ヒロアカ世界で地味に社会問題になってそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:18

    キラキラ個性名
    「好き勝手申請できるのはダメだと思う」
    「個性名で能力がわからないのはどうなん」
    「個性が複雑化しすぎて名付けるのに無理がある」
    「異形の人はいいですよねヤモリとか付けやすくて」
    「エンデヴァーだってヘルフレイムじゃん」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:18

    たしかにいい歳したおっさんの癖にヘルフレイムとかいう名前つけるって
    そういう部分でも虚勢張ってるってことなんやろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:27

    キラキラネーム付けてる人
    割と多いからねあの世界

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:01

    >>2

    ヒーローは人気商売でもあるからな

    分かりやすくてカッコいい技名は大事

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:02

    逆に徹鐵とか二連撃みたいな明らかに個性先行の名前の奴らはどうなってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:54

    個性伸ばしで新たな能力が開花したりすることも多々あるからドンピシャな名前はまぁつけられないと思うな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:06

    >>5

    多分個性発現するまで子供の名前を変更できる猶予があるんだと思うの。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:13

    実際現実にあったら政府が決めるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:28

    >>2

    エンデヴァーにもショタ時代はあるんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:08

    エンデヴァーはヒーローになった後に改名したんじゃないかと思うんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:07

    "キングスラム"はなんなんだ... 巨大な鎚を錬成する能力なの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:32:35

    スレ画は技名っスよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:34

    >>8

    役所に任せたらofaが「後天移植性筋力蓄積型個性第1号」みたいな長ったらしい名前になるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:46

    発勁も当時しっくり来ないって言われてたような

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:47

    >>9

    嘘やろ!あのガチムチおじさんに可愛いショタ時代があるとか!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:16

    >>13

    セロハン君が個性『繊維素膜製粘着膠帯放出』になっちゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:48

    >>12

    確かに技名かもなあって思ったけどこれとか的確な名前付けるの無理じゃねってことで第五世代のシーン選んだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:25

    >>8

    あそこの役所ネーミングセンスクソだよなって感じで地域で格差うまれそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:32

    ホークスの「剛翼」好き、シンプルだけどセンスあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:19:53

    「抹消」とか「凝血」あたりも名前だけだと何を抹消するんだよってなるし個性名自体はどうでもよくて登録内容の方が大事って感じなんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています