アニトラマンパーフェクト大百科

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:21

    やあみんな!!!
    いつもアニトラマンを応援してくれてありがとう!!!
    今回はみんなにアニトラマンについて教えるぞ!!!
    きみもこれを読んでアニトラマンマスターになろう!!!
    それじゃあせーの、アーニトーラマーン!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:04:54

    帰ってくれアニトラマン

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:08

    あにまんまん


    地球にやって来た怪獣の子供が不思議な力で人間になった姿、アニメとゲームが大好きだよ!


    ↓まだ人間になる前のあにまんまん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:08

    だいたい面構えが気に入らねえ
    あれはあにまんまんにそっくりじゃないか
    あんた知ってるか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:30

    アニトラアイ


    あにまんまんがアニトラマンに変身するための道具だ、あにまんまんにしか使えないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:11

    アニトラマン/
    身長・45メートル、体重・3万トン

    あにまんまんがアニトラアイによって変身した姿だ、必殺技のアニマニウム光線はどんな敵も貫くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:17

    防衛チームANI-MAN

    怪獣や宇宙人から人々を守るために結成された防衛チーム、普段はサイト運営などをしつつ怪獣や宇宙人の目撃情報などを集めている

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:13

    >>7

    ニジケイの左の人誰?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:19:54

    >>8

    おとちくちく擬人化

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:52

    管理人ちゃん隊長

    怪獣や宇宙人から人々を守るためにANI-MANを立ち上げた。あにまんまんが怪獣であったことを知っている

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:55

    >>9

    サンキュー、つくもちゃん入らねーのかよと憤ってみたけどこのメンツに入らないのはむしろ当然だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:23

    >>11

    つくもちゃんはすぐ帰るからな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:23:29

    あにまんおじさん副隊長

    ANI-MANメンバーの中では最年長、チームのみんなの大黒柱だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:33

    >>7

    よく見たら単眼チコリータおるやん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:50

    呪木怪獣チコリータ

    管理人ちゃんの家の庭に生えていた謎の怪獣、呪いをかけることができるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:55

    あにまんまんが怪獣だったことは管理人ちゃんだけの秘密みたいな感じ出しといてコイツは普通に怪獣なのかよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:12

    アニマ=ニジケイ隊員

    偶然怪獣と遭遇したところを管理人に助けられ、そのまま強引にANI-MANに加入した。チームのムードメーカーだが空回りして危ない目に合うこともしばしば

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:55

    >>17

    殉 職

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:01

    >>17

    既に死んでる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:34:12

    おとちくちく隊員

    宇宙人に襲われたところをあにまんまんに助けられチームに加入した。あにまんまんのことを兄さんと呼び慕っている

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:00

    あねちんちん隊員

    怪獣の生態について研究している、あにまんまんに対して何かを隠しているようだが…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:43

    ちょっと面白そうな相関図で草

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:07

    >>13

    ヘビクラ感あるあにおじ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:12

    アニトラマンベリアニ

    かつて全宇宙を支配した悪のアニトラマン、怪獣を自由に操る力を持っていたと言われている、あにまんまんとは何らかの関わりがあるようだが…?


    ↓ベリアニについて描かれた壁画の一部

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:46

    怪獣・宇宙人データ図鑑


    アニトラマンを苦しめた怪獣や宇宙人についてまとめたぞ


    超古代怪獣 アニザ

    ベリアルについての壁画が発見された遺跡から出現した怪獣、頑丈な鎧のような皮膚はとても固くアニトラマンを苦戦させた。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:36

    超古代怪獣 アニルバ

    アニザと同時に出現した怪獣、背中の翼で空中から攻撃を仕掛けアニザとともにアニトラマンを追い込んだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:42

    Father of ultra「凄い子(ドン引き)ですね...」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:58

    アニマン星人

    故郷のアニマン星が滅びたため、地球に移住しようとした宇宙人、地球の生物を滅ぼそうとしたためアニトラマンと戦い、アニマニウム光線によって爆散した

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:28

    宇宙海獣 アニキュバス

    南極に飛来した謎の宇宙怪獣、アニトラマンを氷漬けにしたが、アニトラマンの命を賭けた技、アニトラダイナマイトにより破れた、誰かが操っていたようだが…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:54

    ダーク・ウルトラマンは『劇場版アニトラマン 排すぜ!人格!』の映画ボスとして立ちはだかりたい気持ちをコントロールすることが出来ない…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:30

    >>31

    自惚れるなよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:36

    紫率高くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:13

    >>33

    茶色率が高かった80とかもいるし多少はね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:46

    グッズコーナー遠目に紫の塊になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:18:59

    カニ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:01

    奇獣 マンQ

    500年前の呪術士の怨念が怪獣となった姿、アニトラマンを体内に閉じ込めるがチコリータの呪いにより弱体化、アニトラマンの前に破れ去った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:40

    >>32

    邪悪な願い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:22:41

    >>37

    BPOからクレーム来そうな名前

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:45

    邪悪宇宙生命体 ワロガンマン

    レイアニクスと呼ばれる怪獣を操る力を持つ宇宙人。アニキュバスを地球に送り込んだ犯人で超アニッヴを操りアニトラマンに勝負を挑むが新技アニトラレーザーによって超アニッヴは倒されてしまう、しかしまだ何かを企んでいるようで…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:06

    ワロガンマン元ネタからかけ離れてて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:42

    超合体怪獣 アニマキング

    ワロガンマンがアニトラマンに倒されたアニザ、アニルバ、アニキュバス、マンQ、超アニッヴの怨念を混ぜ合わせ産み出した、高い戦闘力を持ちアニトラマンを一度は倒すもANI-MANにより背中の防御が薄いこと、攻撃のほとんどをを両手に頼っていることを見抜かれ、復活したアニトラマンに背後からアニマニウム光線を受け、爆散した

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:30

    かにまんまんはどういうポジションになるんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:13

    >>42

    弱点扱いされるアニルバ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:49

    >>43

    ウルトラマンタロウにそれっぽいやつがいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:27

    みんな!!!どうだったかな!!!
    アニトラマンのこと、よく分かったかな?
    これからもアニトラマンのことを応援してね!!!
    それじゃあバイバイ、アーニトーラマーン!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:11

    かにまんまんは!!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:40

    >>47

    >>45の怪獣を操るレイアニクスとしてその後登場したよ!普通に負けたよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:55

    全てのきっかけになったかにまんまんの悲しい扱い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:07

    >>48

    そんなー…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:59

    >>48

    あんまりだカニ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:43

    >>50

    >>51

    どっちが本物なんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:11

    読んでいただきお疲れ様でした、ワロガンマンはコスモスのワロガではなく大怪獣バトルのワロガを元にしたのでそっちを期待した人は申し訳ないです、かにまんまんはまぁいいかなって

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:44

    >>52

    タイプaとタイプbとかでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:51:06

    >>52

    ダダみたいにフォルムチェンジしてるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:03

    え、この方の力を借りる?なんだか嫌でございますな〜

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:41

    読んでくれてありがとう、一応設定はもっとあるけど画像がないのでこれで終わりです、たまには思い出してね、じゃあね!あにーまーんまーん!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:10

    >>52

    初代に登場した個体と新作で登場した個体

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:19

    あれ、なんだこれ 普通に読み物として面白かったぞ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:47

    一応裏設定とかも時間あったら書きます

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:46:15

    大切に使うとは言ってたけどこう…思ってたより使い方の癖が強い…!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:10

    ちょっと面白そうなのがムカつく

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:21

    怪獣みんなあにまんまんそっくりじゃねえか
    裏を感じるよな〜

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:00

    >>63

    こういう民間人が出てくる回は絶対ある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:06

    >>64

    ヒルカワとかいう記者がゴシップ記事書きそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:02:55

    誰だあにまんまんにプラズマスパーク浴びせた奴

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:05:09

    魔王獣みたいなもんやろ

    >>63

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:41

    裏設定その1
    ベリアニは肉体はすでに滅びたが、その死に際に自身の細胞を宇宙中にばらまいた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:08:59

    そのうち親友に執着する曇らせ職人のアニトラマンが出現しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:10:16

    ベリアニのデビルスプリンターからアニトラマンマスター産まれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:14:21
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:26:01

    スレの終盤に慌てて投下したアニルバが拾われててうれしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:47:59

    >>31

    ダークはアニトラ時空の先輩ウルトラマンでも他の二人とやってろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています