ウ…ウソやろ こ…こんな身勝手が許されていいのかっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:52:16

    ボケーッ、ワシはカシオペア座から来た宇宙人と言ってるやろっ

    は…話が違うであります。異世界物は前の世界のしがらみなしに可愛い女の子とオメコしたり無双で気持ちよくなれる話のはずであります

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:53:53

    と言われてもなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:54:32

    蛆虫でも両親は両親だから迷惑がかからないように事実上よ決別をするためにこんな事言ったんだよね
    辛くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:54:55

    >>1

    待てよ 異世界は過酷であればあるほどいいという時代もあったんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:55:09

    いい夢を見させてもらったのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:55:53

    淫売ン…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:57:24

    同じ世界に行って立身出世して王様になって美女ともオメコして子供も産まれた勝ち組もいるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:58:02

    同じ異世界モノというワールドでも作者によってその性質は大きく異なるのん
    ましてや異世界転生や転移に比べて明らかに人為的な意志が働く召喚モノはろくなめに合わないことが多いのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:02

    >>5

    これがいい夢であったらたまらないんだよね

    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:10

    ムフフ、RE.ゼロは逆にどんなに悔いてもすれ違った本当は人並みの愛のあった家族と仲直りできないのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:12

    >>7

    へっ 何が勝ち組や 敗戦国と化した故郷に戻ることばかり考えとったくせに

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:54

    >>1

    ダンバインは二次創作の転生最強オリ主物がベースになったような作品ではないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:17

    >>10

    転生しない方が遥かにましな未来だったんだよね、酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:37

    >>7

    あの・・・どう見ても本人あんまり幸せそうに見えないんスけどいいんスかこれで・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:01:17

    ふん私なんかオーラバトラーを使わずにバイストン・ウェルからオーラバトラーを地上に送る芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:02:40

    >>14

    生きてるだけ儲けものだと考えられる

    オーラバトラー戦記は最終的に召喚されたキャラ全員死ぬなんてファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:36

    ひと昔前はどれだけ刺激的でファンタスティックだろうとここはお前が生きてきた世界じゃないだろボケーッと突っ返されるパターンも多かったスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:03:44

    ガルシアには政治を司る新しい聖戦士をやって貰いたいっス
    拒否権のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:08

    あ、あの登場人物軒並み荼毘に伏してるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:41

    >>16

    サコミズ王は結局死んじゃったのん

    主人公のエイサップ・鈴木クンはヒロインとは離れ離れだけど無事に帰れたがな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:53

    いい夢を見せてもらったんだよね、ママ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:06:40

    転生しないほうがマシなパターン多すぎなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:01

    >>19

    そ う で も あ る が あ あ あ あ あ あ あ あ(バイストン・ウェル書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:13

    >>20

    時間の経過を顧みれば本来死んでいなくてはならなかった男が

    ようやくあるべき形で世を去ることができたのだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:58

    ショット・ウェポンは不死の体でアホほど長い刻を生きたんや
    その年数……500億

    シオンやラバーンの世代の戦いも言ってしまえばショットが死にたいだけの計画に利用されただけなんだよね、酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:09:08

    >>17

    まあ不思議の国のアリスとかピーターパンとかオズの魔法使いとか異世界に行く作品は色々あるけど最後は故郷に帰るってのが定番っスからね

    最近の異世界転移物みたいに最後まで異世界に行きっぱなしのほうが珍しいんじゃないかと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:09:58

    >>1

    お前の母親は息子の安否より自分のキャリアを大事にするクソ女!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:17:38

    割りと真面目にショウはどうすれば幸せになれたんスかね
    最初期はともかくとして戦乱を止めるために戦い続けて結末がアレなのは悲しすぎる
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:45

    だいたいショットが召喚されたのが元凶で
    でもアイツの立場を考えればそうするしかないのもわからんでもないからにんともかんとも……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:19:39

    ダンバインのゲームの世界観の高さに驚いたのは俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:19:58

    お れ は せ ん し (OP書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:22:28

    >>28

    どうって…オーラバトラーに乗らずショットとかを暗殺すればいいと思われるが…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:22:57

    >>29

    これは禿先生も織り込み済みだと思うけど

    自信の持てる力を精一杯振り絞って自分の立場をよりよくしようというのは

    人間が生きる上で当たり前のことなんだけど、周囲を顧みずに押し通すと

    簡単に他者を傷つけるエゴに変わってしまうんだよね

    でもその理屈がわかっていたからって綺麗に抑制が利くわけがなくて

    それこそ死ななきゃわからない業という物なんだよね


    禿王「お前のカルマは俺が地獄まで運んでやる…往生せいやっ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:24:45

    生まれ変わったシオンは幸せになったんじゃ無いかな、多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:24:55

    >>30

    おまえは名作だけど富野の鬱の原因!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:25:04

    東京上空の話重いけどこんな面白いのが数十年前にやってたなんて驚いたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:08

    >>1 「あなた宇宙人なのよ」

    この言葉が端的に親子関係を表してるんだよね悲しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:53:36

    >>13

    道中クッソキツいっスけど、何だかんだで幸せ掴むと思ってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:32

    ろくに会話してないのに本人としては母親をやってると思ってるとか禿先生の毒親はリアリティーありすぎるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:02:48

    >>39

    勝手に想ってるだけの愛が伝わるはずがないんだよね、悲しくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:14:52

    >>40

    言ってくれなきゃ分かんないんだよね

    酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:19:47

    母親とは名ばかりのメ超メのためにショウが宇宙人を名乗らなければならないなんて…こ…こんなの納得出来ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:24:35

    別作品だけど血が繋がってない方がよっぽどちゃんとした母親やってるんだよね
    酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:25:17

    >>40

    アノーア艦長はまだましな方なんだよね

    Dr翠…貴方はクソだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:45:14

    富野作品に出てくる母親って基本ろくなのがいないんだよね
    ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:48:01

    >>45

    待てよ父親もろくなやつがいないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:58:41

    >>7

    そう言って哀れんでくれたあぁ が泣けるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:00:17

    >>43

    まるでオトンやのォ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:49:52

    >>45

    ずっと待ってたんだよね

    ◇何を…?

    ボケーッ クリスマスプレゼントだろッ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:55:10

    >>49

    途中で1回だけクリスマスカードを贈って寄越して

    次の年からはもうええやろって安心しきって

    息子に独りぼっちでクリスマスを過ごさせたんや…

    本物の“毒親”は慈愛に満ちた貌をして地獄へ突き落とす

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:29:53

    >>49

    海外のアニメファンの反応でものすごいバッシングされてたママン

    あちらではクリスマスに家に帰らないのは考えられない虐待だとかなんとかで

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:39:30

    >>51

    針小棒大なフェイクニュースとも考えられるが…

    確かにキリスト教圏におけるクリスマスは

    日本の玩具屋のかきいれ時とは

    格が違う 次元が違う それは事実だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:57:48

    >>52

    性の6時間になってるのは日本くらいなんだよね

    酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:03:10

    >>53

    ジングルベ~ル ジングルベ~ル 腰を~振るぅーっ!

    なんだかあばれブン屋っぽい荒んだボボパンが脳裏に浮かぶんだよねぇっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:03:22

    >>51海外版ジョナサンの迫真さに驚いたのは俺なんだ!

    俺が母親なら涙で瞳を濡らすね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:05:59

    ゲームに出てきたリの国の出番を楽しみにアニメ本編を見た
    その結果出てこないと言うことがわかったと言いたかったのに一言だけとはいえ言及されてビックリしたのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:08:59

    >>3

    悲壮すぎるぜショウよ お前のそのどんな親でも守り抜こうとする気骨


    俺がチャム・ファウなら何もしてやれない己の無力さに頬を濡らすね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:09:07

    >>28

    結末がアレとは言え2度目の地上出た辺りでもう味方陣営は今散れないだけで最終的には自分たちごと浄化する前提の死人メンタルになって覚悟キマってるからマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:12:31

    >>4

    やっぱり牙持たぬ一般人が七転八倒の末に餓狼の如き修羅へと変じるのが異世界転生の醍醐味だよね パパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:14:38

    実の親を殺そうとするなんて俺がルーザルフトなら眉間に穴を開けるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:15:07

    >>28オーラバトラーが開発されている時点で詰みだと考えられる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:18:08

    >>5

    ショウの母親と違ってトッドの母親は普通に息子最優先で、トッドがちょくちょく気に掛けるのも納得な“優しいママ”なんだ


    冨野監督の底意地が透けて見える演出がさく裂するんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:58

    New Story of Aura Battler DUNBINEを観たけど全然動いて無くてびっくりなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:24:31

    >>6

    許せなかった… ルーザがビショットと通じていただなんて……!!!


    トッド・ギネスも何で一言も教えてくれなんだよ え―――っ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:40

    >>45

    ムフフ、そう思う貴方には是非このダンバインを見て欲しいのん

    乱世表現からかいいも悪いも多種多様な親子が敵味方問わず本当に良く出てくるのん

    自らの臣下のために敵対することを選びながらも娘の幸せを聖戦士に託すキブツキッスの親心にグッとくるっス 忌憚無き意見ってやつっス

    でもショウの親はあんなだから、ショウ側にはそれが通じないのが悲しい、悲しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:32:14

    >>60

    これまで富野アニメで色んな下種野郎を見てきたが 吐き気を催すほど汚いと思ったのはお前だけだよ

    ルーザ・ルフト

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:43:35

    >>8

    やっぱり魔王も退けていただいたことだし、異界よりお越しの勇者さまには出来るだけ速やかにご退場してもらうべきだよね パパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:48:35

    >>15

    許せなかった… 一方的な理屈で全てのオーラ・マシンを地上に放逐して地上に大混乱をもたらすだなんて……!!!


    待てよ


    たしかにショット・ウェポンはオーラ・バトラーを生み出したが、そもそもはバイストン・ウェルの住人であるルーザやドレイクが野心に目覚めたのが原因なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています