シーばあーっド

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:41:04

    レーティング145ポンドの20世紀最強馬として
    タイムフォームよりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:43:02

    中長距離の欧州最強は未だにこいつだと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:43:22

    ウアアア腸閉塞ダーッ 助ケテクレーッ
    産駒の四番の一が重賞勝ち馬になれたんやで もうちっと長生きしてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:45:18

    仏牝馬三冠馬や米二冠馬出しても本馬の実績から相対的に失敗種牡馬扱いなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:48:28

    俺なんて鞭を使わず馬なりでダービーを勝つ芸を見せてやるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:49:52

    >>3

    11歳で死んでてびっくりしたんだ

    もっと長生きすればこいつの強さからしてもっととんでもない産駒出たかもしれないのにこ…こんなの納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:54:16

    フランス産馬が英国年度代表馬になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:54:51

    >>3

    遺体…変な噂が流れてるんスけど、いいんスかこれで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:56:36

    >>7

    負けてしゃっぽを脱ぐとはイギリスは流石紳士の国だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:56:55

    >>3

    待てよ シーバードの重賞勝ち率は14.4%のはずなんだぜ


    ノーザンダンサーですら23.1%なのに4分の1も産駒がステークスウィナーになってたら失敗種牡馬扱いされてるわけがないだろうがっ えーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:57:50

    >>7

    🇬🇧「オイオイあれだけの活躍には国とか関係無しに称賛すべきでしょうが」

    ふぅん 英国人ってやつは結構紳士なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:02:52

    ウイポでシーバードを自己所有する方法を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:09:45

    >>8

    新・世界の名馬に書かれてる与太話は信じないほうがいいっスよ

    現地では誰も信じてないような噂話をさも真実のように針小棒大に書いてることがあるみたいっスから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:17:58

    >>12

    76年が最低スタート年なのに73年に死ぬ馬を所有してえだと?できるわけねえだろうが!(ゴッゴッ

    スペシャル種牡馬にして子孫を繋ぐことはできますよ!(ニコニコ

    しかもこのシー・バードはスピード77サブパラ84仔出し9と"優良種牡馬"としてKOEI様よりお墨付きを頂いている


    なんでスピ77で因子がパワー1個しかねえんだよ えーーーーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:22:38

    >>3

    ※3さんがなんで4分の1もステークスウィナーがいると思ったのかと思ったら日本版ウィキに書いてるからなんスね


    The Jockey Club のデータによると、 175 頭の産駒から 33 頭のステークスウィナー (18.9%) を出したことになってるっスね。


    33頭のステークスウィナーを出したことは間違いないと思いますけど、ノーザンダンサーを超えるステークスウィナー率(24.3%)は絶対嘘っスね。


    やっぱりクソッスね、ウィキペディアは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:23:38

    >>14

    なんでって……

    事実馬が因子つく条件を満たしてないからやん

    ・スピード74以上(77)

    ・精神力以外のサブパラA以上のものがある(ある)

    ・GⅠ6勝以上(4勝)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:31:36

    >>16

    なにっ4勝しかしていなかったのかあっ!

    ウイポ3歳引退馬への査定の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:37:49

    そもそも7勝しかしてないから
    条件満たすにはデビュー戦以外全部GⅠで勝つ必要があるんだよね

    無理じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:01:45

    ウアアアシーバードダーッ助ケテクレーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:08:36

    第44回凱旋門賞は未だに最もハイレベルだったとするファンがいるほどスター揃いなんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:17:40

    俺なんて凱旋門賞を最終直線の残り200mから大きくヨレて馬なりで6馬身差勝ちする芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:18:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:29:25

    >>20

    競馬界のTDKだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:46:57

    >>20

    紹介しよう"仏三冠馬リライアンス"だ

    紹介しよう"リライアンスのライバルのダイアトム"だ 

    紹介しよう"米最優秀3歳馬のプリークネスS馬のトムロルフ"だ

    紹介しよう"愛ダービー・キングジョージ馬メドウコート"だ

    紹介しよう"ソ連三冠馬アニリン"だ

    紹介しよう"ミラノ大賞馬マルコヴィスコンティ"だ

    紹介しよう"バーデン大賞(4馬身圧勝)馬デミデュエル"だ

    紹介しよう"コロネーションC馬オンシディウム"だ

    紹介しよう"仏オークス馬ブラブラ"だ

    紹介しよう"ガネー賞馬フリーライド"だ


    フンッ これだけのメンツでは誰が勝ってもおかしくないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:07

    >>24

    ウム…シーバードは強くなりすぎたんだなァ(ニコニコ

    競馬 シーバード(Sea Bird) 凱旋門賞 1965


  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:34:36

    >>25

    な…なんやこのヨレっぷりは…(パカパカ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:54

    >>25

    思いっきり外に膨らんで走ってて笑っちゃったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:31:31

    >>19

    リライアンスに悲しき過去…

    生まれてきた時代が悪すぎたとしか言えないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:35:48

    リライアンスはシーバードが目の上のたんこぶだけど、ダイアトムにとってはリライアンスが目の上のたんこぶなんだよね、すごくない?

    ダイアトム相手に5馬身差千切るのは相当だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています