡くらい持てッ」とお揃いの手鏡を買ってる可能性があったりしない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:34

    >>173

    「常に一緒にいるんですから一つでいいでしょう」っていうパターンも好き

    その場合手鏡を持ち歩くのは月島で、鏡が必要な時は鯉登が月島を呼ぶ感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:21:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:34:41

    第七師団自体がいろんな訛があったらしいが
    鯉登が薩摩弁で月島が佐渡弁で喋ってればちょっとした暗号みたいでひょっとしたら色々やりやすいかもしれない
    双方死ぬ気で勉強しろォ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:59:03

    >>175

    このスレCPの左右配慮して書き込んでる人多そうだから、はっきりどっちのCPか書かない方がいいんじゃない…?

    逆の人もいるだろうし

    ブロマンスで好きな人もいるだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:58:00

    これもどんなお話聴けるかたのしみだ〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:59

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:33

    1で2人の話ならなんでもOKて書いてあるんだし左右どっちでもいいしブロマンスでもいいでしょ
    鯉月も月鯉も好きだしCPなしの関係も好きだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:28:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:23

    ブロマンス好きだけどBLも全く気にしない
    幅広く2人のお話聞かせて!って感じなので
    住み分け多いと聞く左右のこと気にせず話せる流れになってるのでここ好きだよ
    仲良くやろうぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:34:06

    177だけどCPのどちらかだけはっきり書かれると嫌な人もいるかなと思っちゃった
    この二人は鯉月も月鯉も同じくらいある気がしたし、CPの左右は気にする人は気にするという印象があって…
    荒れさせかけてごめんね
    気にせず続けて下さい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:44:54

    >>173

    >>174

    最終回後の一コマとして妄想してほっこしした

    まっすぐな少尉に素直にデレ(?)るようになる月島だといいなぁ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:48

    そうあるべきとか〇×〇意外ありえんみたいな強い押し付けがなければどんな目線の話でも好きに語っていいと思ってる

    もうすぐ4期はじまるだけあってグッズや企画がたくさんで嬉しい
    この前の配信もそうだけど2人一緒に出てるだけでニコニコしちゃうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:11

    グッズとかも二人セットで紹介されてたりするから
    いつもにっこりしてる…
    公式ニコイチ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:32

    >>175

    元スレ自体がCPスレでは一応無いし左右も勿論決まって無いから元スレのために一応注意したほうがいいと思うよ


    >>178

    この二人の中の人また呼ばれてるんだね

    同時視聴も杉元役の方と一緒にもう一回あるし色々聞ける機会が多くて楽しいわ

    前回全然語り足りない感じだったからもっと色々話が聞きたいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:56:13

    4期楽しみだ...
    公式が盛り上げてくれるのうれしいな
    PVやキービジュアルでは2人をフューチャーしてないがゆえに放送開始後のアニメ派の方々の反応が楽しみすぎる!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:57:34

    あな救が怖い
    声優さんの演技を信じてるからこそとんでもないホラーになりそうで怖くてちょっと楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:08:23

    声優さんたちの自キャラ解釈が好きなので2人のあんなシーンやこんなシーンに声の演技がつくの楽しみだ
    もう知ってるはずのシーンなのに新しい扉が開きそうな予感

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:38:19

    少尉過去編の誘拐犯の声も気になるな〜。原作読んでる人だったら分かるけど、アニメ派の人にはイケボで誘拐犯の正体分からない?そこら辺も楽しみ。(少尉過去編があると信じて!)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:45:54

    尾形月島役の声優さんが演じるのかなと思ってたけど長谷川さんの例があるから分からないな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:15:34

    >>183

    気にしないでって言ってる割に>>1にある内容も読んでないし元のレス削除しないし確信犯(誤用)だよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:44

    少尉の過去編がPVにないのは4期のキービジュアルにインカラマッがいないのと同じようなネタバレに気を使ってるからじゃないかな(インカラマッ、妊娠中がわかるラインとかなってたりなんなら生存も樺太前の微妙な状態から触れられてない)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:49:15

    アニメ登場前の囚人出しまくっといてネタバレ防止もないと思うがw

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:51:18

    そろそろ次スレの季節ですかね!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:31:14

    もしかして誰もスレ立て行ってないのか??
    立ててくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:32:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:35:43

    次スレ助かる〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:49:45

    埋めキェェェィ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています