ヒロアカでこのシーンが叩かれていた理由がわからない

  • 1木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 21:39:29

    自分が最初に読んだときに「精神的に病んでしまったんだなぁ…デステゴロ可哀想……」と思って同情していたわ。

    なのにネットだと叩かれていて驚いたわ。

    「精神弱い」って…普通の状況でこれになったらそう思っても仕方がないけど、社会が崩壊し始めている所で必死に頑張っている所で罵倒1つがたくさんの声援より勝ってしまうのは仕方がないと思ったけどなぁ。

    もしこれが平常下なら罵倒1つ気にしなかったかもしれないけど、下の画像や雄英に戻された出久に対しての態度もあれだからなぁ……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:40:56

    上司に罵倒されただけで仕事を続けられなかった俺にこいつを批判する権利はないし気持ちがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:42

    ヒロアンは人の心がねぇんじゃねぇかって奴らばっかだから…
    あいつらすぐに核落とせって言うぞ、アメコミでもそこまでバンバン撃たねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:49

    ヒロアカ自体が叩かれ過ぎて
    まともに語る場所自体が無かったから
    この場面だけじゃなくて
    いろいろな積み重ねもあるんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:06

    >>1

    上の画像を見てFGOの2部6章が頭に浮かんだ

  • 6木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 21:43:12

    >>2

    分かる。「俺は真面目にやっていたのに…」と気持ちになってしまう。

    スレ画の人は普通にヒーローという職業していたのに市民に罵倒されて一つの言葉に気にしてしまっても仕方がないと思ったよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:37

    ここでいう一の罵声と同じだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:01

    あと応援、声援っていうのは助けてもらった人はいうかもしれないけど
    全く関係ないヒーローにはかけなかったりするんだよね
    応援の手紙とかも助けてもらったわけでもないヒーローには送らないだろうし
    でも罵倒の言葉ってヒーローなら誰彼関係なく言ったり
    とりあえず適当なヒーローに手紙送ったりするやたら熱意のあるやつがいるんだよ
    そういう状況になったら普通の神経の人は参るよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:31

    俺は接客業やってるけど10人に1人がクレーマーな職場とかすぐトンズラするよ、10人に1人って十分ひでぇからな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:46

    ネット住民の一部がここの画像そのまんまだからな
    普通に仕事しても叩かれるこんな状況でヒーローやりたくねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:59

    正直このシーンで叩くってのは意味を読み取れてないかただのヒロアカ憎しかだと思うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:30

    すぐ辞めないだけメンタル強い方だと思うのだがなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:04

    「罵倒>>>応援」に見えるだけで実際は違うと思うんですよ

    やめたところで日本終焉に向かうのにお前らヒーローがやめてどうすんねん

    と思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:15

    理想としての"ヒーロー"と職業としての"ヒーロー"とそして個性を自由に行使できる存在としての"ヒーロー"が混じってるせいで、調子いい時は個性を自由に使っていい思いしてたのに自分達の生活を守ってくれず風向きが変わった途端辞めるとかふざけるなと思う気持ちはよく分かる。
    多分直前にヨロイムシャが辞めてるのが悪いんだと思う。トップ10内の古参にあんな辞め方されたら失望して他も同じだろ?って思われても仕方ない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:40

    このシーンの意味が伝わんないのは、こう、幸せな人生を送ってきたんだなあって思うよ

  • 16木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 21:47:40

    >>13

    続ける気力もわかなくなってしまったんだろう。

    もはや「こんな市民を守っていけない」レベルになってしまったんだろう。もはや自暴自棄。

    だけど、責めてはいけない。彼らが辞めてしまったのは責めた人たちのせいのだから……。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:33

    >>12

    普通はこうなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:48:42

    応援してる10の人を軽視してるどうこう言われてた記憶あるけど応援で力貰うのと罵倒でメンタルやられるのは別の話なんすよね
    自分に非がない状況でぶつけられる悪意はダメージも大きいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:52

    >>18

    頭では理解してても心がもう言う事を聞かないケースは多いからな。悪に堕ちないだけ御の字なのかも

  • 20木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 21:50:32

    >>8

    でも罵倒の言葉ってヒーローなら誰彼関係なく言ったり

    とりあえず適当なヒーローに手紙送ったりするやたら熱意のあるやつがいるんだよ

    そういう状況になったら普通の神経の人は参るよね


    分かりやすい説明ありがとう。

    サムネのデステゴロは普通の神経の人だったんだよ……一般人が心のない言葉を言い続けたせいでヒーローとして続けるテイク気がなくなってしまったんだ……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:54

    >>19

    この件で守るべき市民に失望して敵堕ちとか割りと多そうだ

  • 22木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 21:52:02

    >>21

    逆に一般市民が辞めたヒーローを見かけたら暴力仕掛けそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:52:03

    辛いご時世の中、ヘイトに心をすり減らしながらもずっと頑張ってきたからこそ、ポッキリ折れてしまったんだろうなって感じがして悲しくなったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:52:44

    コスチューム脱いで「デスデコロ」から「一般人のおっさん」になっていくのが辛かった……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:14

    >>24

    みるみるやつれていくの辛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:16

    今でさえやめてく医療関係者ってまあまあいるのにもっと直接的に罵倒されるってなるとそりゃやめるわってなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:33

    罵倒する方は正義の執行者気取りだけど、実際はほぼAFOの支援者同然というクソ喜劇

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:40

    私を見る度絶望が蘇るらしいのでお望み通り目の前から消えます
    明日から君たちを助けてたヒーロー一人減るから頑張ってね
    俺はもう知らない
    って事だよね市民が後先考えずに発言してそうな辺りが本当キツいわ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:55

    悪意に満ちたものの方が人の心には作用しやすいのは昨今の社会の色々で身に染みて分かった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:01

    >>28

    そこまで言われてるのはエンデヴァーだけだがな

  • 31木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 21:55:05

    >>23

    画像の最初のコマに「一服する間もなく奔走し続け…」と言っているからね。

    本当に身を粉にして働いていたんだろうな……とわかる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:06

    スレ画のデステゴロが脱いでいく所クッソエロいよね
    堕ちていく感じというか
    やむを得ず体を売るデステゴロって想像しながら読むと2度楽しめる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:00

    >>31

    本編で一服してるの描写されてるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:05

    昨今の情勢とかまんまこの状況だよな
    こんな状況で辞めずに奔走してくれている人達には頭が下がるし心折れて辞めてしまったとしても攻める気は無いなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:41

    あそこまで言われるのはエンデヴァーだけでも親交あったヒーローとか事務所が似たような感じになってそうだしなんなら友達の友達みたいなほとんど関係ないやつに飛び火してそうなんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:57:59

    >>29

    実際に自分らもこうしてヒロアカ民度の低さについて愚痴ってる訳だし、人間どうにも叩き癖と切り離せないものなのかもな。せめて自省はしていきたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:58:29

    そもそもが石投げたけどその石投げたやつ自分は助けてもらえると思ってるカスだから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:02

    多分異形型個性のヒーローもエンデヴァー並みに叩かれてると思う

    ギャングオルカ大丈夫かな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:45

    >>13

    「一の罵声が十の声援に勝る」

    つまり声援のほうが多いしデステゴロ自身もそれを認識している


    「こんなの初めてだ」

    自分の中で罵声の方が勝ってしまうなんて初めての事だ、これまでだって罵声はあったけど気にせずやってこれていた


    ってことだよ

    それくらい肉体も精神も擦り切れてしまったんだ

    公開時のコメント見てもそうだったけど、どうも読み違えてる人が結構いる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:38

    >>38

    オルカは明確にチーム組んでるからメンタル持ちやすいと思うしそもそもアソコまで強面を前面に押し出してるヒーローにぶー垂れる奴はいないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:54

    ヒロアカの世界は民度低いって言われるけどネット見てるとそんなに現実と民度変わらない気がすんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:23

    デステゴロもエンデヴァーの荼毘関連みたいに自分の過失があってそれを絡めて罵声浴びせられてたらまだ受け止められてたかもしれない
    秩序崩壊して状況で半ばボランティアで活動してるのにこうだと精神すり減る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:29

    自分でもどこまでが耐えきれるラインかなんかわかりゃしないしフッと冷める時あるからね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:33

    >>41

    ネットで罵倒する人は顔が見えないからリミッターが外れている場合もある

    面と向かって意志を投げれそうな>>1はやばい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:06

    >>40

    >強面を前面に押し出してるヒーローにぶー垂れる奴はいないと思う


    これが昔のエンデヴァーなら罵倒するやつ少なかったのかな?

    怖くって言えない奴多そう。今のは丸くなったのが分かったから舐めている奴いそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:00

    >>39

    読み違えてるんじゃないんだ


    正確に読めてても読み違えてるように発言すると決めてる人達なんだ


    目的というか、発言の先の求めてる結果が違う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:18

    けど俺は最終盤でデクたちの奮闘を見て再び闘志に火が着くと信じてるぞ
    最初期からなんやかんやことあるごとに出てきてたキャラをこんな形でフェードアウトさせるとは思えんし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:30

    YouTuberとかにもあるよな
    恐らくアンチのほうが母数は少ないんだがそのアンチにやられて辞めていく人達

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:07:39

    こういうのはやっぱり自分が似たような経験をした事があるかないかって大きいかもなぁ
    最終的になんでも乗り越えれてきた人からしたら乗り越えれなかった人は怠惰な人間にしか見えないからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:10

    >>9

    接客業で考えると頻度高すぎて死にそうになるな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:08:26

    悪意がどれだけ疲れるか、消耗させられるかわからん人がおるんやろな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:09:22

    >>49

    そういう人のほとんどは環境に恵まれたり壁にぶつかってないだけなんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:02

    作中での人気・実績上位の癖して、即引退した侍みたいなヒーローの辞め方を先に出されていたから、この人の辞め方はあんま気にならなかったかな
    そういう奴らのしわ寄せもあっただろうってのは想像できるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:10:38

    >>48

    ファンが多かろうが少なかろうが悪口言われたら嫌なのには変わりないしな

    投稿やめたら罵声受けることもなくなるのでやめちゃう気持ちはわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:05

    デステゴロは一話から出てるヒーローだったし、ショッキングなシーンだったわ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:05

    ヒーロー漫画でよくあるクソな市民描写って一つも面白さに直結しないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:30

    >>49

    そこまで乗り越えてきて他人の気持ち慮れないようなのはもはやア○ペ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:05

    >>56

    まあヒロアカのは演説を聞いて考え直そうとするのもいるくらいにはましだよ

    アメコミなんて酷すぎるから…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:07

    >>56

    現実の民度がクソである以上避けては通れない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:14

    悪意を軸に動いてる奴ってなんであんなに無駄に行動力だけはあるんだろね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:27

    一話からちょいちょい出てきてるキャラの末路がこれっていうのが悲しい
    最後の最後にもう一回コスチューム着てシンリンカムイ&マウントレディの危機に駆けつけてくれることをちょっと期待してるけど

  • 62木偶◆bYRNL78mlE21/10/13(水) 22:14:30

    >>58

    アメコミ知らないけど…そこまでひどいの?

    市民のせいで闇堕ちするヒーロー多そうだな…(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:14:33

    普段は罵倒されても平気だったがある日急にプツンときて罵倒言ったやつにメチャクチャキレた事あるわ
    あんな感じで知らないうちに自分の中に不満が溜まっているんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:01

    この程度〜って言う人マジでおるからな接客業でもなんでも

    「そんなに平気ならお前が対応してくれよ」ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:15:28

    >>57

    教師によくいるよなそういうアス○

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:20:44

    罵倒した市民が無惨に殺される描写もないからモヤモヤだけが溜まる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:21:14

    あの世界の市民でさえ「職業:ヒーロー」ということ忘れているよな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:10

    >>66

    それをやってしまうと余計にヒーローの意味がもっと救いのないことになるからアカン…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:39

    面白さに繋がってるかどうかは置いといて「今の面白いヒロアカには必要」だとは思うよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:23:40

    >>66

    市民が犠牲になったらヒーローが逆に曇るぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:27

    仮に罵倒したやつがくたばってもそれでヒーローが叩かれるからな
    木の葉の里と違って一応命かかってたりなんか自主的になんかしようみたいなのが胸糞

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:35

    >>68

    AFOの目的の一つが「市民を惨殺してヒーローの無能さを明らかにしよう」とかじゃなくって本当に良かったな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:35

    >>66

    それ更にヒーローが追い詰められるやつでしょ、やめてくれやめてくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:25:29

    >>1

    アンチは罵倒してる側の人間だから罵倒してる方が正しいと思ってんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:28:30

    自分に否定的な人も平等に助けなきゃいけないのが、ヒーローの辛いところだな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:29:45

    >>72

    やり過ぎたら市民がヒーローを求めかねないからな。今ぐらいのヒーローへのデバフ役が好都合。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:56

    今ってヒーロー無償で動いてんでしょ?まだ金のためって方が感情移入出来る
    罵倒されても動くなんて異常者だよ
    鬼殺隊みたいに復讐が目的ならわかるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:05

    >>57

    残念だけど「頑張った結果乗り越えられなかった事が無いから挫折したやつは努力不足」って思考のやつはけっこう居るんだ…


    そしてその手のタイプは「俺が出来たんだから他の人も出来て当たり前」って信じて疑ってなかったりするんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:27

    給与あたえる公安が機能停止してっからなぁ…
    もう完全に「職業」としてのヒーローは死んだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:35:51

    >>77

    逆に対価も得ないで奉仕するタイプは精神異常だしねえ

    無償で助けられる方も嫌がるし

    そういう意味では仕事で助けられる方がましな人も結構な数いる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:36:11

    ちょうどいいしこれで生き残らせる人間を選別した方がいいよね
    追い詰められた時に出る人の行動が全てだし
    罵声を浴びせる様な人間は見捨てよう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:38:57

    >>81

    そんなもん選別してる暇があるなら助けられるだけ助けるのがヒーローという奴らなのである。救いは無いんですか⁉

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:25

    >>81

    それをやったらもうヒーローなんて二度と名乗れんのだ

    AFOはどっち選んでも地獄になるようにしてるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:36

    まあ普通にやめる、人間だったと認めてるし
    ただ批判とかじゃなくこの状況でもヒーローやり続ける奴がまさに本当のヒーローなのはそう
    それはそうとそのヒーローたちも叩かれる地獄
    でも理屈はわからんでもない

    本家アメコミでいうスーパーマンとかスパイダーマンとかは本当におかしい
    だからヒーローなんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:06

    >>84

    あいつら自分が動かなかった結果の地獄を経験してるからな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:38

    >>81

    それやったらもはや独裁者なんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:10

    これに耐えて滅私奉公できるのがヒーロー、ってのも分かるけど、そんな再現性のない幻想に近い存在に治安を委ねた社会とか御免だわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:52

    ヒーロー名乗るならこんくらい耐えろよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:37

    >>87

    そもそもヒーローシステムが成り立ちからしておかしいものな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:56:51

    >>88

    本人が否定してる

    俺はヒーローではなく人間だったと

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:35

    ヒーローが皆オールマイトやデクの世界なら問題はない
    ただそんな世界に個性なんぞない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:06

    デステゴロが叩かれてたんじゃなくて
    クソ市民に頼った展開ばっかりでどうにも納得できない話の作りが叩かれてたんだと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:00:21

    >>62

    すぐアメコミって言うとまとめのイメージでクソ市民って言うけど応援してくれたり手を貸してくれたり団結して戦う人達も普通に出てくるよ

    クソ市民が後々改心してちょっとした助けになったり

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:21

    やっぱヒーローって名称が良くないね
    どうしても本来の意味のそれと職業「ヒーロー」のそれがごっちゃになる
    どこかのタイミングで対個性犯罪特殊部隊とかそんな感じの、警察、軍隊の一部として発展的に解体していくべき

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:24

    このシーンも「女の子が一生懸命頑張ってるのに💢」って一部で叩かれてた
    あの惨状見たら心折れるのは当然じゃない…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:31

    ヒロアカ世界のヒーローは秩序崩壊するまでは"職業ヒーロー"なので一般的なヒーローとは別物なんだ
    ヒーロー名乗ってるというか定職についてるだけなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:45

    この展開になる直前に
    目の前で市民の盾になって血を流してるエンデヴァーを信じないで
    ジーニストが死んだとかいうフカシをかました荼毘の言うことを信じるクソ市民展開をやったばかりだから
    もういいよこういう展開とゲンナリしてた部分はある

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:52

    >>97

    『ヒーロー』という名前のせいで、市民も『守られて当然』みたいな意識が主流だったからな。麗日の叫びでやっと(一部とはいえ)メスが入った。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:54

    >>62

    そらもう、あのX-MENがまさにそれだからね。

    ある一件で多くのミュータントが能力喪失したから、普通の人間に戻った生徒達を普通の暮らしの中に戻してあげようとしたら送迎バスを反ミュータント団体に爆破されて虐殺された。

    もう人間たちに受け入れてもらうのはムリだってなって独立国家を作り、その後ミュータント再興の為にフェニックスの力に手を出したら暴走して世界を支配しようと大戦争を仕掛けた。

    そっから色々あって今は異世界に引きこもりながら一応ヒーローやってるけど。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:30

    >>95

    このシーンはわかる

    「やめよ」は許さん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:20

    市民側にどれだけ情報開示されてるかしらないけどヒーロー総動員してカチコミかけた結果ヒーローが負けて街にめちゃくちゃなったって感じの理解度だろうからそりゃ責めるやつもでる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:38

    >>97

    あれ整理してみるとエンデヴァー知ってれば知ってるほど納得するしかねぇからそら揺らぐよ。

    どう考えてもエンデヴァーのオールマイトへの憎悪は尋常じゃなかったし、焦凍のことも体育祭で滅茶苦茶知られてた。

    オールマイトを越えられないNo.2の息子が都合よく彼の弱点をカバー出来る完全上位互換で長男は火事で死んでます、その上で流されたのがあの映像よ?むしろ荼毘の映像抜きでも勘の良い奴は気づいてるくらい酷い。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:26

    >>102

    実際エンデヴァーの罪は罪だからね…

    ヒーローとしてはともかくあれをやってしまったエンデヴァーは人としてやっちゃいかんことやってたし、それを利用されてしまったという

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:40

    >>93

    それ逆に言うと大半はクソ市民って事ですよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:05

    ここで言われてるクソ市民も不満ぶつけてくる避難民と「ヒーロー頼りだったのは間違いだったし信頼できねえわ。武器持って自衛だ」っていう自警団気取りの2種類いるしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:30

    >>103

    敵の言うことそう簡単に信じるんじゃねぇよ!ってのは当然ではある。

    けど莫大な予算と設備をかけてすぐバレる嘘つくか?とかあと個性の類似性やら、実際の事故の情報やら、状況証拠が揃いまくってたら「敵の言うことだから無視しよ無視!」なんて一般人マインドで出来ねぇって…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:12

    でもよく物投げたりやじったり出来るわと思う
    実は本当はヴィランだったりしたらお前ら殺されてるぞ
    反撃しないと思ったら調子乗って叩くからな
    リアルでもヤクザの事務所と分かってて文句言いにいく市民いねえだろ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:37:09

    >>106

    ベストジーニストの件が速攻ひっくり返されてるから荼毘の言うこと信用ならねーわになるかと思ったら肯定会見するトップスリーには参るね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:40:59

    >>107

    ヒロアカの市民は同じ世界で生きてるっていうか舞台の観客気分が抜けきってないからなぁヒーローや敵が自らに牙を剥くってのがイマイチ実感できてねぇんだよ。一話の見開きが印象的。

    実感した人の中でもじゃあ自分たちで自衛するわ!って人も出てくるし。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:52

    >>105

    これ前者の方が他人任せな分無責任に見えるけど、実際に被害拡大させたりヒーローに対して当たり強いのは後者の方だからタチが悪いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:17

    >>109

    何かすごい納得したわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:09

    だいたいオールマイトが悪いよーオールマイトがさー
    あんな超人が日に何百何千と人を救ってるの見てたら同じ世界の人間だと思えなくなってくのも自然だって。ヒーローは特別な存在って社会全体が誘導してるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:01:40

    >>81

    それをするのも結局選別に人手などがかかるので、このクッソ忙しい時にやってられないというのもありそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:06:14

    >>112

    問題は、そのオールマイトがヒーローという幻想を作る事が出来てなかったら黎明期の社会の荒れが続いてた可能性もあり得そうな所なんだよな。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:13

    結局のところ他人の立場に立つイメージが出来てるかどうかで出来ないやつが叩いてるだけだよ
    現実の仕事ですら罵声浴びせられる環境でやるのゴメンなのにタダ働きさせてくるやつらが罵ってくる仕事場とか辞めれるもんなら辞めてくだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:15:24

    >>114

    考えれば考えるほど個性って呪いだよなぁ

    別に個性のおかげで人々の暮らしが豊かになるわけでもないんだぜ?むしろ文明後退してるし

    宇宙旅行を楽しめるくらいの科学力ありゃ個性なんてなくたってたいていの望みは叶うだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:18:22

    クソ市民関連のストーリーが多いってのは分かる。
    でも林間合宿前辺りに死柄木が言ってた「正義の弱さ」的な発言がここに来てがっつり出てきてるって思うと結構好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:23:12

    >>108

    それ、「揉み消す」か「嘘をつく」しか代案ないんだが、そこんとこどう考えてるのか聞かせて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:42:47

    でもこれ辞めたところで批難されなくなるわけじゃねぇんだろうなぁ
    ヒーロー業の権利は捨てられても個性を捨てられるわけじゃないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:20

    10の声援に1の罵声って聞くとショボく聞こえるが1000の声援に100の罵声が飛んでくるんだから…
    接客業で10人に1人がクレーマーだったら辛いでしょ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:54:43

    >>112

    オールマイトが強すぎたせいで一見うまく回っていたから社会構造が詰んでいることに気づけなかった節はあるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:10

    >>102

    焦凍が体育祭で出久に叱咤激励もらって

    両方の個性使ったしね両方使えると公共電波で流して

    そのあとエンデヴァー自身が会場で激励を送ってた

    マイクが親バカなんだねと言っていたのもまずいよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:00:57

    >>122

    荼毘にとっては全てが好都合なのやるせない…

    全国放送で「俺に叶えられなかった野望をお前が果たせ!」とまで言ってる…これ実質答えじゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:02:21

    >>120

    大概クレーマーのが熱量ヤバいしな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:08:01

    嫌いなものに対して自分がやっている行動は間違っていないと正当化してしまうからな人間という種族は
    「正しいこと」をしてるので積極的に行動するし
    そんな奴らが群れてしまうといよいよ手がつけられない

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:12:51

    応援と罵声の話、これで現状に終わりが見えないっていう部分が一番のトドメだと思う
    「これがいつまで続くの?」が人間には一番のトドメになる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:14:30

    というか、漫画とかの一般人ってクソ市民多いけど、それ作品の都合とかじゃなく、実際俺らこんな感じよな。

    不祥事起こした芸能人は叩くし、やらかした政治家は非難するし、事態を解決出来ないお偉いさんには責任取れって思うし。
    それが言い過ぎな時もあると思うし、正当とも思うし。

    日常が崩壊して、理性のタカが外れやすくなってたってなら尚更でしょうね。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:16:07

    一番自分に失望したのはステゴロさんだろうね。
    プライド持ってやってたの僅かな登場シーンとかでもわかったし。
    所詮自分は「職業ヒーロー」でしか無かったってのを突きつけられた

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:17:52

    >>127

    まあでもあくまで俺らは匿名(と勘違いしてる)のネットで叩いてるだけだしなあ

    こんな実際に人に石投げたりしない人のほうが多いと思うよ

    責任ない(ように見える)からネットでは調子乗ってるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:23:49

    でも現実の人間も同じような状況になったら叩くやつはいそう
    「テメーらが遅かったせいで俺らはこうなったんだ!」的な

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:25:38

    >>130

    ネットの匿名掲示板やらツイッターでは現実にそういう人が溢れてるしねー

    自分より立派な人間がスキを見せたところをバンバン叩くのはすごく気持ちいいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:25:53

    >>130

    現実でもそうだろ?感染拡大したのは対応が遅かったからだって

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:29:23

    >>131>>132

    ウォッシュが責められるシーンが現実でも起きるのか………可哀想

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:31:39

    >>132

    不安だから何かを叩くんだ

    この現実を良くするために自分ができることは何か?

    何とかできる人間を大きな声で叩いて「はやくやれ!」と怒鳴りつけることなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:34:45

    なんかこのスレを見るとAFOを倒せたとしても元の日常に戻れない気がする。
    問題は荒れた日本をどうするかだよな。ここまで来ると。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:41:56

    >>131

    現実と違うのは、ボロボロの少年を見て、ヒステリーを諌める声を聞いて、冷静になれるだけの理性がある点かね。

    現実のネット民とか、冷静になるどころかここぞとばかりに叩くし。

    特に某サイトとかのソシャゲの素行悪いプレイヤー同士の罵り合いとかマジやめてほしい…。結構どっちも本質突いた事言ってくるから両作品ともプレイしてたりすると要らん傷負ったりする…(´;ω;`)

  • 13713621/10/14(木) 02:42:35

    >>136

    失礼。話が逸れましたm(_ _)m

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:44:48

    >>135

    それでもボロボロのヒーローに歩み寄る女性と少年に微かだけど確かな光が見える。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:25

    >>135

    どういう結末になるんだろうね

    ヒーロー以外も個性が使えるエンドは無いと思うんだけど

    良く分からなくなってきたわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:44

    まぁこういう人達は平和な時でもなんかしら他人のせいにしてる可能性あるし今ヒーローを応援してくれたりどっちでなく真ん中にいる人もいるんだから頑張る事は無駄じゃない
    最後に護れれば勝ちや

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:20:14

    そしてこういうのに限って「バッシングに折れなかった彼/彼女は真のヒーロー!!」って囃し立てるんだよな。何が真だよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:17

    >>141

    「真」じゃないだけでヒーローだったのは確かだろうにねぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:17

    もう社会が崩壊してヒーローという職業もなくなってきてしまったからねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:04:33

    命懸けで犯罪者の前に立ったり被災地の惨い怪我や遺体を目にする仕事してきた人らにこの仕打ちなので攻撃する市民に理解はしつつもモヤる気持ちは残る

    頑張ってたのに折れた人達も幸せになって欲しいよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:50

    一般市民はその職業の人に対して常にプロ=常に最善の行動を取ることを義務とする。
    そして、滑稽なことに失敗したプロに対して批判する人々は自分もまた何かしらのプロである事を忘れている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています