【お気持ち】作者はこのキャラの事好きじゃないんだなってのが作品から伝わってくると

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:46

    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:16

    分かるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:46

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:56

    師匠は一護の事そんなに好きじゃなさそう感ある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:00

    作者が好きじゃなさそうなキャラをそもそも好きになれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:11

    ぼく「最近メインキャラのあの子が出てこないな……もしかしてあのキャラ描くの飽きたんじゃ……」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:44:56

    思い当るフシがないって幸せだなオイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:47

    刃牙勇次郎がデブに勝ったしジャックも勝つやろ!て思わせてからの普通に負けるとか
    逆張り大好きな作者ならやりかねん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:11

    主人公でそれやられると結構しんどい
    だったら初めから作者の好きなタイプを主人公に据えれば良かったじゃんって思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:27

    >>4

    チャドも好きじゃなそう

    初期組の中で最終章の出番が…しかももう背中を預けてはくれないのかという悲しいセリフ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:05

    公式スピンオフでとあるキャラが
    描写が序盤のまま、スピンオフの話はもう20巻後の話
    あっ興味無いのねってなったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:15

    好きなタイプを好きに書いてたら自己投影がーとか操り人形wとか言われたり

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:01

    基本的にキャラは物語のネジで好きな奴はいないってタイプの作家もいるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:38

    好きじゃない(というより苦手?)キャラだから好きになるように削り出されてお辛い状態になる某主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:07

    自分が好きなキャラのこと作者がどう考えても嫌っててファンブックでも適当な扱いしてて作品ごとダメになったやつがある…
    悲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:45

    主人公でそれやられてどうでもいいやつが主人公化するのきつい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:26

    少なくとも作者自身がそういうお気持ち表明すんなよって思う
    そのキャラのファンに失礼だろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:11

    キャラっていうか複数の創作シリーズを並行して描いてる人とかで明らかに「自分が描きたいであろうシリーズと別のシリーズが人気になってるな…」ってなる時はある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:03

    鋼殻のレギオスか
    作者は本当は女主人公にしたかったんだっけ
    前作がそれで打ち切られたから編集に言われた通りの主人公にしただけで寵愛は別のキャラに向けてたと

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:50

    >>18

    反響がそこまででもない作品のイラストは多く描いてるのにアンケートとかの一番人気はそれなりって人いるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:43

    作者がキャラをどう思ってるっていうのはいいんだよね。気にしない。

    問題は嫌いと公言したキャラを露骨に雑な扱いした時なんだ........

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:04

    >>19

    物語の本筋に関わる連中全員から部外者扱いされる哀しき主人公……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:37

    >>7

    この問題は作者が好きじゃないキャラって単一に終わるわけではなく、作者が好きなキャラもいて

    贔屓や寵愛と呼ばれる扱いの格差が生じるのも問題に思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:52

    シティーハンターの香や幽遊白書の螢子がパラレルワールドとはいえ作者に殺されたのはショックだったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:54

    >>18

    コナンドイルに悲しき人気…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:21

    >>19

    運命に選ばれていないって感じのことを作中で言われてたよな

    いやまあでもそれって作者のさじ加減じゃんってなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:21

    このキャラ好きじゃないしなんで人気なのかよく分からない的な発言でちょっと作者好感度が下がったことはある
    作中から察せられるレベルだとキツいよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:03

    >>26

    最終的にレイフォン含む運命に選ばれてない人々が立ち上がる流れは熱かった


    主人公の立ち位置じゃない?それはそうだね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:52

    単眼猫は初期は虎杖のことが自分に合わない主人公だったけど
    曇らせてみたらどんどん好きになったんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:59

    ジャックハンマーの扱いはあまりにも酷い
    戦闘センスも天才みたいなキャラだったのにいつのまにか単なる噛ませパワーキャラに

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:23

    同人誌だけど魔法少女シリーズの佐々木さんは最近扱い悪くて興味薄れたのかなぁと寂しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:07

    扱いに困ってそうだなって経験はあるけど作者から好かれて無さそうって経験は無いな
    読むの辛そう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:11

    ヒロインが色々いる作品にハマってたとき
    ぶっちぎりで一番人気なヒロイン(自分も好き)が
    作者から、なんでこのキャラが一番人気かわからないとか
    このキャラより〇〇(作品内で優遇されてるヒロイン)を応援して欲しいとか
    各ヒロイン主役のスピンオフを描くけど、一番人気のヒロインのは書きたくない中書くから有料にしますとか言われて辛かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:20

    リゼロのレムはファンからはどう判定されているの?
    個人的には作者はエミリアが好きなのに読者がレム好きが多くて
    あんまり作者が良い扱いをしない認識でいる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:39:48

    バナナフィッシュの英二とかユエルンとか作者に嫌いって直々に明言されてるのがね
    わざわざ言わんでええやんってなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:46

    作者からもそうだけど声優からも「〇〇嫌い・苦手」て言うのも結構ショック受ける
    fateだと2007年の放送時にセイバー役と遠坂凛役の人が
    「士郎は苦手」って言ってたのはショックだったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:09

    ナルトのキューピット死した人
    好きじゃないなら出さないでほしかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:12

    >>34

    むしろ本当はフェードアウトさせるつもりだったのに

    人気出たから凍結みたいになったと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:43:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:47:28

    >>26

    運命に選ばれない云々は外伝作品で敵の実験で選ばれないという概念能力を持って産まれるように作られたっていう種明かしやってるよ

    本編でやれよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:01:01

    >>36

    14年前の話を未だに覚えてるなんて相当なショックだったんだと察するわ


    好きなキャラの話はガンガンしてもらいたいけど、嫌い苦手なキャラなら話題にしないで欲しいし話を振られたとしても大人の対応で受け流して欲しい

    作品の関係者なら尚更

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:13:29

    声優陣からおそらく満場一致で嫌われた伊藤誠はある意味ですごいのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:24:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:40:14

    作者が公言してるんならまだしも何も言われてないのに
    (このキャラ扱い悪い…作者はこのキャラ嫌いなんだ…)って勝手につらくなるのはやばいぞ
    あったかくして寝たほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:42:46

    柴田亜美の女性キャラ嫌いがなー
    漫画は面白いだけになんだかなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:51:31

    >>43

    そのお二人ゲームやってなくてDEEN版のアニメだけ見ての評価なんですよ......監督すら士郎sageしてたので.......


    なお桜の方は当時から士郎への好感度ばり高い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:54:34

    No.6は伝説

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:53:10

    >>29

    後半は初めて見たな

    どっかでそんな発言あったの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:07:39

    嫌い通り越して存在忘れてる鳥山先生はなんか許されてる風潮ある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:53

    >>49

    あれデレだよ、桃白白の名前は言ってないけど見た目も戦闘も覚えてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:22:48

    >>50

    そうだったのか…この漫画の印象もあって自キャラには興味薄い人なのかと…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:30:44

    >>34

    レムに関しては、扱い良いとおもうんだけどなぁ

    主人公を立ち直らせるために精神世界(?)的なとこまで来ちゃうくらいだし 

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:34:47

    彼氏にするなら士郎よりギルって言ってたんだっけ。
    そりゃアニメだけじゃ描写不足だから士郎の事理解できないのも無理ないでしょ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:36:18

    >>15

    キャラがわからないのに言うのも難だが、作者から嫌いって明言していないなら邪推の域を出ない気がする

    単にファンブックでそこまで大層な扱いをするほどのキャラじゃなかったのかもしれないし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:08

    >>51

    ベジータもだけどぶっちゃけ愛着はあると思うぞベジータはネコマジンに出てるし神と神では悟空の戦闘力を超えるし、昔によくいた愛情を直接伝えられないタイプの人だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:39:17

    >>51

    鳥山のあの手の発言は大半が照れて適当言ってるだけなんで話半分にしとくといい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:49:36

    ???「虎杖嫌いなんすよね〜w」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:58:21

    >>44

    発言自体がないと想像の範疇でしかないからね

    それこそ僕の考えた作者のお気持ちという名の自分のお気持ち表明みたいな怪文書になりかねない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:16

    幽遊白書の文庫本だったかな?
    富樫が主要キャラを皆殺しにしていく謎あとがきでショック受けた覚えがある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:04:55

    >>59

    桑原はノーダメ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:15

    ソシャゲ運営「このキャラ出すとそれなりに稼げるけど、嫌いだから出来るだけ出したくない」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:16:31

    かといって自分の好きなキャラを作者も優遇していると、それはそれでモヤっとするな、俺の場合。作者はキャラクターを平等に愛していて欲しいという勝手な期待が俺の中にあるのかもしれん。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:00:37

    なんというか自キャラに愛着抱いてない作者はあまり好きになれないんだ
    自分がイマイチ呪術廻戦に乗り切れないのもこれがある

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:03:17

    >>59

    そうなんだ……見なくて良かった……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:05:48

    冨樫はハンターでもアニオリで勝手に恋愛フラグ建てられたからってキレてその二人を原作で惨殺させるくらいにはアレだから…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:02:18

    >>13

    そういうタイプは逆に扱いが割とフラットになるからこのスレで言われてる嫌いなキャラを露骨に下げたり雑に扱ったりはあんまないイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:55:38

    本好きのヴィルとか?
    いや、嫌いというより作者が容赦ないだけかもしれないが……

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:13:31

    作者ならこうであって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:05

    好きなキャラは露骨でもそのキャラも遠慮なく酷い目にあってるなら許せるんだよな
    皆がさすが!って誉めてるのが寵愛キャラだと一気に冷める

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:29:46

    >>53

    川澄ネキはSNルートのセイバーの告白名シーンを真似てギルの方が好きだって言っちゃったのがいかんかった......あれは声優がやっちゃいけないことだった。

    本人も反省してるけどね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:16

    鉄血の話でたまに
    「監督が鉄華団好きすぎるからああなった」って聞くけど
    インタビューとか見るととてもそうには思えない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:31:22

    >>36

    今は好きになったから‥

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:33:46

    実は水木しげる先生は鬼太郎のことあまり好きでは無い
    その分ねずみ男は大好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:39:46

    ???「雷門に負けてほしいと思いながら作りました笑」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:40:59

    >>19

    最低主人公とかそうゆうスレですら扱い方同情されるレイフォンくん……。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:57

    ・単眼猫は虎杖が嫌いなわけじゃなく苦手なだけ(底抜けの陽キャとか苦手そうだし)
    ・曇らせとかじゃなく「未成年だけど平然とパチ打ったりする俗っぽいところで辛うじて繋がってる」

    単行本8巻で言われてるよ あんまりソースもないのに適当なこと言わないようにな
    実際単眼猫は自作品の特定のキャラに入れ込むタイプじゃないし虎杖ひとりがどうこうってわけじゃないもんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:17

    嫌いも苦手もファンからしたら言われて嬉しい言葉じゃないのは変わらないけどな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:55:24

    イナイレファンは日野とかいうクソバカ野郎を許すな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:03:28

    進撃はジャンが推しだったから不満特に無かったけどけどベルトルト好きには辛い展開だっただろうなとは思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:26:01

    非が無いとは言えないけどエンデヴァーはあそこまでボロクソ言われる筋合いないと思う
    堀越先生って父親にいい思い出無いのかなって思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:14

    >>80

    ミリオパパや耳郎パパがいる時点で父親というものを嫌ってるってことはないやろ

    エンデヴァーがボロクソ言われてるのであって父親というものがボロクソ言われてるわけじゃないのに作者の家庭を邪推するのは危ないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています