ボクは幼馴染と付き合っていないし、これからも付き合う気はないんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:46:16

    それでも「幼馴染に彼氏ができるようなことは絶対に許さん」と公言してもいいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:47:11

    はい、いいですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:48:05

    なめるなオスブタァーッ!
    妹とファックしたいんだろうが!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:48:27

    無理です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:49:07

    実は幼馴染が好きで終盤結ばれるとかでもなく
    本当に幼馴染を自分を世話焼いてくれる都合のいい存在として扱ってただけなんだよね
    すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:49:16

    たくじのエロ同人がほんへでいいんじゃないっスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:49:24

    一巻のあだち充作品の幼馴染みみたいな自然なカップルぶりはなんだったんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:52:28

    幼なじみさんはまずこいつを殴ってから妹をボコボコにした方がいいと考えられる
    強い眼鏡になってから殴れ…朝昇のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:52:59

    >>7

    何って……そこそこくらいのメガネ女より

    コスプレ美少女やモデル美少女のほうが可愛いに決まってるやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:54:20

    ラブコメでも最低レベルの終わり方したんだよね、酷くない?
    はがないといい、あの当時流行ったラブコメ大体ゴミを超えたゴミの終盤なんだよね、酷くない?
    まあオタクに恋愛ものなんて土台無理な話やったちゅうことやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:55:40

    >>10

    しゃあけど最近流行ったヒロインレースものも終盤は大差ないわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:56:37

    今見返すとこの主人公の周りが蛆虫過ぎて驚いたのが…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:10

    >>10

    まぁタフや様よりマシなんやけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:31

    本人は良兄を気取っているが、はっきり言って屑兄よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:57

    主人公も蛆虫っスけど、それ相応に周りも蛆虫だからバランスが取れてるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:18

    なんであやせ振ったんだよ、えーっ

    ふん、出会う度に暴力振るう上に親子揃って自分や妹の趣味に理解がない女となんて付き合えるわけがないだろう


    ククク……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:41

    くやしいよね~キリリン大勝利!今どんな気持ち~!?
    いいんスかこんなヒロイン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:49

    >>10

    なんやかんや上手くやってるキョンとかは冷静に境遇を見るとオタク要素皆無の金持ちボンボンDQNなんだよね


    ふうん

    ラノベ主人公ってやつは似てるようで結構個性があるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:05:19

    >>16

    ifルートを放てっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:06:32

    >>17

    PSPのゲームでもうわあっとなった展開を

    そのまま使いまわすどころかよりひどくなってて驚いたのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:11:45

    オタクであることが害悪であるという偏見に悩まされる場面がちょくちょく存在したが
    ハッキリ言ってこの兄妹は疑いようもなく害悪なのでそう言った偏見を持たれてるのは仕方ない本当に仕方ない

    むしろ
    コイツクズだから関わるのやめとこ
    とならずに
    オタク文化のせいでおかしくなったんだ助けなきゃ
    となったあやせは聖人だと思われるが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:13:49

    >>21

    クククひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:14:41

    妹に魅力を一切感じないんだよね
    凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:15:47

    登場人物が猿だらけなんだよね、怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:30

    あやせより黒猫周りの方がよく分からないんだよね
    向こう側から振ったが、その理屈もちょっと理解出来ないのは、俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:20:37

    >>25

    おそらく関わっちゃいけない男だというのがわかって上手く離れようとしたのだと考えられる


    原作は一人称視点だから主人公に都合悪いことはカットされたり改変されたりしてる可能性が高いんだよね

    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:21:57

    俺妹アニメで全話を当時の一回きりしか見てなかったから
    うろ覚えだったんスけど・・・

    お・・・俺妹って愚弄される作品だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:22:08

    >>26

    知らなかった…ホラー作品だったなんて…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:22:37

    PSP版のかなこエンド好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:23:57

    あやせはifルートで殺しやヤンデレバットENDが多くてビビるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:25:37

    >>28

    先生ノリで書いてる感じだからそんなに考えていないと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:27:56

    >>28

    待てよ

    そもそも主人公が妹のこと好きっていうのが終盤で急に出て来た設定で


    今までそんな素振りを見せなかった理由が

    意地はって本心を隠し通してて都合の悪い言動は読者に見せてなかった

    っていう作品なんだぜ


    改変、カットがいつ起きててもおかしくないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:28:18

    >>25

    一度別れてから妹の本音をぶちまけさせた上で

    主人公に自分を選ばせればハッピーハッピーやんけという考えで

    盛大に失敗したと考えられる


    まああやせルートであやせがまんまそれ成功させてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:29:29

    >>32

    恋愛ものなのに主人公の描写でどうとでも取れるようなものを色々入れて

    エンディングに都合のいい部分だけ拾い、他の部分はなかったことにする主人公……あなたはクソだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:30:20

    >>2

    実父もこんなんだしちゃんとクソボケがーしてもらえば良いと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:33:58

    黒猫とバジーナくらいしかまともなオタクいないんだよね
    作者は








    だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:39:59

    >>36

    俺妹は編集に言われていやいや書いていると作者自身が言っていたんだ

    そして俺妹が売れた後に出した、自分が書きたいものを書いたねこシスは全く売れなかったんだ


    人生の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:41:25

    ハイパー・バトル(投票で恋人決める)開催
    ファン「しゃあっ!黒猫に決まったァっ!」
    蛆虫ファン「ふん、黒猫など認められるわけないだろう、御炎上だあっ!!」
    作者「わかりました 妹にします」
    蛆虫ファン「あざーっすっ!!!しゃあっ!!」
    ファン「ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか」


    酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:09

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:42

    >>38

    ふんっ投票関係無く最初から決めてただろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:43:43

    >>37

    編集有能っスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:44:05

    >>27

    実妹とガチで付き合う作品なんて愚弄されても

    仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:44:19

    >>38

    最悪を超えた最悪の選択

    極1部の蛆虫以外の全てのファンから総スカン食らうんだよね、馬鹿じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:44:23

    >>37

    その後エロマンガ先生で売れるから凄いっスね素直な意見ってやつっス

    しゃあけど名前のせいでとっつきにくいわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:45:52

    >>44

    タイトル名とキャラクター名のせいで忌避感が先に来てアニメを観なかったのが…俺なんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:02

    >>42

    過程や心理描写が丁寧に描かれていれば賞賛されると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:59

    >>44

    すみません、なんかタイトルのせいで原稿の合間にブルアカで過酷なオナニーしてそうな嫌悪感があって観ていないんです。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:49:36

    >>42

    待てよ

    妹と付き合うとか

    作品がクソ

    とかそれ以前の問題として

    この兄妹がクソなんだぜ


    万が一名作だとしてもそこは揺るがない事実

    これは差別ではない差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:50

    エロ漫画先生はOPだけは好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:52:41

    >>45

    >>47

    そう思う人も多いし俺もそう思うけど160万部も売れてるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    え…エロマンガ先生って凄いんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:52:43

    >>37

    >ねこシス


    ふうん、恐らく作者はホモと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:52:53

    ラブコメラノベなんて読者に売れるように人気ヒロインを優遇して、文句が出たら他のヒロインに乗り換えればええだけやんけ。なにムキになっとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:59

    これでも私はラブコメ好きでね
    アニメ化したラブコメ作品、君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果大円満で終わった作品がほんのひと握りであることがわかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:04:49
  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:07:27

    >>53

    いくら探しても見当たらないんだよね 酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:15

    >>53

    しゃあっ!

    謎の彼女X!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:13:41

    >>40

    妹も結局普通の兄妹に戻りましょうで終わったんだよね。何がしたかったの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:30:09

    >>57

    ただの逆張りに決まってるやん

    作者はよほど黒猫の一番人気が気に入らなかったと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:33:33

    >>58

    待てよ

    作者は妹好きからコモドドラゴンを放たれていたんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:36:13

    >>59

    ふぅん企画を破壊した妹好き達に天罰を降したという訳か

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:36:41

    あやせ「好きです」
    蛆虫「ごめん、俺好きな子がいるんだ」

    たったこれだけのやり取りなのに
    間に関係ない過去編のエピソード挟んだせいで
    告白から答えを出すまでリアルタイムで1年かかったんだよね
    すごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:52:45

    >>8

    まだ試した事はありませんが このクズ兄妹になら“毒蛭・観音開き”を喰らわせても許されるんじゃないかと思えるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:58:48

    >>52

    だったら教えてくれる? 俺はさぁ 結構ラノベ経験が豊富なんだけど見たことないんだよ

    “人気ヒロインを優遇して文句が来たから他のヒロインに乗り換える”なんてマネして読者からの好評を維持や獲得できた奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:00:03

    今やったら絶対人気出てないと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:03:47

    とらどらとかも今の環境だとツッコミ食らうんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:06:29

    最終的に妹と結ばれるとは聞いてたけどもちろん実は血がつながってない義理の妹だったって展開なんだよねパパ
    パパ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:11:58

    >>32

    なんというかね、これマジなんだよね

    原作では主人公の兄貴視点で心情を語られるから、妹に対して家族愛で頑張る兄貴って点が評価されたんだよね


    そこから疎遠な兄妹がまた仲良くなる、ファミリーコメディものだったのに他ヒロインにも人気出て妙な派閥が出来たりヒロインレースなんぞ言う奴らが出た辺りから不穏だったんだよね

    でも常識的にも主人公視点からは妹へは家族愛にしか見えないし、恋愛面では黒猫がぶっちぎりで実際に付き合ったりしたからラブコメ要素にしてもそこまでは問題無かったんだよね




    でも終盤一気に覆すからマジでおかしなことになったんだよね

    はぁ?それおかしいだろ京介ップの連続に妹への恋愛感を突然出したから着いて行けなくなった、というか理解が追い付かずポカーンと置いてけぼり感食らったのは…は俺なんだ!

    タイトルから妹ルート決まっているだろと戯けたこと吐かすエアプ蛆虫は時折見るけどね、ファミリーコメディであってそんな背徳的なシスラブじゃないんだよマジで、一巻から読んだ奴なら理解していること

    時折主人公の兄貴視点でも妹に恋愛対象に見ていただろって言う奴もいるがね、いやしかし…そう捉えるのは特殊例だと思われるが

    家族愛での行動が結局性欲だったのかよと台無しになったんだよね

    そしてその妹との恋愛も中途半端、傍迷惑な兄妹に周りが巻き込まれただけってコイツらクソっすねエンド

    はぁー!終わり良ければって言うけど逆もまた然りなのは悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:12:32

    >>66

    もちろんメチャクチャ血が繋がってる

    幼馴染の眼鏡は幼少期に「コイツら放って置くとヤバい」と思って妹に常識を教えたら妹から蛆虫扱いされたんだよね酷くない?

    あとまあ妹とは期間限定の恋人ごっこで我慢してねとお茶を濁して逃げたのん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:29:12

    仲クソ悪だった妹とはオタク趣味を通じて少しずつ関係改善していき最終的にはムカつくとこもたくさんあるけどなんだかんだ可愛い妹って感じに落ち着く兄妹愛の作品にして、恋人としてはその過程で出会って親しくなった他のヒロインとくっつくんじゃダメだったのかと今でも思うのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:39:07

    妹との仲直りからのマナミと結ばれるじゃダメだったんのん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:06:16

    >>67

    リアルタイムで読んでたときに妹のアメリカ留学からの黒猫後輩として進学→付き合うの流れまでは面白かったんだよねすごくない?

    まぁその後迷走し始めるんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:23:29

    あの選択しといて最後の最後で日和るのが本当に糞だと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:30:19

    怒らないで下さいね どれだけ外野が騒ごうが売れれば正義なんですよ
    数を誇るだのなんだの言われようが、結局ね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:25:49

    >>73

    すいません

    売れたのは猿展開する前なんです


    この兄妹はクソって事実はそのままとしても

    作品としては普通に面白かった時期があってそこがウケてたんや

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:39:32

    やはりPSP版が至高だと思われる
    原作は荼毘に付加したよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:51:59

    >>69

    待てよ

    PSP版だとブラコンこじらせて「フンッ 兄に彼女ができるなんて認めるわけないだろう」とワガママ垂れる妹に対して

    シスコン兄貴が「お前は大好きな妹だが、お前が何を言ってもあやせと別れない。なぜならあやせは同じくらい大好きな恋人だからだ」と言って

    妹だからではなく女として振られることで、吹っ切れて兄の恋路を認めるようになるいい感じのエンドになるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:23:50

    >>76

    もしかしてPSP版の方が話としてまともなんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:26:23

    >>77

    個別ルートだからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:31:47

    >>77

    PSPで評判いいルートは原作者が全部描き下ろしたんスけど

    あやせルートは>>76

    加奈子ルートは「怒らないでくださいね。恋人の妹に恋愛的な意味で配慮するなんてバカみたいじゃないですか」

    桐乃ルートは「お…俺は…実は貰われっ子で妹と血がつながっていない過去があるんだッ」

    で、まっとうな話になりそうな展開は全部やっちゃったんスよね


    その結果原作でやれるネタが尽きたんだ

    ちょっとしたイベントでも使い回しが深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:33:27

    なっなにがあったのん…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:41:52

    >>79

    れ、恋愛モノのゲーム化ってなかなか考えものなんだな

    ネタ出し切ってしまっちゃうあたり完結してから書くべきだと考えられる

    待てよ旬が過ぎて売れなくなっちゃうんだぜ

    しかし...

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:08

    そもそも1巻の仲悪い兄弟がオタ活でちょっとだけ距離が縮まりましたってエンドが普通に綺麗に纏まってたのに無理矢理続けたら破綻するに決まってるんだ
    恋心の決着とかつける意味はなかったと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:01:02

    >>69

    真っ当な作品ならそう、というか黒猫と付き合った辺りからそう思っていたのん(家に招いて妹たち家族に紹介までしているんすよ)


    んー、妹が幼い頃に兄にガチ恋した妹に幼馴染が諭すのは分かる、なんか悪役っぽく描かれていたけど

    でもそれいる?いや妹ルートに必要だからってかルート要らないというか、幼馴染メガネが悪役にはっただけなのん


    よく言われるけど、妹の結婚や晴れ舞台で幸せ掴み取ったところに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で〆れば良かったんじゃないっすかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:40:51

    >>83

    待てよ

    妹の近親相姦願望を諭すという役回りがなければ

    地味子が「彼氏作ることすら主人公に禁止されていたのに、主人公は一人で彼女作ってた」という哀れな脇役で終わってしまうんだぜ


    まあ近親相姦ダメ絶対と諭しただけなのに煽られまくった挙句メガネ叩き割られた最終巻読んだ後は

    ただの脇役で終わったほうがよかったと思ったんやがなブヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:51:04

    >>84

    不人気属性詰め込んだのもこのためなんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:35:40

    最愛の妹と婚約しろと言われてこの世の終わりみたいな顔をしてたレーベルと声帯が同じ人を見習って欲しいっスね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:35:49

    >>85

    売れておらず編集に言われていやいや書いていた作者が

    1巻の時点でこんな展開になることまで考えているわけがないので

    たまたまだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:11

    この「しゅらばら!」は割と納得のいく落とし所だったと思ってるのは俺なんだよね
    まああんまり知名度高くないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:55:28

    別に実の妹に手を出そうといいんスけど
    ラブコメで信頼できない語り部はクソっすね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:56:16

    アニメ見た時は流石にびっくりしましたよ
    声優はこの展開を見聞きしてやるってなった時どんな感想抱いたんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:24:38

    恋愛って極端な話、当人が好きだと言えば
    好きだったことになるジャンルだから
    そこにいたるまでのキャラの心情の描写が大事なんだよね

    そういうジャンルで終盤まで主人公の心情を描写しないとか信頼できない語り手にしたりすると
    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ主人公ップ
    ってことになっちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:34:38

    ラノベ板じゃ三木編集はロクなことしない作者と読者共通の敵ってのが定説だったのに
    コレの最終巻以降そんな声パタッと消えたんだよね怖くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:47:02

    ここまで最終巻が不評になったのに次々回作をしっかりヒットさせる作者には好感が持てる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:30

    >>93

    エロマンガ先生では義妹になっていたあたり

    作者もボロクソ言われて懲りたと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:32:05

    あの…>>79の話を聞く限りPSPのゲームでネタ消費したのが痛かったと思うんスけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:53

    あ…あの自分今6巻まで読んだんスよ…
    これからそんなにひどくなるのん…?
    まあどんな評価でも全巻買うんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:31

    >>95

    実際その影響は結構あったと考えられる

    「どんなに互いを大事に思っていたとしても兄妹はいずれ離れなければいけないんだ」という話もPSPでやってたしな(ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:45:49

    作品の晩節を汚すぐらいならPSPとネタかぶりの方がまだマシだったんじゃないスかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:48:05

    でも最初からメインヒロイン面してた妹とくっつく展開から逃げずに書いたことは普通に評価してるんだよね
    どうせ日和るんだろうなと思って読んでたから普通にびっくりしたのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:06:24

    >>99

    すみません、くっついてないですよね?

    すみません、タイトルに妹が入ってるだけで序盤中盤は普通に兄弟愛家族愛でのヒロインとしか描写されてなかったんです。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:08:24

    >>88

    修羅場者は最終的に殺し合わなきゃ全てクソだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:01:17

    鋼殻のレギオスと俺妹は伝え聞く終盤の展開が恐ろし過ぎて止まってる巻から先に進めないんスよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:09:11

    黒猫と別れてから地の文で「今度はこっちから告白する」って言っておきながら最終巻で「付き合ってくれと告白するとは言っていない」とかぬかしたときは思わず塊蒐拳打ち込みたい衝動に駆られたのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:11:19

    妹とそのままゴールインしてもさほど評価は変わらなかったと思うのん。ただ最後にそこすら日和ったせいで失点が増えてるだけなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:29:37

    歳食ってから見返すと一番可愛いのはマダオおとんだと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:43:04

    最終巻読んでるとき、沙織・バジーナに2度目のサークルクラッシュの投下だぁって感想が沸いたんだよね、ひどくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:48:53

    >>94

    作者が日和ったというより、そもそもきちんと描けないのに実妹エンドにするなって話っスよね奇譚の無い意見って奴っス

    その実妹選びもごっこ、さらにラストも中途半端

    いや何がしたかったんスかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:12:49

    >>96

    リアル・タイムで読んだ人と後追いで一気読みした人で受け取り方が違っても仕方ないと考えられる

    作者が「考察してね」的なこと言いつつ思わせぶりな描写を繰り返して半年とか1年とか待ってようやく出てきたのが

    お…お前変なクスリでもやってるのかとしか言いようがない物だったからキレたけど

    一気読みなら多少雑かなくらいでスルーできるかもしれないのん



    どうでもいいけどラブコメで考察煽る作品ってクソなこと多くないッスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:51:44

    他の個別ルートは普通に真っ当なオチな上に
    個別ルートだから主人公の京介もきちんと一途なのに対し
    正史である桐乃ルートはグッダグダな出来で、最終巻のギリギリまで他の女を引っ張り、挙句の果てに別れるエンドなあたり人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています