今思うとドフラミンゴ戦のルフィは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:35:12

    ギア4の使用タイミングを誤った感ある
    通常状態でもある程度戦えてたしホントはもっとドフラミンゴを削ってから使う予定だったんだろうけど、鳥カゴのせいで人々が傷つけられて時間がなかったから、見切り発車的に使うしかなくてその結果があの時間切れなんだろうなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:36:30

    というかルフィもレオバズーカで倒せる算段だったんだろう
    ドフィと耐久がちょっとおかしかっただけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:36:59

    鳥カゴがなかったら多分もっと後に出したんだろうなとは思う
    ルッチ戦のギア2なんかは通常状態で戦ってて自力の差が出始めてから使用してたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:38:08

    >>2

    アイツのステータス絶対耐久飛び抜けてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:40:09

    ギア4は対四皇まで出さないようにしてたんじゃないかなルフィは
    しかしミンゴが鳥籠なんて国民全員人質戦法使うから使わざるを得なくなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:42:33

    しかしこう見るとギア4強いけどデメリットが痛すぎるな…
    レイリーが別のを考えろって言う気持ちも分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:25

    ギア2ベースだと「威力が足りない」ギア3ベースだと「隙だらけ」って言われてドフラミンゴ優位だったんで、ローが戦闘不能になった時点でギア4使うしかなかったと思うよ
    ギア4以前の有効打はローとのコンビ技ばっかだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:43:52

    >>6

    本人も分かってるけど体力と覇気の消耗がね…10分はヤバいわ 今はもしかしたら短くなってるかもしれんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:45:10

    >>6

    デメリットがデカすぎるせいかギア2や3と比べて明らかに出し渋ってることが多い気がする

    FILM Zにギア4が出なかったのは勿論大人の事情ではあるだろうけど、それはそれとしてZ相手にむやみに使いたくないから使わなかったと言われても割と納得できる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:46:19

    >>9

    Zの時は後ろから海軍いるから余計に出し渋ってる感はある。時間いっぱいで倒すと逃げられない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:49:41

    ギア2や3のデメリット克服して比較的体に優しい戦い方するようになったと思ったら余計に負担やばい形態変化を身につけてて、ルフィの今後がマジで心配になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:50:09

    耐久力おかしいとは言うけどギア4以前の大ダメージはレッドホークとガンマナイフぐらいで、その後はギア4で数発殴られて沈んでるからそんなもんでは?
    コングガンとリノシュナイダーは武装色でダメージ軽減されてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:26

    >>11

    その分負担に似合うえげつない戦闘能力を発揮できるんだけどな……やはりデメリットがでかすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:51:30

    >>12

    耐久ある方だとは思うけど、話引き伸ばすための異常なタフネスさとか言われると?とはなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:52:30

    >>6

    時間制限ありなのに敵を吹っ飛ばしちゃう仕様が合ってない感

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:52:40

    パンクハザードでミンゴと戦ったほうがもっと楽に勝ててそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:09

    >>12

    まぁドフラミンゴはやられる度に自分で糸出して治療してるしな

    ほんと悪魔の実の鍛え方に関しては作中屈指だよあいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:24

    カイドウ戦で龍モモに乗って復活してヤマトと一緒に攻撃した時瞬間的にスネイクマン使ってたよな 
    あれ見て「ルフィそんな器用な事出来るんか!?」ってなったわ(もしかしたら瞬間変身は前から出来てて見せるタイミングなかっただけかもしれんけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:35

    >>15

    確かに、わざわざ飛んで追っかけて追撃しないと行けないの無駄に疲れちゃうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:40

    >>15

    そう考えると、近場で速攻インファイト仕掛けるスネイクマンの方が技としては洗練されてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:54:00

    >>15

    これはあるわな 吹っ飛ばしたミンゴを追いかけるのに結構な時間使ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:55:47

    >>5

    四皇幹部だとよくて互角だからなぁギア4

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:56:51

    明らかに格上なカタクリ戦ですら最初様子見してたくらいだし、マジでなるべく使いたくないんだろうな
    そう考えるとドフラミンゴ戦のタイミングは明らかに早いし、鳥カゴをさっさと消したかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:57:03

    >>20

    武装色を完全に攻撃全振りだから、耐久力を捨てて素の耐久で勝負するしかなくなる(ハンタの硬みたいなもん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:57:25

    今は制限時間どれくらいなんだろ
    5分くらいにはなってるかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:21

    >>17

    発想力と思い込みによる概念拡張は今のところクラッカーとならんでトップクラスだよねドフラミンゴ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:58:24

    青雉と赤犬とかカイドウvsマムとか一晩以上戦ってるし、ルフィvsカタクリも結構な時間やりあってるから、武装色の練度が高いやつの戦いは大技で決めないとなかなか決着つかないんじゃねーかな
    ドフラミンゴは覇気使いだしてからはじめての実力が拮抗したボスなわけだし印象に残っちゃうだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:00:39

    まあ10代で新世界の領域に踏み込む以上、デメリットあるブーストせざるを得ないんだろう
    カタクリ倒した後もうるティにギア4使うか迷ったりと素の状態だとやっぱ基礎ステが足りない面があるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:02:45

    >>21

    >>19

    >>15

    ルフィ本人が言ってるけどバウントマンは『巨獣をねじ伏せるため』の形態だからだろうな、ドフラミンゴぐらいの体型の相手だと吹き飛ばしてしまうの。

    元より人間と戦う形態じゃないんだ。そのぶん、黄金テゾーロや巨大バレット相手にはいかんなくバウントマンの強みを発揮してたけど。


    おそらく『人間とのタイマンにはバウントマンは向かない』というその反省を行かしたのがスネイクマンだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:05:35

    だからこそギア5(ニカ)が理想なんだな

    攻撃力その他はギア4以上で体型変化がなく、望んだこともやれる超人系の覚醒も兼ね添えている

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:06:20

    >>26

    正面戦闘だけじゃなくて、糸での治療とか寄生糸とか影騎糸みたいな搦手もできるからな。能力の多彩さは作中屈指

    あと射程の長さが頭おかしい。あんなんマップ兵器みたいなもんやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:07:11

    >>30

    ルフィ本人も思ってた事全部出来そうみたいな事言ってたけどルフィの性格的にギア5で戦うのが一番楽しそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:01

    ギア5も体力の消耗が激しい描写あったけどどうなんだろ
    これからの描写待ちではあるんだが、カイドウ戦で一度解けても頑張ればもう一回出せたしもしかしてギア4より燃費いいんかもしれんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:12:52

    >>6

    あのときレイリー流桜覚えさせる気だったのあるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:14:11

    >>33

    覚醒は悪魔の実の力に心と実力が追いついたら出来るって確かカイドウ言ってたし体力の消耗自体は激しくないんじゃない?

    あの時はボロボロの満身創痍からの覚醒で復活して戦ったわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:16:13

    ローとキッドも覚醒は使ってたけど体力の消耗激しいって言ってたのに対しミンゴとカタクリはほいほい使ってたしそこら辺はやっぱり経験と年季の差なんだな…って

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:20:32

    そうなるとタンクマンはまあ出番無いのもやむなしよな…
    多分耐えの形態なので
    クラッカー戦以外使おうともしてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています