しゃあっガー

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:32:06

    シャーガーはエイプリルフールにイギリスでアホ程発見されたんや
    その数……500億回

    3冠馬のナリタブライアンがダービーの着差5馬身やのに
    あのお馬さん10馬身もつけとるんやで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:36:43
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:37:44

    こんな名馬がリアルで猿空間送りにされるのはルールで禁止スよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:40:47

    IRA「しかし俺を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは身代金を払わなかった馬主だ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:13

    自国の馬ならともかく
    他国の馬でこんなエイプリルフールをやるイギリスの畜生具合には一周回って好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:13

    ブラックジョークを超えたブラックジョーク

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:46:32

    シャーガー見つかりすぎクソワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:01

    キング・ジョージも快勝してるんだ

    強さが深まるんだ


    1979年 シャーガー キングジョージⅣ&クイーンエリザベスダイヤモンドS


  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:38

    >>5

    日本で例えるなら


    ホクトベガを忍法で蘇生に成功

    来年のドバイワールドカップで復帰予定

    みたいなエイプリルフールをドバイがやる感じっスかね


    国辱を超えた国辱

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:33

    ククク せめてウイポでは自己保有して種牡馬入りさせてやりますよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:53:12
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:55:24

    >>9

    アイルランドとイングランドの関係性を考えるとドバイみたいに遠い国じゃなくて日本とK国でやってるようなものだと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:17

    >>10

    IRAによって連れ去られた名馬が何故か日本で発見されるんだよね、猿くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:59:28

    >>13

    ふうん

    JRAはIRAの日本支部ということか


    字面的にそれっぽすぎるんだよね

    凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:00:23

    >>14

    ムフフ……お守り(意味深)を見せつけるとどんな組織も大馬主もこころよく馬を譲ってくれるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:00:55

    >>14

    ふぅん

    Ireland Racing Associationということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:10

    当時の主戦騎手は19歳の新人なんだよね
    若くない?

    おそらく1600=1250のあのゲームに出されたら周囲を赤ちゃんにする異常者にされると思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:35

    クククククク……シャーガーの生涯は
    突発性イイカゲン病(セントレジャー挑戦からの惨敗)
    猿空間送り(誘拐)
    愚弄(エイプリルフール)
    が含まれた完全猿渡哲也ストーリーだァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:08:41

    >>17

    待てよ 今は1600=1400になったんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:13:21

    >>10

    ほう ネアルコフリーのST系か…

    そろそろシャーガーを満額種牡馬にしたくなってきましたね …生(レア)でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:21:33

    >>20

    ウイポはよくわからんけど、4代父母母父にネアルコがいる場合でもネアルコフリーっていうのん?

    父系を辿ってもファロスはネアルコの父だし、取り立てて異系の血とは思えないんスけどどうなんすかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:29:29

    >>21

    ウイポでは5代からは血統表から消えて能力値に反映されなくなりインブリードの危険性も消えるんや

    70年代はまだネアルコが普通に3〜4代までにいる馬も多いのですでにネアルコが薄まってST昇華配合をLv2までこなせるシャーガーは有用だと考えられる

    そのうちフェアウェイ直系は零細化もするしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:29:52

    >>21

    ウイポはその血統表に表示されない馬の血は猿空間送りされるんだよね


    シャーガーを種牡馬としてみた場合

    この表の父親の位置にくるのん


    そうすると表の1番右の欄の馬達は猿空間送りになるから

    ネアルコの血筋は荼毘に付したよ

    ってなるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:32:24

    >>22

    >>23

    アザーッス


    その理論で言うとそろそろウイポ世界ではノーザンダンサーが血統表から荼毘に伏される時期ですね……

    猿くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:34:19

    >>24

    ククク……


    エクリプス系なんて超ド零細血統扱いなんだ

    猿が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:37:55

    >>3

    こんな名馬が猿空間送りなんて…悲劇的でサディスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:37:55

    あとウイポだと反映して大種牡馬として認定されると親父と赤の他人扱いされるんだよね

    系統確立プレイってのはこの仕様を利用して
    意地でも強い馬を全員赤の他人にしてやりますよククク……
    ってプレイ方針なんだ
    血が薄まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:39:00

    ウイニング・ポストは
    たとえばナス・ルーラからボールド・ルーラーが系統確立すると
    ナス・ルーラ系から分離してナス・ルーラ系じゃない別の血統扱いを受ける世界だから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:42:00

    有名なのだとプリンスリー・ギフトを大種牡馬にしてテスコ・ボーイがナスルーラ系じゃなくなるやつっスね

    ウイポだとアウトブリード判定なのがリアルだとめちゃくちゃインブリードってのはよくあるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:42:29

    >>17

    (情報網が)弱き者……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:49:43

    この前ウマカテで建ってたシャーガースレより荒れてなくて笑っちゃったのは俺なんだよね

    まぁ、そのスレはシャーガーをウマ娘にしたら、とかいう趣味の悪いスレだったから荼毘に伏されたんやけどな、ブへへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:53:46

    >>17

    待てよ

    キャラ被りは一番避けるべき問題なんだぜ

    スーパー・クリークに関しては

    ウイポも"若き天才のパートナー"から

    "若き天才の恋人"に二つ名滑りした実績もあるしなっ


    なにっ 武豊がクリークが出走しているのに

    プレイヤー所有ですらない他の馬を選んでいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:55:15

    強いすぎる……強さの次元が違う……
    まるで最強馬だ
    しゃあっ国際レート140!

    数十年後

    あ、あの……自分あのとき浮かれ過ぎてたんすよ
    国際レート136に下げていいスか?

    こ、こんなの納得出来ない……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:58:04

    >>5

    待てよ

    どこどこの国の馬っていう時は生産国じゃなく

    調教を受けてレースを走った国を指すんだぜ

    だからシャーガーは英国馬だし

    シーキングザパールやタイキシャトルは

    偉大な日本馬なんや

    そもそも生産国ありきなら

    香港馬なんていなくなってしまうからなっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:59:29

    あのwiki見てると拉致しようとしたら騒がれたからぶっ殺した可能性が高いとか言われてるんですけど

    IRAって野蛮人の自称テロリスト以下のうんこ野郎じゃないスか? 少なくとも競馬界はキレて良いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:01:04

    >>35

    だから滅びたんだ 満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:14:15

    俺なんか後先を考えずにシャーガーの後継種牡馬を軒並み購入する芸を見せてやるよ

    なにっ日本では全然走らないっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:26:10

    誘拐された時点で既に後継種牡馬がいる産駒成績の良さには好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:28:11

    ニジンスキー
    シャーガー
    キャメロットがセントレジャーの存在価値を否定する

    ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:31:44

    >>34

    しゃあけどシャーガーはアイルランドで生産されて、アイリッシュダービーを取って、アイルランドで種牡馬入りしとるんやで、もうちっとそのあたりリスペクトしてくれや


    タイキシャトルやシーキングザパールとは状況がちゃうわっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:34:00

    >>40

    確かにサンデーが拉致されたとして

    アメリカがサンデー発見のエイプリルフールとかやってたら普通に畜生っスね


    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:34:30

    >>39

    リファランスポイント「おいっセントレジャー廃止してくれっ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:40:58

    定期的に名馬に愚弄されるセントレジャーに哀しき過去……

    もしかして日本も定期的に3冠馬が現れなければ菊花賞が同じ目に遭ってたんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:44:14

    名前の由来が未だにわかって無いんだよね
    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:46:19

    >>20

    産駒の名前をハイエースとかピーチヒメとかにして遊んでるのは……俺なんだ!


    なにっ適当に名前つけたダテサンが系統確立したっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:50:16

    >>45

    笑ってしまう 不謹慎にも拉致誘拐繋がりの奴らで馬名を固めるなんて

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:05:31

    人の命は粗末にしてもいいけどダービー馬の命は粗末にするな
    某グランプリ馬の話はするな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:28:03

    >>47

    俺は国境レスだぜ

    内国産馬も輸入種牡馬も平等に屠殺してやるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:28:31

    でも俺ウマ娘化するの強く否定できないんだよね

    本来の歴史では敗北者として扱われたのに、架空戦記ではめちゃくちゃ活躍する話とか好きでしょう

    戦艦でも戦国武将でもみんなそうなんだ

    まだ歴史が浅くて迂闊に扱えない話だというのはわかっているし、下手に茶化してはいけないという気持ちもあるという反面...おそらく殺されて歴史の闇に葬られた競走馬を擬人化して架空の世界で活躍させたい、ターフを走らせてやりたいという衝動に駆られる!

    2次創作でしかやれへんやろけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:30:40

    >>47

    しゃあっ ファーディナンド!!

    もしかしてこの世で筋道を通そうとする人間は少ないんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:39:05

    >>50

    うーん

    馬産は金がかかるから仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:45:37

    >>50

    もしかして現実世界はモンキー・ワールドなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:47:41

    競馬の原作者が猿先生って説は良く聞くっスね

    猿展開
    猿空間送り
    愚弄
    サド騎手
    ヤクザみたいな調教師

    で成り立ってる世界なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:51:17

    ふうん
    ノーヘア(岡部幸雄)・モンキー(岩田康成)
    ということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:56:33

    アメリカは馬の屠殺が禁止されたけど結局カナダやメキシコに流して処分してるだけなんだよね
    ダービー馬だからって何をムキになってんねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:15

    >>53

    ヤクザみたいな調教師?それは戸田先生のことを言うとんのかい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:08

    >>40

    おいおいたまたまアガ・カーン4世が持ってた牧場のうち

    愛国の牧場で生を受けたに過ぎないでしょうが

    リアルウイポやってる人間の1人なんだよねすごくない?


    ぶっちゃけ馬産としてはブリテン島より

    アイルランドの方が目立ってることも少なくないけど

    レースとしては近代の愛ダービーは

    他国馬を呼び寄せることを前提にしたレースなんだ

    英国馬が愛ダービーに出るより

    関東馬が札幌記念に出る方がキツい遠征なんだ

    これは差別ではなく差異だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:10:29

    >>57

    それを言うなら馬主がたまたま国境跨いで馬産してただけだと思われるが……


    馬主の国籍や関わってる馬産の根拠地がどう分布してようと馬の辿った足跡にはなんの関係もないっスよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:17:53

    >>43

    ジャパニーズ・2000ギニーを施行するにあたって

    1600mから2000mに変更していったのは英断だったと考えられる

    2000→2400→3000でもキツいのに

    1600→2400→3000を勝てって現代競馬ではようやれんわっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:25:29

    >>58

    だからもろちん牧場を現場で運用してる

    現地スタッフには思い入れとプライドはあろうけど

    普通に欧州レベルの大馬主の英国馬ってことなんや

    他だと愛国生まれの仏国馬やってたりするしなっ


    まぁこの後アリーサのドーピング問題で

    英国競馬から馬を引き上げて

    数年ボイコットしたりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:08:30

    >>60

    本場でも猿展開


    やっぱり怖いスね競馬は

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:31:46

    >>32

    待てよ

    中国の母親らしさと日本の母親らしさが違うように

    イギリスの母親らしさも日本とは違うんだぜ


    クリークとはその辺で差がつけられると思われるが……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:03:23

    誘拐されなければ大種牡馬だったろうと思う反面
    誘拐されてなければここまで有名な馬ではなかったろうという衝動に駆られるっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:53

    >>20

    ムフフ

    成長タイプが持続だから多少無理に使って衰えるのが遅い子どもが多くて使いやすいのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:24

    >>50

    こんなことやってる国に馬を売る奴はいなくなると思われるが……

    バブル時代とかアホほど反感買ってそうでこわいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:26:38

    >>65

    勿論めちゃくちゃ買った

    ただその心情はいつのまにか荼毘に付したよ


    うーん

    なんだかんだドバイの次に馬を高額で買ってくれる国だから仕方ない本当に仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:19:02

    >>59

    後日本とアメリカは

    三冠レースの近辺に現役最強決定戦みたいなレースがないのもデカいよねパパ


    セントレジャーは凱旋門賞と開催時期が近すぎてわざわざセントレジャーに出る気無くすよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:28:35

    >>55

    日本でも犬猫はと殺しないんや

    アジアの国から皮仕入れてるけどなブヘヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:41:21

    >>65

    ファーディナンドの生産者…サンデーサイレンスの生産者兼馬主なんス、いいんスかこれで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています