よしっ女の子のプラモデルを組んでやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:46:20

    素組みで十分だよねパパ
    待てよメタリック部分はシールより塗った方が絶対いいぜ
    待てよつや消しくらいは吹いた方がいいぜ
    待てよ紫のメカメカしてる部分は半光沢がいいぜ
    待てよちゃんと全塗装すると質感がまるで違うぜ
    待てよ足首と腕ぶった切って短くして他の1/12スケールフィギュアとスケール合わせると捗るぜ
    待てよ手首の構造があんまりすぎるからfigmaに付いてた予備間接パーツを組み込むといいぜ
    待てよ

    う あ あ あ あ あ あ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:41

    自称モデラーの改造案は9割口だけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:48:48

    コトブキヤとバンダイの美少女プラモならどれがいいんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:49:23
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:49:33

    やっばり素組みで色んなポーズ取らせてる時が一番楽しいよねパパ
    見せる相手もおらんしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:50:20

    ガチで塗装すると擦れるのが怖くてポージングどころじゃなくなるのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:53:01

    バンダイのはメチャクチャ組みやすいしゲート跡も目立ちにくいけど美少女プラモとして見ると発展途上感が未だ強いんだよね
    やっぱブキヤがいいよねパパ
    あっ塗装もしてないのに1発で白化したッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:57:41

    クククク…ブキヤは高クオリティ・高難易度・高価格が含まれている完全上級者向けだァ
    バンダイは安価で組みやすいけど良くも悪くもガンプラの派生品感があるっスね でも最近のはクオリティが上がってきたんだァ約束通り美少女プラモ入門用に買わせて貰おうかァ
    なにっどっちにしても店頭に置いて無い はーっ

  • 9へへへオラは>>1なんだよ22/09/06(火) 19:05:27

    まぁ>>1に書いてある全塗装はグリグリ動かしたいからしない予定だけどサラちゃんの白い服はパール塗装したいんだよね

    もちろんメチャクチャパール塗装なんてしたことない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:07:32

    >>9

    おいっパール塗装初挑戦はランナーか廃材で試し塗装しろよ

    初見でお手本通りにいくことなんてまずないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:47:58

    組んだプラモ見せて

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:37:31

    教えてくれ
    中国のこういう謎美少女プラモは買っても大丈夫なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:40:19

    >>12

    中国でも日本でも売値が高ければ相応のものが出てくるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:43:14

    女の子プラモはお化粧まで必要って本当か

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:20

    >>12

    だがたまに関節部の構造が盗用されてる場合があるから注意が必要なのん

    出来は良いからちゃんと手続きとかをしてから発売してほしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています