原神総合スレ 23スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:26

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。





    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。





    スレ建てできない場合は再安価してください。





    前スレ↓

    原神総合スレ 22スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。次スレはを>>185を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。前スレ↓https://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:13

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:53

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:47

    鶴観でまためんどくせえあの継電石ギミックが
    しかもストーリーよりのクエストだから放置も出来ないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:08

    たておつ
    継電石、俺は好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:26

    目狩り令で人々と関わることを決めた旅人に再び「もう帰るね」といわせるとは・・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:18

    アプデ直後からのイベントはアーロイだけなんで余裕がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:43

    鶴観は感覚的に今までで一番小さい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:37

    壺に新しく露天風呂置けるようになってるけどもうちょっとどうにかならんかったかね…服着たままお風呂ってw

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:22

    >>9

    ドラクエビルダーズ2では風呂に入ると自動で体にタオル巻いた姿になるんだっけ?

  • 11新人さん21/10/13(水) 21:46:00

    建て乙です
    ガチャで新しく引いたレザーを育成してるんですが、レザーめっちゃ可愛いですね
    とりあえず適当に蒼白剣闘士にしました。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:05

    ノエルやっと一振り10000出るようになった…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:30

    >>11

    レザー可愛いよね

    スキルも爆発も単純な自己強化型なのもあって火力が不足してた初期めちゃくちゃお世話になった

    今は他のアタッカーとかも育ってきたから留守番してもらう事も増えてきたけど螺旋とかではまだまだ頑張ってもらってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:58

    増えた場所こそ島ひとつ分だけとはいえ、鶴観は見える部分以外も意外と広がってる上に見通しの悪さもあってか、あんまり小さい気がしないの不思議
    というかそもそも稲妻全体が面積の割にぎゅっと詰まってて、うまくできてるなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:51

    キャサリンに対する選択肢で「も、もしかして高い所危険」を選んだらその程度の内容ですら難しいと思ってたの?って煽られて草

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:48

    鶴観の任務エグ……
    最初は話通じなくてホラー寄りの恐怖だったが
    意味が分かると人間やべえって言う恐怖に見舞われる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:53

    >>11

    レザー大好き 原神2日目から今に至るまでスタメン一度も外したことがないし今日の紀行でモラが貯まったので勢いよく頭に初めての冠乗っけた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:47

    雷音権現って名前はもしかして雷の音以外に怨って意味もあったんではと…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:16:54

    考察を見て雷鳥×少年(ルー君)を幻視してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:07

    鶴観の任務はこれ雷音権現関連かと気づいてから素材のテキスト読んでオワ……となった。悲しい……

  • 21新人さん21/10/13(水) 22:36:00

    いかんな.....早くストーリー進めないとな......

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:59

    弓蔵凸重ねたいけど武器ガチャは天井引き継がれないからピックアップが欲しいものじゃない時は躊躇するなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:18

    タルタルと辛炎が出るイベントってまだ出てないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:54:55

    >>23

    10/21からだからまだ先だね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:53

    >>24

    ありがとうなにか見落としたのかと思ってたよ。まだなら良かった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:36

    今かえって来たから鶴見進めてるがコレ、雷のような怒りのアレじゃ...ルー君が生け贄の少年...?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:39

    新規雑魚よりフライムの方がずっとウザい
    フライムのウザさは他を圧倒しすぎだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:36:18

    ディルックの旦那すり抜けたから手持ちであり合わせの聖遺物と持ち主不在の螭龍持たせたら通常2000ちょっとしか出なくて火魔女厳選…やるか…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:45:47

    火魔女で属性強化杯のサブダメージ改心率HP倍率神聖遺物キタ━(゚∀゚)━!って思ったらよく見たらメイン『氷』属性強化だった…

    あのさぁ、属性系の聖遺物のメインに関係ない属性出すのやめよ?マジでしねと思ったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:10:05

    >>9

    課金の水着スキンですらようやく…って感じで出してその後音沙汰なしってくらいだから、要望出すしかない

    推しキャラのスキンなら5000でも10000でも喜んで出すんだがなー

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:58:49

    ルーが呼んでいた“カパッチリ”ってアイヌの言葉でカパッチリカムイ、つまりワシの神だから鶴観はアイヌ民族が暮らしていた北海道モチーフなのかな
    大昔から文化の更新が途絶えているみたいなこと冒頭で言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:14:18

    >>31

    ネーミングがアイヌ風だなーとか思いながらやってたがそういう意味だったかー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:18:00

    初期から出てた聖遺物のストーリーがここにきて回収されるのすごい
    前回のマルコシアスもだけどリリース前から練りまくってるっていうのがわかるのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:09:22

    どんなパーティにすればいいのか参考に教えて欲しいです!(タル引けたけど弓苦手でもいけるのか)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:16:02

    いつか翠緑や沈淪の人たちについても語られるといいな
    あと血染めと愛され少女のストーリーも好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:20:17

    >>34

    タルタリヤをメインアタッカーにするならタルタルとガイア育てたらいいと思う。

    あとはシャンリンと行秋のどっちかとヒーラー枠一人入れて安定させる感じかな?

    的外れなこと言ってたらすまない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:25:40

    >>34

    タルタリヤは弓が使える近接キャラのように使うこともできる


    近接モードの水に香菱かガイアを合わせて

    クールタイムのために他のアタッカーを入れるといいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:28:32

    弓ド下手すぎて序盤から投げ捨てて戦い続けてきたから始めたばかりで冒険ランク15のフレの方が上手い おおん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:36:33

    弓でエイム必須なのって甘雨ぐらいじゃない?
    通常は自動で飛んでってくれるしそもそも元素スキルや元素爆発がでサポートするキャラの方が多いから困りはしないと思うと言い聞かせて自分も避けてきた。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:44:21

    >>39

    そのフレの助っ人でマルチ行くと弓の挑戦あるから探索中にやることになるんだけど、こっちの矢びっくりするほど当たらないからしょんぼりすることになる……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:46:50

    >>40

    挑戦で樽爆弾爆発させるやつか。

    できそうなのは自分の足で殴りにいってたな。

    エイム必須は何度も挑戦したわ。つらい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:52:32

    新武器の素材集めしんどいなー。
    フライムも足りないし隠獣の爪もめんどくさい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:39:00

    >>42

    新敵バリアあっても削られる仕様が鬱陶しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:05:44

    >>34

    一番楽なのは凝光

    離れて通常攻撃を連打してから重撃すればいいだけ


    なれれば元素スキルをくぐればより火力は出るし、元素爆発は飛び道具なので撃ち得

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:11:58

    言うてアイツら怯むから弱いし削られる量も微々たる物だからフライムに比べりゃ楽よ
    素材もハウンドが6個くらいまとめて落とすし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:18:36

    >>34

    タルタリヤ、シャンリン、ガイア、ベネットのパーティがおすすめ

    タルタリヤはスキルで近接攻撃になる(ただし他キャラに変えるとクールタイムになる)から、

    タルタリヤ攻撃前にシャンリンのスキル・爆発やガイアの爆発、ベネットの爆発でヒーラーバフフィールドとか展開しとくといいよ

    火力も出るし多分ランクが上がっても使い続けやすい、隙のないパーティになるよ

    天賦レベルや武器レベルも適宜上げてね

    聖遺物は星4のを適当につけて強化しておこうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:27:54

    俺んとこ石でなくなっちゃったんだけどどうしたらいい?
    スマホでやってて一度タスク切ってもう一回挑戦しようと思ったら何やっても通電させるための石が出なくなっちった。
    状況としては左側だけ一回繋げて宝箱回収して右側のやつが解けなくて諦めてたとこ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:34:13

    >>47

    これって左に見切れているスイッチが開放されるやつだからもう解けているのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:34:50

    >>48

    まじ?一個しか解いてないんだけどなあ。

    確認してくる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:38:23

    >>49

    ちょっと自身ないわ、サクッとクリアできたはずなんだけど。

    アプリも10分ぐらいキャッシュ保存されるらしいので時間置くのも必要かも

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:38:46

    >>48

    解けてたわ。教えてくれてありがとう!

    ずっとなんでだとか思いながら攻略サイト見てたから本当助かった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:40:22

    >>51

    助けになれてよかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:24

    >>36

    >>37

    >>44

    ありがとうございます!

    始めたばっかでよく分かってなかったので助かります

    ガイアさんよくネタにされてますけど激弱キャラとかじゃないんですね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:50:26

    >>41

    鶴観の霧の中でのタル起爆は宵宮だと謎ホーミングかかって勝手に爆発してクリアできた

  • 55新人さん21/10/14(木) 11:53:48

    うげー.....
    毎度の事ながら突破素材と天武素材が足りない.......
    みんなって樹脂使ってる?
    自分は56っ個近くあるんだけど、取っといた方が良い?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:55:14

    >>53

    ガイアはむしろ強いよ

    サブアタッカーもアタッカーもできるポテンシャルもあるし、個人的に氷サポーターとしてだいぶ優秀!

    ぜひ育ててあげて!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:05

    >>47

    ラインが引いてあるときだけ

    電気が発生することに気付けば後は位置に気をつければ楽勝だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:06:35

    瞳集め終わった!!かなり大変だった…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:16:32

    今回の新武器テキスト見るだけで強そうだけど使用感どんな感じ?
    復帰前からずっとエースとして頑張ってもらってるウェンティの武器をいい加減更新したい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:12

    >>59

    ウェンティは元素熟知盛りが強い風だから

    新武器適正そんなに高くないよ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:16

    >>60

    oh…

    スキルと爆発強化出来るし結構良いかなと思ったけど、単純に汎用性が高いだけか


    でも今使ってる弓蔵よりは絶対強いし当てたいな

  • 62新人さん21/10/14(木) 13:04:15

    ガイア育てろ(ガイアアタッカー勢)
    凸ムズい?サポーターで使え(圧)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:21

    まさかの登場
    来るとしてももっと後半だと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:29:01

    >>53

    ガイアさんは初期配布キャラだけど星4の中でもかなり上位の強キャラなので育てることをオススメするぞ

    ・通常攻撃の倍率が片手剣キャラ中最強

    ・CTが短く元素付与がしやすい元素スキル(凍結時間よりCTのが短いから繰り返して海も渡れる)

    ・自身周囲へ氷のファンネルを展開する元素爆発。威力高い反応させやすい使いやすいと高性能

    ・背が高いので移動速度が早い&ダッシュスタミナ軽減スキル持ち

    と非常に使いやすく強いキャラ…

    なんだけど同時になぜか屈指のネタキャラ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:36:34

    ガイアの最大の欠点は凸がかなり厳しいこと

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:37:18

    ガイアさんのキャラストをみんな読んでほしい...
    マジでmihoyoの性癖がうかがえるから...

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:22

    ガイアはいいぞ
    螺旋で凍結パの要としていつもスタメンだわ
    あとキャラストがいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:43:35

    ガイアとディルックが仲悪いわけでもないっていうのはキャラの造形上手いな〜ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:55:00

    ガイアは欠点がガイアであることだけって言われるくらいには優秀

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:56:13

    ぶっちゃけ初期配布三人はどれもポテンシャルは高いよ
    凸難易度が異常過ぎるのが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:09:50

    これはバグってついに闇の力を手にしたエミちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:19:29

    昨日で鶴観一通り周ったけど宝箱追加と鳥像のギミック解放されたからまた周り直さなきゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:30:01

    初期からやってるとイベントで星4キャラを配布が少しずつ
    でもまだ一度も配布されてないキャラいっぱい(凝光とかは海灯祭でまとめて)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:36:40

    >>34

    凝光は

    ・通常当てて星背負ったら重撃がスタミナ消費0になって追加攻撃が出る

    ・スキルで壁貼れて遠距離攻撃遮断出来る

    ・爆発時にスキルの壁があると壁消して追加攻撃が出る

    1人で割と完結してる岩法器アタッカーよ。その分本体はちょっと脆いけど

    1凸で通常攻撃が範囲化して、2凸で元素スキルの壁が消えた時(爆発での消費でも)CTリセットされるようになって使用感がかなり向上するよ

    欠点は元素反応が火力に直結しないのとバリア持ちはなかなか割れないから、他キャラ使った方がいいことかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:30

    稲妻のリアルタイムでの連日クエストがマジストレス

    ”明日来て下さい”で時計を24時間後→あ、リアルでの明日ですって奴

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:32:43

    >>55

    リリース当日組の微課金勢だけど樹脂は緊急用の10個だけ残して厳選以外の育成で残りは割ってる

    ただ56個をいきなり10個まで減らすのは抵抗あるだろうから20個くらいは残しててもいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:18:18

    >>75

    いやゲーム内時間なら翌日のって指示に出るやん…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:50

    時限解放は個人的にはありだな
    区切りつけて探索に繰り出せるし考察要素とかあればタイミング揃えて語れるのはありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:32

    魔神任務や伝説任務は楽しいけど時間ないと無理だしな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:14:58

    リアル経過系の任務最初は「進ませてくれよー」って思ったけど日めくり感覚で遊べるから最近は嫌いじゃない
    ログインのモチベも上がるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:15:33

    新しい世界任務にやっと手をつけたけどさ、これ紀野の旅って…
    キノの旅のファンでもいるんか開発に

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:17:04

    >>81

    大小限らず元ネタ有りのヤツ割と多いよ

    ジョジョとかもある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:34:50

    ヤムチャしやがって…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:41:03

    >>80

    わかる、毎日やる楽しみってあるよね


    ただしたたら、テメーはダメだ(スリップダメージ的な意味で

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:25

    鶴観探索度100%にしたけど多分明日も宝箱増えるよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:45

    >>81

    蛍が重雲に乗りそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:33:24

    新ストーリー、旅人が小説家にかなりきつい態度だったのであらま!🤭と思ったけど
    子供にはかなり朗らかに優しく接していたのでホッとした…

    片割れ問題が片付くまでずっとこうなのかね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:34:18

    止まり木がない所にも霧があるんだけど、あの霧は残り続けるのかクエストクリアで消えるのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:19

    たたら場にあったビリビリは消せたけど、神無塚のは残ったままだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:43:40

    光輪がまぶしかったから調整しました

    結果、ゲージのたまりがわかりにくく

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:44:37

    >>87

    というかあの小説家が人の話聞かない上にすぐ脱線して意味わからんこと言い出すんだから当たり前よ

    先を急ぐからってよりは関り合いになりたくないってやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:58:08

    鶴見の時間軸っていなくなった子供が大人になった時間しか経ってないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:02

    >>87

    片割れ問題も分かるけど辛辣過ぎてなんかモヤッとするんよな…

    モンドの頃のイメージと違いすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:25:42

    パイモンの非常食発言とか見てると元々性格悪いような気がする
    パイモンもアレだからそこまで感じないが

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:07

    >>87

    旅人の焦りは宵宮に諭されて結構緩和したと思う

    今回は単純に小説家がめんどくさい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:16

    元々旅人は関り合いになりたくない相手にはドライだよ
    リーユエの古華の兄妹とかあからさまに避けたからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:14

    お前らだってあの小説家みたいすぐ脱線したり話聞かない人と話してみろ
    あ、うん。そうですかーで逃げようとするだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:48

    稲妻で協力拒否ったのは将軍に楯突くのがメリットないと思ったからだしな
    将軍に会いにきたのに敵対したら意味がない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:36:53

    スネージナヤのクソデブとか話すらしたくないだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:41

    神にあって確認したいだけなのにいろいろ巻き込まれてるから嫌になっちゃうのはわからなくもない
    最初から話してくれる神も出てくるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:31

    スメールの草神は親しみをこめてクラクサナリデビと呼ばれてるし、わりと普通に出歩いてそうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:46:47

    今日やっとストーリーが稲妻最新まで追いついた
    特急でやってると雑魚敵でも硬くて辛かったわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:46

    >>95

    >>96

    古華兄弟といい、今回の小説家といい、あまりにも無礼過ぎるからな。いくらお人好しでも関り合いになりたく無さすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:25:37

    失礼な人には辛辣でもいいけどパイモンにすらきつく当たる時があるのはやめてほしい…
    パイモンがゲスいこと言ったりしてじゃれあいするのは好きだから、軽口と辛辣の境界線が難しいのもわかるけどね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:11

    PC版でやってるけどアプデ後からロードが早くなったりアイテム連打拾いが格段に速くなってて快適だァ
    他にも知らないところで改善されてたりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:13:49

    >>104

    調子にのってるパイモンへの対応は何時もあんな感じだと思う

    話変わるがフレーバー読む限りハウンド達を造ったのはレインドットなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:08

    タルタル欲しいけど少なくとも1凸しとかないと使いにくそうで辛い
    限定で唯一3回目のピックアップキャラなのも、凸っとけよというミホヨのお達しなのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:14

    兄妹に会いたいのにとうの兄妹はアビス、神は肝心な事は教えてくれない、新しい国に行くたび厄介事に巻き込まれる、そりゃイライラするわな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:51:47

    アチーブメントの検索機能は欲しいかな

    天地万象に400個近くあるのにずらーっと並んで
    攻略サイトで確認した隠しアチーブメントを取ったかどうかすら確認が面倒臭すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:18:08

    ますます生け贄の日が近づいてくる...雷のような怒りのフレーバーを知ってるから嫌な気持ち悪い感じがずっとする...

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:35:12

    鶴観で武器だけ残して居なくなってたり死んでたりするヒルチャール達をみて怖くなってしまった
    いつもあんなに自分の手で屠っているというのに……

    ルーが純粋に旅人を慕ってて旅人も可愛がってるの心臓に悪いね(大体察した)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:40:20

    鶴観で遺跡機兵4体を倒せって時間制限任務は久しぶりに失敗しかけたぜ
    あいつらアホみたいに硬いのに4体とか超電導してなかったら間に合わなかったぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:07:15

    セイライみたいな過酷な環境下でも普通にいる海乱鬼や大体どこにでも現れる宝盗団ですら寄り付かないほどヤバイ土地、鶴観

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:11:16

    >>113

    でもやっぱりヒルチャールとアビス教団はいる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:45:20

    雷鳥の悲劇にもアビスが絡んでる可能性とか想像すると脳に悪い

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:01:10

    アビスの悪行が明らかになるたびに曇る旅人が見たい。

  • 117新人さん21/10/15(金) 07:24:53

    えっもしかして新エリアかなりヤバい場所......?(←まだストーリー終わってない人)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:46:24

    >>117

    ホラースポット 

    しかも「雷のような怒り」系列の聖遺物のフレーバー読んでるとおいたわしさが跳ね上がる

  • 119新人さん21/10/15(金) 07:47:05

    >>118

    ほほう

    楽しみにしておこう...

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:52:36

    御影炉心みたいにリアルで日数いるから早めにやっておく必要あるよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:58:53

    4人を同じ元素にして秘境をクリアする四絃一撥は意外と達成されてない

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:05:59

    >>118

    119とは違うけどテキスト読んできた

    ネタバレになるので名言はしない けど

    「教えてくれてありがとう」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:02:42

    結末知ってるからこそのやるせなさがあるわね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:18:10

    賛否両論はあるだろうけど稲妻の謎解き「あっそういう事か!」って考える要素あるから個人的に楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:47

    1.1くらいの時のアンケで「探索や謎解き楽しい!もっと増やして!」って送った俺

    言うほど謎解き楽しめる側の頭してないことを思い知らされる(稲妻来てから攻略保留案件増加中

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:16

    昨日鶴観の探索度100%にしたばっかりだから今日の更新で宝箱が増えたら探索度下がるとかないよね?って戦々恐々としてた
    下がらなかった、よかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:44

    ps4だけど羅針盤のバグいつ治るんだろ
    あれ光ってからもグルグル動くからギミックが解けない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:43:33

    バグではなく、近くにあるもの全部光らせてやっと固定されるのがデフォでは・・・?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:22

    羅針盤光ったら固定だったら近くで雷霊ぐるぐる回ってるやつとか放置するだけで終わっちゃうからギミックもクソも無くなっちゃうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:58:12

    初日夜勤で出来なかったから今世界任務2日目なんだけどまあまあ頑張った コンパス大活躍
    神像はレベル10+余剰瞳1個になったし秘境もあっさりクリアできたのは一週間前に来てくれた絶対回復真君こと七七のおかげだ……常に体力MAXありがたい……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:27:32

    全然鶴観行けてねぇ…
    とりあえず土日でやる予定だけど楽しみ

    すり抜けたタルの為にも原石集めなければ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:29:15

    >>130

    我が名は度厄真君也。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:32:49

    鶴観のめちゃくちゃのんびりやってたら今日からイベント始まって、紀行のクエストも終わってないのあるからやることが多い…!
    紀行は今週くらい適当でも全回収余裕で間に合うんだけど、ついついウィークリーも全部終わらせたくなる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:35:42

    >>133

    イベント瑠璃百合3本渡して楽器弾くだけだから簡単だよ

    むしろ螺旋が今シーズン今日までだからそっちやったほうがいい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:13:44

    >>132

    いつもお世話になっています(深々)

  • 136新人さん21/10/15(金) 15:26:25

    ......俺は今更度厄真君欲しくなってきたな....
    レザーと組ませてーー

  • 137新人さん21/10/15(金) 15:28:03

    >>134

    原石原石原石原石原石原石原石原石原石原石原石原石

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:33:27

    心海育てきる前に鶴観来ちゃったから苦しんでるわ
    胡桃準備より心海優先すべきだった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:42:57

    イベントのこの蛍ちゃんかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:01:15

    螺旋、行秋七七にレザーエウルア加えたら強すぎて草も生えない
    どっちも元素爆発に中断耐性あるから片方の元素爆発溜まるまでもう一方で殴り続けられるし氷共鳴の会心アップに凍結+超電導or氷砕きがマッチして敵がどんどん溶けていく……Wアタッカー最高……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:17:51

    周年イベでも思ったけどイベントでプレイアブルキャラが喋ってるの良い…
    こういうので良いんだよこういうので

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:33:33

    >>134

    螺旋11層はなんとか星全部取れるんだけど12層が4か5個までが限界だ…クリア自体はできるんだけどなんせ火力がまだまだ出ない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:21

    心海って布団が1組しかないと言いつつも旅人を秘密基地に歓迎するんだね

    もしかして:卑しか女?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:50:19

    今知ったんだけど聖遺物の+4ごとのサブOPの伸びって各ステータスに設定された一定の値で伸びるんじゃなくて、一定の範囲内でランダムなのか
    会心率が3.5伸びたときとそうじゃないときがあってまさかと思ったが
    理論値聖遺物が出ないわけだ

  • 145新人さん21/10/15(金) 19:14:38

    >>140

    |•ω•̥`)<早くエウルア復刻して欲しいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:47

    >>116

    アビスのやってきた事にどこまで兄妹は関わってるんだろうな。少なくとも風魔龍には確実に関わっているが。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:26:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:26:46

    雷電将軍をみて始めた勢ワイ、綾華の復刻が少なくとも半年後だと知りむせび泣く

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:54:47

    >>148

    その間に確実にお迎えできるよう180連分のガチャ石を貯めるんだ!頑張れ!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:22

    稲妻ストーリー完走したけど鶴観開放までに任務こなさないといけない感じか〜
    気が遠くなってきた
    辛炎欲しいけど間に合うかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:17:05

    >>148

    将軍の時に武器ガチャも引いて石ほぼゼロになったけど祝福と紀行課金と毎日のデイリーとかをこつこつやってたらここまで1ヶ月ほどで仮天井くらいまで溜まったし、半年あれば天井分貯められると思うから頑張って!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:24:11

    ログボがないからデイリーで石を稼ぎます

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:54:35

    >>152

    HoYoLABというmiHoYoフォーラムにロクボが存在するんだ…

    何も説明も無いので知らない人は多い

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:19

    >>153

    うちのスマホじゃいくらメールアドレス送ってもカケラも返事来ないから関係ないかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:00:11

    >>153

    ps4だけど面倒だし新規アドレスじゃないと連携できないし、既にアカウントあるから余計にややこしくなるからやってないや

    普通にゲーム内でログボやれないのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:06:41

    ベネットの完凸仕様に救済が入る可能性あると思う?
    ずっと言われ続けてるし、星座のOFF機能だったり凸効果の変更だったりやってくれないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:21:32

    >>155

    本当それ

    連携せずにログインボーナス欲しい

    連携が本当に面倒

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:28:52

    >>156

    星座救済なら星ごとに共有の素材で解放にして欲しい(主人公は別枠で)

    特に原神はピックアップ50%のせいで初期組3人や恒常星5の完凸無理じゃね? とか言われてるレベルだし

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:46:17

    今度のイベントはその場所に行って一緒に合奏するのかと思いきや

    イマジナリーフレンド召喚だった!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:08

    >>149

    >>151

    ありがとう! 個人的にどストライクだったから微課金しつつ頑張って溜めます!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:05

    雷神と岩神の合奏なんてここでしか見れないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:00:18

    育成しきれてないのにびっくりするほど回復してくれてほんと感謝 七七のおかげで11層9つ星で越えられた!!
    愛されで良いのがないからしめ縄剣闘士で運用してるんだけどもうこれでいいや強いし 今後ともよろしく!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:49

    >>162

    そこまでいくと通常攻撃天賦もしっかり上げたら火力も出そうですねー楽しそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:20

    >>163

    天賦素材もモラもないから来週になりそうだけどせめて6/6/6にしようかなと思ってる

    他のキャラと違って攻撃にしか振ってないから当たり前なんだけどうちで攻撃3000オーバーしてるの七七だけなんだよね……度厄真君つよい……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:53:04

    螺旋滑り込みクリア!
    ベネット万葉将軍は良い火力出るなあ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:02

    氷キャラを全く育ててないからそろそろ育てた方がいいかな…って思ってるんだけど
    4凸ロサリア、無凸重雲、アーロイ、ガイア
    だったらさすがにロサリア育てるべきかな?
    今回のガチャは全く引く気なくて、もし甘雨来たら最低限確保はするつもりなんだけど。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:34:26

    赤ーーーーーい!!!
    なんだこの地獄絵図

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:52:12

    昨夜「11層クリアしたから12層余裕だぜ! あっでもよく見たらクレーがまだ突破しきれてないな、少しでもタイムスコア伸ばすために手持ちの樹脂で爆炎樹しばいて突破してから行こうしかし眠い」
    今「どうして」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:08:06

    >>166

    ロサリア汎用性高い会心サポーターなので育てておけば甘雨に限らず色んなキャラと組ませられるのでおすすめ

    それか他のキャラはサブアタッカーの側面が強いから手持ちと比べてみてサブアタッカーかサポーターかで育てる方選ぶといいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:04:35

    万葉、ほいほい友人作るタイプじゃない上に先日帰郷したばかりで琴弾いて懐かしい誰かってもうそれ親友しかおらんやんけ……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:09:33

    万葉の友人キャラデザがめちゃくちゃ好みだから、公式でイラストでもいいから見たい...
    ...

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:46:39

    万葉のイメージモデルってやっぱ某頬に十字傷の剣士さんなんかね?
    おろはさすがに言わんけどそれ以外の口調とか背が低いのとかわりと意識されてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:00:39

    結構バッキバキに壊れていたのに植物をすりつぶした汁に付けていれば完全修復とか
    物理的存在も大分ファジーな世界だな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:36

    >>166

    ディルックがいれば重雲と合わせると

    スキル3連+元素爆発を全部溶解にできて楽しい


    他の近接キャラと合わせても通常攻撃・重撃を氷元素ダメージにできるので

    さらにバーバラなどを加えると凍結を連発できる

  • 175新人さん21/10/16(土) 10:20:30

    >>172

    やっぱみんなあの人思い浮かべるよな

    最近実写映画もあったし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:45:14
  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:58

    鶴観の現状が予想以上に地獄だった件
    いやこれ真面目にこの話だけで一作品書けるぞ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:27

    これから毎日霧を晴らそうぜ
    わりとガチでコレな鶴観

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:17:13

    鶴観の任務まだ3日目だけどサラっと追加していい任務じゃねーぞこれ!(曇らせ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:25:28

    鶴観、一寸先が霧すぎてよく足を踏み外すから咄嗟のジャンプ要員万葉とアウタケ平原駆け抜ける早柚が探索パから外せない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:56

    フィッシュルや九条娑羅がいないとホント困る

    明かりがないとホント数秒でスタート地点に戻されるから先の先まで予め点灯できる
    雷弓使いが便利

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:30:55

    稲妻用の調度品がいっぱい増えたけど
    流石に全部まとめて買うと宝銭が枯渇するから毎日5個くらいで購入作成している(どうせガチらないし)

  • 183新人さん21/10/16(土) 15:37:51

    >>177

    >>179

    期待が高まるゥ......溢れるゥ......(まだ行けてない人)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:42:51

    鶴観のお話なんで…って気持ちでいっぱいになったよ
    泣きそうになった
    今回のガチャで来てくれたタルタリヤがいなかったら心折れてたし大泣きしてた
    タルタリヤが戦ってるのみてメンタル回復してないと無理だった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:49:47

    オラッ
    185踏んだから作ってくるぞオラッ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:54:27
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:49:38

    >>186

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:32:03

    >>186

    たておつ!

  • 189新人さん21/10/16(土) 18:52:47

    建て乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:06:05

    おつー

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:14

    たておつ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:33

    埋めるかー
    さあ好きなキャラを叫べー

    鍾離せんせえええええええええええ!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:59

    鍾離先生ー!再復刻きたら必ずお迎えに行きますので待っててくださいねー!

    タルタリヤー!お前4回とっときたんだから後3回はよ来い!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:13

    レザーとベネット愛してるぞ
    ずっと周回してんのに物理杯も蒼白会心冠も出せない不甲斐ない旅人でごめんな……頑張るよ…………。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:50

    北斗姐さんが至高

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:57

    ガイア先輩!好き!!
    やっと氷風会心ダメ冠の厳選終わったから螺旋行くぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:11:27

    タルタリヤー
    3回もすり抜けてしまってまだお迎えできてないけれど、次は確定だから頑張って石貯めてお迎えするからな〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:24:44

    万葉!!
    探索!戦闘!なんでも大活躍!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:09:38

    魈いつもありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:10:30

    200なら次の復刻で鍾離先生完凸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています