成人ウマ娘って……

  • 122/09/06(火) 21:29:11

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:30:54

    公式でも二次創作でもいいから自衛官とか警察官とか消防士とか海上保安官として働くウマ娘が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:31:41

    トレーナーと合法的にイチャイチャ(not R18)できるし、どんなに年長者っぽい学生ウマ娘でも先輩として甘やかせる……無限の可能性を秘めているね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:03

    おばあさまってウマ娘なの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:39

    >>2

    職業ウマ娘!そういうのも有るのか!

  • 622/09/06(火) 21:34:40

    >>4

    すまない、スレ画をさがしてたらフォルダのサムネが『いいよね』って言ってるように見えてしまったから採用しただけで確証はないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:11

    メジロ家ってどうやって資金を稼いでいるのだろう?
    やっぱり株とか保険業なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:42:41

    成人して一線を退いたウマ娘とかも家の仕事をしてるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:44:18

    >>2

    「パトロール行ってきまーす」って交番から駆け出すウマ婦警が見たい

    もちろん法定速度

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:44:25

    >>7

    あとは所有している土地に建ってる建物やそこを通る道路や線路からの収入もあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:46:12

    >>9

    不良少年になってウマ娘の婦警さんから「ダメだぞ!」って注意されて改心したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:48:07

    田舎とか付き合いが狭いとかだと自分の周りにウマ娘がいないってレベルだからウマ娘公務員は相当少ないだろうな
    ウマ娘公務員なったら地方テレビで取り上げられたりしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:49:00

    >>2

    重賞を勝つことができなかったモブウマ娘が警察官になるという創作漫画を描いてる人がいることを教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:51:01

    >>13

    教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:55:12

    パトレイバー世界のやつな
    昼行灯隊長と一緒にいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:57:37

    >>15

    あざーーっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:59:25

    法定速度オーバーで公道を全速力する不良ウマ娘を追いかけて突っ走る警らウマ娘
    ……と思ったけど本格化とっくに過ぎてるだろうから若い子には追いつけないな、などと考えてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:47

    >>17

    走りで振り切ったと思って「へへーん!アタシはこれでも重賞勝ってるんだよ」って振り向いたら自転車で爆速で迫ってて「そりゃ卑怯だろ!」「取締に卑怯もクソも無いわっ」っていう展開を思いついた


    捕まえるのなら何も同じ土俵に立つ必要は無いのと単純ウマ娘の脚力で漕ぐ自転車ヤバそう

  • 1922/09/06(火) 22:19:44

    早くも善き概念が沢山で嬉しいなぁ……
    遅ればせながら、このスレはみんなが思う18歳以上の成人ウマ娘概念について語っていくスレなんだ。職業ウマ娘でもまだ引退してない現役ウマ娘でもトレセン関係者ウマ娘でも老人ウマ娘でも、好きに語って欲しいんだ。
    ただし、いくら成人していても18禁的なエッチなのはNGなので、マナーを守って楽しく語って欲しいんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:24:56

    元障害選手の海上保安官ウマ娘が大盾を片手に密漁船に強行接舷するのを久住先生か野上先生の作画で見たい

    海保 巡視艇 ~強行接舷~


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:26:58

    女帝として名を轟かせたエアグルーヴはバリキャリになるのもタレントになるのも想像しやすいが個人的には町の小さな花屋を経営しているのが好みなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:31:04

    >>12

    むしろ北海道のド田舎出身のスペちゃんが例外だぞ

    スペちゃん以外の子は、トレセン学園に来る以前から自分以外のウマ娘を知ってる感じだし

  • 2322/09/06(火) 22:57:24

    >>20

    「そこの漁船留まりなさい!ここは日本の領海である!留まりなさい!」

    語学が堪能な船員が複数の言語で警告するが外国籍と思われる不審船は留まる様子はなく、漁具を回収しながら逃走を始めようとしていた。

    「無礼やがって……っ、やむ終えん、強制接弦だ!」

    「どいた!どいた~!」

    「みちあけて~!」

    船尾からそれぞれ大盾と係留ロープを担いだウマ娘がデッキを走って来た。

    「『地固め』用意!」

    掛け声と共に数人の船員がアンカーを担いで来てウマ娘の後ろに設置し、それぞれ2人がかりで固定した。

    「往けっ!」

    合図とともに勢いよく駆け出した。アンカー要員は後ろに吹き飛んで他の船員に受けとめられた。

    大盾持ちが先行して船首から飛越し、砲弾のごとく不審船の船尾に着弾し、船体を大きく揺らした。続いてロープを担いだウマ娘が飛び移ってガッチリと船体に結び着けた。

    「かくほ~!」

    抵抗して角材で殴りかかってきた数人を張り倒しているうちに他の航海士達も乗り移って来て無事確保と相成るのだった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:13:32

    引退後に教師やってる子とか見てぇなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:15:52

    星人ウマ娘かいいね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:22:49

    自衛隊の災害派遣部隊にウマ娘いたらいいな。
    ウマ娘パワーで瓦礫の撤去とか、避難所での娯楽の提供(ライブ)とか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:25:59

    >>26

    ウマ娘パワーでガレキ撤去は喫緊の課題

    こっちの世界ではパワードスーツが待ち望まれている

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:38:51

    良いよね……分かる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:43:42

    「昔は二本脚で走ってたけど、今は二本のタイヤで走ってるよ。」って言う昔トゥインクル・シリーズのウマ娘、今モトクロスレーサーのウマ娘…とかは居ると思うんですよ…四輪にもおそらく。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:15:58

    ベテラントレーナーの元に色んなハガキ届いてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:18:41

    介護職とかウマ娘多そうだよな。今までウマ娘はレース以外何もできず当時稼いだ額で今後が決まるみたいな風潮だったけど、ウマ娘も働くような世の中になっていて小学校のうちに社会科見学みたいな感じで、レースで走る以外のウマ娘のお仕事見学みたいな校外学習やっていてほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:02:22

    小学生男子の人気を二分する『サラ系競争ウマ娘』と『バンエイ系格闘ウマ娘』
    あると思います!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:20:17

    ばんえいウマ娘は引退後もヒーロー特撮とかで大活躍しそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:15

    >>29

    あのですね、実はアイルトンセナの生まれ変わりじゃないかって言われてた競走馬のウマソウルを継いでるウマ娘が居るんですよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:15:36

    サイレンススズカっていうんですけど……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:23:16

    ウマ娘人力車は結構ありそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:33

    元トレセン生のウマ娘車夫さんの案内で観光しながら当時の話や練習コースの案内して貰ったらもう……もうっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:56:40

    >>29

    >>35

    『さあ、数々の名勝負の舞台となったこのコースでひらかれる日本GPにかつてのグランプリウマ娘がやって来た!』

    「先頭の景色は譲らないわ」

    『蹄鉄をレーシングタイヤに履き替えて、ここ鈴鹿サーキットにやって来た!なるか!異次元の逃亡劇!』


    ───サイレンススズカ、日本GP参戦────

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:52:30

    >>36

    江戸っ子の子とか似合うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:55:53

    ウマ娘って「ヒトミミからも産まれはするけど、ウマ娘の親からはウマ娘が産まれやすい」って認識であってる?アプリやってないからよく分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:59:21

    ちなみにスレ画はヒトミミ
    まあアプリとかだと設定変わってるかもだが

  • 4222/09/08(木) 06:46:03

    >>40

    なんとなくそんな感じだったと思う。

    >>41

    知らなかった……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:55:49

    >>41

    アプリだとマックイーンがお婆さまは元トレセン学園の学生的な事を言ってたからおそらくウマ娘

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:25:27

    >>43

    なるほど、だからおば『あさま』メジロアサマ説があるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:02:08

    アプリだとアヤベの母もダブルティアラウマ娘とか言われてたはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:11:26

    ダンス講師ウマ娘とかいると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:10:03

    『わかっちゃった』でサボりたいマヤちゃんvs何とかより良い学びを提供したい教員ウマ娘

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:21:08

    逆に公務員とか経理とかやってると「どうしてこの仕事に?」って聞かれがちな、軽い差別や偏見はあるかもな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:47:54

    >>48

    ──なぜウマ娘なのに事務員を?───

    「走るのはあくまでも趣味にしておきたいんです」

    ──趣味を仕事にしようとは?──

    「趣味はただただたのしいものであって欲しいんです……仕事で走るのはちょっと……」


       ───週刊春秋大人ウマ娘特集より抜粋

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:46:11

    大変長らくお待たせしました……これは私が(このスレの前身のベテランウマ娘を語るスレの更に前身の27歳さんスレで)描いていたスタイル良すぎてブルマがキツくなってきたベテランの27歳さんでございます……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:49:40

    >>6

    まあ、ほぼ確定だろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:30

    >>50

    デッカ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:05:51

    >>50

    エッッッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:46

    通信科の陸自ウマ娘をよく妄想する
    演習で普通科や機甲科の後を追いながら背中に背負った有線を敷設していくんだ
    何キロも走り回りやっと敷設が終わったら別の部隊の車両に有線が轢かれて濁った目で引き直してるんだ…

  • 5522/09/08(木) 23:20:45

    >>50

    よくぞ……よくぞ描いてくださった……。27歳さんスレ最終スレを終え、名前を変え、27歳さんに先鋭化した内容をベテランウマ娘を経て大人ウマ娘まで広げなおして早くも2スレ目……語り継いだ甲斐もあるというもの……次スレのスレ画としてもよろしいか?


    >>52

    >>53

    たしかに非常に魅力的でエッな体をしている27歳さんだが、手を出していいのは少なくとも17歳から担当していて彼女からのスキンシップを最低10年は耐えて手を出さずに我慢した旦那トレーナーだけなんだ。無論わたしでもない。

    YES!ウマ娘!NO!タッチ!なんだ

  • 565022/09/08(木) 23:25:08

    >>55

    構いませぬぞ……なにせ拙者はその27歳さんスレを建てた者……拙者の意思を継いでスレを保ち続けて下さった方になら喜んで差し出しましょうぞ……うちの27歳さん、マジックスターをよろしくお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:25:11

    >>54

    がんばるウマ娘はとても尊い……

    しかし、大人ウマ娘が曇ったり涙目になってるのは……なんというか、こう……いけないものを感じるんだ……正直それも社会に揉まれた感があって魅力的なんだ。

    でもかわいそうだから誰かなぐさめてあげてほしいんだ。

  • 5822/09/08(木) 23:31:53

    >>56

    そうか……マジックスターの方だったか……27歳さんスレの開祖にいつぞやハーシャッドと名付けていたものがご挨拶申し上げます。素晴らしい概念をありがとう……お陰さまで公式がライトハローを出すのに半年近くも先んじて成人したウマ娘の概念を楽しむことができた。

    ありがたく、使わせていただきます

  • 595022/09/08(木) 23:43:01

    >>58

    こちらこそ、概念を長く楽しんで頂けて何よりでございますぞ……ベテランウマ娘さんのことをこれからも妄想してやってくださいませ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:46:16

    ブルーカラーとかは需要高そうですよねウマ娘。
    あと受付嬢の類。

    それ以外のホワイトカラーとなると、それこそシャカールとかみたいなスキル持ちでないと…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:54:17

    たしかにブルーカラーというか体力しょうぶの肉体労働系は多そう。
    だけど研究者とか学者先生ってヒョロガリのイメージがあるけど実は毎日なんキロもランニングするのが日課の人とかも居るから意外と研究員とかテスト担当とかもいるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:23

    林業とかそのまま森に入って切った木そのまま持ってこれそうだしな。重機用の道作らなくていい

    個人的に見たいのはクソ重たい耐火服と装備背負ったまま壁をよじ登り扉を力業でこじ開けて救助者担いで走ってくレスキュー隊ウマ娘

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 04:55:39

    公務員やっててレースの世界に違う形で関わる子も居そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:02:18

    >>60

    現実でも目立ったスキル持ちじゃなくてもホワイトカラーで働く事はできるし、そのへんは問題なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:08:17

    トレセン学園でボイトレとかダンストレを受けてるからミュージシャンに転向したウマ娘も結構いそう
    アイドル系が多い気するけどロックバンドとかでボーカルしてる子とか見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:51:51

    ほう、成人ウマ娘のブルマですか
    オイオイオイ
    これはいけませんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:57:23

    良いものを見た

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:10:01

    SPウマ娘は需要高そう
    力が強くて守れる力があってなおかつお嬢様とか女性の護衛に
    女だけ置きたいってのが満たせるし若い女性の部屋までつきっきりでいられるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:26:52

    肉体派の仕事と美貌を活かす仕事と踊りを活かす仕事ならどれでも行けるのがウマ娘の良い所だな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:01:11

    >>50

    プリケツダァ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:06:51

    見た目はロリな成人ウマ娘もいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:53:19

    >>62

    住宅密集地を抱えている消防だとウマ娘のみのポンプ隊とかありそう

    バ車でホースを引っ張ったりウマ娘用インパルスシステムを背負って機動運用されていそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:56:07

    >>62

    ウマ娘だから当然走りには自信があったけど、配属したての頃の訓練で、壁の梯子を登る速さでヒトミミの先任消防士に負けて地団駄を踏んで悔しがる新卒ウマ娘。レース由来の度胸と判断の早さは評価去れていてゴツい消防士達から可愛がられてたりするとひじょうに捗る

    >>68

    お嬢様と生真面目なSPウマ娘の関係……

    バンエイ系ウマ娘とサラ系ウマ娘のバディ……

    夢が広がるな……

    ところで、そんな話はどこに置いてますか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:34:34

    成人後にOBしてるウマ娘かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:49:37

    現実の職業だとリードホースは保育士さんとかだとして、乗馬は何に当たるんだろうか?
    大雑把に一般職(サービス業)的な感じなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:43:52

    >>75

    それはもちろん乗バクラブ(意味深)……じゃなくて、ウマ娘の速さを活かして子供を楽しませるサービス業とかになりそうですな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:48:27

    あのタイヤ引けるならフォークリフトいらねえな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:12:23

    >>76

    田舎のちっちゃいテーマパークとかでジェットコースターの代わりに子ども乗せて走ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:14:55

    花屋さんしてるウマ娘とかいそうだな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:29:06

    学級委員長が卒業後はテレビ局で看板番組を持つ歌のお姉さんになって
    日本中の子供に愛と正義を普及して欲しいと思ってるのはオレなんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:04:34

    >>77

    ウチにはフォークリフトはいらねえな

    ウマ娘さんがいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:23

    >>80

    「さあみんな!今日も張り切っていきますよ!バクシンバクシンバクシーン!」

    「ばくしんばくし〜ん!」


    平 和

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:49:48

    >>80

    >>82

    困った、容易に想像できてしまった……もううたのお姉さんにしか見えない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:58:40

    ウマ娘ってこれで頭が悪いとかだとバランス取れるのにタキオンとかハヤヒデみたいなのもいるからずるいよな
    でもほとんどは消防士とか林業、漁業、工事士みたいな腕力いる系いきそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:39:15

    海外の軍隊ではきっと、ウマ娘だけで編成された長距離偵察部隊があるんだ。
    派遣先のアフガンで、通訳として働く現地ウマ娘に暇な時間ダンスレッスンしてあげるんだ。
    どうして危険な軍従事通訳してるのか聞くと、一番手っ取り早く儲かるからで、稼いだお金でアメリカのトレセン学園に入学するとキラキラした目で答えられて、昔の自分と重なりなんとも愛おしくなるんだ。
    でも、車両で移動中にIEDの攻撃をうけて、兵士の一人が重傷を負い、一刻も早く基地に連れていく必要があるけど、待ち伏せの銃撃に会い、動けなくなるんだ。動けば撃たれる。しかし彼の命は危ない。そんな時、現地ウマ娘が彼を抱えて、飛んでいくように走り出す。敵もあっけにとられて攻撃せずに奇跡的に無傷で、基地まで彼を連れて帰るんだ。
    そのあと、現地ウマ娘はその勇気ある行動をたたえられて、軍人でもないのに勲章を授与されて、トレセン学園への入学資格を得るんだ。でも、自分の力で夢をかなえるから意味があるのだと、それを断るんだよね…。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:43:17

    >>85

    よかった……まじで無事でよかった……地雷で足を吹っ飛ばされたウマ娘なんていなかったんや……


    実際あの世界だと走るのが生き甲斐のウマ娘という種族が居るから下手なABC兵器以上に忌避されてそう。

    『世界ウマ娘友好条約』

    ウマ娘の国家間紛争への利用の禁止と生存及び自由な走行の権利の保証と友好を主旨とした条約

    ・同条約第4条

    脚部及び身体への重大な損害を与え、尊厳を大いに傷つけるおそれのある兵器の使用をかたく禁ずる。


    みたいな条約や法律がありそう。破った国は世界中のウマ娘やそのファンから総スカンをくらい、実行した部隊や指示を出した責任者には壮絶な報復があるらしい……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:00:38

    トレーナーとしっぽり月見酒と洒落込む引退成人ウマ娘

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:06:17

    成人ウマ娘がトレーナーしてる概念好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:48:39

    スレ開いて思い出したのはこの人

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:09:29

    師匠(元担当トレーナー)が好んで自分に施してた育成方針の指導や自分の成長補正のトレーニングが得意になったりするんだ。
    トレーナーから教わったことを越えられることが課題なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:36:06

    お巡りさんウマ娘とか割と配備しとかないと不良ウマ娘とかいるしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:50:26

    スポーツ競技はさすがに人間とは分けられちゃうんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:53:05

    >>92

    そもそもスポーツは性別や体重で分けられるのは別に珍しくないしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:55:31

    >>86

    正直ウマ娘って種族じゃなくて性別の1種みたいなもんだし一般的な人道が適応されそう

  • 958622/09/11(日) 15:49:48

    >>94

    それもそうだね、実際自分でも種族っていうのはひっかかってたんだ。

    それはそれとして地雷とか不発弾発生させるタイプの兵器への嫌悪感はすごそう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:48:31

    東海道新幹線を建設する際、信号システムをどうするかで議論が交され一時期動体視力に優れるウマ娘のみを運転士とすることとしたが流石にそこまでの人材が集まらないということで史実通り車内信号方式が採用された…
    という歴史がありそう

    それはそれとしてウマ娘は鉄道運転士や航空機パイロットの適正条件が緩そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:24:20

    大学に進学して長い夏休みを利用して自走で日本一周しているデカイ荷物背負った学生ウマ娘とかいそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:56:27

    トレセン出身成人ウマ娘の天敵『トレーナーさん』
    現役当時の恥ずかしい失敗や黒歴史を知られているんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:14:11

    そんなウマ娘さんがほぼ就けない職業の一つが戦車兵。第二次大戦の欧州で採用されかけたけど、そもそも密閉空間に弱い上に同乗者の匂いでフケが来るという……。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:41:33

    トレセン学園で専門科目とか習えるのかはわからんけど工業系とかで働いてるウマ娘もいるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:14:08

    わたしはトレセン出身の鳶職ウマ娘、理事長からちょくちょく依頼の電話がかかってくる。念のためたづなさんに確認の電話をいれている。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:45:10

    イクノやジョーダンとか、現役中に脚への不安を経験したウマ娘は、やはりその対処法とか勉強もしているし、活かしたいって思いそうなんですよね…それこそ装蹄師の様な仕事。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:12:14

    トレセン学園で教師やってる子もいるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:20:15

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:21:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:23:38
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:31:20

    以前、描いたことがあったのでよろしければ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:34:35

    >>99

    砲兵にはすごく向いてそうだな

    重迫撃砲を軽々ともって牽引車もなしに陣地転換できるなら最高だな

  • 10922/09/12(月) 19:51:37

    >>106

    教員ウマ娘かわいくてビビった……

    もしや、たづなさんと同期か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:20:03

    >>101

    しれっとポケマネで施工依頼出してないかチェックする元学園生の鑑

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:24:02

    たづなさんにお久しぶりですって言われてるの似合う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 04:43:38

    >>11

    ダメだぞっ!♡(関節決めながら)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:33:16

    >>112

    ひぎぃ!?改心しましゅううぅぅ!(タップしながら)

    その後、改心した不良少年から『婦警の姐さん』と呼ばれ、舎弟ムーブされるようになったとさ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:30:23

    ううっ 婦警ウマ娘さん可愛い……
    俺も逮捕して(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:09:42

    >>114

    肩ぽん

    ガチムチ男性警官「キミハコッチダ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:44:54

    >>115

    いやあああああああああああああ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:37:41

    潜水艦という限られた狭いスペースで体格が女子一人なのに魚雷運ぶのに便利そうな剛力を持つためなんなら軍隊で一番ウマ娘活躍度と需要が高くて来ることをメッチャクチャ望まれてるけど
    狭い潜水艦内で静かにしないといけないからウマ娘軍人からは死ぬほど嫌がられてそうな職場

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:56:06

    軍隊なら多分、どこの職種でも重宝されると思う
    中でも特殊部隊とか山岳部隊みたいなロクな車両や重装備持てない部隊だとめちゃくちゃ頼りになりそう
    ウマ娘ならMGと対戦車火器同時持ちとか余裕でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:14

    ダスカのお母さんはバリキャリらしいし
    普通にホワイトカラーやってるウマ娘も多いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:19:29

    スポーツ店で働いてたり、シューズメーカーとか蹄鉄メーカーで働いてたりもしそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:57:39

    肉体を活用する仕事の求人のいいとこ
    ・めっちゃ稼げる
    ・職場で死ぬほどモテる
    悪いとこ
    ・インフラ、建設系以外は大体田舎か隔離された環境
    ・若い女子にはちょっといずらい

    ホワイトカラー求人のいいとこ
    ・都会住まい
    ・オシャレ
    悪いとこ
    ・人間よりいろんな生活コストかかるのに給料は人間並み
    ・給料にならない職場内の小さな力仕事押し付けられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:58:25

    >>121

    あー、なるほど、主に食費か……

    確かに少食な子以外は生活費余計にかかるかも、尻尾用のシャンプーとかもあるらしいし、服買うときも下は尻尾穴付きか裾あげ感覚で穴あけ料金とかかかりそうだから食費抜きにしても地味にかかるな。


    旅先で美味しいもの食べたいから走って移動費を節約する貧乏大学生ウマ娘とかいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 05:28:49

    成人ウマ娘達はお酒とか結構危なかったりするんかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:49:13

    >>123

    なるほど、酔っぱらって体の制御バグってグラス握り潰しちゃったり、飲酒運転ならぬ飲酒走行とかあるのか?

    実際の馬は食べ物の消化や代謝の過程がアルコールの分解と似通ってるらしいから、2日酔いレベルで泥酔する事ってないんじゃないとは思う。

    でも、ライトハローは新年早々酔っ払ってうまぴょい熱唱してたからちょっと自信なくなってきた。


    結論、お酒飲んでちょっぴり奔放に振る舞う成人ウマ娘はかわいい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:34:29

    お酒で色々な所へ遊びに行きそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:02:29

    レースや遠征で新潟、福島、京都に行くとご褒美にお酒をねだる現役成人ウマ娘。
    2本買って、1本はトレーナーと、もう一本は成人ウマ娘の仲間内で飲むんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:30:14
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:47

    >>127

    すごく、すごくいいです!なんかこう、すごくいいです!こういう、トレセン学園とレース場の『外側』というか『奥行き』が描写されるのすごく好きです!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:23:08

    べろんべろんにお酒酔って電柱に頭ぶつけるどころか電柱叩き折っちゃった娘とか10年に一人くらいはいそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:41:47

    ふわふわ勧められる成人達は良いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 06:44:45

    秋シーズンに入って忙しくなり、家を空けがちになる旦那(トレーナー)達……、朝晩が肌寒くなる時季を見計らって家に訪問し、奥さまの成人ウマ娘をふわふわ無しじゃ生きられない体にしていくアドマイヤベガ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:24:29

    通信会社とか電気ガス水道とかのインフラ屋あたりの山岳整備部隊とかで活躍して欲しいね

    装備の共通化のために標準装備のセローとかのオフロードバイクに工具と補修用資材積んだやつに乗って山を走って行くんだけど、バイクで不整地を頑張って行くより自分で走った方が楽だわ...って行けるとこまで行ったら必要そうなものを持ってぴょいぴょいと木をかき分けて走って移動したりね

    どうせ最後の不整地は自分で歩くから、バイクの方には荷物積むしかできないしとりあえず積めるだけ積んどこうとなる。資材とか工具とかお昼ごはんとかおやつとか現場監督の分のおやつとかモリモリ積んじゃう。たまにウマ娘以外の作業員と一緒に行くと「お前何でも持ってきてんな...」って呆れられるけど、その実現場で急に必要になる工具があっても多分持ってきてるので結構ありがたがられる。

    駐輪場で見ると異様に膨れ上がった資材と工具から整備のおっちゃんに
    「お前はどこの大陸横断するんだ?アフリカか?オセアニアか?鹿にウマ娘が乗ってるからって馬鹿みたいに積むんじゃねえぞ。」
    ってめちゃくちゃにつっこまれる。ぶーたれてとりあえず積んだ高圧線の小リールを降ろしてたら、おっちゃんが手伝ってくれて
    「転倒やら事故やらしたら工期が遅れるだろう。何より大事なお前が怪我なんかしたらお前の旦那が何おっぱじめるかわかんねぇからな...本当に大物機材運ぶ時はちゃんとトラック使いな。しっかり整備はしてあるからよ...」
    って周りに聞こえないくらいの声でなだめてくれる。でも別の整備班のウマ娘が地獄耳で聞き取って、
    「そいや整備長は現役の頃ファンでしたもんね〜。引退レースの時見に行くために(ふがっ「お前の頭も要整備だな?ネジが緩んでるのかぁ?油圧抜けか?年長者への敬意が規定厚さ切ってるな?」「これが規定厚さでーすよっ」「うるせえこのペラペラブレーキローター野郎、ベンチレーター付きのローターぐらいの厚さで敬いやがれ!」「野郎じゃないっすウマ娘ですよ女の子ですぅ〜あとバイクのブレーキにベンチレーター付きなんかつけたら重くてフロント取り回せないんすよ」「うるせえ口ごたえする手間で残りのローターの板厚測りやがれ」「もう終わったから呼びにきたんじゃないすかー」「2人とも仲良くて楽しそうですね...」「「仲良くない!」」
    みたいに楽しく働いてて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:06:38

    ああ〜イメージできるんじゃあ〜
    ジブリ映画で整備士とかやってて欲しいんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:06:50

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:56:49

    AM6:00
    「クシュンッ」
    一人用にしては大きなベッドで、1人の成人ウマ娘が目をさました。朝晩が段々と肌寒くなり、秋が深まるこの頃。隣で眠り、温もりを与えてくれる筈の自身の片割れともいうべき人は、担当のレースへの付き添いの為に家を空けていた。
    探すように布団の中をモゾモゾと動いた後、ピタリと隣の枕に顔をうずめて二度寝を始めた。
    AM8:00
    ようやくベッドから抜け出した成人ウマ娘は朝食の準備を始めた。
    「……」
    いつもの手癖でコーヒーは淹れたものの、そこから先に進めなかった。いつもなら『うまいうまい』と食べてくれる人の為に何を作るか、一緒に何を食べようか、あれこれ思いつくが、一人では何も思いつかず、結局トーストに先々週福島に行った夫が買ってきた桃のジャムを塗って朝食にした。

    PM2:00
    ピンポーン
    昼食もテキトウにすませてボンヤリと過ごしていた昼下がりにインターホンが鳴り響いた。ノロノロとドアホンに向かうと、懐かしい顔がそこにあった。
    「あら!アヤベちゃんじゃない!」
    「お久しぶりです、実はこの辺に営業で来ていて……あがってもいいですか?」
    アドマイヤベガ、数世代後輩のダービーウマ娘、そんな彼女も今や立派に社会人として働いているようだ。
    「いいわよ!売り上げに協力できるかはわからないけど、お茶でも飲んで行って!」
    アヤベちゃんを居間に通して、お茶とお菓子をとって戻ると、勧めた座布団に座ってキョロキョロと周りを見ていた。
    「旦那さんはご在宅じゃないんですね」
    「そうなの、今は小倉に行ってるの……」
    「そうでしたか…………好都合ね(ボソッ)」
    夫が不在なのを知ると、彼女は距離を詰めてきた。
    「先輩……最近、寒くないですか?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:57:53

    PM3:00
    「だめ…ダメよアヤベちゃん、こんなの、あの人に怒られちゃうわ……」
    「大丈夫よ、全部、私にまかせて、ほら」
    「ああぁ……」
    PM5:30
    キミノアイバガ♪~
    担当のレースも無事に終わり、早めの夕食をとって帰りの新幹線を待っていたトレーナーの携帯に着信が入った。
    「おっと、すまん、ちょっとでてくる」
    「おやおやぁ?さては愛しの奥様からですな?」
    茶化してヒューヒューとか言ってる担当を置いて電話に出た。どうやら珍しくビデオ通話のようだ。
    「久しぶりね、○○トレーナー」
    「あれ?アドマイヤベガじゃないか、久しぶりだな、何で妻の電話に出てるんだ?」
    「あらごめんなさい、ちょうど近くに来てたから寄らせてもらってたのよ、今かわるわ……ほら、見せてあげなさい……」
    「あ、あなた?だ、ダメよアヤベちゃん、やっぱり……」
    「なによ、さっきはあんなにキモチよくなってたくせに……ほら、愛しの旦那様に見てもらいなさい」
    そして映し出されたのは……
    「あ、あなた……ごめんなさい…でも、あなたが悪いのよ?わたしをひとりでおいていって、さびしくさせるから……」
    モコモコふわふわの着る毛布を纏った妻だった。
    「朝は寒くてとっても寒かったの、でもね、アヤベちゃんがいろいろ紹介してくれてね、とってもキモチよくなったの♡」
    袖の毛布にモフモフと頬擦りして蕩けた顔で話す様子に目が釘付けになる。
    「あなたと一緒に寝るベッドのカバーと布団も…全部アヤベちゃんおすすめのふわふわにするから♡」
    見れば後ろにあるベッドのカバーも布団も触り心地のよさそうなふわふわに変えられていた。
    「だから、わたしが布団セットと乾燥機のローンの契約書にサインするとこ見てて♡♡」
    「大丈夫よ、尊敬する先輩だもの、悪いようにはしないわ、身内割りってやつよ」
    そして妻は契約書にサインした。
    布団はふわふわだった。今は二人で温かく過ごせている。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:33:06

    >>132

    お前船乗ってss書け、書いてくださいお願いします

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:07:21

    >>137

    すまないが乗ってるのはバイクで書いてるのは始末書と論文なんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:09:44

    今日くらいいいよね...ってことで学生時代の服きてる成人ウマ娘概念好き、デジたんの絵で好きになった

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:20:53

    >>132

    そのあと、整備長って現役の頃の私のファンだったんすね...ってびっくりする過積載ちゃんが、るんるん気分でしっぽが歌舞伎の連獅子みたいにブンブン回ってたのをいろんな人が目撃したらしい。


    過積載ちゃんはやっぱり多めに積むのはやめなかったけど、たまに大物機材がいるときにはトラックを使うようになったとか。大陸横断しそうな積載量の整備業者のセローに乗ったウマ娘が見れなくなったので、近所の人はちょっと寂しがったらしいが、今度はトラックにモリモリ載っけてたので、整備長に

    「お前のウマの方の魂は農耕か運送かモンゴルの遊牧民のそれか?」って呆れられたり。


    ただ、その整備長も「荒地や山登れなんだらあかんでな!」っていってトラックのミッションとかサスとか強化するもんだから、別部門から機材借りにきた同僚が、魔改造強化されたトラックを見て

    「ウニモグあるんすね!いいなぁ...」

    って勘違いするんだけど、そこに過積載ちゃんがきて

    「38号線の峠超えてる区間が地絡してるっぽいんで行ってきます〜あそこ山奥だし多分繋ぎなおしなので装備一式をトラックで持ってきます〜⤴︎」

    ってささっと装備を積んで締結して走って行く。でもエンジン音だけはまだ軽トラのそれなので、同僚は一体何が起きているのかわからず頭に?を抱える

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:51

    成人ウマ娘が教師とかやる世界線好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:15:45

    トレセン学園のカリキュラムどうなってんだ問題
    ケース1超圧縮
    学生ウマ娘達が各々トレーニングや息抜きの遊びに出かけた午後、職員室で新任教師のウマ娘が頭を抱えていた。
    「えっと…3番は基本問題だから宿題に組み込んで……その分5番と6番の発展問題はややこしいから丁寧に扱って……あぁ、図解した方が理解しやすそうだけど考えさせる時間が……うがぁー!」
    パソコンでエクセルを開いて指導書片手に週指導案を作ってたと思いきやピタリと手が止まり、頭をかきむしって吠えた後パタリと突っ伏した。
    「むぅりぃ……月1時間や2時間ならともかく、午後の授業時間カットで圧縮して指導なんてむぅりぃ……」
    ああ、ごめんなさい先生、あの時の妙にペースの早い板書と授業展開はこうして作られていたのですね……。耳としっぽを萎れさせ、数分突っ伏したあと、また仕事に戻る。
    現役の生徒たちが憂いなく走り、その後も困らないように、最速にして最高効率の授業計画を組んで教壇に立つことこそが、今の彼女の舞台だった。
    後に、この時のカリキュラムが、長期間の休校を余儀なくされた一般校の臨時指導計画に転用されたのは、また別の話し……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:10:21

    トレセン学園結構手厚そうだな卒業後の進路

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:00:18

    トレセン学園には夏休みが無い(と思われる)
    つまり午前授業のみで足りない分は夏合宿並びに不参加の場合は学園内で勉強しているものと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:34:35

    >>140

    やっぱウマ娘世界だとインドや中国、ベトナムに現れる過積載チャリみたいになったウマ娘がぼちぼち居るんだろうか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:35

    トレセン学園での勉強がどれくらいかがまだわからんのよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:33

    >>145

    じゃあインドや中国の自転車に乗ってるウマ娘はどうなるんだよ!中国雑技団みたいになるんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:33:55

    >>144

    ケース2中間登校日

    授業とは別にレースに向けたトレーニングがある都合上、平日の授業だけではどうしても学習指導要領で定められた標準指導時数にとどかないため、トレセン学園では夏に中間登校日をもうけていた。

    「さぁて、君たちは『休養組』だからこの期間はミッチリと指導してやるからなぁ」

    担当教員の成人ウマ娘が教科書片手にニヤリと嗤った。週あたりの割り当て時数が必要なそう時数に比して少なく、場合によっては、数日あいて前回の指導内容が頭から抜け落ちた生徒を相手に、短時間で既習事項を詰め込んで、それから授業に入ることもしばしばだったため、1週間とはいえ集中的に時数を確保し、余分な振り返りを省いて存分に教鞭を振るえるのが愉しくて仕方がないらしい。

    「やだぁ!」「宿題もあるのに!」

    「学校で授業もあるなんて!」「おうぼうだぁ!」

    「ふふふ、恨むならこんなカリキュラムを考えた先代理事長を恨みたまえよ…だが、」

    始まるブーイングに、この期間の為に数日かけて7日分…実に35単位時間分の教材研究を行い目元に隈をこさえたウマ娘は徹夜のおかしなテンションで返答した。

    「わたしも鬼ではない、予定よりも早く進めば、一人2問ずつ夏休みの宿題の解き方を教えようじゃないか」

    「そんなぁ!」「たった2問!」「けちぃ!」

    「いや、ちょっとまて」

    提案にたいして不満を爆発させようとしたところに、一人のウマ娘が待ったをかけた。

    「落ちつけ、相手は『あの』29歳先生だぞ」

    担当教員ウマ娘(29)

    教員の職責には忠実で、指導には意欲的なものの、生徒には授業の内外で頭を使うことを求め、テストの問題は出題の仕方は捻っているものの気づけば楽に解けて解説されると悔しくなるような性格の悪い問題を好んで出す『○つけ面倒だしトレーニングの時間が減るでしょ』と宿題嫌いな教員ウマ娘だ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:00:18

    「頭を使え、状況を整理するんだ」
    Q1、早く終わった場合の報酬は?
    A1、一人あたり2問の解き方
    「だから少ないってばぁ!」
    Q2、この教室にいる生徒の人数は?
    A2、30人
    「……?」
    Q3、夏休みの宿題の内容は?
    A3、「えっと、先生が適当に教科書から拾った基礎問題20問とテスト作るときにボツにしためんどくさい問題60問?」
    「あんなめんどくさいの60問もやってられないよ!」
    Q4、全員が別々の問題を選んだ場合に解説される問題の数は?
    「……?」
    「えっと、一人2問だから、30人で60問?
    ……!」
    「わかったな?やるぞ!」
    『オオー!』
    自分達の利益を理解した生徒達の意欲は高く、予定よりも1日早く範囲の指導が終わった。
    最終日
    「今日もあっついなぁ……おぉいジャラジャラの列のお前ら、ジュース買って来い」
    「うえぇ、せんせい!せいとをパシリにするんですかぁ!」
    「なに言ってる、全員分だ、余ったらアイス買ってもいいぞ(っ万札)」
    「いってきます!」
    生徒達はジュースとアイスをお供に宿題を片付け、教員ウマ娘は時々問題の解説をして、一段落すると宿題の解答一覧を放り投げて教卓で事務作業を始めた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:51

    >>149

    実際これをやってる教員がいた。

    テストに出す問題の解説するから聞けよ~っていうので生徒は真面目に聞くし、その中で授業で話したことをまとめてコンパクトに説明してくれるので、今でもウサギっぽいI先生の電気回路はまじでよく覚えてる。


    あとはカンニング用のチートシート作れ、というか持ち込み用ノートにテストに出るところをまとめて、それを持ち込め。ってのもあったな。よくよく考えるとノートにまとめたものは外部記憶だし、それを効率よく読み込んで問題を解決するスタイルを教えてくれたかもしれない。


    つまり、この(29)先生はめちゃくちゃ優秀な教員ということだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:44:57

    成人ウマ娘ら辺は資格とかまた違うところで受けることになってそう

  • 152148,14922/09/18(日) 16:35:43

    >>150

    まあ、流石にテストの問題丸々教えたことはないけど、毎回最後の2、3問はちょいと捻って解けそうで解けない、少し考えれば解ける塩梅の問題をいれるようにしてるよ。

    全員解ければニッコリ(歓喜)

    引っかかって外して「あー!」とか悔しそうな悲鳴があがってもニッコリ(愉悦)

    所詮テストなんて確認だからね、終わった後やり方が身についてればいいと思うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:01

    成人ウマ娘たちの成人式でヒトミミと久しぶりに会うことになるんだろうなぁ...

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:55:11

    >>152

    最高にごきげんな先生だ…

    その分野のことを「好きになってもらう」ってことができる先生は本当に尊いものだ…

    こんなに面白くてこんなに便利な知識なんだぜ!ってのをたくさん伝えられると、「あの先生の授業は面白いし役に立つから楽単じゃないけど、取っておく価値があるぞ」って生徒に認識されるんだよね…


    ナリタブライアンが焼いた肉を「食べるか?」って皿に盛ってくれるレベル

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:00

    >>154

    ぶっちゃけ広義の『学習』ってのは見て真似るレベルなら動物でもできるんだ。

    では所謂人間がたいした形質の変化も無しにここまで発展できたかといっったら『学習』を体系化し、記録し、延々と継承して、それを足掛かりに新しいことをやって、出来のよかったものを次の世代に継承してきたからなんだ。

    良いものは継がれていく、だけど、良いと思ってくれる人がいなければそこでおしまいなんだ。だから子ども達にモノを教える時は冷静であることを意識しつつ『これは良いものでござる』と推し語りをするオタクくらいの熱量で話すんだ。


    「で、なんかいろいろ出土るから、なんやかんやで邪馬台国の場所はわからないけどあったっぽいってのがわかるんだね(スンッ)」

    「(うわぁ……世界史でモンゴルウマ娘の西方遠征の授業はあんなに面白かったのに……)」

    「(全然面白い脱線しないし……)」

    「(先生あんまり興味なかったんだろうな……)」

    「で、なんか魏に使者送ったらその時の皇帝が曹操の孫で、献上されたヒトの中にいたウマ娘がなんか軍のお偉方まで成り上がったんだとさ……さて、まあ褒美で銅鏡やらいろいろ……」

    「「「ちょっとその話し詳しく」」」

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:06:31

    >>155

    ロブロイとデジたんが混じってそうだなこの生徒の中に…

    あと多分サポートウマ娘は絶対濃い趣味の子が多いと思う。


    悪ノリしたタキオンとVRウマレーターという劇薬を添加するとこれは絶対楽しいですよ…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:11:36

    バイク屋の工場にいるウマ娘ちゃんが、ウマ娘パワーでそこそこ重いバイクでも持ち上げられるんだけども安全作業的にはちゃんと機械で上げないとダメなのでいつも渋い顔しながらクレーンとかジャッキでちゃんと上げて日々を悶々と過ごしていたら、ピットクルーやらない?って誘われて24時間耐久のピットクルーとして大活躍する話が読みたいのでモータースポーツに詳しい人頼む。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:41:34

    職業的にキャリアつむためのインターンとかやってんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:46:59

    単純に体力があるので頭脳労働や芸術分野でもウマ娘が多くの功績を残してそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:55:07

    >>157

    ムフフ……書こうと思ったけどモータースポーツはわからん……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:28:21

    ウマ娘の身体能力とかは警官以外だと漁師とかに使えたりするんかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:37:00

    >>157

    >>160

    すまん、バイクは乗ってるけどレースは鈴鹿8耐をとばしとばし見る程度なんだ。

    俺が書けるのはウマ娘ちゃんがひたすらツーリングしてご飯食べたり宿探ししたり酒飲んだりキャンプしたりごはん食べたりする様子を垂れ流すだけなんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:14:29

    すごい贅沢を言います。
    成人ウマ娘さん達のwinning the soulが見たいです。もっと言えばライブ全曲見たいです。
    ちょっと恥ずかしそうな顔とか、ベテランならではのキレのあるダンスとか、ヤケクソ気味のパフォーマンスとか全部じっくりと見たいです。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:28:58

    成人ウマ娘達はライブとかでの振り付け覚えてられるんかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:11:22

    かっこいいのは憶えてる。すべり台?ごめんね、振り付け忘れちゃったぁ(すっとぼけ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 04:44:03

    トレセン学園所属っていうのがこっちの世界のスポーツ大学みたいな扱いで履歴書書く時強そうだな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:22:24

    成人式にトレセン学園に集まるウマ娘達

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:43:09

    自衛官ら辺は倍率すごそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:38:05

    ばんえいウマ娘…
    可搬可能な重量が人間の労働基準法で単独で持ち上げることが許可されている成人男性の30kgを超えるので運輸においての手作業での積み下ろしにめちゃくちゃ重宝された結果、宅急便のあの会社とか岐阜が本社な西濃牛乳みたいなあの運輸とか青白の運輸をスポーツと勘違いしているあの会社とかにめっちゃ重宝される。

    なお○川の飛脚便をモチーフにした都市圏のウマ娘高速配送サービスをばんえいの娘たちが始めたら結構ウケて、軽量な荷物なら現役を引退したサラ種のウマ娘たちも行けるんじゃ?と発展してバイク便のような早ウマ配送便として発展した。たまにあのスターウマ娘にが配送してくれたりするので、事業部長は(これ課金して指名できれば即応性は減るけどスターによる配送っていう祝賀性でも付加価値つけれるんちゃうか…?レース引退後の子達の就労支援や社会交流にも鳴るし…)とか考えている模様。

    おいどうしてオグリ先輩やスペさんに指名でピザの配送してもらって一緒に食べてる…そんな素敵な使い方できるならサービス化するしかないじゃないか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:33

    >>169

    キミさぁ……時々天才って言われない?

    「(あれ?3枚頼んだけどスペちゃんと食べてたら足りないや……)すいませーん!4枚追加で配達お願いします!」

    「はい喜んで!」

    「こんにちは!ピザお持ちしました!」

    「いらっしゃい!キミも食べてって!」

    「(持ってきてくれた子にもあげたらまた足りないしスペちゃんも物足りなさそうだ……)すいませーん!6枚追加で!」

    以下ループ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:06:10

    >>169

    なおオペラオーが行くといつもうるさくなるのでなんか宴会へ酒とか持ってくのばっかりになった模様

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:55

    >>171

    「はーっはっはっは! 宴会場にウィスキーのセットを届けに来たボク!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:34:47

    料理人を転々とするアケボノ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:34:09

    無限ピザ編か……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:06:45

    >>169

    西濃運輸は「岐阜のスーパースター」ってことでオグリにお祝い便とか配送させてほしいな…


    ◇「キタハラ、ちょっと結婚式場まで飛騨牛10kgとお祝いの便箋を届けに行ってくる。え?食べすぎるんじゃないって?大丈夫だ。これ全部食べても腹2分にも満たない。そういうことじゃないって?」


    ◇(で、いつ私と結婚してくれるんだろうな…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:22

    成人ウマ娘さんたちめっちゃ食うな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:59:00

    後輩ちゃん達に贔屓しちゃうな成人さんたちは

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:35:52

    ううっ 27歳さん好きだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:40

    ウマ娘の筋肉が落ちる時期とかあるんやろうな...30までは大丈夫かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:35

    ウマ娘になるのかわからないけど、可能性の未来として、ウマ娘になったヤマニンカホンの勝利パーティーにオグリキャップが..とかね...

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:59

    現役を退いたら筋肉は落ちるだろうけどどの年齢まで筋肉持つんだろうか……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:39

    まあ肉体のピークが20歳くらいで終わるのは人間も同じだし職業に適した筋肉つければ結構やってける気もする

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:08:55

    ある程度の筋肉は保てたりはするからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:03:26

    30歳くらいのウマ娘とか作中で出てきてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:33

    バイクに乗るのを好むウマ娘は少ない……
    「自分で走ってもそう変わらない」「わたしの方が速い」といった意見が多数で、登頂部に耳がある都合上ヘルメットに納める不快感もあるためだ。
    しかし、ある一定の年齢を過ぎ、走行能力の落ちてきたウマ娘には、「身一つで風を切る感覚がいい」
    「現役の時と同じくらいの速さを出せる」と乗り始める者もちらほらあらわれる。また、「なんかこう……跨がる感覚がイイっていうか……」「速く移動できるものを操ってる感覚がクセになる」という意見もあり、アグネスタキオン博士が提唱する『ウマソウル』ならびに『キシュソウル』なるものとの関連が示唆されているとかなんとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:15

    >>185

    メットは猫耳メットとかを改造していい感じにおさめられるようにしてるとか…

    ライスも乗りたい?うーん、お耳おっきい子は…特注するしかねえな。SHOEI頼む。


    てか騎手向けのプロテクタとか作ってるメーカーってどこなんやろ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:31
    【藤田菜七子騎手インタビュー】JRA公認メーカーとして日本初のデサントのジョッキーベスト、その開発秘話とは | ULLR MAG.(ウルマグ)デサントのジョッキーベストの開発秘話や使い心地について藤田菜七子騎手のお話とともにお届けします。www.descente.co.jp

    デサントだと思う。他にもあると思うけど競馬中継でゲート周りの作業員さんとかが着てるのはデサントだった。さらっと記事読んだけどちょっと街乗りように購入を考え始めた。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:01

    >>187

    実地テストやりまくって作ってるのは良いね...

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:21

    トレーナー業をしながら昔のトレーナーさんの苦労を知る成人ウマ娘概念好き、サブトレーナーやってたとかでも好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:30

    ライトハローは成人してるんだっけ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:38:31

    してますねぇ
    ただ、そこまで年はいってない感じが言動や行動から感じますね、おそらく社会人3年~8年目くらいかと。新人の枠ではなくなったけどまだまだ若手って感じのお年頃に見える

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:17

    警察の機動特捜部とかの物理的な機動性が求められる部門に、白バイの機動性とウマ娘の人サイズでの機動性を組み合わせて被疑者確保や応急処置を行う部隊が設立された。

    交通機動隊特別課、略して交特である。(なぜか略称の文字を入れ替えて読む不届きものが多いが)

    配属されるウマ娘たちは都市部では障害物や階段などの負荷が多い場所での活動が多いため、障害競走やダートで活躍したウマ娘が多く、平坦な土地での追跡が多い地方や道路上の取り締まりでは芝で活躍したウマ娘が多い。そのため、一部のウマ娘からは特高送りの島流しなどと揶揄されることもある。

    これはそんな中で島流先と揶揄された岐阜県警の交機特課に「流された」中央でそこそこ活躍したウマ娘が、まだ装備も人員も揃ってないから交番勤務しててくれすまぬ、と署長の平謝りを受けて羽島署笠松交番にて勤務する話である。

    なお白バイもないと抜かすので愛車のZX-25Rを持ち込んで白バイのパーツをつけ、書面上「覆面白バイ」として使っている。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:39:38

    >>40

    育成シナリオとか漫画とかの公式作品の中ではっきり描写されているのは

    「ウマ娘の母親がウマ娘」だけだね

    「ウマ娘の母親がヒト娘」だったケースは描かれた事自体は一度も無い筈

    だけど同時に「ウマ娘はウマ娘からしか生まれない」って明言されたことも一度も無かった筈


    ただ、一期においてフジ寮長からスペちゃんの境遇を聞かされたスズカは「でもお母さんは」みたいに発言してたはずなので

    おそらく「ウマ娘からしかウマ娘は生まれない」か「ヒト娘からウマ娘が生まれる事は想定外レベルの珍しい事」ではないかと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:50

    社会人ウマ娘概念として体力高いから遠めの案件はウマ娘がやってそう

  • 19522/09/24(土) 22:47:43

    残り少なくなってきたから次スレ建ててきたよ

    やっぱり成人ウマ娘って……|あにまん掲示板いいよねhttps://bbs.animanch.com/board/994135/スレ画は↑のスレで『まだ引退しないんですか?って言われた』スレの始祖が書いた27歳ウマ娘さんbbs.animanch.com

    シチュの妄想用としても世界観考察用としてもやはり成人ウマ娘というのは実にいい……

  • 19622/09/25(日) 10:47:59

    次スレあるからそっちに行ってね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:36

    >>193

    サトちゃんは一族の中で珍しくウマ娘が産まれたんじゃなかったっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:41

    最後にちょろっと…
    朝の新聞配達とか、郵便の配送とかのしごとを走ってする社会人ウマ娘たち…

    その靴はやはり魂の方に惹かれるため、蹄鉄をつけたウマ娘用の靴を使用している。
    芝やダートではないアスファルトやコンクリート、タイル貼りの路面を走る彼女たちの靴の蹄鉄はレース用の金属製のものを使用することはできない。そこには、耐久性とあらゆる路面でグリップを維持するために開発された、金属とセラミック、樹脂の特殊コンポジット素材が使用されている。

    この物語は、道路で働くウマ娘たちの脚を守るために立ち上がった、引退ウマ娘とタイヤメーカー、そしてウマ娘のファンたちの物語である…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:05

    やはりウマ娘保育園の保母さんはウマ娘なんだろうな
    子供って力の出し加減がまだ分からないから
    思いっきり叩いてきたりするし

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:55

    200なら成人ウマ娘概念はもっと伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています