おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part224【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:25
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part223【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki (解説/全パートリンクなどはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2三女神龍21/10/13(水) 20:52:56

    2ならダイスを降って出たトレーナーのssを書くのです
    あと立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:53:30

    >>2

    今書いてるから待たれよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:27

    たておつー

    わたしは作家さん達の創作活動を応援しています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:53

    >>2

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:02

    ──たて乙。
    ──ダイスネタは酒宴邪神みたいになるので避けたいところ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:11

    立て乙
    ──はきのこの文読んで憶えた
    あの人多用しまくってんね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:16

    まあ句読点は最低限それなりについてりゃいいと思ってる
    分割したほうがよさそうかなーってところに打っておけば、まあそれらしくは見えるしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:24

    たておつ
    罫線使うだけでちょっと雰囲気変わるな──

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:27

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:28

    立て乙です
    そして2、ダイスを振りましょう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:31

    ――通称『言うっちまうスレ』
    俺達TS乗りに与えられた舞台
    そこには創作者もROM専もない
    条件は皆同じ
    字書きも絵描きも関係ない
    性癖を巡って
    各ウマ娘のトレーナーが飛び交う場所
    『正直になれ』
    ――それが唯一の交戦規定だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:33

    >>7

    ──────なんて?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:09

    『僕』ライトレ
    ───また髪を伸ばして!
    ───やだ!やめてよ!!
    「…っ!……またあの夢」
    ベッドの上で僕は脂汗を流し、目が覚めた。幼い頃の夢。僕が今の姿ではなく、男だった時のもの。女の子になりたかったわけではないが、僕は長い髪に憧れ、髪を伸ばしていた。両親は海外出張が多く、僕は家で家政婦さんと過ごすような寂しい幼少期を送っていた。家政婦さんは髪を伸ばす僕をあなたらしくて素敵、と言ってくれていたが、今思い返せば社交辞令だったかもしれない。それでも当時の僕はその言葉が嬉しくて髪を伸ばした。時折帰ってきた両親に無理矢理切られ、それを繰り返していた。裕福な家庭ではあったが、僕は幸せだとあまり思わなかった。学業とバイトを両立し、トレーナーになり、両親とは縁を切った。トレーナーになったのは一度だけ両親に連れられ、見たレースがきっかけだった。誰かの世話を焼くのも好きだったから勉強すれば、僕にも向いていると思ったからだ。
    「この髪も好きだ」
    顔を洗い、洗面台の鏡に映る芦毛のウマ娘。今の僕だ。一見短いように見えるこの髪はそこそこに長さがある。この姿になる前の方が恐らく長いが、ライスと似た癖を持つこの髪を僕はとても気に入っていた。ウマ娘になったことを僕は悪いとは思わなかった。ライスはどう思っているのだろうか。僕を『お兄さま』と呼び慕ってくれる妹のような愛おしい娘。僕がウマ娘になってからは『お姉さま』と呼んでくれている。もとに戻ってもこの髪は残ってくれないだろうか、そう考えてしまう。髪を整え、着替える。背丈が然程変わらないのは助かっている。女の身体というのは服も自由度が高くていい。ライスに合わせた僕らしい服装を堂々とできる。急がなくては、ライスがトレーナー室で僕を待っている。ドアに鍵をしてトレーナー室へ急いだ。ライスと僕の物語を続けるために。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:28

    マヤトレシチトレダストレでマヤトレ情報がないと嘆くあなた

    ボノトレページのマヤボノ駄弁りシリーズだって見ることをお勧めします

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:39

    すっかり忘れてたけどネイトレの体格がタイトレになる概念好きだから誰か書いて♡

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:47

    >>14

    たておつ

    ライトレの掘り下げSSだよ、ちょっと変わってる子だけどいい子だからよろしくね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:00

    1レスだけダイス降ってもいいかしら?
    それで出たトレーナーに自分の使い易いトレーナー加えてテラに転移させようと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:07

    マヤトレはフリー素材と化してるしなぁ…
    一応イケメンでロリコンって共通認識はあるけどぶっちゃけ好きに書いてもいいんじゃないかなとは思う
    しいて言うなら最初にマヤトレをロリコンにしつつマヤボノ書いてる身としてマヤボノカレが同期って設定は加えたいが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:18

    たておつ
    ダイスネタならそれこそ例の酒宴のダイス結果をSSなり絵なりに出力すればええんちゃうか
    あと50くらいから7レス(本文6+あとがき1)のSS投げるね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:38

    >>18

    どうぞどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:17

    >>21

    dice2d54=34 17 (51)

    はい、この2人とあと数人が試される大地へと飛びます

    土休日を目処に

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:20

    >>19

    個人的意見だけどマヤトレはロリコンではないのだ

    ただマヤからのアプローチが凄く父親公認で外堀を埋められ

    そのうえで目をかけるのをやめられないからロリコンの風評被害を受けているだけなのだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:20

    とりあえず前スレでSSの基本も学べたしやるぞ
    とりあえずオロCを飲む(3本目)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:40
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:46

    バース制なんでうちのマヤトレの見た目はトムクルーズなんだって言い張ってもいいんだ(錯乱

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:10

    >>22

    あっ数字wikiから消えてる

  • 28ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 20:59:23

    ダイスの結果間違えました……

    wikiの身体比較表を参考にした結果、

    バクトレ

    ブルトレ

    スイトレ

    ((((((アカン))))))

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:42

    >>28

    難易度高いなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:03

    >>28

    絶妙に出番少なめの3人で芝生える

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:41

    >>28

    これはまた、出番が少なめのトレーナーたちが……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:50

    >>28

    スイーツ祭りの開幕じゃぁ‼

    情報はうん、ある方だから大丈夫よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:58

    >>23

    ごめんそこは同じ認識だけど書き方が悪かった

    ボノマヤでもちゃんとロリコンは風評被害のつもりで書いてるからそこは安心して(?)

    勿論マジのロリコンで書いてもいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:09

    >>27

    タキとファイか


    タキとファイか…難しいな?

  • 35ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 21:01:15

    >>27

    指折りで数えたぞ


    あと54人じゃなくて57人だったわ

    すみません再度回します……


    dice3d57=9 21 10 (40)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:49

    >>28

    共通点は…なんだろ…

    なにを話すんだろこの人達…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:51

    >>35

    さっきの3人も書け♡書いちゃえ♡頑張れ♡

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:18

    >>34

    タキについてはご質問いただければできる限り回答させていただきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:35

    >>28

    最近あんまり書いてなくてすみません...

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:51

    >>38

    ありがとうございます

    まずタキオンと引き剥がされたらどうなるかを教えてください

    問答無用で

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:21

    >>28

    バクに関しては出演SSが5つほど溜まってるんだ

    すまない……筆が遅くてすまない……

  • 42ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 21:03:22

    >>35

    マルトレ

    ライトレ

    カフェトレ(タバコ)


    難しくなってきたなあ……(白目)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:02

    >>42

    回しすぎず魂キメなさい

    行けるよそれくらいきっと

    だからさっきの3人もね!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:10

    回したダイスには責任を持つんや
    文才はあるんだから書いて欲しいぞ侘助

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:32

    6人頑張って侘助おじさん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:56

    ライトレ、ちょうど上に掘り下げ来てるじゃないですか…え?足りない?ごめん

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:07

    ダイスで出たキャラと自キャラのssもどき出来たんで出しても良き?

    後最初に謝っておきます、ごめんなさい
    俺の腕だとエミュは無理じゃった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:32

    わたしも57おるなら1人だけテラ送り追加しますね

    dice1d57=24 (24)

    この方はわたくしが責任をもって試練を送ります

    ええ、DKも送るので安心でしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:33

    ファイトです、侘助おじさん。楽しみにしていますね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:39

    >>47

    こいこい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:42

    どっちも絶妙に交流が少ないタイプで芝

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:44

    バクトレ…!
    ブルトレ…!
    スイトレ…!
    マルトレ…!
    ライトレ…!
    カフェトレ(タバコ)…!

    うぬら…! 6人か…!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:51

    >>47

    腕は書いて上げるもの、出しちゃえだしちゃえ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:01

    >>47

    ええぞ!

    その後に上で予告した7レスSS投げるね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:04

    パラシンvsシリーズ第一弾

    パラシンvsシャカトレ


    シャカトレ「これは仮説なんだが、本来DNAを破壊する放射線に極めて繊細な出力調整がかかり、コドンの一部を対応アミノ酸がウマ娘特有のものであるものに変化させ、最終的に特定の、もしくは掛け合わせたウマ娘の因子を作成しているのではないかというロジカルケミカル云々」


    こんにちは!言うっちまうスレのハジケリスト(非公認)パラシンちゃんです!

    シャカトレ先輩が何してるかって?そりゃ、特製ウーロン茶飲んで酔ったシャカトレ先輩に ウマ娘化の原因ってなんだと思います?

    何て振った結果ですよ!何言ってるか全然判りません!

    「聞いてますか〜?」

    はい!聞いてます、聞いてますけどごめんなさい。私には理解できないです!

    「分かりました、話を変えましょう〜、女性は可愛いもの好きですよね〜?マクスウェルの方程式って可愛いですよね?」

    はい?

    「色んな方程式から出てくるのが猫みたいでたまらないんですよ〜!!!」

    あっ、待ってください。フリーズしてる脳に情報を流し込まないで下さい、壊れちゃいます!容量オーバーです!8Bit以上は入らないですぅ!らめぇぇぇ!溢れちゃうぅぅぅぅ!ビクンビクン

    ─────────────

    マクトレ「珍しいですわね、あの娘が何もできずにやられてますわ」

    フクトレ「あいつ弱点とか合ったんだな」

    テイトレ「因みに何言ってるか理解出来る?俺は出来ない」

    ブラトレ「同じく」

    パラぴょいパラぴょい

    ─────────────

    ごめんなさい

    次の犠牲者dice1d57=24 (24)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:29

    >>40

    タキオンの禁断症状が発生します

    具体的には他の人の世話の頻度が上がったり、腕に着けたタキオンの毛から作ったブレスレットに1日1回ほおずりをするようになります

    それはそうとして覚悟は決まっておりますので、仕事はちゃんと問題なくこなして元の場所に変える方法を理性的に模索します

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:42

    >>42

    頑張れと言いつつ27歳組という繋がりのある2人+マルトレはなかなか当たりなのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:50

    テラに送られパラシンの犠牲になり24のトレーナーが何をしたって言うんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:02

    >>55

    ウワーッ!!連続24ーッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:29

    >>55

    お前がハジケリストなのはもう公認みたいなもんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:34

    24って誰だっけ

  • 62ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 21:07:35

    6人が出るSSにする?
    それともブルトレ、バクトレ、スイトレ
    ライトレ、マルトレ、カフェトレ(タバコ)
    のSS2本にする?

    ちょっと情報集めてくるね……()

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:02

    >>61セイトレ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:12

    セイトレ…メカ邪竜てめぇ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:25

    結構人がいそうだし作者さんいるんやないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:37

    数字が消えちゃってる上にルドトレやスズトレが2人いるから数え間違えが多発するんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:50

    セイトレ作者だけどアクナイやってるしオリパシー感染させるのOKですよ。爆笑してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:04

    ライトレのこと聞いてね…あのいるので、オグトレSS書きながら

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:11

    >>58

    セイトレですね……

    ちなみにみんなも知ってるかもしれないがルドは二人いて、婚プリは人間時の情報も別行記載されている。ダイス数が本当に57でいいのかみんなよく考えよう

    あとそんなに振るんならやっぱテストスレ行こう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:21

    >>62

    両方書いてもええんやで(ニッコリ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:24

    >>34

    遅れましたがファイトレのものです。質問は受け付けます

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:14

    >>68

    トレとの会話についてはグルオグライのがわかりやすいかと思います

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:43

    さてはこのスレ聞けば8割作者から答えが返ってくるな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:51

    バクトレについてはいくらでも聞いてね
    あと予告通り7レス貰います。流れ切ってごめんなさいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:01

    私はテラ送りしようとしているもの

    セイトレは転移方法としても画期的なアイデアですね


    >>71

    タキトレさんにも聞いたのですがいきなり担当と引き剥がされたらどうなりますかね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:08

    >>73

    提唱者のうち結構な人数が今でも常駐してるからな…

  • 77クリトレ(小)帰省(1/6)21/10/13(水) 21:11:24

    「ただいま帰りましたー!」
    「ん、おお!お帰り、────。」「あらら、随分ちっちゃくなって帰ってきたわね」
    トレーナーさんが玄関の戸を開いて元気に挨拶をすると、奥から気のよさそうな二人が現れました。
    「まあそうだね……あ、紹介するね。こちらクリーク……スーパークリーク。僕の担当ウマ娘だよ」
    「スーパークリークです。────さんにはいつもお世話になっております~」
    「それで、こちらが僕の父さんと母さん」
    「どうぞ宜しく。いつも応援してますよ」「ええ!こないだのレースなんか感動しちゃった!」
    「ありがとうございます~!ふふっ、こちらこそ、よろしくお願いしますね~」
    道すがらお話していただいた通り、とっても優しそうなお二人です。
    「さあ、長旅で疲れたろう。入んなさい」「クリークちゃんも、遠慮しないでねー!」
    「はーい!それじゃクリーク、入ろ」「ええ。お邪魔します~」

    どうして私がトレーナーさんの帰省に同行したのか。話は数週間前、トレーナー室での会話に遡ります。
    「あ、そうだクリーク。僕、今度帰省するんだ」
    「帰省、ですか~?」
    「うん。この間タマトレさんとお話してて、家族の話が出てさ」
    「トレーナーさんのご家族……ウマ娘になってから、直接お会いしてないですよね~」
    「そうそう。それで、たまには会って顔を見せた方がいい、って諭されちゃって」
    「なるほど~……」
    トレーナーさんのご家族。実は私、一度もお会いしたことがないどころか、どんな方々なのかも知りません。
    私が知っていることといえば、いつも担当ウマ娘である私、スーパークリークを応援してくださっているということくらい。
    「……興味津々、って顔してるよクリーク」
    「えっ、あら~……ごめんなさい、つい~」
    「ははは。直近レースもないし、良かったら僕の帰省、ついてくる?」
    「いいんですか~!ぜひ、ご一緒させてください~!」
    トレーナーさんのことを今までより深く知ることが出来るとあって、私は浮足立っていました。
    後になって考えてみれば、もう少しきちんと考えるべきことだった、かもしれません。
    或いは、覚悟するべきだったのかも。いずれにしても、このときは楽しい旅行くらいにしか考えていなかったのでした。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:10

    パラシンの犠牲者って書いてるけど基本的にはパラシンが負けます
    なのでセイトレに単体必殺技とかあれば教えてほしいかも

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:13

    >>69

    スズトレも二人いるし逆にネイファイベガは人間時情報入ってないしな(ネイと婚カワ以外設定ないけど)

  • 80クリトレ(小)帰省(2/6)21/10/13(水) 21:12:30

    トレーナーさんのお父さまとお母さまは、とても優しい、気のいい方たちでした。
    お父さまが持ってきたアルバムを見ながら、トレーナーさんの思い出話を聞いたり、
    お母さまと一緒に支度した夕食を四人で囲み、色々な話に花を咲かせたりして。
    今日会ったばかりの私を、まるで本当の家族のように迎えて下さったことが、本当に嬉しくて。
    だからこの後も、嬉しいことばかり続くんじゃないか、そんな風にどこかで期待していたのかもしれません。

    その後トレーナーさんと一緒にお風呂に入って、寝間着に着替え、二人でお話していると、お父さまがトレーナーさんを呼ぶ声がします。
    「おぅい、────。ちょいと晩酌、付き合っちゃくれんかい」
    「はいはーい。ちょっと父さんの相手してくるよ。クリーク、先に寝てていいからね」
    そう言って来客用の布団を発ったトレーナーさんは、すぐに酔いつぶれて眠った状態で、お二人に抱えられて戻ってきました。
    「いやー、ウマ娘になっても相変わらず酒には弱いんだなあ、────は」
    「まあ丁度いいんじゃない?悪いんだけどクリークちゃん、ちょっと、お話させてくれるかしら」
    「はい、わかりました~」
    眠るトレーナーさんにお布団をかけて、私はお二人と一緒にリビングへ。

    そして私は、知りました。
    どうしてトレーナーさんが、昔の自分についてあまり話さないのか。アルバムを見たときの違和感は何だったのか。

    目の前に座って話すお二人が、トレーナーさんの本当のご両親ではなく、そのお友達だったことを。
    トレーナーさんの本当のご両親は、トレーナーさんがまだ子供だったころに、亡くなっていたことを。
    養子として迎えたトレーナーさんを、子供のいないお二人は本当の家族として温かく迎え育てたことを。

    「実際、俺たちは────がウマ娘になったとき、今まで以上にその存在を遠く感じたんだ」
    「話し方も変わらないけど、姿がまるで変わっちゃって。初めて通話したときはホントに驚いた」
    「……元々俺たちには全然似てなかったけど、それでも振る舞い方はウチの────のもの。それは勿論今もだが」
    「クリークちゃん。今日あなたと一緒に帰って来た────を見て、やっぱりあたしたち、思っちゃったの」
    ──あたしたち夫婦の、たったひとりの息子は。血の繋がりはないけれど、それでも何より大事なあの子は。
    ──きっともう、どこにもいないんだ、って。

  • 81クリトレ(小)帰省(3/6)21/10/13(水) 21:12:45

    トレーナーさんがまだ幼かったころ。丁度ウマ娘になった現在くらいの身長のころ、本当のご両親は亡くなったそうです。
    「俺たち夫婦とアイツら夫婦は、全員大学で同じサークルに居たんだ。思えばあのころから体が弱かったな、アイツら」
    夫婦そろって病気がちで、それでもどうしても子供が欲しくて。悩みぬいた末、トレーナーさんは産まれたそうです。
    「息子が自分たちの体質を受け継がずに元気に育つのが何より嬉しいんだ、ってよく言われたよ」
    そんな夫婦だから、運動会をはじめ、イベントには多少の無理を押しても参加していたそうです。
    「俺たちもよくお呼ばれしたよ。一度だけそろって熱だしたときなんか、俺たちがアイツらの代わりに行ったんだ」
    ……そして、病魔との戦いの果てに、二人は力尽きた。あんなにも愛した幼い息子を、一人遺して。
    「親戚もいなくてね。あたしたちが引き取ったんだ。親子なのに全然似てない、なんて言われて悔しそうに泣いてたこともあったよ」
    それでも、新しい家族と一緒に、元気に大きくなって。挫けずに、助け合って。そうしてトレセン学園にやってきて。
    「親元離れて頑張る子たちを支えてあげたいんだー、ってさ。決まったときは三人で抱き合って喜んだよ」
    やがてトレセン学園で、私と出会って。そして、自分までウマ娘になってしまって。
    「初めて今の姿を見たとき、正直辛かったのよ。ますますあたしたちとは違う姿になっちゃったわけだしさ」

    ウマ娘同士では、血を分けた親子、姉妹であっても毛並みをはじめ、外見的特徴に共通点が少ないことは珍しくありません。
    ビワハヤヒデ・ナリタブライアン姉妹などはその好例と言えるでしょう。
    故にウマ娘を家族に持つ場合、その外見の類似性は重視されない傾向にあります。
    しかし、ウマ娘でないヒトは違います。
    振る舞いや趣味嗜好と同等、或いはそれ以上に、その容姿の共通点に繋がりを見出すのです。
    つまり、どんなにその言動が良く知る家族と類似しているとしても、それ以上によく似た姿の誰がが傍にいれば、
    そちらにも強く「家族らしさ」を感じてしまう……それが血を分けた家族でないなら、猶更に。

  • 82クリトレ(小)帰省(4/6)21/10/13(水) 21:13:00

    「……っ。それは、その」
    「あ、そう気を落とさんでくれ。姿が変わっても、俺たちの家族、俺たちの子なのは変わらんさ。な?」
    「勿論よ!一人息子が一人娘に変わっただけ。鬼籍に入ったわけでなし、会おうと思えばいつでも会えるんだからね」
    「でも……」
    「それにまあ、元はこんな辛気臭い話をするつもりじゃなかったんだ……スーパークリークさん」
    「……はい」
    「血なんか繋がってなくても、俺たちより別の誰かに似た姿へすっかり変わっても、────は俺たちの子だ。だからこそ頼む」
    「あの子のこと。どうかよろしくお願いね!……若い身空のあなたにお願いすることじゃないかもしれないけど」
    そう言ってお二人は頭を下げます。その声には隠し切れない寂しさや悲しさと、確かな覚悟がありました。
    「お二人とも、顔を上げてください」
    ならば私も。彼、いいえ、彼女と共にゆくと約束したからには。
    「……頼まれました。────さんは私が傍で支えます。きっと、ずぅっと」
    あの月のない夜に二人で贈りあった、誓いのネックレスに懸けて。

    お二人とのお話を終えて、私はトレーナーさんの元へ戻りました。
    私たちに用意された部屋、敷かれた布団の中で眠るトレーナーさん。どんな夢を見ているのでしょう。
    同じ布団に静かに入ると、少し冷えた空気が入ったのか、もぞもぞと動きます。それでもまだ夢の中。
    そっと抱きしめてみても、まだ目覚める気配はありません。余程深く眠っているようです。
    「おやすみなさい、トレーナーさん」
    彼女の栗色の髪を撫でながら、私も共に、眠りに落ちていきました。

  • 83クリトレ(小)帰省(5/6)21/10/13(水) 21:13:13

    窓から射す朝日に起こされて目を開くと、ニコニコしたトレーナーさんの顔がありました。
    「おはよう、クリーク。よく眠れた?」
    「はい~……トレーナーさん。おはようございます~」
    「うん、良かった。僕もよく眠れたよ。クリークが抱っこしてくれてたお陰かな」
    「ふふふ。何よりです~」

    顔を洗って、朝食をいただいて。寝間着から着替えて、荷物を整理したら、もう出発の時間です。
    「あらま。もう行っちゃうの?あと一日くらい居ればいいのに」
    「そうしたいのは山々だけど、あっちでやるべき仕事も山ほどあるんだよー」
    「今出発すると~……時間に余裕を持ってトレセン学園に着けますね~」
    「本当に顔見せに来ただけ、って感じだな!まあそういうもんだろうがな」

    「それじゃ、父さん、母さん。いってきます」
    「はいよ。達者でな」「二人とも、しっかりやるんだよー!」
    「はーい!それじゃクリーク、戻ろっか。トレセン学園に」
    「は~い!準備万端ですよ~」

    ……と、出発してから十数分後。
    「んー。ごめんクリーク、少し寄りたいところがあるんだけど、いいかな」
    「ええ、構いませんよ~」
    「ごめんね、すぐ終わるから」
    そう言ってトレーナーさんが確認しに行ったのはバスの時刻表。向かう先は帰り道の反対側のようです。
    しばらく待ってやってきたバスの案内表示を見ずとも、目的地は何となくわかりました。

  • 84クリトレ(小)帰省(6/6)21/10/13(水) 21:13:26

    バスに揺られること数十分、下車したのはとある霊園です。
    「よし到着!……えっと実は、ここにある人たちのお墓があって、そこにお参りしてから戻りたかったんだ」
    「……それはトレーナーさんの、産みのご両親、ですよね」
    「もしかして、だけど。僕が寝てる間に父さんたちに聞いたりしたの?」
    「はい。お話ししていただきました~」
    「そっか。それなら話が早いかな」

    途中のお店でお花やお線香を買い、トレーナーさんに案内されるまま移動して。
    着いたよ、と立ち止まったトレーナーさんの視線の先には、静かに佇む墓石。
    二人で丁寧に手入れをして、お花とお線香をお供えして、手を合わせます。
    ──はじめましてと、これまでのことと、そして、これからのこと。
    言葉のない挨拶と報告、誓言を終え、私とトレーナーさんは静かにその場を後にしました。

    「僕のワガママに付き合わせちゃってごめんね、クリーク」
    「いえいえ~、私もご一緒出来て良かったです~」
    「ん、それならいいんだけど」
    「……トレーナーさん」
    「なに?」
    「今回ご一緒させていただいて、トレーナーさんのことをたくさん知ることが出来て、本当に良かったです」
    「うん」
    「今まで知らなかったことをたくさん知って、私の知らないトレーナーさんを、もっと知りたいと。そう思いました」
    「……うん」
    「だから。これからもどうぞよろしく、お願いしますね。トレーナーさん」
    そう言った私に、トレーナーさんは満面の笑みを浮かべて、頷いてくれたのでした。

    (了)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:39

    以上、「クリトレ(小)帰省」でした。
    このトレは何でこんな子供っぽく愛バに甘えるんだろう、の自分なりの答えがこれです。
    ネックレスや運動会に来られなかった両親については過去作から引っ張って繋げました。
    あと筆置いてから思ったんですが産みと育ての親が違って且つ友達同士だったってスペちゃんですねこれ!
    亡くなった時期の違いとかトレーナーと生徒の立場の違いとか色々あるのでご容赦ください。
    長々とお目汚し失礼。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:24

    >>75

    こちらも軽い共依存入っているので内心は不安になりますが

    ただ、それで仕事に影響が出ることはありません。外面はいつも通りです。

    前職の関係でストレスには強いのもあります。…他には?

    >>85

    良いものだ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:32

    >>85

    切ないなあ…でもいい両親だわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:14

    >>85

    よきかなよきかな…


    …スペトレがでちゅねなしクリークでクリトレ(小)がスペちゃん…?????

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:15

    >>85

    優しい人だ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:57

    >>85

    縁の繋がりはあっても外見は変わってしまったことってのはそれだけショックだからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:51

    >>86

    >>56

    ありがとうございます


    ところで

    なんでこんなにまともに行動できそうなやつしか集まってないんだ

    セイトレテイトレによわよわになってもらうしかないのか

    いやでもセイトレのwiki見る限りこの人もまた強そうだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:47

    >>90

    しかもその外見が担当ウマ娘の方にまるで親子のようにそっくりと来たもんだ

    おつらい……

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:48

    >>85

    ああ、クリトレ(小)はそうだったのですね……

    血のつながりはなくても親子なのが伝わる、本当に愛されて育ったのが伝わりますね

  • 94ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 21:21:18

    腹を決めたよ(ガンギマリ)

    ネタは>>100に頼んだ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:56

    >>91

    タキトレはタキオンとのつながりが精神安定剤な所があるので、それがなくなると不安定になりますよ

    それはそうとしてキッチリと仕事はこなしますが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:00

    >>94

    流石やで侘助

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:32

    ライトレはお菓子作りができるんですよ…そことか使ってみてね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:38

    >>94

    侘助の方、頑張ってくださいね、応援しています!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:49

    >>94

    よう言うた!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:02
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:03

    皆でお菓子作り、それはすごく楽しそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:08

    >>94

    このガンギマリぶりよ

    1日シェアハウスで生活

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:11

    転移先はどこにしようかな〜



    >>85

    エグいな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:30

    >>91

    リファインしたとは言え武力組筆頭のファイトレですからね

    ファインと引きはがせば弱体化しますがしてなお化け物ですし

    タキトレもしっかりしてる方なのでなかなか・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:34

    >>78

    単体必殺!?単体必殺!?

    えー…階段から落ちてボディプレス…とか…?(踏ん張りがきかないので基本ヨワヨワです)

    >>91

    セイトレは基本的にショック自体は受けますし一人で吐いたり泣いたりはします(暗くなるから敢えて書いてない)

    ただ切り替えが速いのでじゃあしょうがないって取り敢えず受け入れて行動します。

    テラ送りは縋ってたトレーナーの要素なくなってショックではあるけど別世界の別人って考えたら割り切りやすい位に思うかもしれないですね。

  • 107ガンギマリ頭スズトレ21/10/13(水) 21:23:35

    (こう完璧なのを何度もお出しされると妹くらいしか分かりやすく曇った描写しなかったスズトレの実家帰省がちゃんとしてたか不安になるな…掲示板回復した直後だったから感想もあんましなかったし)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:52

    ケツです、今日は傍観者です。
    ヒーヒー言いながらカフェタキ書いてます

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:24

    >>108

    頑張ってくださいまし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:07

    明日は投稿できそうに無いから2回行動するね、セイトレは明後日餌食にします。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:40

    >>100

    とりあえず飲ませれば話が弾むぜーっていう勢いを感じる

  • 112ドベトレとスペトレの人21/10/13(水) 21:26:45

    >>100

    「飲み会」で

    ライトレ、マルトレ、カフェトレ(タバコ)、

    ブルトレ、バクトレ、スイトレ

    の6人のSSで書かせていただきます。


    概念を提唱して下さった皆さん、

    ありがとうございます。


    じゃ、行ってくるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:50

    こちらがルドトレ先輩の濃厚むっちりボディスク水トッピングです!
    うっひょ~~~~~~!
    着席時ルドトレ先輩の身体に自主規制が付いていたのを見て大きな声を出したら
    ルドトレ先輩からの誠意でルドトレ汗をサービスしてもらいました
    私の盗撮動画次第で貴女のトレセン生活を潰す事だってできるんだぞって事で
    いただきま~~~~す!
    まずは唾液から
    コラ~!
    これでもかって位ドロドロの濃厚唾液の中には媚薬(気の所為)が入っており
    怒りのあまり鋼の意志を倒してしまいました~!
    すっかりルドトレ先輩も立場を弁え誠意の泣き顔を貰った所で
    お次に 圧倒的存在感のお胸を
    しゃぶる~! 殺しますよぉ!
    ムチムチとした食感の胸の谷間の中には、
    自主規制が入っており
    さすがのParasinも谷間に入って行ってしまいました!
    ちなみに、ルドトレ先輩が快楽堕ちしている様子は ぜひサブチャンネルをご覧ください!

    このあとルドルフに殺されてセイブルコンボで異次元に埋葬された

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:33

    >>109

    うへへありがとうよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:40

    >>113

    いつもの3倍くらいギルティ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:56

    >>113

    ぶっちゃけ脅したあたりで会長に殺されなかっただけ運がよかったね……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:10

    >>112

    流石や侘助

    聞きたいことがあれば聞きに来るんやで

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:40

    >>107

    ンなこと言ったらマジで何も気にしてない(一応顔つきにつながりを感じて居たっぽいけど)ブラトレ一家がアホの集まりになっちゃうから……

    いやもう遅いか……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:08

    >>113

    会長怒り通り越して塵処理レベルの表情してない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:58

    >>113

    よくセイブルに投げられるくらい原型残ってたな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:39

    >>120

    あえて肉体残して異次元封印するんじゃないか会長だと

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:50

    >>107

    >>118

    別に帰省は曇らせなくていいんだよぉ!

    家族っていいな、あったかいな、でいいんだよぉ!

    まあ後で書こうと思ってるバクのも多分ちょっとそういうのあるかもだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:33

    帰省できないライトレもいるんですよね…(両親と縁切ってる)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:59

    セイブルコンボのこと魔封波っていうのやめろよ!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:47

    ってかこうなったら会長が全力で汚されたところを自分で上書きしそうじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:55

    帰省を書こうとしたら、なんか両親に重い設定が生えてきそうになっている人もいます

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:56

    >>124

    女神もメカ邪竜も倒せるから...

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:34:36

    >>126

    みせて・・・・(虚空から延びる手)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:59

    帰省SS前から実家の設定だけ考えてたけど暗くなる終わりを避けようとするとふんわり触る位で実家の内容ほぼわからないまま終わるしかないんですよね(どうせ出さないし趣味に浸していいと思ってた)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:37

    >>125

    とりあえずパラシンは普通に犯罪やってるから社会的に死ぬ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:46

    実家の設定なんてミジンコの毛先ほども考えてなかったマン
    両親の設定いらないと思ってたねん……

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:39:08

    いい感じに相合傘ベガトレコンビ書けたから投げるー

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:39:21

    >>131

    いや別に無くてもいいとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:14

    前スレでスキン描くって言ったやつだけどせっかくだから親父殿と元の人格のウオトレで分けて描こうと思うんだ(修羅の道)
    ウオトレ(元人格)に持たせたい武器とかあります?あったら教えて欲しい作者兄貴

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:00

    『雨降り、星々、入れ替わり』
    「あああぁぁ!もう!天気予報!!」
    「見事なまでに土砂降りね……」
    ベガトレとベガがトレーニングを終えて、さあトレーナー室に戻ろうといったタイミングで夕立が降り始めた。
    とりあえず雨を凌ぐためにベンチに入ったのは良いが、校舎まではちょっと遠い距離だ。
    「やっぱ夏の夕暮れに天気予報はあてになんないわね」
    「どうする、トレーナー?しばらく降りそうよ」
    「さっさと戻りたいけどねえ……お?」
    ベガトレの視線の先には、持ち主のいない忘れ傘が一つ。
    「……借りる?」
    「……まあ、いいんじゃないかしら?後で忘れ物スペースに置かないといけないけど」
    「じゃあ、お借りしまーす。ホントごめんなさいね、後で連絡しますんで」
    そう呟いて、ベガトレは傘を手に取る。少し使い古された傘のようだ。
    「開きは問題なし、と。さ、ベガ。一緒に行くわよ」
    「ええ」
    夕暮れのグラウンドに藍色の花が咲き、双子がそろって雨の中を行く。
    「雨は嫌いじゃないんだけどねえ、突然降るのはやっぱり困るわよねー」
    「部屋の中でならまだしもね…楽しめるものじゃないわ」
    「──でも、わたしはちょっとうれしいかな?」
    ベガトレがスッと手をかざしたと思えば、左目が露わとなる。桃色の瞳は、入れ替わりの証。
    「アル、どうして?」
    「だって、一緒にこうやって一つの傘でゆっくり歩けるなんて昔は考えられなかったもの!」
    「……そうね。そう考えるとちょっと楽しいかもしれないわ」
    ベガの顔に柔らかな笑みが浮かぶ。こうして歩けるようになったのは、幸運である。
    「──ただ、同時に歩いて話そうとすると、目を両方出さないといけないのだけが面倒ね」
    「あれは……混乱するからなるべくやめてほしいわ」
    「でも最近はちょっと訓練して片方だけってのもやろうとしてるのよ?ホントよ?」
    「まあ、できるならそれがいい。二人とも一緒にしゃべりたいもの」
    するりするりと入れ替わりつつ、歩いて話してまた入れ変わり。
    不思議な双子の談笑は、校舎につくまで続いていた。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:25

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:30

    あ、超短編なんで以上です!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:49

    >>137

    ええやんかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:42

    こんにちは、元凶です!
    テラ送りするのは
    ・セイトレ(弱くなるけど切り替えもできる)
    ・タキトレ(タキオン不足)
    ・ファイトレ(一応戦える)
    ・その他数人
    に決定しました!
    これからどこに送るかを考えます!設定上は極東がいいですが極東の設定なんてなぁんも分からないのでそれ以外にします!どこにしようマジで
    カズデル?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:43

    >>135

    とても良き……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:27

    >>137

    小さな傘の中、いつか3人で談笑できる日を夢に見て

    素敵な一幕です、ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:31

    改めて

    >>128

    いや、自分と全く似ていないうえに父親の方は有名な人で周りには自分よりもいい子がいるからもしかしてこの子は自分の子ではないのでは、とか疑心暗鬼に陥っている。

    そう思っていたらウマ娘になったトレーナーが逆に自分に似ている姿になって、子供の姿が変わったら困惑するはずなのに、それを喜んでしまう自分がいる、と感じ、懺悔する母親、とかっていうのが脳裏に浮かんでしまった。

    本当にすまない……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:41

    >>134

    スキンというものを今一つ理解していない糞雑魚理解力の作者です

    折角なら短槍ってのはどうです?精霊の守り人のバルサとかFate/zeroのディムルッドみたいな

    攻防に長じつつ投げるもよし、親父と入れ替わって蹴り技主体に切り替えても武器として使えるので親和性は高いかと

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:48

    >>139

    ウルサスかチェルノボーグかリターニアかカジミエーシュか密林

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:35

    >>139

    ヴィクトリアにしょうぜ!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:43

    セイトレアクナイinしたら等速直線運動バグ起きない?ジェッセルトンおじさんも特攻対象入る?(伝わる人いるのかこれ?)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:05

    >>143

    槍!いいですね

    じゃあ槍持たせます!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:08

    両親ってやっぱり子供の姿が変わってしまったらショックなのかな?私は私が変わっても中身変わらないならなんでもOKな気がするんだけど子供とか出来たら物を思うのかな


    >>144

    >>145

    ぶっちゃけクルビアかカジミエーシュかウルサスなんだよな

    それ以外だと即死しかねないというか耐えられないというか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:31

    強制移動で遊ぶやつかな…たぶんそうなら、セイトレちゃんは動画栄えしますね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:52:09

    整形に対する考え方はその辺参考になる…かも?
    自分でやったのとはまた違うか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:01

    バグで強制移動タグ付けるな

    >>149


    マクトレ実家話はマクトレだけが全くくもらず家族も叩き直すくらいの勢いで書こうとしてるからなあどうなんだろうなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:23

    >>147

    やった!

    楽しみにしてます!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:56

    まあそもそもが不可抗力によって変貌しちゃったわけだしね
    個人的な感覚としては「事故に巻き込まれた自分の子供の顔が変わったからと言って、愛が変わるだろうか」ってところかな?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:27

    >>148

    心は変わっていなくても、やはりずっと大切にしてきた子がいきなり全く別人の姿になっていたら、ヒトによって異なりますけど、何も感じない、ということはないと思いますね

    それに実際に目を見て話していないわけなので、心は変わっているんじゃないか、とか思ったりもするでしょうし、どのトレーナーも程度はあれウマソウルの影響は受けていますからね、そのちょっとした違いに気付いたりとかもあるかと

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:28

    なんか書いててブラックジャックで似たような話し合ったな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:06

    その辺ルドトレの帰省の続きでは掘り下げていきたいところ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:18

    グルトレの帰省なぁ…まあその前に書きたいことがあるからやらなそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:56

    >>139

    一応確認したいんですけどテラ送りis何?

    使っても構いませんが知りたいので

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:58:24

    >>158

    アークナイツ送りですな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:32

    >>158

    別のソシャゲ(アークナイツ)の試される大地に送り込みます

    ちゃんと帰します

    一応細心の注意を払って書きます

    何か不安ならシリアスでも守って欲しいこととかを教えてくだされば

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:41

    >>159

    おk把握、なかなか面白いことになりそう

    ちなみにリファイン前のファイトレは赤い霧さんの要素入ってたりしました。今もモデルの一人ですね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:08

    >>160

    ないので大丈夫ですよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:52

    テラ送りは帰そうとは思ってるけどODは帰れてないんだよな


    セイトレの出番か


    >>162

    ありがとうございます🙏

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:25

    >>160

    精神崩壊とか部位欠損とか死ぬとかは勘弁してくださると幸いです……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:41

    思い出した、ブラック・ジャックの『クジラに飲まれた男』だ
    記憶も吹き飛び声も変わり顔も丸ごと違う顔っていう
    やっぱ結構こっちに近いな?記憶まで丸ごと吹き飛んでるケースはほとんどないけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:02:21

    >>164

    流石によその方でそれをやる蛮勇は持ち合わせておりませぬので大丈夫です

    不治の病もやるとしたら許可or自トレに押付けます

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:02

    >>165

    はたしてセイトレとベガトレの運命やいかに

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:39

    >>160

    セイトレは片目と利き手残してくれて車椅子でトレーナー出来る程度までの損傷はお好みでOKです。

    オリパシーもお好みで。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:04

    >>167

    あ、ベガトレ実はほぼ影響ないです(

    変化した部分はイマジナリーフレンドが表に出てきたのと目の色が片側だけピンクになって耳としっぽが生えたくらいです……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:46

    >>168

    許可の幅広くない……?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:56

    >>166

    ありがとうございます

    頑張ってください

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:19

    >>166

    ちなみにファイトレは本気で痛めつけて大丈夫です

    死にかけるとか四肢欠損も平気ですので遠慮なく

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:06:54

    私が思ってたよりうちのトレーナーをボッコボコにしてくださいという声が強い
    これは私も覚悟を決めなければならない

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:08

    >>170

    誰かダメージ受ける枠居たほうが映えるかなって…。

    ただ下半身すっ飛んだら厚底付けられないなとは悩みましたね。片足までか不随位の方が良いでしょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:08

    このスレ定期的に魘夢がスレ建てしてたのに何の違和感もない時あるよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:08

    >>173

    無理にと言う訳じゃないですよ!

    皆ノーダメよりダメージ合った方が絵面映えるかなと思ってお好みで色々どうぞ~と考えてます。

    無事に戻ってきてもモーマンタイです!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:34

    >>174

    わからない…俺は人様のトレーナーちゃんに口出しなんてできません…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:37

    >>173

    何なら不治の病も精神崩壊も許可できます

    内臓潰して引きずりだすのもおけ。

    私がそういうの好きですからね!ボロボロでも足掻くのとか性癖ですわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:42

    >>164

    このレスはタキトレの作成者です

    他の作者とは違って心が弱い俺を許してくれ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:52

    >>168

    >>172

    >>174

    エグさマリアニアールレベルを想定してたら8章に辿り着きそうになってるんだが


    それはそれとして休日はロブトレさんも調べたいし忙しいぞ〜課題もあるぞやだもう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:13

    >>179

    いや別に全員が全員そういうことが得意なわけじゃないから!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:48

    次スレを立てるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:12

    元々TS自体まだマイナーよりではあるからなぁ…
    このスレでガチで誰にも受けいれられない方向なんて凌辱方面くらいな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:46

    >>181

    嬉々として許可するの多分私くらいだからね?(曇らせ艦長の元凶)

    >>183

    流石にまずいしな、いろいろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:47

    >>183

    やっぱパラシンは許されざる存在なのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:54

    スレが立つのも月島さんのおかげじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:55

    わかった!タキトレは無事にするのでそれ以外には無限に試練を与えます!頑張るぞ〜石櫃とか見せちゃうぞ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:12:17

    あ、DK4ルイナMODは死んだ方がマシなひどい目に合ってもらうので嫌な場合は今の内に言ってください
    多分ブラマクはまだマシ、というかちゃんとカッコイイ方面に行きます
    テイフクはこのままだと異形化まで行きます
    中でもフクトレは私が概念提唱者なのをいいことに確実に異形化します

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:28

    >>188

    よくわかんないけどマクトレもかっこよくした上で異形化して♡(作成者の屑)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:36
  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:11

    >>189

    わかった♡

    死ぬほどカッコよくかつ泥臭く異形化させるね♡

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:21

    前も言ったけどこのスレゲイのサディストのブッダ多いな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:37

    一旦減速させよう流石に

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:38
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:48

    減速解除!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:52

    >>188

    まあ完全にパラレル方面であるのがわかってるからまあ…うんまあ!

    あの世界観だとまともに生きていける人なんてマジで少ないだろうし…

    ブラトレはまあ、マシな死に方にしといてください(酷い

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:03

    >>194

    よくやった!お前はここで終わりだ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:13

    >>194

    たてれてえらい

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:18

    200ならウマ娘相撲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています