よしっプリキュア同士の対決でガチ目な格闘シーンを描写してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:00:03

    なにっ子どもたちが泣いたっ
    ふうん感動で涙を流してくれるだなんて制作者冥利に尽きるということか

    実際スクリーンで観た子供泣いたんスか?

    GIF(Animated) / 3.35MB / 15600ms

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:04:42

    最後の竹宮流の葛みたいな動きスキなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:06:52

    な…なんやこのガチすぎる殺陣は(ギュンギュン)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:07:06

    ガチ目な格闘戦というよりは

    普段は仲が良い2人が正気のまま身体の自由を奪われて勝手に殺し合いをさせられる

    という蛆虫を超えた蛆虫の所業に泣いたのだと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:07:22

    女児向けアニメなのに偉く渋い格闘シーンっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:08:31
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:08:56

    そもそも初代プリキャアは

    女の子をターゲットにしてるのにめちゃくちゃ血生臭い戦闘をする
    って要素がウケて人気になったんだ

    ふうん
    結局性別なんか関係なしに人間は野蛮ということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:10:32

    あ…あのう…今のプリキュアもこんかガチの戦闘シーンってあるんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:12:53

    >>4

    あれ?

    片方が洗脳されて闘ってスイッチで切り替えするみたいに洗脳と非洗脳が入れ替わってまた闘うとかじゃなかったっスか?

    一度見ただけだからもううろ覚えなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:13:41

    >>8

    流石に初代ほどキマってるのはないっスね

    ただ劇場版の客演で初代が出て来ると相変わらず血生臭い戦い方するんだ


    世間の目を気にせず過去作品をリスペクトするあり方には好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:14:58

    >>9

    そうだね

    片方を洗脳して戦わせて、勝敗つきそうになったら洗脳を逆にしてまた戦わせてってやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:15:00

    >>9

    どちらにせよ蛆虫を超えた蛆虫の所業なんだよね


    おそらく泣くのは当然だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:17:47

    しゃあけどVSウルフルン戦が好きなのは俺なんだよね


    Wolfrun VS Cure Sunny - ( VOSTFR - My favorite scene battle in the anime anthro - furry )


  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:17:47

    >>11

    ふうん

    催眠!

    催眠解除!

    催眠!

    催眠解除!

    ということか


    もしかしてドツクゾーンってちんちん亭なんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:18:08

    >>7

    これでも私は慎重派でね

    女児向けのはずなのに高校の頃クラスで文化祭準備で雑談してたら男女問わず大体みんなふたりはプリキュアを見てたことが分かった

    男女共にDANZEN!ふたりはプリキュアを教室で歌ったんだ絆が深まったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:25:27

    >>8

    ふたりはプリキュアの技は一撃必殺と言われとるくらいトドメ技しかないんや

    最近のプリキュアが小技で削って必殺技で倒しとるのに対して、初代はステゴロでHP削ってるんやで

    とはいえ、ドラゴンボールのようなガレキの描写、アニメだからこそできる多種多様な怪物との立ち回り、カメラワークが今でもプリキュアを支えるある意味最強や

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:33:16

    これでも私は慎重派でね、この話題に便乗するために映画を見させてもらったよ
    その結果、敵は「死ぬ」という言葉を徹底的に避けていること、プリキュアの顔面を殴るには画面に映さないようにすると努力していることが分かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:37:16

    力のブラック
    技のホワイト

    これが美少女の二つ名でいいんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:38:45

    ホワイトの戦い方が対人間すぎるんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:39:22

    >>18

    待てよ

    ただの優しい女の子だった2人をそうなるまで追い詰めたドツクゾーンが全部悪いんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:41:19
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:41:40

    >>19

    本編で敵幹部のショタとプライベートで仲良くなった挙句

    裏切られて殺した哀しき過去があるっスからね


    対人間経験は豊富だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:42:51

    そもそもザケンナーは人型の敵が割と多いんだ

    対人間技が極まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:43:51

    ボボボッ ギャッ
    しゃあっ バシッ なにっ
     ガキッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:57:02

    >>22

    おいおい キリヤくんは自分の意志で戦いを放棄しているでしょうが


    おそらく 他のショタ系敵幹部と混同してしまっているのではないかと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:59:13

    >>10

    ハグプリで客演した時はエールやアンジュの戦い方と違いすぎてみんな唖然としたんだよね

    比較対象がドラゴンボールとかそっち系

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:23

    >>25

    初代のショタ幹部ってプリキュアに友情抱いて戦闘放棄からのボスがゴミ掃除してやるで始末されたで合ってるっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:50:54

    初代セーラー・ムーンもラスボス前の幹部戦でムーン以外が戦死して阿鼻叫喚だったッスね
    ふうん歴史は繰り返すということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:57:15

    正直なところプリキュアが何故ここまでシリーズ続いてるか分からないのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:09:05

    >>18

    おそらく仮面ライダーだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:14:35

    プリキュアスレは基本的に2人の格闘ばかり語られるせいで全く語られないマックスハートな追加プリキュアに悲しき過去…

  • 32名無し22/09/07(水) 14:30:40

    >>31守りは屈指だけど


    ほとんど攻撃しないじやん。あんた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:58:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:08:52

    まるで本格的な格闘万が一みたいな格闘シーンっスね

    つまり実質オトンVS鬼龍だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:20

    >>17

    以降のシリーズにもプリキュアタブーという暗黙の了解が有りましてねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:17:17

    >>31

    ルミナスはプリキュアのようでプリキュアでないということだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:08:49

    >>26

    技巧型とパワー型に分類されてるんだがキュアブラックは最初にして唯一のパワー型(力技が多い印象のスマイル組も技巧型)だからキュア腕力だけで敵を締め上げるのは恐ろしいスッね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています