怒らないでくださいね、こんな都合のいいヒロインいるわけないじゃないですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:53:43

    本当にいないのはルールで禁止スよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:54:32

    この作品は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:54:55

    もしかして
    この女は幻覚ってオチなんじゃないんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:55:17

    なんでやーっ なんでワシが好きになるヒロインはみんな演技か虚構の存在なんじゃーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:55:25

    >>2

    スパイラル 〜推理の絆〜 だと思われる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:56:26

    >>2

    紹介しよう「スパイラル~推理の絆~」だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:57:04

    >>5

    >>6

    あざーす(ガシッ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:57:47

    お前は優れた兄の模造品!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:58:11

    >>4

    だからハーメルンがいるんだろっ

    お前もペンを手に取れ…マネモブのように

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:58:12

    主人公を最後まで裏切らなかったんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:58:40

    作品よく知らないんですけどあのメスブタ裏切ることで有名だったと思うんすけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:59:15

    歩なら荼毘に付したよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:59:19

    自分に都合の良い人間なんて存在するわけないから見破れたんだよね
    悲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:59:21

    しゃあっ、第二ヒロイン竹内理緒!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:59:41

    >>11

    主人公を「最後まで」裏切らなかったんだよね凄くない?(2回目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:00:34

    >>14

    こいつ清隆様厨だからちょっと……

    アイズやろヒロインは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:02:10

    暴力で総てを解決する外伝のコイツがヒロインだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:02:37

    ヒロイン候補にろくでなししかいないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:03:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:04:02

    でもガチで命張ってたしヒロインでええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:05:02

    おいおいメインヒロインは清隆の妻でしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:06:36

    >>18

    歩本人もひとでなしだからマイペンライ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:33

    >>19

    お前歩にこれ以上酷い目にあってほしいんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:37

    主人公がほぼガルシアなんだよね酷くない?
    はーっ 鬼龍と清隆よ 死 ね!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:08:32

    >>24

    おそらく種無し的には本望と思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:15:13

    でもおれ希望峰好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:23

    >>1

    知らない作品だけど笑顔が素敵な子っすね、きっと主人公のことを支えてくれるメインヒロインだと思うっす。忌憚のない意見ってやつっす。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:50

    >>23

    どんなに辛い目にあっても隣で支えてくれた最愛の女性がNTRとか最高のジャンルやん

    何ムキになっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:30:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:32:31

    >>30

    話がズレてる上につまんないのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:34:40

    鳴海清隆…あなたに一つだけ言いたいことがあるんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:00

    うーっひよのの実年齢を教えろ
    兄貴 明らかに成人してるのに制服着てるなんておかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:17

    >>32

    クソだって言われたらむしろ喜びそうなんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:41

    >>33

    明らかに成人してるのにプリントつきの下着履いてるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:51:21

    >>19

    歩の前でこれやってキレさせようとする清隆想像して笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:47:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:19:34

    ストリキニーネを一気飲みするヤバい女をマネモブがレイプッできるとは思えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:04:26

    でもね俺清隆に負け続けてきた歩が最後に勝つシーンが好きなんだよね「企業秘密だ」なんて言われて清隆にはきっと死ぬまでわからないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:08:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:14:45

    「作中一度も歩はひよのの名前を呼んでいない」=「最初期から「結崎ひよのではない」と気付いていた」
    という考察を聞いて感心してしまったのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:15:18

    >>35

    おそらく役作りの一環と考えられるが

    清隆が指定とかしたのか本人の趣味かわからんわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:17:38

    >>34

    実際漫画のラストでも小説のラストでも自分を否定されて救われてたのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:21:47

    >>40

    蛆虫共が開き直るとかくも醜悪なのん

    両者とも荼毘に伏されるべきだと思われるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:26:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:28:40

    鳴海兄弟の母親がマジモンのメ越メなんだよね
    ひよのに聞かせたピアノを盗み聞かせて未来永劫苦しんでほしいと思うのは俺なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:32:23

    怒らないでくださいね
    歩くんメス堕ちが一番抜けるじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:33:31

    >>6

    なにっ

    虚構推理の原作の人だったのかあっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:34:23

    >>8

    待てよ。それどころか生まれた目的はいざという時パーツを補うためのスペアなんだぜ

    こ…こんなことが許されて良いのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:35:13

    >>8

    模造品どころかもろガルシア扱いなんだよね

    酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:37:37

    >>45

    あれエ?タフスレは"常在語録会話"でしょ?

    そんなマジレスしちゃダメダメエ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:39:56

    >>51

    横からすまないけどねぇよって語録ってなかったのん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:42:03

    >>52

    なにっ

    なんやねんその語録?ワシそんなもん知らんで

    あったら申し訳ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:46:49

    >>53

    なんかタフ登場人物がねぇよって言ってる画像使ってたスレがあったのん

    タフ語録に含まれるかは分からないのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:16:50

    当時ハガレン目当てで買ってたガンガンで終盤読んでて無駄に心にダメージを負ったのは…俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:21:41

    ひよひよの正体見たりっ
    されて驚きや衝撃系の感情を抱く度にこの事が思い出されるようになったのが…、俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:01

    くるみ「はーっ鳴海清隆よ○ね!」
    当人からしたら全くする意味のない推理勝負に数か月つき合わされただけなんだよね
    外伝の主人公がこんな扱いなんてこ・・・こんなの納得できない

  • 58122/09/06(火) 22:52:18

    すみません、異常性愛者に関すると思わしきレスは全て消しました
    スレ主としてはひよのをはじめとしてスパイラルについて語ってほしいんです(語録無視)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:56:17
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:40:33

    おそらく鋼鉄番長たち番長への憧れはキャラではなくガチだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:41:53

    >>46

    おそらく聴いても「清隆のピアノには遠く及ばない」という事実を再確認するだけだと考えられる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:44:36

    小説の最後の犯人が怖かったと思いつつこの考えなんか役立てられそうだな~って思ってるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:13:34

    歩が才能の差を思い知らされた清隆の演奏は指を自分で圧し折ってピアニストをやめた後の演奏なんだよね
    これが本物とクローンの差なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:56:06

    作品は見たことないけどヒロインの名前で調べてみたらどのシーンも滅茶苦茶可愛くて気になったのん
    こ、こんな子がラストで裏切るなんて納得できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:01:38

    >>63

    歩「う あ あ あ あ(PC書き文字)」

    清隆「こんな(へし折って全盛期の指使いできないし何より人を殺す引き金を引いた冷たい指と心の)演奏で人を感動させられるわけないやんけ。なにムキになっとんねん。」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:19:31

    幸いネタバレ踏まずに読破できたけど、ちまたで究極の絶望ヒロインとか主人公が曇らせ隊御用達・報われない・かわうそ…的なキャラ扱いされてると知って驚いたんだよね
    個人的にはむしろ一貫してこんなヒロインいるわけねーだろ(ゴッ にちゃんと主人公が勘付いてたし絶望どころか最後の勝利のきっかけになってるし、曇らせ愉悦ってよりもだいぶ前向きな読後感でスッキリしたんだよね 個人の感想やけどなっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:22:47

    まあ死神曇らせ愉悦チームが喜ぶとしたら歩が真実開示で脳破壊されてライナー・ブラウンみたいになるパターンっスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:27:14

    >>66

    早死にほぼ確定してるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:31:42

    >>66

    ちまたてか……ね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:32:14

    >>68

    その辺の運命含めて「まあどうせコイツ早々に死ぬから全部無意味なんやけどなブヘヘヘヘ」って感じじゃなくて良いなと思ったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:32:15

    >>64

    大丈夫!裏切りませんよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:34:31

    ネタバレ踏んじゃったけどあらすじ見る限り主人公が愚弄され尽くす胸糞系しかも長編っぽくて読まなくて良かったと思ってるのは…俺なんだ!!
    28号みたいなげんなり展開を長尺で見せられるとか考えただけで耐えられそうにないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:37:02

    虚構推理は好きなんだけどこっちは徹底して主人公に何も残らない虚無エンドって言われて俺も心が弱き者…したんだよね
    はーっぼんやりしたネタバレをかましてきた友人Aよ ●ね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:46:27

    スパイラルとか超懐かしいっスね
    当時のワシも正直歩の人生のオール愚弄っぷりと最後の形ばかりの勝利の釣り合いが取れてなさ過ぎて微妙な気持ちになったっス忌無意

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:49:21

    最後の勝利も清隆は神に溺愛されてるから死にたいって望みだけは叶わなかった説が有るのが本当に歩の存在全否定なのよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:52:30

    >>52

    >>53

    ぱっと浮かんだのはこれやけど元レス消えてるから判断が付かないのは俺なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:55:54

    >>70

    もしかして何でもかんでも少年漫画脳で見ちゃうタイプ?

    どう好意的に解釈してもそんな前向きなオチには見えないと思うんスけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:57:34

    >>75

    歩の行動によってああなったんじゃなくて結局あの結末まで含めて全部神様の掌の上だっただけってことっスか?

    そ…そんなの納得できない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:03:12

    なんか自殺不可ッとか◇永遠の孤独…!とかポエムっても何だかんだイチャラブなメスブタもいて死ぬまでそこそこ楽しくやりそうな清隆のせいで勝ったって気があんまりしなかったっスね 余命いくばくもない主人公には気休めにもならないんだ
    今読み直すとまた感想が違うかもしれんけどなっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:05:35

    ククク…とりあえずチラッと試し読みして面白かったからブックオフで探してやりますよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:06:20

    >>75

    それだと冗談抜きで作品自体が盛大な茶番じゃねえかよ あーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:09:05

    まあ何というか物語的なカタルシスとか報いを求めて読む層にはあんまり向いてない作品なんだ
    ガルシア虐よりも重く苦しいついでに長いサディスティックな歩虐を楽しめ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:14:05

    ふーん、ドラマCD版の声優さんは川澄綾子さんなんスね…はうっ、脳内再生で心臓が止まったのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:14:36

    >>74

    作者が歩イジメとどんでん返しに腐心しすぎてバランス取れてなかった気はするわ

    外伝なんかでも清隆のが気合入れてクローズ・アップされて大活躍やしのォ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:16:43

    ひよひよのネタバラシで一回発狂くらいまで曇ってくれたらもっと完璧だったっスね。忌憚の無い意見ってやつっス。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:21:01

    誇張なしに兄が主人公の完全上位互換なのはルールで禁止スよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:30:39

    主人公のメンタルがぶっ壊れてるんだよね、怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:06:52

    城平さんの作品主人公は基本メンタルが怖いっス

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:29

    >>77

    もしかして何でもかんでも鬱漫画脳で見ちゃうタイプ?

    どう好意的に解釈してもそんな後ろ向きなオチには見えないと思うんスけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:15:35

    >>85

    待てよ、そうなったら清隆の思うつぼなんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:38

    >>89

    べつにクローンでなかろうと

    病気や事故で夭逝するシチュは多いというか、定番だし


    歩にとって、自分の人生に生きてる間に決着つけることができて

    未練無く前向きに終活できるなら、まあバッドエンドではないよねって思うよね


    生まれつきの死の運命から救われてない! バッドエンドだ! なんて思う人が多いのだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:54:40

    やっと自分の音楽を取り戻せたしハッピーハッピーやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:12:22

    ブレチルのない世界で幸せそうな学園生活を送る歩とヒロインのスピンオフあったら世界観が壊れるからダメなんて誰も怒らないと思うんだよね
    はーっこの世界の神様貴方は糞だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:32:08

    俺なんて親御さんへの挨拶を欠かしただけで愛人とその娘が死ぬ展開を見せてやるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:19:03

    俺なんて相撲への造詣だけで村の因習を破壊する芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています