ダービーに付したよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:20:56

    怒らないでくださいね?ダービーに全力をかけるあまりそれ以降勝てなくなるって本末転倒じゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:22:00

    ダービーを勝つだけですごいと言われる反面…あらゆる大レースで勝つ最強馬を見たいという衝動に駆られる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:22:09

    この精神だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:25:22

    それはオペックホースのことを言うとんのかい
    それはスレ画のチケゾーのことを言うとんのかい
    それはアグネスフライトのことを言うとんのかい
    それはワンアンドオンリーのことを言うとんのかい
    それはマカヒキおじさんのことを言うとんのかい
    それは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:52:48

    待てよ。チケゾーは菊3着になったあとJCも3着とちゃんと実力は示してるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:54:13

    それはチヨノオーの事を

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:54:17

    凄い数のダービーで力尽きた馬達が集まっている!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:55:57

    勝てば高確率で種牡馬入りダービーに比べたら他のG1なんてオマケみたいなもんやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:56:19

    馬産なんてダービー勝つためだけに行うもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:57:11

    >>8

    >>9

    すいません…でもディープ産駒は例外ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:57:57

    >>10

    それはマカヒキとワグネリアンの事を言うとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:58:26

    >>11

    日本初の凱旋門賞馬であるマカヒキを馬鹿にされるなんて…こんなの…納得できない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:58:49

    それはワンアンドオンリーのこというとんのかい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:59:49

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:59:53

    ワグネリアンは現役中に荼毘に伏したよ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:19

    俺なんてNHKマイル走った後にダービーに勝ってやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:22

    クラシック1冠馬最多GⅠ勝利数

    皐月賞馬テイエムオペラオー 7勝

    ダービー馬ウオッカ 7勝

    菊花賞馬キタサンブラック 7勝

    互角なのでダービーだけ特別燃え尽きる馬が多いわけでは無いと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:41

    すまんねバービー君

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:48

    >>15

    キーストン以来の現役中の死なんてこ…こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:01:13

    ディープ産駒のダービー単冠なんて多すぎて種牡馬入りできないにきまっとるやんケ
    なにムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:01:58

    >>16

    あなたは松田国調教師の馬ですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:03:12

    ディープ産駒がダービー取っても ああそう‥‥と思ってたのは俺なんだ!
    どうせダービー獲った後は泣かずと飛ばずだから応援してもねと思うんすがね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:04:01

    >>4

    マカヒキおじさんはしばらく猿空間にいたけど去年京都で見つかったやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:04:08

    >>22

    ロックス・ターはワンピカテに帰りやがれっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:05:04

    しゃあっ ディープ・ブリランテ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:05:53

    >>25

    どうして休養せずにキングジョージに来たの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:10:51

    >>17

    怒らないでくださいね

    最大値だけを見て比べるなんて馬鹿じゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:12:56

    ダービーで燃え尽きるのは日本が参考にした英国競馬も同じなんやで
    もちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:14:26

    >>28

    最近の英ダービーは燃え尽きすぎなんだよね、酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:15:46

    >>29

    おそらくエプソムの特殊なコースも問題だと思われるが…

    アダイヤーはよくやってますね…本気(マジ)でね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:17:48

    >>30

    オラーッ出てこいやアダイヤー!

    今月の一般戦で復帰するらしいけどホントなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:20:25

    Serpentine「俺なんてダービー以降勝てなくなって金玉をもぎ取られる芸を見せてやるよ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:22:03

    >>32

    おそらく世界最弱の荼ー毘ー馬だと思われるが……

    オペックホースが霞むんだよね


    凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:26:28

    >>32

    せん馬が出走できるKYダービーはともかく英ダービー馬が現役中に豪州送りにされた上に玉無しにされるのは史上初だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:28:46

    >>16

    そのローテはやめろーっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:29:49

    需要が既に埋まっているGalileo産駒ダービー馬の悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:26

    サーペンティンに関しては飼い葉にクスリ混ぜられてたり掛ける言葉も名誉がもう無いわっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:37:55

    >>16


    実際これってなんか意味あるんスか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:41:24

    >>38

    マイルから中距離まで活躍できるなら産駒にも幅広い適正が期待できるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:41:47

    >>38

    たしか早めに繁殖に上げるためできるだけ早く価値を示すためにはそのローテ最適だと調教師が考えていたはずっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:41:53

    >>38

    クラシック期にGIを2勝できる早熟性と強さ、マイル戦で勝てるスピード、ダービーを取れるスタミナの全てを証明出来るから種牡馬価値を上げられるという説があるのん

    達成例が2例しかない上に方や大成功、方や産駒の重賞勝ちがダートだけの微妙種牡馬だから分からないのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:42:04

    >>38

    近年需要が高まっているマイル〜中距離に対応出来ること、中二週で800mの距離延長を乗り越える適応力とタフ!さが示されると思われる。

    プスカ君はポキオンの仔にしてはだいぶ頑丈だったしな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:42:44

    >>39

    変則二冠の産駒が長距離とダート走ってんスけど…なんなんスかこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:37

    >>43

    変則二冠馬はルール無用だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:44:26

    >>43

    おそらくプスカの場合はロイヤルスキーの影響だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています