新上弦の肆

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:20

    血鬼術で吸血鬼化すると呼吸以外も駆使することになると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:47

    日光以外にも火や毒にも弱い
    代わりにフィジカルと術の出力が高い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:06

    ただでさえ鬼滅世界基準でチート染みた能力なのに格上狩りも狙えるやべーチンピラやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:11

    碌に噛ませ犬にすらなれず、因縁の相手との決戦でも自分以外の力で一矢報いたくせになぜか勝ち誇って死んでいった挙句ボスにお気持ちフォローされたりしそうな上弦来たな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:40

    毒も炎も十字架も日光も苦手な正統派吸血鬼さんチッスチッス

    でもアンタ鬼殺隊には荷が重すぎるから女神の世界でクラウディアさんとイチャついててお願い(懇願)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:26

    無惨じゃなくコイツから血を与えられて鬼になってない…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:27

    格上にもワンチャンあるけど格下にもワンチャンある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:51

    >>4

    上司無惨様だからフォローなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:40

    たぶん童磨にとって相性最悪な相手だと思う血を介した氷を画像のチンピラが餌にしそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:12:25

    イカベイとか見るとアカザ殿と話合いそうな中尉

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:24

    エリア全域の吸精+地面から大量の杭が映えまくる
    首切っても↑の吸精で周りの弱戦力や民間人を犠牲にして体力回復してくるクソギミック持ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:26

    能力の性質的に不利になったらガン逃げ上等の無惨にも刺さる可能性ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:33

    しのぶさんが一番特効になりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:55

    平時は吸血鬼モドキだが、変身願望の所為で誰よりもコッテコテなステレオタイプの吸血鬼に成るという戦闘ジャンキー
    ただ日光も十字架も炎も水も効いてしまうので、付け入る隙はあるという強敵にもかませ犬にも出来る作劇上便利なチンピラ
    ただ呼吸で寿命縮めるのを見るに、民間人犠牲にエネルギードレインの釘の森出されたら短期決戦仕掛けないと甚大な被害が出る

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:07

    ベイって結局にんにく効くんだっけ?決戦前に練炭と司狼食ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:00

    >>15

    作中だとあまり効くような描写はない印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:46

    来世の自分に恋人吸い殺してニタニタ笑ってんじゃねぇ!って振られ伝説を立てた男だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:35

    多分鬼殺隊のことは気にいると思う、そして全員に振られる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:09

    闇の賜物ってのがいいネーミングだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:25

    >>10

    ベイは意外と仲間意識が強いので上弦下弦でも口汚く気さくに接すると思う

    チンピラの分際で口だけの騎士の拘りと忠義もあるのでザミエルが認めているし

    時代的に人種差別者なので蛍は認めないが、ルサルカとは気が合ったりする

    これは聖遺物が同じ東欧のゴシックヴァンパイプの元ネタであるヴラド三世とバートリー夫人だから


    ただ死ぬことも分かっていて覚悟もしているんだろ?とばかりに馬が合った仲間でも平気で殺す

    また強く高みに上がる気が無い奴は魂が死んだと見做す危険もある

    ただシュライバーは大っ嫌いなので率先して死んでと思っている

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:27

    死森の薔薇騎士が酷いや
    鬼殺隊の仲間になったら結界内で逃さず戦えて朝になれば解除すれば確殺や

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:06

    てっきりドラルクさんかお真祖様が来るかと…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:14

    >>16

    まぁいきなり息吹き掛けられて弱体化する姿は見たくないよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:45

    >>20

    忘れがちだがこいつ人種差別主義者だぞ

    その上でウマが合ったりすると打ち解けるだけで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:12

    >>24

    だからベアトリスは魔名で呼んで認めているけどきちんと勝負する前に死なれてまた獲物を掴み損ない

    後釜の蛍は認めないし日本人は猿とドギツイことを言う


    鬼滅の登場人物も鬼もみんな日本人だから最悪なのだが

    大正時代とはいえ外国人をよく引き入ることが出来たな無惨

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:26

    鬼になる前から太陽を嫌ってるのは鬼の中でもそんないなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:14

    鬼の名前を日本名で直すなら上弦の肆 血染花かな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:37:05

    黒円卓の面々は1/3くらいはデフォルトで人種差別かますのがクロスしづらいな
    まぁだからこそ女神の転生による霊的混血化による相互理解が尊いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:45:17

    弱点も多いけどあの時代だとそこまで割れてなさそう
    というかベイなら素の戦闘力で圧倒できるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:48:20

    岩柱にあっさり負けそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:03:12

    まず日本人の無惨と相性が最悪。むしろ無惨とか兄上を狙う吸血鬼ハンターでもやった方が物語には関わりやすいが人間時代はただの犯罪者だからそれも無理だしな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:04:21

    ベイの思想の体現者じゃん、無惨

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:37

    原作でも立ち位置は

    バリバリ上弦に対抗心燃やす下弦のトップ
    主人公を最初は圧倒、何度も戦い最終的には実力を追い抜かれる
    トップへの高い忠誠心と肝心の相手からの微妙な扱い
    最期が格上の敵のお披露目の踏み台

    とまぁ中ボスの鏡みたいな奴だから柱の誰かに因縁つければ割りといい感じになるんでない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:36

    このお題で無惨様より強いの連れてきちゃダメでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:22:24

    >>32

    なお本人は日光を克服したい模様

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:11:20

    >>34

    無惨を無慙にしてチンピラvs武闘派ヤクザにしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています