戦力だいぶ増えてきたから初めてカニバ最後まで行ってみようと頑張ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:01:50

    グランドのブースだけメンバー全然持ってないからしんどい…SRでも採用した方がいいのかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:10:56

    ぶっちゃけ良いスキル持った対象アイドル以外使った方がいい
    同じスキルもってりゃもちろん対象アイドル使うが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:13:43

    ヘイ!旦那!グランドはSRアンコールとか使う編成もあるぜ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:24:08

    無理に特攻アイドル使うより普通にグランド用に組んだ方がいい感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:59:41

    この動画がわかりやすいことをお前に教える

    【デレステ】グランドライブ編成解説(2022年9月カーニバル編)


  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:13:03

    >>5

    これならなんとかなりそう

    シャンクス、ありがとうございました

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:50:46

    シャンクスってデレステも詳しいんだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:58:40

    Youtubeの動画おすすめしてくるシャンクスはやだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:05:42

    このシャンクスはデレステに詳しいんじゃなくてデレステを取り扱ってるyoutuberに詳しいだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:17:24

    俺がガチプでもエアプでも、まあスレ主がSSSに到達できたからいいじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:40:54

    シャンクさん編成が組めてもグランドが一向にうまくできなんだけどどうすりゃいい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:15:38

    SSランク、200万出してようやく達成率100%越えなんだけどめちゃくちゃキツくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:16:42

    やればやるだけ補正がかかるからもう少し少なくて済む

  • 14122/09/06(火) 23:19:51

    シャンクス、ありがとうございましたっ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:22:25

    きたか

    >>1

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:26:01

    初めてSSS行った時の感動やばいよね
    おめでとう!!

  • 17122/09/07(水) 00:34:08

    グランド編成は動画見ながら組んだら140〜60万台ぐらいしか出なかったのに数こなしてたらなんかいきなり300万ちょい叩き出して達成率ぶち抜いたよ
    よく分からんまま突破しちゃったよシャンクス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:35:31

    おめでとー
    ミューチャルやらマジックやらで最近はかなりやりスコアでやすくなって良かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:36:19

    グランド編成は曲のノーツが集中する部分で多くスキルを発動させてスコアを稼ぐため、スキルの発動次第でスコアが大きく変わることをお前に教える

  • 20122/09/07(水) 00:48:19

    >>19

    俗に言う特技ガチャって奴か

    特技ポテ振ったら多少楽になんのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:51:52

    >>20

    特技に振るのは重要だよ

    発動率が増えるということはその分高スコアが出る確率が上がるから

    パラメータに振ると上振れした時はかなりスコアが上がるけど

    そこまで行くのにかなりの回数が必要になるからやっぱり特技にポテを振る方が楽


    まあ自分はSSで辞めるナメクジだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:55:46

    昔このイベが持ち物検査って揶揄されてるのみて言い得て妙だな〜って思ったこと思い出した。

  • 23122/09/07(水) 00:57:53

    >>21

    ポテ弄ってくるか

    シャンクス、ありがとうございました

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:59:00

    >>20

    特技ポテ無振りの全特技発動率は0.1%以下しかないが、今回の編成は全員に特技ポテ10振ることで全発動率20%まで確率を上げることができることを教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:05:32

    星還世界の時はイベ産アンコール使いまくるだけだったからグランド節約しながらスコアめっちゃ稼げたのよね

  • 26122/09/07(水) 01:23:31

    一応今回の自分の編成です

    >>24

    今手持ち見てたらヴィランみりあちゃんとフェスまゆいたしまだ更新できそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:29:51

    このレスは削除されています

  • 28122/09/07(水) 01:32:55

    >>27

    ここがよく分からなかった、シンフォニー増やすよりアンコール4積みの方が良いのって単純に同じ発動タイミングでアンコール発動チャンスを増やすためで良かったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:34:46

    いま計算してきたけど、>>24のスコアが低いのはアンコール加蓮採用してて、キュートアンサンブルがかかるメンツが減ってたっぽい

    みりあいれてまゆ使った方がのびるかも…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:36:47

    ゆうて誤差だな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:56:17

    Sにすら行けてないからうらやましいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:12:18

    俺も戦力揃ってきて今回初めてSSS行けるかなってやってみてるけど
    PCオンリー勢だとGRANDプレイ不可イコール10thブースなしで攻略しなくちゃいけないことがS到達した段階でわかって超絶望してる
    1st~9thブースだけでS突破って可能なんか…??

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:51

    マジで煽りでもなんでもなくの疑問なんだけど
    なんでスマホやタブレットでやらんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:23:47

    煽りじゃないなら真面目に返事するけどガラケー使いで
    モバがっつりデレステはPC版がきたからちょっと触ってみようか程度のスタンスだったから
    正直タブレットをデレステのためだけに購入するのも…と二の足踏んでる
    ガラケー大好きおじさんをどうぞ罵ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:39:03

    まあそういう人もいるのねって感じよ
    ウチのじーさんばーさんもガラケー使ってたけど
    遂に使ってたのの系譜がなくなるってスマホに切り替えてたから
    これを機に換えてもいいんじゃね?って思いはするけどご自由にどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:42:34

    そう言うてことはやっぱ無理なんだね、とりあえずスッキリしたよ

    >>35マジありがとう降りる決心ついたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:43:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:44:13

    PC版でグランドできないの不便だよなあ
    アタポンとかでPCでグランド放置使えないのキツい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:47:25

    グランド以外で全部180万くらい出せれば行けるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:38:25

    一応出来なくはないがPC版からだと強特技も揃ってないだろうし流石に要求される編成が高すぎるなぁ
    噂ではSS越えを8ブースで行った課金ゴリラもいるとかいないとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:44:31

    そういやアンコール持ちが別ユニットのブレスコピーした時って「ブレスのみをコピーしてアンコール持ちのユニットにブレスを適用する」のか「ユニットの特技全部吸ったブレスの効果を丸々コピーする」のかどっちなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています