今、無職転生を読んでいるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:12

    この人すげー可愛くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:42

    めっちゃいい人だからな。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:15

    逆にヒトカミ糞じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:37

    一番のヒロインだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:27

    実質ヒロインだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:54

    >>4

    主人公でルーデウスを無自覚に攻略してるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:46

    自分を怖がらない人ほとんどいないからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:02

    社長視点だとルーデウス一家って長いループの中で突如出現したSSR一族だよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:53

    人神編まで社長が最大の敵だと思っていた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:09

    >>8

    次の周回は無いと覚悟を決めるのほんと好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:51:28

    あそこの社長はちょっと主人公すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:04

    「俺も一度ぐらい、仲間を信じて戦ってみたい」
    2万年間一人でいた人が言う言葉だから重みが段違い
    これ性別が違ったら確実にヒロインやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:17:35

    ただ、仕方ないとはいえコミュ症。
    話を急に前振りもなく切り替えるのは誤解のもとなのでやめてください。
    あと、珍しかったからとはいえ、このループじゃ初対面の相手に馴れ馴れしく喋りかけないでください

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:30:59

    呪いのせいで普通に会話できる人極端に少ないからコミュ力鍛えられないし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:50

    >>10

    あったとしたら、真っ先にルーデウスを確認しに行って流産した事を知って、酷く悲し気な顔で立ち去りそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:23:03

    心が繊細なの笑えるしヒロインポイント高いんだよな

    『 その成果が出るかは分からないが、呪いが今のままであるうちは、「俺はオルステッドに家族を人質に取られて無理やり従わされている」というポーズを取ることを話しておいた。

     オルステッドは表情を変えなかったが「そうか」と一言頷いて、了承してくれた。』

    こことか絶対内心傷ついてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:45

    社長








    好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:26:25

    ナナホシに言われてルディ助けてるし、裏切られても水に流してるし、身内にはもうだだ甘だよねこの人

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:37

    ルーデウスの存在自体が完全にイレギュラーだからな
    ただ、ギースが使徒だと分かっただけでもかなり進歩
    今まで多分死んでも口割らなかったんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:51

    >>18

    身内いなかったからね

    初孫に対するおじいちゃん並みの甘さ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:29

    >>13

    報連相は大事だよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:37

    もしも次周があったら確実にルーデウス探しにくる程度にはルーデウスのこと大好きだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:57

    >>13

    父親似でいいじゃないか

    そう言えば初代龍神もコミュ障で盛大にやらかしてましたね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:02

    アリエルに「悪魔に魂を売ったとしても、誰も知らなければ文句も言えません」て言われて悪魔扱いに少し凹む社長スコ
     

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:34:39

    無職転生のメインヒロインやぞ
    終盤あたりの好感度は真面目に全キャラの中でも最上位にいるは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:36:39

    無職転生の三大ヒロインのうちの1人だぞ
    可愛いに決まっている

    残りの2人はルイジェルドとザノバだな
    異論は認める

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:57

    >>26

    ザノバ、社長、先輩なんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:50

    今回のループの成果
    ・協力してくれる強者及び大組織の形成
    ・複数のヒトガミの使徒の判明
    ・呪いの軽減手段入手
    これは次のループはないって覚悟決めるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:30:37

    >>27

    先輩は親友ポジションかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:37

    >>28

    ヒトガミってルディを敵に回したのが失敗だったんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:34

    >>28

    これで駄目だったらもう無理だよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:53

    >>12

    あそこはマジで熱い。

    主人公が助けられる展開なのにただただ激アツなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:57

    >>30

    実際そうだよ。

    ロキシーはどう足掻いても殺すしかなかったけど、その後本当に申し訳なさそうに助言をして家族を守ってあげれば、ルディが修羅になる事もなかった。

    最悪アイシャとザノバたちだけでも残っていれば踏みとどまらせる事も出来たはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:30

    もう社長は全てが終わったらルディ一族の誰かと結ばれてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:59

    >>30

    そもそも娯楽皆無とはいえ手駒を破滅させて面白がってるんだもんよ

    そりゃ成功する訳ないわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:43:23

    支度金兼初任給がわけわからん量の魔石と魔剣の会社の社長

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:54

    >>35

    そんな奴が気持ち全然こもってないけど、謝罪できるようになるのは成長

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:01

    >>13

    RPGをRTAの為にルート構築研究している走者が操作するキャラクターは、ゲーム世界だとこんな風に見えているのかもしれない…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:47:40

    >>33

    そこまでしなくてもロキシー殺したら後は完全に繋がりを断てば良かったのに無駄に煽ってルーデウスを覚醒させたのが不味かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:53:04

    ヒトガミ、要所要所で遊び入れるからガバガバになる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:02:45

    ヒトガミ「死ぬ前にワイが封印される所見せれば甘いからなんとかなるやろ」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:11:03

    ヒトガミはアニメだと胡散臭さ倍増だけど
    超越者ムーブではなく本気で信用されようとしてあの態度なんだよね?
    チート能力たくさん持ってるだけで中身は本当にクソなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:21:57

    >>42

    ずっと格下としか接する事が出来ないって考えると哀れな奴ではある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:24:41

    >>42

    信用されようとしてはいないかも

    祝福の力で今までは問答無用で信用されてたから

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:27:13

    >>44

    強さと信用補正もあって努力する必要ないからなアイツ。そこら辺もルーデウスと対比になってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:15:38

    スペルド族の子供たちにボールぶつけられて楽しそうな社長好き
    遊び相手の役をドーガに取られて寂しそうな社長もっと好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:23:27

    今までガン逃げされてたから一般人と会話出来るだけで幸せそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:28:23

    >>41

    ダメでもともとだったし…(震え声)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:33:10

    vs水神の時の社長とか理不尽すぎる強さだったな...
    仲間を信じて自分の力を解放したシーン大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:33

    ルーデウスの孫やひ孫に懐かれる社長見たかったな…
    お年玉のことをルーデウスから聞いて張り切って用意するけど金額が膨大すぎてルディとその三夫人達に窘められるんだきっと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:36:23

    >>50

    社長はクリスマスではしゃいだので正月は大人しくしててください

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:59

    社長も呪い完全に無効化とか出来たら子供作ったりとか…
    いや間違いなく弱みになるから自省はしそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:45:14

    社長と同等の強さの完全体ラプラスでさえ龍の世界だとやつは4天王の中でも最弱という恐怖

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:20

    ヒトガミ討伐後に幸せな日常送って欲しいよね
    そんで定期的にルーデウスの墓参りをするんだ、ついでに存命のシルフィかロキシーと出会って昔話に花を咲かせるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:51:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:35:36

    >>33

    勝ち確とおもって老デウスを煽ったのが本当にまずかったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:44:38

    >>40

    遊びっていうより基本的に臆病な癖に他人舐め腐ってるから失敗してもなんとでもできると思ってる傲慢さが絶妙に噛み合ってないからつけ入られる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:46:24

    >>44

    予知でこれやらせればこうなって言うこと聞くようになる、程度にしか思ってないだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:48:42

    ルディの子供達が全員自立して行ってあんまり事務所に来なくなってしまったの一番寂しがってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:50:17

    >>59

    多分そこまで育ったら社長も親目線で巣立ちを受け入れてると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:32

    >>59

    ルイシェリアとか孫とか愛でる相手はたくさんいるけど

    ルディが老いたりボケたりしてお別れが近いことを感じるたびに曇りそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:28:12

    ルディはオルステッドを上司とみなしているけど、仲間とかもっと近い距離感で見てそうなオルステッドはそれがちょっと寂しそうなの良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:28:59

    こいつあざとすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:30:50

    ルディ最期のシーンのオルステッドさん好き
    あの2人が冗談言い合ってるのショタいめんと全く違くて感慨深い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:02

    >>61

    そういやエリスとの仲はどうなったんだろうな?

    仕方ないとはいえ、エリスには嫌われてたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:44

    顔合わせてしまった嫁たちや友人たちとは時間が解決したんだろうけど大変だったろうな
    感情切り離せる変態でもないと頭ではわかってるけど嫌悪感が湧くみたいな状態だったろうし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:09:33

    使命が終わって自由となりつつも何すればいいのかわからないララと二人、
    何をやってもいい自由を満喫してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:22:29

    そういえば社長のループの中にはヒトガミとバトった回もあるんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:27:39

    >>68

    そう

    ラプラスから連戦になるから魔力回復間に合わず、戦力足りずに負けてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:49:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:12

    そもそも1対1だと分が悪い様な…
    あいつ社長より上のランクらしいし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:54:57

    エリナリーゼの魔力玉に気付いていれば…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:18:49

    社長は魔龍王ラプラスから古龍の昔話きいてると思うんだけど、エリナおばあちゃんには気づいてないのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:00:26

    改めて読み直してるけど
    この人部下になった時からルディにだだ甘だな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:06:32

    唯一怒ったのはルディの肩書に対することだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:30:27

    >>75

    お前はあんなのと一緒にしたらいけない!という事だしね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:34:57

    >>76

    けど孫の手先生曰く龍王達のことは本当に心の底から愚かだとは思ってないみたいだね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:49:07

    「お前は俺の仲間となった」
    「配下です、上下関係はしっかりさせておきましょう」
    「お前がそれならそれでもいいが………」

    あざとい、非常にあざとい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:06:08

    ルーデウス、今年もサンタクロースをやるぞ

    孫や曾孫が増える度に袋がでかくなっていくんだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:22

    >>79

    気付いてないふりをする子供たち

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:35

    >>80

    仕掛けられるララのトラップ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:44:18

    >>81

    割と普通に引っ掛かって子供たちにプレゼントを強奪されていく社長

    平謝りするルディ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:49:37

    >>82

    うまいこといかなくてしょんぼりする(けど呪いが効いている人からはそうは見られない)社長

    的外れな慰めをする北神3世

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:56:47

    >>83

    爆笑するペ様

    反応に困り無言で飯を食う七星

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:39:48

    >>75

    ザノバ編では怒ってないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:33:04

    ルーシーに「パーパ」と言われながら髪引っ張られても満更でもなさそうだったり
    ルディ不在時にゼニスに見つかる範囲まで近づいて家の様子を見たり
    ララに仕掛けられたオナモミを態々袋にいれて保管しようとしたり
    声はツダケンだし
    何なのこの龍神…あざとすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:34:37

    仲間になった瞬間課金装備を渡しまくる社長

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:11:59

    >>87

    その前にも家族食わせる為に金が欲しいって言ったら換金できるものをホイホイくれたからな

    本人にとってはそこまで貴重なものじゃないかもしれんがマジで気前が良い

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:41

    うったらいくらくらい?って聞いたらちょっと寂しそうな社長

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:02:01

    オルステッドの下り、早くアニメで見たいけどあと何年後になるか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています