鯨は絶対に食べるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:44:27

    絶対に食べるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:02

    毒でも飲ませてやればよかったと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:17

    豚は絶対に食べるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:17

    ふうん、やってる事が結構鬼畜だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:56

    嫌でもイスラム教徒に豚肉の美味しさを味あわせてやりますよ、ククク

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:59

    牛は神聖な生き物だから食べるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:46:01

    イルカを生で食わせるべきだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:47:01

    クジラ肉の味と捕鯨の是非は関係ないと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:48:03

    ヤクザは食べるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:48:06

    生きるために食うんやない
    うまいから食うんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:48:36

    ヒンドゥー教徒に牛を喰わせるに等しい大罪と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:50:17

    >>11

    聖なる物だから食べないという戒律と自己の思想で勝手にほざいてる蛆虫では前提が違いすぎると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:51:06

    自分たちが取らないのは別にいいよ 他人にそれを押し付けるのは絶対に通すな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:51:51

    スレ画が蛆虫同士の争いにしか見えないのは…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:52:15

    へっ、なにが捕鯨反対派や。これまで数多くの動物を絶滅させた民族のくせに。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:53:12

    >>15

    ククク・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:54:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:57:50

    食人文化のある村に放り込んでやれば同じことをほざき出すと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:58:45

    >>17

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:59:30

    >>15

    リョコウバトはアホほどメリケンに乱獲されとったんや

    その数…日に500億羽

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:00:27

    >>18

    食いたくないとか生理的なもんと、単純に金とか絡んでるなか頓珍漢な理由並べて正当化して反発してるのではまた違うと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:00:39

    >>15

    カンガルーが荼毘に付しかけてるんスけど…いいんスかねこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:00:43

    >>5

    あほーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:02:18

    これからなに言おうと「でも鯨をおいしく食ってただろボクぅ?」と言われるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:02:28

    お前の先祖は罪人の流刑者!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:02:48

    >>15

    お前は成長しないのか

    今は過去の悪行を悔いて聖人に生まれ変わったんだよ

    だから未だに捕鯨しているジャ・ップをブチ殺せえっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:03:17

    普通に山岡が悪いと考えられるが...

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:03:30

    鯨を捕らなくなったため
    烏賊が一気に減り、アニサキスが大量に増えた模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:03:33

    クジラは保護するけどウシは普通に食うってそんなんあり?
    同じ鯨偶蹄目で知能も高い生き物という理解が足らんのとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:04:12

    捕鯨反対論者のバカなら殺していいろんはあまりよろしくないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:04:54

    >>29

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろジャップ

    牛や豚は神から恵まれた人間用の食べ物だから可哀想とかそういうのはないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:05:00

    >>26

    根本的に野蛮人なのが変わってないことがうまく表れてて笑っちゃったのは…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:05:05

    >>29

    待てよ、ウシは人間に食われるために存在してるって聖書に書いてあるんだぜ

    むしろあいつらは人に食われるのが幸せなんだクククク

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:05:42

    >>5

    アラーは日本なんて遠くの国なんか見てないからモーマンタイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:05:50

    確かに白人の傲慢さには好感は持てない
    しかし、この山岡の行動はそれはそれで問題だと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:06:03

    >>28

    >>30

    この手の話題だと急に浮いてる奴湧きすぎクソワロタ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:06:11

    >>31

    >>33

    やっぱり怖いっすねキリスト教徒は…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:25

    宗教とかアレルギーとかならともかく、食わず嫌いならとりあえず1回食べてみるべきだと思うのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:30

    しゃあけど…鯨肉は美味いわっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:37

    正直シーシェパードの奴らはやってることが過激派過ぎて賛成はできないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:08:16

    >>31

    怒らないでくださいね そんなこと言いだしたらなんでもアリじゃないですか

    やっぱ理解できないスね宗教は…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:08:39

    何がシーシェパードだ
    実際は海賊めいた調査船襲撃をしてパトロンから金をもらうだけの飛んだポンコツ集団だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:08:51

    これの麻薬入り水子料理食べさせるコラ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:10:12

    >>37

    待てよ たとえばアイヌにも似たような考え方があるんだぜ

    食肉とかになる動物は我々に恵みをくださる良いカムィなんだ

    逆に人を襲ったりする動物は悪いカムィだから多勢に無勢だいっけぇしてボコボコにするんだ


    おそらく基本的な人間のエゴと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:10:33

    力王のリスペクト展開と考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:11:30

    そもそも鯨って小魚食べて水産資源荒らす害獣なんだよね
    根絶やしにするべきだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:11:57

    これ思い出した

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:13:18

    ホゲーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:13:19

    >>36

    ◇この語録は…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:13:25

    馬好きな大馬主に馬肉食わせようとしたり主人公の癖にクズすぎるんだよね、怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:14:15

    >>50

    これは相手を怒らせて負けるのが前提なんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:14:16

    >>46

    極端すぎるんだよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:14:24

    >>50

    白人コンプを解消するためのオナニーだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:14:55

    >>50

    現実でもぶちギレられる案件だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:07

    >>52

    待てよ

    漁師さんにしてみれば死活問題だから鯨の事情など斟酌する必要はないんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:16

    紹介しよう
    対イスラム豚肉弾だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:17

    生態系のために鯨を獲ると謳いながら鰻を無制限に狩り尽くそうとする傲慢さには好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:25

    >>37

    人間と偶像に備えた肉(告解すれば赦される)以外は気にせずなんでも食べるっすからねキリスト教は

    ある意味最強の宗教だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:13

    >>46

    クジラが深海の小魚を食うから海面のプランクトンに栄養が循環するんだ

    生態系の絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:19:15

    >>49

    まあまあオタク同士仲良くやれよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:19:21

    食物連鎖の頂点に立ってるやつがなんで今更縛りプレイしてんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:20:32

    >>59

    鯨の死骸は深海のご馳走だしなヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:21:12

    >>62

    しゃあ鯨骨生物群集!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:21:17

    >>57

    まてよウナギは鯨よりうまいんだぜ

    イヤでも絶滅するまでとってやりますよクククク

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:21:35

    >>17

    久しぶりに見たぜリベ•ラルさんの妄想ソースで捏造

    この程度の低い戯言がリベ•ラルの標準装備だなんてあまりにも嘆かわしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:22:09

    >>49

    マネモブ無知すぎクソワロタ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:22:24

    人間の進化は平和によってなされたけど進化した人間は平和を求めず争ってるなみの妄想はルール禁止っスよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:23:01

    >>51

    相手を怒らせてわざと負けるにしても方法が屑すぎると言ったんですよ山岡先生

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:23:35

    >>68

    山・岡はルール無用だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:29:25

    >>17

    正体を明かせよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:32:58

    >>68

    そもそも作中でも滅茶苦茶怒られてるからマイペンライ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:34:19

    いつか山岡はイスラム教徒に豚肉食わせて暗殺されそう
    作者がね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:35:45

    >>63

    教えてくれ

    ここにいる生物は何か人間の役に立つのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:37:28

    >>50

    これは対戦相手の兄弟の境遇に同情してわざと怒らせて負けたんだよ

    後でみんな(怒った馬主も含めて)そのことに気がついて「この勝負はなかったことにしよう」って言ってきたし、馬主も許した

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:38:32

    >>73

    待てよ

    ここにいる生物たちがいなくなった時生態系に何が起こるのかは分からないんだぜ

    すぐに人間の役に立たないからっていなくなってもいいとするのは危険なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:16

    >>73

    もしかして他の生き物は人間のためにあると思ってるタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:51

    >>73

    お前が回転寿司でいつも食ってるやつやん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:51

    >>46

    おそらくイエローストーンのオオカミのような事例を知らない蛆虫だと考えられるが・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:40:07

    クジラは狩らんよ…
    ただちょっとその穴を借りて…
    中に出すだけじゃあーっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:20

    捕鯨反対派を憎むあまりに鯨を絶滅させることを正当化したくて仕方ないのだと考えられるが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:27

    イルカは食べてもいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:49

    >>79

    異常者を超えた異常者

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:36

    >>81

    ウマいんスかねイルカって

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:51

    >>5

    やめろ

    それやった奴らが前歯と鼻折られたの見てビビったんスよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:19

    >>53

    画像は間違いか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:27

    >>84

    その程度で済んだのはむしろ幸運だと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:47

    >>83

    売ってるところはあるらしいスけど取り立てて美味しくはないらしいっスね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:10

    >>77

    マジェラン・アイナメやホ・キはともかくソコダラや深海蛸は一般の流通にはあまり乗らないと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:46:08

    >>1

    「鯨を食べるなんて可哀想だしだいたい不味いんだから俺は食わない!お前らも食うな!」って言ってきたからキレてこういうことしたんであって、戒律で牛や豚を食べないこと自体は山岡も否定はしてないよ

    山岡の主張は自主的に食べないことは認めるし構わないけど、それを他人にまで押し付けるのは許容できないってことだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:46:49

    まあ少なくとも捕鯨反対の理由にかわいそうとか挙げている連中は哺乳類である牛や豚を交配で異様な肉体にして大量飼育と大量屠殺してる国をどう思うのか知らんけどなブヘヘへへへ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:54

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:01

    >>89

    >>92

    内容的に並べるとちょっと面白いっスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:58:17

    >>75

    不思議ですね 雀なんて米を喰うだけの害鳥だと思ってたが、こんなに環境に貢献してたとは

    まあ、日本でも激減してるんだがな ぶへへへ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:59:01

                ・・・・・・
    ククク…クジラの湯引きはおいしいのぉ
    ポン酢で食べるのがいけるよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:01:47

    >>95

    クジラは酢味噌だろうがよあーっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:14

    捕鯨やめたから人間が泳ぐビーチ内にも鮫がでるようになったって聞いて笑いそうになったのは…俺なんだ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:09:49

    >>96

    ムフフ…鯨の赤身肉を細かく刻んで豆板醤と醤油と胡麻油、少しの蜂蜜にニンニクを入れてユッケみたいにして食べるのん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:29:43

    鯨なんて昔に給食に出てたくらいでそれ以外食ったことないスけど
    普段食ってる地域はどこにあるんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:31:48

    >>99

    地元の長崎なら普通に買えるっスよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:32:17

    結局のところ動機は自分の気に食わないやつを創作で愚弄したいということに過ぎんのやけどなブヘヘへ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:37:23

    でも反捕鯨に共感できちゃうのは俺なんだよね
    前に東北沖の調査船に乗せてもらったけど、あまりにも残酷すぎて涙が出ちゃったよ
    マジでジビエとは次元が違う残酷さなんだよねグロくない?
    おまけにここまでして取った肉が殆どが腹に入ることもなくクッソまずい加工品になって廃棄されるなんてファンタスティックだろ

    でも船で食った新鮮な鯨はクッソ美味しかったのん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:39:41

    捕鯨って見た目がグロいからっていうのも理由にあるんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:41:16

    >>102

    怒らないでくださいね

    普通の家畜殺すのだって十分残酷なのにクジラだけ特別扱いするのバカみたいじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:42:58

    牛豚鶏の加工がグロくなくなったのは先人の苦労のおかげであろうがっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:44:11

    >>104

    ふんっ捕鯨を一度も見たことのない蛆虫の批判など効かんわっ

    いちおうマネモブの為に言うなら捕鯨は畜産より狩りと言った方が適切っすね忌憚のない意見って奴っす

    畜産じゃダメなんです。屠畜のシステマチックさではあのグロさを表現できないんです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:48:38

    >>106

    フンッ流石に生で見たことがあるわけないだろう

    恥ずかしながら、捕鯨という文化を知る授業の中でビデオ見ただけっスね

    とはいえその頃からクジラは食ってたので

    「ハーッでかい肉の塊やなぁ」ぐらいの認識だったのん


    というか陸上の家畜とはスケールとか何から何まで違いすぎて憐憫の感情とか沸かなかったんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:51:05

    ただ、加工食品がマズいという意見にだけは共感できない
    缶詰の大和煮とかベーコンとか美味しいだろうがよえーっ
    あんな肉と油の塊を無下にする訳ないでしょうが

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:52:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:56:01

    >>106

    狩りはグロくて下賤だからやめるべきだという思想……あなたは“部落差別者”ですか!?

    というのは言い過ぎだけどあれだけの大物をさっくり殺す方法はないから仕方ないのん

    別に苦しめようとしてる訳じゃないしいいんじゃないスかね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:58:04

    グロくて可愛そうだからやめろって抜かしてる連中が
    別に食うわけでもない野生動物を銃持って追っかけ回し、
    異常食欲魚を河川にはなって自然環境ぶっ壊してるであろうがっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:00:03

    >>107

    屠畜がそうであるように捕鯨も生で見ると色々印象変わるっス

    砲弾の破片でズタズタになった鯨がそれでも死にきれずに潮吹きから血を噴き上げながら悶え苦しむんだこれはもうスプラッタ以上のグロさだっ!

    せめて砲手は一撃で決めろ…鬼龍のように

    まぁ上手い砲手はみんなお年寄りだからそれも難しくなってきてるんやがなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:02:07

    グロいからやめろってのはちょっとよく分からないっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:02:09

    >>111

    もしかして反捕鯨派と狩猟者は同一人物ではないんじゃないスか?

    待てよ

    同一民族ではあるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:07:38

    でもねオレ鯨ってキライなんだよね
    品がないしオレの脚を奪ったでしょう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:09:06

    >>115

    あなたは“エイハブ船長”ですか!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:10:14

    教えてくれ
    綺麗に殺せば残酷ではないのか?
    殺される動物からしたら「どっちにしても殺すんだろうが舐めてんじゃねーぞ(ゴッゴッ)」という話では──?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:12:54

    たとえば牛とか豚は電気ショックで失神させてから殺すのね
    どうせ殺すんだから好きなように殺せばいいだろっ(ゴッ
    ってならないのが人間なのね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:14:04

    畜産も残酷な処置・殺し方は一応規制が入りつつあるしな
    まあ守られやせんのやけどなブヘヘへ
    実際のところ代用肉の劇的な発展以外に畜産漁業で死ぬ動物の数を減らす方法はないと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:14:32

    地球上の人間以外の生物みたいなもん全部人間のための資源やんけ
    何同情しとんねん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:15:30

    >>120

    待てよ

    人間も人間のための資源なんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:15:53

    あかんやん 鯨は知能が高いから殺すの可哀想なんて言ったら
    優生思想なんて神様も悲しむで

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:17:20

    残酷で可哀想なことなんてあらゆる食文化にあるのん
    イスラーム世界ではお祝いごとの日に仔ヤギをシメて食うし、中国では子豚丸焼きにするし、日本の活き締めの技術だって見方によっちゃ超残酷なんだ。
    クジラを狩るのも、そこらへんの魚を自分の手でサバくのも一緒やで
    確かに生の捕鯨を見にいった行動力は尊重されるべきやが、それに基づく反捕鯨論も感情論に過ぎないことは留意しておくべきや

    そしてあらゆる国のあらゆる文化は、異なる文化圏の人間から感情論で批難されうることを覚えておいてほしいのん
    かわいいワンちゃんを鍋にして食うとか信じられないくらい野蛮だよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:17:30

    >>110

    待てよ

    102はグロいってだけでやめるべきとまでは言ってないんだぜ

    まあ本人じゃないからどう思ってるかはわからんのやがなブヘヘヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:18:59

    しゃあけど高い知能をもつ動物への同情ってのは本能的にあるわ
    植物や菌は容赦なく伐採・消毒するのになァ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:19:25

    頭の悪い生き物しか食えないならオーストラリア人を食べればいいと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:19:34

    しゃあっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:20:46

    その言い分なら伝統技術継承程度になら捕鯨を減らしてもええやん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:21:03

    ムフフ…クジラの竜田揚げ美味しいのん

    いやちょっと待てよ
    竜田揚げって要はタレにつけた肉を揚げるものなんだから
    そこにクジラの旨味とかはないんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:21:25

    なら死刑も残酷刑でええやん…てことになるやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:22:41

    割とみんな真面目に話してて草やん…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:23:43

    >>5

    非イスラム教徒のパーティとかで歓迎の意で差し出されたものは食べていいんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:24:02

    ムフフ…薬味に生姜とニンニクでお酒が進むのん
    あっ 唐揚げもある!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:26:22

    でもねオレ鯨肉好きなんだよね
    肉の香りに魚の味なんて面白いでしょう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:28:20

    クジラの握りとか美味しかったし普通にスーパーで出回ってれば多少高くても買いたいのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:28:28

    竜田揚げなんてマズくて臭い肉を薬味と醤油と油分で誤魔化して無理やり食べるもんやんけ

    何っ、冷凍技術の進歩でクジラの赤身も普通に美味しく食べられる
    まあ揚げたてじゃないとすぐ固くなるし臭くもなるし、美味しさの鮮度が落ちるスピードが早いのは昔と変わらんのやけどなブヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:30:14

    >>73

    はい!役に立ちますよ!(ニコニコ)

    一生懸命生きてる彼らは海全体の窒素や炭素循環を担う大事な生き物です


    まあその恩恵を受けるのはかなり後の生き物なんだけどなブヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:33:43

    >>123

    >かわいいワンちゃんを鍋にして食うとか信じられないくらい野蛮だよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:36:28

    >>122

    こういうこと言う人って紛争で山ほど人間が死んでるのはいいんすかね

    鯨のことを考える前に人間が幸せになる方法を考えるべきだと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:37:27

    せいぜい8mのシャチでもゲームかなんかの化け物に見えるのに20〜30mの生物に同情なんかできるわけねえだろ(ゴッゴッゴッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:38:59

    >>76

    当然を超えた当然

    生き物としてはそれが正しい思考法だと考えられる

    鯨ももし喋れたら「ほかの生物は鯨のためにある」って言うと思うのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:08:38

    昼休憩終了間際に建てたスレがめちゃくちゃ伸びてて戸惑ったのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:09:32

    >>2>>6は宗教的にまずいから消しとくのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:10:36

    >>26

    その思想がww2を産んだんだろうがよ えーーーっ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:14:07

    >>56

    面倒な事しなくても「豚の血を塗った銃弾で攻撃します」宣言だけで良いと思われるが

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:14:19

    あれタウンWi-FiもIP変わるのん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:21:44

    >>129

    もしかして牛豚鶏の味の違いがわからないタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:36:55

    音も立てず
    姿も見せず
    静かに狩猟
    気づいた時には漁港にいるッ
    “悪霊漁師”キース

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:46:53

    >>141

    待てよ

    鯨に今の知能のまましゃべる技能だけを与えたら三大欲求のことぐらいしか喋らないし、話せるくらいの知能も与えたとしたら人間と同じように利己(利種族)的な知性と博愛的な知性が混ざり会うように産まれるからいずれにしてもそんな極端な話にはならないんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:55:29
  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:56:02

    人間以外の動物みたいなもん人間の道具兼玩具やんけ何ムキになっとんねん
    なんやその“ピグミー族”ってワシ知らんで

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:09

    >>149

    すみません 博愛の本質は利己なんです

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:14:46

    >>117

    動物からしたらそれは恐らく真実を超えた真実だと考えられるが結局議論するのは人間だからねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:28:52

    アニメだと声がフリーザ様で笑えるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:00

    たかが人間の問題なのに動物愛護だの環境負荷だの欺瞞に満ちたデータを入れるから溝が深まるんだ
    好みに合わないし経済的じゃないからやめろと言えばそれで済む話なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:46:13

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:26

    異常捕鯨嫌悪者

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:05:10

    >>150

    日本人はルールで禁止なんスよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:31:19

    >>123

    > かわいいワンちゃんを鍋にして食うとか信じられないくらい野蛮だよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:27:15

    まあ気持ちは分からなくもないのん
    日本人にとって鯨食は少し特殊程度の文化だけど外国人からしたら犬食とそこまで変わらない感覚なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:39:26

    犬はかわいいから駄目っスね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:41:22

    犬も猫もよく見ると美味しそうだと考えられるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:45:26

    >>127

    鼻くそを深追いしたと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:36:18

    >>158

    この理屈で押し通そうとしてくるからシー・チワワはクソなんスよ

    戦力で反撃してくるノルウェー相手には大したことをしない時点で金銭や差別などを目的としたパフォーマンスがミエミエなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:43

    >>6

    とってもおいしかったのん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:57

    >>165

    あの、全然極秘になってないんスけど

    いいんスかこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:48:26

    犬猫は一緒に暮らすから鯨とは違うと考えられる
    法律でも他人と家族では同じ人間を殺しても罪の重さが違う
    それに犬食う奴とは友達にならないけどわざわざそいつの家に行って暴力をふるって文句を言ったりはしないっスね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:57:34

    >>167

    >法律でも他人と家族では同じ人間を殺しても罪の重さが違う

    もしかして価値観がアップデート出来ていないタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:01:33

    やっぱり自分たちと違う食文化に野蛮だの非科学的だのとケチつけるのはよくないよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:24

    >>6

    神聖だからじゃないのん、普通に文献漁れば載ってるけど「こいつら荒れ地でも草食えば育つ」とかそういう身も蓋もない理由なのん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:03:05

    オイオイ
    鯨は美味しいでしょうが

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:30

    >>165

    "来世"が無くなってしまいましたね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:41:56

    野生動物と飼育動物では動物愛護法と鳥獣保護法で適用される法からして違うんだから犬猫の話を出すのは少なくとも日本においてはナンセンスだと思われるが…
    あと人間に昔から飼われて共存してきた犬猫と人間の役に立たず水産資源を荒らす鯨では扱いが違うのは当然だよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:07:02

    >>92

    どわーーっ!な…なぜか未読蛆虫愚弄レスだけが消されてるやん!

    は、はよぅ管理人に問い合わせてこいや!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:20:10

    >>169

    海産物は気のいい家畜じゃねぇからそうはいかねぇよ

    自国の海に与えた影響が本気になればウイルスのスピードで世界の生態系に影響を与える

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:25:57

    鯨が食べたいなら高知とかがいいと思うのん
    竜田揚げがとっても美味しかったのん…
    ついでにウツボやマンボウも食べられるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています