デュエル・マスターフ 第27弾 「極神編第4弾 完全極神」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:47:44

    闇文明とゴッド軍はついに激突し、神によって作られた安息の地は急速に荒廃していった…
    戦況はゼンアクの圧倒的な力によりゴッド軍の方へ傾き、闇文明は一気に窮地へと立たされる…

    「よし…!神も世界も焼かせてやる…!行けーっ"暗黒凰ゼロ・フェニックス"!」
    「「はーっ完全復活だ!神よ死,ね!獣よ死,ね!この星に生きる全ての者は骨肉を相食め!」」

    後のない闇文明は起死回生の策としてかつて世界を焼き尽くした"五王"の一柱…"暗黒王デス・フェニックス"を"暗黒凰ゼロ・フェニックス"として復活させた…
    同時に各地で五文明の力を持つレインボー獣達が出現…世界の終焉が刻一刻と近づいていた…だが…

    「「なめてんじゃねぇぞ!こら!"世界を終わらせる"だと!?そんなこと俺達がさせる訳ねぇじゃねぇか!(ゴッ」」

    ボルメテウス・武者・ドラゴンと聖霊龍ウルフェウスが自らの魂を融合させ誕生させた新たな存在…"超聖竜ボルフェウス・ヘヴン"がそれらを一掃…最後の敵ゼロ・フェニックスとの一騎討ちに挑む…

    「「世界を汚す者に天罰を降すッ!!はうっ…!」」
    「「その前に俺が殺してやるよっ!!ぐはっ…!」」

    不死鳥と竜の神をも超越した戦いの果てに2体は力尽きる…
    そして残されたのは荒れ果てた世界…無数の屍…そして幾多の者達が漏らす嘆きの声だけであった…

    「「「「「しょうがねぇなあ…こっちは生まれたばかりだって時に…」」」」」

    その哀しみに応えるかのように最後のゴッド"五元神"が誕生…彼らは全ての文明の力をもって大地を再生し、ようやく世界は永き安寧を取り戻したのだった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:49:11

    ◇善悪を超越せし前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/981774/?res=184

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:49:44

    一つだけ言いたいことがあるんです……五元神さん、あなたはまごうことなき神だ
    もう一つだけ言いたいことがあるんです、デス・フェニックスさん、貴様はまごうことなき蛆虫だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:50:13

    第27弾の基本情報を投下だあっ

    なにっ メチャクチャ優秀なカードばかり

    DM-27 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:51:53

    >>3

    待てよ 世界を護ろうと奮戦したボルフェウスも讃えられるべきなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:52:33

    パーフェクトアースはデュエパーティでパートナーとして活躍するんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:53:44

    >>3

    だが俺を責めるのは筋違いだぞ 悪いのは俺を復活させた闇文明だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:54:57

    ばあっ超危険墓地肥やしカラフル・ダンスでぇース
    なぜかアンタップインなんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:55:24

    進化やコストなどの縛りがないシールド送り除去のシールドトリガーが欲しいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:55:36

    俺はエンペラーだぜ 知識も力も等しく手に入れてやるのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:58:30

    >>8

    やっぱり俺ぐらいの性能が1番安心だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:59:25

    >>10

    NEOクリーチャーになっても使われないマルコに悲しき現在…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:44

    >>10

    もしかしてデュエプレ版マルコの一人称が「僕ちゃま」なのは肉体の時間を逆行させたのが原因で幼児退行したからなんじゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:01:43

    >>3

    害鳥「俺はレクスターズ側としてクリーチャー世界のことを・・・」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:04:16

    >>14

    ◇この姿は…!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:04:27

    うーっ夫も子も喪った後のクイーンとやらせろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:05:17

    ◇このおっさんは・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:05:20

    >>3

    デュエ・プレでは普通に負けるゼロフェニに悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:06:10

    >>15

    うあああああ

    デスフェニがギガンディダノスの体を練り乗っ取ってる

    でもこの方がデスフェニらしいっちゃらしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:06:55

    >>18

    カードとしてはナーフされるほど環境で暴れたのでマイペンライ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:07:04

    >>16

    ロマネスク「はーっ アルカクラウンよ死,ね!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:08:13

    3枚リンクならイズモでいいだろ(ガッ)てのはともかくとしてなんだかんだこの三枚は強いと思うのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:09:32

    おいっあまり好き勝手言うなよ
    手札に行かずに事故らせることもできるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:10:17

    >>20

    尻丸のケツの穴よりガバい条件で出てくるのはルールで禁止っスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:10:44

    許せなかった・・・!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:11:33

    幼少期にアタックできない雑魚カードだと思ってたのが…俺なんだ!
    もちろんデュエプレではめちゃくちゃ使った

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:12:16

    >>25

    任意と強制の違いはあるがネ申・マニフェストが優先されるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:12:35

    >>25

    かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:13:55

    >>24

    デュエプレはルール無用だろ

    ってならずナーフされ微妙になったゼロフェニックスに哀しき過去・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:14:31

    >>26

    アースイーターは雑魚だと思ってたのがこのカードを手に取って変わったんだよね

    もちろん使うのはシノビドルゲ成立後

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:15:19

    >>24

    この効果でp's出せタカラトミー

    おかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:17:12

    ククク…ラスト・バイオレンスは
    ・光文明の盾追加
    ・火文明・闇文明の破壊能力
    ・火文明・自然文明のマナ破壊
    ・水文明・自然文明のカード・サーチ
    を含む完全五文明呪文だァ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:21:20

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:22:05

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:23:18

    この手のファンタジー物で神のポジションにあるキャラクターが普通に善玉寄りというか何なら被害者枠まであるのは珍しいと思うのん
    ふぅん 超獣世界はルール無用ということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:30:40

    >>33

    強制効果なのは困りものだけど雑に頭数揃えられるし面白コンボデッキ辺りに採用されてそうっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:40:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:06

    >>10

    それジョークか?面白い事を言うなあこのほぼ下位互換は

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:44:38
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:46:07

    >>38

    それジョークか?面白い事を言うなあこのほぼ下位互換は

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:47

    待てよ能力の発動に攻撃する必要があるのはデメリットなんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:52:06

    >>39

    1枚出たら計1回

    2枚出たら計3回

    3枚出たら計6回

    4枚出たら計10回


    そう考えたら何か強く見えてくるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:37

    すごい数のドロソが集まってきている

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:54:03

    金が全てだと言わんばかりの俗さには好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:32

    ◇この鳥は…!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:01:28

    >>42

    『回転』…

    もしかしてデュエマWINの自然文明はジョジョ7部なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:04:47

    俺なんてシールドに触らずに相手に勝つ芸を見せてやるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:07:59

    >>44

    一見今までの光文明とはまるっきり違うように見えて高慢な性根はそっくりそのままだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:20:41

    >>47

    俺なんて1枚で自分と相手のクリーチャーを出し入れする芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:27:14

    >>46

    ふうん、絶頃マンがでてくるということか


    今までもピストルズや燃え尽きるほどヒートもあったしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:40:36

    >>18

    おそらくデュエプレ・ボルフェウスが強すぎるだけと思われるが…

    サバイバーを一行で殲滅するのは強すぎるだろうがえーーーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:58:52

    うぁぁぁ ポ...ポセイダムが8体もデッキを練り歩いてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:47

    >>51

    フレーバーテキストが飾りじゃなくて、ゲーム内でもマジでサバイバーはアタックトリガーで消し炭にされるんだよね

    すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:01:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:58

    >>52

    運営「名前が一文字違いだから別のクリーチャーっスよね 忌憚のない意見ってやつっス」


    ※公式裁定で本当に別クリーチャー扱いです

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:01

    >>44

    ミラダンテ「う……うそやろ こんなことが こんなことがあっていいのか」

    サッヴァーク「ふざけんなっ光文明はこんなに堕落したんかっ オラーッ出てこいやゴルギーニーッ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:16:40

    >>51

    紙のE3世界でO.V.E.R.Evoだのサバイバー汚染だのオメガ・ゴライアスδだのが出てきて100万年の泥沼戦争をしていたのを見るにあそこでサバイバーを殲滅出来たのはマジでファインプレーだったと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:25:38

    >>57

    電磁星樹アマリンαとかいう大戦犯

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:27:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:28:37

    >>59

    急げッ 文明を減らすなッ "交換・ラッシュ"だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:31:38

    >>46

    待てよ、7部はジョー編なんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:39:23

    >>35

    待てよ ゴッド達は一見善玉に見えるけど目覚めた時に世界が争いで満ちていることにキレて一回世界を滅ぼそうとしたり、世界の一部を切り取ってロスト・クルセイダーを作り出したり、それらの改変によって世界がより不安定になったりとまあまあ野蛮人なんだぜ

    ハッキリ言ってやってることの迷惑度合いは闇文明と五十歩百歩の部類に入る

    (「無双竜機ゾルバラード」「鎧亜の冷徹アガート」「鎧亜の光牙ジクトゥス」「毒々秘宝グリンマン」等のフレテキ参照)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:41:27

    >>62

    それでも頑張って平和にしようとしてたのを闇文明の蛮行が全てぶち壊したんじゃないのかよえーっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:40

    >>58

    うーん知識を探求しようとしてしまうのはサイバーロードの本能だから仕方ない本当に仕方ない


    仕方ねぇわけねぇだろ(ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:44:59

    >>64

    まあやらかしと同時に異種姦オメコされてるだろうからノーカン


    ノーカンなわけねぇだろ(ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ ゴッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:10

    >>63

    さあね…ただ ゴッド達が望んだのは"秩序ある世界"であって"超獣世界に生きるクリーチャー達の平和"ではないことは事実だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:09

    >>56


    怒らないで下さいね こんな未来を護るために頑張った貴女達ってバカみたいじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:54:58

    >>67

    パラレル・ワールドだからマイ・ペンライ(大丈夫)!

    ただそれはそれとしてキラ君辺りがウィン編世界の光文明見たらガチギレしてそうなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:40

    >>60

    よう、戦友!

    潤沢になった手札で2体目3体目のティガウォックも放てっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:18:56

    デュエプレで使ってたけど強かったスねこいつ
    高確率で1ターンしのげるのはかなり有り難かったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:48:51

    なんじゃあ、このツイッ・ターの地雷アカウントにありがちな文言は

    高杉晋作だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:57:02

    >>71

    マノミやコバンザがいるんスね

    もしかしてGOA世界は新章世界と地続きで

    王来MAX→アビスロイヤルの盛衰→GOAみたいなストーリーラインだったりするんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:07:25

    制作秘話が御公開だッ!

    ドロー・バンクがないからスムーズに感じる反面…少し寂しいという情動に駆られる!

    【制作秘話】デュエル・マスターズWIN第一話解説&制作秘話を編集栗木さん登場で徹底解禁!?【デュエマ】


  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:08:01

    ◼️この邪神像は…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:14

    >>74

    ゴングを鳴らせっ SANチェック開始だ!

    SAN値が1か2くらい減りそうなレベルで不気味なんだ 恐怖が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:13:16

    >>74

    何って

    見ての通り邪神像やん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:13:45

    松本大先生が仕事の合間に邪神像をノリノリで作ってたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:16:23

    >>77

    バレたら「漫画描け」と言われるから人目に付かないようこっそりフィギュアを作っていた松本大先生に哀しき過去…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:35:02

    造形うますぎだろうがあーっ!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:35:40

    >>71

    名前からして絶対墓地利用カードなんだろうけどどんな効果なんスかね

    個人的には『自分と相手の墓地の枚数を参照してその枚数差分だけドロー出来る』みたいなトリッキーな奴が欲しいっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:36

    >>73

    ジョー編までとは別世界と聞いて残念に思ったのは…俺なんだ!

    ウィン君とジョー君の絡みをぜひとも見てみたかったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:07

    アニメ見てきたがどう考えても闇落ちルートなのに主人公のスルー技術が高すぎるっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:12

    今までヘヴィ・デス・メタルが通常弾収録だと思っていたのは俺なんだよね
    何故…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:22:16

    さあ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:06:45

    >>83

    >>84

    恐らくFEの勝舞VSザキラで極神編のカード達が練り歩く中、大ボスカード扱いされていたため通常弾のラスボスだと勘違いしたのだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:40:33

    >>82

    待てよ 既に堕ちているかもしれないんだぜ

    邪神が来るよりもずっと前に…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:58:23

    オラーッ
    試練の塔考えたやつクビにしろやデュエプレーッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:06:59

    白緑ゴルギーニを組んでみたんだァ
    アドバイスをくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:21:40

    >>88

    1枚しか出せないS-MAX進化を2種類も4投するのは確実に手札で腐りまくるだろうしやらない方が良いと思うっス

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:49:26

    >>89

    モモキングMAX(とモモキングコピーのジョラゴン)は攻撃時にしか働かないし展開した後はセルフバウンスでも別にいいかなと思ったのは俺なんだよね

    何入れようか迷うのぉ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:25:19

    >>90

    ゴルギーニを十全に使うならコスト5以下のクリーチャーも積みたい感じはあるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:06:19

    >>88

    もしかしてライオネルスターより鬼羅スターの方が相性良いんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:43:47

    >>91

    待てよゴルギーニの攻撃でゴルギーニを踏み倒せるんだぜ

    手札ではクリーチャーとして扱うしなヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:49:16

    >>93

    しゃあけど…踏み倒せるクリーチャーが攻撃してる奴除いて7体しかいないのは少ししょっぱいわっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:44

    そろそろ逆悪襲とバサラ以外のトレジャーもお披露目してほしいのは…俺なんだ!
    収録内容は(最低でも使い道のあるカードだったら)何でもいいですよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:29

    今後はシンカライズのないタマシードが主力になってくると思うんだよね
    待てよゲラッチョスマッポンジェニーヴィオラコーライルアロマジャスミンバイナラドアくらいなら持ってて良いんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:00:41

    >>96

    ハンデスデッキにナーガの海黒環を放てっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:02:47

    >>96

    だから拙者がいるんだろっ

    ライオネルstarと違って文明の縛りも進化元も無いしなっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:32:45

    ◇このボルシャックは…!?

    トリガー獣で条件を満たせば7000のW・ブレイカーになれる優秀な性能ながら剣や閃に革命チェンジ出来ないコスト4であるというのが調整の上手さを感じさせるっスね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:02
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:44:45

    >>100

    これラララライフってどうなるんスかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:10

    >>100

    1億年前から存在してたとかいよいよアビスロイヤルがグレート・オールド・ワンじみてきたっスね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:53:37

    >>100

    あの…そのカードを使うという表記だとツインパクトの上面も使えそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:59:27

    >>101

    アタック・チャンスもタダで打てるのか気になるのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:13:10

    >>103

    ふうんそういうことか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:05

    もしかしてモモキングmaxもゲラッチョみたく高騰するタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:05

    >>106

    さあね…ただ タマシードが「進化元」ではなく「タマシード」としての役割を得てモモキング-MAXのバリューが上がったことは事実だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:56:29

    >>63

    おいコラッ

    口の聞き方には気をつけろよ

    俺がゴッドを倒す反乱を起こさなかったら神々の世界の改変が続いてめちゃくちゃになってたんだぜ

    反乱を起こしたオルゼキアはまさに英雄。俺が闇文明出身だったら股を濡らしてたね


    あうっ、なんだこの文字シクは(ギュンギュン

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:57:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:17:30

    >>108

    メ…ク…ソハ…ナクソ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:44:45

    >>100

    禁断のラララライフ"無限打ち"が可能なのかそうでないのか気になるっスね

    十中八九出来ないっスけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:48:59

    >>100

    「ちはやふる」とは荒々しい神にまつわる枕詞…

    ふぅん アビスロイヤル達はまさに邪神ということか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:58:32

    >>102

    そもそもどうしてアビスロイヤルは復活したんスかね

    あーっ 早よ背景ストーリーの全貌が知りたいのォ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:28

    もしかしてDM-01の開戦のきっかけになった大災害を引き起こしたのがアビスロイヤルなんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:17:59
  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:25:44

    >>115

    正義中毒から金中毒に変わった光文明に哀しき現在…

    おそらく1万ドルをプレゼントする際も一万ドル分の弾丸ではなく硬貨をぶち込まれることになると思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:59:25

    >>115

    ウィン編は新旧種族入り乱れてカオスっスね

    うーっ マイナー種族も寄越せアニキ おかしくなりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:08:37

    >>115

    今にして思えばキンキラ・シャン・メリーのフレテキにある「キンキラな歴史」ってGoA世界の光文明のことを指していたんスかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:46:10

    >>108

    オルゼキアさんが死んだあっ

  • 120キャプテン・サムライ22/09/08(木) 10:31:41

    >>117

    ばあっ “超最強新規待ちテーマ”サムライでぇース


    いいんですか?

    新シリーズの強化を貰っても

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:50:54

    ドルバロムを使いたいのは俺なんだよね
    改良案を教えてくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:58

    >>120

    クロスギアはお前を裏切ってオレガオーラに迎合したんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:14:46

    >>121

    ターボドルバロムっすかね?

    ドルゲペインとデッドダムドがゲームの速度と合ってない気がするっス

    ダークマスターズなんかはウマキンから伸びてハンデスでグダグダにできるのでお薦めっス


    あとせっかくナスオデドダムがいるのにリアニメイトや墓地利用が少ないのも気になるっスね

    墓地からマナ加速に繋ぐならスノー坊のパトロールなんかも入れるとマナが伸びやすくなるっスよ

    最後にベルヘルデスカルをご紹介だあっ

    マナの星域を回収しながら種になれる 何より安い

  • 124キャプテン・サムライ22/09/08(木) 12:50:29

    >>122

    はーっ ギャップよ死,ね!タカラトミーよ死,ね!

    サムライとクロスギアの台頭を邪魔する奴らは骨肉を相い喰め!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:53:58

    >>123

    ドルゲペイン・ダムド辺りはグダった時のリカバリ用に入れたんだよね ドルゲはEXライフ付きだから場持ちも良いしな(ヌッ

    デガウルは考えたけどデッキ内の多色が多過ぎるから泣く泣く抜いたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    あーっ 単色で場持ちが良いデーモン・コマンドないかのォ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:00:14

    >>125

    ジゴクパルテノン・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:00:25

    >>124

    ですが彼らを恨むのは筋違いですよ

    悪いのは絶えず進化を続ける我が師"ミロク様"の技術力…そして過去の自分に捕らわれず新しき知識と技術を貪欲なまでに取り込む求心力なのです

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:14:16

    >>125

    >>126

    いっそのことデモコマ持ちのディスペクター・ディスタスで固めたドルバロムデッキを作ればいいと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:23:24

    俺のドルバロムデッキもアドバイスをくれよ
    墓地に悪魔を貯めて挑戦状でファイルを踏み倒すのがコンセプトなのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:00:59

    >>88

    組み直したしなヌッ

    アドバイスを教えてくれよ

    ただジョラゴンを邪器に変えただけ

    俺なんてマナを使わずに相手のターン中にソリティアしてやるよ

    カンゼン邪器の進化元としてエスメルを考えてるんだけど受けるデッキで盾を減らすのは考えものなのん

    待てよ代わりにアタッカーが確保できるんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:36:38

    >>130

    カンゼン邪器でカウンターをしかけるなら相手全体に影響を与えられるカードを積むべきだと考えられる

    というわけで相手の盤面にスマッポンの心絵を放てっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:42:22

    >>131

    アザースガシッ

    しゃあけどスロットが足りんわっ

    13番目の計画の話はするな 初動が引けなくなって本末転倒じゃ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:46:44

    >>132

    何枚か3積みにすればええやん…

    恐らく初動16(20?)枚は多過ぎると思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:24:34

    >>133

    ウム、ライオネルかスロットンを引ければ鉄壁の布陣を敷ける代わりに4t着地出来なかったら轢き殺されるのが怖くてこうなったんだなァ

    一人回しして試してみるわっ

    青魔道具は無理です

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:27:28

    >>129

    ガビガビ!

    手札補充無しでミステリーサークルとZファイルを揃えるのはさすがにきついんじゃないスか?

    今はドローソースをたっぷり入れたデドダムカラーが強いんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:27:38

    >>129

    邪魔なメタクリの除去用にバフォロメアとかどうっスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:35:20

    世界観レポートが御更新だッ! 

    うああああ…新章世界からビートジョッキー/ムートピア/ジャイアント・ドラゴンが練り続投している!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:08:03

    ♢何が始まる…!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:08:59

    噂をすればなんとやらっスね

    パワー3000は若干心許ないしシビルカウントを達成した状態で出したいのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:11:01

    >>137

    自然文明にはまだジャイアントが出てくるんスね




    サムライ・ジャイアント見せて


  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:15

    >>138

    さっさとシューティング・ホールを4枚生成しとけばよかったと後悔しているのは俺なんだよね

    ウアアアアランクマノDMPポイント報酬廃止ダーッ!助ケテクレーッ!

    まあワシクソ弱いしゴールドより上に上がれないから関係ないんやけどなけどなブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:18:51

    >>139

    真海の覇王ググッピーが活躍しそうで嬉しいのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:26:32

    >>142

    ああそうか ムートピア続投だからググッピーが強化され続けるんだった

    悪いな…俺はほら "新種族"しか見てないから

    過去種族はこだわらないから

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:30:55

    >>139

    バウンス対象が"クリーチャーかタマシード"ではなく"カード"なのには好感が持てる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:37:34

    増やしまくったシールドをそのままにせず自軍にエスケープを付与して有効活用させるとは…立派な心がけや

    【新カード】シールド増加に拍車を掛けろ!「油殿の精霊龍 オイルマーネ」をとことん紹介!!ゴッド・オブ・アビス第1弾「伝説の邪神」【デュエマ】


  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:38:37

    もしかしてMAXザジョニー買っておいた方がいいタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:43:09

    >>146

    自身のシールドが8枚以上の時にアレフティナを放てっ

    エクストラウィン発射(ビバババ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:44:26

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:44:51

    >>145

    シールドが 油田の如く 湧いてくる

    ◇このマジック・ソングは…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:47:02

    >>147

    って思ったけどオイルマーネの3番目の能力ってマーネ自身が出た時にだけ発動するんスね…

    正確には9枚目っス

    適当こいて申し訳ありませんでした!

  • 15115022/09/08(木) 19:12:05

    >>150

    2枚目の盾追加も「自分のクリーチャーが出た時」じゃなくて「自分のシールドゾーンにシールドが置かれた時」じゃねぇかよえーっ

    俺の読解力は荼毘に付したよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:56

    夏服がないプレイヤーさんに哀しき現在…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:48:28

    >>140

    恐らくサムライ・ドラゴンの方が出る可能性があると思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:54:00

    御裁定発表だッ!

    禁断のG・0呪文"無限打ち"は出来ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:29

    私達はね…何も持たず生まれてきて…何も持たず一人で死んでいく…いくらデュ円を稼いでも持っていくことはできない

    だけどね 必ず残っていくものがあるの

    絆も…紡いだ思い出も…育んだ命も…"与えたもの"だけはみんな残っていく

    どうせなら"与える"人生を送っていきたい…ただそれだけなの

    この世の果てで、また会いましょう

    だから、今は笑って…

    【新カード】あのマルルの杖がカードになって登場!?「マルルの炎杖」を紹介!ゴッド・オブ・アビス第1弾「伝説の邪神」【デュエマ】


  • 156二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:48:16

    >>155

    生きるんや

    笑い続けてこの世の果てに辿り着くんや

    破壊される覚悟なんてするな!何が何でも生きるんや

    シールドがなくなってもええ、手札がなくなってもええ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:49:48

    >>155

    カード・タイプはタマシードで能力はセイバー的な感じっスかね

    あーっ 他スノー・フェアリー達の杖も出てくるのか気になるのォ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:54:58

    >>155

    ふざけんなっ結局死んどるやんけーっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:01:51

    >>158

    残された者が次の世代へ想いを残し、その者たちがさらに次の世代へと想いを紡ぐ…そんな世界は虚しいか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:07:27

    >>159

    めっちゃおもろいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:33:00

    >>129

    俺なんて墓地にデーモン・コマンドを用意しながらZとサーカスを揃える芸を見せてやるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:49:12

    >>155

    >>156

    >>160

    なんか素敵だね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:53

    >>154

    「お前が1番つまんねーよ」と愚弄される《♪面白き こともなき墓地を 面白く》に哀しき現在…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:27:03

    >>163

    G・0無限打ち出来たら出来たで「つまんねーよ」って言われるしどの道詰みなんだよね 悲しくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:34

    >>163

    待てよ クソ・デッキが跋扈するパラレル・ワールドと比べれば相対的に面白いんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:44:19

    >>155

    >>156

    凍てつく氷の身体でも、瞳と心で温もりを伝えることが出来るだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:11:47

    >>155

    もしかしてコユキはマルルの転生体じゃないんスか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:18:21

    アビスロイヤルのスタート・デッキにジョルジュくんを入れようか考えているのは俺なんだよね
    深淵の支配者ジャシンや深淵の食卓のようにタマシードがデッキに複数投入されてるしシャクネツ悪鬼の巻なんかも入れれば効率的にアビスを墓地に落とせると思うんだ
    もちろんメチャクチャ2個買い前提

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:19:58

    >>168

    他にこのデッキと相性の良さそうなタマシードって何があるんスかね

    肥やした墓地を活用できるシラズ死鬼の封やハンデスコントロール的な性質に合致するバロム魔神の封とかっスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:52:17

    >>169

    他の文明を入れていいならナーガの海黒環はアビスラッシュと相性抜群だと思うのん

    相手の手札をブチ枯らせぇっ!逆転に繋がるようなリソースは皆殺しだあっ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:59:00

    た…大変だあっ 新庄監督の…新庄監督のCM公開期間が終わったあっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:59:24

    >>171

    一つだけ言いたいことがあるんです……楽しんジョーさん、あなたはお疲れ様だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:17:52
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:56:36
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:01:54

    >>174

    墓地で出たロボットといいもしかして今後マジックグレートメカオーがでる布石なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:08:17

    >>145

    あかんやん六軸に安易なトリガーケア渡したら

    ソリティア展開を見せられる相手が悲しむで

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:15:11

    >>176

    待てよ 今の6軸ガチロボはシータ・カラーが主流なんだぜ

    まあ当該コストのクリーチャーが出る限りその軸は無限に強化され続けるしいずれは採用されると思うけどなブヘヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:25:08

    >>173

    次はいよいよレッドゾーンX登場っスかね

    よくよく考えればコイツ鬼龍並みにしつこいのん…

    もしかしてレッドゾーンは宮沢鬼龍の並行同位体なんじゃないっスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:30:24
    うああああ…ドキンダム・ガチャが公認大会で練り優勝している!
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:56:59

    >>178

    二人共パラレル・ワールドの個体がいるんだよね 凄くない?(レッドギラ・デビデビ)

  • 181キャプテン・サムライ22/09/09(金) 17:29:27

    我が名はスヌーカ

    誇り高く勇気あるサムライが出てくる弾のスレを立てる事に喜びを感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:35:35

    >>174

    「一瞬即髪」でアーシュがメガの寝床に手をワープさせてたのが超次元ブルー・グリーンホールって言われてて草生えたのは俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:49

    >>174

    立ちビームロボの正体見たり!コンボイだったのかあっ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:57
  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:45:32

    >>184

    ついにサムライ…このスレ長生きっスね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:41:01

    >>185

    正直ここまで続くと思っていなかったのは俺なんだよね

    あーっ あと何スレで現代に追いつくのかのォ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:23:53

    ハーッ灘神影流”スレ埋め掌”!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:40:24

    >>183

    待てよ デ・バウラ伯の可能性もあるんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:49:20

    >>187

    ホーガン・ブラスターも4積みすべきっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:32

    あの…自分明日のスタートデッキ楽しみなんスよ
    深淵ジャシンの為に二個買いした方がいいスか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:13

    >>186

    王来MAXまでだと通常弾は89個あるっスね

    まだまだ先だと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:06:10

    >>190

    ワシは2個買いするけど、シングル買いもするなら別に1個でも良いと考えられる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:10

    >>180

    なお最終的にレッドギラゾーンは悪堕ちするし、レッドギラゴンは善の心に目覚めるから

    結局この2人の最終的な末路は変わらないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:48:55

    >>193

    そんな結末を受け入れるのは無理です

    なんでやーっ!なんで非業の結末を辿る必要があるんじゃあっ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:01:33

    >>191

    それでも約1/3 消費してるんスね…

    もしかしてこのペースだとあと1年以内に全部消費しちゃうんじゃないっスか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:46:20

    "鼬"ラスト4レスはお前の推しデュエチューバーで埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:46:55

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:39

    しゃあっ
    ガ・チャンネル!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:00:30

    やっぱりけみくろだよねパパ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:05:08

    フンッ デュエチューブに決まっているだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています