別媒体のワンピースのオリジナルキャラなどの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:40:24

    ワンピースは長く続いてるからアニメ映画ゲームで各種
    オリジナルの悪魔の実や怪物や人物など色々出てくるので印象深いキャラなどを語ろう

    画像はゲームオリジナルの悪魔の実とラスボスが能力者を食べることで力を開放する化け物が存在する作品

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:41:19

    これで真っ先に出るとしたらオマツリ島のあの花だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:43:44

    今思うとこいつ何だったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:45:06

    今の映画のトットムジカもそうだけどこの世界なんだよこの怪物って…多すぎるんだよ
    悪魔の実関係ない化け物も多いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:46:31

    ゲームラスボスの丁度いい動画あった


    【ワンピース】歴代ゲームラスボスキャラクターまとめ【ONE PIECE】

    ざっくりとだけど見れる範囲でやべぇの多くて草それも初期にもいるのほんと草

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:47:50

    >>5

    小さくなれる巨人はエグい使い方無限にありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:48:48

    アンリミテッドぐらいからゲーム用にコピーした人物を誕生させるとかいうめちゃくちゃやばいもんが増え始めたよな
    ゲーム的には必要なんだけど冷静に考えると世界崩壊してもおかしくない能力とか生物だぞあれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:49:20

    >>5

    アニメにも同じような能力の巨人の女の子いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:50:54

    >>5

    ファングってもしかしてワンダースワンで出た麦わらの一味が動物になるゲームのキャラ?

    なんかジャンプの広告かTVCMかで見て印象に残っているけどゲームの情報全然出ない作品

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:50:54

    アニオリですらいなかったことにされてるけど千年竜の話好き
    パンクハザードやカイドウと会話がちぐはぐになるから仕方ないかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:52:22

    >>9

    ワンダースワンだとチョッパーメインのメンバー動物になるゲームもあるからわかんねぇな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:53:51

    映画だとチョッパー王国のラスボスが角食って怪物になってたけどなにをどうすればああなるんだよ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:03:08

    アニオリで昔見た初期の段階で魔物を倒すと封印が開放されてやべぇ海賊が蘇るっての見たんだ
    声は黒ひげの動く骸骨という現在の設定先取りしすぎてたなっての

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:07:43

    >>13

    キャプテンジョーク!ワンピース骨で検索すると昔は出ていたキャプテンジョークじゃないか!

    今はもちろんブルックしかでませんよヨホホー!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:10:15

    >>1のゲームだったかな悪魔のメダルっていう悪魔の能力を一部身につけられるって設定でパラメータ上げる装備品出てたの

    ゴムゴムのメダルとかバラバラのメダルとか一部悪魔の実の能力をノーリスクでつけるとか今見るととんでもないことしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:15:02

    今出てたなら世経のキャラとかになるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:19:36

    >>5

    最近よく使う素材のこれの元サイトで知ったけどあのタツノコ千年竜になりたかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:31:36

    サイモンって七武海関係者だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:33:40

    >>16

    ロッキー・ハッタリーくんすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:14:28

    ワンピのゲームは色々あるけどぼんやり覚えてるのだとワンダースワンのやつで
    オリジナル主人公が麦わらの仲間たちと冒険して高感度上げていくの一番高いやつが主人公を応援したり激励するの
    ビビがいる段階だからけっこう初期の作品のはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:17:47

    ゲームボーイでやってた頃の記憶を頼りに調べてたら
    ゲームオリジナルと思ってたキャラが実は原作コミックに出てたキャラだった事実に驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:21:01

    >>13

    本物の黒ひげより骸骨になっても残ってる黒いひげが草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:52:52

    マスコットもご当地の多くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:56:55

    >>20

    虹の島伝説だね。

    自分は攻略本しか読んでないけど確かルフィの最強の技がゴムゴムの鐘だったのが印象に残ってたなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:30

    アンリミテッドクルーズのガブリとfilm Zにでてたドックで暮らしてた子供となんとなくキャラデザ似てたんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:04:30

    ミニミニの実を食った巨人族というゲームとアニオリでネタ被りしたやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:26:37

    ドラゴンボールもだけどほんとゲームの歴史だなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:44

    ゲーム限定だから出てくるアイテムの生き物系はどれも面白くて好き
    全身燃えてる魚とか普通のサンマとか同じ海に居たりするのすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:11:24

    >>26

    アニメ製作陣がブリューの事知らなかったのバ レ バ レ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:16:09

    でも巨人で能力の名前と効果同じだし意図してやったんではないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:30:44

    仲間になるタイプのキャラはその後の展開にどんな影響与えるか考えたりする。
    ネムネムの実とか制圧力に関してはウタウタの実ランクだし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:34:11

    記憶喪失になるやつ好き
    ニセシャンクスでてくるゲーム
    アルビダがかわいいし扱い良くて嬉しかった記憶

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:03:33

    あにまん素材の宝箱ゲームすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:13:41

    オーシャンズドリームの『ユメの世界ならある程度現実性を無視して過去を再現出来る』って設定はかなり使いやすそうだなぁ…………
    今やると最悪ジェルマとかオハラとかグレイターミナルが生えてくる可能性があるが…………

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:49:51

    ミニミニの巨人族の女の子好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:52:33

    色々あるけどだいたいシャンクスは失せろが多いのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:09:57

    >>11

    初めて見た…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:33:31

    突然で失礼してすいません。
    このスレを見て気になっていたキャラがいたのですが思い出せなくて探しています。
    もしお時間宜しければご協力お願いします。
    特徴が、
    ・ワンダースワン辺りにいた敵女キャラ
    ・髪が紅若しくはルージュの色でポニーテール
    ・結構際どい衣装(ただ、露出なしのレオタードとタイツを着ていた)
    ・額宛を巻いていた
    以上になります。
    再度ですが、もし宜しければお教えをお願いします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:55:38
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:31:54

    >>21

    ゲームボーイ作品2つ連動した隠し要素で仲間になる大魔王だったな

    一つ前のやつはリッチーが最強候補とかいう今の読者が聞いたら?ってなるようなところあるけどどっちも面白かったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:57:44
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:40:08

    >>41

    仲良い組み合わせ好き名作だったなこれも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:43:02

    最近は自由度の高いゲームはほとんどなくなったなキャラも豊富で設定固まりすぎて自由なゲームは難しいだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:45:35

    >>41

    撮影終わった後の役者さん達みたいなノリ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:16:17

    >>41

    ゲームだからこそのOPだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:33:33

    >>38

    ヘルシング?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:36:10
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:41:38

    >>9

    そうだよ

    ただ動物に変えた本人もウソップが河童になった件については戸惑ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:04:37

    >>47

    にせシャンクスは出回りましたね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:06:31

    >>47

    これでボスの姿と名前と特性わかった

    能力者食い続けたらどうなるんだ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:40:42

    >>50

    多分ビッグマムやカイドウ辺りを食ったら手がつけられなくなりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:01:57

    >>51

    早い段階ってのもあるけど麦わらの一味が2年前の段階で倒せたからカイドウやマムのところ行く前に誰かに倒されそう

    能力者囮にすると食べるために口を出すから弱点丸出しになる欠点あるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:17:15

    ノコってゲームとアニメで結構設定違う?
    ゲームだと悪魔の実を食べたタツノコってだけで千年竜関連の話は無かった気がしたけど アニメの記憶が曖昧なので教えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:19:48
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:55:51

    情報がなかなか出てこないから動画を探すってのもありだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:21:43

    ナナツ島に登場するキャラ"ディン"
    キャベンディッシュとか出てくる前の頃でかなり珍しい女顔のイケメンキャラ。
    極度の人間不信で鳥好き、サイモンのことを神だと思い込み盲信しているという結構闇が深い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:25:15

    >>56

    ウソップをやけにディスってたのこいつだったか?

    なんかルフィチョッパーをやけに褒めてたのは能力者を餌にする目的があったってのは覚えてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:47:50

    >>57

    ウソップの場合は信頼する者(クロ)に裏切られても人を信じることができるある村に住む女の子(カヤ)の方が強いと啖呵を切ったのが原因だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:50:04

    >>56

    カミカミの能力者イケメンじゃなかったかって動画見て疑問に思ってたけどこいつとごっちゃになってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:54:33

    ゾロの幼なじみというウタ並の重要人物・・・なはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:56:34

    >>60

    映画スタッフが無から作った幼馴染と原作者が原作の補完に使えるよう工夫して無から作った幼馴染を比べるのはさすがに…

    見た目は悪くないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:58:19

    >>60

    こいつの剣も妖刀で封印してた宝玉は3つを強調してたから三刀流で終わると思ったけど刀一本で倒したのは不満

    ルフィ以外がラスボスを倒す展開は珍しいのでそっちはいいと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:13:29

    ノコに操られてた少年の名前がゲームの始めに入力したプレイヤーの名前になる演出好き 2年後の姿が見たいキャラの一人だわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:26:57

    >>57

    オツじいさんが撃たれてた際に問答があったけど

    忘れちまったな

    中ボスと対峙すると特定のキャラの必殺ケージが

    溜まりやすくなる仕様があってこいつはウソップに

    対応してるのは覚えてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:22:01

    昔遊んだものでも色々覚えてるもんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:45:47
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:10:17

    ナナツ島からもう1人、ハンマーシャークの魚人"ガド"
    サンジ並の女好きで恋人の女魚人が3人いるのにも関わらずナミにメロリン状態になっていた。
    魚人も人間も関係ない海賊団を作ることを夢に見ているというなんでサイモン海賊団に入ってるのかは分からないぐらいかなりマトモな連中だったりも。
    ある意味ではコアラと同じく良い意味での受け継がない意志を持っていたりするし、当人とディンは対になるキャラとして描かれていたと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 02:10:42

    >>67

    画像貼り忘れてた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:54:36

    >>68

    初期の段階だからしょうがないけど女の子達が人魚だーーってサンジが喜んで魚人だよ!って否定してたけど

    これどうみてもほとんど人だよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:15:42

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:46:04

    >>68

    女の魚人って確かハチが告白したのが最初だったなで検索した

    タコの魚人っての抜いてもだいぶ普通の人よりだなそっち

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:25:56

    ゲームボーイは通信で100勝でシャンクス、100敗でミホークが使えるっての見たけど友達がこのゲーム持ってなくて手に入らなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:01:07

    >>68

    まさかの褐色おねーさんとは

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:56:08

    魚人島も人魚の方目立ってて女性の魚人が記憶にぜんぜんない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:09:03

    ワールドシーカーの大ボス、アイザック
    ベガパンクとかMADS勢には劣るかもしれないけど高い科学技術を持つ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:16:12

    携帯電話(ガラケー)でできたRPGでもなんかオリジナルキャラがチラホラ出ていたけどここら辺はマジで情報が無いからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:19:51

    >>75

    一時期配信サイト(ツイッチ)の広告でめっちゃ流れてたから覚えてるわ


    ルフィの「ロボの声で喋るなよ!アイザック!」嫌になる程聞いた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:36:01

    >>76

    「ONE PIECE RPGクロニクル」だっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:40:06

    PSPのワンピのゲームも面白かった記憶はあるけどどんなタイトルか忘れちまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:50:06
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:40:51

    名シーン再現いいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:46:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:47:41

    >>81

    ルフィ~おめぇにこの恩人の帽子をド派手に預ける!!って別スレで見たけどありえたかもしれない世界観とか言われて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:05:03

    >>81

    バギー…流石にその役目をとるのは堪忍袋の緒を緩める事をお前に教える

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:06:10

    海賊無双系も少し解釈違いがちらほらあるけどカイドウとかは時系列的にキャラの全貌がわかってないから仕方ないけど
    黒ひげがエネルやモリアと同名結んだり黒ひげを一味全員で倒したり自由度高くて面白い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:06:59

    >>84

    大丈夫あの世界のシャンクスは帽子を預けるフリしてルフィの首を〆るから

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:09:32

    ひさしぶりだな…ルフィ…
    思い出したか?
    待ってたぜルフィ…同じ高みにやってくるのを
    ここか?ここはお前のふるさとだ
    そう…そして……お前の死に場所だ!
    よくここまでこれた お前も立派になったもんだな
    だがお前の旅はここで終わる…
    フン、それがどうした?
    どのみちおまえは…ここで死ぬ!!!

    これ狂おしいほど好きゲームの内容かはしらんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:27:19

    >>75

    三大将の技使ってたっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:44:20

    >>87

    記憶の世界で当時のルフィにとって一番の壁であるシャンクスを模してルフィを殺す事で夢の中を自由にする為にエミュられた公式のにせシャンクスである事をお前に教える。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:50:23

    偽シャンクスの悪人顔好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:51:44

    シャンクス複数人はゲームだと本当にあるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:05:33

    サイコロゲームもあったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:07:29

    >>8

    そのせいでゲームの方のやつ死亡説流れてたのは草だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:11:07

    >>21

    バスが出てきてるあたりまだ世界観が確立してない頃か

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:04
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:41:47

    "海兵狩り"のミホーク

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:43:45

    >>94

    オダッチが単行本の横にあるなんか適当につぶやく枠あるだろ?そこにいたキャラでバスもたぶんそれの再現

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:19

    恋ピはワンピ世界の話じゃないからさすがにナシだよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:53:57

    >>17

    「タツノオトシゴってアニオリのキャラじゃなかった?」って思ったらゲームのボスでもあったのか

    連動企画?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:01:56

    >>98

    恋ピはこっちだと意見が分かれるからな…個人的には投稿SBSイラストでオダッチもネタにしてたしセーフとは思うんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:03:31

    >>99

    確か当時はリメイク作のドラゴンドリームが発売されてたからそちらとの連動だったかな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:58:19

    アニメは覚えてないな・・・オリキャラ少年は見た記憶あるけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:42:07

    >>101

    リメイク作なんてあったのか……(検索)

    し、知らね~!!

    というか調べたらWSとGBAのワンピースゲーかなり多いな!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:38:01

    大人気コンテンツだからなたくさんゲーム作られたよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:51:18

    割と強敵だったドン・アッチーノ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:03:29

    >>105

    範囲の狭い赤犬みたいなもんだしな…こいつマグマの中でも泳げないけど立つことはできたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:15:55

    >>95

    ゲームは人気キャラをいかに再現させるのかが舞台設定考えるのか大変そう


    変なダイアルの設定とか

    タヌキの幻獣種とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:28:45

    うーん、格を落とさず原作キャラを出したいな~せや!コピー能力や古代の遺産で劣化コピー大量生産したろ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:39:56

    アンリミテッドワールドレッドの赤の伯爵とパトはかなり好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:09:45

    RPGとかだと合体技原作再現とオリジナルの組み合わせとかあってすき

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:29:01
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:33:58

    >>110

    ゲームの合体技といえばゴムゴムのオラオラを思い出す

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:00:14
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:07:30
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:13:20

    >>112

    ゾロと剣心の三千龍閃とか両さんとナミの宝の奪い合いの必殺技とか面白かったなジャンプスーパースターズ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:52:19
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:53:14

    >>116

    シャンクスの攻撃範囲が広すぎたことをお前に教える

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:37:12

    >>117

    ヤソップ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:59:04

    >>118

    ゲームボーイのゲームで他にも話題に出てた100勝シャンクスのゲームで途中30~50の勝利でヤソップもらえて

    過去の作品と連動してヤソップを初期の段階で連れ込むとシロップ村でウソップに会えるイベ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:05

    ジャンプゲームや映画あるあるの謎の怪物と戦う展開
    後の設定見るとあれこいつやばくね?とか設定と妙に噛み合うのがいるから面白い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:31

    カラクリ島巨兵の島になってる亀はある種先取りだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:30:44

    ゾウの先駆けだよなメカ島

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:57

    亀ポースのアイデア好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:03:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:09:02

    ゲーム版だと仲間入りするんだけど、この後がウォーターセブン編なので新入りなのに初っ端世界政府へケンカを売るやべー奴に。
    二年後妄想とか捗るね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:13:23

    >>121

    ズニーシャとか見るとああいう亀が居てもおかしくはなくなったよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:52:10

    パシフィスタとか見た上だと
    カラクリ島のラチェットは、発想は悪くないのが面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:20:09

    こういう本筋とは違うオリジナルキャラって独自の魅力があるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:49

    設定が固まりすぎて既存キャラ出すだけでお祭りゲーになるからオリジナルは設定ぐらいになりつつあるのが少しさびしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:19:28

    オリジナル主人公つくれるやつもあったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:55:06

    オジリナル主人公は今のインフレしたルフィと同等まで育つとかしなきゃいけないから一歩間違えると炎上しかねんから難しいわな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:34

    無双はパラレルで黒ひげを麦わら一味総出で倒したり黒ひげがモリアやエネルと組んでたりと原作だとない組み合わせもあって面白いんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:35:37

    >>41

    クリークがエンケンに見えてきた

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:43:07

    >>130

    psの飛び出せ海賊団か?


    自作の旗作るの楽しかったわ

    東海に、骸骨になる呪い受けたロートル海賊出てきて結構ハマッた。


    ラスボスは何気にパドルシップ使ってくるし、偽の麦わら一味も出るし、麦わら一味バラバラに成るし本編にいろんなネタ逆輸入されてそうで好き。


    そういえば、ゲーム主人公の最強の船はスリーピングキャットって名前だしサニー意識してそうな感じも面白いわ。当時の本編アラバスタくらいだった筈だけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:54:29

    偽ゾロ強かったよな正直デマロ・ブラックの偽麦わらよりよく似てた

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:56:30

    >>90

    確かゲームクリア後の世界に登場する本物の方のシャンクスもこんな感じだったような…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:53:15

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:23

    >>134

    全クリできなくて途中で投げちゃったんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:05:12

    ONE PIECEのゲームはゲームバランスが意外とハードル高い場合多いからな古いのは特に

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:24
  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:24

    BGMがアニメのOPとかのアレンジでいい曲も多いから好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:04:47

    >>135

    何回かゾロ負けさせちゃった記憶

    全然 勝ち筋 読めなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:07:40

    海賊でもないし酷いことはしてないし街の人達から技術を受け入れられてたためウタの次くらいに手加減してボコられた人

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:08:12

    亀無理やり動かして水責めしてきたくらいか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:11:30

    ワンダースワンのブーメラン持った主人公の奴も好き

    ゲーム内のラスボスがフォクシーみたいな見た目のドレイクって奴だったかな RPGとして普通に面白かったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:53:42

    >>142

    サンジもそうだけど選択系で技選んで展開が変わるけどノーヒントだし何回もプレイして覚えるしかないからな

    アーロンとの戦いでサンジを何度も撤退させてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:04:54

    >>146

    いろいろと挑戦してるゲームだったな

    バトルの種類が複数あるし、版権だから出来る作風というか


    通常の戦闘パートもエンカウトするモブ海賊達が、やたら強かったから極力避けるか大砲で沈めてたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:10:36

    >>147

    確かそのゲーム最終的にマジギレ状態のルフィと砲撃戦になるんだったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:21

    >>148

    そうそう、宴の後に主人公の仲間が作中でキーになる宝を麦わら帽子に入れて盗んで


    ルフィ的には帽子返せでガチギレ


    主人公の仲間は、キーアイテムの宝の魔力で頭イカれてた的な感じ


    キーアイテムはラスボスの骸骨海賊が追尾してくる魔力みたいなのがあって、メリー号戦後に帽子返してから、本当のラスボス戦


    パドルシップの骸骨海賊と砲撃戦してからルフィとゲーム主人公が共闘して、キーアイテムもとい呪われてる宝を壊して、骸骨海賊を人間に戻してendだったかな。


    骸骨海賊は呪いの宝手にしてから仲間失って身体を乗っ取られかけてたとかだった筈

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:35

    >>6

    進撃でやってたみたいな普通の人間と見せかけて潜入からの巨大化テロだけでめちゃくちゃ嫌だわ

    あれは多人数だからってのはあったけど一人でもいくらでも悪さできるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:34:51

    GBのグランドラインのボス何だっけ…
    砲弾とか使ってた気はするけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:03

    >>47

    能力だけ見たら新世界にも通用しそうな奴なのに実際は序盤のルフィ一味に負けてるんだよなサイモン。

    まぁ幼少期の出来事とはいえ悪魔の実の能力を神から授かった自前の能力と勘違いしちゃったのが運の尽きか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:18

    >>152

    まあ間違いなく七武海に選ばれなかった最大の理由はサイモン自身の性格だよね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:58:17

    超グラバトやWSC版も含めたグラバトシリーズでプレイアブル皆勤賞なのがルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、スモーカーの6人だけだということをお前に教える。
    ちなみにおれがプレイアブルではないWSC版だと指名手配書のみでの登場だということも教える。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:38:57

    初期の頃は映画ゲームでも当時のワニの値段より高い懸賞金のデットエンドとかカミカミとか七武海クラスの値段と近いぐらいにはしてたよね
    ワニは値段は初期で入ってるから懸賞金安いだけだったけど
    今はインペルダウンから探せばいいからオリキャラはだいぶ楽にはなった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:54

    失せろで何十年も戦ったシャンクスすごい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:13

    >>143

    「先生、質問!

    現在あなたは敵なんですね?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:18

    >>157

    「そうです。食らえ!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:40

    アンリミテッドワールドのレッドの「老いることで今までできてたことが一つ一つできなくなり、一つ一つ諦めていくようになる」はこの上ない正論だと思った
    ワンピースの世界では精神面の方がデバフ要素になるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:01

    ゲームオリキャラです。
    通してください。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:09

    >>159

    原作のレイリーさんも今の自分ではもう黒ひげには勝てないって言ってたし本当に老いのデバフには無情さを感じる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:55

    >>160

    "ゲームオリジナル"のニセナミです。

    通してください。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:05

    >>60

    呪われた聖剣好きな映画だけど、一つだけ嫌いな点がゾロとサンジの対決を明確にしないでほしかったなぁって思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:52

    >>160は魚人のハーフかな?

    >>162はミスマンディそっくりだぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:06

    >>6

    本編の時点で必殺技が体内に入って巨大化とかいう文字通りの必殺技だったような

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:27

    >>162

    おれもオリキャラです。

    特技は返し技です。

    海賊狩りの技も返します。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:33:47

    >>166

    おれだってオリキャラだ!通してくれ!

    デマロなんかと違い本物のパンチも耐えれるぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:06

    顔良し声良しバトルスタイル良しでとにかくカッコいいデッドエンドのシュライヤ
    またどっかで見たいなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:30

    ナナジマの秘宝は設定と古代の生物兵器の事考えたら新世界で四皇に挑む一歩手前くらいのタイミングで戦うレベルのスケールだったと思う。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:07

    >>6

    アニオリだっけ

    巨人の女の子


    敵の体内に入ってから大きくなるとか言ってたね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:32

    >>170

    普段はその戦法使ってるらしくチョッパーとウソップがビビってた

    アニオリの海軍本部の六式使いの准将と戦って苦戦してるルフィの応援でその子がルフィの中に入ってルフィのゴムを最大まで引き伸ばしたゴムゴムの巨人をしてワンキックで倒した

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:47

    >>171

    この子の周りにはあべしひでぶされた残骸がよく転がっているということか…

    多分少年誌には載せられないと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:18

    七ツ島の大秘宝は俺が中南米の文化にハマるきっかけになった、まさに人生を変えたゲームだったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:31

    >>171

    その時期のアニオリは一時モモンガ中将とゾロが切り合いしてたアニオリもあったねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:06
  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:48

    >>175

    スモやんとクロコダイルがサラっと混じってて笑った

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:33:39

    アニオリだと普通の日常回好き
    海軍カレーをサンジが声使わずヒントを見習いに教えるのがかっこいいのとカレーがすごい美味しそうだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:31

    >>167

    当時と二年前の違いはあるけどデマロは2年前のルフィでもワンパンで倒せるだろうしすごいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:10

    ナバロンとかいうアニオリの神回
    サンジの作った余り物材料すごいおいしそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:34:55

    アニオリは大江戸ONE PIECEは面白かった

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:51:44

    >>8

    巨人族の料理人の娘だっけ

    口調が特徴的で可愛いよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:46

    完走しそうなの草、もっと前に落ちるかと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:48

    >>46

    うおおお!!遅くなってすいません!

    その方です!Vジャンプの特集で見かけて暫く残ってましたが月日が立って名前が浮かばずにモヤモヤしてました!

    ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:59:06

    見つかってよかったね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:00:08

    >>180

    スリラーバークあたりまでは不定期にしてたけど、

    本編シリアスになり、

    新世界編入っちゃって、たち消えたね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:51

    アニオリは本編ぶつ切りでまったく関係ない話をするのNGになったとか言う噂はある
    ウタみたいな映画と関連する話は別扱いで

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:57

    アニオリはいいところと悪いところ半々だからな
    ホーディの過去は特にまずかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:25

    アニオリの悪魔の実って原作とかぶる可能性あるんだよねペロペロはアメアメが映画出たから苦肉のさくで作った説きいたことある

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:50

    >>188

    ミニミニの実は間違いなくスタッフ側のミスな気がするよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:10

    >>125

    戦うのは相方の陸タツノコのノコの方なんだけど能力だけ見れば廉価版ウタウタの実だから勝負自体は一瞬で終わるんだよな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:58

    >>10

    なんかこの女の子見覚えあるんだけどどこで出たっけ……かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:34:36

    "氷山ヤドカリ"
    これでもゲームのラスボスだったりもする

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:47:27

    >>191

    アニオリのラピスって言う一時期ビビ枠の女の子、グランドライン入る前なんでヨサクとジョニーのほうが近いかも

    ヒソヒソの実ってすべての動物と話せる悪魔の実を食べた少女で動物と会話してるチョッパーのような役割してた

    でかいのは千年竜って言う竜で骨を食べると不老不死になるという伝説があって私欲で海軍動かすやつに狙われててた

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:49

    >>188

    一応映画やアニオリとか主なものは作者がチェックはしてるからね

    デッドエンドの頃はペロス兄の構想もなかったんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:05

    映画の放送時期考えればそらまあ10年ぐらいは間開いてるもんな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:11

    ゲームと言えば初期の頃はルフィの最強技が鐘や花火だったり、三千世界よりも獅子歌歌が必殺技として上だったり、ムートンショットよりもコリエシュートの方が火力が高かったりと結構ハチャメチャなのが多かったよね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:54

    >>185

    そもそも内容がワノ国編とダダかぶりになるし…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:46

    >>193

    あー、だからなんか見覚えあるのか……アニオリゲスト枠だったのね。でもそんな前か、なんとなく空島あたりっぽいイメージがあった

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:48:08

    >>196

    三千世界がそれほど強くない作品あったなゲームの大技指定してるのにバランス調整ミスって他のほうが強かったの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:40

    完走しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています