【共同制作】アクセルスピリット制作スレpart3

  • 1アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:04:23

    前スレ

    【共同制作】アクセルスピリット制作スレPart2.1【tcg】|あにまん掲示板前スレはすいませんでしたhttps://bbs.animanch.com/board/84832/スレ削除したので新しく作りました宜しくお願いしますbbs.animanch.com

    時間もいい頃合いなので初めていきます


    今日は酒入っているのでもしかしたらいつもよりやばい所あるまかもしへません


    宜しくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:18

    >>1 乙です

    「あるまかもしへません」既に噛んでて草

  • 3アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:08:30

    前回決まったこと


    機械の国の切り札と方向性


    前スレ198のやつで決定で宜しいでしょうか



    >>2

    毎日19時まで残業、土曜日も出勤って言われたら飲まずにはやってられないです

  • 4アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:11:32

    とりあえず切り札の詳細は置いといて他の国の切り札とコンセプトを決めていった方が種族作りやすいですかね?

    次はどこにしましょうか?
    科学
    魔法
    氷点下
    帝国
    大森林

    連邦
    共和国

    連邦と共和国はないほうがそれっぽい感じがしますが一応つくりますかね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:44

    休日出勤かなしいね…
    残業はあるって分かってる分、急に生えてくる残業よりはマシだから…

    ↓は創作の国作るときのテンプレ的なものなんだけど、今後参考になればいいな
    国名 ○○国
    概要(ざっくりした特徴)
    面積、人口(ざっくり、大中小とか5段階評価とかでも)
    政治(独裁とか特徴あれば)
    武力(軍事力や所有兵器とか、個は弱いが統率が取れているとか、連携はないが個々が強いとかあれば)
    人種(特徴あれば)
    文化(宗教とか思想とか特徴的なものがあれば)
    気候(暑い寒い、土地が豊か、干からびてるとか)
    地理(近隣諸国に気になることがあれば)
    経済(豊か、貧困、差が激しい等)
    その他(遺物があるとか、この国の特徴的な事件やイベントとか)

  • 6アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:16:25

    >>5

    ありがとうございます


    これを参考にして国作っても宜しいですかね?

    あくまでフレーバーなのでシンプルな方がいいですが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:16

    いいんじゃないかな、全部は決められないだろうからざっくりで
    政治とか経済は何かあれば「その他」で説明すればよさそう

  • 8アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:19:25

    とりあえず機械の国から
    国名 
    概要(ざっくりした特徴)
    面積、人口 大中小から
    政治
    武力
    人種 機械生命体(詳細な名前は後から
    文化
    気候 参考に属性は火 風
    地理
    経済
    その他

    まずは国名から 安価でいいですかね?

  • 9アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:20:32

    とりあえず機械の国の名前


    >>15

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:55

    メカトピア

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:11

    でもカタカナの長ったらしい国名つくと覚え辛くない?まあフレーバーのみなら覚えられなくても問題ないかな

    メギアニカ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:59

    マシンガル

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:05

    マーキナー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:26

    マシニティ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:28

    マーシナギア

  • 16アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:29:31

    マーシナギア ですね 


    では次は概要(ざっくりとした)ですね

    現在決まっていること

    生命が存在しない トップ?切り札はジェット機型のロボット


    現在決まっていることに少し追加する感じでお願いします


    これは安価より話合いですね


    >>21

  • 17アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:29:51

    ちょっと近すぎたので

    >>30

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:10

    大量生産を繰り返して国を大きくしている 
    目的は特にない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:14

    文明の発展の仕方があまりに歪

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:14

    国民は設定されたプログラムで支配されてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:36

    フルオートの発電施設やロボ工場が常に稼働している

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:03

    人間の生活を模倣している

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:37

    国中を常に機械が巡回している

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:30

    巨大なマザーコンピュータが国を支配している
    国民は影武者が支配者だと勘違いしている

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:32

    途方もなく巨大な回る歯車のオブジェ?が国の中心にあるが、いつからあるか、何のためのものか分かっていない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:04

    乗り物型のロボたちが特に力を持ち、力をあわせて国を導いている

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:30

    他の国にも機械はあるが、やがて壊れるとここにやってくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:01

    機械にもランクがあって上がるとパーツをアップグレードしてもらえる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:08

    ビルやハイウェイが立ち並ぶ巨大都市

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:08

    いっぱい上がったなあ
    この中から何個か選んで擦り合わせるのかな?

  • 32アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 20:57:56

    ありがとうございました

    これらの設定から転用できそうな奴は政治、文化に転用するとしてまずは簡単な説明としての概要ですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:44

    マザーコンピュータが影武者通して国を支配してる、乗り物型が導いてる、っていうのは政治のとこかな

  • 34アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 21:01:50

    ビルやハイウェイが並ぶ巨大都市
    日々フルオートの工場が働き、乗り物型のロボ達が国を導いている

    こんな感じですかね

    残りは他の設定で拾えたら拾っていきます

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:25

    いいね

    カード詳しくないからせめて支援絵を…と思ったけど、デザインのセンス無さすぎて草も生えない

  • 36アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 21:09:50

    政治や文化もこれで埋まりますかね


    文化

    人間の生活を模倣しているが設定されたプログラムで動くためその発展は余りにも歪 国中を機械が巡回し、他の国からも壊れた機械はここに集められる


    政治

    ランク制があり、最初は小型だが偉くなると乗り物型にしてもらえる階級社会 巨大な歯車型のマザーコンピューターが国を支配する


    >>35

    うわぁ!支援絵ありがとうございます! 

    個人の妄想だったものに形がついていくとテンション上がりますね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:13

    喜んでもらえたなら良かった

    設定はすごく良い感じだと思う
    人口と面積は他の国との兼ね合いもありそうだし、後回しでもいいと思う

  • 38アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 21:21:22

    じゃあ
    武力 
    気候

    ですかね

    気候と地理については最初、国の配置を属性毎に隣り合っている

     氷点下 帝国
    神     機械
     科学  大森林 

    って感じで考えてたんですが、他の国いれるスペースが無いのと 他の国の兼ね合いを考えて変えたほうがいいですかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:45

    現実の気候に当てはめた方が考えやすいかな?

    氷はロシアっぽいから北の方、森林はアマゾンみたいに

    でも>>38の配置も分かりやすくていいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:34:05

    他の国は大国の間にちっちゃく挟まってるって感じもいいかも

  • 41アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 21:44:08

        氷点下 
      神    帝国

      科学   機械
        大森林

    現実の気候に合わせると位置だけ変えてこうですかね?
    神と帝国、科学と機械、氷点下と大森林が何となく対立してそうな気がします

    この真ん中に共和国をぶちこんで間に小国と連邦、魔法国が入っても良いですね

    こう見ると機械の国の気候は南寄りなので熱め、火属性のイメージにも合いますね

    帝国の火属性は、国自体は北寄りだけど帝国の科学か魔法で無理やり国全体を暖めている、とかだと面白そうです

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:01

    >>41

    対立関係は自分もそんなイメージだし、それでいいと思う

    同盟関係とか利害の一致とかも考えやすそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:37

    対立で属性被ってないしいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:01

    いい感じに面白くなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:52:18

    スレ建てるときに既に決まってる項目もついでに出してくれるとありがたい

  • 46アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 21:53:53

    あとは武力 ですね


    大中小からここは一発安価で>>48


    目安

    大(軍事国家レベル 

    中(まあまあ戦える

    小(自己防衛なら何とか…


    >>45

    すいません 気をつけます

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:37

    どっちも過激派の帝国と神(めっちゃ仲悪い)
    武道派の氷点下と穏健派の大森林(互いに嫌いなのであんまり関わらないようにしてる)
    技術を競い合う科学と機械
    みたいなイメージ
    中央の国たちはバランスとりつつも虎視眈々…とか

    安価下

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:19

    どこも同じぐらいで良い気がする
    何らかの理由でそのパワーバランスが崩れた所から戦いが始まるみたいな

  • 49アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 22:01:44

    安価決まったので全体的に中ですかね

  • 50アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 22:05:32

    国名 マーシナギア
    概要 ビルやハイウェイが並ぶ巨大都市
       日々フルオートの工場が働き、乗り物型のロボ達が国を導いている
    面積、人口 他の国決めてから
    政治 最初は小型だが偉くなると乗り物型にしてもらえる階級社会 
       巨大な歯車型のマザーコンピューターが国を支配する
    武力 中
    人種 機械生命体(詳細な名前は後から
    文化 人間を模倣しているが設定されたプログラムで動くため余りにも歪 
       国中を機械が巡回し、他の国からも壊れた機械はここに集められる
    気候 南寄り
    地理 隣国に大森林 帝国がある
    経済 階級制
    その他

    機械の国はこんな感じですかね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:54

    中立の商売してる国以外はまあ同じくらいじゃないと難しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:43

    とりあえずいいと思います
    なんかあったら継ぎ足していけば

  • 53アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 22:11:51

    まずは一国目ですね


    続いて2国目いってみましょうか


    ここは安価で

    帝国

    氷点下

    大森林

    科学

    魔法

    共和国

    連邦


    >>55

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:11

    隣国とか敵対国を決めてった方がいいかな?

    帝国

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:27

    大森林

  • 56アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 22:16:04

    大森林ですね!

    国名
    概要
    面積、人口 他決めてから
    政治
    武力 中
    人種
    文化
    気候
    地理
    経済
    その他

    今回は人種(具体的な種族ではない)も決めていきます

    まずは国名から 長過ぎるカタカナネームはなるべく避ける方向で

  • 57アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 22:16:28

    あ、安価>62

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:09

    フォレスティア

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:35

    ウッドランド

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:41

    ジャングリラ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:46

    ゴリランド

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:09

    ジャングリラいいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:40
  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:39

    ジャングリラか、分かりやすくていいね
    機械国もマシーンとかギアっぽい名前だし

  • 65アクセル◆OLHBcnNSpU21/10/13(水) 22:24:11

    ジャングリラですね!


    次は順番的には概要ですが、住んでる人種先に決めたほうが決めやすいと思うので人種から 大雑把にこんなやつらが住んでそうって感じでお願いします

     

    >>70まで

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:50

    虫 獣人 動く植物

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:11

    ジャングル+シャングリラ(理想郷)かな?

    花の妖精
    エルフ
    ノーム

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:38

    先住民的なアレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:10

    エルフと獣人、森の生き物たちが共存してる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:54

    巨大な蟲達とそれを操るエルフ達

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:32

    いいね
    見た感じ1番タイトルの精霊っぽさある

  • 72アクセル◆OLHBcnNSpU21/10/13(水) 22:33:12

    エルフが多いですね
    まとめると 
    エルフやノーム
    獣人 花の妖精
    が国としての住民
    巨大な蟲や森の生き物たちは好き勝手に暮らしたり住民が使役するために活用する って所だすかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:42

    みんながみんなと協力して暮らす楽園って感じかな

  • 74アクセル◆OLHBcnNSpU21/10/13(水) 22:35:32

    そうすると概要も決めやすそうですね

    機械の時と同じように

    政治や文化に転用できるやつは転用します


    >>87まで

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:33

    巨大な蟲達は他種族の乗り物役や荷物の運搬などを請け負っている

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:48

    王として森の中心には巨大な樹の妖精がいる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:26

    エルフや妖精たちが先住民として暮らしていた所に獣人が移民として移り住んだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:04

    「世界はひとつの生命体である」という思想のもの各種族が共存している。種族ごと部落に別れて暮らしており、各種族から選出された評議会が全体の政治を行っている。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:25

    中央にそびえる巨大な樹を中心に森が形成されており、その樹を大切にしている

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:42:46

    他国との境界を、縄張り意識の強い獣たちが守っている

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:42:46

    花の妖精達の作る蜜や、獣人たちの作る酒などが輸出されている

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:52

    資源が豊かで、それを他国から狙われることがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:34

    他の国には侵略しないが向こうから来た敵には容赦しない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:59

    か弱い生き物(小さい虫とか)も多いが、資源を生み出す大切な命なのでみんなが平等に扱うという思想をしている

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:00

    伝説の武器や遺物が数多く眠っているが、森の奥深くにあるため他の国の者は入手できず、森の民は興味がないため眠ったままである

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:37

    数百年に一度勇者と呼ばれる存在が現れる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:51

    おおきな鉱脈(宝石とか採れる)がある。それを加工した、ノームの作る装飾品が他国にも好評

  • 88アクセル◆OLHBcnNSpU21/10/13(水) 22:58:34

    ありがとうございます。
    ここで一旦まとめに入ります

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:08

    資源や遺物が狙われるけど、縄張りの獣たちと協力して追い払っている。こっちからは攻めないって感じか

  • 90アクセル◆OLHBcnNSpU21/10/13(水) 23:10:07

    概要
    多くの種族が平等に暮らす、資源豊かな国

    文化  
    「森全体が1つの生命である」という考えのもと か弱い生き物は資源を生み出す大切な命として扱われ、巨大な蟲たちは運搬や乗り物として住民を助ける理想的な社会を築く反面、他の国の侵入を拒む排他的な面を併せ持つ

    政治
    中心から伸びる大樹に宿る妖精を王とし、各種族からの代表が集まって政治を担う

    経済 大きな鉱脈から採れる鉱石や、妖精や獣人が作る蜜や酒を輸出している為、豊か

    その他 森の奥深くに伝説の武器や遺物が眠ったまま
        数百年に1度、勇者と呼ばれる伝説の存在が現れる

    まとめるとこんな感じでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:16

    いいね
    出てた意見もまとまってたし、イメージしやすかったね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:54

    良い感じだ

  • 93アクセル◆OLHBcnNSpU21/10/13(水) 23:21:43

    恐らく切り札は大樹の妖精ですかね  

    【国名】 ジャングリラ 
    【概要】 多くの種族が平等に暮らす、資源豊かな国
    【面積、人口】 他を決めてから(多分大
    【武力】 中
    【政治】 中心から伸びる大樹に宿る妖精を王 各種族からの代表が集まって行う
    【人種】エルフ ノーム 獣人 花の妖精 巨大な蟲 植物
    【文化】 「森全体が1つの生命である」という考え 弱い生物は資源を生み出す大切な命 巨大な蟲たちは運搬や乗り物として住民を助ける理想的な社会を築く反面、他の国の侵入を拒む排他的な面を併せ持つ

    【地理】 最南端 機械 科学が隣国
    【経済】 大きな鉱脈から採れる鉱石や、妖精や獣人が作る蜜や酒を輸出している為、豊か
    【その他】 森の奥深くに伝説の武器や遺物が眠ったまま
        数百年に1度、勇者と呼ばれる伝説の存在が現れる

  • 94アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 23:27:00

    このペースだと次の国いけますかね


    次は>>98

    科学

    魔法

    帝国

    氷点下

    共和国

    連邦

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:33

    氷点下

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:50

    氷点下

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:02

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:42

    氷点下

  • 99アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 23:34:08

    氷点下ですね 実は個人的に全くイメージできません


    【国名】

    【概要】

    【面積、人口】 他決めてから

    【政治】

    【武力】 中

    【人種】

    【文化】

    【気候】

    【地理】

    【経済】


    まずは国名から>>105

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:39:37

    アイシア

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:12

    ブリザニア

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:49

    レイドバーグ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:02

    ニヴルヘイム+hazeで
    ニヴルヘイズ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:04

    ブリザストン

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:25

    フィンブルヴェヌス

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:25

    ザムザ

  • 107アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 23:47:43

    フィンブルヴェヌスですね

    意味は大いなる女神…でしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:27

    かっこいいけどちょっと長いな…前二つと比べるとだいぶカッコいい系になったね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:37

    調べたらフィンブルの冬って出てきたけどこれかな?

  • 110アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 23:50:52

    フィンブルの冬…終わりが近いんでしょうか?
    ヴェヌスはvenus…女神で大丈夫ですか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:56

    フィンブルヴェト(フィンブルの冬)+ラテン語でマイナスの「ミヌス」後女神の「ヴィーナス」をかけてみました
    片仮名でしか考えてない

  • 112アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/13(水) 23:53:21

    ありがとうございます

    もしかしたら女王政権なんでしょうか


    次は人種ですね?


    >>118まで 大雑把に

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:32

    雪男  
    コロポックルみたいな妖精
    雪女

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:57:39

    氷でできた獣

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:17

    前スレから氷点下の国の情報

    氷点下の国 寒く厳しい環境だが、それに耐える猛者がいる
    北欧っぽいから
    巨人

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:40

    工業用の重機ロボ
    北極の探査機イメージだな

    もしかしたら寒さを動力にしてるとかあるかもトンデモ設定があるかも

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:58

    巨大な毛皮をもつモンスター(マンモスみたいな)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:18

    古代生物

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:03:30

    獣人
    森にいるのとはちょっと違うやつ

  • 120アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:08:54

    ありがとうございます

    まとめると
    巨人 雪男 雪女 獣人
    が国としての住人で
    巨大なマンモス 氷で出来た獣や古代生物を狩って生活している でしょうか
    重機ロボで国を作って住んでいるイメージですかね 
    マンモスや古代生物の方も住人にしてもらって大丈夫です
    あくまで個人のまとめなので

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:39

    なんか並んでるのみたら
    雪男だのマンモスだのが吹雪の中で文明作って
    ロボット動かしてる光景が浮かんできたわ

  • 122アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:10:29

    概要 いけますかね  

    前と同じでここから文化や政治も作っていきます


    >>135まで

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:11

    一人の女王を頂点として政治を行う男性は基本労働力として扱われる

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:12:21

    人を寄せ付けない世界で発達した、未知なる文明

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:46

    石油や石炭が採れるのでそれらを機械国に提供し、かわりに重機を貰う交易をしている

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:54

    万年雪の中には国の住人ですら知らない古代の遺産が埋まっている

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:13:59

    巨人が暮らすため町やロボがとにかくデカい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:00

    この地を実質的に支配しているのは少数の種族だが、その過酷な環境と凶暴な生物の多さが外敵を阻んでいる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:09

    男たちは筋骨隆々だが、女たちは氷の彫刻のように美しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:22

    土地は広いが環境が厳しいため前人未到のエリアがある。つよい生物はそこにうようよいる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:16:24

    弱肉強食の考え方。森林の支え合う考え方とは馬が合わない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:04

    永い歳月を生きている氷の女王が治める専制国家。女王を守る巨人の騎士団が存在する。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:17:16

    氷の大地の地下にはまだ見ぬ古代の生物が眠っているという…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:19:00

    共和国を通して貿易している

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:19:10

    重機ロボット関連は、実は雪女たちの文化

  • 136アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:19:45

    ありがとうございました
    ここまでで、まとめます

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:22:09

    割と相反する設定あるな
    取捨選択が必要か?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:30:07

    それするためのスレ主だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:33:21

    女王良い…屈強な男たちを纏めあげる強者女王良い…

  • 140アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:34:55

    概要 人を寄せ付けぬ酷寒の地で発達した、弱肉強食の世界

    政治 氷の女王が君主として君臨 その種族たちが実質的に支配している 獣人や巨人は労働力や女王を守護する騎士団として扱われている

    文化 弱肉強食の考えでとにかく強いやつが正義 そのため街は巨人に合わせて作られるのでとにかく巨大 まだまだ前人未到のエリアがあり、石炭や石油が採れるが強い生物がウヨウヨいるため多くが眠ったまま
     機械国から重機を取引し、それを巨人用に改造している

    経済 共和国や機械国を通して燃料と重機を取り引きしている 

    女王は何者なんですかね…?

  • 141アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:36:25

    取りこぼしないですかね?

    その他 大地の下には住民も知らない古代生物や遺物が眠っている

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:17

    良いと思います!
    女王は裏設定の時代のことも知ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:36

    思ってたより面白い国になった
    女王クッソ強いんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:43:30

    女王のカードをキーにして戦ってフィニッシャーは古代生物っぽいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:12

    大型カード多そうな国
    氷だしスピードとは縁が遠そう

  • 146アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:46:34

    「巨人たちを束ねる女王が巨人より弱いとでも思ったか」

    【国名】フィンブルヴェヌス
    【概要】人を寄せ付けぬ酷寒の地で発達した、弱肉強食の世界
    【面積、人口】 他決めてから
    【政治】氷の女王が君主として君臨 その種族たちが実質的に支配している           獣人や巨人は労働力や女王を守護する騎士団として扱われている       【武力】 中
    【人種】雪男雪女 獣人(マンモス)巨人 古代生物 重機ロボ
    【文化】弱肉強食の考えでとにかく強いやつが正義 そのため街は巨人に合わせて作られるのでとにかく巨大 まだまだ前人未到のエリアがあり、石炭や石油が採れるが強い生物がウヨウヨいるため多くが眠ったまま
     機械国から重機を取引し、それを巨人用に改造している
    【気候】最北端 酷寒
    【地理】帝国と神の国が隣同士
    【経済】共和国や機械国を通して燃料と重機を取り引きしている 

  • 147アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:47:36

    その他>>141

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:58

    女王関連のフレーバーテキストで裏設定のやつ匂わせる感じにできそうだね

    帝国と神の国の間ってヤバそうだけど、こんなに氷点下が強そうならそりゃ大丈夫だ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:49:06

    帝国と神の国が隣なのか…
    女王様の胃がやばそう

  • 150アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:52:46

    あと一国つくって今日はスレ埋まりそうですね


    ラストの国 >>153

    帝国

    魔法

    科学

    共和国

    連邦

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:46

    スレ主無理しないでね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:57

    ラストは早く決まりそうなやつがいいな

    帝国

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:56

    帝国

  • 154アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 00:57:03

    帝国ですね


    まずは国名から>>160


    参考までに前スレから現在わかっている情報


    帝国 属性 火、闇

    あらゆる技術を戦争の為に使っている

    強者が正義という考え方をする者達の国

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:58:44

    烈夜帝国

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:58:56

    フレアグニカ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:59:02

    帝国赤の星

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:22

    陽炎ノ夜

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:01:07

    赤き竜

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:05

    黄昏流星国

  • 161アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 01:04:05

    黄昏流星国ですね


    では、人種を決めていきましょう

    >>166まで

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:02

    ここは人間が主体っぽいから思い付かない
    リザードマンとか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:04

    ドラゴン
    改造人間

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:07:48

    欧米に近い容姿の人間と凶暴なドラゴン

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:39

    騎乗できる生物
    馬とかでかい鳥とか

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:10:00

    ゴブリンとかオークみたいな魔族

  • 167アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 01:13:39

    まとめ

    ドラゴン リザードマン 改造人間
    馬や巨大な鳥みたいな騎乗できる生物(ドラゴンも乗れる?
    オークやゴブリンみたいな魔族

    欧米に近い容姿ってこういうのですかね?

  • 168アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 01:16:56

    このまま概要にいけるか…?


    さっきあげた帝国まとめ

    >>154


    >>180まで

  • 169アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 01:17:40

    すいません>>182までで

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:40

    好戦的、世界を支配しようとしてる
    一番の敵は神の国

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:51

    科学の国と一部技術提携している
    技術借りる代わりに実験体となる生物を渡している

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:21:13

    国のトップは旧世代から何百年も生き続ける改造人間  

    相棒のドラゴンと共に自ら戦場に赴く

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:22:08

    皇帝がトップで、がっちりした階級制がある
    階級低いと扱いがめちゃくちゃ悪い

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:28:15

    漆黒の鎧を着た騎士団がある
    強さのみを求めるため改造して異形になったものもここでは平等に扱われる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:30:05

    生まれながらにして階級が決まっている
    ゴブリンとかは最下層
    上がるには改造するしかない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:33:48

    歩兵隊、騎馬隊のように、兵種別に軍隊がある
    下階級の隊は捨て駒扱い、全滅してもすぐ補充される

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:34:50

    ドラゴンに乗れるのは一握りのエリート

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:37:13

    国内の貧富の差が激しい。豪奢なエリアもあればスラム街もある
    全体的にはごつい建物がたくさんある

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:41:11

    国内は比較的北の方だが、国全体を大規模な火力発電で暖めているが、国の端の方までは届かない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:42:29

    死体を動かす技術があるため、命の価値がとても低い

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:42:43

    土地自体はあまり豊かではないので、資源欲しいのが侵略の理由の一つ
    他にも遺物の有用性に気付き、狙っている

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:33

    ドラゴンが隊長を務める部隊が存在するが、謎に包まれている

  • 183アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 01:53:01

    ありがとうございました
    まとめに入ります

  • 184アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 02:08:45

    概要 
    強さを求め、死をも恐れぬ国 世界を支配しようとする

    政治
    龍を操る皇帝がトップの階級制 国内は貧富の差が激しく、生まれながらにして階級が決まっている  

    文化 下級の兵は捨て駒同然として扱われ、科学の国から得た力で死体となっても兵として再利用される 国全体を大規模な火力発電で暖めているが、端の方までは届かず日常的に死が蔓延る そこから這い上がるには強くなるか改造するしかない

    武力 兵種毎に軍隊があり、改造に耐え抜いた漆黒の騎士団、エリートだけが入ることのできる龍騎隊 ドラゴンが隊長と噂の謎の部隊もあるらしい

    経済 死体を再利用するほど国内の資源に乏しい
      貧しい土地を無理やりなんとかしているものの崩れるのは時間の問題 
     科学の国に生物を実験体として売り払うことで技術提携している

    その他 遺物の有用性に目をつけ、狙っている

    ちょっと長くなりましたね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:14:05

    ええやん
    みんなイメージ同じような感じだったね

  • 186アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 02:15:40

    【国名】黄昏流星国
    【概要】強さを求め、死をも恐れぬ国 世界を支配しようとする
    【面積、人口】あとで
    【政治】龍を操る皇帝がトップの階級制 国内は貧富の差が激しく、生まれながらにして階級が決まっている
    【武力】中 兵種毎に軍隊があり、改造に耐え抜いた漆黒の騎士団、エリートだけが入ることのできる龍騎隊 ドラゴンが隊長と噂の謎の部隊もあるらしい
    【人種】ドラゴン 改造人間 リザードマン 魔族 騎乗できる生物
    【文化】 下級の兵は捨て駒同然として扱われ、科学の国から得た力で死体となっても兵として再利用される 国全体を大規模な火力発電で暖めているが、端の方までは届かず日常的に死が蔓延る そこから這い上がるには強くなるか改造するしかない 
    【気候】北寄り 荒れ果てている
    【地理】機械の国と氷点下の国と隣同士
    【経済】 死体を再利用するほど国内の資源に乏しい
      貧しい土地を無理やりなんとかしているものの崩れるのは時間の問題 
     科学の国に生物を実験体として売り払うことで技術提携している

  • 187アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 02:17:16

    ではここまでですね
    続きは量的に次スレの方がいいかですかね?  

    次スレは明日の20時頃たてます

  • 188アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 02:18:33

    あとスレ画に使っている画像に先程貰った支援絵合体させたいんですが出来る方いらっしゃいますかね?

  • 189アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 02:18:54

    こちらを使いたいです

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:36:54

    ドラゴンは一国で独占しない方が良いと思う
    少なくとも上位ドラゴンはいろんなところにいても良いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:21:51

    こういうことですかね?
    PART数も変えるかなと思って消しちゃったけど大丈夫かな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:26:58

    >>190

    ただ多過ぎてもいけないと思う。居て当たり前みたいにするより特定の国にしか居ない特別な存在であって欲しい。少なくともマーシナギアには居ないで欲しい。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:47:05

    >>192

    機械龍みたいなん欲しくない?

    多すぎてはいけないのはその通りだから、ドラゴンを上位種として各国に1〜2匹で滅多に表舞台に出てこないとかにすればいいと思う

    そうするなら帝国のドラゴンを、騎乗するというならワイバーンとかにするべきかな 

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:04:15

    >>193

     それだと今のマーシナギアの設定に合わない気がする。上位層が乗り物ならラスボスは戦闘機とか戦車になるはずだから機械竜はコンセプトから外れそうで難しいんだよな。 

     自分としては本物のドラゴンは神みたいな存在で各国にいるのはワイバーンとかの偽物や下位種族であって欲しいなって。もちろん個人的な意見だけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:20:27

    >>194

    機械龍がコンセプトから外れそうなのは、ドラゴンを神のような存在にするならば別に問題じゃないと思う

    それこそ国がピンチの時にだけ現れる守り神的な存在にすればいいんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:27:52

    >>195

    一国の神じゃなくて全世界の神とか大天使って考えだった。言葉足りなくてごめん

  • 197アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/14(木) 20:15:59
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:54:57

    埋め

  • 200アクセル◆WUbnZIf0gc21/10/15(金) 00:55:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています